KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  今週の仮面ライダー555感想スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/30(金) 23:14
なんちゃってキムタクとなんちゃって堂本光一が繰り広げる
すれ違い恋愛ストーリーについて熱く語りましょう♪今後の展開も予想しよう!
http://www.tv-asahi.co.jp/555/index_top.html


02: 名前:三浦郷投稿日:2003/05/31(土) 20:31   HME
けんけんさんとわたしの専用スレッドになりそうな予感(笑)がしますが、他の方のカキコも期待できそうで楽しみですね〜☆
とりあえず、明日の放映分からカキコしたいと思います。


03: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/01(日) 23:48   HME
単なるわがまま娘かと思われた恵子ちゃんでしたが、彼女もまたオルフェノクの被害者だったんですね〜。
大好きなお母さんが自分の事を忘れてしまうというのは、幼い恵子ちゃんにとってかなりのショックだったんでしょう。
干してあった洗濯物に泥を投げつけるのは悪いことですが、彼女の心のあげていた悲鳴だと考えれば納得がいきます。
そしてお母さんの記憶が戻るきっかけが、洗濯物を干している恵子ちゃんの姿を見たことというのは、泣かせてくれますね〜。

なんちゃってボブ・サップことミスター・ジェイ。愛犬のチャコを残して死んでしまいました。
こちらも切なかったです。


04: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/02(月) 09:49   HME
>愛犬のチャコを残して死んでしまいました。
とりあえず、恵子ちゃんに拾われたのでほっとしてます。
もう、チャコ出ないのかな?555の楽しみが一つ減った(苦笑)。
この悲しみはドラマの「動物のお医者さん」で紛らわすことにしよう。

555の楽しみといえば、ヒロイン真理タンの丸顔具合(笑)。
なにげにククリとの共通点だったりしますな。
本編でもとうとう指摘されましたな。ククリ同様、気にしてるようです。


05: 名前:けんけん投稿日:2003/06/03(火) 00:29
>三浦郷さまぁ〜☆
早速感想ありがとうございます!うれしうれし♪
 >単なるわがまま娘かと思われた恵子ちゃんでしたが、
 >彼女もまたオルフェノクの被害者だったんですね〜。
うすうす感じてましたがまさかあれほど複雑だったとは・・・
 >そしてお母さんの記憶が戻るきっかけが、
 >洗濯物を干している恵子ちゃんの姿を見たことというのは、
 >泣かせてくれますね〜。
私もボロ泣きでした〜良い話でした!啓太郎ナイスでした☆
 >なんちゃってボブ・サップことミスター・ジェイ。
 >愛犬のチャコを残して死んでしまいました。
 >こちらも切なかったです。
たっくん強くなりましたね!あの必殺技連続攻撃にはしびれました!
戦士はいつも死と背中合わせなんだなと思いました。
愛する者を残して死ぬ悔しさ・・・残された者の苦しみ。深いですね〜


>一文字突破さまぁ〜☆
 >>愛犬のチャコを残して死んでしまいました。
 >とりあえず、恵子ちゃんに拾われたのでほっとしてます。
チャコはジェイより恵子ちゃんの方が好きなんじゃないかと思ったのは私だけ?
 >もう、チャコ出ないのかな?555の楽しみが一つ減った(苦笑)。
チャコ可愛かったですからね〜変な服着せられていたけど☆
ジェイが着せていたと思うとワラエル♪
 >555の楽しみといえば、ヒロイン真理タンの丸顔具合(笑)。
 >なにげにククリとの共通点だったりしますな。
 >本編でもとうとう指摘されましたな。ククリ同様、気にしてるようです。
「丸顔のお姉さん」ですね☆似顔絵笑いましたね☆たっくんのも♪


06: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/08(日) 09:04   HME
すれ違い恋愛ストーリーが今回は大分進展したようですな。
展開がいつもベタで大笑いですが。今回も笑った笑った。

今回の最大の見所は
真理タンのおさげ
でしょうか!
三つ編みじゃなく、後ろで2つに束ねたおさげでしたが(鼻血)。
また、ククリとの共通点がなにげに増えてます(笑)。

そんな一方で、巧はまたベルトを奪われて大変なことに(苦笑)


07: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/08(日) 22:31   HME
え〜っと、この番組っていつからラブコメになったんでしょうか(爆)
ここまで来るとやり過ぎとしか言いようがないです。
啓太郎のお人好しもここまでくるとウザい以外の何者でもない気がします。

後半やっと本筋に入りましたが、元・北条君が再びライダーに!(核爆)
巧と勇治が大ピンチですが、勇次は巧の前でウマ男に変身してしまうのでしょうか?

>突破さん
真理タンがオキニのようですね。
ククリとの共通点が『丸顔』『おさげ』ですか……ククリのふくれ顔が目に浮かんでくるようです。
ところで1号から555までのライダーの中で一番のオキニはどれでしょうか?
(わたしはV3です)


08: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/08(日) 22:54   HME
突破@現実逃避中...
>ライダーの中で一番のオキニ
ちみっこの頃は1号だったようです。(記憶にない)
今は、コレと言ったモノはない気がしますが、あえて挙げれば龍騎の”ゾルダ”かねえ。
R&Mを買おうかと思ったくらいです。結局、安売り品が見つからず断念。<定価で買えよ(ツッコミ)



09: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/24(火) 16:20   HME
2週間ぶりに放映してみれば...

真理タンほとんど出ない....(涙)

元・北条君もひどい扱い....(苦笑)



10: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/24(火) 23:17   HME
メインの流れは刑事ものでよく見かける『逃亡者』ネタでしたね。
そしてピザ屋のオーナーもオルフェノクだったというのは、ちょっとご都合主義っぽくていただけなかったような気がしました。
『オルフェノクはどこにでもいる』ということが表現したかったのでしたら、他に方法があったような気もします。

元・北条君もがんばりましたが、カイザにベルトを取り上げられてしまいましたね(笑)
やっぱり彼はライダーになることは出来ないのでしょうか?(爆)

そして555のニューモード。
時間制限つきというのはストロンガーのチャージアップの伝統をくむパワーアップで面白かったです。

勇治君と巧はお互いの正体に早く気づいて共闘して欲しいところです。

>突破さん
平成ライダーの中に限ればG3-Xのデザインが、けっこう気に入っております。
主役ではないとはいえ、もう少し活躍して欲しかったところです。


11: 名前:けんけん投稿日:2003/06/25(水) 00:43
映画の公開撮影があったらしい・・・行きたかった〜
公式サイトの掲示板でこんなのを発見!
キャストの人からの伝言らしいです・・・
 >そして手を目の前でXにクロスさせてジャンプするカイザジャンプかけ声は「カイザ!!」
 >そしてもう一つ手を頭の上で円を作りジャンプするファイズジャンプかけ声は「ファイズ!!」
 >これを流行らして欲しいとのことです。
手を頭の上で三角を作ってジャンプするトーラジャンプ掛け声は「トーラ!!」


>一文字突破さまぁ〜☆
 >すれ違い恋愛ストーリー
仮面ライダー555を的確に表現した言葉ですね!サスガ♪
 >今回の最大の見所は真理タンのおさげでしょうか!
まったくです☆(鼻血)
 >2週間ぶりに放映してみれば...
 >真理タンほとんど出ない....(涙)
前の撮影で貯め撮りしたようなシーンでしたね☆
話によってまったく出演しない主力俳優がいるのは
週休二日の影響?
ゆかさんと海堂のシーンは笑えました♪かなり危ない〜☆
 >元・北条君もひどい扱い....(苦笑)
可愛そうでした〜負けているし☆


>三浦郷さまぁ〜☆
 >啓太郎のお人好しもここまでくるとウザい以外の何者でもない気がします。
うざすぎますね☆そこが啓太郎というキャラの真骨頂なのかもしれません♪
 >後半やっと本筋に入りましたが、元・北条君が再びライダーに!(核爆)
何気に嬉しいシーンですよね♪G3への因縁が!
私のお気に入りのライダーはヘビライダーですね♪
ライダーぽくないスーツなのに魅力的な戦い方♪惚れ惚れです☆
足バタバタキックが大好きですね!もしかして最強では?
 >そしてピザ屋のオーナーもオルフェノクだったというのは、
 >ちょっとご都合主義っぽくていただけなかったような気がしました。
ピザオルフェノク(イルカらしい)の弱さぶりには笑えました♪
人間にも倒せそうなくらい♪剣の威力はすごいらしいので、エビ女を一刺しして欲しいです☆
 >元・北条君もがんばりましたが、カイザにベルトを取り上げられてしまいましたね(笑)
 >やっぱり彼はライダーになることは出来ないのでしょうか?(爆)
この演出はアギトファンにはたまりませんね♪もっと北条君をいじめて欲しいですね☆
 >そして555のニューモード。
ハリケンジャーの旋風神ハリアーですね♪
カッコよすぎて何度も巻き戻して見てたり♪
 >勇治君と巧はお互いの正体に早く気づいて共闘して欲しいところです。
来週の予告を見るとカイザと共闘しているような?





12: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/30(月) 23:28   HME
昔のトレンディドラマ並に人間関係が狭すぎる。
いくらなんでも顔を会わせ過ぎです。

らぶらぶ話はおいといて、本題の方ですが。
巧と勇治でいる時はそれなりに分かり合えるのに、555とホース・オルフェノクとして出会ったとたん殺し合うというのは、
かなり悲しかったです。

ところで元・北条君、555のニューモードに倒されちゃいましたね〜☆
とはいうもののミスター・ジェイの例もありますので、じきに復活すると思います。

そして雅人と勇治のタッグがラストで成立しましたが、勇治が雅人に利用されることになりそうで怖いです。



13: 名前:けんけん投稿日:2003/07/04(金) 08:55
 >昔のトレンディドラマ並に人間関係が狭すぎる。
 >いくらなんでも顔を会わせ過ぎです。
確かに!ぐちゃぐちゃになってきて分けがわかりません〜
多分奥様方は軽くついてこれるのだと思いますが☆

 >巧と勇治でいる時はそれなりに分かり合えるのに、
 >555とホース・オルフェノクとして出会ったとたん殺し合うというのは、
 >かなり悲しかったです。
かなり微妙な関係ですよね〜

 >ところで元・北条君、555のニューモードに倒されちゃいましたね〜☆
死にかけてていたので、多分来週は休み?

 >そして雅人と勇治のタッグがラストで成立しましたが、
 >勇治が雅人に利用されることになりそうで怖いです。
かなりありそうですね〜カイザもニューモードあるのかな?やっぱり?


14: 名前:一文字突破投稿日:2003/07/06(日) 08:40   HME
すっかり、トレンディドラマ化が加速しつつあります(笑)。
まあ、ジェットマンもそうでしたが、それ以上の展開ですな。
まあ、3人の中で揺れ動く真理タンがカワイイから良し。

「母親になってくれるかもしれない女」デスカ...
草加最高!
彼はシャアと同じダメ人間(ほめ言葉)だと判明しました(笑)。



15: 名前:三浦郷投稿日:2003/07/07(月) 23:06   HME
トレンディドラマ部分へのコメントはパス(笑)

さてさて、タッグ成立の勇治と雅人でしたが、結局雅人と対立することになってしまいましたね。
ラッキークローバー(四つ葉のクローバーのこと?)に入りたいなどと野望たっぷりなことを言っていた雅人でしたが、
マザコンであることが判明しましたね〜(爆)

元・北条君も無事復活したようで、これからの活躍が楽しみです(笑)

何はともあれ、巧と勇治のスレ違いが早く解消して欲しいです。


16: 名前:三浦郷投稿日:2003/07/14(月) 23:39   HME
草加雅人のラッキークローバー加入をめぐる騒動の中で、ファイズとカイザの秘密が一つ明かされましたね。
映画の予告でも言っていましたが、やはりあのベルトは『オルフェノクのため』に作られたもののようですね。
となると巧と雅人が使えるのも、2人が『オルフェノクになることのできる人間』だからなのでしょうか?

しかし勇治は振り回されてばかりで、なかなか真実に近づくことができないようですね。
OP映像のラスト間際がファイズと勇治の対決のままなのも、2人のこれからを暗示するようで見ていて辛いです。


17: 名前:三浦郷投稿日:2003/07/24(木) 22:55   HME
奪われたベルトと、さらわれた雅人を追っていくうちにたどり着いたのが流星塾だった
というのはまったく予想していなかっただけに『やられた!』といった感じでした。
そして『全ては流星塾からはじまった』ことが示されたわけですが……
雅人のお父さん『戦え!』って、あなたは神崎志郎ですか!? (笑)

ここに来てやっと物語の輪郭が見え始めてきたようで、
もう少し全体像が明らかになる日を楽しみに待ちたいと思います。


18: 名前:三浦郷投稿日:2003/08/01(金) 23:51   HME
1人蚊帳(カヤ)の外に置かれた啓太郎のスネっぷりが、みょ〜にカワイかったです☆
そして、ようやくデルタがその姿を見てくれましたが、前ふりが長過ぎて少々バテ気味です。
ところで、ラッキークローバー最後の1人北崎さんってどんな方なんでしょうか?
もしかしてスマートレディが北崎さん……ってことはなさそうですが、そのあたりを知っていそうな気がするのは深読みのしすぎでしょうか?


19: 名前:三浦郷投稿日:2003/08/19(火) 22:22   HME
デルタの正体がバイトの木村さんだったのにはガックリきてしまいました。
自然に見せようと工夫されていたようですが、あまりにもご都合主義過ぎた気がします。

デルタギアを身に付けたものに特殊な能力が芽生え、ベルトに対する執着心が強くなるというのは『帝王のベルト』に関する伏線なのでしょうか?
北崎さんがようやく姿をあらわしましたが、ふつうの若者といった感じで拍子抜けしてしまいました。
そして流星塾のメンバー唯一(?)のオルフェノクである澤田君が、ラッキークローバー入り。
事態はまた混迷の度合いを深めてきてしまいました。
もっとも、ここまでくると『何がなんだかわからない』と言った方が適切かもしれません。
1〜2話を使って、状況を整理して欲しいところです。


20: 名前:三浦郷投稿日:2003/08/19(火) 22:36   HME
映画について……
{まだ見てない方のため:
映画の方の基本設定は、
『真理と巧とファイズギア、雅人とカイザギアの出会いがもっと遅かったらどうなっていたか?』
というコンセプトで組み立てられているようですね。

巧と真理が量産型ライダーにとりかこまれたシーンはまさに映画ならではといった感じでしたが、
人類が絶滅しかかっていることを象徴するシーンでもありましたね。
2本の帝王のベルトをめぐる戦いの中で、それぞれがすれ違っていく様子が歯がゆかったです。

そして巧がオルフェノクであることが明かされましたが、これは映画独自の設定なのでしょうか。
この設定が基本設定だとすると、テレビシリーズの今後がとても不安です。
アギトといい、龍騎といい、エヴァの影響が色濃く出ていますが、もう少しエンターテイメントに徹して欲しいところです。



21: 名前:けんけん投稿日:2003/08/30(土) 07:27
最近北沢さんにはまってます☆
あのしゃべり方最高♪アフロだし〜

キレタ北条君も面白かった☆
CGバリバリのジェットエンジンマシーンのバトルは
スリルがあって面白かった☆
1回きりなのかな???


22: 名前:三浦郷投稿日:2003/08/31(日) 23:41   HME
先週今週と続けて観ると、流れがよくわかった気がします。
555は何週分かをまとめてみないと、話の流れがつかめない作りになっているようですね。

勇治と巧が和解して共闘するかと思いきや、雅人のせいでぶち壊しに。
そして真理自身がこの話のキーポイントとなっていることが、示され始めてきた感じです。
澤田を救うため、カイザのキックの前にその身をさらした真理がどうなるか、次回がコワイ気がします。


23: 名前:けんけん投稿日:2003/09/05(金) 13:40
今週の見所
アフロ男とポエム男が握手をして、
手が灰になるシーン♪笑えましたね☆
アフロ男って結構人気でそうな予感♪
しゃべり方特徴ありすぎだし☆

来週の予想
多分・・・ファイズが高速モードになって真理を助ける?

雅人悪人ですよね〜あの笑いがたまりません〜
ジェットエンジンマシーンのラジコンカーが発売してましたね。
あのおもちゃのための登場だったのかな?
修理できるとは思えないし・・・


24: 名前:三浦 郷投稿日:2003/09/07(日) 22:51   HME
けんけんさんの予想、ほとんど『あたり』でしたね!
ファイズに変身している時間がなかったためにオートバジンを壁にして真理を助けるところは、
巧のヒーローらしさを久々に見せてもらった気がします。
北崎と元・北条君の力関係がわかってなんとなく笑えてしまったのは、わたしだけでしょうか?
いまだにライダーになりたいんですね、北条君(笑)

啓太郎と海堂の奇妙なコンビも板についてきたみたいで、このふたりが出てくるとホッとします。
ただ勇治と巧のすれ違いが解決することなく、事態が動き続けていくのが少し悲しかったです。



25: 名前:三浦 郷投稿日:2003/09/18(木) 00:21   HME
真理が重態になったことで、巧と勇治の溝はますます深くなってしまいましたね。
(ラストではとうとう死んでしまいましたけど、近いうちに復活しそうな予感がしております)

一方で澤田が一転して『裏切り者』として追われる立場となってしまい、
完全に孤立してしまったのには自分の力におぼれてしまったがゆえの哀れさを感じました。
(ある意味、三国志演義という中国の古典小説に出てくる、呂布という武将の姿が重なって見えて仕方がありません)

澤田の姿は『策を練ることをしなかった場合の雅人の姿』とも言えるだけに、
雅人の今後を予感させる展開だとも言えます。

そして次回予告……やはり基本的な設定は映画と同じ設定のようですね。




26: 名前:けんけん投稿日:2003/09/18(木) 00:53
真理が死んでしまいましたね〜
でも私も生き返ると思います・・・オルフェノクとして☆

真理はオルフェノクの改造の失敗作ではなかった!
そんな感じ。巧はたぶん普通の人間だと思います。
おもわせぶりな次回予告が多いので。

澤田はスパイダーオルフェノクでしたね。クラゲだとおもってました☆
社長はバラのオルフェノク?かなり強いですね〜♪
雅人が使うデルタギア!強かったけど強さにおぼれてしまうのかな?
(もうおぼれているけど)

次回は衝撃の展開になりそうで楽しみです。


27: 名前:三浦 郷投稿日:2003/09/21(日) 23:17   HME
そろそろ雅人の策略に、ほころびが見えはじめてきましたね。
巧と勇治が直接話せばわかることだっただけに、『雅人の策略もこれまでかな? 』という気がします。
やはり対話というのは大事なんですね。

もっとも、雅人の本性がバレるまでにはもう少し時間がかかりそうなので、
ふたりにはもっと話し合う機会を持ってもらいたいです。

そして衝撃のラスト!
やはり基本設定は映画と同じようですね☆

なお、雅人は力におぼれるというより、策におぼれている感じがします。
自らの策略で墓穴を掘る日も、そう遠くはない気がいたします。



28: 名前:けんけん投稿日:2003/09/24(水) 07:32
 >巧と勇治が直接話せばわかることだっただけに、
 >『雅人の策略もこれまでかな? 』という気がします。
 >やはり対話というのは大事なんですね。
まさしくそうですね親しくなることを避けてきたのが原因ですね。

衝撃のラストは三浦郷様の予想どうりでしたね。サスガです☆
雅人は自分の目的の遂行を最優先にしているのですね。
真理ちゃんを犠牲にして・・・

実は昨日富士急ハイラインドに仮面ライダー555の公開録画を観に
行ってました♪
スペシャルキャラクターショーと、主要俳優たちのトークショーが
ありました。生北崎は全然違って普通の高校生って感じでした。
巧、雅人、北崎、琢磨、長田、ロブスターの6人でした。

公開録画中の生真理ちゃんと木場も観れました♪
思いっきりミーハーですね☆


29: 名前:三浦郷投稿日:2003/09/30(火) 23:28   HME
真理があっさり復活したのには拍子抜けしました。
もう少し引っ張るのかなと期待していたのですが、
前半もったいつけ過ぎたために時間的な余裕が
なくなっているのでしょうか。

巧がオルフェノクだと知った時の真理の反応は、
仕方ないことだとはいえ、見ているのが辛かったです。

しかも流星塾の同窓会の記憶に登場していた
オルフェノクの姿が巧のオルフェノクとしての姿と
同じだったのには、驚きました。

でも流星塾の同窓会を襲ったのは、本当に巧なのでしょうか?
だとしたら、龍騎と同じ様に『全ての原因は主人公にある』
ということになるのでしょうか?

龍騎の場合は、
『2人が子供だった頃、真司が優衣といっしょに遊ぶ約束を破ったため、
ミラーワールドと関わった優衣が20歳までしか生きられなくなり、
兄の士郎が《ミラーワールドでのライダーの戦い》をはじめた』
わけですが、ファイズの場合はどうなんでしょう?

もしかしたら、流星塾の塾長が『人間の進化の可能性』を探るための
実験をしている中でオルフェノクを生み出され、
その被検体の1人が巧だったのかな? という気がしています。



30: 名前:三浦郷投稿日:2003/10/08(水) 00:10   HME
ようやく巧の過去が語られはじめましたね。
今まで何も語られてこなかったわけですが、いざふたを開けてみると一番重要なことが隠されていたようで驚いています。

一方で巧との関係を何とか修復しようとする真理と啓太郎と、このまま巧に消えてもらいたい雅人との間にズレが生じはじめた気がします。
もしかして3人のライダーの中で一番最初にいなくなるのは草加雅人のカイザなのでしょうか。
これからは欄の展開が予想されるだけに、気にかかります。



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --