KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

グルグルオフ会情報スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2003/12/27(土) 10:49
グルグル関係のオフ会の情報ならなんでもカキコOKのスレッドです。
オフ会情報がありましたらドンドン教えてくださいね☆
他のサイトのグルグルオフ会の宣伝(コピペOK)も大歓迎です。

ククリさま礼拝堂主催のオフ会の情報や、参加表明、オフ会の感想
などもこの掲示板でお願いします。

02: 名前:けんけん投稿日:2003/12/27(土) 11:05
平成15年12月29日の冬コミにあわせて開催します!
「ククリさま信者の集いリローデッド」(仮名)
※何か良い名称がったら教えてください。

29日の18時から新橋駅周辺で飲み会&カラオケをやります。
2次会は白木屋のカラオケルームの予定です。

こうゆう場所でやりたいというところがありましたら
教えてください。情報お待ちしております。

参加者はこのスレッドに参加表明お願いします。
集合場所は新橋駅前の機関車と噴水の間です。

参加者は自慢のグルグルグッズや、ネタを持ってきてくださると
さらに嬉しいです☆
皆様のご参加をお待ちしております。

なお、当日の情報は★携帯ククリさま★のククリ掲示板を
チェックしてくださいね。
http://a.guruguru.to/kukurisama

03: 名前:ゴッチ投稿日:2003/12/27(土) 11:33
 例年はコミケの待ち合わせ広場で
午後2時ぐらいに集まって何かいろいろやってましたけど
今年は無いんですか?

04: 名前:一文字突破投稿日:2003/12/27(土) 17:53   HME
>冬コミには来られるのですか?
もし時間があったら29日の夜の飲み会参加して欲しいです♪

冬コミは参加予定です。運が良い人はグルグルスペース周辺で目撃できるかもしれませんが、今回は東西渡り歩くので滞在時間は少ないかも。
29日の夜は未定です。飛び入りで参加する時は待ち合わせ場所にいることにしますが、宿の関係で何とも言えませんのでいなくても探さないで下さい(w
けんけんさんの携帯番号前と変わってませんよね?参加可能なときは連絡入れますか...

05: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/12/27(土) 20:50
「ククリさま信者の集いリローデッド」(仮名)に参加します。

でも疑問が。
疑問:前回の『ククリ様の集い』では東京駅で集合し、コミケの会場へ行き、グッズを買い、
コミケの広場でグッズ争奪戦などのイベントを行い、新橋へ向かいオフ会をやりました。
今回もこのような形式で開催するのですか?
それとも、コミケには各自で行き、18時に新橋で集合し、オフ会をやるのですか?
できれば前者にしていただくと経験の浅い私にとって心強いのですが。

では、失礼します。

06: 名前:くだみつ投稿日:2003/12/27(土) 22:04
前回、京浜東北線で大井町から新橋に行くツモリが南浦和まで寝過ごし参加し損ねたくだみつです。
一応、場所の候補ということで。

#以前お会いしたときにちょろっと「パセラ」という単語を口にしたかと思いますが、
↓こういうところです。カラオケする分には困ることはないのですが…
http://www.pasela.co.jp/

問題点:今からの予約で果たして広い部屋を確保できるかどうか…。
経験的に上野あたりがすいていたような…。

えっと、現在2日程度の用事で岐阜に戻っていまして今日のMLながらに乗ります(爆)
深夜にかけては多分登場しないと思うのですいません…。
#簡易リクライニング席だ…

07: 名前:ゴッチ投稿日:2003/12/27(土) 22:37
 よく見たら「近況スレ」の108番目に、
今回の信者の集いは夜の飲み会のみの開催なので、
って書いてありましたね。
すみません。しっかり読んでいませんでした。

もちろん、「ククリさま信者の集いリローデッド」(仮名)は参加します。
たぶん、集合の6時になる前は、今年の夏コミの時によった
ネットカフェにいると思います。

2次会の「白木屋」なんですけど、食べ物はあまり頼まない方がいいらしいです
ネット上で、よく「まずい」とか「冷凍モノが解凍しきってないとか」
「注文しても品物が来なかったのに、最後の清算でその額まで請求された」
とか聞くものでして。
 カラオケの方は情報がないのでわからないです。

08: 名前:けんけん投稿日:2003/12/28(日) 15:29
皆様参加表明ありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪

今回の信者の集いではコミケ会場では特に何もやりません。
でもみんなでグルグルサークルを回ったほうが
効率的にグルグル同人誌をGETできるので、
東京駅の八重洲南口改札前に集合して、
みんなで行っても良いかもしれませんね。

私は東京駅を10時頃集合して行きたいのですが、
皆様は希望の時間はありますか?

2次会の白木屋のカラオケルームはつまみと飲み物を
軽く頼んで楽しむ予定です。

09: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/12/28(日) 21:56
>けんけん様
>私は東京駅を10時集合していきたい
私はOKですよ。青いアディダスのリュックを背負ってお待ちしております。
前にも送りましたが、今回念のためもう一回携帯の目アドと番号を書いた
メールを送ります。

10: 名前:投稿日:2003/12/28(日) 23:13
ども。お誘いありがとございましたー
なにげに午前中に仕事が入ってしまってぐったり気味です・・・。
休みもらえたはずなのに・・・はずなのに・・・TT
でも、オフ会参加はさせていただくデスヨー。
何年ぶりでしょうか?(笑)
いつもいつもお断りばかりでスミマセヌでした。

そんなこんなですが、遅くても13時には地元駅を出られるくらいに出発の予定です。
会場につくのはかなーりギリギリぽい梢です。ぁぅぁ
待ち合わせ場所にたどり着けるかどうか激しく不安なのです(汗)
コミケ会場ではグルグル付近しか回らない予定なので拾っていってくださると助かります。

でわでわ。オフ会参加者の皆様、明日お会いしましょーですです。
お土産とかな何もなさげですが・・・TT

11: 名前:TAKI投稿日:2003/12/29(月) 00:10   HME
ども、TAKIです。

遅くなりましたが今回のオフ会も参加いたします。
ビッグサイトまで一人でいくのも少々寂しいので、朝からよろしくお願いいたしまする。

今回のコミケは準備をする暇があまり無いままの突入でしたのでなんだか一日目に行ってきたのにまだ実感がうすいですι
まあそんなこんなですが、明日はよろしくお願いいたしますね。

ではでは。

12: 名前:さんじK投稿日:2003/12/29(月) 02:30
どもどもさんじKです。
私も参加しますよ><b
知人にいろいろ頼まれ物されてるので朝は無理ですが
途中見かけたら拾ってくださいTT
ではでは^ー゚)ノシ

13: 名前:けんけん投稿日:2003/12/29(月) 02:53
皆様沢山の参加表明ありがとうございます!
★携帯ククリさま★に特設ページ作成しました!↓
http://k.excite.co.jp/hp/u/kukurisama/?pid=001117&yid=&SSL=
携帯電話にブックマークして保存しておいてくださいね♪
当日の連絡はククリ掲示板↓にカキコお願いします。
http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=kukurisama

なお、★携帯ククリさま★の簡単なアドレスは
http://a.guruguru.to/kukurisama
です。

14: 名前:ゴッチ投稿日:2003/12/30(火) 01:39
 0時50分ぐらいに帰宅しました。
 いつもながら楽しかったです。また次回が楽しみです。
オンリーイベントもあるらしいという噂だし。フフフ

カラオケで「宇宙刑事ギャバン」がすべらなくて良かった・・・

15: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/12/30(火) 13:21
昨日はお疲れ様です。
1時ごろ帰宅しました。それから風呂に入って最終的には2時前に寝ました。
普段掲示板では書けない色々な意見、感想を聞けて楽しかったです。
楽しいひと時でした。

>カラオケで「宇宙刑事ギャバン」がすべらなくて良かった・・・
私の『MAKE UP SHADOW』はこけましたね。いや、最近誰かがリミックスして
出したので皆さんご存知かな〜と。戦隊物とかアニソン知らなくてすいません。
と、いうのもカラオケに行ったことが無いんで、何を歌えばいいのかなと。
(実はカラオケを歌うのは前回の夏コミが初めてだったんです)
次回参加するときは皆さんが知っているような歌を歌うように努力します。

>オンリーイベントもあるらしいという噂だし。
まだ正式発表じゃありませんけどね。楽しみです。

ちなみに、『魔法陣グルグル エンサイクロペディア(仮)』ですが
具体的に何を収録するか、どのような形で出版もしくは配布するのか決めておりません。
ただ今私の頭にあるこんな物をやりたいな〜というものは
1:魔法陣グルグルに出てくるすべての用語の解説
2:コミックスから判断できるキャラクターの詳細なデータ。
(このHPの超マニアック登場人物紹介みたいなやつ)
3:オマケ漫画。内容はフリーにするかテーマを決めるかは誰が書くかも未定。
今ある全てのグルグルサークル様をゲストとしてお招きしたいです。

では、失礼します。

16: 名前:三浦郷投稿日:2003/12/31(水) 21:18   HME
おとといはお疲れ様でした☆
12時半ごろに帰宅いたしました。

>ゴッチさん、某国諜報部員さん
 >カラオケで「宇宙刑事ギャバン」がすべらなくて良かった・・・
 >私の『MAKE UP SHADOW』はこけましたね。
それを言われたら、わたしの「Day Tripper」はどーなるんです?(笑)
最初はともかく、あっという間に場をしらけさせてしまっていた様な気が……(爆)

17: 名前:けんけん投稿日:2004/01/02(金) 00:43
ククリさま信者の集いリローデッドに参加してくださった皆様
ありがとうございました!
開催至上最大人数の18名というにぎやかなオフ会になりました☆
一次会はアルコール飲んだ人は2000円、ノンアルコールの人は1500円と
格安だったし。
二次会のカラオケは年末料金ということで、飲み放題1時間1200円でした。
でも何だかんだ言って1時間30分以上歌えたのでラッキーでしたね♪
しかも待たないで14人も入れるカラオケ部屋があって良かったです☆
これも全てククリさまのご加護のたまものでしょう♪

すごく楽しかったのでまた夏コミでも開催します!
ククリさま信者の集いレボリューション!(仮名)
今回参加してくださった方も参加できなかった方も
懲りずにまた参加してくださると嬉しいです☆

>ゴッチさまぁ〜☆
宇宙刑事ギャバンの歌は大盛り上がりでしたね♪
私と満月ポン様のつぼをクリティカルヒットしてました☆
次はシャリバン歌いましょう♪

>某国諜報部員さまぁ〜☆
カラオケ2回目だったのですか!
全然そんな感じしませんでしたよ〜♪
私は何も歌わない人より、誰もしらないような曲でも
自分の好きな歌を歌ったら良いと思ってます。
特にククリさま信者の集いでは気にしないで好きな歌を歌ってくださいね☆
エンサイクロペディアとはどんな意味かわかりませんが、
グルグル百科辞典みたいなものですか?
すごく面白そうですね♪
いろんなグルグルに関するマニアックな情報を集めた
同人誌が出来たら素敵ですね☆ぜひ作ってほしいです!

>三浦郷さまぁ〜☆
 >最初はともかく、あっという間に場をしらけさせてしまっていた様な気が……(爆)
そんなことはありませんよ!しかも三浦郷様は歌が上手いし!
たった1時間のカラオケでしたが今までで最高に楽しいカラオケでした☆

18: 名前:ミクロA投稿日:2004/01/08(木) 13:38
オフ会、楽しかったですw
某国諜報部員さんが提唱した『魔法陣グルグル・エンサイクロペディア』、
ぜひ作りましょう! っていうか私もお手伝いします!
私も実は以前からそのような物を作りたいと思っていたんですよ。

ということで、百科辞典についての内容を練るために、
スレッドを立てようと思いますので、
よろしくお願いしますw

19: 名前:くだみつ投稿日:2004/01/11(日) 04:42
やっぱり登場の遅すぎるくだみつです。
ようやく風邪から復帰。これから学校が学期末に向けてラッシュなんですが(泣

オフ会、自分には盛りだくさんで楽しかったデスよ。
#夏に逃しただけあって期待も大きかったんで

なぜか「わたがしの袋」が非常に印象強くのこってます。

カラオケは…なんか混沌としてましたね?
どうでもいいが、自分は名古屋圏の人のせいか「広い」のに慣れてるせいで…
広ければ広いなりにいろいろ出来るので、それも次の機会には良いかな、と。

>『魔法陣グルグル・エンサイクロペディア』
「明けましておめでとうスレ」でも話が上がってますが、
どうせやるならガンガン級の厚さで!
…はどう考えても無理なんで

アンソロジーコミック級のをっ!(ページ数&内容面で)
#本当に体裁まで一緒にしてしまうとお金の問題が急浮上しそうだが。あぁ、宝くじでも当たらないかな…

「しっかりしたものを作る」となれば、制作を手伝わせてもらうことになるだろう身
としては良いプレッシャーになるハズなんで。
企画がどのようになっていくかは楽しみにしています。

<以下妄想>
衛藤先生のページとかがあったら…

20: 名前:満月ポン投稿日:2004/01/18(日) 02:22   HME
そんな訳でご報告が遅れましたが当日はありがとうございましたの
満月ポンでございます〜!
ええ、なんか年末でエライ時期ですのにあれだけの統率を図れる集団たる
グルグルファンの熱意って未だ衰えずーって感じで感服しまくりな次第
なんですが、また今後とも最外縁の「冥王星の男」とでも
「第11番惑星の斉藤始」とでもご記憶願えれば幸いです〜

カラオケ、次回はもっともっとディープな曲でもOKなB-karaかJoyで
熱く行きましょうねー!

でわわ!2004年も皆様にとって良いお年でありますように〜
P.S.基本的にsageが良いんでしょうか?(汗

21: 名前:TAKI投稿日:2004/08/11(水) 15:52
ども、TAKIです。

今年はけんけんさん不在のため、ククリ様信者の集いがなくて残念に思っている人も多いと思います。
 そこで、代わりに…なれるというわけではないのですが、
 せめていつものように東京駅で集合して、グルグルサークルさんのところに着くまで一緒に行動しよう!
 というプチOFFの計画を立てたいと思います。

具体的には、
 14日(土)朝に東京駅南八重洲口に集合→バスでコミケ会場へ→入場できるまで並ぶ

→グルグルサークルさんのところへ行き、ご挨拶&新刊GET!→解散?

という流れになります。その後はその場の流れと言う事で。(ぉ
 要望があれば何かできるかも?

集合時間は今のところ9時ごろとなっていますが、人数とか参加する方によっては多少の融通が効きますので、「参加したい」と思う方がいたらぜひ名乗り出てください。
 今のところ、参加者はTAKIとmagrさんです。

今回はグルグルサークルさんが少ないし、そろっていってもしょうがないかもしれませんが、やはりコミケ初心者にとっては一人でいくのは大変かと思われますし、
 待ち時間の間グルグルトークをしたり懐かしいあの人に会えたりするかもしれない(?)ので、今まで信者の集いに参加していた方もそうでない人も、参加してくださると嬉しいです。

一応全てのスレッドを巡回していますが、参加表明はこのスレッドでお願いいたします。
 また、できるだけ前日の夜までにお願いいたします。

では参加表明お待ちしています。

22: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/08/12(木) 17:48
>TAKI様
>プチオフ会
もちろん参加します。
集合するときの目印として私が白いシャツの背中に
こんな絵→http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/t-syatu.png
を貼り付けてきます。
>その後の流れ
夕食オフはなくてもせめてカラオケオフはやりたいですね。
『第一回(なのか)グルグルソング限定喉自慢大会』とか。
みんなでグルグルソングを大絶叫します、とか。
人数が足りない…

と、言うわけで参加してくれる人(初めての人も)大募集。

23: 名前:TAKI投稿日:2004/08/13(金) 01:00
ども、TAKIです。

某国諜報部員さん、参加表明ありがとうございます。
 他にさんじくんさんが参加表明をしてくださったので、現在4人ということになっています。

>カラオケオフ

グルグルソング限定にするとあっというまに終わってしまう可能性がッ。(笑
 カラオケ自体はメンバーが早い時間に会場から撤収するなら問題はないかと。

…というわけでまだまだ参加してくれる方大募集でする。

24: 名前:ゴッチ投稿日:2004/08/13(金) 05:09
 お久しぶりです。ゴッチです。

私もみなさんに会って挨拶ぐらいはしたいのですが、
朝からの参加はできません。

勝手な意見ではありますが、
>21の予定だと、朝の集合以外にみなさんと落ち合うことが
難しいですし、落ち合うことを目的にしたグルグルスペース前での
たむろを生む原因になるかもしれないので、
例えば最後の解散を、「3時ごろ待ち合わせ広場の看板前で解散」
というようにしたらどうでしょうか?
 ククリ様信者の方々でも、自分のペースで他の所を回りたい人もいるでしょうし。

最後に一言。みなさ〜ん、magrさん(まぐりん)の顔を見ると
幸せな気分になれますよ〜!(これで参加表明者が増えるに違いない)

25: 名前:ゴッチ投稿日:2004/08/13(金) 05:49
あっ、しまった!
>24の最後の2行は消して投稿したつもりだったのに・・・

失礼な個人的な見解を書いて、大変失礼しました。
必ず、本人にも会って謝罪いたします。

26: 名前:TAKI投稿日:2004/08/13(金) 20:11
ども、TAKIです。
コミケ一日目から帰って来ました。

>ゴッチさん

もともとは「コミケ会場入りまで」が目的だったわけで。(笑
  グルグルサークル到着以降は各自自分の好きなジャンルを回ればいいと思います。

その後、やっぱり入場時以外の集合があるべきでしょうか。朝組以外の人も逢いたいですしね。
 んでむしろその後が〜とかほしいですかι
 そうすると集合は確かいつも午後3時に「待ち合わせ広場のファミリーマート看板の前」でしたよね。
 その頃ならみんな買い物は終わってると思うので、僕はかまわないと思います。

その後はみなさんが賛成してくれるならカラオケとか、もしくは夕食とかでしょうか?

27: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/08/13(金) 22:56
結局、明日の行動予定は、

午前9時、東京駅八重州口南改札前に集合。バスで会場に移動。会場でグルグルゲット後は自由行動。
午後3時に待ち合わせ広場のサンクスの看板の前に集合。
その後は夕食オフまたはカラオケオフをやるかも。

参加者の皆さん、こんな感じですか?

28: 名前:ゴッチ投稿日:2004/08/13(金) 23:20
>んでむしろその後が〜とかほしいですかι
 それは、その場の流れでもいいかと思います。

というわけで、午後3時に「待ち合わせ広場のファミリーマート看板の前」
に集合は決定でしょうか?とりあえず私はその時間にそこへ行っています。

29: 名前:TAKI投稿日:2004/08/14(土) 00:37
わかりましたです。
午後3時に待ち合わせ広場にてお待ちしています〜。

30: 名前:TAKI投稿日:2004/08/14(土) 07:45
ども、TAKIです。

それではこれから家を出ます〜。
 飛び入りの方も歓迎いたしますのでその場合は午後3時におまいしましょう。

ではでは。

なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --