KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

  近況スレ

31: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/16(月) 18:49
http://reruffiy.dyndns.org/ レルフィー☆ネット
次の鯖稼動は20日23時頃からの予定です。

先週分のデータ(アクセスログ エラーログ)収集致しました。
本格運用に向けて色々な検討材料に活用させて頂きます。



32: 名前:ククリ杉山投稿日:2003/06/16(月) 20:27
さて某秘密に作ってたサイトは開設1ヶ月を迎えましたが
サーチにかからないくせに以外にも1700HITと結構好調です♪
相変わらず何処にあるかは謎です(爆)
それでは(´ヮ`)ノ


33: 名前:小雪投稿日:2003/06/20(金) 20:14
私のHP1000HIT越えました!やりました〜♪
猫の日記もあるので見てみてください。


34: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/20(金) 21:58   HME
いよいよネット回線増速です。
1.1Mbps⇒100Mbpsへ
すなわち フレッツADSLモア(12M)⇒Bフレッツファミリー100へ
乗り換えという訳です。
で、工事日は25日⇒28日に3日延期になったけと・・・
まっいいか・・・

今夜も23時頃からレルフィー☆ネットのサーバーの
テスト運用を開始致します。
コーダイ城下町で噂の
クイズ$コナミリオネア$もあります♪絵掲もあります。
(最新バージョンのBBSNoteを使用♪)
アドレスは ↓
http://reruffiy.dyndns.org/carrousel/



35: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/20(金) 23:36   HME
鯖のテスト運用スタートしました。

ネットゲームワンダーランド
掲示板系コンテンツは
上フレームのコンテンツメニュー1から
選択してジャンプ出来ます。

今回の鯖テスト運用は22日日曜日 21時迄です。




36: 名前:輝行投稿日:2003/06/21(土) 00:48   HME
鯖…やっぱ高いですね(^_^;
安かったら欲しいけど1/10ぐらいになって欲しいです。<無理



37: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/06/21(土) 21:56
今日は『魔方陣グルグルランド2』を¥350で買いました。
ルンルンのプロフィールも載っていたので満足です。
疑問:1ではカヤの分類は『悪魔』となっていましたが、2では『魔族』となっていました。
どっちが正しいのかな?やっぱり後に出た2かな。

>ナラヒロ様
>鯖の維持費
ちょっとサーバーに興味があって聞きたいのですが、具体的に
維持費とはどんなものなんですか?


38: 名前:輝行投稿日:2003/06/21(土) 22:42   HME
>魔方陣グルグルランド2
うっいいなー1は持ってますがジュジュが出てない!(T.T)
どっかで売ってないかな〜


39: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/21(土) 22:46   HME
>某国諜報部員様

鯖の維持費=サーバーマシンのレンタル料 + ドメイン管理費+
増設メモリー使用料 です。
www.riffiy.netの鯖は ↓を使用しています。
http://www.appletz.jp/service/?page=120
ちなみに AP20のカスタマイズ版です。
(CPUをセレロン900MHZに交換 HDDを20GBに交換)
それにプラス256MBのメモリーを追加増設しています。
このメモリー増設による使用料は1ヶ月あたり4千円ですから
年間 4万8千円分鯖のレンタル料に加算されます。

すなわち・・・

鯖のレンタル料180,120円+www.riffiy.netのドメイン
管理費 4,800円+増設メモリー利用料 4,000円
合計 188,920円+消費税+ドメイン更新手続き代行
手数料=鯖の維持費
※さらに、オプション機能を利用申請して使用している場合
その鯖の維持費にその利用料分が加算されます。


ちなみに私が鯖借りてる所 鯖レンタル料まだ安い方なんですよ〜
(同スペックの専用鯖を他で借りると・・・高いのなんの・・・^^;;;)

回復魔法陣を置いている鯖は「専用鯖」ですから
CGIレンタルなんかも出来るわけです。
(GEBのようなネットゲームも容認されていますし、
やろうと思えば 昔、あった「guruguru.to」のように鯖のディスク領域の
再販だって出来ます。)

ちなみに共有鯖では上記のようなことは当然出来ません。

良い鯖使っているだけあって夜中でも快適
チャット入室者が20人を超えても重くならない
これがGEB回復魔法陣の人気の秘密ですね・・・・



40: 名前:けんけん投稿日:2003/06/22(日) 09:27
>NaNaさまぁ〜☆
がじぇっとGETできましたか?
目次が凝ってましたね〜♪


>つばきさまぁ〜☆
ご出産おめでとうございます!ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
4365グラムって超巨大ですね!凄い!
凄く大変でしたね〜お疲れさまでした☆
写真拝見させて頂きました☆可愛い♪B.MOONさん似ですか?
くーちゃんは7キロ超えました。一昨日首がやっと座りました☆
毎日別府温泉巡りに連れて言ってます。温泉道初段です♪
最近私が抱くと急に大声で泣きだす事があってショックです。
妻が抱くと泣き止むし・・・とほほ
 >お互い頑張って子育てしましょうね(^^)
今後もいろいろアドバイスよろしくお願いします☆


>ナラヒロさまぁ〜☆
サーバーのメンテナンスお疲れさまです。
GEBの移転の件お世話になります〜
いつ頃移転しても良いのですか?
 >GEB回復魔法陣 サーバーのメインメモリー
 >増設完了しました。
100人も同時にチャットしたら凄い事になりそう☆
でもいつかやってみたいな〜♪


>Chaosさまぁ〜☆
いつもながらオーディオ凝ってますね〜♪
DVDシアターで映画みたらきっと凄いんだろうな〜
30万!?ぼくにはとてもできない・・・


>ククリ杉山さまぁ〜☆
 >さて某秘密に作ってたサイトは開設1ヶ月を迎えましたが
 >サーチにかからないくせに以外にも1700HITと結構好調です♪
快調ですね!サーチに登録してなくてそのHit数は凄い!
私もそろそろ探してみようと思います☆



41: 名前:balt投稿日:2003/06/22(日) 18:30   HME
夏コミに向けてククリを何枚か描いたのですが、
みんなお顔が違う感じになってしまいました。
むずかしいですね。ニケを描くのはわりと同じような顔になるのですが・・・
修行しないと・・・in おでかけ修行ハウス


42: 名前:Chaos(ぼむぼむ)投稿日:2003/06/23(月) 12:49
>けんけんさん
最近凝り方がひどくなる一方で(滝汗)
サラウンドシステム(組みあがってる5.1chのスピーカーとアンプのセット)が
2台(総出力100Wと250W)
で今回買うのは、全部集めてくる普通のタイプです.
AVアンプ、トールボーイ、センター、サラウンドサイド、サラウンドバック、パワードサブウーファーの計
7.1ch・・・
でも、上記の場合だと60万いくので・・・(泣
仕方なくトールボーイを諦め、5.1chにして、42万まで減らしました(減ったのか?)

まぁ〜あとはDVDプレーヤー買わないといけないし、
オプティカル(光)がアンプに4つしか付いてないので、デジタルオーディオセレクターも・・・
実の所元価格は100万です.(激爆)
つなみに各ケーブルの代金含んでませんので(滝汗)

あぁ〜( ´д`)予算が・・・(T-T)


43: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/23(月) 21:49   HME
>けんけん様
鯖 回線の増速工事完了後にアカウントを発行予定です。
(詳細は今週末にメールでお送りする予定)
※鯖本格的稼動スタートは7月5日予定

色々とテストしていただいた上で本格てきに
新サーバーで運用してくださいね〜

{ひみつ:
鯖パワーに余裕があるようでしたら本物のククリちゃんにも
入居してもらおうかな・・・・(って・・・無理か・・・^^;;;)
他には ミキティー隊長(須藤みずき嬢のことです)
 ちよか姫 あたり・・・にも入居お勧めしようかな〜


{今週の本物のククリちゃん:
愛用のノートPCの液晶画面を不注意で割ってしまったそうで・・・
最近、ノート型Mac(iBook)が欲しくて欲しくてたまらないだ
そうです。髪切っちゃったみたいです・・・・
三つ編みも似合うんだけどぉ・・・いいんです・・・
コナミン(ククリ)がコナミン(ククリ)らしければ・・・・
※高野麗さん(ギップルちゃん) 大ダメージ(死ぬほどクサイから・・・)


それと、7月5日より ククリ様のお部屋
http://kukuri.nikeya.com/reihai.htm の
ククリ様チャットのURLを以下のように変更して下さい。
(GEB 回復魔法陣から切り離しで新規に部屋を増築)
http://www.riffiy.net/info/riffiy/chat03/chat_in.cgi?roomno=003&end=1

※現在のククリ様チャットのURLの roomno=001を
roomno=003 に変えるだけです。

ククリ様定例チャット等におおいに利用してくださいね♪



44: 名前:輝行投稿日:2003/06/24(火) 10:14   HME
>ナラヒロさん
>「guruguru.to」のように鯖のディスク領域の再販だって出来ます。)
うっ、ネット好きとしては欲しくなりますね。確かに。
ネットビジネス始めたくなっちゃいます。(^_^;

>baltさん
拝見しました〜可愛らしいですね〜
Toheartのあかり描いてくださ(^◇^;) <冗談です


45: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/24(火) 15:55   HME
近況:〆切明けたッス。
ほっと一息、GEB(〆切前と変わってない...)

>Toheartのあかり描いてくださ(^◇^;)
baltさま、ぜひおながいします。
あ、もちろん「おさげ」で(笑)


46: 名前:balt投稿日:2003/06/26(木) 23:04   HME
>輝行さん 一文字突破さん
>Toheartのあかり
前向きに検討させていただきます〜。



47: 名前:こびん投稿日:2003/06/26(木) 23:42
輝行さん>まじめまして〜
魔法陣グルグルランド2ですが、ブックオフを探せば見つかると思います☆
ガッツでファイト〜!


48: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/06/28(土) 20:45   HME
ネット回線の増速工事 無事終わりました。
これでWindowsUpdateのパッチDLも超快適♪

昨夜、i兄目糸にてタレちゃん(多来真奈美)の携帯待ち受け
画面をゲット!丸顔はいつ見てもいいね^^
しかも名前が良いし・・・
真奈美」 に 「古奈美」 良い名前だ〜♪

>けんけんさまぁ〜
鯖設定完了通知をメールでお送りしました。
いよいよ来週から鯖が本格稼動します。
とりあえず、GEBを新環境でテスト運用してから
本運用(本移転)を行って下さい。

13人ログイン規制が消える日はもうすぐ・・・



49: 名前:もりTon投稿日:2003/06/29(日) 00:36
テスト終了いたしました。かなり大変です。わけ分からん。

今月はマテリアル・パズルと鋼の錬金術師が出ます。
グルグルは9月くらいですかね。1年が早いですねー。でも終了も近いです。
                                 
ではまた
                            


50: 名前:けんけん投稿日:2003/06/29(日) 01:20
>ナラヒロさまぁ〜☆
超高性能サーバの提供ありがとうございます!
すごく助かります♪
GEBの移転作業は結構大変みたいですが、うまくいくことを祈るのみです〜




51: 名前:輝行投稿日:2003/06/30(月) 17:17   HME
>こびんさん

あうーーーー山口県にはブックオフは無かったような…
田舎なんで(^◇^;)

どっか古本屋さがしてみます。
情報有り難うございました。



52: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/01(火) 00:20
えー、横山である。

今までは諸事情によりネットから離れていましたが、
また復帰しました。
で、久々にここに来たら、なんかリニューアルしてるし(笑)。
と、いうことで、またよろしくお願いします。

☆追伸1/けんけんさん。この前の秋葉原オフはお世話になりました。

☆追伸2/ここってスレッドを立てるのは自由ですよね。



53: 名前:けんけん投稿日:2003/07/04(金) 08:51
東京に転勤になりました!
小金井市というところに住みます。
今住んでいる宿舎は平成3年築なのですが、
今度住む宿舎は昭和38年築・・・恐ろしい〜

時々みんなでオフやりたいですね〜♪


>横ヒロさまぁ〜☆
ネットご復帰おめでとうございます!ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
横ヒロ様好みの掲示板にしてみました?
横ヒロ様がオフ会に来てくださるだけで楽しさが50%アップするので
いつもすごく助かってます☆
スレットは今のところ立てるのは自由です♪



54: 名前:ミクロA投稿日:2003/07/04(金) 21:46
けんけんさん、東京に来られるんですね!

> 時々みんなでオフやりたいですね〜♪
それいいですね!
前の掲示板では住まいの都道府県が表示されますが、
こちらの掲示板では分からないので、ちょっち気になってます(w
東京近郊に住んでいる方は、どれくらいいるのでしょうか?
ちなみに私は神奈川北部在住です。


55: 名前:凡々亭茶々丸投稿日:2003/07/04(金) 22:48
63年と言うと東京オリンピックの前の年に出来た建物・・・
相応の年季が入っているゆえ逆にその古さを活かしてみるのも一興かと。

と、言う訳でこちらのカキコはお初の茶々丸です。
けんけんさんが都民になってしまうのに!!×30でございます。

ええと、近況と言うスレなんで近況を少々・・・「通勤車、事故られました」(苦笑)。
まぁ、前のバンパーとグリル、左のライトの交換だけで済んだ軽い事故で、
(当然運転していた私に怪我はありませんです)
保険交渉もスムーズに済み、車の修理もすぐに行なわれました。
事故られた場所がお昼で混雑していたコンビニの駐車場、
意外な所で事故に巻き込まれてしまう事を思うと尚の注意が必要のようです。

ちなみに小金井市ってスタジオジブリのオフィスがある所だったっけ?の茶々丸でした。

余談:そろそろ夏コミまで1ヶ月少々、そろそろ夏コミ関連のスレッドも欲しい所ですね。


56: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/07/04(金) 23:55   HME
高性能サーバー(主にGEB用)運用開始準備中です・・・・
ホムペ更新作業が終わった後、サーバー機能(WebとFTP)を
起動します。

>けんけん様
昨日携帯へ電話してくれたみたいですけど・・・
ちょうどあの時、入浴中でした^^;;;

トップページのチャットのURLとククリ様のお部屋のチャットの
URLを
http://www.riffiy.net/info/riffiy/chat03/chat_in.cgi?roomno=003&end=1
に修正してくださいm(__)m
(roomno=001がroomno=003に変わるだけです^^;;;)
管理パスワードはGEB回復魔法陣/GEB回復魔法陣別室と同じです。



57: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/07/05(土) 00:09
>けんけん様
サーバー(wwwとFTP)起動致しました。
ファイルのアップロード可能です♪


58: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/07/05(土) 22:39   HME
今夜半〜明日日中にかけて雷発生の恐れが出てきた為、
来週12日に予定していましたサーバーマシン側のUPS導入
の緊急工事を只今より行います。

今からサーバーマシンを一時シャットダウン致します。

終わり次第、直ちにサーバーを起動します。



59: 名前:野川投稿日:2003/07/06(日) 02:10
たわ〜!!うちの実家から歩いて15分のあの団地ですな?<小金井
確かに古いです。覚悟してください(笑。
街自体は結構自慢の故郷です♪

引越しはいつごろです?なんなら手伝いも(笑。


60: 名前:TAKI投稿日:2003/07/06(日) 11:55   HME
ども、TAKIです。

 おお〜、小金井市に来られるのですね。
 隣の、隣の市に現在住んでいます。ちょうど次の探索地域が小金井市だったのですが…。
(僕は自転車でたまに周辺の市を探索しに行っています。)

 引っ越して来られましたらよろしくお願いいたしますです。


近況:近くに新しくできた古本屋で、ゲームプレイヤーズコミックの1、3、4巻を発見、購入しました。オールドゲームのアンソロジーって初めて…。衛藤先生も書いてる〜〜!





なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --