KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  プロレス専用スレ

31: 名前:ゴッチ投稿日:2004/01/09(金) 22:42
 年末の格闘技は、共倒れにならずにすんでよかったなぁ・・・
猪木祭が大コケだったことは触れないでおきましょう(笑)

 ですがプロレスファンの私からすると、K−1の新日本所属選手の
放映の扱いが悪いとしか言えません。
 ジャイアント・ノルキアに勝った成瀬はろくに放映されないし、
中邑は相手の反則行為の部分がカットされてたし・・・
 K−1側の都合のいい部分しか放映してないですね、これは。
新日本は、K−1に対して新日のリングでK−1の試合をしたり
して礼を尽くしてるとは思うんだけどなぁ。
 これは自分勝手な推測なんですけど、昔アントニオ猪木対角田という
試合が新日本で行われていて、結果が猪木の勝ちだったので
角田さんが新日本のこと嫌ってるのが原因かなと思うんですけどね。
たぶんありえないだろうけど。
 ボブサップ対曙は、曙が1Rもってたらもっと面白かったかなと思います。
私は昔は相撲が好きだったので(最近は見ていない)
曙には巻き返しを期待したいです。

 ジャイアント・シルバがPRIDEに出ていて驚きました。
蝶野と同い年ぐらいなのに、挑戦するのはすごいです。
負けてはしまいましたが、プロレスラーらしく
客のわかせ方がわかってるところが、さすがでした。

 猪木祭、ジョシュは強さを感じさせる勝ち方でした。
元々UFCの所属ですがこのまま新日本の所属でずっと
いてほしいです。強いから。
RYOTOが意外と良かったです。すごく成長したように見えました。
今後すごく強い相手にも勝っちゃいそうな感じがします。

1月4日の新日本感想はまた次回にします。


32: 名前:満月ポン投稿日:2004/01/18(日) 02:37   HME
わーい!プロレスを語れるスレだー!って感じで今晩わです〜
読ませて頂くと新日系メインみたいですが、申し訳ありません!
私、思いっきり旧全日派なんです…こんな奴の戯言でもよろしければ
お付き合いくださいませなのです…

さてさて、ここ最近は世間では総合ばっかり盛り上がって個人的興味も
ミルコ対ボブチャンチン戦でほぼ一息しちゃってたので、どうしたものか
と思ってたのですが、先のコミケ上京の時に時間が余ったので
ふと後楽園ホールでのK−DOJOの興行で川田がインディで初試合という
記事を思い出し、会場に足を運び、こちらも「生まれて初めての聖地
後楽園ホール!」を体感して参りました〜

いやーさすが聖地!テレビや雑誌で見たあの光景、この雰囲気が
アチコチで展開され、何だか熱いモノを取り返したような気分になりました。

ストーカー市川とDJニラの最弱決定戦、大日本の現在形デスマッチ
金村のブリブラダンス、全日分裂後の川田、そしてWWEから帰国後
団体興して奮闘するTAKAと個人的にめっちゃツボな興行…
ああ、プロレスっていいなーと思ったりしちゃいました(笑)

さてさて、そんな感じで年明けのマット界を見渡してみると
やっぱり気になるのが崩壊しそうで何故か生き残ってたWJの
崩壊と供に各団体に流れ出す残党さんたちの行方だったりするんですが
大森は「越中さんと仲良くしてればノアに戻れる〜」とか甘い事を
考えてそうな雰囲気だったのがゼロワンだったりでどうなっちゃうんでしょう?

あ、私大阪なんで2月の大阪プロレス主催のJカップは意地でも観に行く
つもりです。でもほぼ同時期にWWEの日本興行でHHH対オースチン!!
ほんまに今年は凄いファン復帰な1年になりそうです〜

な、なんかターザン山本ばりに1人で炎上しちゃってすみません〜(恥
もし良かったらこんな奴ですが今後もよろしくお願いします〜!


33: 名前:ゴッチ投稿日:2004/03/08(月) 06:46
ショック!
 4月からワールドプロレスリングが30分番組に短縮・・・
もしかしてこの前のリストラは
これによる放映料の減額が原因なのだろうか。

 ま、それはともかく最近の感想。
これから新日は第1試合に若手を持ってくるのを少し控えるそうです。
うまいレスラーたちの技の攻防のよさもわかるんですけど、
あまり技をもっていない若手同士の
気持ちと気持ちのぶつかりあいも、なかなかいいと思うんだけどなぁ
 たぶんTVでうけないから減らしたんだろうとは思いますけど。

 2・15のIWGP王者トーナメントは面白かったです。
 天龍は54歳とは思えません。3試合やってもまだまだ
技の引き出しがあるぞっていう感じがさすがです。
 天山が優勝っていうのも、あまり予想されていなかったので
意外でしたけど、またそこが良かったです。
 こうやって、いい感じにファンの期待や予想を裏切ってくれる部分が
最近まで少なかったので、久々にいいじゃないかと思いました。
 天山のベルトに説得力がより出たいい大会だったです。

 鈴木みのるは、新日に乗り込んできた時はかなり威勢が
良かったのに、シングルで高山、永田、天山に負けてるのは
ちょっとどうかと・・・。

 鈴木みのるは猪木のサインを真似して書くのが上手で、
昔、まだ新日の所属だったころに、ファンの子供に
「猪木さんのサイン貰ってきて下さい」と頼まれ
「いいよ〜」と言って色紙を受け取り、裏で自分で書いてきて
「はい、もらってきたよ〜」といって渡したことがあるそうです。
いい人?ですね。


34: 名前:けんけん投稿日:2004/03/09(火) 01:21
昨日なにげにビックカメラに行ったら、
キング・オブ・コロシアム赤というPS2のプロレスゲームが
980円で売っていたので思わず買ってしまいました☆
発売当初すごく欲しくて何度も買おうか悩んでいたのですが、
いつの間にか買うのを忘れていました。

私の好きな武藤でプレイしたのですが、
一番簡単なモードで平井に負けました・・・
COM強すぎます。っていうか私が弱すぎるのか☆
ドラゴンスクリューをしようとすると
すぐにエルボーを叩き込まれてしまいます〜とほほ

今は、COM対COMにして、
好きな試合を鑑賞しています。これも結構面白いです。
武藤VS蝶野は武藤の勝ち。
武藤VS長州は長州が勝ちました。
二つとも大迫力な試合で思わずみとれてしまいました☆

ゴッチ様はこのゲームやったことありますか?
今度対戦しませんか?結構面白いですよ〜


>満月ポンさまぁ〜☆
レスが大変遅くなってスミマセン!
私とゴッチ様しかカキコする人がいないプロレススレに
反応してくださりすごく嬉しいです!
うれしうれし♪うれしうれし♪
是非今後ともこのスレで熱く語ってくださると嬉しいです☆
 >私、思いっきり旧全日派なんです…こんな奴の戯言でもよろしければ
 >お付き合いくださいませなのです…
旧全日派というのは、武藤やカシンや小島以外の全日本プロレスという
ことですか?川田派ですか?
川田は3冠を取り戻してからすごい元気ですよね〜
焼酎発売しているし♪もしかしてもう飲まれました?
王道焼酎を飲みながらプロレス観るともりあがりそう♪
 >ふと後楽園ホールでのK−DOJOの興行で
 >川田がインディで初試合という
 >記事を思い出し、会場に足を運び、こちらも「生まれて初めての聖地
 >後楽園ホール!」を体感して参りました〜
 >いやーさすが聖地!テレビや雑誌で見たあの光景、この雰囲気が
 >アチコチで展開され、何だか熱いモノを取り返したような気分になりました。
後楽園ホール行かれたのですか!あのハードなコミケの日程で♪
さすがですね〜私はナマで観たプロレスは大分の体育館だけです。
 >ストーカー市川とDJニラの最弱決定戦、大日本の現在形デスマッチ
 >金村のブリブラダンス、全日分裂後の川田、そしてWWEから帰国後
 >団体興して奮闘するTAKAと個人的にめっちゃツボな興行…
 >ああ、プロレスっていいなーと思ったりしちゃいました(笑)
TAKAみちのくはWWEにいたのですか!?
私は最近テレビでやってりうWWEスマックダウンにはまってます♪
お気に入りの選手はTAJIRIとレイ・ミステリロです。
二人とも日本では見れない素晴らしい動きです♪
 >さてさて、そんな感じで年明けのマット界を見渡してみると
 >やっぱり気になるのが崩壊しそうで何故か生き残ってたWJの
 >崩壊と供に各団体に流れ出す残党さんたちの行方だったりするんですが
 >大森は「越中さんと仲良くしてればノアに戻れる〜」とか甘い事を
 >考えてそうな雰囲気だったのがゼロワンだったりで
 >どうなっちゃうんでしょう?
橋本VS長州で、橋本が勝ったので、WJの選手はゼロワンに
入ってしまうかもしれませんね☆
 >あ、私大阪なんで2月の大阪プロレス主催のJカップは意地でも観に行く
 >つもりです。でもほぼ同時期にWWEの日本興行でHHH対オースチン!!
 >ほんまに今年は凄いファン復帰な1年になりそうで
<省略されました> [全文を見る]


35: 名前:ゴッチ投稿日:2004/04/25(日) 05:41
 かなりご無沙汰でした。最近は総額表示の影響でバイト先で
値札の張替えで残業いっぱいしてたもんで疲れてあんまり掲示板に来てませんでした。
来てもレスする余力もなかったし・・・・
(バイトだからちゃんと残業代が出る分にはいいんですけどね)

>キング・オブ・コロシアム赤
 私はゲーム機を持っていないので、プレイしたことはないです。
ヤフーで検索したら、キング・オブ・コロシアム2が発売されていたので
安かったのはその影響かもしれないですね。
 キング・オブ・コロシアムは他のプロレスゲームと違って
あまりTVにでないような若手やベテランの選手がほぼ全員登録されている部分は、
プロレスファンにとってはうっれしいことです。

 このゲームもやりたいし、DVDも見たいからPS2買っちゃおうかなぁ・・・
あまり関係ないですけど、うちのバイト先はDVDを扱っていますが、
不具合があってDVDが見れないというお客様のうち4分の1くらいは
PS2を使っているようです。
 DVDはちゃんとプレイヤーを買ったほうがいいのかも。

 先週の放送を録画したんですが、野球の延長のせいで録画失敗!
なめとんのかーっ!逆水平!グーパンチ!逆水平!グーパンチ!
思わず天然パーマのベテラン選手になってしまいました。
 今週は昼寝してて寝過ごしました・・・(学ばないバカ)

 最近の注目、といっても一月ぐらい前になりますが
三沢と川田が和解したそうです。成田山の豆まきの会場で
2人がにこやかに握手をする写真がネットのスポーツニュースに出てました
 全日本とノアが提携ということになれば、武藤対三沢なんていう
夢のようなカードが組まれる可能性もあるわけで、非常に楽しみです。
(もっと若いうちに組まれれば良かったというのがファンの本音でもある)

 実際に5年ぐらい前に新日と全日が交流戦をする話が
坂口社長(当時)と三銃士と四天王(主に三沢)の間で
極秘に行われていましたが、馬場さんはゴーサインを出したのに
これを知った馬場嫌いの猪木と長州が激怒してこの話をダメにしてしまいました。
 坂口さんは社長を降ろされ、現場責任者だった長州は
三銃士よりも健介をプッシュするようになりました。
 その後何度か行われた小川と橋本も試合は、猪木と長州による
三銃士に対しての制裁試合だったとファンの間ではいわれています。

 それから5年でいろいろ変わったなぁ・・・


36: 名前:ゴッチ投稿日:2004/06/18(金) 20:53
 お久しぶりです。
最近うちのTVの受信状況が悪く、
あまりいい画像でプロレスを見ることができません。
・・・はっ!まさか、新日がDVDを買わせる為に
意図的に悪い電波を流しているのでは!(そんなわけがない)

 今年の夏はこの映画でも見に行こうかなと思ってます。
http://www.ika-movie.com/
 主演は西村修です。そしてなぜか主題歌も(笑)


37: 名前:けんけん投稿日:2004/06/20(日) 23:12
>ゴッチさまぁ〜☆
お久しぶりです?っていつもGEBでお見かけしているので
久しぶりって感じがしません☆
最近のGEBはどうですか?

さて!テレビの受信状況がそんなに悪いのですか!
かなりショックですね〜ブースターとか買ったほうが良いかもしれませんね。

でもプロレスを綺麗な画像で観るためにDVDを買うなんて!凄い☆
最近新日本のプロレスのテレビが面白くなくて観てません。
スマックダウンやプロレスLOVEを毎週観てます。
7月にスマックダウン日本武道館公演ありますが、
見に行かれますか?もしいかれるなら一緒に行きたいです〜

いかレスラーですか☆面白そうですね。
しかも正体が西村というのもそれっぽくて笑えますね☆
修行するところとか♪もし渋谷で見るなら一緒に映画見に行きませんか?


38: 名前:ゴッチ投稿日:2004/09/10(金) 23:59
 ドラゴンボールを7つ集めると、藤波辰爾が!
とか、いらないことを考えている今日この頃です。

 最近は体調が悪く、あまり書き込んでませんでした。
お医者さんの勧めもあって、バイトもやめました。
しばらくは療養する予定です。

 いかレスラーは、映画としてはいまひとつらしいです。
見に行かなくてよかったかも。

 この頃、いいなぁと思うレスラーは新日の矢野通です。
新闘魂三銃士よりも実績や実力があるにもかかわらず
(レスリング全日本学生選手権優勝など)
あえてヒールの道を自ら選ぶ所が好印象です。
 試合もヒールらしく、番傘や下駄でなぐったり酒を噴射したりやりたい放題。
最後は塩を相手に投げつけて反則負けになるところが、まさにヒールです。

 キングオブコロシアムU(PS2)遂に発売!
http://www.spike.co.jp/kc2/
↑なんか、あんまり似てないですね(笑)
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002CX8IC.09.LZZZZZZZ.jpg
↑パッケージはいい写真使ってあるみたいです。


39: 名前:けんけん投稿日:2004/09/12(日) 23:29
>ゴッチさまぁ〜☆
 >ドラゴンボールを7つ集めると、藤波辰爾が!
プププッ♪この前お台場のフジテレビ球体で、
久しぶりにゴクウに会いました♪長時間カメハメ波が打てるのには
ビックリでした☆エネルギーなくなりそう☆
 >最近は体調が悪く、あまり書き込んでませんでした。
 >お医者さんの勧めもあって、バイトもやめました。
 >しばらくは療養する予定です。
そうだったのですか。もしよかったら詳しく教えてくださいませんか?
メールとかでも嬉しいです。凄く心配です。
無理はされないでくださいね☆
 >いかレスラーは、映画としてはいまひとつらしいです。
 >見に行かなくてよかったかも。
今ひとつなのですか〜。でも観てみたい・・・
DVDで出たら借りるしかないですね☆
 >この頃、いいなぁと思うレスラーは新日の矢野通です。
 >新闘魂三銃士よりも実績や実力があるにもかかわらず
 >(レスリング全日本学生選手権優勝など)
 >あえてヒールの道を自ら選ぶ所が好印象です。
 >試合もヒールらしく、番傘や下駄でなぐったり酒を噴射したり
 >やりたい放題。
 >最後は塩を相手に投げつけて反則負けになるところが、まさにヒールです。
塩をまくって面白いですね☆掃除が大変そう♪
最近プロレスラブとスマックダウンばかり観ています。
新日の試合は最近面白くないので・・・
最近のお気に入りはエディゲレロです☆
台詞を真似して自己満足しいるってーの!
 >キングオブコロシアムU(PS2)遂に発売!
 >http://www.spike.co.jp/kc2/
 >↑なんか、あんまり似てないですね(笑)
前作も似てなくて、武藤だけやってやめました。
 >http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002CX8IC.09.LZZZZZZZ.jpg
 >↑パッケージはいい写真使ってあるみたいです。
これは!パッケージだけでも買う価値ありかも!
ゴッチさんはもちろん買いますよね!
是非今度プロレスオフやりましょう☆(私の家でひたすらキンコロ2♪)
最近放置気味のGEBですが、
ゴッチ様も管理人手伝ってくださいませんか?
今後についてもいろいろ相談したいです。
お時間のあるときに、飲みませんか?


40: 名前:ククリ様投稿日:2004/09/16(木) 17:51
ククリ様大すきーーー



41: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/10/05(火) 18:29
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


42: 名前:けんけん投稿日:2004/10/08(金) 02:31
武藤の20周年記念興行がりますね。
とても楽しみです。当日券ってあるかな〜行って見たいな〜


43: 名前:ゴッチ投稿日:2005/01/01(土) 21:33
 年末の格闘技の感想です。

○PRIDE男祭り
 ジャイアント・シルバはグランドも前よりかなりうまくなってましたが
やっぱり倒されてしまうとダメみたいです。
年齢的にも総格はきつそうなのでプロレスに戻ってきてほしいです。
 戦闘竜をみて、満月ポンさんを思い出しました(笑)

○Dynamite
 ボビーが勝ってたので驚きました。まさかここまで強いとは。
 魔裟斗と山本“KID”の試合はお互いにバチバチ打ち合いまくる
面白い試合でした。
 ボブサップはバンナの攻撃よけてる時に腰が引けてたのが
ちょっとどうかな〜。格闘家というよりスポーツ選手といった感じなので
プロレスに転向した方がいいと思いますけどね。
 曙の今後が心配です。6連敗もしているし格闘家としての価値も
落ちてきているので、次勝てないともう試合でれないんじゃないかなぁ・・・

(おまけ)○でぶやKui−1
天山が「まいうー」とおいしそうにいろいろ食ってました。
高山が見事優勝!今年はプロレスも復帰して頑張ってほしいです。

 今回は打撃によるKOシーンが少なかったのがちょっと不満です。
これといった大番狂わせが無かったのも残念。
ただ、こうなったのはプライドやK−1が競技として成熟して
きている証のような気もします。
 どちらにしろプロレスは今年も厳しそうな予感です。(特に新日)


44: 名前:けんけん投稿日:2005/01/02(日) 01:04
>ゴッチさまぁ〜☆
私の求めていたカキコありがとうございました!
オフ会楽しかったです☆ご参加ありがとうございました☆
雪の中思い同人誌運んでくださり感謝です。
筋肉痛になりましたか?次の日地獄でした☆
 >○PRIDE男祭り
  >ジャイアント・シルバはグランドも前よりかなりうまくなってましたが
 >やっぱり倒されてしまうとダメみたいです。
 >年齢的にも総格はきつそうなのでプロレスに戻ってきてほしいです。
結構良い試合でした。シルバを思いっきり応援していました。
まだまだPRIDEでの商品価値はあるようなので、
もうしばらく経験をつんで、それをプロレスで活かして欲しいですね☆
そういえば、この前ハッスルハウスに出場していたような気がしました。
高田モンスター軍だし。
 >戦闘竜をみて、満月ポンさんを思い出しました(笑)
???そうですか☆戦闘竜余裕を見せすぎでしたね。
1RでKO狙うつもりで一気に攻めたら勝てたのに・・・残念でした。

>Dynamite
録画したのに、間違って消してしまいました。
なので全然みてません〜とほほ。
誰か録画した人いないかな〜しくしく

 >おまけ)○でぶやKui−1
 >天山が「まいうー」とおいしそうにいろいろ食ってました。
 >高山が見事優勝!今年はプロレスも復帰して頑張ってほしいです。
そのシーン見てました。途中からだったのでよくわかりませんでした。
でも天山が高山にモンゴリアンをやったのがビビリました☆
病人に向かって・・・
 >今回は打撃によるKOシーンが少なかったのがちょっと不満です。
 >これといった大番狂わせが無かったのも残念。
確かにそんな感じでしたね。
私はPRIDEを観ていたのですが、
マークハントの試合がとても面白かったです。
凄いパワーで何度も危機を乗り越えていた姿は感動でした。
判定価値でしたが、とても良い試合でした。
ゴッチ様のおっしゃるとおり、今年は新日本やばいかもしれませんね。


45: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14



46: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:42
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


47: 名前:ゴッチ投稿日:2006/01/04(水) 01:52
 年末年始が仕事だったので、TVで格闘技を見られませんでした。
というわけで、結果を見ただけでの感想です。

○PRIDE 男祭り
 小川は負けるとは思っていましたが、6分以上もったのが意外でした。
橋本のテーマ曲「爆勝宣言」で入場というのが憎い演出ですね。

○K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!
 武蔵はまた判定勝ですか。
 曙は今まで格上の相手と戦って負けてたからまだいいとは思ってましたが
今回は格下の相手と戦って負けてしまっているので
もうそろそろ格闘技は辞めた方がいいと思います。
去年はベストタッグも武藤と受賞しているので、
今年はプロレスの方で期待したいですね。

 今年も判定が多いですね。豪快なKOシーンはなかなか
見られないものになってしまったのがちょっと残念です。

 今年はプロレス復興の年!になるといいなぁ・・・
(でも新日本の正月興行がコケそうな予感)


48: 名前:けんけん投稿日:2006/01/17(火) 00:20
>ゴッチさまぁ〜☆
年末の格闘技が観れなかったのですか!
ってことは職場で年越しだったのですか!!!
大変お疲れ様です。私はダブ録で対応しました☆

 >○PRIDE 男祭り
 >小川は負けるとは思っていましたが、6分以上もったのが意外でした。
凄い気迫のこもった試合でした。途中で骨折していたり、靭帯断裂していたり、
後から知ると凄い試合だったと思いました。負けてもやっぱりハッスルしてましたね。
あの根性は見習いたいです☆
 >橋本のテーマ曲「爆勝宣言」で入場というのが憎い演出ですね。
ちょっとジーンとしてしまいました☆


 >○K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!
 >武蔵はまた判定勝ですか。
退屈で面白く無かったです〜。ボブサップの勝ってご機嫌な姿を見たかった☆
 >曙は今まで格上の相手と戦って負けてたからまだいいとは思ってましたが
 >今回は格下の相手と戦って負けてしまっているので
 >もうそろそろ格闘技は辞めた方がいいと思います。
そうですね!プロレス向きだと思います。今年の活躍とても楽しみです。
ジャマールとタッグを組んだら最強だと思います。
っていうかジャマール部屋に入門して欲しいですね☆

 >今年も判定が多いですね。豪快なKOシーンはなかなか
 >見られないものになってしまったのがちょっと残念です。
まったくです!視聴率もかなり悪かったですね〜
 >今年はプロレス復興の年!になるといいなぁ・・・
 >(でも新日本の正月興行がコケそうな予感)
意外とこけなかったみたいですが、結果も興味ない大会でした☆
キン肉マンの超人オリンピックみたいな、プロレスオリンピックを開催して欲しいですね!

2月5日はWWEのスマックダウンに行きます。エディーもタジリもケンゾーもいないので、
ちょっと悲しいですが、涙をこらえて楽しみます☆




なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --