KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  魔法陣グルグル16巻(最終巻)感想スレ

01: 名前:さんじk投稿日:2003/10/23(木) 21:57
ついに出ました最終巻!
私は、月刊派なのですが流石に覚えてない^^;
コミックを読んであらためて、『あぁこんなこともあったなぁ』としみじみ思っています。
個人的に、衛藤先生のおまけページを楽しみにしていたのですが
無くて残念TT(忙しいのかな?)
グルグルが終わってしまったことを再度認識してしまい、涙が。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まだ、DVDがある!!
秘密(´・ω・`)つ「p138にザムディンがいます」




02: 名前:けんけん投稿日:2003/10/24(金) 00:53
さんじくんさまぁ〜☆
お久しぶりです!感想スレを建ててくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪

なにぃ〜おまけページがないのですか!!!
が〜ん!!!
私は明日秋葉原のアニメイトでGETする予定です。
仕事が忙しくて買えませんでした〜しくしく


03: 名前:三浦郷投稿日:2003/10/24(金) 23:39   HME
発売日当日に買いました。
話を一気に、まとまった形で読んでみると、
面白さが倍増していることに気づきました☆

今回、カバーを取って見ると、○○○○○○○の後継者にされてしまいますので、ご注意のほどを(笑)
もっとも、裏表紙のトマの方がもっと笑えました♪

さ〜、次はドキグルDVD−BOXだ〜〜っ!!


04: 名前:gief投稿日:2003/10/25(土) 00:15
カバーとらないでもグルグル読者ならみんな後継者かも?(笑)


05: 名前:輝行投稿日:2003/10/25(土) 01:02   HME
今日読みました〜グルグル終わって悲しい〜
でもしょうがないですね〜
できたらもっとラブラブ度を上げてほしいと思うのは私だけ??
ゲームラブラブ化しちゃろか?(^_^;


06: 名前:れれ投稿日:2003/10/28(火) 20:13
おもしろくて1日もせずよんでしまいました。


07: 名前:kasegigold投稿日:2003/10/28(火) 21:31
最近より昔のグルグルのほうが面白いよなぁ・・・なんて頑固親父のような(?)ことを言っていたカセギゴールドですが最終巻はかなり楽しめました
ネタにも覇気があった気がします
何度も笑わせていただきました
ありがとうさようならグルグル
グルグルは今後も僕の中で神であり続けるでしょう


08: 名前:ぷっw投稿日:2003/10/29(水) 13:01
mms://media.ontooniverse.com/AniMusic/쿠루쿠루2오프닝.wmv
↑こんなの見つけました^^
韓国版『魔法陣グルグルU』ちょっと曲が気に入ってたり・・・。

WinXP動作確認、他は知らぬ(爆



09: 名前:けんけん投稿日:2003/10/29(水) 19:33
秋葉原のアニメイトで買ったのですが、
まだ怖くて読んでません〜
自分の中でグルグルが終わってしまいそうで・・・

なんてのはうそで、いまGEB用のサーバーを構築中でして、
それが忙しくて読む暇がないです〜
こうなったら通勤時間に読むしか!
でも中央線って超満員電車なんだよね〜☆


10: 名前:TAKI投稿日:2003/10/31(金) 00:06   HME
ども、TAKIです。

  16巻読みました〜。怒涛のようにギャグの連続でしたね。
 ニケ君は最高にカッコよかったし!オヤジさんも最後まで「らしく」活躍していたので大満足です。
 そして最後まで地味だったトマ君…。まさか最終巻までレギュラーで行けるとは当初は思わなかったなあ。

 しかし最終巻に一言も触れられないレイド…。まさかここまで地味な扱いになるとは誰にも予想できなかっただろうな…。

 レイド最後の勇姿は…、
 ……、
 …………、
 ………………。(涙

 僕もおまけページがなかったのがものすごい残念でした。



11: 名前:クルジェ命投稿日:2003/11/02(日) 18:50
最終巻読みました。はっきり言ってだめです。確かに面白いけど展開が早すぎる!
レイドはどうなった?デマは?カヤが早く帰りすぎ!終わり方がほんとにだめです。
みんなほんとはどう思ってますか?


12: 名前:fftfantt投稿日:2003/11/06(木) 03:26
はじめまして。

私もはっきり言ってだめでした。

展開が早すぎるのとあと絵が・・・

あなたホントにルンルンみたいな・・・

12〜13巻ぐらいまでは文句なしに面白かったんだけどな〜


13: 名前:けーピー投稿日:2003/11/06(木) 21:39
ほんとに展開はやかった。せめて17巻まで作ってほしかった・・・(泣)


14: 名前:ククリ姫投稿日:2003/11/07(金) 18:37
そうですね。番外編とかあったらもう、たまんないですよね〜!
それは、おいといて、ルンルン、レイド、ワンチン、総裁、めちゃくちゃ
15巻と全然ちがいますですよ〜。(絵が・・・)かっ悲しい!!


15: 名前:ポレポレ投稿日:2003/11/08(土) 14:57
はじめまして。
やっぱりレイドとニケの一騎打ちが見たかったです。
衛藤先生のつぶやきを読みたかったです。


16: 名前:ギザ投稿日:2003/11/08(土) 18:04
ここに書くの久しぶりだ
う〜ん もう終わっちゃて残念 最後までザムディンひそかに出てました
ギリがキタキタおどりおどってるとこ見たかった
北の町の子どもでトマはでてきたけど最後までミグとザザでなかった
まあいろいろありますが一番面白かったのはキタキタオヤジが
死ななくてみんながっかりしたとこかな?


17: 名前:ふに。投稿日:2003/11/09(日) 23:29
初めまして。最終巻に一言言いたくて書きました。
ストーリーは良くても絵と展開の早さがすっごく残念でした。
最後だから衛藤先生のおまけもあるのかなと期待してたのにないのでことごとく残念で仕方ありません。
せっかく11年続いたのに最後がこれ?っていう気持ちです。なんのために一年単行本を待ってたのかわかりません。
せめて番外編でも書いてほしいです。


18: 名前:輝行投稿日:2003/11/11(火) 04:01   HME
私も半分そんな気持ちですが漫画の最後はそういうのが多いきもします。
逆に言うと長く続いてアニメもみれてほかの漫画より楽しめたと思ってます。

番外編は私も読みたいですね。
無いのなら…自分で書く!!!? <無理?



19: 名前:三浦 郷投稿日:2004/02/10(火) 06:49   HME
3: 感動の嵐;

01: 名前:あいす投稿日:2004/02/08(日) 08:11

ハイハイごめんなさいよ〜!
グルグル16巻!買っちゃいましたよ昨日ーv
め、めっちゃ感動・・泣けてくる!
「もうグルグルは使えないけど」
うゎっ!わわわわわーんんん;;;

------------------------------------------

>あいすさん
16巻の感想カキコありがとうございます!
ただ、あのままですと『ここの掲示板のルールに反する』ということで消されてしまいますので、
こちらにコピー&ペーストで移させていただきました。


20: 名前:けんけん投稿日:2004/02/11(水) 00:12
>三浦郷さまぁ〜☆
放浪スレを正しいスレッドへコピペありがとうございました☆
うれしうれし♪うれしうれし♪
ときどきやってくださると助かります☆


21: 名前:ポワン投稿日:2004/02/25(水) 23:19
遅くて申し訳ありませんが、最終巻読みました。
ついに、ついに終わってしまったんだなぁという感じです。
最後の方はさすがに緊迫してましたが、ギリとの対戦の
最中にもやはり笑かしてくれて(特にニケ)、感動と終わっちゃう
寂しさとおかしさで泣き笑いしながら読んでました。
なんだか胸がいっぱいです。
レイドが出なかったのが残念だったけど・・・
キタキタおやじはあんなに活躍(?)してたのに・・・


22: 名前:けんけん投稿日:2004/02/26(木) 00:41
>ポワンさまぁ〜☆
素晴らしい感想をカキコありがとうございました☆
うれしうれし♪うれしうれし♪
 >最後の方はさすがに緊迫してましたが、ギリとの対戦の
 >最中にもやはり笑かしてくれて(特にニケ)、感動と終わっちゃう
 >寂しさとおかしさで泣き笑いしながら読んでました。
泣き笑いしながら読まれたんですか!ちょっとじ〜んとしました。
複雑な感じですよね。私はガンガンで読んでいたのですが、
いつ終わるのかドキドキして読んでました。
 >なんだか胸がいっぱいです。
 >レイドが出なかったのが残念だったけど・・・
私もそれはすごく残念でした。レイドファンに失礼ですよね〜
きっと外伝を描いてくださるのを期待してます。
私はギリとの戦いのところにレイドが実はいたんじゃないかって
思ってます。ククリを助けていたみたいな・・・
 >キタキタおやじはあんなに活躍(?)してたのに・・・
大活躍ですよね。あの踊りは伝説です。
ところでポワン様のHNの由来はなんなのですか?
私はTOP絵を描いてくださっているこずこず様の真似をして
けんけんになりました。昔は感じだったのですが変換し難く不評でした☆


23: 名前:ポワン投稿日:2004/02/29(日) 17:56
レイドがククリを助けていた・・・それはいい考えですね。
いずれにしても、彼にも幸せになってもらいたいです。
わたしのHNの由来は、ぼけっとしてるとよく言われるので
それをかわいく言ってポワンっということで・・・(笑)


24: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/03/01(月) 11:09
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


25: 名前:通りすがり1/16184投稿日:2004/03/01(月) 22:19
お、こんなサイトがあったのか。
16巻と言うか全体通しての感想なんですが。
大いなる肩透かしってところですかね。
たとえば、キラキラの基本状態が弱かったり、ここ一番でキタキタ親父が出てきたり、最高に盛り上がるシーンで爺ファンタジーが出てきたり。
16巻でも、クライマックスでのもっともらしい解説付のボスラッシュとか、鍵にしか使わなかった最後の剣とか、やたらあっけない魔王ギリとか。
極めつけに、散々引っ張ったミグミグ族は、実はしょっちゅう帰って来ていたというオチつき。
こういう脱力感が、緊張のシーンや、感動が出てくる直前の、絶妙のタイミングで味わえる漫画でした。


26: 名前:ニヶ投稿日:2004/04/28(水) 18:21
アタシははっきりいうとちょっと展開が早かったような気がします(風、水の剣の王に合ったりするとことかが…)
でも楽しかったし、グルグルの最後には良かったです。
短いですが、では〜


27: 名前:たまたま行き着いた僕投稿日:2004/05/20(木) 18:43
ぶっちゃけ、昨日最終巻を買って読んだ人間なんですが、終わってしまった悲しさからファンサイトはないものかと探し出して、ここに行き着きました。
正直、16巻で話が完結することを知らなかったので、買って読んだ時は本当にビックリでした。この流れだと18巻ぐらいまでは出そうだな、と予想していたので。
僕はたいしてコアなファンというわけでもなく、中学生活を送りながら一年に一巻出るか出ないかの単行本を楽しみにしていた、ほそぼそとしたファンです。
そんな僕も今は高校二年になったわけですが、考えてみるとこれだけ長い付き合いの漫画はグルグルがはじめてです。
全国ネットで放送していた時のアニメは欠かさず見ていましたし(とは言っても当時は小学生ですが)、姉がグルグルファンということもあり家に単行本があったんです。
時々しっけいして読ませてもらううちに僕もファンになって、古本屋から持っていない巻を買いあさり、出版された巻に追いつくと、新巻が出た情報を探って本屋に買いに行く。
それが僕の楽しみの一つでした。
その楽しみがなくなってしまう悲しさがかなり大きくて、昨日はなぜか変な興奮を覚えて眠れませんでした。
16巻の感想はやっぱりグルグルらしい終わり方だった、という一言に尽きますが、オマケマンガがなかったことやレイドが出なかったこと、ルンルンが変わりすぎていることなどは、ちょっと残念でした。
さっぱり妖精が忘れられてるなーと感じていたので、さっぱり王子とグレードアップして登場した時は嬉しかったです。
あとチクリ魔もそうですね、突然の復活はうれしかったです(笑)
僕の感想はこんなところなんですが、やっぱり展開が速すぎるような気がしました。打ち切り、という方向だったのでしょうか?その辺りの情報が分からないので、何か知っている方教えていただけると嬉しいです。
初めてのカキコにも関わらず、長文申し訳ありません。
ただ僕のような「影」ファンが突然みなさんに溶け込むことも少し難しくて…。それでもルール違反と言われてしまえばそれまでですが。


28: 名前:名無しだよな俺ら兄弟投稿日:2004/07/03(土) 21:43
私はグルグルの健全でないファンです。
最終巻には本当に失望しましたね。発売日に即買い、ゆっくりかみ締めながら読みました。
別人と化したジュジュとルンルン、明らかに失速したギャグ、ギリのただのおっさん面…
最後を締めくくる挨拶もなし!ククリたんももはや萎えキャラ。
花の国終わった辺りからですか?あの落ちぶり。

でもグルグルは賞賛すべき超優良作品、私は大好きです。てかククリたん萌え萌え…
はにゃ〜んです。

グルグルの終焉はククリが大人になってしまったからでなく、
衛藤ヒロユキが大人になってしまった(ギャグセンス面で)から迎えたのですかね。
文句言い過ぎですがそれだけグルグルを、ククリを愛しているということで。
ギップル召喚。


29: 名前:植物の王投稿日:2004/08/28(土) 08:12
驚きがいっぱいでした。カヤが最強魔法を使ったとき、ニケ達が闇の領域に
入った時、恋するハートをククリが書いたとき、すべてが感動しました。
しかし、ギリが簡単に封印されてしまった・・・。ギリって本当につよいのか


30: 名前:ニコ投稿日:2004/10/23(土) 14:53
グルグル16巻かなりカンドーした!!1日3回くらい読み返してます☆



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --