KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : なんだかわからない掲示板 過去ログ 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板

16 :コミックブレードのがじぇっと感想スレ(37)  17 :けんけん様にCGのプレゼント&CGの感想お願いします。(19)  18 :みんなで作る同人誌!(仮称)サポートスレ(40)  19 :グルグル完結記念!魔法陣ラリー♪(124)  20 :グルグルグッズ交換スレ(情報交換含(32)  21 :レイドは一体…??(15)  22 :グルグルオンリースレ(43)  23 :今週アバレンジャー感想スレ(43)  24 :今週のナージャ感想スレ(40)  25 :今週の仮面ライダー555感想スレ(49)  26 :グルグルイラストサイト盛り上げ企画(08)  27 :勇者の泉同窓会(45)  28 :お願い(05)  29 :題して!!グルグルの老人ホーム(20)  30 :オススメのグルグル二次小説教えて(07)  31 :勇者の泉同窓会アルバム(02) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 3116 - 20 を表示


16: コミックブレードのがじぇっと感想スレ  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/30(金) 23:08
ナタバレ防止のために↓をコピーしてカキコしてね☆
{ネタバレ:ここに感想を書く☆
使い方は「ここに感想を書く☆」の所に感想を書くと、背景と同じ色になって
選択しないと見えなくなります☆



22: 名前:三浦 郷投稿日:2004/05/06(木) 00:25   HME
6月号の感想、いざ! 参る!
サブタイトル:ゲーム
アオリ文:恋したら、何度壊しちゃっても、何度でも修理できるのが、オトコでしょ!
(今回のアオリ分、キツ過ぎ!)
{ネタバレ:ついに事態が大きく動き出した、タレちゃんと鳥賀くんの問題。

消えたタレちゃんを探すために『直し屋』をやることにするとは、
なかなかカッコイイです☆

さらに、お父さんにうながされてタレちゃんの行方を考える鳥賀君、
そしてタレちゃんともう一度出会おうと決意した鳥賀君、
今回の鳥賀君はなかなかに『いい男』になっていたと感じました♪

ただ、緊迫したクサイふんいきに衛藤先生が耐え切れなかったのか、
『新・気まずい人形』が出てきたのには笑えました。

次回、鳥賀君がラストチャンスを生かしきってくれることを期待したいと思います!


>おまけ
『鳥賀くん』、『タレちゃん』、『ビビリアン』で「いきなり次回予告」をやってみました!


恋人同士の鳥賀くんとタレちゃん。
幸せな二人の前に現れたタレちゃんの担任、ビビリアン。
ビビリアンの出現で幸せな日々が崩壊されていく。
次回、鳥賀くんとタレちゃんの平穏な日々は取り戻せるのか!?


なんかビミョーに違う気もしますが、今の展開に合ってるような気が(笑)
それにしても、ビビリアンが担任ですか!? いったい、どんな授業になるんでしょうか(爆)


23: 名前:三浦 郷投稿日:2004/05/12(水) 23:32   HME
あえてこのスレッドに衛藤先生の新作マンガ『ハッピーロック』の感想をカキコ☆

アオリ文:
衛藤ヒロユキ、ガンガンにカムバック!! ニューヒーロー&ヒロインここに見参!!
ニューヒーローは…お兄ちゃん!? 新たな大冒険がついに始まる…!!
(長っ!! しかも扉ページではなく、ハシラを使ってるし……)

{ネタバレ:久々のガンガン掲載作品は前後編の短期集中連載!
「がじぇっと」の連載で少し丸くなったかな? と思っていましたが、
衛藤先生独特のファンタジーワールドは今も健在! といった感じですね☆

この作品にもさまざまネタが散りばめられていて、メロリクやポプリンという名前が出てきたり、
銃のアタッチメントが「楽器用のコンパクトエフェクター」だったりするのが、
衛藤先生の音楽好きがよく出ていて面白かったです!

来月の後編が楽しみです♪



24: 名前:三浦 郷投稿日:2004/06/09(水) 23:57   HME
7月号の感想、百鬼夜行をぶった切る勢いで行きたいと思います!
サブタイトル:第22回「新しい10月」
アオリ文:タレちゃん救出なるか!? 新感覚ジュブナイルコミック!!
(今回のアオリ文は古典的ですね……ひょっとしてネタ切れ!?)
{ネタバレ:最期のコインに祈りを込めて(チェッカーズ!?(笑) )ゲームに挑んだ鳥賀君、
無事にタレちゃんを取り戻せたのにはホッといたしました。
UFOキャッチャーそのものがビビリアンだったといことから考えると、
UFOキャッチャーを通じて鳥賀君とタレちゃんの心が通じたから、
タレちゃんをキャッチできたということなんでしょうね。

それにしても男女のつきあいをUFOキャッチャーにたとえるなんて、
衛藤先生らしいですね☆

ところで、マサキくん……少女漫画を描いてたんですか!?
めっちゃんこ似合わないですね(笑)
告白した相手にはふられたものの、新たな出会いがあったようで、
幸せになってくれることを祈りたいと思います。



25: 名前:三浦 郷投稿日:2004/06/21(月) 23:13   HME
だいぶ遅くなりましたけれど、『ハッピーロック』後編の分の感想をカキコします!
アオリ文:鬼が持つという宝石 ハッピーロックを求めて…!!
{ネタバレ:妹との別れを決意したところへやってきた、
おたずね者との会話で発動した呪い……

爆笑しました!

いや〜、衛藤先生、やってくれましたね☆(爆)
深刻な呪いかと思ったら、こんなんですか!(核爆)

さらに、おたずね者が暴れた時の村人のセリフ、
『あんなのに長く暴れられたら【作画】が大変だ!』って、
先生の本音ですか!?(笑)

いろいろと小ネタも効いていて、
2回で終わらせるのがもったいないほど盛りだくさんな内容に大満足でした!




26: 名前:三浦 郷投稿日:2004/07/09(金) 00:01   HME
ついに明日(9日)第2巻発売です♪

さ〜て、それでは8月号の感想、いってみますか!
サブタイトル:第23回「神々のお迎え」
アオリ文:女の子は、毎日、毎日、いろんな気持ちを生み出す神様です。
{ネタバレ:改めて占い館にむかった鳥賀君一行、
事実上の『ダブルデート』に浮かれる姿に思わずクスリと笑ってしまいました。

そして奥の部屋で見た『女の子の世界』!
見ているうちに、なんだか懐かしい気持ちに包まれました☆
なぜなのかは、わたしにもわかりませんが(^_^;

占い師の女の人の言葉を読んでいるうちに『つくも神』という、
長い間、人に使われたものに取り付く神様(またはモノノケ)のことを思い出しました。
ラストの女の子のがじぇっとが、『元はバイオリンだった』ことからも、
がじぇっともそういった『つくも神の一種』なのではないかという気がしました。



27: 名前:三浦 郷投稿日:2004/08/09(月) 23:28   HME
あ゙〜っ!!ごめんなさい、感想書くのをすっかり忘れてました!
今さらですが、9月号の感想を書かせていただきます!

サブタイトル:第24回「コンサート」
アオリ文:ボクらの夏は、一秒だって無駄にできないッ!
{ネタバレ:
『壊れかかってるから感動する』スゴイ言葉だと思いました。
言われてみればロックもジャズもヒップホップも、はたまたクラシックですら、
スゴイ作品は『どこか壊れかかっている』音楽なんですよね。

『芸術作品というのは【予定調和】を壊すところからしか生まれない』

かつて、どこかで、そんな言葉を聞いたことがあったような気がしましたけれど、
そんな芸術論にも通じる言葉をさらりと書く衛藤先生、スゴイです。

で、ビビリアンの発明者がタレちゃんのおじいさん!?
だんだんとSFが買ってきた展開にワクワクしています。




28: 名前:三浦 郷投稿日:2004/09/26(日) 00:46   HME
今ごろで申しわけありませんが、10月号の感想を書かせてもらいます!

サブタイトル:第25回「声」
アオリ文:その声はまるで、流星群のシャワーの様に僕らのキモチを癒すんだ。
{ネタバレ:うぉぉぉぉ〜っ! 鳥賀君ちにタレちゃんが〜っ!
序盤は完全に『中学生日記』ですね。
ふたりの仲が急接近! と思いきや、がじぇっと発動。
この間の悪さにまず、笑わされました。

そしてタレちゃんの持ってきたドーナツ盤のレコード。
お母さん、昔はかわいかったんですね〜☆今からは想像できませんけれど(笑)
やはり結婚して子育てをすると女性は強くなるということなんでしょうね。

何よりタレちゃん……むしろタレちゃんのお母さんの声が、
重要なカギになっているようで、がじぇっと誕生の裏に何があったのか、
そしてがじぇっとのことが隠されるようになった理由はなんなのか、
これからの展開が楽しみになってきました。

マサキくんと、みのりちゃんの中も少しずつ進展していっているようで、
こちらの『ほのぼのカップル』がどうなるのかも気になりますね。




29: 名前:三浦 郷投稿日:2004/10/10(日) 21:33   HME
最近カキコが遅くてごめんなさい!
では、11月号の感想を書かせてもらいます!

サブタイトル:第26回「防衛」
アオリ文:がじぇっとを巡って、大事件勃発!?
{ネタバレ:まずは扉ページを見てちょっと吹きました。
ノラネコが『フーッ!!』って、威嚇しているところなんでしょうけれど、
以前グルグルコミックス巻末のオマケマンガに出てきた、
クドい顔のネコがもらわれてきたばかりのころの絵を思い出してしまいました。

それはさておき、がじぇっとのナゾはますます深まるばかりですね〜。
多来博士、タレちゃんのお母さんの声、そして、がじぇっとの反応、
ここから何かがつながりそうで、そのつながりがまるで見えてこない、
靴の上からカユイところを手探りでかくような、
ちょっとしたもどかしさを感じています。

そしてハイジを巡る、ヒトミと歌の争い。
ふたりの争いに巻き込まれるみのりとマサキ。
次回は怒涛の展開が起きそうな予感がヒシヒシとしています。

とはいうものの、そーゆー期待をみごとに裏切ってくれそうな予感が、
もっと強かったりします(笑)



30: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/10(水) 00:11   HME
12月号の感想れっつら・ごー!(古過ぎ……

サブタイトル:第27回「ガルガリンの正体」
アオリ文:今、明かされる最大の謎!!
{ネタバレ:ついにバトルスタートと思いきや……みのりちゃんがガルガリン!?
まったく予想だにしていなかった展開に目が点になりました。
そしてガルガリン誕生の理由、さらにそれを巡る争い。
主人公を置いてきぼりにして盛り上がる展開から目が放せません。
物語も折り返し地点を過ぎたようで、
これからこの話をどうまとめていくのかが見ものです。



31: 名前:三浦 郷投稿日:2004/12/05(日) 23:34   HME
1月号の感想でぇ〜す!(似合わない……

サブタイトル:第28回「渋谷頂上決戦」
アオリ文:少女達が電気の世界で見る夢は?渋谷上空、ガルガリンの座 争奪戦勃発!
{ネタバレ:ついにはじまった、がじぇっと同士の戦い!

衛藤先生の絵柄でリアルに描かれた渋谷の町が、
妙に気にはなりますが、それは置いといて。
アニメに影響されたと思われる、アクションシーン、
迫力というより緊縛感に満ちあふれていますね。

それにしても、みのりちゃんの取り巻きの中に、
『多来博士の助手の孫』がいたのにはビックリです。
そして、がじぇっとがあふれている理由が、
多来博士の助手の独断だったということに、
二度ビックリです。

なんか次回はもっと凄いことになりそうで、とても楽しみです。



32: 名前:三浦 郷投稿日:2005/01/03(月) 22:28   HME
今年もがじぇっとの感想を書き続けていこうと思いますので、よろしくお願いします☆
それでは……2月号の感想です!

サブタイトル:第29回「第三の少女、第四の…」
アオリ文:冬の空に大輪のキカイ(花) 咲かせてみせます女の意地!!
{ネタバレ:がじぇっと同士の戦いも佳境に入りましたが、
主役が置いてきぼりなのには、少し肩すかし。
いや、むしろそれが衛藤先生の狙いだったのかもしれないですね。

サイバーというか、サイケというか、独特の光景のおかげで、
モノクロのはずの画面に色がついて見えたような気がしました。

しかし、この場面、マンガならではですね。
動きが省略できるマンガだから、ふしぎなフンイキをかもし出しているのでしょう。
この場面がアニメで描かれた場合、平凡なコンテの切り方をしてしまうと、
このふしぎなフンイキは出し切れない気がします。

そして、多来さんの声で、いきなりの急展開!
ラストに登場した多来さんのお母さんに、
みんなが焦りまくるのには思いっきり笑わせられました☆

多来さんのお母さんがナゾを解く最後のカギなのか、それともタダのギャグなのか?
次回も楽しみに待ちたいと思います。



33: 名前:三浦 郷投稿日:2005/02/19(土) 23:01   HME
またまた遅くなってしまいましたが、3月号の感想です!

サブタイトル:第30回「最後のがじぇっと」
アオリ文:………奇想天外ジュブナイル、事態急変!
{ネタバレ:冒頭いきなりラブコメっぽい展開で驚きましたけれど、
ページをめくったとたんに現れたタレちゃんのお母さんに意表をつかれました!
そして明かされた、がじぇっと誕生秘話、
ポプラ社文庫もかくやとでも言いたくなる様な児童文学的な話に、
とても暖かい気持ちにさせられました。
その一方で、女の子たちの様々な願いと共に成長してきたがじぇっとの姿、
よくよく考えてみると、女の子の心の弱い部分を補助するものとして、
使われてきたようですね。
ただ、実際的には逃避の手段として使われてきたことは否定できません。
やはり、がじぇっとは存在してはいけないものなのでしょうか。
最終回に向けて、どんな結論が描かれるのかがとても楽しみです。



34: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/14(月) 17:49
もう、錯乱はしません。
発作は起こしましたが浅かったです。
終わりを予期していたからでしょうか。
いままですみませんでした。
・・・俺はもう、泣きません。

ですから、東京に行ってもいいですか?
東京に行っても、ほんわかムードで迎えてくれますか?

今までも含めて、自分を、許して、くれますか?


上 土屋龍樹@我輩はもう、絶望には屈しない。


35: 名前:三浦 郷投稿日:2005/03/27(日) 22:48   HME
ついに最終回!
遅くなりましたけれど4月号の感想です。

サブタイトル:最終回「明日」
アオリ文:遂に、全ての謎が、明かされる!?
{ネタバレ:最後の最後まで良質のジュブナイルといってよかったこの作品、心に染み入る最終回でした。
武器そのものと言っていい『最後のがじぇっと』が登場したとたん、
全てのがじぇっとがいなくなってしまうシーンはなかなか幻想的でしたね。

そしてタレちゃんのお母さんの言葉と、鳥賀くんのお父さんの言葉、
なかなか考えさせるものがあります。

そうなんですよね。
大人になったからといって全てを自身をもって決めていけるわけではないんです。
大人も子供も『迷いながらも色々なスイッチを押して』未来を選んでいかなければならないんですよね。

『いろいろ迷うことや悩むこともあるだろうけれど、精一杯生きていこう』
そう思わせてくれる作品に出会ったのは久しぶりでした。
衛藤先生本当にありがとうございます!



■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


17: けんけん様にCGのプレゼント&CGの感想お願いします。  全レス

01: 名前:Momonga投稿日:2003/12/02(火) 22:58   HME
新スレで失礼します。

久々に自分の納得のいくCGが出来たのでどうか貰ってやってください。
http://guru2.zive.net:8029/illust/master/img/Odekake_Kukuri.jpg
#壁紙サイズ。サイズ変更、圧縮はOKです。

あと前にメールしたときにネットが出来ない状態みたいでしたので
けんけんさんが迷惑でなかったら黒い絵本に掲載して下さっているCGを
http://guru2.zive.net:8029/illust/master/img/fuwa2_Kukuri.jpg
に差し替えお願いします。
#顔の輪郭がおかしかったので…

P.S.
わがままかもしれませんが感想もよろしくお願いします。



06: 名前:Momonga投稿日:2003/12/18(木) 20:00   HME
納得のいくCGと言いつつ顔の輪郭とかを修正したので時間
があるときで良いですので差し替えお願いします。
http://guru2.zive.net:8029/illust/master/nocompress_img/Odekake_Kukuri.jpg
面倒かけて申し訳ない(^-^;



07: 名前:Momonga投稿日:2004/02/20(金) 00:00   HME
ようやく明日で卒論関連は終わって少しは時間が取れそうです。

とりあえず1ヶ月ぶりにCGを描きましたので一応報告しておきますね。
#転載可

プラナノの壁紙オフィシャル風です。

まだアニメ化されていない部分のCGを描いたらこのスレッドに書き込みさせていただきますね。


08: 名前:Momonga投稿日:2004/02/20(金) 00:02   HME
URL忘れてた(^^;

http://guru2.zive.net:8029/illust/master/nocompress_img/planano_neo_wall.jpg

です。

転載はけんけんさんのみとなっておりますのでご了承ください。
#お持ち帰りしてくださると嬉しいです☆(皆様へ)


09: 名前:けんけん投稿日:2004/02/24(火) 00:33
いつも素晴らしいCGを投稿してくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
今度のホムペの更新の目玉として黒い絵本に掲載させて頂きます!
表情と巨乳なところがGOODですね♪


10: 名前:三浦 郷投稿日:2004/05/16(日) 23:21   HME
Momongaさんのスレに便乗☆(笑)

グルグルラリーの賞品でいろいろな壁紙画像を見て、
わたしも壁紙が作りたくなり、およそ5ヶ月ほどかけて描いちゃいました〜♪(爆)

2サイズほどありますので、お受け取りください!

※なお、この画像のお持ち帰りは自由ですけれど、転載は、この『ククリさま礼拝堂』と、
浅月一也さんの『MAGICAL BOX』の2サイトのみ転載を許可いたしておりますので、
皆様のご理解をいただけるとうれしいです。

1024×768サイズ
http://homepage2.nifty.com/~mn_minerva/fan-fi/img/kekkon-A.jpg

800×600サイズ
http://homepage2.nifty.com/~mn_minerva/fan-fi/img/kekkon-B.jpg


11: 名前:けんけん投稿日:2004/05/22(土) 08:26
>三浦郷さまぁ〜☆
長い間あたためていたすばらしい絵がとうとう完成しましたね!
すごく丁寧に色を塗られていてサスガですね。
立体的に描かれていて迫力があります☆
さすが三浦郷様ですね〜♪
さっそくお気に入りのグルグルCGに追加しておきました♪
黒い絵本に飾らせて頂きますね☆
転載許可ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪

またすばらしい絵が完成したら見せてくださいね☆


12: 名前:Momonga投稿日:2004/05/27(木) 00:15   HME
僕も久しぶりに壁紙を作成しました。
前に描いたデビククの壁紙をリメイクしたものです。
お受け取りしてください☆

http://guru2.zive.net:8029/material/img/Devil_Kukuri2.jpg

転載はけんけん様と三浦郷様のみ許可致します。

保存に関してはご自由にどうぞ♪


13: 名前:けんけん投稿日:2004/05/28(金) 00:40
>Momongaさまぁ〜☆
いつもすばらしいCGをプレゼントしてくださり
ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪
前に頂いたCGをまだ掲載していないのにスミマセン!
黒い絵本の更新は結構大変なので、のびのびになってしまいました。
6月中旬には試験が終わるのでその時くらいには
少しずつUPさせていただきたいと思ってます。
 >前に描いたデビククの壁紙をリメイクしたものです。
 >http://guru2.zive.net:8029/material/img/Devil_Kukuri2.jpg
デビルククリの表情が良いですね!意地悪っぽくてGOODです!
背景も可愛くてすばらしいですね☆
デビルククリがいまにも壁紙から飛び出してきそうです♪
またすばらしいCGが完成したら見せてくださると嬉しいです☆
本当にありがとうございました!


14: 名前:Momonga投稿日:2004/08/12(木) 22:46   HME
どうもMomongaです。
今日は残暑見舞いのCGをお届けに参りましたので、
ぜひ受け取ってくださると嬉しいです(^^)
http://guru2.zive.net:8029/lime_dl/lime.cgi?2k4zan
このCGはグルグル関連のサイトでしたら誰でも転載はOKです。
但し自己責任でお願いいたします。


15: 名前:けんけん投稿日:2004/08/15(日) 13:28
>Momongaさまぁ〜☆
いつも素晴らしいCGを作成してくださり
ありがとうございます!見てビックリ!
ピグナピナの夏って感じで良いですね〜♪
ククリも超可愛いし☆最高です♪
キャラが沢山いて見ていてすごく楽しいです☆
本当に素晴らしいCGをありがとうございました!

今度魔法陣グルグルの同人誌をみんなで作ろうって企画を
やっているのですが、是非Momonga様も作成された
CGも掲載させて欲しいです☆
元の画像のサイズはどのくらいなのでしょうか?
大きいサイズなら凄く助かります☆


16: 名前:Momonga投稿日:2004/08/15(日) 21:20   HME
今度魔法陣グルグルの同人誌をみんなで作ろうって企画を
>やっているのですが、是非Momonga様も作成された
>CGも掲載させて欲しいです☆
>元の画像のサイズはどのくらいなのでしょうか?
>大きいサイズなら凄く助かります☆

この件に関してはメールしますので返答などお願いします。
お誘いありがとうございます!!!!



17: 名前:Momonga投稿日:2005/01/01(土) 00:19   HME
どうも明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

サイトの統合により今年は2枚書いたので片方でも両方でもいいので
受け取ってくださると嬉です。

■魔法陣グルグル
http://magifan.zive.net:8092/lime_dl/lime.cgi?nengaguru2

■オリジナル猫耳
http://magifan.zive.net:8092/lime_dl/lime.cgi?nengacat



18: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14



19: 名前:sa投稿日:2005/08/31(水) 11:42
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250


■トップに戻る リロード  全レスを表示


18: みんなで作る同人誌!(仮称)サポートスレ  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2004/07/24(土) 13:39   HME
日本一熱い(厚い)魔法陣グルグル同人誌を作る企画がスタートしました!
今年の冬コミで発売予定です。
グルグルサークルの皆様のご参加とファンの皆様の投稿ハガキを
大募集しております。詳しくはTOPの特設ページを参照してください☆
ストーリー漫画(4ページ以上)の投稿の期限は10月30日、
その他の投稿の期限は9月30日です。

このスレッドではこの企画に関するカキコをお待ちしております☆


27: 名前:けんけん投稿日:2004/08/05(木) 21:29
夏コミ2日目でチラシを配布します!野川様のサークル(野鉄工機)と
とびら様のサークル(のーす・れいんぼー)で配布します。
配布を手伝ってくださる方も募集します。
野川様やとびら様に声をかけてくださると嬉しいです☆
また、グルグルサークル情報もこのスレッドにカキコしてくださると
嬉しいです☆

私は残念ながら今回は夏コミにはいけません。
まもなく車で九州の鹿児島に帰ります。
家に帰るのは15日の夜になります。
それまでは、モバイルPCで車の中からカキコします☆

のーす・れいんぼー
8月14日(2日目)
東ホール "J"ブロック−53a


28: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/08/10(火) 11:24
>けんけん様
>百科事典メイキング
ではなくて、『キタキタおやじ「迷」語録』に変更してください。
内容はドキグル内のキタキタおやじの変なセリフを紹介&解説
するものです。たぶん、ドキドやデリダのセリフもいれると思います。
(当然、ニケとククリは皆無です。さしからず)



29: 名前:ライムのたね投稿日:2004/08/10(火) 12:58
こんにちわ♪今日はじめて来て初カキコもしたばかりで恐縮ですが、ちょっと気がついた点があったのでカキコします!
えっと、キャラ紹介ページのククリの使える魔法のところで旧アニメの「ネコの爪磨き」と「封印の魔法陣」
が入っていないことに気が付きました。もし良かったら追加してください☆


30: 名前:けんけん投稿日:2004/08/15(日) 13:33
>某国諜報部員さまぁ〜☆
変更了解しました!キタキタおやじ迷語録って面白そうですね☆
とても楽しみにしております♪


>ライムのたねさまぁ〜☆
はじめまして!カキコありがとうございます☆うれしうれし♪
キャラ紹介のページを見てくださりありがとうございます。
ご指摘のとおり修正しますね☆また何かありましたら教えてくださいね☆
今後ともよろしくお願いします。
現在同人誌を作る企画をやってますので是非ご参加くださいね☆


31: 名前:とびら投稿日:2004/08/17(火) 01:26
無事に夏コミから戻ってきました。
帰る途中,秋田と青森のアニメイトに行き,この企画のチラシを配布&掲示しましたので報告。
できれば専用の公式サイト&掲示板を設けるのが適切かと。

あと,一サークルとして意見ですが,
基本的に参加サークルはすべて平等に見てほしいということです。
主催側で「この人,このサークルはぜひ参加してほしい」と力を入れるほどに,
「この企画にはぜひ参加したい!」と思っているサークルや個人には失礼なことなので。
それに,相手が「やる」気がなければ,例え原稿が実現してもイイ同人マンガなんて描けませんから。絶対。
「企画したから頼むょ」ではなくて,
「企画したけどどんな感じ?」というワンテンポを置くのが大事ですにょ(ぉ


32: 名前:けんけん投稿日:2004/08/29(日) 23:10
TOPの特設コーナーで夏コミで配布していたチラシを
ダウンロードできるようになりました。

是非ダウンロードして、友達や近くのアニメショップやイベント等で
配布してくださると嬉しいです☆

>とびらさまぁ〜☆
夏コミでチラシを配布ありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
凄くたすかりました☆
 >帰る途中,秋田と青森のアニメイトに行き,
 >この企画のチラシを配布&掲示しましたので報告。
ありがとうございました!アニメイトは沢山の
アニメファンが集まるので効果的ですよね!
 >できれば専用の公式サイト&掲示板を設けるのが適切かと。
確かに公式サイト作る必要がありますね!
TS−DOS様と相談してでるだけ早く作ろうと思います。
 >あと,一サークルとして意見ですが,
 >基本的に参加サークルはすべて平等に見てほしいということです。
 >主催側で「この人,このサークルはぜひ参加してほしい」と
 >力を入れるほどに,
 >「この企画にはぜひ参加したい!」と思っている
 >サークルや個人には失礼なことなので。
 >それに,相手が「やる」気がなければ,
 >例え原稿が実現してもイイ同人マンガなんて描けませんから。絶対。
 >「企画したから頼むょ」ではなくて,
 >「企画したけどどんな感じ?」というワンテンポを
 >置くのが大事ですにょ(ぉ
そのとおりですね。私は大変失礼な事をしていたと反省しております。
今後はワンテンポ置いて原稿依頼していきたいと思ってます。
アドバイス沢山ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。



33: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/09(木) 14:34   HME
「魔法陣グルグルの秘密」は
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/nazo.doc
のように編集してみました。

「完全版・旅の地図」は
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/dic/story2.html
をそのまま使ってください。

まだ現時点では完璧とは呼べませんが、少しずつ修正し、
その都度アップロードしていきますので、これを見本として
ご覧になるなり試作なさるなり、ご自由にお使いください。


34: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 16:52
日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌の公式ページを
作成しました!お待たせしました!
http://guru2book.nikeya.com
です。お気に入りに入れてくださいね☆
専用のサポート掲示板も作りました!


35: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:13   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


36: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/12(日) 15:28
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


37: 名前:かせぎごーるど投稿日:2005/06/18(土) 02:58
4こまのネタを必至で考えているのですが今のところ2つしか出てきません
最低後2つはほしいなぁ・・・
初めての同人チャレンジにテンション上がり気味です
バイトのたびにククリを描く練習をしています(笑



38: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/10/31(月) 11:12
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


39: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/11/24(木) 16:54   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


40: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/03/08(水) 15:14   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


19: グルグル完結記念!魔法陣ラリー♪  レス数30でのページ 1 2 3 4 5  全レス

01: 名前:けんけん投稿日:2003/10/18(土) 23:53
10月22日に発売される
魔法陣グルグル最終巻を記念して、
グルグルサイト合同のイベントをやります!

その名も!「グルグル最終巻発売記念!魔法陣ラリー♪」
30サイト程度のラリー参加のグルグルサイトを巡ってもらい、
参加サイトのオススメコンテンツに貼ってある
魔法陣を集めて、その魔法陣から導かれるゴールのURL
を目指してもらうというイベントです。

具体的には、
グルグルサイト100サイト程度に参加を依頼して
協力してくださる30サイトくらいに、
キーワードの描かれた魔法陣を配布します。
そしてそのサイトのオススメのグルグルコンテンツの
一番下に魔法陣の画像を貼って頂きます。

ラリー参加者は全部のサイトを巡って頂き
それを全部集めて解読されたゴールのURLにアクセスして
もらうというものです。

ゴールは掲示板になっており、書き込み順に順位が確定します。
ランキング上位者は賞品をプレゼントしたり、
ラリーをクリアーした人に記念壁紙をプレゼントするというものです。

現在
グルグルラリー参加サイトと、賞品のご提供を募集しております。
参加表明、賞品提供、質問はこのスレッドにカキコしてくださいね☆

魔法陣グルグルの完結をみんなでお祝いすることと、
魔法陣グルグルサイト同士の交流を目的にしております。
是非ご協力してくださると嬉しいです☆


110: 名前:けんけん投稿日:2003/12/09(火) 08:05
魔法陣ラリーにご参加くださったサイトの皆様お疲れ様でした!
皆様のおかげでもりあがりました!
素晴らしい皆様のサイトをいろんなグルグルファンに知ってもらえた
ようですごく良かったと思います。

ただ、一部マナーの悪いファンがいたようで、迷惑をおかけしてしまった
サイトがありました。そこはすごく残念でした。

またサイト合同でいろいろイベントをやっていけたら楽しいと思います。

あと賞品獲得者で、住所がまだ届いていない人の一覧を
ゴールの掲示板に掲載しました。ご確認ください。


111: 名前:桜井まどか投稿日:2004/01/01(木) 02:12
詳細遅くなって申し訳ありませんでした!!迷惑おかけしました!
賞品のレアグルグルグッズ(予定)の内容です。

レアグルグルグッズ(予定)は「非売品グルグルテレカ」の予定だったんですが
急に手放しにくくなり、「グルグルグッズ詰め合わせ」というかたちにしたいと。思っています。
(ごめんなさいっ!)
賞品希望者と連絡(メールのやりとり)してから、
詰め合わせ内容を決めたいと考えているのですが、
賞品希望者と連絡を取ることはできるでしょうか??

返信お待ちしております。というか、本当にスミマセンでした;;
ちょっと言い訳をすると、結構前に、ここの掲示板のスレで詳細をカキコしたのですが
流れたみたいです。


112: 名前:けんけん投稿日:2004/01/01(木) 02:14   HME
レス遅くなりました!了解しました☆
賞品獲得者の方の名前とメールを送りたいと思いますので、
私宛にメールを送って頂き桜井まどか様のメルアドを教えてください。
お手数をおかけします。



113: 名前:けんけん投稿日:2004/02/11(水) 00:17
あのう…けんけんさん


01: 名前:青魔導師とも投稿日:2004/01/18(日) 17:19
青魔導師ともです。
メールでも送りましたが。
あのうけんけんさん
グルグル完結記念!魔法陣ラリーで商品を送りたいのですが、
未だに商品獲得者の名前と住所のメールが未だに届いておりません。
あとそれから
送る商品のガンガンヴァーサス魔法陣グルグルセットは新品が見つかったので
新品を送りします。
02: 名前:魔雷砲クリエイター投稿日:2004/01/24(土) 22:25
魔法陣ラリーといえば・・・

最近こちらのパソコンの調子が悪いようで、
メールを送信してもうまく送信できず、
こちら側では送信したことになっているのに、
向こう側では実際に届いていないという現象が起こっています。

例の住所メールですが、届いているか心配です。
この現象を考慮して計4枚も送ったのですが、
一向に返事が来ておりません。

けんけん様、何らかの形で返事をお願いします。
忙しいのは承知ですが、返事がこないとこちらもどうすればよいか・・・・・

もしメールが届いていないようなら、連絡の方法をこちらも考えます。
よろしくお願いします。
03: 名前:けんけん投稿日:2004/01/26(月) 22:06
お返事してなくてすみません。何度もメール送ってくださり
ありがとうございます。
私のミスなのですが、もう一度だけ住所を送ってください。
件名に魔雷砲クリエーターの住所と書いてください。
すみません。お願いします。
04: 名前:魔雷砲クリエイター投稿日:2004/01/28(水) 22:21
送ってみました。
「送信済み」になっていたので、こちらのパソコンの調子が悪くなければ、届いているはずです。

・・・たぶん。


114: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/02/20(金) 20:06
グルラリの商品のセル画届きました。

初めてセル画に触りました。アニメで見るのとはまた違った印象を受けました。一部修正してあるみたいでした。
驚いたのはセル画に張ってあった値札。500円って高いのか、安いのか?
と、言うかどこに売っているんでしょう?アニメのセル画って?出回るものなんでしょうか?

あのシーンはおそらく予言板が現れた後のギップルテントの中かな?
確認してませんが(汗)

では、失礼します。


115: 名前:まぁじょ投稿日:2004/02/20(金) 21:07
同じくセル画が届きました。
予想以上に大きかったですわ。どこに飾ろうか思案中です。
ククリ&ニケが手に入って嬉しいです♪


116: 名前:けんけん投稿日:2004/02/24(火) 00:37
賞品の発送が大変遅れてしまいスミマセン!
気長にお待ちくださると嬉しいです。


117: 名前:けーピー投稿日:2004/04/15(木) 22:16
いまだに商品が届きません・・・
もしかして、忘れていますか?
それとも、住所が分からない??
とにかく、確認お願いします


118: 名前:けんけん投稿日:2004/04/17(土) 02:51
>けーピーさまぁ〜☆
賞品の発送が遅れている理由としては、
賞品提供者から賞品がまだ届いていない物が多いのです。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
賞品が届かない場合は別の物になってしまうかもしれません。
ご迷惑をおかけしてスミマセン!!!



119: 名前:けーピー投稿日:2004/04/20(火) 23:47
わかりました。
(一応ラリーの掲示板にも書きましたが)
では、待っておきます


120: 名前:白日投稿日:2004/05/13(木) 20:20
賞品 絵の魔法陣到着致しました
槻弓さま、けんけんさまありがとうございます
色々ごだごだしてしまいまして報告が遅れてしまいましたスミマセン
それでは失礼します


121: 名前:青魔導師とも投稿日:2004/10/02(土) 10:35
>けんけんさんへ
商品を提供しましたが。
未だ一行に当選者が現れないので
商品の「ガンガンヴァーサス魔法陣グルグルカードセット」のプレゼントを棄権
してもよろしいでしょうか?
すいませんそんなことになってしまって。


122: 名前:けんけん投稿日:2004/10/02(土) 10:56
>青魔道師ともさまぁ〜☆
17位のルシア様が賞品を希望していたのですが、
住所の連絡がありませんでした。長い間お待たせしてすみませんでした。
今になっても連絡がないので、賞品獲得権を棄権したとみなして良いと思います。
賞品のご提供ありがとうございました。

現在日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌の企画をやっております。
是非参加してくださると嬉しいです☆


123: 名前:胡桃投稿日:2004/11/24(水) 17:56
魔法陣グルグル
・・・・大好き!!
CHO〜おもろい★


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


20: グルグルグッズ交換スレ(情報交換含  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:シナチク投稿日:2003/06/07(土) 01:25
「グルグルグッズの情報交換、お互いの了承があれば、グルグルグッズ交換をしたい!!」
という人が集うスレです。街やネットで見かけたグルグルグッズの情報を晒したり、もしくは皆さんが持ってるグッズを
自慢したり、果てには交換してしまおう、といった方針のスレです。 お互いの信頼関係があってこそ成り立つスレだと思います。

皆でグルグルグッズを収集しましょう!


19: 名前:輝行投稿日:2003/07/15(火) 22:53
よさげですね。
しかし英語は苦手…


20: 名前:シナチク投稿日:2003/07/24(木) 20:50
どなたか初期アニメの絵本の3番をもってるかた居ませんか?w  何かのグッズと交換して欲しいです。
それから、まだ「どきどきアニメコレクション」を募集してます。 どなたか持ってる方が居たら自分の希望品と共にカキコお願いします(^^)


21: 名前:シナチク投稿日:2003/08/10(日) 19:50
浅月さまと「ふしぎクリック絵本」×「どきどきアニメコレクション」のトレードが成立しました。
浅月さま、ありがとうございました。


22: 名前:さんじK投稿日:2004/03/10(水) 02:46
奥井亜紀 さんの
Voice of Hallelujahというアルバムを捜索中
首都圏近郊のかたがた情報求む!!
です^−^


23: 名前:ミクロA投稿日:2004/04/15(木) 20:09
Voice of Hallelujahは見たことないですが、
中古屋をマメにチェックするしかないのではないでしょうか。
ネットオークションでは偶に見かけますんで、きっとありますよ。
あるいは注文すれば新品が届くかもしれません(笑)。

最近は衛藤先生のグッズ情報が少ないですねー。
とゆーわけで『増刊 鋼の錬金術師』っていう本を紹介します。
説明不要かとは思いますが、グルグルと同じくガンガン連載の漫画です。
“増刊”の名の通り雑誌扱いなので、多分注文しても届きません。
この書籍は12月に出され、確か2月に再版が出たもので、
現在は価格が異常に高騰し、激しく入手困難です。(何をいまさら)

それで内容ですが、巻末に衛藤先生直筆のお祝いコメントと、
一段と実物に近い自画像が描かれています。(それだけです^^;)
何しろ新作の衛藤グッズに乏しいもので……。

それでですね、今度またハガレン増刊の第2段が出るらしいんですよ!
ぜひチェックしましょう! 


24: 名前:マイ投稿日:2004/06/21(月) 00:39
最近は、誰も遊びに来てませんね・・・。ここならグルグルの情報手に入れられると、思ったのに・・・。自分は、グルグルがまんがの中で一番おもしろいと思った作品で、今もその思いは変わりません!けれどもそれに気づいたのは、小6の最後らへんで、もうドキ伝も終わり、商品もくそもない時だったんです!!(つまり、グルグルの
商品がなんもない!っていう意味です。)あるとすれば、書店でちらほらとしかないコミック本。あれも、最終巻はすでに売っており、自分はまったく商品が手に入らなかったんです!!!(コミック本を三ヶ月かかり、全部手に入れましたが・・・。)同じグルグルファンでこれほどこれほどかなしゅー事はなかろうて・・・。ガンガンもグルグ
ルは終わってて、グルグルテレカは手に入らず、なんにもなしのまま・・・。これでグルグルファンとは、なさけないかぎりですじゃ・・・。なので、せめてグルグルの知識だけでも!っと、いろんな事を覚え、まわりの友達から「グルグル博士」と呼ばれたほどです。中では、動物の知識も詳しいほうなので、「グルグル&動物大博士」と呼
ばれてました。みんなからにしてはそうでしょうが、グルグル界の人達に比べれば、自分が覚えた事なんて赤ちゃんが言葉をしゃべった事に等しいであります!なのであなた方・・・いや、グルグルファンのお師匠様達がほかに好きなまんががあり、それの何かを自分が持っているのならば、それとで交換したいとおもいます。希望商
品は、たいていグルグル関係ならいいんですが、「長い声のねこ棒」や「グルグルテレカ」「グルグルカード」もほしいです!!!ぜひともご連絡ください!!お願いします!!


25: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/04(日) 02:32
魔法陣グルグルのゲームブックと小説なら入手可能です。
誰か、スクリーンセーバーをください。


26: 名前:けんけん投稿日:2004/07/06(火) 01:16
>マイさまぁ〜☆
長い声のねこ棒は、私も欲しくて一生懸命探しました。
3年くらい前に熊本に住んでいたときに、
大阪の通天閣の近くの古い小さなおもちゃ屋で
定価の800円くらいで売ってました☆
1つしか持っていないので交換はできませんが、
古いおもちゃ屋を探してみたらまだあるかもしれません。
頑張ってください。グルグルカードとはどんなものですか?詳しく教えてください☆


27: 名前:ミクロA投稿日:2004/07/09(金) 11:41
グルグルのカードは

・GURU GURU CARD PART.1(『魔法陣グルグルPPカード』)
・GURU GURU CARD PART.2(『魔法陣グルグルPPカード(2)』)
・魔法陣グルグル両面硬質プロマイド(※両面フルカラー)
・魔法陣グルグル ブロマイド(※カードと呼ぶにはちょっと大きい)

の4種類ですね。どれも現在は入手が不可能に近いです(^^;


28: 名前:マイ投稿日:2004/09/29(水) 19:49   けんけんさまアンドミクロAさま
お二人ともありがとうございます!!返事が遅くなってすみません・・・。
自分は風紀委員なので、忙しくて家に帰ってきたら「ぐが〜・・・。」と、すぐ
寝てしまいしかも、明日の朝まで、寝てしまうのでパソコンにありつけませ
んでした・・・。本当にすみません。

まず、ミクロさまへ
自分は友達から、「グルグルカードの存在があるのだけ知ってる。」と、言
われただけなので、どんなものか知りませんでした。聞いたのは、けんけ
んさまだけど教えてくれてありがとうございました。
次、けんけんさまへ
返答ありがとうございます。あんな、長い文章を呼んで頂いて本当にあり
がとうございます!いや!本当に!まさか、けんけんさまから、返答がく
るなんて、思ってもみなかったです!!自分の学校ではけんけんさまと、
くま吉さまはグルグルファンの中で有名です!!管理人なのだから返答
するのはあたりまえだろうけど、それでもうれしかったです!古いおもちゃ
屋にここらへんは2件しかなく、しかも両方売ってなかったです・・・。せっ
かくけんけんさまが助言してくれたのに・・・。いろんなところにもお金がな
いので行けないし、金稼げっていわれても、高校生じゃないからかせげな
いし。親に、「うちよりあっちこっちいくんやからいろんな所に聞き込みして
て。」と言ったら、「わかった。」と言うけど本当に探しているかどうかわか
らないし・・・。困ることだらけですが、10月1日は自分の誕生日なのでこ
れを機に、インターネットを通じグルグルカード。40枚入りが12パック入
ってるカードボックスみたいなのを買ってもらいます!ご返答、本当にあり
がとうございました!長々となってすみません。


29: 名前:けんけん投稿日:2004/09/30(木) 22:35
>マイさまぁ〜☆
グルグルグッズはお宝を探すくらい大変です。
でもグルグルグッズを発見できたときは、お宝を発見したくらい嬉しいです。
私も足が痛くなるくらい沢山のお店を回っています。
マイ様もガッツでファイトよぉ〜☆
明日はお誕生日ですか!おめでとうございます!!!
ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
グルグルカードボックスを買ってもらえるのですか!
良いですね☆カード40毎入りってガンガンバーサスですか?
ガンガンバーサスなら12パックまったく同じもののような気がします。


30: 名前:マイ投稿日:2004/11/08(月) 01:06
すいません〜!なんかパソコンが故障したみたいで、しばらく動かなくなってしまい。修理が終わると構造がまったくちがい、どこを押せばグッズ情報交換スレに行くのかわかりませんでした。本当にすみません!またこんな夜おそくですみませんが、(今回あやまってばっか・・・。)夏休みの事ですが自分は祖母が住んでる田舎の福岡に行きました。9時間ぶっ通しでずっと車の中・・・。たいへんでした。でも、福岡にいってよかったです!!いつ出来たのかわかりませんが、祖母の家の前の坂を下りて右がわに何やらぶきみな建物が・・・。建物を全部真っ黒に塗りつぶしそこに大きく「ゲーム・本・マンガ・お宝発見」とかいてあり、入ってみると・・・、なんと!アニメやまんがやゲームばっかり!!しかも、学校の体育館ほどでかいのです!そして、店員さんに「魔法陣グルグルはありますか?」と聞くと「CDが一枚ほどあったような・・・。」といわれ、ありました!!オリジナルサウンドトラック!!本当に泣きたいほど喜びましたよ!あと、BOOK・OFF。あそこもいいですね<キタキタオヤジの逆襲>と<ジミナ村の祭典>がありました!8月11日夜中1時に家を出て福岡に朝の10時ぐらいにつき、15日の朝11時に福岡を出て夜8時ぐらいに家に帰り、近くの<ブックアイランド>という本屋さんに行き、<PICO☆PICO>を発見し、よろこんで帰り、次の日BOOK・OFFに行き、グルグルCD2枚買いその日の昼3時に清水に行くというハードスケジュールでした。ただでさえ疲れているのに、清水で小学2年の子と3年のこの遊び相手・・・。でも、また!清水にきたかいがありました!そのこらのお母さんの車に乗り、ご飯やから帰ってるとなにやら、真っ黒ら建物が・・・。そこには、<ゲーム・本・マンガ・お宝鑑定団>と書かれており、「もしや・・・。」と思い車を止めてもらいよってみたところ・・・。ありました!!!!今度は、<サウンドトラック2>です!!ほかの人もあきらめず、探し回ってください!このときはハッピー♪な気分でした!その後グルグル小説もみつけ、大満足です!!!!なんか、ここは情報交換スレなのに旅行話になって、本当にすみません!ごめんなさい!!でも、探し回るで苦労した分ちゃんとかえってきました!!みなさんもあきらめず探し回りましょ〜♪お近くの<BOOK・OFF>にレッツゴーです!!最後に一つ、けんけんさま!誕生日祝ってくれてありがとーございます!学校のみんなは、忘れてましたよ・・・。(2〜3人は覚えていたけど。)自分の学校にかっこいい人がいて、その人も誕生日が10月1日なのでみんなそっちに注目してるんです。でも、次の週の月曜日あたりは祝ってくれました!ハッ!!また話がずれている!すいません!!(本日6回目)長い文章になって申し訳ないです!また、情報が入ったりしたらカキコしますね♪それでは失礼します♪


31: 名前:ゆっくん投稿日:2005/05/03(火) 22:29   HME
グルグルファンのゆっくんです!!

宜しければ・・グルグルBOXを譲ってくれる方いませんか??小学生なので
・・買えなくて。。。それか貸してもらえますか???

もし、良いっていう方がいたら・・・ホームページの方に連絡ください・゚゚・(/д\)゚゚・


32: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:13
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250


■トップに戻る リロード  全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 3116 - 20 を表示


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --