KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  グルグルグッズ交換スレ(情報交換含

01: 名前:シナチク投稿日:2003/06/07(土) 01:25
「グルグルグッズの情報交換、お互いの了承があれば、グルグルグッズ交換をしたい!!」
という人が集うスレです。街やネットで見かけたグルグルグッズの情報を晒したり、もしくは皆さんが持ってるグッズを
自慢したり、果てには交換してしまおう、といった方針のスレです。 お互いの信頼関係があってこそ成り立つスレだと思います。

皆でグルグルグッズを収集しましょう!


02: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/07(土) 02:07   HME
>けんけんさま
交換と言えば、「ゲームプレイヤーコミック7とウィザードりー友の会2」とのトレードの件がすっかり滞ってててスンマセン。
できれば、直に交換致したいところですが、「おもろうてダメージ」もタイミングが合いませんでしたし、なかなか都合が付きませんな。
結局、ウィズ友の会は3冊ダブってますな。あとグルグル小説も一冊ダブリ有り。全部50円〜100円均一。
同人誌のダブリも含め、できるなら交換会等で放出したいところです。(送るのは暇が無く、面倒なんで)
そういえば、夏コミっていつだっけ?
夏コミの合否がそろそろ出ている頃ですし、コミケ等イベント情報スレって必要かもね。

>レアグルグルグッズ
タカラ「長い声のネコ棒」。グルグルランドの4コマ登場のアレです。
予備が2本ありますので3刀流可。勿論1本は尻に挟む(笑)。


03: 名前:シナチク投稿日:2003/06/08(日) 01:20
>タカラ「長い声のネコ棒」。グルグルランドの4コマ登場のアレです。
すごいですね〜! 長い声のネコ棒は激レアですからねぇ。。。 「これとなら交換できる!」ってグルグルグッズはありますか?(交換する気はなくても


04: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/08(日) 01:46   HME
>交換できるグルグルグッズ
ん〜、オイラも重度のコレクターなんで、大方のモノは珍しくないのが困りもの。
絵本系が少ないと言えば少ないですなぁ。


05: 名前:ミクロA投稿日:2003/06/09(月) 12:02   HME
こんにちは、ミクロAと申します!
ところで、けんけんさん。

ロッテのお菓子「カプッチョ」についていたシールと、
タカラが発売したコレクションカード「両面硬質プロマイド」、
オンリーイベントの時に持ってきてもらえませんか?


06: 名前:けんけん投稿日:2003/06/12(木) 01:22
>一文字突破さまぁ〜☆
 >交換と言えば、「ゲームプレイヤーコミック7とウィザードりー友の会2」と
 >のトレードの件がすっかり滞ってててスンマセン。
いえいえ!おもろうてやがてダメージも無理でしたか〜
 >できれば、直に交換致したいところですが、
 >コミケ等イベント情報スレって必要かもね。
ナイスアイデアですね!近々03年夏コミスレを立てますね☆
夏コミで交換ということでよろしいでしょうか?


>ミクロAさまぁ〜☆
 >ロッテのお菓子「カプッチョ」についていたシールと、
 >タカラが発売したコレクションカード「両面硬質プロマイド」、
 >オンリーイベントの時に持ってきてもらえませんか?
了解しました☆ダブっているのがあったら交換しましょうね♪


07: 名前:ミクロA投稿日:2003/07/02(水) 14:49
ロッテから発売されたスナックチョコ『カプッチョ』の
おまけシール「魔法陣シール」全20種類のリストを発表!
シールは2層式ですが、以下は1枚目の情報となります。

1.グルグル様 11.守り神
2.ニケのお父さん・お母さん 12.ベームベーム召喚
3.魔法陣の杖 13.星屑の剣
4.火のシンボルタウラ 14.闇オオカミの部屋
5.コーダイ国王 15.妖精メモリーせんべい
6.ランヤランカ 16.魔法使いルンルン
7.メケメケのローブ 17.ギップル
8.トカゲのしっぽ 18.長い声のネコ
9.ツチヘビ 19.闇魔法結社
10.キタキタ踊り 20.ニケ・13才勇者LV1

4->火のシンボルはトーラですね。
16->ルンルンも、頭に魔法使いを付けると別の番組のように聞こえますね。


08: 名前:ミクロA投稿日:2003/07/05(土) 15:32   HME
オンリーイベントのときは、カードを色々交換してくださり、
けんけんさん、ありがとうございました!
上にリストを書きましたので、今度ぜひカプッチョのシールを交換しましょう♪

私が戴いたカードは、タカラから発売された「PPカード」でしたが、
けんけんさんのおかげで、「PART 1」と「PART 2」の2種類あることが分かりました!

ちなみに「PART 1」は全35種で、ノーマル25種、プリズム10種の構成だそうです。
私はノーマル25種は揃いましたが、プリズムはまだ3枚しか持ってません…。
・「勇者ニケ&魔法使いククリ」 GP:12 MP:9500
・「ニケ、ククリ、メケメケ、ネコ」 GP:13 MP:9500
・「魔法、失敗しちゃった…!」 GP:14 MP:8100(けんけんさんより戴き物)

カードの収集状況はどんな感じですか?
けんけんさんの膨大なグッズリストが気になる日々です(^^;


09: 名前:シナチク投稿日:2003/07/11(金) 20:29
どなたか「どきどきアニメコレクション」譲ってくれませんか?
こちらは「スクリーンセーバー&壁紙集」or「ふしぎクリック絵本」だせますが・・・


10: 名前:けんけん投稿日:2003/07/11(金) 21:52
スクリーンセーバー&壁紙集すごく欲しいです!
状態はどんな感じですか?
どきどきアニメコレクションはもってません。
ククリちゃんのお出かけ修行ハウスという大きな本は交換できます☆

絵本はダブりがちょっとあります。
欲しいのは何巻ですか?


11: 名前:シナチク投稿日:2003/07/12(土) 00:05
いや〜、状態ですが2つ持っていて、1つは箱有り美品、もう1つは箱なし美品です。
けんけんさんのご要望にお答えしたいのも山々ですが、やはりどきどきアニメコレクション
が欲しいです。 コ○ーなら、それこそタダ同然でお譲りできますが・・・
あ、そういえばコ○ーといえばDVDリップの初期グルグル・ドキドキ伝説も動画で全部持ってます。(タダの自慢ですね・・・)


12: 名前:浅月一也投稿日:2003/07/12(土) 00:17   HME
シナチクさん初めまして(^^)

『どきどきアニメコレクション』提供できますv
僕は『ふしぎクリック絵本』を持ってないので、欲しいのですが・・・。
状態はどうでしょうか?
ちなみにアニメコレクションは、解説書に多少折り目がある程度で
ディスクは2枚とも新品同様(分からない程ほんの少しの傷ι)デス(^^)
宜しければどうでしょうかv


13: 名前:シナチク投稿日:2003/07/12(土) 00:49
こちらこそ、はじめまして!

ふしぎクリック絵本は、2個あります。 1つは、新品未開封として買ったものですが
何と! 空けた時からディスクケースに大きな傷が・・・(12センチぐらいです)。ケース以外はかなりきれいだと思います。
もう1つは、中古で購入して、外箱以外は大体きれいだと思います。
一応どちらも備品は全てそろってると思います。両方開封済みです。

こちらとしても、ぜひとも交換していただきたいです!
とりあえず、後日詳しい状態の情報をカキコしますね。
一応交換成立方向って事で・・・


14: 名前:シナチク投稿日:2003/07/12(土) 01:10
すみません訂正です。
状態の方ですが @新品で購入、外箱汚れ傷少し有り、ディスクケースに大きな傷有り、ディスクはきれい
           A中古で購入、外箱結構きれい、ディスクケースに傷なし、ディスク結構きれい
です。


15: 名前:ミクロA投稿日:2003/07/12(土) 03:00
シナチクさん、どうもはじめまして
『ふしぎクリック絵本』が2つあるということは、私も譲ってもらっていいんでしょうか(^^;?

私は、書籍だと「小説 魔法陣グルグル」、「ゲームブック 魔法陣グルグル」、「魔法陣グルグルキャラクター大百科」、「ポプラ社の新・小さな童話 アニメ魔法陣グルグル」あたりを提供でき、
書籍以外では、シングルCD「晴れてハレルヤ」に付属していたステッカー、カード「両面硬質プロマイド」1〜20番(ノーマル全種)、カード「ブロマイド」20枚くらい、このあたりが提供できます。


16: 名前:シナチク投稿日:2003/07/12(土) 08:49
こちらこそ始めまして!
このレスも盛り上がってきましたね〜
ふしぎクリック絵本ですが、やっぱり1つは確保しておきたいかな・・・と(^^;
それで、現在浅月さまが「どきどきアニメコレクション」を提供できるとの事で、返答を待っているのです。
とりあえず、順序的に浅月さまとお取引の話を進めていきたいと思います。ごめんなさい。もし成立すれば、こちらが出せるふしぎクリック絵本は無くなってしまいます。
取引が不成立の場合は、ミクロAさまや、別に方とお取引の話を進めていきたいと思います。

参考までに、こちらの提供できる品と希望品を今思いつく限りで載せときます。実際はどちらももっと多いですが。
どきどきアニメコレクションなら、こちらの提供品どれでも出せます。。こんど、交換レートでも決めて載せようかな・・・


提供:グルグルランド1・2 アニメ版コミック1〜5 SFC魔法陣グルグル1・2(新品微々傷) ふしぎクリック絵本 スクリーンセーバー&壁紙集
   
希望:どきどきアニメコレクション 長い声のネコ棒、ククリちゃんのおでかけ修行ハウス、その他初期アニメ放送時のグッズ(文房具屋とかは集めてないです。。。キリ無さそうなので)



17: 名前:寒立馬投稿日:2003/07/12(土) 20:26
はじめまして・・・ 6/14の浅草ではお世話になりました。
結構グルグルグッツあるようですが、包括的にまとめられたWEBサイトと言うのがないようですね。
少女物、たとえば赤ずきんチャチャなどは"GNW首都圏事業本部"さんのサイトとか同人誌が有名
で、放送後ファンになった方にも 当時どのようなグッツが展開されていたかがわかって参考になり
ました。 グルグルでも皆さんの今まで収集したグッツをまとめてみるのも記録になるのではと思います。
HP容量に余裕のある方は作ってみては如何でしょう。
参考ページ GNW首都圏事業本部さんのところ
http://www2a.biglobe.ne.jp/~gnw/index2_x.htm
チャチャのグッツリスト
http://www2a.biglobe.ne.jp/~gnw/goodslis/chagoods.htm

私はグルグル関係は昨年にインタネットではめられてからなので
6/14にいただいたノートと最近書店で偶然見つけた ゲームブック
(ISBN4-87025-857-9)のみです。
コミックスとたまたま録画していたドキドキ伝説のきりなしの塔編
ヨンヨン召還 - ククリちゃんとカヤ戦までの4話のテープ(最近劣化
が激しくDVD化しました。)のみです。
(ABCとテレ東 双方のグルグル地上波再放送。強く希望です…)
現在は交換予定ありませんですし、自室の収容力に問題があり
デジタルデータしか集められない状態(通信設備も家庭内LANを
借用してる状態ですのでHPも作れませんしメアドすらない)です。


18: 名前:総長投稿日:2003/07/14(月) 20:05   http:://a.guruguru.to/daisy
こちらのスレでは始めまして。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3232855992&category=1345

どなたか落札してみませんか?(ぉ
eBayなんで一応英語・米ドル決済ですが、日本から出品されてるようなので落札後は日本語でやり取りできる…はずです。
多分。


19: 名前:輝行投稿日:2003/07/15(火) 22:53
よさげですね。
しかし英語は苦手…


20: 名前:シナチク投稿日:2003/07/24(木) 20:50
どなたか初期アニメの絵本の3番をもってるかた居ませんか?w  何かのグッズと交換して欲しいです。
それから、まだ「どきどきアニメコレクション」を募集してます。 どなたか持ってる方が居たら自分の希望品と共にカキコお願いします(^^)


21: 名前:シナチク投稿日:2003/08/10(日) 19:50
浅月さまと「ふしぎクリック絵本」×「どきどきアニメコレクション」のトレードが成立しました。
浅月さま、ありがとうございました。


22: 名前:さんじK投稿日:2004/03/10(水) 02:46
奥井亜紀 さんの
Voice of Hallelujahというアルバムを捜索中
首都圏近郊のかたがた情報求む!!
です^−^


23: 名前:ミクロA投稿日:2004/04/15(木) 20:09
Voice of Hallelujahは見たことないですが、
中古屋をマメにチェックするしかないのではないでしょうか。
ネットオークションでは偶に見かけますんで、きっとありますよ。
あるいは注文すれば新品が届くかもしれません(笑)。

最近は衛藤先生のグッズ情報が少ないですねー。
とゆーわけで『増刊 鋼の錬金術師』っていう本を紹介します。
説明不要かとは思いますが、グルグルと同じくガンガン連載の漫画です。
“増刊”の名の通り雑誌扱いなので、多分注文しても届きません。
この書籍は12月に出され、確か2月に再版が出たもので、
現在は価格が異常に高騰し、激しく入手困難です。(何をいまさら)

それで内容ですが、巻末に衛藤先生直筆のお祝いコメントと、
一段と実物に近い自画像が描かれています。(それだけです^^;)
何しろ新作の衛藤グッズに乏しいもので……。

それでですね、今度またハガレン増刊の第2段が出るらしいんですよ!
ぜひチェックしましょう! 


24: 名前:マイ投稿日:2004/06/21(月) 00:39
最近は、誰も遊びに来てませんね・・・。ここならグルグルの情報手に入れられると、思ったのに・・・。自分は、グルグルがまんがの中で一番おもしろいと思った作品で、今もその思いは変わりません!けれどもそれに気づいたのは、小6の最後らへんで、もうドキ伝も終わり、商品もくそもない時だったんです!!(つまり、グルグルの
商品がなんもない!っていう意味です。)あるとすれば、書店でちらほらとしかないコミック本。あれも、最終巻はすでに売っており、自分はまったく商品が手に入らなかったんです!!!(コミック本を三ヶ月かかり、全部手に入れましたが・・・。)同じグルグルファンでこれほどこれほどかなしゅー事はなかろうて・・・。ガンガンもグルグ
ルは終わってて、グルグルテレカは手に入らず、なんにもなしのまま・・・。これでグルグルファンとは、なさけないかぎりですじゃ・・・。なので、せめてグルグルの知識だけでも!っと、いろんな事を覚え、まわりの友達から「グルグル博士」と呼ばれたほどです。中では、動物の知識も詳しいほうなので、「グルグル&動物大博士」と呼
ばれてました。みんなからにしてはそうでしょうが、グルグル界の人達に比べれば、自分が覚えた事なんて赤ちゃんが言葉をしゃべった事に等しいであります!なのであなた方・・・いや、グルグルファンのお師匠様達がほかに好きなまんががあり、それの何かを自分が持っているのならば、それとで交換したいとおもいます。希望商
品は、たいていグルグル関係ならいいんですが、「長い声のねこ棒」や「グルグルテレカ」「グルグルカード」もほしいです!!!ぜひともご連絡ください!!お願いします!!


25: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/04(日) 02:32
魔法陣グルグルのゲームブックと小説なら入手可能です。
誰か、スクリーンセーバーをください。


26: 名前:けんけん投稿日:2004/07/06(火) 01:16
>マイさまぁ〜☆
長い声のねこ棒は、私も欲しくて一生懸命探しました。
3年くらい前に熊本に住んでいたときに、
大阪の通天閣の近くの古い小さなおもちゃ屋で
定価の800円くらいで売ってました☆
1つしか持っていないので交換はできませんが、
古いおもちゃ屋を探してみたらまだあるかもしれません。
頑張ってください。グルグルカードとはどんなものですか?詳しく教えてください☆


27: 名前:ミクロA投稿日:2004/07/09(金) 11:41
グルグルのカードは

・GURU GURU CARD PART.1(『魔法陣グルグルPPカード』)
・GURU GURU CARD PART.2(『魔法陣グルグルPPカード(2)』)
・魔法陣グルグル両面硬質プロマイド(※両面フルカラー)
・魔法陣グルグル ブロマイド(※カードと呼ぶにはちょっと大きい)

の4種類ですね。どれも現在は入手が不可能に近いです(^^;


28: 名前:マイ投稿日:2004/09/29(水) 19:49   けんけんさまアンドミクロAさま
お二人ともありがとうございます!!返事が遅くなってすみません・・・。
自分は風紀委員なので、忙しくて家に帰ってきたら「ぐが〜・・・。」と、すぐ
寝てしまいしかも、明日の朝まで、寝てしまうのでパソコンにありつけませ
んでした・・・。本当にすみません。

まず、ミクロさまへ
自分は友達から、「グルグルカードの存在があるのだけ知ってる。」と、言
われただけなので、どんなものか知りませんでした。聞いたのは、けんけ
んさまだけど教えてくれてありがとうございました。
次、けんけんさまへ
返答ありがとうございます。あんな、長い文章を呼んで頂いて本当にあり
がとうございます!いや!本当に!まさか、けんけんさまから、返答がく
るなんて、思ってもみなかったです!!自分の学校ではけんけんさまと、
くま吉さまはグルグルファンの中で有名です!!管理人なのだから返答
するのはあたりまえだろうけど、それでもうれしかったです!古いおもちゃ
屋にここらへんは2件しかなく、しかも両方売ってなかったです・・・。せっ
かくけんけんさまが助言してくれたのに・・・。いろんなところにもお金がな
いので行けないし、金稼げっていわれても、高校生じゃないからかせげな
いし。親に、「うちよりあっちこっちいくんやからいろんな所に聞き込みして
て。」と言ったら、「わかった。」と言うけど本当に探しているかどうかわか
らないし・・・。困ることだらけですが、10月1日は自分の誕生日なのでこ
れを機に、インターネットを通じグルグルカード。40枚入りが12パック入
ってるカードボックスみたいなのを買ってもらいます!ご返答、本当にあり
がとうございました!長々となってすみません。


29: 名前:けんけん投稿日:2004/09/30(木) 22:35
>マイさまぁ〜☆
グルグルグッズはお宝を探すくらい大変です。
でもグルグルグッズを発見できたときは、お宝を発見したくらい嬉しいです。
私も足が痛くなるくらい沢山のお店を回っています。
マイ様もガッツでファイトよぉ〜☆
明日はお誕生日ですか!おめでとうございます!!!
ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
グルグルカードボックスを買ってもらえるのですか!
良いですね☆カード40毎入りってガンガンバーサスですか?
ガンガンバーサスなら12パックまったく同じもののような気がします。


30: 名前:マイ投稿日:2004/11/08(月) 01:06
すいません〜!なんかパソコンが故障したみたいで、しばらく動かなくなってしまい。修理が終わると構造がまったくちがい、どこを押せばグッズ情報交換スレに行くのかわかりませんでした。本当にすみません!またこんな夜おそくですみませんが、(今回あやまってばっか・・・。)夏休みの事ですが自分は祖母が住んでる田舎の福岡に行きました。9時間ぶっ通しでずっと車の中・・・。たいへんでした。でも、福岡にいってよかったです!!いつ出来たのかわかりませんが、祖母の家の前の坂を下りて右がわに何やらぶきみな建物が・・・。建物を全部真っ黒に塗りつぶしそこに大きく「ゲーム・本・マンガ・お宝発見」とかいてあり、入ってみると・・・、なんと!アニメやまんがやゲームばっかり!!しかも、学校の体育館ほどでかいのです!そして、店員さんに「魔法陣グルグルはありますか?」と聞くと「CDが一枚ほどあったような・・・。」といわれ、ありました!!オリジナルサウンドトラック!!本当に泣きたいほど喜びましたよ!あと、BOOK・OFF。あそこもいいですね<キタキタオヤジの逆襲>と<ジミナ村の祭典>がありました!8月11日夜中1時に家を出て福岡に朝の10時ぐらいにつき、15日の朝11時に福岡を出て夜8時ぐらいに家に帰り、近くの<ブックアイランド>という本屋さんに行き、<PICO☆PICO>を発見し、よろこんで帰り、次の日BOOK・OFFに行き、グルグルCD2枚買いその日の昼3時に清水に行くというハードスケジュールでした。ただでさえ疲れているのに、清水で小学2年の子と3年のこの遊び相手・・・。でも、また!清水にきたかいがありました!そのこらのお母さんの車に乗り、ご飯やから帰ってるとなにやら、真っ黒ら建物が・・・。そこには、<ゲーム・本・マンガ・お宝鑑定団>と書かれており、「もしや・・・。」と思い車を止めてもらいよってみたところ・・・。ありました!!!!今度は、<サウンドトラック2>です!!ほかの人もあきらめず、探し回ってください!このときはハッピー♪な気分でした!その後グルグル小説もみつけ、大満足です!!!!なんか、ここは情報交換スレなのに旅行話になって、本当にすみません!ごめんなさい!!でも、探し回るで苦労した分ちゃんとかえってきました!!みなさんもあきらめず探し回りましょ〜♪お近くの<BOOK・OFF>にレッツゴーです!!最後に一つ、けんけんさま!誕生日祝ってくれてありがとーございます!学校のみんなは、忘れてましたよ・・・。(2〜3人は覚えていたけど。)自分の学校にかっこいい人がいて、その人も誕生日が10月1日なのでみんなそっちに注目してるんです。でも、次の週の月曜日あたりは祝ってくれました!ハッ!!また話がずれている!すいません!!(本日6回目)長い文章になって申し訳ないです!また、情報が入ったりしたらカキコしますね♪それでは失礼します♪



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --