KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  グルグルのNGシーン

01: 名前:青魔導師とも投稿日:2003/11/30(日) 18:45
グルグルの話のなかでNGシーンを作ろう!!
例:4巻の156pの3コマ目でククリが止めるのが遅くてニケはブタになった。
面白いのを待ってます(ぇ


02: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/12/02(火) 18:28
どうしても村に出たくないニケは結局ジミナ村に残った。
そんで結局魔王の世の中になった・・・。

ああ、すまない、悪かった、信者の諸君、岩を投げ(ぶち)


上 土屋龍樹@信者としてはNGなど思いつきませぬ・・・(泣)


03: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/12/02(火) 18:34
・・・・ぷはっ。
【土屋は岩の中から生還した!】
良いの思いつきましたけん、聞いてくんなせぇ。
5巻28ページでオヤヂ未生還。
結局冒険は打ち切り。
よってサタナチアはガタリの家に攻め込みそこで攻防戦。
結局はベームベーム線まで後退してそこで倒すことに成功。
・・・。こりゃ、NGじゃなくてIFものですな。
・・・・ほっ、今回は岩を投げられなかった・・・。

上 土屋龍樹@やはり信者として思いつくのはその後とIFですな。


04: 名前:土屋龍樹−グルグルを生涯崇め、愛する者投稿日:2003/12/02(火) 18:36
三連続ですんまそん。
アヒルマンになったスライ、そしてルンルンが接吻!
そしてスライは・・・。アヒルのくちばしだけが残った!


上 土屋龍樹@よしっ!


05: 名前:しょっぴぃ投稿日:2004/03/07(日) 17:21
妖精村から出るとき(出さされるときに)に頭まで出られなかったキタキタおやぢ。
今でもそこの空にはだれから見ても奇怪なキタキタの足か蠢いている・・・・。
以上ー!!!
キタキタおやぢ大好きですっ!
でも、ホントにあったらコワイわぁ〜〜〜〜!!


06: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/08/30(月) 17:07
12巻でカセギゴールド再登場か?と思われたモゲルしかしそこで本当のカセギゴールドが出てたらどうなってたんでしょうか?私には分かりませんですぞ!


07: 名前:投稿日:2004/08/30(月) 22:11
>>6

俺が思うに、

「ノコギリ山では世話になったな。よくもこのカセギゴールド様をコケにしてくれたな。
覚悟してもらおうか、勇者よ。」
とカセギゴールド(以下「KG」)が言って、
「やはりおまえか!」
とニケが言い返す。
そこでKGが一騎打ちを申し込む。
それでニケは火の剣で戦い、何とかトドメを刺そうとするが・・・、
「ウニョラー!!」
という叫び声がして、ウニョラーククリがニケの頭に噛み付く。
「ギャー!止めろー!止めてくれーー!!ククリ!!!」
とニケが叫びつつも頭を噛まれながら逃げ惑う。
「すきあり!」
と思って、KGはニケを頭に噛み付くウニョラーククリごとぶった切る。
こうしてゲームオーバー。


という展開になると思うが、どうだろうか。


08: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/09/26(日) 10:47
>>7なんとかして勝ってもらいたいんですぞ!

「魔王ギリキタキタ踊りによって封印される」
もしあそこでゲイルとエナがいたとしたなら
「魔王ギリ勇者ゲイルによって封印される」
になってたんでしょうか?


09: 名前:投稿日:2004/09/26(日) 20:47
うむ〜、気に入ってもらえなかったか。残念だ。

さて、もし>>7でニケが死んでいたら・・・、次のようになっただろう。

「うわ〜、勇者殿とククリちゃんが・・・、死んでしまいましたぞ〜〜〜!」
と、キタキタ叫ぶ。
「ふん、たわいもない。ついでにこいつも殺してしまおう。」
とKG(カセギゴールド)が言う。
それでキタキタが、
「勇者殿、ククリちゃん、敵討ちしてしんぜよう!!」
と心の中で思いつつ、そう言って、KGの後ろに回りこみ、
肩の後ろの2本のツノのまんなかにあるとさかの下のウロコの右に
手で突っつき、ヒップアタックをかます。
これでKGはキタキタの手によって倒される。
だが、キタキタは行く所がなくなって、仕方がなく、そこにとどまる。

そのころ、コーダイ城では、
「『勇者死す!!』という神のお告げがありました!」
とコーダイ国の神官が慌てていい、
「なに?そんなバカな!!」とコーダイ国王ウルガ13世が言う。
それで勇者募集のおふれが出される。
それでゲイルとエナは迷わず行く。
それで結局、ゲイル御一行が勇者として認められた。
本来の勇者(ニケ)たちの旅路をたどっていき、
本来の勇者殺害現場花の国近くにて、旅立ちより3ヵ月後到着。
そこで、キタキタと遭遇。
「我々は新(「真」ももじっている?)・勇者御一行だ。」
とゲイルがいい、それに対し、キタキタは、
「おお!新・勇者御一行もアベックですかな?
私はアドバーグ・エルドルですぞ。キタキタ踊りの後継者を捜してますぞ。」
と自己紹介。
こうして3人は旅立つ。
(長ったらしいので中略)
ザン大陸でゲイル&エナVS魔王ギリ。
何とか、ゲイル達が勝利。
こうして、
「魔王ギリ勇者ゲイルによって封印される」という伝説が語り継がれていくのだった。

その後、ゲイル達はアナスタシアに行くことになって、
「誰だ!こいつらは?」と、ワンチンが言い、
「私たちのククリはどこ?我が愛娘はどこ?」と、ククリの両親が言う。

結局、仕方がなくなって、ゲイル達はグルグルを守る「ミグミグ族」になった。


こんなシナリオになるだろう。何だか支離滅裂だが、こんなものでいかがだろう。


10: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/03(日) 11:56
>>9…まあいいでしょう。
所でネコジタ谷でザザとミグもでていたらどうなったんでしょう?


11: 名前:投稿日:2004/10/09(土) 17:36
・・・・・。うーん・・・・・・。
そうだなぁ、
6巻54ページ5コマ目(ククリが後ろでクスクスと笑っているコマ)に、
ザザ、ミグ、が追加される。

6巻78ページの3コマ目と4コマ目の間で、

ザザ:「ここはオレに任せろ!」
ニケ:「まさか、ザムディンか?」
ザザ:「いやいや、まぁみんなはさがって。」
ここでみんな同意して下がる。
ザザ:「いくぜ!アルクーツク・アルバータ・バルストーク・デルフィン!!」
シーン・・・。何も起こらない・・・。
ニケ:「何だ?アルクーツク・アルバータ・バルストーク・デルフィンって?」
ザザ:「それはな・・・、オレの先祖たちの名前だーーーー!!」
一同、こける。

それでしかたなく本来の展開に戻る。


次にウンベルのいる部屋でのことだが、

ウンベル:「(ミグに対して)おめー、あそこのめでたいオヤジと似たり寄ったりなんだが。
      おめーはいっそあいつの弟子になるべきだと思うな。
      (ザザに対して)おめー、その服、似合ってないぞ。
      へっぽこな服、そう、あそこのめでたいオヤジの服のほうがよっぽど似合うぞ。」
こうして二人ともキレて、ウンベルを殴る。
そうすると、ウンベルが巨大化する。


ふぅ、ひらめくのはこんなもんだな。


12: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/17(日) 10:42
>>11…その後カヤの所ではニケにあいずちをうって
(「カヤは実は女だ!」)ククリをさらにやる気を出させる。
サタナチアの所ではザザとミグはなぜか無視される。
(つまりキタキタオヤジよりたよりがいがない)
でその後だがザザとミグはレピアの所で城に行っている
ニケとククリの帰りを待つ
そこでザザとミグはレピアの「私って不幸」の口癖を聞く。そして一緒に笑う
その後アラハビカにあるパンフォスでプリンセスククリのミュージカルに付き合う
その後は一時分かれてギリの穴の前で再会そしてククリが天界に言った後で
「魔王ギリ、ザザの魔法によって封印される」…気にさわった方ごめんなさいですぞ。


13: 名前:投稿日:2004/10/21(木) 21:31
>>12
むぅ、それはそれでSounds good!


14: 名前:けんけん投稿日:2004/10/23(土) 13:49
>>12
なかなか面白いですね!素晴らしい想像力です☆
また面白いストーリーを考えられたらカキコしてくださいね!


15: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/23(土) 18:31
NGシーンと言うよりオリジナルストーリー書き込みだな


16: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/10/24(日) 10:13
キタキタ踊りは昔、若い女性の踊りだったのです。
つまりこうなる所だったんだ!…本当になったら
あっ「キタキタのお姉さん」(ハート)ってなってたんでしょうか?
でもそうっだったらノコギリ山で冒険は終わってたな〜
「ベームベーム」はククリがリコの花の髪飾りが壊れたから発動したんです。
もし若い女性のままだったら発動しなかったでしょう…
「ククリ早速魔法陣を書いてくれ」「えっ?」「おやじの尻を見て魔法陣を覚えるんだ!」「いや〜」これが
「ククリ早速魔法陣を書いてくれ」「えっ?」「お姉さんの尻を見て魔法陣を覚えるんだ!」「いいよ!」になり
リコの花の髪飾りが壊れることなく魔法陣を書くことになるので…思いが込められないつまり…
「べームベーム」が出ない、よってボスは倒されない、よって勇者の冒険は終わる。
…こうして考えてみるとキタキタ「オヤジ」は結構重要なんだな…ギリを封印させたちょう本人だ!
…と言う解釈になりました…ですぞ!


17: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/08(月) 19:20
>>16
なぜか感想が来ないですぞ…


18: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/14(日) 11:03
「あなたは私たちの神なのよ」!→ククリが
「あなたは私たちの神なのよ」!→エナ
になってたらどうなってたんでしょう?(笑い)


19: 名前:投稿日:2004/11/23(火) 16:29
>>16
なるほど・・・。
そう考えればキタキタおやじ、こと、アドバーグ・エルドルは
ギリを封印させた張本人となる・・・かも。
んでもって、6巻P.160の1コマ目のオヤジのモゲルに言った
「なくてはならない存在である」というウソが本当になる・・・かも。

>>18
そりゃあもう、エナがギリを封印することになるだろう。


20: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/25(木) 17:37
>>18
「あなたは私たちの神なのよ」→ザザや
「あなたは私たちの神なのよ」→ドキド
それに「あなたは私たちの神なのよ」→レイド
もある罠


21: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/12/16(木) 17:47
もしもシリーズ!
「もしも妖精村殺人事件がおこらなかったら」

ククリちゃんラブラブ応援団の団長はオヤジになっていた!
…と考えるくらい暇ですぞ…


22: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2005/01/01(土) 10:40
ガルニエ「暇な人に飛んで行けー」→ガルニエに飛んできたでしたが
ガルニエ「暇な人に飛んで行けー」→モンクに飛んできたら

おおこれはいい暇つぶしになる…と喜んだのでしょうか?
…モンクは結局最後まで暇だしな…


23: 名前:ザム投稿日:2005/05/07(土) 14:26
16巻でギリと戦っているとき、ニケがうんこを我慢していなければククリは
ニケのクールな顔をみることができず、きもちが高まらなくて恋するハートを
発動させることができない。つまり、世界はうんこに救われた!・・という
解釈も可能なのではないだろうか。


24: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:14
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


25: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:44
あ〜さっぱり♪さっぱり♪



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --