KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  みんなで作る同人誌!(仮称)サポートスレ

01: 名前:けんけん投稿日:2004/07/24(土) 13:39   HME
日本一熱い(厚い)魔法陣グルグル同人誌を作る企画がスタートしました!
今年の冬コミで発売予定です。
グルグルサークルの皆様のご参加とファンの皆様の投稿ハガキを
大募集しております。詳しくはTOPの特設ページを参照してください☆
ストーリー漫画(4ページ以上)の投稿の期限は10月30日、
その他の投稿の期限は9月30日です。

このスレッドではこの企画に関するカキコをお待ちしております☆


02: 名前:ミクロA投稿日:2004/07/25(日) 02:26   HME
エンサイクロペディアの旧アニメ担当、ミクロAです。
「研究・考察」として、これをお願いします(^^;。

魔法陣グルグルの秘密
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/lab/nazo/nazo.html
完全版・旅の地図
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/dic/story2.html


03: 名前:けんけん投稿日:2004/07/25(日) 23:42
>ミクロAさまぁ〜☆
凄い考察ですね!とても面白かったです☆
是非掲載させて欲しいです!
お手数ですが、A4用紙で数枚にまとめた物を作ってくださると
嬉しいです☆
もしイラストを入れて欲しい箇所がありましたら
その部分は「イラスト」と書いてくだされば適当なイラストを
挿入させて頂きます☆


04: 名前:かせぎごーるど投稿日:2004/07/26(月) 13:37
うわっ!!
めちゃくちゃ面白そうですね!
自分もめちゃくちゃ参加したいです!
久しぶりにグルグル心に火がつきました(爆
ホームページも再興したくなってきました


05: 名前:@kkr.投稿日:2004/07/26(月) 15:40   HME
"みんなで作る同人誌!"企画始動開始とスレ立ておめでとです。
企画、かなりまとまっているよーですね。
見所の多い同人誌となること間違い無さそう!(当然と言えば当然かな。。
これで再びグルグルオフ・オンライン界での活動が盛り上がれば・・
グルタミン酸を補給しておかないと!

今自分が投稿出来そうなのはやはりハガキですね。


06: 名前:SORA投稿日:2004/07/26(月) 19:55   HME
同人詩「私とグルグル」に参加する事になりました、SORAです。
グルグルには、たくさんの思い出があります。
何せ私の絵描き嫌いの救世主ですからね。
〆切までに必ず応募します。
冬コミが楽しみです★


07: 名前:三浦 郷投稿日:2004/07/26(月) 23:31   HME
グルグルTRPG担当の三浦郷です。

β(ベータ)版ができましたら改めてお願いにあがりますが、
どなたかテストプレイを引き受けてはもらえないでしょうか。

机上の計算のみで面白いTRPGを作るのは不可能に近いですので、
どなたかに実際にゲームをしていただいてみて、
グルグルらしくない点や、ゲームの遊びづらい点など、
いろいろな問題点を指摘していただきたいのです。

テストプレーヤーへのルール配布の方法については、
改めてお願いにあがった時に告知したいと思います。


08: 名前:ミクロA投稿日:2004/07/30(金) 13:56
>>3 けんけんさん
夏コミまでに作成するのは不可能ですが、私なりにまとめてみます。
私が提供する範囲の研究考察の、概要的なものを作成するんですよね。
それで、まとめは何に使うんでしょうか?


09: 名前:けんけん投稿日:2004/07/30(金) 21:59
>SORAさまぁ〜☆
一番に参加表明ありがとうございます!
イラスト楽しみにしております☆

>三浦郷さまぁ〜☆
大変な作業を引き受けてくださりありがとうございます!
魔法陣グルグルTRPGがとても楽しみにしております。
TRPG初心者でも遊べる簡単なものにしてくださると嬉しいです☆

>ミクロAさまぁ〜☆
締め切りは9月30日です。夏コミではないですよ☆
概要的なものではなくて、そのものでOKです。
A4の用紙にプリント&レイアウトして欲しいということです。
そのまま掲載しますので☆


10: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/31(土) 09:15
そう、ですか・・・。
まだ、生きることが出来そうです・・・。
・・・現在受験中ゆえ、あんまりたいしたことはできませんが(まあ、いろいろありましたし。)
・・・頑張りますよ。ええ。
・・・今、万感の思いがよぎる。
・・・今までの人生は全て敬虔な信者であった。これからもそうだろう。
・・・今までは魔法陣グルグルから全てを授かった。
ならば次は、新たな世代に布教し、魔法陣グルグルを永久に語り継ぎ、文字通り永久の栄光と祝福を願い、それに対して自助努力を行い、
今まで授かってきた分、我が人生を可能な限り魔法陣グルグルにささげるつもりだ。
空回りもした、暴走もした、たぶんこれからもするかもしれない。
でも、これだけはいえる。
自分は、唯魔法陣のために存在する、敬虔なる信者である。
絶望もあった。死より辛いことも知った。
だが、魔法陣グルグルがある限り自分は生きていける。
聖典という巨大な柱を失った。ならばこれから築いてゆこう。
自らの手で、魔法陣グルグルを永久の先まで語り継がせてゆこう。
魔法陣グルグルと共に自分は存在し、そして魔法陣グルグルがあったからこそ、今まで生きて行けたのだから。
この独白が、11年と1ヶ月の恩を感じていると思ってもらえれば最高だ。

それでは、感謝を。
魔法陣グルグルに、永久の栄光と祝福あれ!!!
魔法陣グルグル万歳!!魔法陣グルグル万歳!!
魔法陣グルグル万々歳!!!


上 土屋龍樹@我が人生は魔法陣のためにあり。そして魔法陣と共に我はあり。

大丈夫、まだ頑張れる。二度も致命傷を受けても、まだ立っていられる。だったら、これからも大丈夫だろう。
この身は、魔法陣グルグルに永久の忠実を誓った身なのだから。
ならば自分は、常に、魔法陣グルグルの刀となろう。


11: 名前:横山ヒロ投稿日:2004/07/31(土) 12:17
えー、「復活さるファンキー」担当になった(されちゃった・笑)横山である。
とりあえず、ぼちぼちとやる方向でありますが、タイトルは「復活さるファンキー」ではなく、
「復活オヤジの花園」にすべきかと(笑)。三上零さんに占ってもらうのならばタイトルもこうでなくっちゃ。



12: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/07/31(土) 17:56   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


13: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/07/31(土) 18:05   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


14: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/07/31(土) 18:08   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


15: 名前:@kkr.投稿日:2004/07/31(土) 19:05
>三浦さん
TRPGの概要を観たところ、一人ではプレイできないように思えますが、そこのところはどうなのでしょうか?
もしかしたら、自分が解釈し間違えたのかもしれませんけれどね。


16: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/07/31(土) 21:25   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


17: 名前:三浦 郷投稿日:2004/07/31(土) 22:29   HME
>@kkr.さん
そのとおりです。
TRPG(テーブルトークRPG)は数人の人間が集まって遊ぶゲームです。

ですので、同人誌には『ゲームのルール』と『アイテムやモンスターのデータ』が掲載されることになります。
できたら『ワールドガイド』もあった方がいいのですけれど、
そこはコミックスやグルグルランドなどの資料で代用していただきたいと思います。


18: 名前:けんけん投稿日:2004/08/01(日) 00:30
>土屋様
1ヶ月間ここの掲示板の書き込みを禁止します。
理由は1ヶ月考えてください。
成長した姿で戻って来ることを祈ってます。
もしまた同じ事をしたら、ククリさま信者全員の逆鱗に触れる事になるでしょう・・・


19: 名前:けんけん投稿日:2004/08/01(日) 00:39
>横山ヒロさまぁ〜☆
土屋様への温かい書き込みありがとうございました。
本人にはちょっと刺激が強すぎて混乱して暴言を吐いてしまったようです。
削除が遅くなり大変失礼しました。
私も横山ヒロ様と同じ気持ちです。
 >なんかあなたの文章を読んでいると「グルグル」を神に見立てた宗教ゴッコを作り、
 >あなたは信者となって自分自身に酔いしれているような感じがするけど。
これは私の責任でもあります。
ククリさま礼拝堂はグルグル信者として酔いしれることが
一つのテーマなので・・・
だから、一番酔いしれているのは私なのかもしれません。(よくご存知だと思いますが☆)

復活オヤジの花園で決定ですね!よろしくお願いします☆
何か募集要項で掲載して欲しい物がありましたらなんなりとここに
カキコしてくださると嬉しいです☆


20: 名前:一文字突破投稿日:2004/08/01(日) 06:25   HME
■とびら様

>提案。
>グルグルフィギュアの写真紹介なぞ如何でしょうか?>同人企画

関連スレに移動します。
まあ、カラーというわけにもいきませんので魅力は半減してしまいますが、白黒掲載するのであれば、元カラー画像の提供はオッケイですよ。
以前、とびらさんに提供した画像を白黒加工してもらうのは全くオッケイですというか歓迎ですよ〜。
他力本願でスンマセン。満足な画像加工ソフトとか持ってないんで(苦笑)。


21: 名前:一文字突破投稿日:2004/08/01(日) 06:43   HME
手持ちのやつでモノクロにしてみました。こんな感じ?

ジュジュ・モノクロテスト
ttp://asp.i-mediatv.co.jp/item/juju%28wb%29.jpg?id=FRFC1091309837977&type=2

わしプリンターも持ってないし、データ入稿とかも良くわからないんだよなぁ...(汗)


22: 名前:けんけん投稿日:2004/08/03(火) 08:40
>一文字突破さまぁ〜☆
企画にご参加ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪
白黒でもジュジュ様のフィギア迫力がありました☆
是非掲載させてくさい!
「魔法陣グルグルフィギア図鑑」みないなのを作ったらどうでしょうか?
写真だけではなくて、製作者等の情報も載ることはできますか?


23: 名前:一文字突破投稿日:2004/08/03(火) 20:57   HME
>写真だけではなくて、製作者等の情報も載ることはできますか?

というか、写真掲載するなら
”原型製作者(とディーラー名)”は必ず載せて欲しいです。
最低限のお約束なんで。
連絡できる人には許可を私からお願いしておきます。

本当に載せるのなら、夏コミで高解像度の画像CDを渡した方が良いかな...


24: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/08/04(水) 07:01   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


25: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/08/04(水) 07:25   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


26: 名前:けんけん投稿日:2004/08/05(木) 01:06
>一文字突破さまぁ〜☆
私は明日から鹿児島に帰るので夏コミに行けません。
野川様にCDを渡してくださると凄く助かります☆
連絡取ってくださりありがとうございます。
お手数ですがよろしくお願いします☆


27: 名前:けんけん投稿日:2004/08/05(木) 21:29
夏コミ2日目でチラシを配布します!野川様のサークル(野鉄工機)と
とびら様のサークル(のーす・れいんぼー)で配布します。
配布を手伝ってくださる方も募集します。
野川様やとびら様に声をかけてくださると嬉しいです☆
また、グルグルサークル情報もこのスレッドにカキコしてくださると
嬉しいです☆

私は残念ながら今回は夏コミにはいけません。
まもなく車で九州の鹿児島に帰ります。
家に帰るのは15日の夜になります。
それまでは、モバイルPCで車の中からカキコします☆

のーす・れいんぼー
8月14日(2日目)
東ホール "J"ブロック−53a


28: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/08/10(火) 11:24
>けんけん様
>百科事典メイキング
ではなくて、『キタキタおやじ「迷」語録』に変更してください。
内容はドキグル内のキタキタおやじの変なセリフを紹介&解説
するものです。たぶん、ドキドやデリダのセリフもいれると思います。
(当然、ニケとククリは皆無です。さしからず)



29: 名前:ライムのたね投稿日:2004/08/10(火) 12:58
こんにちわ♪今日はじめて来て初カキコもしたばかりで恐縮ですが、ちょっと気がついた点があったのでカキコします!
えっと、キャラ紹介ページのククリの使える魔法のところで旧アニメの「ネコの爪磨き」と「封印の魔法陣」
が入っていないことに気が付きました。もし良かったら追加してください☆


30: 名前:けんけん投稿日:2004/08/15(日) 13:33
>某国諜報部員さまぁ〜☆
変更了解しました!キタキタおやじ迷語録って面白そうですね☆
とても楽しみにしております♪


>ライムのたねさまぁ〜☆
はじめまして!カキコありがとうございます☆うれしうれし♪
キャラ紹介のページを見てくださりありがとうございます。
ご指摘のとおり修正しますね☆また何かありましたら教えてくださいね☆
今後ともよろしくお願いします。
現在同人誌を作る企画をやってますので是非ご参加くださいね☆


31: 名前:とびら投稿日:2004/08/17(火) 01:26
無事に夏コミから戻ってきました。
帰る途中,秋田と青森のアニメイトに行き,この企画のチラシを配布&掲示しましたので報告。
できれば専用の公式サイト&掲示板を設けるのが適切かと。

あと,一サークルとして意見ですが,
基本的に参加サークルはすべて平等に見てほしいということです。
主催側で「この人,このサークルはぜひ参加してほしい」と力を入れるほどに,
「この企画にはぜひ参加したい!」と思っているサークルや個人には失礼なことなので。
それに,相手が「やる」気がなければ,例え原稿が実現してもイイ同人マンガなんて描けませんから。絶対。
「企画したから頼むょ」ではなくて,
「企画したけどどんな感じ?」というワンテンポを置くのが大事ですにょ(ぉ


32: 名前:けんけん投稿日:2004/08/29(日) 23:10
TOPの特設コーナーで夏コミで配布していたチラシを
ダウンロードできるようになりました。

是非ダウンロードして、友達や近くのアニメショップやイベント等で
配布してくださると嬉しいです☆

>とびらさまぁ〜☆
夏コミでチラシを配布ありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
凄くたすかりました☆
 >帰る途中,秋田と青森のアニメイトに行き,
 >この企画のチラシを配布&掲示しましたので報告。
ありがとうございました!アニメイトは沢山の
アニメファンが集まるので効果的ですよね!
 >できれば専用の公式サイト&掲示板を設けるのが適切かと。
確かに公式サイト作る必要がありますね!
TS−DOS様と相談してでるだけ早く作ろうと思います。
 >あと,一サークルとして意見ですが,
 >基本的に参加サークルはすべて平等に見てほしいということです。
 >主催側で「この人,このサークルはぜひ参加してほしい」と
 >力を入れるほどに,
 >「この企画にはぜひ参加したい!」と思っている
 >サークルや個人には失礼なことなので。
 >それに,相手が「やる」気がなければ,
 >例え原稿が実現してもイイ同人マンガなんて描けませんから。絶対。
 >「企画したから頼むょ」ではなくて,
 >「企画したけどどんな感じ?」というワンテンポを
 >置くのが大事ですにょ(ぉ
そのとおりですね。私は大変失礼な事をしていたと反省しております。
今後はワンテンポ置いて原稿依頼していきたいと思ってます。
アドバイス沢山ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。



33: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/09(木) 14:34   HME
「魔法陣グルグルの秘密」は
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/nazo.doc
のように編集してみました。

「完全版・旅の地図」は
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/dic/story2.html
をそのまま使ってください。

まだ現時点では完璧とは呼べませんが、少しずつ修正し、
その都度アップロードしていきますので、これを見本として
ご覧になるなり試作なさるなり、ご自由にお使いください。


34: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 16:52
日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌の公式ページを
作成しました!お待たせしました!
http://guru2book.nikeya.com
です。お気に入りに入れてくださいね☆
専用のサポート掲示板も作りました!


35: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:13   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


36: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/12(日) 15:28
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


37: 名前:かせぎごーるど投稿日:2005/06/18(土) 02:58
4こまのネタを必至で考えているのですが今のところ2つしか出てきません
最低後2つはほしいなぁ・・・
初めての同人チャレンジにテンション上がり気味です
バイトのたびにククリを描く練習をしています(笑



38: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/10/31(月) 11:12
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


39: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/11/24(木) 16:54   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


40: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/03/08(水) 15:14   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --