雑談スレ
レス範囲 382 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
382 ) 三浦 郷
[2006/05/23(火) 00:50]
HME
少し落ち着いたので、先生の新連載についてカキコ。

{ネタバレ:なんか、このタグを使うのも久しぶりだな〜なんてちょっとセンチになったりして。

それはさておき、衛星ウサギテレビに完全にハマってしまいました!
衛藤ワールド全開で、めっちゃんこ面白かったです。
主人公が王子なのに王子らしくないとか、
ヒロインが正統派に見えてハッチャケているとか、
ちょっとだけズレてるバッド・チューニング感(注)がいいです。

テレビの中のヒーローが実在した上に、
主人公たちが選ばれるっていうのは意表をつかれました。
同様の設定は見たことはありますが、
たいてい『実在するのは電子の世界や、こちらの世界とつながった異世界』だったりするのですが、
『主人公のいる世界で』というのは見たことがなかったです。

グルグルをアニメでしか知らなかった知人に見せたところ、
かなりウケてましたので今回の作品もヒットする予感がしています。

注:バッドチューニング感
AMラジオを聞くときにチューニングをホンの少しだけズらすと、
高い音が強調されて音がスッキリとするところから、
ズレているけれどかえってその方がいいという感じのことです。
沢田研二のヒット曲『恋のバッドチューニング』に由来する【死語】
みなさま方にとってのオヤジ世代の一部が使っていた言葉です。
つまり、わたしもオヤジということで(汗


>TOSHIさん
おお! TOSHIさんも読まれましたか!
ホントに面白かったですよね、衛星ウサギテレビ。
表紙も折り返しとはいえ、大きく扱われていてうれしくなりました♪
他の誰にもマネすることのできない、衛藤ワールドはいまだに健在といった感じでしたね。

あ、そうそう、ネタバレについて書きたくなるときもあるでしょうから、
その時は下記のようにしていただけるとネタバレ部分をかくせますので、おススメです。
{ネタバレ:ここに感想を書く☆
『ここに感想を書く☆』の部分に感想を書くと、文字が見えなくなります。
ただし、タグを使うとその部分だけ見えてしまいますので、タグは使わないほうがよろしいかと。
■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:けんけん
KoMaDo-1.5a