KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  雑談スレ

91: 名前:投稿日:2003/10/30(木) 00:48
いきなり梢が現れた(笑)

>某国諜報部員様・けんけん様
TOP絵なかなか送れなくてスミマセンでした(><;)
HPはあった事はあったのですがいろいろコンテンツ消してしまったためにリンクが繋がらなくなってしまったっぽいです。
おさわがせしました(汗)
今年中にはちゃんと復活したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

|-`)ちょっと宣伝・・・
11月2日のぷにケットにサークル参加します。
気が向いたら立ち寄っていただけると嬉しいです♪
グルグルの新刊はありませんがNEWグッズを持っていきます。
あとは既刊とおもろうて(略)で持っていったグッズも少々。

でわでわー
ぎっぷりゃ!


92: 名前:カイ投稿日:2003/10/30(木) 00:52
風の精霊流離いsの意見に大賛成です♪
できれば今週のハガレンのスレをお願いします


93: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/11/02(日) 19:03
最近 少しだけ体調の方よくなりました。
GEB移転で色々ご苦労おかけしましてすいません(>_<)<けんけんさまぁ〜☆

さてさて・・・スクエアーエニックスからビックニュースが飛び込んで
きました。

ドラクエ 5 プレステ2移植決定 来春発売予定

DQ5好きですね〜
グルグルのルーツもあり 単行本DQ天空物語も発売されていますし・・・
双子の兄妹の声やっているの ドキ伝のWクーちゃんだし(CDドラマでは)
(テン⇒ククリ ソラ⇒ジュジュ様)

あ、剣神ドラゴンクエスト デモやっている所みましたよ〜
(”西のアラハビカ”の”パンフォス”にて)

ならば、SFC魔法陣グルグル1 と2 をPS2に移植して
杖神 魔法陣グルグル1・2なんかあったらおもしろそう
(ボタン操作ではなく 付属の魔法陣の杖で実際に床に魔法陣を描く)
デモプレイはもちろん コナミン(本物ククリちゃん)に・・・^^;;;



94: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/11/02(日) 19:15
あと、もうひとつ けんけんさまぁ〜☆へ情報

今冬コミでコナミンが売り子さんやるそうです。
「カイとマリーのるんたった」(←生人形マリーちゃんの声 モロ
ククリちゃん声です)を売るそうです。
ホムペは年内更新予定(←アンジュブラン最終回にて本人談)



95: 名前:bebe投稿日:2003/11/02(日) 20:28
ククリさま修行ハウスのゲームを、早くふやしてほしい!!!!!!


96: 名前:南つぐみ投稿日:2003/11/02(日) 20:37
キャラの誕生日について

01: 名前:南つぐみ投稿日:2003/10/18(土) 20:28
もうすぐニケの誕生日ですねv
(実は私もニケと同じ誕生日・・・(笑))
グルグル本編は最終回を迎えてしまったけど、
キャラはずっと心の中にいます☆
だからみんなでお祝いしたいなぁって・・・
だめですかね・・・?


02: 名前:けんけん投稿日:2003/10/18(土) 23:50
10月21日はニケの誕生日でしたね!
南つぐみ様も同じ誕生日とは羨ましい!
是非グルグルお誕生日カレンダー↓に登録してくださいね☆
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/happychan.cgi

ククリさま礼拝堂では、ククリさまと、声優の吉田小南美様の
誕生日をお祝いしております。

でも他のキャラもお祝いしたら面白そう♪
どんなお祝いをしたら良いと思いますか?

私が考えているのはお絵描き掲示板の黒い絵本に
お誕生日キャラのお祝いお絵描きをするくらいかな〜?


97: 名前:土屋龍樹投稿日:2003/11/02(日) 21:26
引退表明
01: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/08/12(火) 12:04
(BGM:海行かば)

本日、八月十二日をもって電脳改名を行うと共に、
記念番の狩人の座を引退することをここに表明する。

皇紀二六六三年八月十二日、衛猫鍵神悟改め土屋龍樹


上 土屋龍樹@我ガ生涯、『魔法陣グルグル』ト共ニアリ!追伸:実はガンガン届いてますがまだ見てません(汗)
    絶望感が怖いので。


02: 名前:けんけん投稿日:2003/08/12(火) 21:25
記念Hitの帝王!ご勇退お疲れ様でした!
いままでククリさま礼拝堂の数々の記念HitをGETしてくださった
あなたは偉大です☆
これからも語り継がれることでしょう♪

記念Hitの殿堂の名前は衛猫鍵神悟のままにさせていただいても
よいでしょうか?

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
時々遊びに来てくださいね♪
グルグルの最終回を読んだら感想カキコしてね♪


03: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/08/13(水) 10:18
>記念Hitの殿堂の名前は衛猫鍵神悟のままにさせていただいても
>よいでしょうか?
あ、はい。その方向でお願いします。


98: 名前:青魔導師とも投稿日:2003/11/02(日) 21:29
衛藤先生はデスクリムゾンをやった事がある説
01: 名前:青魔導師とも投稿日:2003/08/10(日) 19:13   H●ME
この掲示板でははじめまして。
青魔導師ともといいます。
今回は超クソゲーであるデスクリムゾンという
ゲームを衛藤ヒロユキ先生はやった事あるのかもしれないという説を言います。
11巻を手元に読んでください。
(注:ちなみに僕はデスクリムゾンをやった事がありません。
ただどんなゲームかは色々と見てきました)
理由1
仲間を攻撃するとオーノーというから
デスクリムゾンでは市民を撃つと「オーノー」という声とともにライフが減ります。
そうなると
仲間を攻撃し続ける=ライフがへる=クリア失敗
ということです(こじ付けか?)
その2
戦いの最中で横滑りしている
このデスクリムゾンでは佐藤(勝手にそう名前つけられた市民)が横滑りしていて
撃つのに邪魔なシーンがあります。
佐藤とは市民なので撃ったらライフマイナスです。
そのためパチモンオヤジとオサール太郎の横滑りがそうなのかもしれません。(横滑りって意味わかってるのか?)
その3
ゲッソクの森の名前の由来だから
知っている人が多いと思いますが
ゲッソクの森の名の由来はクソゲーです。
デスクリムゾンはかなりの超クソゲーなのでこの説はあっているかもしれない・・・・・
以上です。
ちなみに自分はデスクリムゾンはやった事ありませんが(本当です)


99: 名前:かせぎごーるど投稿日:2003/11/02(日) 21:31
初書き込み
01: 名前:かせぎごーるど投稿日:2003/06/03(火) 03:13
あ!新しい掲示板になってる!
早速書き込まなくては!!
でも前の掲示板の是非残しておいてください!
あれはわが青春なので(爆

>>>わたしの応援している横浜はビリなので見てません〜
>>気持ちは痛いほど良くわかりますがそれではダメですよ
>>弱い時ほど応援せねば
>>横浜は最近優勝があっただけまだ幸せです(TT
>最近というかもう遥か昔のように思えます☆
>弱い時ほど応援・・・そうですね!でも弱すぎて応援すると死にそうになります

カープファンや虎ファンにとっては横浜の優勝なんて最近のことです(TT
なんてったってまだ覚えてるしね・・・・
そういえば最近カープも横浜の仲間入りしそうな勢いになってきたな・・・


02: 名前:けんけん投稿日:2003/06/12(木) 01:24
 >でも前の掲示板の是非残しておいてください!
 >あれはわが青春なので(爆
もちろん残しますよ♪私たちの青春ですからね☆


03: 名前:tofu投稿日:2003/06/22(日) 22:38
こちらでもよろしく(^^)v

PS.緒方健一さんが今JOQR(文化放送)にゲスト出演されてます。
劇団双六の公演があるそうです。


100: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/11/21(金) 00:11
えーっと、書き込みのなかにある数字ってなんですか?
例:97番の、01: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/08/12(火) 12:04


101: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/11/21(金) 20:26
>土屋龍樹様
番号97,98,99はそれぞれ書き込みの少なかったスレッド達です。
容量節約のためここにけんけん様が書き込んだのでしょう。
(現在は過去ログと言う形がありますのでカキコの少ないスレッドはそっち行きでしょう。)

では、失礼します。


102: 名前:けんけん投稿日:2003/11/21(金) 22:52
>土屋龍樹さまぁ〜☆
某国諜報部員様のおっしゃるとおりです。
スレッドを整理しました。
スレッドが沢山になると読みにくくなるので、
特別にスレッドを立てる必要もないカキコは
できるだけ雑談スレにカキコしてくださると嬉しいです☆

できるだけ雑談スレッドにカキコしてくださると嬉しいです☆


103: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/11/22(土) 00:18
>スレッドの数字
なるほど。どうも。
・・・ところで、アルファベットを打つと時々エラーになるんですが。


104: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/11/22(土) 09:00
↑スレッドを建てる時限定のようです。
なんか、スレッド建設時にTTTとかTRPGとか入れるとバグるので。


105: 名前:吉永和也投稿日:2003/11/22(土) 18:16
3人の変態
作詞作曲 吉永和也

♪踊るこしみの親父、跳ねるバッタ男、ポーズきめる勇者、花の・花の国で
 みんなみんな変態.....
 3人の変態!!

♪光・聖なる光 奇跡・奇跡の光、踊る・踊る変態、アレが、アレが落ちる
 プラナノが目覚める.....
 3人の変態!!

♪巨乳・巨乳大好き スケベ・スケベな勇者 過激・過激プラナノ、勇者・勇者の策略
 みんなみんな変態、3人の変態!!
 みんなみんな変態 3人の変態!!

元は東芝のテーマの替え歌です。(日曜劇場のオープニングに使われてました)

光る(電灯) 回る(家電製品のモーター) 走る(電車用機器)
歌う(オーデイオ機器)という東芝の各種製品を歌で表現していました。

これをグルグル世界の3人の変態(キタキタおやじ、バッタにされた旅人、勇者ニケ)と
花の国の女王(プラナノ)に置き換えたのがこの曲です。


106: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/11/23(日) 21:55
いやぁ、今日は思わず嬉し泣きをしてしまった。
たまたま夕方にメロンブックスによってみると・・・

誕生日を迎えるたびに〜何を祝うのかがずっと謎だった〜♪

土屋、地に伏す。
(実際には伏してませんが。)
土屋、感極まって号泣す。
(実際には黙って涙が流れていただけですが。)

今日は、いい日だ・・・。

ちなみにグルグルの同人誌はなかった・・・。ちっ。


上 土屋龍樹@信仰心は衰えていないようだ。うん。


107: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2003/11/24(月) 21:20   HME
只今、↓の掲示板で「レス記事かいて所持金争奪戦」が展開されています。
http://www.tarai-manami.jp/bbs02/updown.cgi
親記事を書いた時はごく普通ですが・・・
戦いはその記事にレスされた時から始まります。
普通にお金をゲットするときはいいのですが・・・
レス記事投稿者が「魔法陣を描いてモンスターを倒した!」を
出すとその時手に入るお金は親記事書いた人から頂くことになります。
逆に、「盗賊団ガバに襲われた!」
出した場合 その際ガバに奪われたお金は親記事投稿者のものとなります。

下手すればゲーム性+ギャンブル性のある掲示板かもしれません^^;;;



108: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2003/11/24(月) 21:24

↑なんか、初代グルグルの魔法大会の優勝商品(緊張の笛)争奪戦と
ドキ伝の「きりなしの塔」完全攻略 100万R争奪戦を
思い出してしまいました。^^;;;



109: 名前:三浦 郷投稿日:2003/11/27(木) 23:14   HME
『あしたのナージャ』の後番組が発表されました!
というタイトルだそうです。
どうも、『セーラームーン+カードキャプターさくら』のような少女マンガ路線どっぷりの番組のようです。
この番組に関するスレッドは立てなくてもいいかもしれませんね。

『ふたりはプリキュア』公式ページURL
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/



110: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/11/28(金) 01:07
>『あしたのナージャ』の後番組が発表されました!

・・・そうか『かみちゃまかりん』じゃないんだ(爆)。

追伸−三浦郷さん。某スレのレスは後日書きマス。


111: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2003/12/05(金) 22:27
世間ではそろそろ賞与が出る頃ですが・・・
私の場合、喜んでもいられません。

恐怖の大王が襲来するからです。
恐怖の大王・・・すなわち www.tarai-manami.jpサーバーの保守・
契約更新とドメインの更新料金(2つ分)
の請求が来るからです。
www.tarai-manami.jpにはGEB回復魔法陣・回復魔法陣別室・
ククリ様出張礼拝堂と待ち合わせ&雑談掲示板と
「鳥賀電器店」が収容されています。
サーバーマシンは http://www.appletz.jp/service/?page=120の
マシンにメモリーを増設(512MBに増設)+1台のマシンで
2つのドメインで運用出来る設定をしているため
合計で約23万円(1年契約)の費用がかかるわけです。
bibirean(ビビリアン).ath.cxサーバーの調整が終わったら
コンテンツを3つのドメイン 2台のサーバーへ分散させようかと
考え中です。
{ひみつ:
bibirean.ath.cx/~konamin/にて時々 めぞん・ど・小南美 の新バージョン
のテストを行っていたりします。ある程度見本が完成した時点で
コナミンにこのページをみてもらい 良ければこのサーバーへ
ホムペを引っ越してもらえたらな〜っておもっていたりします。

SendMail 使い物にならないので早くqmailインストールしないとな〜
(qmail本体とqpopper POPbeforSMTPのモジュール
(relay-ctrl)はダウンロードしておいたし・・・)


112: 名前:けんけん投稿日:2003/12/06(土) 13:29
似顔絵メーカー↓面白かったよ♪
http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi
私の似顔絵は↓です。似てますか?
http://www.nikeya.com/~kukuri/kenken.gif
みんなも作って見せてね☆



113: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2003/12/06(土) 19:54
似顔絵作成ツール

実は、MS-Office2003にそのツールが同梱されていたりします。

{ひみつ:早速、そのツールを使ってコナミンの似顔絵を作って
しまいました。髪型・・・そりゃ三つ編み+リボン結びで決まりでしょう。
(作った人の欲望丸出しですな(汗)(シュウs談)





114: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/12/13(土) 19:24
今日劇場で公開の『とっとこハム太郎』(ゴジラのオマケ)の挿入歌のタイトルがなんと
ピ〜ヒャラ小唄
といいます!

とうとうオヤジはハム太郎達の世界にまでキタキタ踊りを広める気です。


115: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2003/12/29(月) 22:10   HME
よーやく年末め年始休暇に入りました。
昨日、西のアラハビカのパンフォス(祖父地図)2号店隣のアニメ
ビデオショップになんとなくたちよりました。
そこで、ドキ伝DVD-BOXを発見!!確かに箱でかいですね〜^^;;;
横からククリちゃん人形が微笑みかけていたので・・・
その誘惑に負け、ドキ伝DVD-BOXを買ってしまいました。
ああ〜丸顔好き低身長娘好き 悲しきコナミスト^^;;;

明日は・・・家の手伝い地獄が待ち受けています(>_<)
bibirean.ath.cx サーバーの保守・メンテナンスも待ち受けています(号泣)

{ひみつその1:コナミンに逢いたいよ〜
せめて電話でもいいから(号泣)


{ひみつその2:なんか、私が 周一で
コナミンがタレちゃんみたい・・・・(←すんげー例え方)




116: 名前:三浦郷投稿日:2003/12/31(水) 21:13   HME
よーやく、ファィズとアバレンジャーの後番組が発表になりました!

仮面ライダー・ブレイド公式ページ(TV朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/
特捜戦隊デカレンジャー公式ページ(TV朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/

仮面ライダー・ネクサスというタイトルは間違っていたようです。
申し訳ありませんでした。
お恥ずかしい……(///_///)


117: 名前:シュウプランニング投稿日:2004/01/04(日) 17:35
☆緊急報告

緊急予備マシンより投稿です。

当グループのマシン数台からウイルスが検出されました。
対応のため bibirean.ath.cxサーバーを含め 大半の機材を当面
停止させます。
予めご了承下さい。
※鳥賀電器店/ジェット☆ラグ サーバーは別系統ですので
停止は行いません。


118: 名前:ドラー老人投稿日:2004/01/05(月) 00:59
誰かグルグルキャラのAA作ってくれないかな〜


119: 名前:kasegigold投稿日:2004/01/16(金) 01:17
はっはっは!
親戚の方々から頂いた成人祝いをすべてグルグルDVDBOXにつかってしまった
これが果たして成人としてあるべき姿なのか?(爆


120: 名前:御蛙投稿日:2004/01/18(日) 11:08
みんなぁ!グルグル掲示板を見るときは、お部屋を明るくして離れて見てねぇ!(笑)
(何に堕ちてるか一発バレですな。お江戸は今日も、日本晴れダゼぃ)

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰の御蛙です。
皆さんお変わりない様で。おかわり自由は笠原弘子…。(おやぢ)

それにしても、松の内も過ぎてしまっているとは。なんちゅうか本中華。(滝汗)
今年もこの調子で…色んな所に不義理かましてしまうんだろうなぁ。
いかんいかん。ラヂヲアクティビティーでヤルッツェ・ブラッキン!(壊)

と言う訳で、(何が?)今年も良しなにお願いします。
また一緒に騒げる日を楽しみにしています。

ではでは本日はこの辺で。
そうそう。
こなみんと言えば春発売の『ライジンオーDVD−BOX』も忘れちゃいけませんね。(業)
グルグルとは関係ないけど、出動OK?(笑)




なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --