KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  今週の仮面ライダー555感想スレ

34: 名前:けんけん投稿日:2003/11/07(金) 23:15
>三浦郷さまぁ〜☆
レスが遅くなってスミマセン!

 >真理があっさり復活したのには拍子抜けしました。
 >もう少し引っ張るのかなと期待していたのですが、
そうですね。あっという間に復活でしたね。
映画が終わるまであまりストーリーを進められなかったそうです。
TVの映画にはそういう弊害もあるのですね〜

 >巧がオルフェノクだと知った時の真理の反応は、
 >仕方ないことだとはいえ、見ているのが辛かったです。
予想どおりの反応でしたね。

 >もしかしたら、流星塾の塾長が『人間の進化の可能性』を探るための
 >実験をしている中でオルフェノクを生み出され、
 >その被検体の1人が巧だったのかな? という気がしています。
これは結構当たっているかもしれませんね。

 >巧との関係を何とか修復しようとする真理と啓太郎と、
 >このまま巧に消えてもらいたい雅人との間に
 >ズレが生じはじめた気がします。
雅人の焦りがで始めてますね〜。真理は巧の事ばかりだし・・・

 >もしかして3人のライダーの中で一番最初にいなくなるのは草加雅人のカイザ
 >なのでしょうか。
 >これからは欄の展開が予想されるだけに、気にかかります。
私はデルタのなんちゃって坂口憲二が一番最初に死ぬと思います。
雅人は自分がオルフェノクと知ってショックで自殺?
デルタのベルトは北崎さんが
「やっぱりこれ返してもらうよ。このおもちゃは灰にならないんだよね〜」
ってなりそう。

 >そして番組開始直後に出てきたきりで動きの見えなかった刑事たちも動きはじめ、
 >徐々に核心へとせまりつつあるようです。
そうですね。久しぶりの登場でしたよね。

 >さて、いろいろ見ているうちにライダーの変身システムの開発の
 >順番が見えてきたような気がします。
 >※わたしの予想
 >一号機:デルタ
 >変身システムの調整のために作られたため、構造が一番シンプル。
 >誰でも着用できる。
私はデルタが最後だと思います。
音声入力だし、体中にエネルギーが流れる道があるのでパワーも
かなり強力だと思います。
人間がオルフェノクと戦うために完成させたベルトだと思います。
しかし、その力に取り付かれてしまうという副作用があったのですが。

 >愛人機:カイザ
 >デルタを強化し、オプションパーツを体にセットして使えるようにした物。
 >オルフェノク、またはオルフェノクになる可能性のある人間でないと、
 >システムを解除したあと死んでしまう。
カイザは2番目だと思います。ファイズのベルトを強化したもの。
ファイズはエネルギーラインが1本だけど、カイザは2本。
パワーも2倍ということになります。
しかし、あまりにパワーが強すぎて普通の人間が使用すると
死んでしまう・・・

 >三号機:ファイズ
 >カイザの改良型。
 >使えるオプションパーツが増えた。
 >安全装置をつけたので、適合しない人間は着用できなくなっている。
私はファイズが一番最初に作ったベルトだと思います。
力は一番弱いが、
いろんなオプションパーツを使う事により他のベルトと
バランスを取っているので。

 >そして……ついに出ました!赤いファイズこと、
 >ファイズ・ブラスターフォーム!
 >最強フォームを手に入れたファイズの活躍が楽しみです。
そうですね!衛星からエネルギーが送られるというスゴイ
システムにビックリです!
衛星電話ってところでしょうか☆

 >オルフェノクになってしまった勇治や巧たちの気持ちになって
 >遊べるテーブルトークRPGを見つけました!
 >『ダブルクロス The 2nd Edition』
オルフェノクの話に似てますね!もしかして元ネタだったりして!



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --