KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  グルグルの立体物を語るスレ

01: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/07(土) 01:09   HME
グルグルの立体物(フィギュア・ガレージキット、ドール・ぬいぐるみ、TOY、ガチャ・プライズ品など)
についての話題を語るスレッドです。
グルグルのフィギャア画像があるサイト情報などもココに報告しましょう。
ホビージャパン誌に掲載される一文字突破氏のガンプラ作例の感想も受け付けます(笑)。

ククリ様仮安置所
http://mypage.odn.ne.jp/home/toppa108


02: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/07(土) 01:26   HME
いきなり誤記してますな(苦笑) ×フィギャア→○フィギュア
正にフィギャ〜と言った感じです。現実逃避中だし(笑)。
言い出しっぺなので、現在、グルグルフィギュア画像があるサイト様(敬称略)の報告。

マッシュルーム
http://homepage3.nifty.com/mash-room/

ヒナガタ
http://www.d8.dion.ne.jp/~marquis/index.htm

THE HITMAN
http://www41.tok2.com/home/hitman/

The Girl's Fancy
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9397/

「たんの」の部屋
http://www4.justnet.ne.jp/~pxu14372/WELCOME.HTM

Kampt Gruppen Z
http://members.jcom.home.ne.jp/3739256601/kmpgz/


03: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/07(土) 01:39   HME
上記、上から3つのサイト様のアドレスは全角のhを半角のhに変えて下さいな。失敗。
上記、上から3つのサイトはククリフィギュアの原型製作をされたアマチュアディーラー様です。

【たのみこむ】
「ククリのガレージキット」リクエスト
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=12296
も賛同者募集中〜!!です。


04: 名前:けんけん投稿日:2003/06/21(土) 07:43
こんなにグルグルフィギアサイトがあるとは!!!
教えてくださりありがとうございます☆うれしうれし♪うれしうれし♪
今度の更新でリンク貼らなくては♪

今ガチャガチャのフィギュアがブームですが、またグルグルのフィギュア
発売しないかな〜?ハイグレードの200円ガチャガチャのを発売して欲しいです☆


05: 名前:輝行投稿日:2003/06/21(土) 08:21   HME
フィギュアは持ってないですが「ローブククリ1」が良いいっすね。


06: 名前:NaNa投稿日:2003/06/21(土) 10:55
欲しいですね〜〜フィギュア・・・ フィギュア付きお菓子でないかなぁ
(今更?!)


07: 名前:レオナルド・藤投稿日:2003/06/22(日) 00:16   HME
すごいですね、手作りですか!
しかもホビージャパンの作例をしているとは・・・!プロですね。
フィギュア買ったことありませんが、ガンプラとか趣味で作ります。
グルグルのフィギュア、作るかも・・・



08: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/24(火) 16:03   HME
>輝行さま
「ローブククリ1」デスカ。あれは2作目で今観ると恥ずかしい出来なんですが、ありがとうございます。
いつか、チェック柄には再挑戦したいところです。(死ぬほどメンドイ...)。

>レオナルド・藤さま
是非、模型誌をお買いあげの際は「ホビージャパン」誌をよろしく〜(揉み手)。
残念ながら、グルグルのガレキは一般販売品がないのが実状です。
是非、「たのみこむ」にリクエストしてくださいね〜。


09: 名前:輝行投稿日:2003/06/30(月) 17:19   HME
げっ手作りですか??
すごいですね〜ホントにプロとは…

売ったら売れそうですね
っていうか欲しい(^_^;


10: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/30(月) 23:19   HME
>手作りですか?

元になるキットがあって、それを組み立て、色を塗っています。
....と言うほど、簡単ではありませんが....
いちばん凄いのは、それをフルスクラッチしてしまう原型師の方々ですね。

立体は版権がらみで売り物にするときは大変なので、やはり市販品がでるのがありがたいんですけどね。


11: 名前:輝行投稿日:2003/07/04(金) 23:22   HME
>元になるキットがあって
つまり「2等親キャラ胴体」って感じて売ってるのでしょうか?
…よくわからない(^_^;




12: 名前:一文字突破投稿日:2003/07/05(土) 19:15   HME
私のHP内のプチプチショーに「製作中のジュジュの画像」がありますので、参考に観てみて下さい。
「ガレージキット フィギュア」等で検索してみるとあなたの知らない世界が待っているかもしれません(笑)


13: 名前:一文字突破投稿日:2003/07/24(木) 22:07   HME
【ワンダーフェスティバル2003夏 グルグルフィギュア情報】
ガイドブックが届いたので情報を書き込みます。

8/3(日) 10:00〜17:00
東京ビックサイト東4.5.6ホール
入場料2000円(ガイドブック付き)

今回は、冬に販売された
マッシュさんの「ククリ」「爺ファンタジー」
ヒナガタさんの「ククリ」
の3点の再販があるようです。
ククリは共に「露出度アップでうれしいな服」です(笑)。
画像は、前述のHP参照。

近郊の人やどうしてもホスィ人は行ってみましょう。
今回、私は仕事の都合で行けなさそうです。
なお、冬の時のヒナガタさんの「ククリ」には塗装参考用画像CDが付いていました。
○秘画像もあったので、邪道ですがコレにために買っても損はないかも。
勿論、完成させれば言うことはありませんが...私も人のことは言えない(苦笑)


14: 名前:一文字突破投稿日:2003/08/23(土) 06:54   HME
もっと楽しくSDガンダム[27]「ガンダムアストレイ」【バンダイ】●一文字突破
掲載のホビージャパン10月号、8/25発売で〜す。

HJホームページ、(念のため、h抜き)
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/

そろそろ、次の作例の修羅場中です....


15: 名前:けんけん投稿日:2003/08/23(土) 09:59
ククリさま信者の集い7にご参加ありがとうございました!
そして!超豪華なグルグルグッズを大量にご提供ありがとうございました!!!
おかげで、プレゼント大会は大盛り上がりになりました☆
うれしうれし♪うれしうれし♪
本当にありがとうございました!感謝感激です☆

ガンダムアストレイ・・・あの作品ですね☆
さっそく本屋でチェックしますね♪
会社の机の中に1/144のガンダムの昔のプラモが
入ってました〜ゴムキャップを使わないガンプラ・・・懐かしいでした。
無理に動かすとつなぎ目が折れるんですよね〜☆


16: 名前:けんけん投稿日:2003/08/30(土) 07:20
アストレイ本屋で観ました♪超カッコ良かったです。
あの日本刀を構えているポーズに惚れ惚れ☆

いろんなテクニックが紹介されていて、あまり改造したことがない人も
ついやって見たくなる内容でした☆

ジバク用に沢山キッドを送って来たというのは面白かったです☆



17: 名前:一文字突破投稿日:2003/12/26(金) 06:48   HME
久々にグルグルの立体が発売されましたね。
「ドキ伝グルグル DVD−BOX 初回特典・ククリぬいぐるみ」!

プライズ商品とほぼ同じ仕様ですが、こちらの方が「顔のぷに感」と「ほっぺの赤さ」がパワーアップしていて良い感じです。

やっと作例載りました...

もっと楽しくSDガンダム「フルアーマーガンダム」掲載
ホビージャパン 2004年2月号(12/25発売号)
好評発売中〜!!


18: 名前:けんけん投稿日:2003/12/27(土) 10:46
>久々にグルグルの立体が発売されましたね。
>「ドキ伝グルグル DVD−BOX 初回特典・ククリぬいぐるみ」!
>プライズ商品とほぼ同じ仕様ですが、こちらの方が「顔のぷに感」と「ほっぺの赤さ」がパワーアップしていて良い感じです。
サスガ突破様!立体物のチェックは厳しい♪
私も比べてデジカメで撮影しまくってました☆
瞳も変わってましたよね♪
 >やっと作例載りました...
 >もっと楽しくSDガンダム「フルアーマーガンダム」掲載
 >ホビージャパン 2004年2月号(12/25発売号)
 >好評発売中〜!!
フルアーマーガンダムですか!
私の好きなガンダムなのでチェックしなくては☆
どんなふうに突破様がアレンジしているのか楽しみです!
冬コミには来られるのですか?
もし時間があったら29日の夜の飲み会参加して欲しいです♪


19: 名前:一文字突破投稿日:2004/01/21(水) 09:43   HME
拾いモノ

タカラ『おおきなククリ』の試作品
ttp://www.banana-gumi.com/doll/lab.toyshow2000/kukuri.jpg

目の感じがこちらの方が好み〜。このまま発売して欲しかったと思うのは私だけ?


20: 名前:けんけん投稿日:2004/01/22(木) 00:27
観ました!超可愛い!!!欲しい!欲しい!欲しい!
ぜひ発売して欲しいですね〜
ローブの色をもうちょっと地味にしたら最高ですね☆

素晴らしい画像を教えてくださりありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪


21: 名前:一文字突破投稿日:2004/01/22(木) 08:48   HME
正規発売品の「おおきなククリ」は工数を下げるために、ああいう目のプリントになってしまったのかな?
でも基本的に人形の形はそのまま同じなので、目をリペイントすると印象が変わるかもしれませんな。
時間があったら予備の「おおきなククリ」で試してみるかな。<時間がないけど(苦笑)

ちなみにあの人形の金型は「To Heart」シリーズの流用ですが、これシリーズが手足の針金可動が可能なのに対し、ククリはコスト削減のため可動が廃止されております。
服は同サイズなので流用が可能なんで、着せ替えて楽しんでます。マイサイト参照ね。


22: 名前:一文字突破投稿日:2004/01/28(水) 23:23   HME
【たのみこむ】
「ククリのガレージキット」リクエスト
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=12296

「ジャンル」を以前には無かった「ホビー」「フィギュア」に変更したら一気に5番目に!
しかし、まだ道は険しい...



23: 名前:一文字突破@修羅場中投稿日:2004/02/24(火) 00:02   HME
修羅場中にも関わらず、立体物イベントのワンフェスに行きました。
グルグル関係は今回は無し。
以前、グルグルフィギュアを多数作っていた現在プロの原型氏である佐藤嘉昭氏(ほんだら商会)にご挨拶に行ってきました。
そのうちに「露出度アップのククリも作りたいなぁ」との発言が。
更に「おまけにパンチパーマのニケを付けようかな」と漏らしていました。
判っていらっしゃる(笑)。


24: 名前:けんけん投稿日:2004/02/24(火) 00:28
ワンフェスレポートありがとうございました!
この前コスプレイベントであった人は
昔ワンフェスでククリのコスプレをやったと言ってました。
すごい綺麗な人でした。見た事ありませんか?

 >グルグル関係は今回は無し。
そうでしたか〜残念。最終回で終わったので何かあるかな〜って思ったのですが。

 >以前、グルグルフィギュアを多数作っていた現在プロの原型氏である
 >佐藤嘉昭氏(ほんだら商会)にご挨拶に行ってきました。
 >そのうちに「露出度アップのククリも作りたいなぁ」との発言が。
 >更に「おまけにパンチパーマのニケを付けようかな」と漏らしていました。
 >判っていらっしゃる(笑)。
素晴らしいお方ですね!ぜひ作って欲しいですね☆
作れませんが発売したら買いたいです!
色を塗った完成品を販売したらきっとすごい額になるんだろうな〜


25: 名前:一文字突破投稿日:2004/03/16(火) 22:05   HME
ククリ様お誕生日おめでとうございます。
専用スレが立たなかったので自分のスレに書きます(笑)。

ということで
誕生日記念で秘蔵ククリ様フィギュアです。

http://diary4.cgiboy.com/1/toppa/index.cgi?mode=out#16

このあぷろだ日記って便利ですな。


26: 名前:一文字突破投稿日:2004/05/25(火) 20:58   HME
ご無沙汰しております。
5/25発売のホビージャパン誌にド久々に作例が掲載されております。
念願のリアルザク作例です。満足。

日記にククリ様キットの箱ネタを投入してみる。
http://diary4.cgiboy.com/1/toppa/



27: 名前:一文字突破投稿日:2004/07/31(土) 23:34   HME
生きてます報告。
なにやら、面白そうな同人誌企画が進んでおりますが、いかんせん本業が世知辛すぎてご協力できなくて申し訳ない。
個人的にTRPGは目を通してはみたいですね。
テストプレイはさすがにメンツが集まらないんで無理っす。
TRPGのプレイ際にはグルグルのガシャポンフィギュアを駒に使うと雰囲気が出て良いかも。

今月号(7/25発売)のホビージャパン誌にSDガンダムフォース作例が掲載されておりますのでよしなに〜。


28: 名前:とびら投稿日:2004/07/31(土) 23:50
提案。
グルグルフィギュアの写真紹介なぞ如何でしょうか?>同人企画


29: 名前:一文字突破投稿日:2004/10/13(水) 21:11   HME
遅れましたが、サイト6周年おめでとうございます。
半分ぐらいしか、関わっておりませんがこれからもよしなに。
同人企画のフィギュア写真のほうもよろしくお願いします。

「BB戦士 イージスガンダム」掲載
ホビージャパンMOOK 機動戦士ガンダムSEEDモデル Vol.4
(10/12発売) 好評発売中〜!!
なので、こちらもよしなに〜。
1/2ページしか載ってないけど(苦笑)


30: 名前:一文字突破投稿日:2005/03/25(金) 19:41   HME
3/16がククリ様の誕生日なのをさっぱり忘れてました(苦笑)。

というわけで、遅れましてお祝いしてみる。

3/25の日記を参照
未公開フィギュア画像
http://diary4.cgiboy.com/1/toppa/#25


31: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14



32: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:43
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


33: 名前:一文字突破投稿日:2006/03/16(木) 10:11
ククリ様御生誕日おめでとうございます。ということで、今年は忘れずに日記でお祝いしました(笑)。ククリ様画像付きだぞ。


34: 名前:けんけん投稿日:2006/03/17(金) 01:41
>一文字突破さまぁ〜☆
ククリさまお誕生日おめでとうカキコありがとうございます!
日記読みました☆凄く面白かったです!
そっぽ向くというのがはまりました♪



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --