KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

ガンガン6月号のグルグル感想スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/30(金) 23:06
ネタバレ防止のために↓をコピーしてカキコしてね☆
{ネタバレ:ここに感想を書く
使い方は「ここに感想を書く」の所に感想を書くと、背景と同じ色になって
選択しないと見えなくなります☆

02: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/11(水) 23:44   HME
スレ有効利用のために、7月号以降もココに書き込みます。

ネタバレ:
あっさり封印されたと思いきや、只では転ばなかったギリ封印。まさか、あんなギャグのネタにされようとは(笑)。読者の期待を良いように裏切るのが上手いねえ、衛藤先生は。
さっぱり妖精の上位妖精:さっぱり王子>今の私の〆切前の混乱した現状もさっぱりさせてくんないかなぁ(苦笑)

03: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/06/12(木) 20:47
では私も。
以下、今月のグルグル。ネタバレ。
ここから↓
グフフフフフフ。ここまで踊ったのはお前が初めてだ。『闇の腰』対『光の腰』……(もう覚えとらん)
↑いきなりオヤジのイメージから始まった今月号、もうめちゃくちゃです。ス○ー○ォーズか!?

『恋するハート』って不便ですね。恋が成立するまで完全に封印できないなんて。
でも、ニケの気持ちも分かります。だってあの状況下で『ククリ、オレ、……トイレに行きたい!』なんて言えません。雰囲気ぶち壊しですし。
チョット思い出してみると、『恋するハート』って、パンフォスの遺跡で成立するはずだったんですよね。
ニケはスエラちゃん(仮)にメロメロだったし、ククリは勇気を持ってニケの事を『好き』と言えなかったし。
『ニケがもう少し純真だったら(おいおい)』、『ククリにもう少し勇気があったら』また運命が変わっていたでしょうね。
ミグミグ族は、遺跡などを作るとき、もう少しまともな勇者とククリ(と呼ばれるミグミグ族の末裔の子供)を想像していたんでしょう。きっと。
まあ、今回は『サッパリ王子』の活躍でニケの問題は解決しました。来月号できっとククリの告白を素直に受け止めるでしょう。多分。
ああ見えてニケは、ククリのことに関してはマジになりますから。

そういえば、衛藤先生って手が行き詰ると今回の『サッパリ王子』みたいに唐突にキャラを出してきません?(爺ファンタジーやファンタジー北島など)

唐突といえば、総裁。いつ帰ってきたんでしょう。しかも犬のままだし。もしかしたらギリを封印しても犬のままかも。
私だったら『この人誰?』って感じでさしますけど。(コマの無駄遣い)

そういえば、リリック!『めんどくさい。ギリ、出たり入ったり。』でいいのか!?
仮にも後の世に残るものなんだから。チャント書きなさい。

あと、魔王ギリ。出たり入ったりするな!いさぎよく封印されろ。腕立て伏せみたいだぞ。
グルグルで真面目なキャラが出ても、必ずギャグにされちゃいますよね。(アヒルマンが良い例です)

余談ですが、なんか『○の錬○術○』がアニメ化されるみたいで。
予定は多分半年でしょう。ガンガンですし。しかも内容に似合わず平日の6時ワクとかじゃないんでしょうか。
過度な期待は禁物です。グルグルの失敗例がありますし。これで作品の寿命が縮まないといいんですが。

では、失礼します。

04: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/12(木) 22:29   HME
7月号の感想
第156章『天界へのパスポート』
アオリ文『打倒ギリ! 使命を果たした 勇者たちの 往(ゆ)くところは――…』
{ネタバレ:扉ページをめくるといきなりオヤジと魔王ギリの踊り対決!
ジュジュの気持ちがよーっく、わかります(笑)
そして旅の目的が『ククリがニケに告白する』ことだったということは、魔王ギリ退治はついで!?
しかもククリの心に迷いが生じるたびに封印がゆるんで、
ギリが出たり入ったりするあたり『さすが衛藤先生、一筋縄では行かない方だな〜』
と感心しながらも爆笑してしまいました。
BGMに『マンボNo.5』を指定したってことは衛藤先生も好きだったようですね、「スターどっきり(秘)報告」が。

=========================================================
※注:
ここに来られるほとんどの方が生まれる前にフジテレビ系列で放送されていた番組です。
有名な歌手や俳優にいたずらを仕掛けて、ドッキリして驚く反応を見る番組でした。
その中の1コーナーに『としまえんのジェットコースターに乗りながらインタビューを受けてもらう』
というものがありました。
そして下りで絶叫しているところを『マンボNo.5』のBGMに載せて、
VTRを進めたり戻したりしながら何度も繰り返して見せる演出がありました。
=========================================================

そして最後の新キャラ(?)『さっぱり王子』登場!
ニケのおなかをサッパリさせて帰っていったのにも笑わせられてしまいました。

今回はギャグの切れがめちゃめちゃよかったですね〜☆
そして来月号でついにアナスタシアへ!
どんなところなのかとても楽しみです。

最終話、もしかしたら10月号あたりなのでしょうか?

05: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん

06: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん

07: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん

08: 名前:小雪投稿日:2003/06/20(金) 20:07
ネタバレ:サッパリ王子って最初のリアル
グルグルのサッパリ妖精ににてませんか?立ち読みだったので、
忘れました。(汗
オヤジのイメージでいきなり始まるとは!(笑
はっはっは!ここまで踊ったのはお前が初めてだ!光の腰対闇の腰
って・・(あと忘れたんですけど。  とにかくサッパリしてよかったですね。
次回が気になります!

09: 名前:三浦郷投稿日:2003/06/30(月) 22:30   HME
ちょっと、お試しカキコ。
名前の前にを挿入してみました。
ネタバレカキコの文章が長すぎて省略されてしまった場合、スレッドの最後までが消えてしまってますので、それを直してみようと思いカキコしてみました。

うまくいったでしょうか?

10: 名前:三浦郷投稿日:2003/07/11(金) 23:17   HME
8月号の感想
第157章『天界へのパスポート(2)』
アオリ文『いつもいつまでも、勇者様といっしょに…。』
{ネタバレ:おなかがサッパリしたニケの表情のさわやかさに、思わず笑ってしまいました。
そして告白は……ククリが先ですか。
ニケ!女の子に先に言わせるなんて、だらしないじゃないですか!
でもクサいシーンの連続なのにギップルが出てこない……なんか寂しいです。

ついにワンチンがその素顔を見せましたが、意外とシブい方でガッカリでした(ぇ

来月号で最終回……ついにこのときが来るんですね。
先生のライフワークにして欲しかったんですが、残念です。

11: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/07/12(土) 10:19   HME
レルフィー☆ネット鯖メンテナンス作業中に書き込み〜
(↑はよメンテナンス作業せんかい!!^^;;;)
昨夜も午前3時頃まで作業してまして眠いのなんの・・・

さて、8月号の感想
{ネタバレ:
ククリちやんついに告白しましたね〜
ニケも自分を名前で呼ばせてますから気分はすっかり・・・・・

次号最終回予想
タイトル 「勇気の鐘 〜ハッピーウェディング〜」
ニケとククリ 結婚するのではないかとの予想
結婚式が終わり二人が新たな旅に出るというところで
ジ・エンド

本日魔法陣グルグルは

11周年を迎えました

12: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/07/12(土) 15:54
↑そういえばもう11年。時の流れは速いです。
以下、ネタバレ{
とうとうククリが告白。自分で言っていて逃げ出そうとしているところがまた可愛い。
ニケもすんなりククリの気持ちを受け止めましたなあ。(ニケって呼んでくれって所がまた…)
まあ彼からすれば

腹痛さえなければ
そのつもりだったのでしょう。
さて、話は変わってワンチンってジタリの遺跡を造ったイデルガに似てません?
それともう一つ、総裁が

のままなのですがそれでいいのでしょうか?
そういえば、

ギップルはどうしたのでしょうか?
色々見てみると次回最終回では消化不良っぽいところがありますねえ。
(普通そんなところ気にしないって。)
以上です。

13: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/07/12(土) 16:02
失敗しちゃった〜さっぱりだわ〜内容がネタバレかそうでないか微妙だし〜
これだけ見ると想像力を働かせさせられる〜(言い訳に聞こえる)

ごめんなさい。
けんけん様、削除お願いします。
(自分で削除できるようにしてくださると、お手かけさせずにすんで、良いんですが。)

14: 名前:一文字突破投稿日:2003/07/12(土) 20:25   HME
{ネタバレ:
果たして、あと1回で全てに決着が付くのでありましょうか?
ギリの正体とか、ミグミグ族と天界の謎とか...
でも一番気になるのは...

す っ か り 、 忘 れ 去 ら れ て い る レ イ ド で し ょ う か (笑)

15: 名前:さんじK投稿日:2003/07/14(月) 00:59
{ネタバレ:いやー、びっくりですよ、今月号の分厚さ^^;
週間雑誌2冊分?くらいありそうな勢いだ^^
来月ついに最終回。。。はぅ、
グルグルと一緒に少年時代をすごした私にとってそれは、
掛け替えのない友を失ったのと同じくらい悲しいことです。。。
コノママトキガトマッテシマエバ、コノママトキガトマッテシマエバ・・・
現実からにげては駄目ですね^^;
ニケ、カッコイイぞっ!!
とりあえず、今日は、いままでお疲れ様の意味をこめて、カラオケでグルグルソング
を熱唱&ダイナマイトヘブンリクエストに票を入れてきました(サイバーダム)
再来月からガンガン購入もストップかな。。。
明日から来月号発売まで友人知人身周辺の人たちにこのことを知らせなくては
忙しくなりそうです^^
最終回、期待大!!

ギリは封印されただけ・・・、

300年後、グルグル再開か!!
いや、むしろ続編連載,魔法陣グルグル2〜伝説の踊り子〜
かな、
サブタイトルで親父、ククリどちらでも思い出せるから怖い^^;

>>某国諜報部員さま
>総裁が犬のままなのですがそれでいいのでしょうか?
ギリを倒したんじゃなくて封印しただけだからかな?
↑私的予想

16: 名前:さんじK投稿日:2003/07/14(月) 01:01
げげっ、激しく失敗^^;
けんけんさま、削除御願いします^^;

17: 名前:うっしー投稿日:2003/07/14(月) 10:05
夏休み突入で久しぶりにグルグルワールドにひたっちゃおうなんて
思ってみたけど話題についてゆけない(^^;
こんなうとい質問をするのは気が引けるのですが、16巻ていつでるんですか?

18: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/15(金) 23:29
このスレ(8月号感想)を見て、ふと思ったのだが、

↓知っている人ははたして何人いるのだろうか?
{トリビアの泉/グルグル版(笑):ワンチンが素顔で出たのは実は2度目である。

過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --