KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  雑談スレ

211: 名前:マイ投稿日:2004/11/28(日) 01:58
三浦 郷様へ
ありがとうございます!
これで、なんとかグルグルの同人誌が手に入りそうです!
いや!絶対に手に入れてみせます!!!
だってグルグルファンだもん♪まぁとりあえず、本当にありがとうございました!


212: 名前:ゴッチ投稿日:2005/01/09(日) 22:57
こんな画像を見つけました。(もちろん加工画像です)
http://wibo.m78.com/clip/img/25377.jpg


213: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/01/11(火) 20:29
オークションでこのようなものが………
(作者名に注目)
ttp://www.bidders.co.jp/item/42846437

>ゴッチ様
グルグルランドに似たようなものが載っていましたね。
まさか画像まで作ってしまうとは…

では、失礼します。


214: 名前:けんけん投稿日:2005/01/22(土) 02:14
明日の早朝に父の法事で青森に行きます。
そして、夜にとびらさんと飲むことになりました☆
とても楽しみです♪でも雪が100センチくらい積もっているそうで・・・
恐ろしいです。果たして耐えられるのでしょうか。南国育ちの私に。。。


215: 名前:ルカ投稿日:2005/02/02(水) 23:09
ああああ (ノ_・。 ここに書くのかどうかわかりませんが
同人誌の17巻の完成おめでとうございます。

そして・・・17巻がものすごく欲しいのですが、私なりにこのサイトを見て
購入方法やらその他、探してみましたがまったくわかりません(ノ_・。
どうすれば17巻の通販など、可能なのでしょうか?


216: 名前:けんけん投稿日:2005/02/03(木) 02:02
>ルカさまぁ〜☆
カキコありがとうございます!

日本一アツい魔法陣グルグル同人誌は

http://tokopoji.ciao.jp/



http://www.geocities.jp/hondakikenkougyou/top/index.html

で販売しております。
須藤ユキヒロ公式サイトに他にも通販サイトのリンクありますので、
探してみてね☆
GETされたら読んで感想をカキコしてね☆


217: 名前:三浦 郷投稿日:2005/02/19(土) 23:39   HME
けんけんさん、仕事と耐久コミケの準備で忙しいでしょうけれど、体調は大丈夫でしょうか。
いろいろとお疲れでしょうけれど、時間ができましたら、できるだけ奥様やお子様といっしょに一日を過ごしてあげてくださいね。
今、奥様が頼れるのは、けんけんさんだけですからね。

えーっと、今回の仮面ライダー、妙に気になる作品となってしまいましたので、
久しぶりに感想を書きたいと思います。

■仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の感想

>1/30放送分(第1話)
インストゥルメンタル(楽器のみ)のオープニングと、
「石ノ森章太郎先生の遺志を継いで」という文章に感心したあとの冒頭部分、
いきなりのミュージカルに爆笑してしまいました!
ミュージカルが終わった後もつづく奇妙なフンイキにいつのまにか引きずりこまれ、
気がついたら、いきなり変身ですか!?
しかも火までふいてるじゃないですか、火まで!
あまりの異色作に目が点になると同時に、とても気になる作品になってしまいました。

>2/6放送分(第2話)
ミュージカルなしだったのにはホッとしたような、残念なような、
という思いを抱きましたけれど、いくぶんホラーじみた話に、
ドキドキしながら見ていました。
……で、ついに音撃棒の使い方を見せてくれましたけれど、
ブレイクビーを思い出したのは、わたしだけでしょうか。

>2/13放送分(第3話)
登校シーンがはじまると共にミュージカルが復活したのには、
笑わされましたけれど、第1話ほどのインパクトはなかったですね。
むしろ響鬼の戦いを見たことで強いショックを受けた明日夢くんが、
受験にかける情熱を失ってしまったのがかわいそうに見えて仕方ありませんでした。
一方、ディスクアニマル大集合の光景には感動しました。
玩具のための存在と思っていたディスクアニマルが、
みごとに作中に生かされていましたね。
式神を使うための一つの手段、それがディスクアニマルだったんですね。
あれも一種のお札ということですか、なんか、ますます気に入りました!


218: 名前:けんけん投稿日:2005/02/22(火) 02:20
>三浦郷さまぁ〜☆
いつも掲示板にカキコありがとうございます!
仕事が忙しくてなかなか掲示板巡りできないため、
ここの掲示板に久しぶりにカキコすることになってしまいました☆
三浦郷さんのカキコが沢山あって凄く嬉しかったです♪

仮面ライダー響鬼結構ハマッテイマス☆
2月10日が息子の誕生日だったのですが、
DXのベルトと棒をプレゼントしてしまいました☆
喜んで、いつもたたいて遊んでいます。
結構良く出来ていました。カエルの歌の替え歌はやるかもしれませんね。


219: 名前:三浦 郷投稿日:2005/03/07(月) 00:42   HME
>けんけんさん
くーちゃんも響鬼にハマりましたか!?
子供は音の出るものが好きですからね〜。
かく言うわたしも小さいころには、
ウクレレ、タンバリン、小太鼓などの楽器がオモチャの中にありました。
ただ、音の出し方はデタラメもいいところでしたけどね。

■仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の感想

>2/20放送分(第4話)
悩める受験生と化した明日夢がヒビキの名に呼び寄せられるかのように
『たちばな』にたどり着いたわけですが……
学校でもここでも居心地が悪そうに見えますね。
それまで受験のことしか頭になかった中学生が、
いきなりあんなものを見せられたわけですから、
当然といえば当然なんですよね。
ヒビキと明日夢のシーンがカットバックする演出が、
『わたしたちの知らないところでこんなことかせ起こっているんですよ』
といっているようで感心しました。
それにしても今回のライダーは余裕たっぷりといった感じですね。
劇中に仮面ライダーという言葉が出てこないのが気になりますけれど、
クウガみたいなフンイキが気に入りました。

>2/27放送分(第5話)
またもや二元中継(?)で話が進んでいくわけですけれど、
明日夢の悩みはますます深くなっていくようで、
現実の厳しさを思い知らされます。
ヒビキの世界には何人も仲間がいるようで、
やはり今回もモチーフに陰陽師が使われているのは間違いないようですね。
特に今回はGS美神からお色気を抜いたような感じがします。
どんな『鬼』たちが登場するのか楽しみです。
ところで、あのバイクの青年、
もしかして『美少女戦士セーラームーン(実写版)』のタキシード仮面!?
よく見たらオープニングにも出てましたね。
どんな『鬼』を演じてくれるのか楽しみです。
まさか今回はライダー同士の戦いは起きない……と信じたいです。

>3/6放送分(第6話)
ガマンできずに『たちばな』をたずねた明日夢を
『ヒビキの弟子』とカンちがいをして現場まで送り届けた
タキシード……じゃない、イブキでしたけれど、
おかげで明日夢の悩みが軽くなったのはケガの功名というべきでしょうね。
明日夢に対してヒョウヒョウとした感じて話しかけるヒビキが、
たのもしく見えました。
戦いがおまけにしか見えなかったのが少し残念でしたけれど、
ヒビキの命がけの戦いと明日夢の戦い(=受験)との対比が面白かったです。


220: 名前:なか投稿日:2005/03/09(水) 23:22   HME
お久ぶりです。なかです。
実はこれが新年初書きなのです。。。
いまさらながら今年もよろしくお願いします。

先日、自転車ですこし遠出(といっても市内)してブックオフへいったところ
魔法陣グルグル1・2両方ゲットできました、ラッキー☆
はまりだしたのが一昨年の秋でしたのでまだみたことも無かったのですが、意外なところでみつけました。
まさか市内のお店にあると思わなかったので。

ここのブックオフ、在庫数が家の近所のお店と比べると格段に多く正直言って驚きました。
数年前の雑誌から、設定資料集みたいなものからとにかくいろいろありました。またいってみたいです。

あと現在発売中のコミックブレイド4月号で、「がじぇっと」がセンターカラーにてついに最終回を迎えてしまいました。
終わりそうな雰囲気だったのでそろそろかもとか思っていましたが・・・。
結構マイナーな漫画のまま終わってしまった気が・・・、もう少し続いて欲しかったですね。
これで衛藤先生がいま連載している漫画は無いのか〜。今後どうなるんでしょうか。
ぼくはまた連載作品をつくってほしいとおもっています。

ではでは〜。



221: 名前:なか投稿日:2005/03/09(水) 23:25   HME
>魔法陣グルグル1・2両方ゲットできました、ラッキー☆
これ魔法陣グルグルランドのことです。すみません。


222: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/12(土) 17:14
受験の全工程が終了しました。
後は結果を待つだけです。
私立は受かったので浪人の心配はありません。
あー、しんどかった・・・。


上 土屋龍樹


223: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/19(土) 23:07
龍樹です、入学手続きが煩雑な上に21日あたりと重なってるとです。
龍樹です、国公立の発表がまだなのでまだまだ不安とです。
龍樹です、学割が取れてもバスや新幹線の予約が取れなかったとです。
龍樹です、龍樹です、龍樹です・・・。


上 土屋龍樹@というわけで、いけるかどうかわかりません・・・(泣)


224: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/20(日) 09:50
現在キャンセル待ち。いざとなりゃあ自由席です!
そして現場で出す(つか配る?)コピー本も準備中。
17巻は委託注文ができたのでどーにか入手経路確保しました〜。

・・・というわけで入学準備やオリテが終わる卯月十日にはエンサイクロペディアの本格作業開始なのです。
といっても、今既に執筆してますけど。(但しテキストやストエディ。HTML&XMLは・・・めどが立たない(涙


上 土屋龍樹@魔法陣グルグルに永久の栄光と祝福あれ!!
(↑まあ、以前の署名ですけど。以前よりは理性的になってる・・・はず。)

追伸:そういやこの「sage」とかいうチェックボックスって何でしたっけ?


225: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/20(日) 09:51
>ゴッチさん
んぃ、後でチェックします。


226: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/22(火) 20:32
昨日の24耐コミケスタッフ&参加者の皆さんありがとうございました。
お疲れ様です。

さて、コミケ30周年記念で発行された『コミクマーケット30’sファイル』
の『年表』のところに、1994年の代表的なアニメとしてグルグルが載っていました。

…ん、あれ?これって

『魔法陣グルグル』


じゃなくて

『魔方陣グルグル』


ジャン!!

ウゾダドンドコドーン!!



米沢代表、頼みますよ……orz

以上、某国諜報部員でした。失礼します。


227: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/22(火) 20:40
↑あれじゃあ、『コミケスタッフ』みたいですね。
双六のスタッフの事をさしたつもりなのですが…
(もちろん、コミケスタッフもお疲れ様。)

上の記事は280ページです。

>土屋龍樹様
>sage
この掲示板は書き込まれた順にスレッドが並んでいます。
『sage』にチェックを入れて、送信すると順番は変化しません。

例:5番目に位置する『キタキタおやじ』と言う名のスレッドを
普通に書き込んで送信すると1番目に移動しますが、
『sage』にチェックを入れて送信すると5番目のままです。


228: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/26(土) 12:26   ありがとうございます。
というわけで早速使ってみました。


229: 名前:三浦 郷投稿日:2005/03/27(日) 00:45   HME
遅くなりましたけれど、耐久コミケ、お疲れ様でした。
ほんの少ししかおりませんでしたけれど、
みなさんとお会いできてうれしかったです。

>なかさん
グルグルランド1と2、ゲットおめでとうございます〜♪
二つそろって入手できたのはラッキーでしたね☆
ブックオフは古書店というより、
新刊のディスカウントストアといったお店ですので、
そこで見つけることができたというのは二重にラッキーでしたね!

>土屋龍樹さん
色々大変そうですね。
無理をせず、あまり思いつめないようにしてくださいね。

>某国諜報部員さん
耐久コミケでお会いできてうれしかったです。
エンサイクロペディアの方もがんばってくださいね。


230: 名前:吉永和也投稿日:2005/03/27(日) 02:09
結局、耐久コミケは諸般の事情で夢と消えました
大阪でのイベントもここ数年全くなし・・・・・・・
関西は完全に冷え切ってます


231: 名前:三浦 郷投稿日:2005/03/30(水) 00:32   HME
>吉永和也さん
諸般の事情で来られなかったとのこと、残念です。
わたしは残念ながら午前中しか会場にいませんでしたけれど、
けんけんさんたちの企画は大いに盛り上がっていました。
いつか別の機会にお目にかかることができればうれしいです。

■仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の感想

>3/13放送分(第6話)
明日夢くん、努力のかいあって高校受験に成功!
そのうれしさを報告したいという気持ちはわかるのですけれど、
いくら場所を教えてもらったからといって、ヒビキの訓練先まで押しかけるはどうかと……
そして、ついに第二の鬼、威吹鬼(イブキ)がその姿を見せましたね!
変身シーンで一瞬オールヌードっぽくなるのは、奥様方へのサービスでしょうか?
剣(ブレイド)のギャレンのように銃を扱うライダーということですけれど、
一時期のギャレンみたいにならないことを祈るばかりです。

>3/20放送分(第7話)
山の中で道に迷ったといいますか、半ば遭難しかけた明日夢くん。
イブキたちの元にたどり着けたのは運がよかったとしかいえません。
前回列車の中で見かけた少女がイブキの弟子であったわけですけれど、
どうも彼女、イブキに対してほのかな恋心を抱いているような気が。
一反もめん退治に出かけるまでの間ずっと彼女の機嫌が悪かったのは、
自分は必死に努力してイブキのそばにいられるようになったのに、
ただの男の子が、いきなりイブキと仲よさそうに話していることに、
ヤキモチを焼いたのではないかと思います。

>3/27放送分(第8話)
春休みに入って、明日夢くんは思いっきりダレてるわけですけれど、
ワザワザその様子をこと細かに見せなくてもと思うくらい、
微に入り細に入り描写していましたね。
でも、『なんかわかるよな〜』という気分にはしてくれましたね。
もっともその後、約束の時間に間に合わなかったり、
万引き犯逃亡の巻き添えをくってしまったのは災難でした。
最後に万引きの主犯格と対峙することになってしまいましたけれど、
前々回、そして今回と、二度も肝心な時に勇気を出せなかった分、
今度はがんばって欲しいです。


232: 名前:まひまひ投稿日:2005/03/30(水) 12:03
昨日関西テレビ夜7時からの志村けんのバカ殿で、
ドキ伝のアニメの音楽が使われていました。
いろんな番組でグルグルの曲が使われていますが、
なぜなんでしょう?
やはりいい曲なので使われているのでしょうか。
誰か知りませんか?



233: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/04/09(土) 21:06
つーわけで上洛ですとも!
何で前期の補欠合格通知が弥生の終わりに来るのかわかりませんでしたが、
まあ国立合格なのです。上洛なのです。みぃ(ぉ

閑話休題

京都は、暑い、寒い、設備ない、虎穴ない、やたら遠い・・・。
でもいいや、KT大学だったらそれぐらいのリスクはあってもいいか。
なお、引越し先には電脳設備が整ってないので卯月末まで連絡取れません。

なお、メゾン・ド・プラトーにすむのは諸般の事情であきらめました。
では。

上 土屋龍樹@県内にメゾン・ド・プラトーというのがあったので遠出して参拝して来ました。

追伸:HNを変更しようと思うのですがいいものが思いつかないのでもう募集しちゃいます。よろしくなのです。(´ヮ`)


234: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/04/23(土) 13:11
コロムビアミュージックより
アニメ『魔法陣グルグル』(旧アニメ)のサウンドトラック
『魔法陣グルグル オリジナルサウンドトラック』および
『魔法陣グルグル オリジナルサウンドトラック vol.2』が
再販されることになりました。

発売日は6月22日の予定。予価1260円です。
オークションで買うより断然お得です。

以下、アマゾンへのリンク
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009H9Y10/qid=1114228918/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/250-0729786-3641054
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009H9Y1A/qid=1114229313/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-0729786-3641054

ただし、コロムビアミュージックのHPでは、まだ発表されていません。
発売日、および価格は変更される場合があります。


235: 名前:SORA投稿日:2005/04/23(土) 22:03   HME
某国諜報部員さん、初めまして。
SORAと申します。

これはドキグルではなくて、初期(95年)のサントラですよね?
コロムビアってアニメではよく見かけるCD出版企業ですね。
再販なんて・・・夢みたいな話ですね。
しかも1260円って当初の時より安いです。
最近ファンになった方にはオススメですね。

なんて一人で盛り上がってすみませんでした。
こんな私ですが、よろしくお願いします。


236: 名前:みく投稿日:2005/04/24(日) 01:32
たしかに


237: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/04/24(日) 20:05
SARO様、始めまして。某国諜報部員です。こちらこそよろしくお願いします
>初期(95年)のサントラですよね?
はい、そうです。オークションで送料含めて原価以上の値段で
買ってしまったのが、ちょっと悔しいです。

私的には、ドキグルも出て欲しいと思うこのごろです。
エンディングの『西の空へ』がものすごくいいので。

では、失礼します。


238: 名前:SORA投稿日:2005/04/24(日) 20:21   HME
こんにちは〜
SORAです。SAROではないです・・;

まさかアニメが始まってもう10年になる今にあのコロムビアから再販されるということはいいですね。
この調子でふしぎクリック絵本とか前に出ていたものもまた販売されると去年から見始めた私にとっては嬉しいことです^^

私も西の空へは好きです。
でもシングルCDがなかなか手に入らなくて・・・
奥井さんのも好きでした☆

これからもよろしくおねがいします♪


239: 名前:三浦 郷投稿日:2005/04/24(日) 21:08   HME
>某国諜報部員さん
グルグルのサントラが復刻されるんですね☆
しかも、あの日本コロムビアから発売されるとは!

ワーナー・ミュージックからの再発売でないことが少し残念ですが、とてもうれしいニュースです♪
これが三度目のアニメ化につながってくれれば、もっといいのですけれど……
いくらなんでも、ちょっと期待し過ぎですね(^^;

久しぶりのグルグルニュース、ありがとうございます!


240: 名前:にし丼投稿日:2005/05/06(金) 20:19   HME
こんにちは、にし丼と申す者です。僕はドキグルのサウンドトラックとシングルのEnjoy the partyを手にいれることが出来たのですが、最初のグルグルのサウンドトラックは手にいれることが出来なかったので、今回再販されるのがとても嬉しいです。某国諜報部員様、情報をありがとうございました。



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --