今週の仮面ライダー555感想スレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
48 ) 三浦郷
[2004/01/18(日) 22:32]
HME
ついに来ました、最終回!

決着がついたというカタルシスの感じられない最終回ではありましたが、
巧とその周りにいた人たちの物語はこれで終わりましたね。
巧と戦った後の勇治の心の変化がハッキリ描かれていなかったのは残念でしたが、
人間に絶望していた勇治が、もう一度人間の可能性にかけてみようと思ったのでしょう、
オルフェノクの王と戦うために巧や三原と共にライダーになるシーンはゾクゾクっとき
<省略> [全文]
47 ) 満月ポン
[2004/01/18(日) 02:46]
横レス失礼します〜!
私も子供置いてきぼりに盛り上がる555の最終回を
約5時間ちょい後に控えてわくわくしています〜(笑

>三浦さん
>……ってことは、スマートブレインの後ろにいるのはゴルゴム?(たぶん違うと思う)
劇場版「パラダイスロスト」はご覧になられましたでしょうか?
本編とはパラレルワールドって設定なんですが
社長さんが上の組織(?)に報告するシーンで顔のイメージと

<省略> [全文]
46 ) 三浦郷
[2004/01/12(月) 23:14]
最終話に向けて、事態がいろいろと動きはじめてきて、いい意味で混沌としてきましたね。

オルフェノクの王が目覚めれば、オルフェノクは生き残ることが出来る、ただし、王のエサとして。
王がいなくなれば、オルフェノクは滅んでしまう。
残酷な事実を突きつけられた、巧の選ぶ道は一つだけ。

少年が王として覚醒しない限り理解してもらえないでしょうけれど、
覚醒してしまったら全てが手遅れになってしま
<省略> [全文]
45 ) 一文字突破
[2004/01/08(木) 18:48]
HME
草加タンがとうとう....これでファイズのおもしろさが40%激減しました(笑)。
設定的に一番ライダーらしかった草加タンのご冥福をお祈りしマス。
なにせ、改造途中に逃げ出して復讐のため戦ってたりしますからな。
真理タンのために最期を遂げたのがある意味本望だったか....。
しかし、オルフェノクの王をバッタにするあたりはイカしますな〜。まさに世紀王!
44 ) 三浦郷
[2004/01/08(木) 00:04]
HME
『オルフェノクは人間の進化した姿』とうとうこの言葉が出てきてしまいましたね。
ただまだまだ肝心なナゾが解き明かされていないだけに、花形元社長の意図が図りかねます。

そして、オルフェノクの王を巡る戦いの中でついに雅人が……
登場した時からせっぱ詰まった感じがしていただけに途中退場は覚悟していましたけれど、こんな形での退場をするとは。

一人雅人を探す真理の姿が、かなり切ないです。
<
<省略> [全文]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:けんけん
KoMaDo-1.5a