KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

6 :スタッフ連絡スレ(246)  7 :テーマ4コマ専用スレ(44)  8 :[C69]ククリ本スレ(04)  9 :同人誌感想スレ(69) 
ログ検索  リロード 1 2  スレッド総数 96 - 9 表示


6: スタッフ連絡スレ  レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9  全レス

01: 名前: けんけん投稿日:2004/10/06(水) 02:53
ここは編集スタッフの連絡専用スレッドです。
スタッフ同士の連絡用に使用します。気軽にカキコお願いします。
スタッフにはできるだけ毎日、公式サイトをチェックして欲しいので、
連絡掲示板をここに設置しました。
出席簿として、スレをチェックされたら、「作業状況」や「近況」、「了解」など
1行スレを必ずカキコお願いします。(sageに必ずチェックお願いします)
後日緊急連絡用に携帯メルアド専用のMLを作ります。
■スタッフ(募集中)
編集長:けんけん(広報&総合調整)
編集リーダー:野川
編集員:ミクロA、高麻あいら、さやか、神原 梢、くだみつ、TAKI、naruto、magr
作業内容:集合作業日に集まってみんなでわいわい編集作業をします。
      作業分担を行い、自宅で作業してもらうものもあります。
平成17年4月〜5月まで2ヶ月間編集作業を行い、6月に入稿を目指します。


233: 名前:ミクロA@須藤ユキヒロ投稿日:2005/11/21(月) 19:13
>>231-232 梢さん

スペースはありがたく使わせていただくことになりますかな…?
名前の変更了解です。ブログのほうは修正しておきます。


234: 名前:けんけん投稿日:2005/11/28(月) 08:30
>神原 梢さま〜☆
新刊をだされるのすね!凄い!ぷにけの新刊もまだGETしていないのに〜。
冬コミとても楽しみにしております☆
スペースについて無理を言ってしまってすみませんでした。
もしスペースが余ったらということでもスゴク嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
名前は変更しました。失礼しました。


>ALL
ブログに投稿やコメントをお願いします。
あと、冬コミが近づいてきたので、そろそろ夜にメッセで会議しましょう。


235: 名前:けんけん投稿日:2005/12/20(火) 01:58
今日はクリスマス会お疲れ様でした!
久しぶりにスゴク楽しかったです☆
三上零さんは楽しいし!原田さんはカッコイイし!太っ腹だし!
とても夢のような飲み会でしたね♪
あの時間が私にとってとても素敵なクリスマスプレゼントでした☆
ただジャンケン大会で予想通りビリだったのが悔しいです〜
じゃんけんが強くなりたい☆
冬コミに向けて全力でがんばりましょう!
1人でも多くのグルグルファンに知ってもらって参加してもらいたいですね☆

>naruto様
リザードテイル3ってお持ちですか?




236: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/21(水) 22:58
ヘタするとコミケ直前まで時間の余裕が無さそうなので、この場で。
→原稿未提出の方はよろしくお願いします(メールで)
→コピー本の冊数を26日までを目安に決めておいてください
→コピー本は表紙カラー、価格はページ数×5くらいが目安かなと。
#携帯を含めて連絡が取りにくい状態になっていると思うのでよろしくお願いします



237: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 03:01
了解しました!原稿の提出が遅くなってすみません!!!
明日黒い絵本で投稿してもらった作品を編集して提出します。
よろしくお願いします☆


238: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 21:10
先ほどようやく原稿が完成してメールで送信しました。
しかし、エラーでなかなか送信できません。


239: 名前:けんけん投稿日:2005/12/28(水) 02:20
冬コミがいよいよ迫ってきましたね!
くだみつさんククリ本の作成お疲れ様です。完成本がとても楽しみです☆
ページ数や価格の詳細の報告をお待ちしております。

>ALL
冬コミの後にくだみつさん主催のオフ会やりますので、
お時間がある方は是非ご参加ください☆オフ会スレに参加表明をお願いします☆


240: 名前:けんけん投稿日:2006/01/01(日) 00:59
明けましておめでとうございます!!!
ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
今年は魔方陣グルグル18の編集作業という凄い大変な1年になりそうですが、
凄い同人誌を作って最高なグルグルな1年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆
日本一沢山のファンが参加した同人誌を作りたいな〜って思っていたりします♪
残り3ヶ月!チラシを沢山コピーして配りまくりましょう♪
コピー代はお支払いしますので、領収書を必ず取ってくださいね☆


241: 名前:けんけん投稿日:2006/01/24(火) 01:22
衛藤先生への質問の投票をまだしていない方は、
至急お願いします☆

あと、2月11日土曜日はスタッフ会議やりますので、
予定をあけておいてくださいね☆


242: 名前:けんけん投稿日:2006/02/12(日) 17:52
>スタッフALL
2月11日土曜日の取材イベントお疲れ様でした。
かなり楽しかったですね☆
narutoさんに、企画記事を2本もお願いしてしまいご負担をおかけしてすみません。
記事を作るのにお手伝いすることがありましたら、どしどしMLで作業依頼をしてくださると嬉しいです。

投稿締め切りの3月末までに行う、スタッフの作業の割り振りを記載します。

1.企画記事作成「17巻はいくらで売れるか?」(narutoさん)
2.企画記事作成「三上零さんに色々占ってもらいました!」(narutoさん)
3.目次作成(神原梢さん)
4.18巻企画告知バナー作成(野川さん)
5.18巻表紙&裏表紙作成(野川さん)
6.前書き作成(けんけん)
7.ムジナコミックス広告ページ作成(くだみつさん)
8.参加者一覧作成(ミクロAさん)
9.Web連動グルグル超マニアッククイズ大会の問題作成(ALLリーダーくだみつさん)
10.グルグルクロスワード&ピクロス(TAKIさん)
11.グッズリスト作成(narutoさん&ミクロAさん)
12.投稿作品誤謬チェック(TAKIさん&ミクロAさん)
13.投稿用サーバースペース作成(magrさん)
14.企画記事用タロットカード絵作成(高麻あいらさん)
15.黒い絵本連動企画カット絵募集(けんけん&magrさん)
16.編集後記デザイン&カット絵作成(さやかさん)


検討事項
1.効率が良いノンブルの貼り方
2.投稿作品のページ順序

投稿締切まであと42日です、頑張りましょう!




243: 名前:けんけん投稿日:2006/04/11(火) 08:36
昨日突如私のパソコンが起動しなくなりました。
仕事から帰ってきた夜12時からパソコンのフタを開けて、
いじくりまわしました☆いろいろためして、最後にCPUが壊れているみたいで、
石をはめ直したら治りました♪

終わったのが3時30分でした☆
昨日は全然メッセにつなげられなくてすみませんでした。

あと、私が使っている無料メールですが、
5M以上メールボックスにたまると、メールボックスを一度削除しないと、
受信も送信もできなくなるという最悪なシステムのようです。
おかげで、メールが使えなくなりました。
復活処理が1回だけできるのですが、IDが分からなくて・・・
問い合わせたら、無料メルアドに送付するシステムで・・・受信できないし。
もう最悪です。1時間くらいいろいろやったのですが、まったくだめ。。。
何かありましたら、私の携帯メルアドにご連絡ください。本当にすみません。


244: 名前:田村投稿日:2006/04/25(火) 21:52
みなさんこんにちは。私は新潟に住んでる高校生です。今、私のクラスではグルグルが異常なまでに流行っています。みんなは小さい頃に何気なく見ていたケド、改めて見るとすんごく楽しい事に気付いたのです!H巻〜I巻のラブストーリーが面白く、何回も読み返した女子生徒もいます!みんなグルグルが大好きなのです!そこで私達はマンガの裏にある住所に再放送をお願いする手紙を書きました!私達だけじゃ足りません。みなさんもご協力してください。よろしくお願いします。


245: 名前:けんけん投稿日:2006/05/30(火) 04:31
夏コミ当選しました!
金曜日 東地区 “ウ”ブロック 39a
です。
頑張って頒布しましょう☆


246: 名前:けんけん投稿日:2006/06/28(水) 09:03
>くだみつ様
とらのあなへの広告作成ありがとうございました。
インパクトがあり素晴らしいです!
主な執筆者の所は、narutoさんを、くだみつさんに変更してください。
その他はOKです。よろしくお願いします。


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


7: テーマ4コマ専用スレ  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2005/05/17(火) 08:48
グルグル18巻の企画、「テーマ4コマ」に関連するスレです。
・編集スタッフからテーマが与えられる
・1ページ(2本)単位で募集
・デジタルでもアナログでもOK
・年齢制限の設定が要るような描写は不可

<詳細はこちら>
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/guru18/

このスレでは「テーマ4コマ」に関する話題・質問などを書き込んでください。


31: 名前:如月木乃華投稿日:2005/10/14(金) 18:01
けんけん様、お返事ありがとうございますっ来年までですね!
それを聞いて今早速コマ割りのをメモしてます^ ^
あっあとテーマ四コマの第一、二回の締め切りも聞きたいのですが・・・
重ね重ねすいません。当分の間募集を受け付けますと書いてあった
ので・・・。いつまでなのか教えて下さると嬉しいです><

P.S それと私小さいのですが一応サイトを運営しておりまして、例のバナ
ーをINDEXページに貼らせて頂きました^ ^



32: 名前:うずっぱげ投稿日:2005/10/15(土) 23:33
すみません。
インターネットをなかなかひらけなくて、
参加表明スレに書き込めませんでした。
何度も質問してすみません。
「うずっぱげ」の参加表明が「ストーリー漫画」のところに記載
されているのですが、そのままテーマ4コマをだしてもよろしいのでしょうか?
それと、結局A4の紙にコピーしてだすことにしたのですが、
作者名はぎめいでよいのでしょうか?
おおいですがよろしくおねがいします。


33: 名前:くだみつ投稿日:2005/11/01(火) 05:27
返事の書き込みが遅くなりまして、申し訳ありません。

>如月木乃華 様
テーマ4コマの締め切りも、通常の締め切りと同じとしますのでご安心ください。
力作をお待ちしております。

>うずっぱげ 様
参加表明での扱いに関わらず、ご自由に参加ください。
問題点があればご指摘ください。
「作者名」はペンネーム(≒偽名)でかまいません。
ただし、郵送で送られる場合、送り主までが「偽名」ですと、
原稿について不明点があった場合、お礼を送らさせていただく場合に
郵便物が届かない可能性もあるのでご注意ください。
(お書きになった住所などの情報は他には使いませんのでご安心ください)
では、作品を楽しみにしております。


34: 名前:くだみつ投稿日:2005/11/18(金) 01:35
テーマ4コマ担当のくだみつです。
先日新たなテーマ(第4回)を設定しました。
今回は奇を狙いすぎた感があるのですが、

「ステータス異常」

です。
コマのどこかにステータス異常が絡めばOKとします。
知恵を絞った力作をお待ちしております。

参考:テーマ4コマ募集サイト「ぐるよん」
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/guru18/


35: 名前:あいり投稿日:2006/02/26(日) 14:16
すみません。
参加したい(パソコンで描く)のですが、いくらか質問があります。
・始めからコマの描かれているのをダウンロードしたのはいいのですが、大きすぎて絵が描きにくいので、
縮小して描いてしまったのですが問題ありますか?
・縮小してOKなら、どのくらいまでしていいですか?
・1P描き終わってから気づいたのですが、描いた線が細すぎでした。印刷時に写らなかったりすることってありますか?

わかりにくい&質問しすぎですみませんorz


36: 名前:投稿日:2006/02/27(月) 01:19
とりあえずきちんとした返信は担当の方にお任せしますが横レスさせていただきます。

>・始めからコマの描かれているのをダウンロードしたのはいいのですが、大きすぎて絵が描きにくいので、
縮小して描いてしまったのですが問題ありますか?

デジタルで作画する場合、解像度が高いほうが印刷がきれいに出ます。
個人的な感想ですが、縮小してもそれなりに見られそうなのは300dpi位だと思います。
雛形は600dpiでしたので半分くらいの縮小ならアナログ原稿にしたときにまぁまぁの出来になると思いますよ。

線が細すぎで印刷時に移らないことは・・・あります。
トーンも縮小の仕方によってはモアレがでて汚くなってしまいますTT
(余談:須藤ヒロユキ名義の同人誌でお手伝いさせて頂いたものにモアレってるのがあってすこしションボリだった梢でした;;)

あいりさんご自身が印刷できる環境があれば、今描いている原稿を印刷してみるのが一番いいと思います。
解像度を下げた状態でも自分でこの印刷具合なら許せるかなと言うのならそれでいいと思います。
ただ、スタッフさんのほうでデジタル投稿ものを600dpiに統一して印刷するということでしたら
あいりさん縮小で原稿完成→スタッフさんによって拡大して印刷
ということになりますので、それなりに画質に問題が出るかもしれません。

個人的なレスで参考になるか分かりませんが><


37: 名前:あいり投稿日:2006/02/27(月) 05:43
梢さんレスありがとうございます!!

半分くらいに縮小して描いた気がしますが、それで印刷してみて線がぎりぎり見えるくらいだと危ないですよね?
トーンはやりかたがわからないので普通に色を塗ったんですけど汚く…なりますか?
うわ〜質問ばっかりですいませんっ


38: 名前:投稿日:2006/02/28(火) 00:52
こそこそと横レス再び><

ご自分で印刷できる環境にあるみたいでよかったです!
ギリギリ見えるくらいとのことですが、平気かもしれませんがもしかしたらかすれてしまうかもしれませんTT
スタッフの方が出力したアナログ状態にした原稿でギリギリ線が見えていたとしても
印刷会社さんによってはかすれて印刷されるということがあるかもしれないのです><
なのでギリギリすぎるようで心配でしたら少し手直しをされてみてもいいかと思います。

色を塗っただけとのことですが、モノクロで塗ったということですよね?
色を塗った場合はトーンを貼った場合とは違うのでモアレなどの心配はそうないと思います。
ただ、プリンタによるのでその辺はどんな感じになるか分からないので・・・どうなるかといえなくて申し訳ないですが、
どんなふうになるのかなぁと気になるようでしたら、一度あいりさんが印刷したものをコンビニなどのコピー機でコピーしてみるのもいいかと思います♪

質問に対する答えでなくてアドバイスとして受け取って頂けていたら幸いです(・ω・)b


39: 名前:あいり投稿日:2006/02/28(火) 05:26
アドバイス、ご親切にどうもありがとうございます!!
わかりやすい説明で凄く嬉しいです♪
ちょっと不安なので手直ししてみますね^^
ありがとうございましたっっ


40: 名前:あいり投稿日:2006/03/19(日) 00:45
あ、あの〜…また質問です・・・すみません;
今やってるのは4コマ(デジタル)なんですが、
・・・・もしかして灰色は使っては駄目だったり…しますでしょうか?
やっぱり、白と黒だけっていう印刷になってしまうのでしょうか?
描いたもの全て、普通に灰色で塗ってしまったので凄く不安になってしまいました。
申し訳無いですのが、できればどなたかご回答下さい;;お願いします。


41: 名前:けんけん投稿日:2006/03/20(月) 08:32
>あいりさまぁ〜☆
印刷は黒1色の一冊なので、灰色は出ません。
パソコンで黒白2値に変換することはできます。
やり方がわからなかったらそのまま投稿していただければ、
こちらで修正させて頂きますので、ご安心ください。

また、これからの投稿は白と黒だけの2色を使ったCGにしてくださると嬉しいです☆


42: 名前:あいり投稿日:2006/03/20(月) 21:47
う゛っ 、そうなんですか!!お忙しい中お答えありがとうございます!
黒白2値って、灰色が黒のギザギザの点々になるやつですよね。
ううぅすみません・・・今まで投稿したイラスト、灰色使いまくってましたね;;
アナログでのイラストの投稿もしますが、そっちはちゃんと白黒です^^;
どうもありがとうございました!



43: 名前:投稿日:2006/03/22(水) 00:58
横からまたしてもコソコソと・・・
>あいりさん
>黒白2値って、灰色が黒のギザギザの点々になるやつですよね。

何気にお絵かき掲示板のイラストを出力する係りになったっぽい梢ですw
いままでの皆さんからの投稿イラストを印刷しましたが、
個人的にはとても綺麗に印刷できていると思います♪
一部、書き文字などがあったものは多少文字が読みにくいものもありましたが><
(それは梢自身のレイド絵のkozueのサインだったという話もww)

あいりさんの投稿してくださっていたイラストはすごくいい具合の印刷でした!
ジュジュとククリのほうは若干もやもやした感じかなぁとは思いますが
それはそれでホンワカした感じでステキだと思いました♪

あまり濃い灰色を使わない限り綺麗に印刷できるので問題ないと思います。


44: 名前:あいり投稿日:2006/03/22(水) 20:45
梢さん、またまたありがとうございます><
お絵描き掲示板イラストの出力係りお疲れ様です!
イラストの印刷の状態まで教えてくださって感謝です!!
濃い灰色、書き文字が印刷に向いてないんですね〜。
これから気をつけてみます。ありがとうございました^^!!



■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


8: [C69]ククリ本スレ  全レス

01: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/07(水) 01:41
漫画最萌トーナメントでククリが優勝を果たしました。
ファンとして、喜びを「何かの形に表したい」ということで、この度「ククリ本」を企画します。
(次回の「コミックマーケット69」で頒布します)
賛同者の皆様の原稿をお待ちしております。
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/C69_Ex/

締切:2005年12月16日(金)23:59

このスレでは参加表明と質問の受け付けを行います。
[18巻とは別進行のスレです]


02: 名前:投稿日:2005/12/07(水) 14:28
自分の原稿の入稿後に何かしらの形で参加させて頂くと思います。
メッセに夜繋げていないので現状が把握できていないのですが、
■スタッフのノルマ
というのがありますが、どのようなノルマなのでしょうか?
(一応私もスタッフのようなので^^;)
メールか何かでお知らせいただけると嬉しいです。


03: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/07(水) 23:59
スタッフの「ノルマ」についてMLでお伝えしたしました。
スタッフの皆様はご確認ください。


04: 名前:投稿日:2005/12/08(木) 17:20
昨日はどもでした。
締め切りに間に合うように気合で!


■トップに戻る リロード  単独スレ表示


9: 同人誌感想スレ  レス数30でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2004/12/30(木) 01:14
平成16年12月29日に頒布開始した、日本一アツい魔法陣グルグル同人誌、
「魔方陣グルグル17」の感想を書き込みするスレッドです。
読んで頂いた方は、是非ご感想をカキコしてくださると嬉しいです。
また、もし「魔方陣グルグル18」を作る事になった場合は、
ご参加していただけるかカキコいしてくださると嬉しいです。

「魔方陣グルグル18」は、今度は漫画を中心のかなりアツい
同人誌にしたいと思っています。
募集する作品は・・・
1.7ページ以上のストーリー漫画+フリートーク1ページの
漫画の投稿。
2.表紙1ページ+4コマ漫画4ページ以上+フリートーク1ページの投稿。
3.私とグルグル(ハガキサイズのフリートーク)
4.復活オヤジの花園への投稿作品
この4つを募集します。
反省を踏まえて、募集期間を1年くらいにしたいと思っています。

参加のご表明が多かった場合に作ろうと思っています。


56: 名前:黒ばなな投稿日:2005/05/31(火) 14:55
こんにちわ。お久しぶりですv
17巻ではお世話になりました、黒ばななです。
この度18巻も販売決定!ということで・・・
本当におめでとうございます!!
で、もしご迷惑でなければ、18巻にも参加させていただきたいのですが・・・
その場合は、今回もストーリー漫画を描きたいなあと思っておりますv
ではでは、よろしくおねがいします!


57: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:18
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


58: 名前:ポッペケ投稿日:2005/06/02(木) 21:33
初めましてに近いのですが…こんばんわ。
17巻とっても良かったですよ〜
グルグルファンの力を改めて実感しましたw
18巻も販売するんですね!
今度は自分も参加出来たらなぁと思っていますっ
でわ



59: 名前:和泉椎菜投稿日:2005/06/02(木) 23:21
とりあえずこのスレッドが一番上にあるのでここで。
全てのスレッドに「名前:sa」の書き込みがされてますが、
貼られているURLはアダルトサイトの広告のようなので、踏まないように気をつけてください。
けんけんさん、削除をお願いしますー。


60: 名前:けんけん投稿日:2005/06/04(土) 11:09
>baltさま
耐久コミケでは忙しいのに遊びに来てくださり
ありがとうございました!うれしうれし♪
危ない私のビデオ映像を送ってくださりとても嬉しかったです☆
でもあまり凝視できない映像ですね・・・
 >先日イベント後に 受け取りましたアツイ同人誌ですが
 >6月5日のみみけっとにて持ち込む予定です、
ありがとうございます!明日ですね!沢山売れるといいな☆
報告をお待ちしております♪
 >ただあまりにオモイので持込は数冊になりそうです。
 >(郵送していただいた箱を持って重さにびっくりしました。)
重いです。18冊で13キロもあります。
今日は印刷不良で再印刷になったものを、みんなでカバー折込作業します。
とても大変な作業でいまからブルーだったりします☆
 >アツイオモイの17巻に続く18巻も成功することをお祈りします。
ありがとうございます!18巻もガンガン参加してくださいね☆


>narutoさん
 >取りあえず中国と、
 >あと個人的にニュージーランドのグルグルファンな友人にも
 >アツい本を発送しておきました〜。南半球もグルグルってことで(笑)
おおっ!素晴らしい!ニュージーランドに!うれしうれし♪
大変お手数をおかけしました☆


>桜りおなさん
 >なんだか国際的な展開にビックリ・ドキドキしてます。
ほんとうです!本日原稿が帰って来ました。
本日中に原稿を郵送する予定です。遅くなってすみませんでした!


>まめ黒さん
ようこそ!須藤ユキヒロ公式サイトへ♪
 >17巻読ませていただきました。ガンガンコミックスそっくりの体裁に、読みごたえ
 >たっぷりの厚い(熱い)内容で手に取ったときから感動の連続でした。
なんと嬉しい言葉!うれしうれし♪
 >(買ってから3日間くらいうまく寝つけませんでした)
寝つきが悪くなったのですか?すみません・・・☆
 >特にグルグル考察の記事は、グルグルをひとつの体系として捉える試みが
 >様々な角度から展開されていて感服いたしました。
私も同じです。あの考察は読み応え充分で必読ですね。
できるだけ沢山のグルグルファンに読んでもらいたいですね。
 >グルグルのことがより一層好きになりました。関係者の皆様ありがとうございます。
 >もしよろしければ18巻に投稿したいと考えています。その際はよろしくお願いします。
是非是非18巻にご参加くださいね☆ご投稿お待ちしております♪
現在4コママンガの投稿要領を掲載しておりますが、
その他の作品の投稿要領も順次UPしていきますので、
よろしくお願いします。


>ムッチーさん
いつもグルグルエンドレスバトルで遊んでくださりありがとうございます!
 >私は通販で良くわからなく、とらのあなの販売を待っていましたw
 >新宿から行ったのですが、売ってませんでした!
 >そして本店秋葉原店で新書の所で見つけました。
大変お手数をおかけしました。主に秋葉原で販売されていたのかもしれません。
全国で売って欲しかったので残念ですね。教えてくださりありがとうございます。
 >すぐ買って1ページ開いたら、けんけんさんがキタキタオヤジのコスプレを発見して、一気に興奮がきてしまいましたw
私のコスプレで興奮されるなんて・・・イヤン☆
 >内容も良く、ギリ戦後の話やリアルなククリが良く出来ていて、
 >楽しく読ませていただきました。
楽しんでいただけてスゴク嬉しいです☆
 >18巻が出るとし
<省略されました> [全文を見る]


61: 名前:下関@通販について投稿日:2005/06/05(日) 17:47
>けんけん氏
返信頂きありがとうございます。感激です。

>そうでしたか。募集期間が短かったので、難しかったと思います。
>今回は募集期間が長いので、長編ストーリーマンガのご投稿があるかもしれませんね。

募集期間について承知していたにもかかわらず、重箱の隅をつつくような
事を言ってどうも済みませんでした。
続編が出ると聞いたので、「続編はもっと長編を読みたいな」と思い、
投稿した次第です。その点どうかご了承下さい。

>すみません。それが狙いです☆私も混乱します♪
そうですか。私もそのほうが面白いと思います。
ただ、検索の際に文字を入れ間違えると正しく検索できないので
その点がちょっと損かな、と思いました。それだけのことです。


さて、本題に入らせていただきます。
>ネット通販はやっているので、店頭販売だけでお願いしたのに、
>契約違反されました。しかも、指摘しても事務的な謝罪メール1通だけで、
>がっかりな会社ですね。次委託するのは別の会社になると思います。
その件ですが、私としては大手同人誌専門店の通販委託は、
今後も限り続けて頂きたいと強く希望いたします。

インターネットでの通販と言うのは、相手が見えないので、
商品の購入にどうしても不安感を持ってしまいます。
特に、個人サイトでの通販は、購入にかなり躊躇してしまうのが現状です。
同人誌の類の個人販売は小額のものが多いのでいいのですが、
グルグル17になると、送料等を含めそれなりの金額となります。
その点、実店舗を持つ大手企業の通信販売は、委託手数料により
商品の価格が高くなってしまうと言う欠点がありますが、
それなりに安心して購入することができます。

ですから、もし店舗での販売が終了した場合、
非常に本を購入しづらくなってしまう可能性があるのです。
コミケ等のイベントに行かない人たちは、
本の購入を諦めてしまうかもしれません。
そのような人たちは、店舗で本を買うこともためらうでしょう。
(問い合わせの際に店舗に出向いたのですが、18禁の商品が
非常に目立ちました。あれでは若い人たちが行ける環境とは
到底言えません。小さい人の両親は店舗に行くことを反対することも
考えられます。本の購入者は限定されるでしょう)

別に、私はグルグル17巻を販売されている協賛サイトが信頼できない、
と言っているわけではありません。
しかし、専業で運営しているものでない以上、
個人での販売には、限界と言うものが存在します。
トラブル発生の確率も企業販売よりどうしても高くなってしまうでしょうし、
万一トラブルが発生した場合、お互いが不幸になってしまいます。

どうか、グルグルに興味を持っている人々が、コミケ常連のような人以外の
一般人にも多数存在することを、どうか忘れないで頂きたいと願います。


62: 名前:けんけん投稿日:2005/06/06(月) 01:03
>下関さまぁ〜☆
長編私もスゴク読みたいです!18巻では長編ストーリー漫画を投稿してくださる方が
増えるようにいろいろ検討しております。
 >どうか、グルグルに興味を持っている人々が、コミケ常連のような人以外の
 >一般人にも多数存在することを、どうか忘れないで頂きたいと願います
もちろんです!この同人誌はコミケ以外でも手に入るように、
沢山の協賛サイトに協力を頂いて、ただ同然の手数料で委託をお願いしております。
また、全国のグルグルサークルや、協賛サークルの方にも、委託をお願いして、
全国のイベントやオフ会で頒布していただいております。
なので、普通のグルグル同人誌よりもかなり手に入りやすいものになっていると思います。
私はとらのあなに委託しても、全然売れないと思っていました。スゴク価格が高いので。
でも、あっという間に売切れてしまったのは、下関様のおっしゃるとおりなのかもしれません。
今度の夏コミで頒布した後に、多分沢山あまりますので、また同人誌専門店に委託したいと思います。
そのときは、ネット通販もOKという事にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました


63: 名前:下関@長文失礼致します投稿日:2005/06/06(月) 01:58
>けんけん様
ご理解頂き誠にありがとうございます。
と言うか、素早い反応ですね、驚きました(汗。

私は、本来はコミケや同人とはほとんど関わりないのです。
グルグルを初めて読んだのも、実は数ヶ月前のことです。
某サイトで朝日版のアニメのOP(晴れてハレルヤ)が公開されており、
それを見て、「これは面白いかもしれない、原作を一度読んでみるか」
と思い、古本屋で立ち読みしたところ、グルグルの魔法を掛けられたか
のようにはまってしまい、在庫分を纏め買いしました。
あっという間に買った本を読み終わり、
追加注文した残りの本が届くまでが大変待ち遠しかったです。
私は漫画や小説などに対しかなり重箱の隅をつつく方なのですが、
グルグルは、一気に全巻を読みきったからか、ケチを付ける余地など
ありませんでした。こういうことは、この20年間ありませんでした。
読了してしばらく思い返していると、「こういう風であればよかった」
と言うことが出てきましたが、これはむしろ、皆さんのように、
グルグルに対してより深く考えるようになったことを意味すると思います。
グルグルに取り付かれた(笑)私はネットでさらなる情報を探しました。
しかし、アニメ・漫画とも終了から時間がたっているせいか、見たところ
余り活気ある状況とは言えませんでした。ファンサイトも閉鎖が目立ちました。
グルグルを今尚愛している人はもういないのだろうか、もうグルグルは
過去のものになってしまったのだろうか、そう諦愛人ていた矢先、
グルグルの本が出たことを知り、非常に感動いたしました。
当初は、同人本と聞いて、購入に二の足を踏んでいましたが、
本の内容から、制作した皆さんの並々ならぬ熱意を目の当たりにし、
とらのあなの委託を機に、グルグル17を購入することに決めました。
店舗では売切れてしまいましたが、企業通販で在庫が残っており、
ぎりぎりのところで、購入に成功したのです。実に幸いでした。
ここで入手できなかったら、グルグル17の購入を諦め、グルグルへの
情熱も冷めていたでしょう。感動を頂き、本当にありがとうございました。

グルグルが現在も好きな人は、まだまだ多いと思います。
その中で、同人・コミケに興味が無い、苦手である人は、
少なくないでしょう。その為、折角のグルグル17の購入に躊躇して
しまっているケースも想像に難くありません。
これらの「同人コミケ嫌い層」をどう取り込んでいくか、
全国のグルグルファンに読まれて行く為の
ポイントになるでしょう(皆さんご承知かも知れませんが…)。

そう思ったため、上記のコメントを、
失礼を承知で書き込ませて頂きました。

私は、これからもグルグル18の出版を応援しております!


64: 名前:さっぱり妖精だ〜〜投稿日:2005/06/09(木) 23:14
最近この同人誌が発売したことにきずいたんですが
いまさらこの本を買うことはできるんですか?
もう162日もたってるけど・・


65: 名前:さっぱり妖精だ〜〜投稿日:2005/06/09(木) 23:30
すみません どこに書き込めばいいかわからなくて
目に入ったところで書き込んだもので
まったく関係ないところにかきこんでました


66: 名前:けんけん投稿日:2005/06/10(金) 23:38
>さっぱり妖精だ〜〜さまぁ〜☆
この本は、コミケ等のイベントで頒布や、協賛サイトに委託して通販を行っております。
現在どこの協賛サイトも完売状態になっております。
急遽通販委託用に在庫を割かせていただきました。
通販委託を受けてくださる協賛サイトが出るまでしばらくおまちください。
もうしわけございません。



67: 名前:いとうみき投稿日:2005/06/19(日) 21:25
こんにちは。17巻に参加させて頂いたいとうみきです。
もう半年が経とうという程遅くなりましたが、本ちゃんとと置いています!
届いた時に直ぐにでもお礼を伝えたいと思っていたのですが。
中々出来ず、こんなに遅くなって本当に申し訳ございません!!
本そのものもですが中身も本当にあつくて濃くて感動しました!
感想など苦手なので上手く言えませんが・・・。

来年には18巻発行予定という事で。
もう、今から凄く楽しみです♪
出来ればマタ漫画で参加したいなあ、と思っています。
後日ちゃんと参加表明しのきます。

それから、こちらのサイトにリンクを貼って下さってからアドレスが変わっています。
ご面倒ですがお時間のある時にでも張り替えて頂けたら幸いです。
サイトアドレスは
http://pirica.fc2web.com/
です。宜しくお願いします!

では、失礼しました。


68: 名前:けんけん投稿日:2005/06/30(木) 00:54
>いとうみきさまぁ〜☆
17巻では素晴らしいストーリーマンガをご投稿くださりありがとうございました!
アナスタシアのククリとニケの話が読みたかったのでスゴク嬉しかったです!
本を飾ってくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
迫力ありますよね〜♪
 >出来ればマタ漫画で参加したいなあ、と思っています。
 >後日ちゃんと参加表明しのきます。
なんと嬉しいお言葉!また素晴らしいストーリー漫画が読めるのは幸せです!
今度のテーマは「お祭り!」って感じで、
みんなでお祭り騒ぎのように楽しみたいと思っています。
いろんな面白い企画満載で、しかも凄いサプライズ満載の本にしたいと思っています。
是非、参加表明をお待ちしております!
いとうみき様も思いっきりストーリーマンガで暴れてくださいね☆
どうぞよろしくお願いします。
リンク修正しました!教えてくださりありがとうごいざいます☆


69: 名前:sa投稿日:2005/08/31(水) 11:49
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

ログ検索  リロード 1 2  スレッド総数 96 - 9 表示


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --