KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : なんだかわからない掲示板 過去ログ 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板

11 :イベント参加グルグルサークル情報スレ(68)  12 :近況スレ(225)  13 :グルグルのトリビア(80)  14 :グルグルサイトの動向スレ(126)  15 :グルグルのNGシーン(25)  16 :コミックブレードのがじぇっと感想スレ(37)  17 :けんけん様にCGのプレゼント&CGの感想お願いします。(19)  18 :みんなで作る同人誌!(仮称)サポートスレ(40)  19 :グルグル完結記念!魔法陣ラリー♪(124)  20 :グルグルグッズ交換スレ(情報交換含(32)  21 :レイドは一体…??(15)  22 :グルグルオンリースレ(43)  23 :今週アバレンジャー感想スレ(43)  24 :今週のナージャ感想スレ(40)  25 :今週の仮面ライダー555感想スレ(49)  26 :グルグルイラストサイト盛り上げ企画(08)  27 :勇者の泉同窓会(45)  28 :お願い(05)  29 :題して!!グルグルの老人ホーム(20)  30 :オススメのグルグル二次小説教えて(07)  31 :勇者の泉同窓会アルバム(02) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 3111 - 15 を表示


11: イベント参加グルグルサークル情報スレ  レス数30でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2003/07/23(水) 02:20
このスレッドにはコミケ等のイベントに参加するグルグルサークルもしくは、
グルグル本がありそうなサークルの情報をどんどんカキコしてくださいね。



55: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/20(日) 20:56
今回も初コミケの人の為に午前10時に東京駅八重南口に集合します。

参加者はこのスレに参加表明をお願いします。

今回のコミケはカタログを入場券がわりにするので必ず購入しなければなりません。1000円です。持っていなくても会場で販売しているのでご案内を。

私の目印は、紺色のアディダスのリュックサックです。


56: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14



57: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/25(月) 00:53
今年もそろそろ夏コミの時期ですね。カタログも発売されました。
いつもは自分の役割ではないですが、カタログを入手しましたので、
グルグル関連のサークルをまとめておきます。

■1日目(8月12日[金])
[場所] [サークル名] [主催(敬称略)] [サイト]
Y-15b まじかる Pinky☆ 桜ノ宮 ろむ http://www003.upp.so-net.ne.jp/romnet/
Y-16a のーす・れいんぼー とびら http://www.jomon.ne.jp/~mitchi/
Y-16b 須藤ユキヒロ [合同] http://guru2book.nikeya.com/
Y-17a KudamityBlack くだみつ http://www.nannou.com/~leaf/
Y-17b E・M・E 猫魂 http://members.at.infoseek.co.jp/neko1496/
Y-18a アイアンヘルム (詳細不明)
Y-18b 空手部・改 (詳細不明)

・サークル7連です(!)
・全て「島」の位置のサークルです
・東2〜3ホールの少し広めの通りに面しています

…ほかの日、場所に点在してたらフォローお願いします。
あと、自分が調べられなかった下2つも知ってる方にお任せします。


58: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/07/25(月) 22:04
くだみつ様に先を越されてしまった…

フォローです。
■1日目(8月12日[金])
[場所]  [サークル名]        [主催(敬称略)]  [サイト]
ポ35b ドリ〜ム☆ファンタジー  なみ ちよか    http://www3.to/puredream
サモンナイトのサークルですが、以前発行したグルグル本の在庫があります。


あと、サークル「空手部・改」についてですが、
当日「赤中組」と言うサークルの同人ゲームを委託することが分かりました。
赤中組のHP:http://akacyugumi.hp.infoseek.co.jp/index.htm



59: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:43
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


60: 名前:くだみつ投稿日:2005/11/06(日) 22:06
冬コミまで2ヶ月を切りました。
コミックマーケットの公式サイトでは、今日からサークルの当落が検索可能となりましたが、
「一波乱あった」と聞きますが、どうなることやら。

…ということで前置きはこのくらいにしておいて。
自サークル「KudamityBlack」ですが、当選したということで。

■KudamityBlack
12月29日(木)【1日目】
西2ホール す-38a

島中だが、ホールの端の通りに面する場所(壁サークルの向かい)という配置です。
お隣さんはどこになるのかな…?(ワクワク


61: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/12(月) 02:04
カタログが発売になりましたので、サークル情報について
ひとまず「目に見えるところ」だけ挙げときますね。
(→他の情報持ってる人はよろしくw[丸投げ])

西2す-37a のーす・れいんぼー(とびら さん)
西2す-37b 白昼夢(神原 梢 さん)
西2す-38a KudamityBlack(くだみつ)

イイモデードな情報
・今回、目の前が「壁(≒大手)」のサークルになってます(朝一はつらいかもしれません)
・抽選漏れした、合同サークル「須藤ユキヒロ」の本は37bと38aの間あたりで扱う予定
・白昼夢は13時に撤収予定だそうです(合同サークル「須藤ユキヒロ」が引き継ぐ…?)
・KudamityBlackは終了間際でも歓迎です


62: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/12(月) 02:35
→追加
恒例のオフ会は「須藤ユキヒロ」の主催でやります。
情報は掲示板の「オフ会スレ」にあります。


63: 名前:とびら投稿日:2005/12/18(日) 22:43
>合同サークル「須藤ユキヒロ」が引き継ぐ…?

コミックマーケットの理念から見ても,それだけは勘弁してください。


64: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/19(月) 04:33
多分、自分の説明のしかたにまずかった部分があると思うので。

>白昼夢は13時に撤収予定
「白昼夢(=サークル)」というより、主催の梢さんというのが正確です。
「須藤ユキヒロ(=サークル)」の発行物が「白昼夢」と「KudamityBlack(=サークル)」
に委託される予定なのですが、同時に「お手伝い」をしてもらうことになっています。
梢さんが帰られた後も「(梢さんと面識のある)お手伝いさん」は残って、
本などを変わらず売り続けるのですが、残った「お手伝いさん」が「須藤ユキヒロ」の
メンバーであるため、それを「引き継ぐ」と表現してしまった次第。

「白昼夢」を訪れる方の中には、梢さんと会うのが目的だという方もいるでしょうから
お早めに。
…くらいの意味です。


65: 名前:投稿日:2005/12/19(月) 14:19
おぅわ!!なんかちょっと思っていたのと違うのかな???

うちのSPに置けるようであれば須藤ユキヒロサークルのものを委託をするということで、委託はOKなのですが、
もしかしたら自分のところのものだけで委託物が置けなくなってしまうかもしれない危険が。
でも一応委託をしますと言っているので、ずっと何も置けないままだとダメだよなと思い、自分が帰った後は
委託物のみを置いていただいて、売り子さんは須藤ユキヒロサークルのどなたかがしてくれたらいいのかなと思っていましたが
よくよく考えてみたら委託先の者(梢)がいないとなるとやはりダメっぽいですかね・・・。

白昼夢の売り子さんをお願いして、白昼夢の発行物&須藤ユキヒロからの委託物を置くなら良さそうですが
白昼夢の発行物は梢と一緒に撤退させる予定なのでspを取っていない須藤ユキヒロの発行物を置いて
須藤ユキヒロの売り子さんをお願いするはおかしいですね・・・。

じっくり考えもせず安易な提案をしてしまい申し訳ありませんでした・・・。
もう一度spに委託物を置けるように配置などを考えてみようと思います。


66: 名前:とびら投稿日:2005/12/19(月) 23:11
お二方の意見を確認しました。

コミケ然り,各イベントの申込みは基本的に皆平等でやっていると思われます。
その中で当選・落選という結果は重く受け止めることは大事だと思います。
落選した方はもちろん,当選した方もそれなりの「責任」が発生します。

委託を依頼する場合は(落選・未申し込み含め)主催者の了承のもと「スペースに置かせて頂く」のですから,
主催者がいなくなった場合は委託も置く必要はありませんし,置いてはいけません。
机の上は「すっぴん状態」にしておくのが基本です。

ここでもし「須藤ユキヒロ」サークルがスペースを引き継ぐとしたらどうなるでしょうか。
登録もされていないサークルがスペースを使用するということになります。
コミケットスタッフにバレた場合は,どうなるかお分かりでしょう?確実にブラックリストですよ。
それに,落選された方々にも失礼だということです。

他のジャンルの事情は分からんですが,グルグルサークルではそんなトラブルは起こってほしくない。
そんな気持ちからの,オヤジの戯言でした。


67: 名前:とびら投稿日:2005/12/19(月) 23:24
ですから,
>「白昼夢(=サークル)」というより、主催の梢さんというのが正確です。
ではなくて,あくまでサークル撤収が正解です。

修正。
主催者の了承のもと→申込者の了承のもと


68: 名前:投稿日:2005/12/21(水) 17:17
>コミケ然り,各イベントの申込みは基本的に皆平等でやっていると思われます。
>その中で当選・落選という結果は重く受け止めることは大事だと思います。
>落選した方はもちろん,当選した方もそれなりの「責任」が発生します。

>委託を依頼する場合は(落選・未申し込み含め)主催者の了承のもと「スペースに置かせて頂く」のですから,
>主催者がいなくなった場合は委託も置く必要はありませんし,置いてはいけません。
>机の上は「すっぴん状態」にしておくのが基本です。

まったくもってそのとおりですね・・。
サークル参加が初めてというわけでもないのに本当にお恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました。


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


12: 近況スレ  レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/31(土) 13:11
自分の近況を赤裸々にカキコしてね☆


212: 名前:三浦 郷投稿日:2004/12/07(火) 23:40   HME
ご尊父がご逝去れたとのこと、さぞ御力を落とされているであろうと思われます。
忙しいスケジュールにより崩された体調も癒えぬ内に今回の出来事、
ご心労はいかばかりかとご心配申し上げます。
奥様やご子息のためにも、何卒、ご自愛のほどを。

心よりお悔やみを申し上げ、ご尊父の冥福を祈りたいと思います。


213: 名前:かせぎごーるど投稿日:2004/12/11(土) 02:22
お父上がお亡くなりになられたこと心からお悔やみ申し上げます・・・
けんけんさんにたくさんお世話になった身としては大変つらいです
かせぎごーるどとしてはけんけんさんを応援するのでこれからいろいろ大変とは思いますが頑張ってください


214: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/01/01(土) 06:25
・・・。言うべき言葉が見つかりませんが、これだけは言わせてください。
我慢しないで、思い切り泣いてください。
ここはあなたのページです。
・・・それでは、語彙力がないもので、このへんで。

けんけん卿、汝の御父に、主プラトーの冥福があらんことを。


上 土屋龍樹@けんけんさんのお父上に、天界での冥福あれ。


215: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250


216: 名前:まひまひ投稿日:2005/06/26(日) 00:36
ついにDVDboxをゲットしました!
うれし〜!!!
なんか生まれ変わったって感じ・・・。
次はサントラ2を手に入れます!


217: 名前:けんけん投稿日:2005/07/09(土) 10:38
>三浦 郷様
お悔やみのお言葉ありがとうございました。
おかげで心が助かりました。
今年が初盆で、12日に青森でお経をお読んでもらうため、
8月12日の夏コミには参加できなくなってしまいました。
私の代わりに、野川さんを中心に須藤ユキヒロスタッフが17巻を頒布します。


>かせぎごーるど様
お悔やみのお言葉ありがとうございました。
こちらこそ、かせぎごーるどさんに大変お世話になっております。
18巻の投稿楽しみにお待ちしております♪


>土屋龍樹様
なくさめのお言葉ありがとうございます。
悲しいときは泣くのが一番ですよね。
沢山泣かせていただきました。


>まひまひ様
DVDBOXをゲットおめでとうございます!
ネット通販で買ったのですか?結構高いですよね!
がんばりましたね!サントラ2GETがんばってくださいね☆


>みなさまへ!
現在★カラオケグルグル化補完計画★を発動中です。
TOPの下の方をよく読んで、パセラでグルグルソング2曲に投票してください。
1位を目指してがんばりましょう!


218: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/07/10(日) 15:18
昨日サントラ復刻版を買ってきました。

オリジナルとの相違点を挙げたいと思います。

1:ジャケットの違い。
表に関しては基本的に変更はありません。
ただし、オリジナルはセル画から直接絵を起こしたのに対して
復刻版はオリジナルをコピー機でコピーしたような感じに
少しボケ気味になっています。
とはいっても、気になるレベルではありません。
裏面はANIMEX1200の物に変更されています。
解説書の中身も変更されています。
曲目と歌の歌詞、グルグルについての簡単な説明になっています。
また、当時付いていた帯は付いていません。
(紙も薄いし…)

2:収録内容について
オリジナルとまったく同じです。
サントラ1に「風に遊ばれて」「もうとまらない」
サントラ2に「晴れてハレルヤ」「風に遊ばれてロングバージョン」
もきちんと入っています。

3:音について
ダイナミックレンジがあがって聞き取りやすくなっています。
(特に低音域が聞き取りやすくなっています)
ただし、復刻版のノイズはオリジナルの「シャー」と言う音に
「シャリシャリ」と言う音が追加された感じがします。
耳を澄まさないと変化が感じ取れないレベルのリマスタリングでした。
もともと、オリジナルがいいマスタリングをしていたみたいです。

4:レーベル面
ANIMEX1200の物に変更され、オリジナルとは異なります。

オリジナルを持っている人は買わなくてもいいでしょう。
劇的に音が良くなったわけではないので。
でも、持っていない人は間違えなく「買い」ですね。安いですし。
ヤフオクで送料含めて3000円出すよりずっといいです。
数量に限りがあるのでお早めに。
あと、CDの性質上大きなレコード店じゃなと置いていないと思います。
近くにない場合はAmazonで通販したり、取り寄せてもらえば、
手に入ると思います。

では、失礼します。


219: 名前:SORA投稿日:2005/07/12(火) 19:05   HME
本当は雑談スレに書きたかったですが連投になるとあれなので近況スレに。

・衛藤先生の新連載
8月号のガンガンにもそれに関する記事は載っていません。
次回予告にも載ってませんのでまだナゾに包まれています。
もしかしたらガンガンWING・Gファンタジー等にも載っているかもしれませんのでチェックできる人はチェックしてみては??
またコミックブレイドも毎月チェックしてますがコミックブレイドMASAMUNEなのでしょうか・・・
未だどこに載るかはナゾです。
皆さんからの情報をお待ちしています。(エ

・魔法陣グルグルオリジナルサウンドトラック復刻版
今月の8月号に魔法陣グルグルオリジナルサウンドトラックの紹介記事が載っていました。
小さかったですが、写真付きで紹介されています。

まあこんな情報ですけどどうでしょうか?
ちなみに私の近況は期末テストが終わって夏休みまで2週間を切ったところで成績が気になる今日このごろです(笑


220: 名前:一文字突破@修羅場明け投稿日:2005/07/19(火) 20:27   HME
久々に書き込むなぁ...

>オリジナルを持っている人は買わなくてもいいでしょう。

ええ、オリジナルは2枚ずつ(一つはダメージ品中古だが)持ってますけど、某国さんと同様に買いましたとも!

【御布施】として(笑)。
効果があるかどうかは微妙...orz

あぅ、劇場版DVDも正規版と廉価版の2枚あるよ....
ついでにビデオもあったり...


221: 名前:三浦 郷投稿日:2005/07/28(木) 00:09   HME
わたしも久しぶりにカキコしに来ました。

サントラの復刻版、わたしも入手いたしました☆
わたしもオリジナルを持っているのですが、ついつい、手が伸びて買ってしまいました。

聞いた感想としては、サントラは音に広がりと迫力が出て、いい感じでした。
聞こえてくる楽器の位置からすると、マスターテープには手を加えていない気がします。
おそらくワーナーと日本コロムビアの、機材のセッティングの違いが音の違いに出たのではないかと考えます。
廉価版として考えた場合、充分以上の仕上がりになっていると思います。

これが何か次のステップにつながるといいんですけどね……


222: 名前:まひまひ投稿日:2005/11/06(日) 23:03
いやーついに買ってしまいましたドキ伝DVDBOX!!
遅すぎですね(笑)
今見まくってます
おもろすぎーーーーーー!!!!!


223: 名前:かとさん投稿日:2005/11/07(月) 16:55
DVDBOX欲しいんだけどお金がないんだわ、これ。
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいー!!!

久しぶりに漫画を読み直してます。いやはや、面白い面白い・・・。


224: 名前:三浦 郷投稿日:2005/11/16(水) 01:02   HME
『仮面ライダー THE FIRST』、川崎チネチッタだと会社帰りにいけるので、2回も見に行っちゃいました〜★
事前情報に不安材料はいくつかありましたが、けっこう面白かったです。

ところで、今までこっそりとWeb日記をつけていましたが、@niftyが日記CGIの提供サービスをやめるとのことなので、ココログでブログをはじめることにしました!
これまで日記に書いていた分のログの移転サービスも受けましたので、これまでどんなことを書いていたのかもバッチリ残せました。

そこで、響鬼とマジレンジャーの話題は、そちらで続けたいと思いますので、興味のある方はご覧になっていただけるとうれしいです。
ブログは『月の光を背に受けて』と言います。
どうか、よろしくお願いいたします。


225: 名前:けんけん投稿日:2005/12/09(金) 12:38
ポレポレ〜♪いつもククリさま礼拝堂に遊びに来てくださりありがとうございます。
今ニューヨークに遊びに来ています。
現地時間は12月8日22時31分です。
久しぶりのアメリカだったのですが、まったく英語を使っていなかったので、
忘れてしまいました☆
1週間後に帰宅します。

須藤ユキヒロ公式サイトで、ククリさまの優勝記念で発行する、
ククリ本の原稿を募集しております。
是非ご参加くださいね☆

ギップリャ!


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]


13: グルグルのトリビア  レス数30でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:青魔導師とも投稿日:2003/08/21(木) 19:36   HME
みなさんグルグルのトリビア(無駄知識)を語りましょう
例:ニケとククリには
名字がない
等のトリビアを書いてください


67: 名前:じゅじゅ投稿日:2005/01/27(木) 17:39
魔法オババの鍋をかき混ぜるときの声
は一回目「い〜っひっひっひ」だが
二回目は「いい〜っひっひっひ」   である。




68: 名前:TOSHI投稿日:2005/01/31(月) 17:56
こんにちわ。
62のエンディングテーマの話に90へぇ。
へぇぇぇwww



69: 名前:TOSHI投稿日:2005/03/11(金) 16:01
「魔方陣グルグルのキタキタおやじの声優とあたしんちのお父さんは同じ人である」
これってトリビアになりませんか?
毎回、「あ、キタキタおやじだって思いながら見ています(笑」


70: 名前:ちょこみや投稿日:2005/03/16(水) 17:57
>>69
緒方賢一はかなりメジャーだったから
至るところに出てると思うが・・


71: 名前:にし丼投稿日:2005/04/09(土) 15:31
abc版のジュジュとドキ版のジュジュをやっている声優さん二人は、ジブリアニメの「海が聞こえる」で共演している。
レンタルで見ていたら偶然見つけました。


72: 名前:ミスター投稿日:2005/04/24(日) 01:30
投稿日 2005/04/24(日) 01:30
ホスト 218-228-226-239.eonet.ne.jp


73: 名前:まめ黒投稿日:2005/04/28(木) 19:18
結構有名かもしれませんが
「旧アニメ版で、時折ギップルの触手(?)が赤くなっていることがある。」
 (・・・第十三話と第三十一話です。他にももっとあるかもしれません。)



74: 名前:ぽっけ投稿日:2005/05/03(火) 21:51
初めまして。
えぇ〜と・・・・なんにしようかな・・・
じゃあ、ドキグルのニケの声優と、しましまとらのしまじろうの
声優は同じ人。(TOSHIさんのに似ててごめんなさい)
しまじろうのことを「ニケたろう」と呼んでます♪


75: 名前:ザム投稿日:2005/05/07(土) 13:51
エルエル砂漠のクルジェの名前の由来はLL COOL Jというラッパーからきた。


76: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:14   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


77: 名前:本基地街投稿日:2005/08/05(金) 15:47
アドバーグ・エルドルを最初にキタキタ親父と呼んだのは、キタの町の町長(1巻94P)


78: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:44
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


79: 名前:投稿日:2005/12/07(水) 21:04
ども。久しぶりです。
>>68
ありがとうございまぁす!!
っと、そうだ。風にあそばれてのED動画発見しました。
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=4-153f3k97
「ファイルマン」って文字が邪魔だったり、読み込みが遅いけど、是非。

あと、久々のトリビアは・・・、
copalという英単語がある。
意味はコパール。ワニス、ラッカーの原料。


80: 名前:SUPREME投稿日:2005/12/08(木) 23:34
トリビアかどうかわからないですが
11巻裏でククリが言ってる
「I DiG UP THE OLD SCHOOL MAGIC」
もLL-COOL-Jが元ネタ


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


14: グルグルサイトの動向スレ  レス数30でのページ 1 2 3 4 5  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/30(金) 23:16
他のグルグルサイトの情報を大募集!
新しいグルグルサイトや、企画発動サイト、一時休止、閉鎖などの
情報をどんどん書き込んでね☆


104: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/05/08(日) 18:47   だるぃ・・・。
あ゛〜、やっと大学生活にも(基本的な部分だけだが)なれた・・・。

あ、ところで時々バナーが表示されない箇所があるのですがエラーか何かでしょうか?


105: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/05/08(日) 18:54
>無双殿
助太刀、感謝いたします。
いや〜、自分が言ったら嵐になるかなーとは思ったんですがスカッとしました。
ほんまおおきにです。


106: 名前:投稿日:2005/05/24(火) 10:08   HME
こんにちは!TOPのリンク修正ありがとうございました♪
どうやら旧アドレス、消えたみたいですね^^;

えっと、今回は新しく衛藤ヒロユキ先生の応援サイト(同盟サイトみたいなの)を
立ち上げましたのでお知らせにきました(´▽`)ノ
良かったら登録してやってみてくださいなー♪

宣伝になってしまいましたが、このへんで失礼します((((((((ノ・ω・)ノ
http://ich.sakura.ne.jp/hirohiro/



107: 名前:@kkr.投稿日:2005/05/26(木) 12:18   HME
自分のサイト「東の空へ。。。」が一時閉鎖中。
サーバー管理人であるMomongaさんの事情でサーバーの一時変更があります。
旧:http://shikokukuri.zive.net:8035/  新:http://shikokukuri.ddo.jp:8035/

サイトも夏以降閉鎖する予定ですので、変更ではなく「削除」という形でお願いいたします。



108: 名前:菊理宮昭徳投稿日:2005/05/27(金) 07:14
「ぜん」という不埒な馬鹿と我輩を襲った「金澤丈」という強盗ヤクザが同一人物であるということがわかりました。
彼奴めの置手紙に自ら自分があの「ぜん」であるということを書いてありました。
学問潜伏先の部屋の中にあるはずです。それでは。


109: 名前:菊理宮昭徳投稿日:2005/05/27(金) 07:15   すみません。
上げ忘れてました。


110: 名前:菊理宮昭徳投稿日:2005/05/30(月) 22:31   動向じゃありませんけど、一応。
まあ一日食事抜き(飲み物は指定茶のみ)だったわけですが。
悪夢(下旬初頭の被害)の所為でほとんど眠れず。

で、肝心の検査結果ですが。

癌ではありませんでした。一応は。(背景音楽:防衛戦で勝ったときの音楽)
なお医者によると脂肪細胞が衝撃を吸収し、癌にまでは至らなかった、とのこと。

・・・ふと鏡を見る。
そこにはヘルシングのモンティナ・マックス「少佐」が映っていた。(無論姿で胸像だけだが。)


上 菊理宮昭徳@これも全て金澤丈(龍谷大学三回生、真宗学と判明)の悪行の結果である。


111: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:15   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
sa
hyujg@vvv.com
YahooBB221029195015.bbtec.net
投稿日 2005/06/02(木) 13:15
ホスト YahooBB221029195015.bbtec.net


112: 名前:白鳥きつね投稿日:2005/06/09(木) 22:54   HME
>けんけん様に
 けんけん様もご利用の携帯サイトの掲示板が現状観覧不可となっており、
元のサイト自体落ちている状態です。
 今後復帰する可能性はありますが、
様子を見て復帰しないようでしたら、新規掲示板制作移転などを
ご検討をお願いいたします。
 なお、同じ掲示板サイトをこの白鳥きつねも利用しておりましたが、
この期に新規掲示板移転をいたしました。

以上ご連絡まで。


113: 名前:けんけん投稿日:2005/06/11(土) 20:11
>白鳥きつねさまぁ〜☆
掲示板の件教えてくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
いろいろ問題があったので、掲示板を他のタイプにしようと
考えておりました。お勧めの携帯電話用の掲示板がございましたら教えてくださると嬉しいです。

あと!来年の夏コミ発刊を目指して、魔方陣グルグル18の製作を開始しました。
17巻の以上の衝撃のある本にするために、いろいろサプライズを考えております。

原稿の投稿の締め切りは来年の3月末日にしております。
是非18巻には白鳥きつねさんもご参加くださるとすごく嬉しいです☆

では今後ともよろしくお願いします。


114: 名前:けんけん投稿日:2005/06/12(日) 19:16
ぜん
レス番号 114
投稿日 2005/06/12(日) 19:16
ホスト pl321.nas922.aomori.nttpc.ne.jp


115: 名前:nari投稿日:2005/06/15(水) 21:58
さて、がじえっとも3巻で完結ですねえ。
そこで、衛藤ヒロユキ先生の次回作の情報などはありませんか?
知ってたら教えてくださいな。


116: 名前:SORA投稿日:2005/06/16(木) 07:20   HME
はじめまして。SORAと申します。
よろしくおねがいします。

>次回作
まだ衛藤先生が今年から新連載をするというところまでしかわかっていません><
どこの本で発行するのか。いつからなのか。タイトル、内容etcまだ謎に包まれたままです。

あとここはグルグルサイトについてのスレなので、こういった内容は雑談スレに書き込むとよいと思います^^



117: 名前:nari投稿日:2005/06/16(木) 20:22
すみません。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


15: グルグルのNGシーン  全レス

01: 名前:青魔導師とも投稿日:2003/11/30(日) 18:45
グルグルの話のなかでNGシーンを作ろう!!
例:4巻の156pの3コマ目でククリが止めるのが遅くてニケはブタになった。
面白いのを待ってます(ぇ


12: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/17(日) 10:42
>>11…その後カヤの所ではニケにあいずちをうって
(「カヤは実は女だ!」)ククリをさらにやる気を出させる。
サタナチアの所ではザザとミグはなぜか無視される。
(つまりキタキタオヤジよりたよりがいがない)
でその後だがザザとミグはレピアの所で城に行っている
ニケとククリの帰りを待つ
そこでザザとミグはレピアの「私って不幸」の口癖を聞く。そして一緒に笑う
その後アラハビカにあるパンフォスでプリンセスククリのミュージカルに付き合う
その後は一時分かれてギリの穴の前で再会そしてククリが天界に言った後で
「魔王ギリ、ザザの魔法によって封印される」…気にさわった方ごめんなさいですぞ。


13: 名前:投稿日:2004/10/21(木) 21:31
>>12
むぅ、それはそれでSounds good!


14: 名前:けんけん投稿日:2004/10/23(土) 13:49
>>12
なかなか面白いですね!素晴らしい想像力です☆
また面白いストーリーを考えられたらカキコしてくださいね!


15: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/23(土) 18:31
NGシーンと言うよりオリジナルストーリー書き込みだな


16: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/24(日) 10:13
キタキタ踊りは昔、若い女性の踊りだったのです。
つまりこうなる所だったんだ!…本当になったら
あっ「キタキタのお姉さん」(ハート)ってなってたんでしょうか?
でもそうっだったらノコギリ山で冒険は終わってたな〜
「ベームベーム」はククリがリコの花の髪飾りが壊れたから発動したんです。
もし若い女性のままだったら発動しなかったでしょう…
「ククリ早速魔法陣を書いてくれ」「えっ?」「おやじの尻を見て魔法陣を覚えるんだ!」「いや〜」これが
「ククリ早速魔法陣を書いてくれ」「えっ?」「お姉さんの尻を見て魔法陣を覚えるんだ!」「いいよ!」になり
リコの花の髪飾りが壊れることなく魔法陣を書くことになるので…思いが込められないつまり…
「べームベーム」が出ない、よってボスは倒されない、よって勇者の冒険は終わる。
…こうして考えてみるとキタキタ「オヤジ」は結構重要なんだな…ギリを封印させたちょう本人だ!
…と言う解釈になりました…ですぞ!


17: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/08(月) 19:20
>>16
なぜか感想が来ないですぞ…


18: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/14(日) 11:03
「あなたは私たちの神なのよ」!→ククリが
「あなたは私たちの神なのよ」!→エナ
になってたらどうなってたんでしょう?(笑い)


19: 名前:投稿日:2004/11/23(火) 16:29
>>16
なるほど・・・。
そう考えればキタキタおやじ、こと、アドバーグ・エルドルは
ギリを封印させた張本人となる・・・かも。
んでもって、6巻P.160の1コマ目のオヤジのモゲルに言った
「なくてはならない存在である」というウソが本当になる・・・かも。

>>18
そりゃあもう、エナがギリを封印することになるだろう。


20: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/25(木) 17:37
>>18
「あなたは私たちの神なのよ」→ザザや
「あなたは私たちの神なのよ」→ドキド
それに「あなたは私たちの神なのよ」→レイド
もある罠


21: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/12/16(木) 17:47
もしもシリーズ!
「もしも妖精村殺人事件がおこらなかったら」

ククリちゃんラブラブ応援団の団長はオヤジになっていた!
…と考えるくらい暇ですぞ…


22: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2005/01/01(土) 10:40
ガルニエ「暇な人に飛んで行けー」→ガルニエに飛んできたでしたが
ガルニエ「暇な人に飛んで行けー」→モンクに飛んできたら

おおこれはいい暇つぶしになる…と喜んだのでしょうか?
…モンクは結局最後まで暇だしな…


23: 名前:ザム投稿日:2005/05/07(土) 14:26
16巻でギリと戦っているとき、ニケがうんこを我慢していなければククリは
ニケのクールな顔をみることができず、きもちが高まらなくて恋するハートを
発動させることができない。つまり、世界はうんこに救われた!・・という
解釈も可能なのではないだろうか。


24: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:14
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


25: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:44
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


■トップに戻る リロード  全レスを表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 3111 - 15 を表示


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --