KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  今週のデ・ジ・キャラット感想スレ

01: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/03(木) 01:55
日曜朝の人気番組感想スレに「ナージャ」・「仮面ライダー」・「アバレンジャー」があるのに、
「デ・ジ・キャラットにょ」がないのでスレ立てました(笑)。

あの深夜アニメがついに日曜朝に復活!!
キュートなOPはとってもgood!
監督は、この掲示板でも話題になった(笑)桜井弘明氏!!
日曜日の朝は、でじこでエンジョイにょ!!

http://www.tv-osaka.co.jp/ip/digicharat/
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/index.html


02: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/03(木) 01:58
と、いうことで早速感想を。

☆ 前 半 ☆
今回はやたらと暴走した内容だったなぁ。
目からビームの発射回数も新記録出たし(笑)。
「でじこVSゲマ in銭湯前」シーンの全セリフは、
よほど肺活量がなかったら、絶対喋ることはできないだろう。
声優ってすごいね(笑)。

そういえぱ執事の「ひつ・ジー」役の、長島“チョーさん”雄一氏はグルグルでは
ワンチンをやっていましたなぁ(遠い目)。

【教訓】でじこが一番カワイかったのは、寝ている時だったなんてどうよ。

☆ 後 半 ☆
今回はいろんな意味で、日高のり子嬢大活躍でした。
彼女が歌う『ホゲホゲ小唄』を20番まで聞きたかったです(笑)。

【教訓】もし、でじこのパパが登場したら、声はけんけんさんが知っている
藤田和之氏(猪木事務所)がまたやるんでしょうか。


03: 名前:けんけん投稿日:2003/07/04(金) 08:42
面白そうな新スレを立ててくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
TS−DOS様の参戦を楽しみにしていたりして☆

私も来週にはどっぷりと東京都民になってますので、
念願のデジコが見れるにょ♪
楽しみだにょ♪

金色のガッシュに実ははまってしまっていたりいなかったり☆(naruto様風)


04: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/13(日) 00:31
でじこだったら100万馬力は出せそうだ(挨拶)

えー、感想の前にこのスレは一応ウチが書いているんですが、
もちろん他の人もカキコOKであります。特に東京在住のけんけんサン(笑)。
お待ちしております。

それでは感想にいってみようっス。

☆ 前 半 ☆
でじこの悪どい行動は相変わらずですなぁ(笑)。
さて、うさだの出生の秘密が明らかになったが、
生まれた時から変身しとるやん(笑)
…正式には、親に変身させられたんだけどね。
しかも両親の変身グセが原因で「うさだヒカル = ラ・ビ・アン・ローズ」を生むことになろうとは…。
今回はうさだに関してなかなか充実した内容だった。
でも、ウチのうさだの両親のイメージはやっぱり
『目標!日米貿易摩擦解消!!』『アロハオエオエ〜〜〜!!』
だよね(笑)。

【教訓】うさだママの若き頃は付けヒゲをつけていたが、彼女は学生時代「ヒゲ部」だったのだろうか?

☆ 後 半 ☆
でじこが目からビームを我慢する話。
しかし、目からビームを我慢することは、
ウルトラマンがスペシューム光線を出さなかったり、
キタキタおやじがキタキタ踊りを踊らなかったり、
Mr.マリックの登場の時に白い煙が出ないようなものだ(笑)。


でじこは、街のみんなの協力(←やっさんときよしの策略による)により我慢したら、
今度はエネルギーが体内にかなり蓄積し、一歩間違えれば地球滅亡の危機に。
このエネルギーを利用すれば地球征服なんて簡単なのに(笑)。

【教訓】「目からビームをよい子のおともだちがマネしたら危ないじゃないか」
     ↑なんか、仮面ライダーのライダーキックみたいだ。

★さて次回はでじこにとっては第ニの故郷(?)いえよう、
ヲの字の聖地『あきはばら』
が舞台である。
新シリーズでは無縁の地かと思われた、あのアキバにでじこが現れる。
次回の『デ・ジ・キャラットにょ』は、
一体どうなってしまうのか!!


05: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/16(水) 02:48

そろそろ毒が濃くなってきたか(挨拶)

さて、先日13日は面茶きよし役の南央美さんの誕生日であります。
本来ならば、二代目ニケ役と表記すべきなのですが、ここはでじこスレなので
このような形をとらせていただきます(笑)。
ということで
お誕生日 おめでとうございます

では感想を。

☆ 前 半 & 後 半 ☆
今回は全編“あきはばら”が舞台であります。
あきはばらは日本最大の電気街として有名ですが、
日本最大のヲの字の人が集まる街でもあります(笑)。
まぁ、普通ならば漫画やアニメで描かれる場合はなんらかの誇張がありますが、
この作品ではちょこっとリアルに描かれています。
いろんな意味で(笑)。

旧シリーズを見た人にとっては今回はサービスな話だと思います。
通行人は指人間だし(笑)。
でじこたちが、人ゴミで混雑したアキバで混乱している所を見ていると、
かつてワンダフル編第1話で、でじこたちが初めてのアキバで路頭に迷った頃を思い出しますね。
旧シリーズのでじこたちのすみかはもちろん『ゲーマーズ』ですが、はたして今回は出るのか?
そんな中、なぜか“アキバ通”のうさだが現れて一軒の店に入った。店名は『ゲのマのズ』
店名が変わっているyo!!(爆)

今回の注目といえば、うさだの新しい変身(くどいようだが、ただ着替えをするだけである)ですね、
“大人バージョン”のうさだは、コゲさんのデザインを彷佛させるモノがあるっス。
あと、幻の名曲『真夏のあきはばら』のニューバージョンも出ましたが、
やっぱり内容は暑苦しくて、
炎天下の中では絶対に歌いたくないです(汗)。

【教訓】日曜朝から『秋葉原』で盛り上がる番組はここぐらいだろう。


06: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/07/25(金) 00:27
8月になったら「でじこ コミケに行く」というエピソードが放映されるかな?(挨拶)

えー、『ぴたテン』の最終回を読んだ後に「季刊でじこ」を読んで後悔した横山である(笑)。
…あのギャップがいいんだけどね。
では感想を。

☆ 前 半 ☆
今回は、以前『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット』で活躍した
あの「リンナ・キャラット(りんな)」が、成長した姿で今シリーズに登場。
おおっ! 成長した姿もいいぞ!(悦)
地球にやって来た理由は、高級ハーブを取りに行くためらしいが、
デ・ジ・キャラット星にはハーブは無いのだろうか?
なんか怪しい感じのハーブがいっぱい生えていそうなのに…(笑)

“居眠りグセ”のりんなの代わりにでじこが高級ハーブの生えている雪山に行ったまではよかったが、
あの服装(一応 メイド服)のままで行くのは、いくらなんでも無防備過ぎだった。
その結果、命からがらで帰ってきたでじこは、
「『げまげま』のでじこ」状態なってしまった(笑)。

雪山ってコワいね。

【教訓】ミ・ケ・キャラット(みけ)も成長した姿で登場する日は来るのか?

☆ 後 半 ☆
要約すれば
日本初! まんじゅうの実写が入ったアニメである(違)

さて、今回はじっちゃがりんなにお菓子対決を申し込む話だが、
りんなは終始眠ったままである。
ひょっとしたら、りんなは宮本武蔵より大物かもしれない(笑)。

【教訓】りんなはかわいいので許す!!


07: 名前:TS-DOS投稿日:2003/07/27(日) 10:18   HME
にょっにょっにょっにょにょ にょにょっにょにょっ〜♪

どうもTS-DOSです。ようやく私も参戦です。
毎回の感想は横ヒロさんが事細かに書かれていらっしゃるので、
私は不定期に「萌えどころ」をチェックしてみようかと(^^;;


08: 名前:TS-DOS投稿日:2003/07/27(日) 10:43   HME
> 【教訓】でじこが一番カワイかったのは、寝ている時だったなんてどうよ。

今回も寝間着姿のでじこちゃんが度々出てきましたが…… イイっ、非常にイイっ!(^^;;
こういうシンプルな姿も、私の萌え心を刺激するわけでして。
…とにかく、でじこちゃんに萌えまくりで死にそうな今日この頃です (爆

ところで、この3作目となる『〜にょ』の絵柄は、1作目と比較してみた場合、
グルグルにおける1作目とドキ伝の関係に似ているような気がしますが、どうでしょ?
線数が減少し、絵が単純化され、可愛らしさが大幅アップ…
原作よりアニメに嗜好が傾いているのも、こういう絵が大好きだからなんだろうなぁ…。

# しかしさすがに、でじこ2作目の『ぱにょぱにょ〜』の等身にはビビりました。
# ぷちこちゃんなんか何等身です、一体? 髪が地面につきそうだし(^^;;


09: 名前:TS-DOS投稿日:2003/07/27(日) 10:59   HME
ageてよいものなのかわからんので、sageて書いてます…

> あの「リンナ・キャラット(りんな)」が、成長した姿で今シリーズに登場。
> おおっ! 成長した姿もいいぞ!(悦)

今が食べどき (ぉぃ
…いや、本当、そんな心境です(^^;;

> 【教訓】ミ・ケ・キャラット(みけ)も成長した姿で登場する日は来るのか?

りんなちゃんが出てきたからには、みけちゃんにも出てきてもらわないと…
何げにかなり好きだったりします…みけちゃん。

# mをnにtypoしちゃうと「にけちゃん」に…
# 直前の入力でもこのtypoしちゃってたり。逆も然り。


10: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/03(日) 00:42
夏が来たら思い出す 冷蔵庫の隅のウニクラゲ
賞味期限が去年の8月 1年前だよキリがいい
夏の思い出 キリがいい(挨拶)


えー、感想の前にレスから。

† TS−DOSさん †

> 毎回の感想は横ヒロさんが事細かに書かれていらっしゃるので、
> 私は不定期に「萌えどころ」をチェックしてみようかと(^^;;

ここは『でじこ』関連のカキコは自由なので、毎週の感想を書いてもかまいません。
または『今週の萌えどころ』でもOKです(笑)。

> 今回も寝間着姿のでじこちゃんが度々出てきましたが… …イイっ、非常にイイっ!(^^;;

寝間着姿でのエピソードに良作がありますからね。
個人的には「ホカホカご飯」や「しじみの霊」とか好きです。

> 原作よりアニメに嗜好が傾いているのも、こういう絵が大好きだからなんだろうなぁ…。

私の場合、コゲさんの絵が一番好きですね。
でじこを知ったのはゲマズの最初のCMですが、
本格的にこの世界に足を踏みいるようになったのは『ぴたテン』にハマってからです。
『げまげま』や『でじこのチャンピオンカップ劇場』のようなヨゴレな絵(笑)と、
トレカやピンナップ等の描かれている綺麗なイラストの両方を
うまく描きこなすのはある意味至難の技でしょう。

> > 【教訓】ミ・ケ・キャラット(みけ)も成長した姿で登場する日は来るのか?
> りんなちゃんが出てきたからには、みけちゃんにも出てきてもらわないと…

みけは9月14日に登場予定です。
さて、その次はパンダ娘かな?


11: 名前:けんけん投稿日:2003/08/03(日) 01:50
TS−DOS様参戦ありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪

でじこはビデオをタイマー録画にしていつも観てます♪
最近自分の言葉の語尾が「にょ」になっていてヤバヤバ〜

でじこ音頭・・・オフ会とかでみんな踊るんだろうな〜
衛藤先生グルグル音頭も作ってくれないかな〜


12: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/03(日) 02:20
感想っス。

☆ 前 半 & 後 半 ☆
夏祭りの話。
祭りの日が近づくと、街の人の身体が「祭りモード」になるのは
まさにパプロフの犬状態ですね。
しかも、夏祭り企画会議会場に街の人が集合した時は、
でじこたち以外の人全員がうれしさのあまり宙に浮いていた。
オイ! 怪しい宗教団体よりも怪しいぞ!!(爆)

やっさんもまた張り切ってみこしを作ったが、大方の予想通り
乗ったら黄泉の国に逝きそうなぐらい、悪趣味なシロモノに(笑)。
しかも、祭り当日に盗まれる始末。
憤怒状態のぷちこは犯人に対してムチ打ちの刑を画策していたが
やっさんだったら、無条件でその刑を受けるだろう(笑)。

さて、『今週の萌えどころ』は何と言っても
『デジにょ』版暴れん坊「すばらしい人」の暴れっぷりに決定(爆)。

【教訓】そういえば、D.U.P.(with G.)の曲がEDで流れるのは初めてですね。



13: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/03(日) 02:57
† けんけんさん †

>最近自分の言葉の語尾が「にょ」になっていてヤバヤバ〜

これで、でじこ信者がまた1人………(にやりんぐ)。

>衛藤先生グルグル音頭も作ってくれないかな〜

『キタキタ音頭』、『ふんどし音頭』、『大怪獣テトリス音頭』なら可能性あるかも(違)。




14: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/22(金) 03:12
デ・ジ・キャラット感想スレ
サマースペシャル2003


すてきなサムシングーーー!!(挨拶)

えー、今回はサマースペシャルということで、三本立てでお送りします。
ナニ? 「どうせ溜まった感想文の在庫処分セールなんだろ」だって!?
オイオイ! それは『秘技・大人の事情』ってやつさ。
まぁ、あんまり気にしねぇことだよ。ケッ!!(怒)

それでは最初の感想っス。


15: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/22(金) 03:13
† 八 月 三 日 †
☆ 前 半 & 後 半 ☆

今回は全編恐い話です。
でじこの黒い腹の中身やぷちこの頭の中身よりは
恐くないと思いますが(笑)


「何か屋」店主に幽霊屋敷へのおつかいを頼まれたでじこは、
早速うさだを拉致。
(↑さりげなく行うのがでじこのいいところ 笑)
そして幽霊屋敷についたが、中に入る前からパニックの連続。
『水曜スペシャル』の川口探検隊シリーズでも洞窟に入る前は何も起こらないのに
『デジにょ』の場合はそれ以上の演出を見せますね(笑)。


新キャラの憂鈴はなかなかいい子ですね。ただ、
このシリーズでは珍しく疲れる少女キャラかも(笑)

【教訓】素朴な疑問だが、宇宙人はお化けが恐いのか?


16: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/22(金) 03:16
† 八 月 十 日 †
☆ 前 半 ☆

海が舞台のお話。
今回のストーリーの主旨はもちろん、
ちょいと水着でも見せといて
ヲの字の奴らにサービスしとくにょ〜 byでじこ

デス(笑)。

先週に続いてまた新キャラのアクアが登場。
このまま色々な新キャラが続々登場すれば、
『デ・ジ・キャラットにょファンタジー』が出来るのに…(笑)。

【教訓】うすうす気づいていると思いますが、漁船に乗っているのは誰なのかはナイショだよっ☆
ねっ、TS−DOSさん(笑)。

☆ 後 半 ☆

久しぶりにゲマがメインの話。

でも出だしは海水浴に不満な三人の会話の中、きよしは大イカと格闘中。
そういえば、兄のやっさんも前半で大ダコと格闘していたっけ。
兄弟そろって必死だな(笑)
そんな兄弟はさておき、今回はゲマがクラゲに恋をするという内容なのだが、
このシリーズにおいて
たださえ少ないラブラブチックな恋の話がコレなんて…(笑)。

【教訓】このスレとは関係ないが、
今『ギャラクシーエンジェル(G.A.)』のDVDのCMをやっているが、
G.A.を全く知らない人があのCMを見たら、
絶対に「間違ったG.A.のイメージ」をインプットすると思う(爆)。


17: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/22(金) 03:18
† 八 月 十七 日 †
☆ 前 半 & 後 半 ☆

あのうさだあかりが本格的に登場する話ですが、
今回のメインキャラはもちろん
ロドやんです(笑)。
…なんか最近懐かしのキャラよく登場するなぁ。

日米合作映画『ゲボルプシュ5』撮影のためにうさだあかりがボーボー学園に来るという。
そういえば前から思ったが、『ゲボルプシュ』って
ドイツ語っぽいよね(←誰に言ってんだよ)

しかし、ロドやんも知らないうちにでじこマニアから映画のプロデューサーになろうとは、
旧シリーズの人たちは悔しがっているんだろうな。
パヤパヤとか(笑)。

ということで、デェジ〜コちゃん(アメリカン風)とプッティ〜コちゃん(アメリカン風)、うさだ(日本風)は
オーディション受けることなったが、合格したのはうさだと、“自分の世界に入りっぱなし”のきよしだった。
いいのかこれで?(特に後者)

撮影当日。監督は『デジにょ』版ミスターバイオレンスこと「ミスターワンダフル」。
つまり、「暴れん坊」に対しての「ミスターバイオレンス」が、
『デジにょ』だと「すばらしい人」に対しての「ミスターワンダフル」になるワケだ(笑)。


うさだあかりも他のキャラに引けをとらずかわいいですね。
今後も重要な話に絡んでほしいです。ただ一つ気になるのは、
従妹のうさだヒカルは嫌いなんですか?(笑)

【教訓】今回、一番残念だったのは
ロドやんがデェジ〜コちゃんのコスプレをしなかったことデス(笑)。


18: 名前:けんけん投稿日:2003/08/23(土) 10:12
横ヒロさまいつも熱い感想スレありがとうございます。
先週はとあるアクシデントにより見逃してしまいましたが、
かなり面白かったようですね〜とほほ

では私も感想を♪
幽霊屋敷編
 >【教訓】素朴な疑問だが、宇宙人はお化けが恐いのか?
鋭い突っ込み♪
でじこたちは宇宙人というか完全に日本に同化してしまっているので、
やっぱり怖いのかもしれませんね☆
でじこ達より、あの幽霊屋敷に住んでいる人たちのほうが
よっぽど宇宙人ぽかったですね〜
普通引越すって☆
最後に真っ黒くろすけがげまの後ろでわさわさ動いていたのは
かなり不気味でしたね〜ぞぞぞっ


海水浴編
 >たださえ少ないラブラブチックな恋の話がコレなんて…(笑)。
そうだたのですか!が〜ん!!!
荒らしの後に、砂浜に打ち上げられていたげまの横に
おいてあったスルメを見たときに、
私も泣いてしまいました☆(もろひっかかってしまった)
でもあとからふつふつと怒りが♪

明日も楽しみです♪ちゃんとビデオセットしなくては☆(教訓)


19: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/08/28(木) 02:58
基本的に ウチの感想は“中〜上級向き”なので
普通の感想は任せます(おい!)。


えー、横山である。
感想にいく前にレスを。

† けんけんさん †

>でじこたちは宇宙人というか完全に日本に同化してしまっているので、

日本に同化しなければ、大女優になれないからだと
思っているに違いないでしょう(笑)。

>横においてあったスルメを見たときに、私も泣いてしまいました☆

ウチはすぐに形で気づきました。
ゲマ同様に引っかかったけんけんさんには『マルムシ』の称号を授与します(笑)。

☆ 前 半 ☆

今回は
5日間エアコン漬けのでじこが虫になった話デス(ちょっと違)。
虫状態のでじこの動きもイヤだが、半分溶けてるゲマもイヤだなぁ。つくづくと。

まぁ、内容は
やっさんが◯リコン癖によって
ドンドン壊れて行く様を描いたドキュメントです(爆)。


【教訓】肝心の本題を書くのを忘れたので元ネタを2点↓
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/gemagema/35.html
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/gemagema/36.html

☆ 後 半 ☆

でじこたちがフリーマーケットをやる話。
だからといって、
でじこが、きよしとやっさんとのカップリングで、
やばい同人誌を作って一儲けする話ではありません(核爆)。


それにしても、ブキミコンビ『ジョン&ポール』が
いくら爽やかなシチュエーションをやっても
爽やかにならないのがいかにも秋葉系(汗)。

【教訓】前半も後半もでじこは、
見事な悪代官ぷりでした(笑)



20: 名前:横山ヒロ投稿日:2003/09/07(日) 00:25
アイアム ゴーーーーーッド!!(挨拶)

えー、横山である。
というわけで、掲示板の主旨違いでグルグルファンを敵に回すようなカキコを
しつこく繰り広げている悪代官スレのお時間です(笑)。
ただ、悲しいことにこのスレはもうすぐ終了かと思われます。
というもの、テレ東アニメの宿命と言いますか、もうすぐ番組改編期により
10月から、ほとんどのテレ東のアニメが変わるワケであります。
そのため、この『デジにょ』感想スレも今月いっぱいまでだと思います。
そして来月から『今週のギャラクシーエンジェル第4期感想スレ』お送りします(笑)。

ちょっと湿っぽくなったのでいつもの感想を。

☆ 前 半 ☆

なんで電車が吹き飛ぶぐらいの強い風なのに、商店街は何も被害が無いんだ(笑)。

さて、今回はうさだの店の前に置かれている鎧兜が勝手に動きだす話。
ここまでだと「おっ、今回は珍しくミステリーでオカルトでホラーでサスペンスな話なのか。」と思われるが、
そこは『デジにょ』。
そのようなスリリングな展開は全く無いです(爆)。

そして特に注目すべき点はお目付役(一応)であるゲマの実力の真価が問われるところだろう。

【教訓】やっぱ、ゲマは使えねぇや(笑)。

☆ 後 半 ☆

ひさびさにでじこママ登場の話。
さて、“今回の萌えどころ”は、いつもグータラでリラックス状態のでじこでも、
アイテム取り出すポーズはちゃんとやる律儀ところデス(笑)。

そんなことはさておき、でじこママは商店街にやって来たが、迷子になってしまう。
しかし当の本人は観光旅行気分みたいであるが。

【教訓】ブロッコリー・カリフラワー・人参の祭りがあるということは、パクチ・ミョウガ・モロヘイヤ祭りもあるのだろうか?


21: 名前:TS-DOS投稿日:2003/09/17(水) 23:57   HME
すっかりご無沙汰のTS-DOSです。

> そのため、この『デジにょ』感想スレも今月いっぱいまでだと思います。

いえいえ、まだまだ終わりませんよ。
一部放送局では強制終了してしまうそうですが、番組自体は続く模様です。(「Fromゲーマーズ」より)
DVDは13巻出るとか、店頭で見かけたことがあったような...
(13巻×4回=52回 … 4クール期待できますな)


22: 名前:TS-DOS投稿日:2003/09/18(木) 00:20   HME
みけちゃんが登場して、かなり浮かれまくってます(^^;;
活発な(ボーイッシュな)性格とCVが上手くマッチしていて、萌え〜
『ぱにょぱにょ〜』の時からの成長を感じつつ、パン○ラを期待しつつ...(爆)

# 8/10放送分のところで一瞬出てきたのは、勿論、逃しませんでしたよ(^^;; >横ヒロさん
# …何回もスロー再生して確かめてた私

さて、そろそろBG団が登場するそうで…
…ということは、ぴよこちゃんが!!
胸が高鳴ります(^^;;


23: 名前:けんけん投稿日:2003/09/18(木) 01:08
え!?でじこも終わっちゃうの?が〜ん!
せっかくはまってきたのに〜
『今週のギャラクシーエンジェル第4期感想スレ』楽しみにしております♪

鎧兜のお話はちょっとせつなかったですね〜
プールに飛び込むだけでさびるなんて・・・
ぱにくっているゲマは笑えました♪
それにしてもパワードスーツってのはデジキャラットの世界だけの
アイテムなのですか?

でじこのママ・・・食べまくりでしたね♪
バナナの叩き売りにあこがれていたとは笑えました♪
 >さて、“今回の萌えどころ”は、いつもグータラでリラックス状態の
 >でじこでも、アイテム取り出すポーズはちゃんとやる律儀ところデス(笑)。
!?見逃してしまったかも!?そんな重要なシーンだったとは☆


体育会系一番しぼりは今週Hitしています。
商店街防衛隊・・・略して「商防」すごい略し方だぁ〜☆
ネコの手の警備システム本当にあったら面白いかも〜



24: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん
ぱお〜ん


25: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/25(木) 03:07
1位はミルフィーユか…。まぁ、好きだからいいけど(笑)(挨拶)

えー、横山である。
三週分まとめて感想を。

† 九月七日 †

☆ 前 半 ☆
あのゲボリゲル星が本格的にクローズアップされ、
ゲボリゲル星人も登場して今までの謎が明らかになるのか!!
という話でス。

【教訓】でもオチは『猿の惑星』と同じ(笑)。

☆ 後 半 ☆

今回はぷちこが秋を探す旅に出かける話。
で、ウチの感想としては
いいぞ!
とてもいいぞ!!
プッティ〜コちゃん(ロドやん風)

デス。

『デ・ジ・キャラット』関連のエピソードとしては完成度が高く、
「ホカホカご飯」・「さくら さくら」と並ぶ、癒しの作品だと思った。
まぁ、とにかく
日曜のアニメですがすがしい気分になったのはこれが初めてっス(笑)。

あと他に“萌えどころ”といえば、すばらしい人のBGMが
『ワンダフル時代』の暴れん坊の
「いいこと考えついたの歌」なこと(笑)。


【教訓】スリランカ風の納豆ってカレー味かいっ!


26: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/25(木) 03:08
† 九月十四日 †

☆ 前 半 & 後 半 ☆

『みけ・その他現わる』

《第一部 巨大魚襲来》

朝、平和な商店街にいきなり巨大魚が襲来。
まさにエヴァンゲリオンのような緊縛した展開に(嘘)。
しかし、商店街も最高技術の粋を集めた防衛システム『くっさいバリアー』で対抗。
もし、秋葉原に設置したら確実に東京は全滅だろう(爆)。

《第ニ部 大激走編》

先週に引き続き今回もすばらしい人が大暴れ。
暴れん坊に受け継ぐあの“せくしーな腰つき”は、いまだ健在(笑)。

《第三部 大激闘編》

ついに、みけは大ダコを釣り上げるべく針を大海原に落した。
勝つのはみけか……、それとも大ダコか……。
そしてでじこたちはどこまで腐るのか(笑)。

《第四部 再び巨大魚襲来》

夜、平和な商店街にでじこたちを飲み込んだ巨大魚が再び襲来。
目からビームでかろうじて脱出したが、みけの大事な釣り竿を
巨大魚の中に置いてきてしまった。
こうして、みけはショックのあまり腐って永遠の眠りについたのである。
さらば、ミ・ケ・キャラット。君の萌えな勇姿を忘れることはないだろう………。
えっ、まだ生きてるって!? それは失礼しました。ごめん〜ね(←おいっ・笑)。

《第五部 幻の釣り竿を入手せよ》

みけは「何か屋」で、でじこは通販で幻の釣り竿を入手した。
はたして本物はどらちか………。
そして決戦の地は「日増し湯」にて勝負となったが、でじこはこれを放棄。
結局、鑑定対決に変更した。
これにより、でじこは逆転勝利し『クイーン・オブ・ブロッコリーキャラ』の座を手に入れ、
世界征服にさらに一歩進む……ハズだった。
なんと、でじこの釣り竿が突如損壊。ここで、うかつな性格が仇になってしまった。
でも、ここでもう一つの性格である悪代官ぶりを発揮。
そして、即返品による証拠隠滅で一件落着したのである。

《第六部 三たび巨大魚襲来》

朝、平和な商店街に三たび巨大魚が襲来。
まさにエ(略)

【教訓】結局、どこが幻なんだよ(笑)。


27: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/25(木) 03:09
† 九月廿一日 †

☆ 前 半 ☆

今回はきのこ狩りの話。
どうやら、でじこはマツタケを知らないようで。
デ・ジ・キャラット星にはマツタケがないのだろうか。
王女(一応)のでじこならば、たらふく食う余裕があるはずなのに。


早速きのこ山についたら、お約束の如くうさだに遭遇。
先週全く登場が無かったうさだは、今回やたらと張り切っているご様子で(笑)。

でじこやうさだはきのこをたくさん取ったまではよかったが、
食べられるのと毒があるのとの区別ができなかった。でも、
うさだよ、顔が付いているきのこは明らかに毒だろ(笑)。

そして、クライマックスはゲマの背中からきのこがやたらと生えてくる始末。

【教訓】ゲマが初めて役に立ったな(笑)

☆ 後 半 ☆

今回は、商店街におもちゃチェーン店が建てられ、やっさんの店がピンチなる話。
特に注目点は、
やっさんの商店街における立場が
イヤと言うほど明らかになってしまった事(笑)。


【教訓】もう一つの注目点は、
熊金は今シリーズのラスボスに違いない事(笑)


28: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/25(木) 03:12
えー、ここからはレスです。

† TS−DOSさん †

いえいえ、まだまだ終わりませんよ→前回(9/7付)を書いていた時点で、
< color="#ff0000">『デジにょ』が10月以降続くことは既に知っていました(笑)。
つか、DVDに特典であるトランブが1巻ごとに4枚づつ付くのですが、
これにより最低でも13巻出るというのがこの時点で分かるワケであります。
では、なぜ前回知っていながら「『デジにょ』感想スレも今月いっぱいまでだと思います」と書いたのか?
理由は簡単です。
ネタとして書いたのデス(笑)。

それに来週は< color="#ff0000">あたかも最終回をにおわせるようなエピソードもありますし。
で、来週「おわびネタ」となるモノを書く予定だったんですが………(苦笑)。

パン○ラを期待しつつ→お約束ではありますが、
えっちなのはいけないと思います(笑)

まぁ、テレ東系列なので確率は皆無ですし。
それに『デ・ジ・キャラット』にはそれは似合わないと思うのはウチだけでしょうか。
(でも『ぴたテン』にはパン○ラはあるんだよな・爆)

何回もスロー再生して確かめてた私→ああ、ウチもだ(笑)。

そろそろBG団が登場するそうで→これ関してはまた後日ということで…。
楽しみは後にとっておくモノですし(笑)。


29: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/25(木) 03:14
† けんけんさん †

『今週のギャラクシーエンジェル第4期感想スレ』楽しみにしております→実はあれはネ(略)
それはさておき、けんけんさんもギャラクシーエンジェル(GA)が好きだったんですね。
ぜひGAの好きなキャラとかエピソードとかお聞きしたいですね(にやりんぐ)。

プールに飛び込むだけでさびるなんて→まぁ鉄できているだからね(笑)。

パワードスーツってのはデジキャラットの世界だけのアイテム→あれはやっさんの妄想世界に存在するアイテムです(笑)。

そんな重要なシーンだったとは☆→いつもの行動なので、さほど重要ではないと思われ(笑)。

ネコの手の警備システム本当にあったら面白いかも→しかし、本来の防衛機能ははたしてあるのか(爆)。


30: 名前:ソバ2投稿日:2003/09/27(土) 01:16   HME
おおこんなスレまで(笑)
でも来週で終わりですね〜
大地さんも「わたしんち」や「おじゃる丸」なんかの長期アニメを担当してしまって、
なんだか破天荒さが無くなって残念に思っていた(笑)ところにやってくれて、
あんなアニメ作ってくれるのはもう桜井さんしかいない!と思ってたのに…せめて2クールで(笑)
まあ大地さんは忙しくしてないと死んでしまうらしいですからね(笑)
長期アニメはあの人にとって天職かと(笑)
また桜井さんとタッグ組んでやってくれることを願いつつ…

さてこのアニメ好きなんですが…っていうか私は監督の桜井さんが好きなんで、
別に「でじこ」であろうが「ナージャ」であろうが「555」であろうが「おやじ」であろうが、
この人が監督なら大体好きになります(笑)
いつもでじこやぷちこを見てるよりも、
周りで意味なくいる生物or怪物or生物(なまもの)を見ている方が好きです(笑)
私はそこがこのアニメの醍醐味だと思ってますが…間違ってますか?(間違ってます)

もううにょうにょのやつとか柱から除いてるやつとか地面からボサっと出てくるやつとか、
そんなばっかりビデオに撮っては巻き戻しして気が済むまで確認して、
あれ?今週の話ってどんなんやったっけ??と記憶をなくしたり…(笑)
その生物の聖域であるまんまる神社は私にとって夢の国ですね〜
そこを寝床にしているあまえん坊も大好きです。
いや、むかかわいいとかそんなんじゃなくて、上田さんががんばって声出してるな感が良いです(笑)

でも来週で終わりなんですね(笑)
正直GAはなんか足りないと思う私ですが(笑)
また「にょ」か桜井アニメが放送されることを願います(結局デジキャラットほぼ関係ないやん)

マッドハウス万歳
桜井最高
大地もLOVE



過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --