KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  今週のデ・ジ・キャラット感想スレ

121: 名前:横山ヒロ@電波系 焦々家所属投稿日:2004/07/31(土) 14:13
{今週のメニュー}

《 1品目 ‡ わざわざコトコト煮込んだスープ 》

GAの基本であるロストテクノロジー絡みの話。
今回は言ったことわざが現実になってしまうというのだが、
これでハッキリわかることと言えば、
エンジェル隊の中で一番教養があるのは一体誰なのかである。
なお、この時点ではフォルテ姉さんが一歩リードと言った感じだろう。

あと特筆すべき点といえば、あの“悪者三人組”のパトリック・ジョナサン・ガストが久々に素顔(?)で登場。
マヌケなところは今シリーズでも健在だ(笑)。

★ 食後の感想 ⇒「てへへ」と言ったヴァニラさんにちょっと萌え(笑)。


《 2品目 ‡ 哀しみ憎しみ凍み豆腐 》

内容を簡単に説明すれば、
『GAサスペンス劇場・強引な家族構成殺人事件 〜ビーフストロガノフはハヤシライスの香り〜』
です。

内容はとてもシリアスに進んではいますが、冷静に考えれば
殺害理由がバカ過ぎるんですが(笑)。

★ 食後の感想 ⇒ラストの“崖っぷち”はサスペンスの基本ですが、
挿入歌にあの『君が望む永遠』の栗林みな実さんに歌わせるところが今回の中で一番凄かった(笑)。


122: 名前:横山ヒロ@電波系 焦々家所属投稿日:2004/08/21(土) 15:31
えー、横山である。

今までお盆休みに入っていましたので(笑)今週から復帰です。

さて、現在好評放映中のGAですが、残念なことに放送されている局が少ないのであります。
つまり、見たくとも見られない人達がたくさんいるのでありまして、
そこで今回はそんな人達のために特別にGA第四期のOPをここでコッソリと公開します。
まぁ、とこかくお楽しみに。

☆これがGA第四期のOPだ↓
http://nome-can.hp.infoseek.co.jp/ga4op.htm


【ラーメン大好き】今週のギャラクシーエンジェル感想スレッド【小池さん】

{先々週のメニュー}

《 1品目 ‡ じゃんじゃん炊飯じゃー 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・笑顔でポケットティッシュを配るちとせ
・最後のちとせの顔

恒例のロストテクノロジーがらみエピソードについにちとせが参戦(?)
全編ところかまわず大暴れであります。

今回は、何でもゴハンになってしまう炊飯ジャーの話。
しかも食べると身体がそのゴハンの元の材料になってしまうというから大変だけど、
GAではよくある話ですね(笑)。

今回凄いところはちとせが、
巨大ゴッキーをゴハンにして、それを一気に平らげてしまったところデス。
あれもはや人間の域の超えまくっているでしょう(爆)。

しかし、今シリーズから登場したちとせにとって、
奇人変人の盛り合わせのエンジェル隊と万年準々レギュラーのツインスター隊のどちらが安住の地となるのだろうか。

★ 食後の感想 ⇒ゴハンにされたのに誰も心配されなかったウォルコットはとことん不幸である(笑)。


《 2品目 ‡ ラブ米 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・このために作られたOP
・耳を赤く染めるミント

要約すれは、
GAで『ときメモ』やろうぜ!!
です(笑)。

★ 食後の感想 ⇒最近は挿入歌に力入れてんなぁ・・・。


123: 名前:横山ヒロ@電波系 焦々家所属投稿日:2004/08/21(土) 16:03
{先週のメニュー}

《 1品目 ‡ 思い出ぎゅうぎゅう鍋 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・いつの時代かわからないミルフィーユのモノクロ回想シーン
・クイズ またおめーかよ!

エンジェル隊がすき焼きを作って食べる話。
一見ほのぼのとした雰囲気からスタートしたが、そこはGA。
いつのも通りにヒドい展開に(笑)。

牛肉が元の牛に戻るのならまだしもミルフィーユの友達だったことが発覚。
しか出会った時の回想シーンは、
第一期第1話を巻き戻してから始まるとは思わなかった(笑)。

★ 食後の感想 ⇒牛は赤に反応するから、赤い服を着ているランファが服を脱いだらよかったのに・・・(ぉぃ)。


《 2品目 ‡ その時歴史は、プリンセスメロン 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・ウォルコットの頭部の真実

イメージ的には、昔深夜にやっていた『カノッサの屈辱』を思いだすんですが。

見所といえば、ランファのおでこから
「巨神兵がドーーーーーン!!」
が出るところでしょうか(笑)。

★ 食後の感想 ⇒一文字突破さん。モビルスーツなノーマッドを造ってください(笑)



124: 名前:横山ヒロ@電波系 焦々家所属投稿日:2004/08/21(土) 16:41
{今週のメニュー}

《 1品目 ‡ 成りアガリクスダケ 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・挿入歌「愛しの浜辺」

ロック魂に目覚めたランファが無理矢理エンジエル隊をロックバンドにしてしまう話。

窓を突き破って登場するランファ。ギターに厳しいランファ。新フォルテを連れてきたランファ。いもけんぴで喧嘩するランファ。
・・・今回はなんか暴走の仕方がハンパじゃない感じで(笑)。

★ 食後の感想 ⇒今回は新ランファ役のきただにひろしさんの芸風につきますなぁ(笑)。


《 2品目 ‡ お守りそば 》

☆ シェフのオススメポイント ☆
・ウォルコットが歌う挿入歌
・第二期に登場した甘栗のロストテクノロジーで再び被害発生

今回はウォルコット中佐の長い一日を描いた話。
朝食は料理担当のミルフィーではなくって朝早く起きたウォルコットが作っていたとはこれは涙ぐましいですね(涙)。

トラブルメーカーの集まりのようなエンジェル隊の責任を背負うだけではなく、
身の回りのことまでも引き受けてしまう悲しい隊長ですが、
それでも不平不満を言わずに黙々と雑用や買い物をする彼に哀愁をかんじます。

全編通してなかなか渋い仕上がりになっていてたまにはこんなGAもアリかなって思いました。
でも、
惑星を一個破壊したエンジェル隊の不祥事の責任は絶対にとりたくないデス(笑)。

★ 食後の感想 ⇒本当にウォルコット中佐を演じてらっしゃる藤原啓治さんの幅広い芸風に感服しております。
ハガレンでヒューズ中佐を演じてらっしゃる人とは思えないぐらいに(笑)。


125: 名前:一文字突破投稿日:2004/08/22(日) 06:43
>一文字突破さん。モビルスーツなノーマッドを造ってください(笑)

ウルトラQのついでに録画してこっそり観てます(笑)。今期が初見です。
フィギュア等でキャラ外見は知ってたんですが、SW・ロードスの水野良が小説とゲームデザインを手がけているイメージがあったせいで、イメージギャップにぶっ飛びました。
...が慣れてくると中毒になってしまう恐ろしいアニメですな(汗)。

砂漠用ノーマッドと水中用ノーマッドに萌えたッス。
ちょっとタイムリーなんで(秘密)。


126: 名前:リョウスケ投稿日:2004/08/24(火) 17:13
GAみてました〜〜〜
デジキャラットおもろいな〜〜〜〜〜〜


127: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:13
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250


128: 名前:ちー子投稿日:2005/07/18(月) 16:53
・・・・・なんでこんな面白いネコ耳ふあんたじーをコゲとんぼは作ったんだろう。すごいなー私はぷちこが好き・・・だって可愛いじゃん。・・・すごくぷいっとかプイプイーとか話し方もすごく・・・みんなはだれがすき。みけ、りんな、アクア、優鈴ちゃん、それともでじこ、うさだ。誰か教えて―。・・・まあそんなことはほっといて、デ・ジ・キャットの曲とか知ってるぅ。たとえば・・・seeyouseeyou・・・パーティ・ナイト・・・ミラクル・ワンダーランド・・・など、私は、今や昔も広島出身だから、ビデオとかしかほとんどデ・ジ・キャラットはみたことないけど・・みんなは・・・。なにかある・・・少しはなしかわります。・・・・・私声優に、なりたいんです・・・とてもとても・・・・・・私、なれるでしょうか・・。みんななりたいとおもいませんか・・。・・・・ほんとになりたいんです。この気持ちわかってよぉー真田アサミ・・・いいなー・・・・・・・・・

  


129: 名前:あかり投稿日:2005/07/18(月) 17:07
私は、ぷちことうさだあかりがすきです。うさだあかりは、わたしの名前はうちだあかりだから名前が5文字一緒だからうさだあかりが好きで、ぷちこは、ぷちぷちっとかまいいからかなぁー。


130: 名前:ちー子投稿日:2005/07/18(月) 17:43
イエーイ。ちーこです・・・デ.ジ.キャラットやっぱ大好き・・・・。みーーーーーんな可愛いっ。うふふ・・・私はデ・ジ・キャラットの、ゲームがほしーい☆くれーっくれーっ



131: 名前:ちー子投稿日:2005/07/25(月) 16:19
D・U・P!

D・U・P・・・顔を見たら口ゲンカ☆そんな時も、あるけれど・・・カモフラージュわかるかな?秘密を持ってる・・。
SОSをキャッチして、仲間の危機助けるよっ神秘的な満月に、誕生!革命地☆
一人ならきっとあきらめる事も、3人そろえば知恵がでるよっ何かできるはずさ!
D・U・P!肩を組んで・・D・U・P!手をつなごう・・・D・U・P!最強パワー!今年1の大旋風・・D・U・P!仲間同士・・D・U・P!声出して・・・D・U・P!硬い絆・・どんな敵も、にげだすよっGОG0−−!
    


132: 名前:ちー子投稿日:2005/07/25(月) 16:48
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


133: 名前:理子投稿日:2005/07/25(月) 17:02
私はりんなとほっけみりんがすきです!りんなは、ケーキを作っているところが好きです!ほっけみりんは、赤ちゃんのさ・し・す・せ・そも大好きですーーー!


134: 名前:明里投稿日:2005/07/25(月) 17:09
私はやっぱりぷちことりんなが好きですぷちこは、ぷちぷちっとしてかわいいからかなぁー?りんなは、寝てるところが、好きです。ワハハハハハハハハ・・・・・・・!


135: 名前:明里投稿日:2005/07/25(月) 17:10
私はやっぱりぷちことりんなが好きですぷちこは、ぷちぷちっとしてかわいいからかなぁー?りんなは、寝てるところが、好きです。ワハハ
・・・・!


136: 名前:ちーこ投稿日:2005/07/26(火) 08:36
seeyouseeyou

南よりの風・・ハートは、seeyouseeyou・・・
明日、天気予報晴れのマークを・・・1番早く起きて確かめたいね!楽しいことなんか、作っちゃえばいいよっつまんない事は、ゴミ箱へポイッと捨てちゃって・・
ひざっこがちょっぴり、冷たくっても平気ッかけ上がる階段2段ゆきで行こう!
どこまでも続くよ,Aーseeyouseyouseeyou///
ハートはseeyouseeyou・・・・・



137: 名前:うーちゃん投稿日:2005/07/26(火) 08:51
D・U・P!肩を組んで・・D・U・P!手をつなごう・・・D・U・P!最強パワー!今年1の大旋風・・D・U・P!仲間同士・・D・U・P!声出して・・・D・U・P!硬い絆・・どんな敵も、にげだすよっGОGОーー!


138: 名前:ちーこ投稿日:2005/07/26(火) 10:00
一人一人性格は、てんとうち程違うけど・・自分にない特別な力備えてる・・。ユアリエル無くていい・・君のサイン見つけるよ!歴史的な幕開けに乾杯!ご愛きょう・・・
あざやかなライト・・照らされたニューカマ・・参加参与!+アルファ・・ピンチ救うはずさ・・・!
D・U・P!力合わせ・・・D・U・P!戦おう・・・D・U・P!ライバルでも・・今日は一時休戦だよっD・U・P!仲間同士・・D・U・P!信じよう・・・D・U・P!300倍・・ファイト!元気見せちゃうよっGОGО---!





139: 名前:ちーこ投稿日:2005/07/26(火) 14:05
ぷちこ「D・U・Pって何の事だにゅ?」でじこ「何言ってるにょ!でじこ、うさだ、ぷちこの事だにょ!」うさだ「おーっほっほっ!ダイナマイトボディのうさだはポイント高いってことよっ」でじこ「あー!!自分でうさだっていったにょ!」うさだ「あっ」でじこ「ダメダメうさだぁぶーーっ」うさだ「ひーっしまったぁーっ」ぷちこ「何言ってにゅ・・ダイナマイトウルトラぷちこだにゅ!」


140: 名前:ちーこ投稿日:2005/08/03(水) 19:21
はしゃぐ鳥も風も・・春をいろどってゆく・・何もかもがうららか・・・・ハラハラ降り積もる・・桜貝の絨毯・・心までも包みこむ・・・気けばいつも・・見つめてくれる・・・そんなね、あなたがいてくれる・・ほほえみくれる今のすべてを・・大切にしたいずっと・・このまま・・・・
さくらさくら  夢うつつで・・今なら何でも出来るかなぁ?さくらさくら  陽だまりのような・・・ねぇ・・・こんな気持ち・・・・。


141: 名前:ちーこ投稿日:2005/08/03(水) 20:24
うふふふふふふふふふふふふふっふ



142: 名前:ちーこ          投稿日:2005/09/11(日) 17:36   あきはばら
ぷっぷ真夏の、あきはばら右も、左もむれむれちょいと、ごめんにょ!あきはばら、でもみんなで、どろどろ!                                                            


143: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/11(日) 17:16   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


144: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/11(日) 23:41   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


145: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/14(水) 01:11   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


146: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/14(水) 02:03   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


147: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/14(水) 02:25   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


148: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2006/06/14(水) 04:00   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪



過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --