KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  グルグルのトリビア

61: 名前:かめきち投稿日:2004/11/19(金) 03:07   HME
こういうのはどうでしょうか?

トリビア:14巻でオヤジが唱えた結界を解く呪文は、忘れないように叫んでいた呪文と違う。

オヤジが走りながら唱えていた呪文は「そんまれきょっきゅらきょ,はりちょろぎゅっきゅらぎゅきゅ,にゃんこらしょ」だが、
結界を解く時に唱えた呪文は「そんまれきょっきゅらきょ,はりちょろぎゅっきゅらぎゅぎゅ,にゃんこらしょ」である。
どこが違うか分かるだろうか。
オヤジは結界を解く時「ぎゅっきゅらぎゅきゅ」ではなく「ぎゅっきゅらぎゅぎゅ」と言っていたのである。
ということはオヤジが何故かパワーアップした理由は最初呪文を間違えて覚えていたから、ということになる。
つまり、もし逆だったらオヤジは肝心な所でパワーアップするだけで何も起こらず、
見事に大バカ大賞を受賞していたことになる。

んで補足、というか私の推測なんですけど、
結界を解く呪文「そんまれきょっきゅらきょ,はりちょろぎゅっきゅらぎゅぎゅ,にゃんこらしょ」は
そんまれきょっきゅらきょで魔力を収集し、はりちょろぎゅっきゅらぎゅぎゅで集めた魔力を圧縮し、
にゃんこらしょーで一気に放出するんだと思います。
なので、もしぎゅぎゅを間違えると魔力が圧縮できず、オヤジの周りに魔力が纏わりつき、
結果放出する事が出来ない為その結果オヤジの周りに魔力が集まる=パワーアップする、
という風に考えているのですが皆さんどうでしょうか?
まあただの誤植だと言われたらそれまでですが(爆)

やたら長い文すいませんでした(汗)。


62: 名前:投稿日:2004/11/23(火) 16:17
グルグルファンたる者にとっては常識かもしれないが、
アニメ「魔法陣グルグル」の初代エンディングテーマの
「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」の
エンディングテーマとしてながされた
「脇道を一人出歩くそんな自分に見とれてみたり(以下略)」の歌詞は
1番ではない。


63: 名前:RAFALE投稿日:2004/12/16(木) 19:22
最大のダメージは、ククリが心に受けた一万百万一億のダメージ。
一万百万一億というのは、どんな数なのかわかりませんが、とても大きいことを示しているのでしょうか?


64: 名前:投稿日:2004/12/18(土) 21:34
>>63
確かそれって、アニメ版グルグルのどっかのダンスパーティーで
どこぞのダンス好きの王子が、
ククリの失敗作を出した魔法陣を描く姿と、
キタキタ踊りが同じくらい素晴らしい、
と誉められたことに対するダメージ、だったっけ?


65: 名前:RAFALE投稿日:2004/12/20(月) 16:23
>>64 ←形だけで申し訳ありません
そうですね。
魔法陣グルグル 第37話 『ククリに恋のライバル現る!?』からです。


66: 名前:くくり投稿日:2005/01/21(金) 17:22
はれてはれるやには2ばんがある


67: 名前:じゅじゅ投稿日:2005/01/27(木) 17:39
魔法オババの鍋をかき混ぜるときの声
は一回目「い〜っひっひっひ」だが
二回目は「いい〜っひっひっひ」   である。




68: 名前:TOSHI投稿日:2005/01/31(月) 17:56
こんにちわ。
62のエンディングテーマの話に90へぇ。
へぇぇぇwww



69: 名前:TOSHI投稿日:2005/03/11(金) 16:01
「魔方陣グルグルのキタキタおやじの声優とあたしんちのお父さんは同じ人である」
これってトリビアになりませんか?
毎回、「あ、キタキタおやじだって思いながら見ています(笑」


70: 名前:ちょこみや投稿日:2005/03/16(水) 17:57
>>69
緒方賢一はかなりメジャーだったから
至るところに出てると思うが・・


71: 名前:にし丼投稿日:2005/04/09(土) 15:31
abc版のジュジュとドキ版のジュジュをやっている声優さん二人は、ジブリアニメの「海が聞こえる」で共演している。
レンタルで見ていたら偶然見つけました。


72: 名前:ミスター投稿日:2005/04/24(日) 01:30
投稿日 2005/04/24(日) 01:30
ホスト 218-228-226-239.eonet.ne.jp


73: 名前:まめ黒投稿日:2005/04/28(木) 19:18
結構有名かもしれませんが
「旧アニメ版で、時折ギップルの触手(?)が赤くなっていることがある。」
 (・・・第十三話と第三十一話です。他にももっとあるかもしれません。)



74: 名前:ぽっけ投稿日:2005/05/03(火) 21:51
初めまして。
えぇ〜と・・・・なんにしようかな・・・
じゃあ、ドキグルのニケの声優と、しましまとらのしまじろうの
声優は同じ人。(TOSHIさんのに似ててごめんなさい)
しまじろうのことを「ニケたろう」と呼んでます♪


75: 名前:ザム投稿日:2005/05/07(土) 13:51
エルエル砂漠のクルジェの名前の由来はLL COOL Jというラッパーからきた。


76: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:14   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


77: 名前:本基地街投稿日:2005/08/05(金) 15:47
アドバーグ・エルドルを最初にキタキタ親父と呼んだのは、キタの町の町長(1巻94P)


78: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:44
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


79: 名前:投稿日:2005/12/07(水) 21:04
ども。久しぶりです。
>>68
ありがとうございまぁす!!
っと、そうだ。風にあそばれてのED動画発見しました。
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=4-153f3k97
「ファイルマン」って文字が邪魔だったり、読み込みが遅いけど、是非。

あと、久々のトリビアは・・・、
copalという英単語がある。
意味はコパール。ワニス、ラッカーの原料。


80: 名前:SUPREME投稿日:2005/12/08(木) 23:34
トリビアかどうかわからないですが
11巻裏でククリが言ってる
「I DiG UP THE OLD SCHOOL MAGIC」
もLL-COOL-Jが元ネタ



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --