KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  グルグルイラストサイト盛り上げ企画

01: 名前:輝行投稿日:2003/11/20(木) 17:52   HME
勝手に新スレッドたててすいません。

うちのサイトでグルグルのイラストを登録できる企画を始めてみました。
詳しくはTopページをごらんになってください。

今から仕事ですので返事は明日になります(m_m)


02: 名前:けんけん投稿日:2003/11/21(金) 23:35
お返事が遅くなってすみません!
Topページを見ました☆
すごい企画を作りましたね!
この画像を表示するにはCGIを導入しないといけないのですか?
リンク等を使って簡単に他のホムペでも表示できるようにできないのですか?


03: 名前:輝行投稿日:2003/11/22(土) 12:05
有り難うございます。(m_m)

■参加は
画像をご自分のサイトに保存するだけで可能です。
(登録は必要)

■設置(画像表示)
現在はCGIを使わないと設置できません。
リンクと同じぐらいの管理が必要です。

ただ改造して画像へリンクして表示できるようにすることは可能です。
CGIやサーバー負担を考え参加者数を制限することになりますが…

■ただいま参加数1名です(私入れて2人)
参加者数が10以上は欲しいのでよろしくお願いします。


画像サイズは大きすぎでしょうか?




04: 名前:けんけん投稿日:2003/11/22(土) 15:24
>ただ改造して画像へリンクして表示できるようにすることは可能です。
>CGIやサーバー負担を考え参加者数を制限することになりますが…
かなりの負荷になるのですか?
参加サイト数が20サイトくらいでもやっぱり、
難しいですか?画像を小さくしたら負荷が低くなるのですか?

>画像サイズは大きすぎでしょうか?
ちょうど良いと思いますよ。
私も参加させてくださいね☆
Guruguru Endless Battleの宣伝やりたいな〜♪


05: 名前:輝行投稿日:2003/11/22(土) 15:34   HME
ちょっと更新しました。
1.画像アドレスとHPアドレスを個別化しました。
2.バナー画像を表示できるようにしました。
3.1サイト2画像までOKとしました。

詳しくはTopをどうぞ

それとテキスト系も登録できるCGIを追加しました。
小説とか更新を登録できます。

>けんけん様
>かなりの負荷になるのですか?
ランダムでどれほど画像を更新するかで変わります。
今の私の実力では毎回画像を変えるのは難しく
1日1回画像を変えるなら可能だと思います。
しかし欠点も多く同じ画像が何日も出るかもしれませんし登録数が増えると
なかなか表示されなくなります。

画像サイズを小さくすればするほど負担は無くなるはずです。
問題はこのサイトのように500/日ではサーバー負担が心配ですね…

>Guruguru Endless Battleの宣伝やりたいな〜♪
とうぞどうぞ!
コメントも追加したので(ラリー入れさしてもらいました)よかったらどうぞ

画像を2つ対応にしたので同じでも良いので2画像UPしといてください。


06: 名前:輝行投稿日:2003/11/22(土) 15:36
は!!!!!
しまった画像リンクは無理っぽいです…忘れてました。(汗)

CGI導入は非常に簡単です。
原理はカウンターと一緒でその数字を別サーバーから読み込んでるだけです。



07: 名前:輝行投稿日:2003/11/28(金) 04:56
>けんけんさん

ちょっと究極?方法を思いつきました。
ファイルのアップロードCGIを使ってCGI自体をUPしてしまう方法です。

この方法なら管理を100%私がすることが可能です。

今ひとつ参加者が少ないんでメリットが出きれてないんですよね…


08: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:13
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --