今週のナージャ感想スレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
20 ) 三浦 郷
[2003/09/18(木) 00:33]
見そびれたので公式サイトであらすじをチェックしたのですが……
『御都合主義』の嵐だったようですね。
日記を元にエジプトに行くまではいいのですが、ミイラ博士とあっさり再開し、
探していた(ナージャのお母さんの日記に書いてあった)教授がミイラ博士の恩師で、
ペンダントの秘密につながる資料を残して会ったりするのには開いた口がふさがりませんでした。

手掛かりをたぐりよせながら、少しずつ公爵家に
<省略> [全文]
19 ) 三浦 郷
[2003/09/09(火) 23:02]
HME
身につまされるところも多く冷静になれないために感想が書けませんでしたけど、ひとつだけ補足したいと思います。

>双子は不吉の象徴
簡単にいってしまえば、家督(財産やさまざまな権利の相続)争いの元になる、というのが最大の理由です。
普通に優劣のつけられる間柄でも暗殺などさまざまな争いが起こるわけですが、双子ですと完全に同等の権利を持ってしまうわけです。
ルネッサンス以前の時代ですと、このこと
<省略> [全文]
18 ) 三浦 郷
[2003/09/07(日) 23:27]
HME
ごめんなさい、今回の感想は『カンベンしてください』。
話は悪くはないのですが、ちょっと見ているのが感情的にツラ過ぎて、まとめられませんでした。

17 ) けんけん
[2003/09/05(金) 13:23]
先週分の「ホセとカルメン物語完結編」
ナージャのフラメンコを見て、お互いの夢への情熱を思い出すことができた。
そして夢に向かい再び輝き始める・・・
そこまではハッピーエンドでしたが、
最後にホセは事故死・・・このアニメの奥の深さを再度感じたシーンでしたね。
今週の教訓「道路には飛び出してはいけない」(ちがうって)


今週分「あなたは誰?」
ナージャは勝手にフランシスの事を「星の
<省略> [全文]
16 ) 三浦郷
[2003/09/01(月) 00:27]
HME
先週分
ホセとカルメンの物語の完結編でしたけど、『こういう愛しあい方もあるんだな〜』と感心させられました。
ただ、最後のシーンには涙が止まりませんでした。
ホセの冥福を祈ります。

今週分
ようやくフランシスと怪盗黒バラのナゾが解けましたけど、双子ですか……ありがちな展開でちょっぴり残念でした。
このくらいの時代までは双子というものが不吉の象徴とされ、片方を始末(早い話が生まれてすぐ
<省略> [全文]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:けんけん
KoMaDo-1.5a