KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  GEB専用スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2003/05/31(土) 00:03
魔法陣グルグルのネットゲーム「Guruguru Endless Battle」略してGEBについて語るスレです。
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/ebs/ebs.cgi


02: 名前:デビルククリ投稿日:2003/05/31(土) 08:13
到着しました!
新スレおめでとーうございまーす
         新スレワッショイ!!
     \\   新スレワッショイ!! //
 +   + \\  新スレワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)



03: 名前:けんけん投稿日:2003/05/31(土) 08:38
>デビルククリさまぁ〜☆
さっそくカキコありがとうございます!うれしうれし♪
「GEB公認賞金争奪超マニアッククイズ大会」の件いかがでしょうか?


04: 名前:デビルククリ投稿日:2003/05/31(土) 10:36
酒場、サポート、城下町にて、討論中です


05: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/05/31(土) 11:50   HME
クイズ$ミリオネア$
http://www.zerocity.net/cgi/zeroq5.html
のCGIなんかいかがでしょうか?
間違えた時点でゲームオーバー 正解数が
4問以下なら 0R 5〜9問で100000リン
10〜14問で1000000リン 全問正解で10000000リン
という4択クイズCGIです。
前、うちで使っていたクイズ$コナミリオネア$のCGIでよければ
お譲りしますが<けんけん様
※但し、問題データベースは別途作成が必要
(見本おつけしますが・・・(汗))


06: 名前:一文字突破投稿日:2003/06/04(水) 20:05   HME
>ゲームマスターけんけん様
遅くなりましたが、私発案の「呪われた村長のブロンズ像進化系」のアイテムの採用ありがとうございました。
現在、お試し中です。
さて、プラトー教系アイテムをメインに使用している私の乗機「リーゲン・ダッツ」ですが、プラトー系アイテムのうち
「地の腕輪」
「天の腕輪」
「二つの腕輪/プラトー教の守り神”ジムノ”召喚」
がまだアイテム化されていないので、宜しければ「聖書」の進化系アイテムとして採用して下されば幸いです。
聖書だと最近力不足で...(苦笑)。


07: 名前:けんけん投稿日:2003/06/04(水) 23:30
>デビルククリさまぁ〜☆
クイズ大会の調整ありがとうございます☆日程はいつにしましょうか?


>ナラヒロさまぁ〜☆
 >クイズ$ミリオネア$
すばらしいクイズのCGI教えてくださりありがとうございます☆
うれしうれし♪でも超マニアッククイズ大会を活性化したいので
今回は使用を見送りたいと思います。


>一文字突破さまぁ〜☆
すばらしい武器案ありがとうございました!
 >プラトー教系アイテムをメインに使用している私の乗機
 >「リーゲン・ダッツ」ですが、プラトー系アイテムのうち
 >「地の腕輪」「天の腕輪」「二つの腕輪/プラトー教の守り神”ジムノ”召喚」
 >がまだアイテム化されていないので、宜しければ「聖書」の進化系アイテムとして採用して下されば幸いです。
 >聖書だと最近力不足で...(苦笑)。
その武器がありましたね!了解しました☆今度増やしたいと思います。
おっ楽しみに♪


08: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/06/10(火) 20:10
   ククリ:勇者様、今日何の日だか知ってる?
    ニケ:もちろん。今日はがじぇっとの誕生日だろ!?
   ククリ:違うよ。今日は某国諜報部員さんの発売日だよ。
 ギップル:二人とも、訳分かりませんよ。
と、いうわけで今日は私の誕生日です。って、大事なところ隠すなよ。(笑)
今日は何の日?キリ番を逃した日。(涙)


09: 名前:某国諜報部員投稿日:2003/06/10(火) 20:14
↑書き込むところを間違ってるし。本当は雑談レスのところです。
ごめんなさい


10: 名前:けんけん投稿日:2003/06/12(木) 01:25
お誕生日おめでとうございました!がじぇっとと同じ誕生日ですね☆スゴイ!


11: 名前:ゴッチ投稿日:2003/06/28(土) 15:12
クイズ大会はどうなったんだろ・・・

報告だけなんですが、GEBのホームと書いてあるところから
ククリさま礼拝堂にとんで来ると、
ハーボットが「このURLでは登録できません」という表示になってます。

たぶん、http://www.nikeya.com/ではなく
http://kukuri.nikeya.com/の方で登録してあるのが原因だと思われます。


12: 名前:けんけん投稿日:2003/06/29(日) 01:18
クイズ大会・・・GEBの移転が終わってからになりそうです。
ハーボット問題・・・ご指摘ありがとうございます☆
おっしゃるとおりでした!修正しておきます♪うれしうれし♪


13: 名前:ゴッチ投稿日:2003/06/29(日) 04:27
あっ!すみません。

たぶん、http://kukuri.nikeya.com/ではなく
http://www.nikeya.com/の方で登録してあるのが原因だと思われます。
の間違いでした。入れ替わってました。


14: 名前:輝行投稿日:2003/06/30(月) 07:51   HME
すいません。
最近GEB始めたのですが最初に何をしていいのかサッパリです。(^_^;
戦闘してると良いのでしょうか?


15: 名前:一文字突破@修羅場中投稿日:2003/09/14(日) 10:27   HME
新コンテンツ【迷宮】が凄く面白いです。
〆切間近なのに...やばすぎるおもしろさです。
【探索】愛用者としては、【探索】と差し替えなのが少し残念ですが...

sageってるのでageです。


16: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/09/17(水) 23:23   HME
17日23時21分現在
コーダイ城下町
まんなか島酒場
ククリ様礼拝堂(第1ミラーサイト)
鯖落ち中です。



17: 名前:ニケ王子投稿日:2003/09/20(土) 14:54
キャラ名とかの武器もあったら楽しそう・・・
だけど時間がものすごく・・・


18: 名前:ぱお〜ん投稿日:ぱお〜ん   ぱお〜ん
ぱお〜ん


19: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/09/24(水) 22:56
GEBサーバー障害・メンテナンス情報掲示板を作りました。
↓です。
http://www.tarai-manami.jp/bbs03/magbbs.cgi



20: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/09/27(土) 20:46   HME
くじけ荘の移転・セットアップが完了しました。

☆チャットルーム全室追加機能のご紹介☆

■プロフィール登録機能
あなたのプロフィールを登録することが出来ます。
登録の際、個人キーを設定しチャット入室時に使用します。
これでニセモノによる成りすましが出来にくくなりました。
■メール投函機能
上記プロフィール登録時にメールアドレスを登録しておくと
プロフィールページから直接メールを送ることが出来ます。
また、登録されたメールアドレスはブラウザ上には表示されません。
■伝言投函機能
上記プロフィール登録者に伝言を投函できます。
投函された人はチャットにログインした際一度だけその伝言が
表示されます。

ますます便利・高機能になったくじけ荘を今後とも
よろしくお願いします。

なお、現行の ***@riffiy.netのメールアドレスは
来週10月4日午前0時ですべて使えなくなりますので
ご注意下さい。
今後は
kujikesou@tarai-manami.jp(くじけ荘用)
torega@tarai-mnami.jp(鳥賀電器店用)
をご利用願います。

追伸
>けんけんさまぁ〜
チャットURLを修正したホムペデータをアップロード願います。
詳しくは昨日メール送りましたのでそちらを見て下さい。
GEBサーバーのホムペデータとGEB本体の回復魔法陣のURLは
こちらで修正済みです。



21: 名前:ネコ耳ローブのククリ☆投稿日:2003/10/04(土) 19:34
あの〜、本当に10月でGEBが終わってしまうのですか〜?
大変でしょうが,理由がないとやはり納得がいきません.
維持するのが大変でしたらGEBを閉じても構いません.
続けることができるのなら続けてください.

GEBがなくなったら回復魔法陣はなくなるのでしょうか.


22: 名前:シュウプランニング投稿日:2003/10/23(木) 22:15   HME
GEBサーバー管理代行のシュウプランニングです。
いつもGEBをプレイしていただきまして
誠にありがとうございます。

残念ながら諸般の事情により11月1日午前0時をもちまして
現GEBサーバーを停止することとなりました。
今後、GEBは移転か閉鎖となるわけですが
移転の場合は回復魔法陣 回復魔法陣別室 ねっとde勉強
チャットでヘキサゴン 待ち合わせ&雑談掲示板は
そのまま存続となりますが
万一、GEB閉鎖の場合はそれに連動して
回復魔法陣 回復魔法陣別室 ねっとde勉強
チャットでヘキサゴン 待ち合わせ&雑談掲示板は
閉鎖となります。
なお、GEBサーバー 障害・メンテナンス情報掲示板は
11月1日午前0時をもって閉鎖となります。
GEBの今後はけんけん様より公式の発表が
あると思いますのでその情報をお待ちいただくよう
お願い申し上げます。

それと、ナラヒロさんのことですが・・・
彼のご家庭事情と本人の体調不調で年内一杯は
ネット活動を大幅縮小されています。
概存サイトの管理がやや手薄となっていますが
なんとかこちらでカバーして行きたいと考えていますので
至らない点も多々あるかと思います
そのときはどうかお許しの程宜しくお願い申し上げます。

なお、本日〜10月31日までの間
鯖落ちがありましたらいつもより復旧に時間がかかりますが
こちらで対応させて頂きます。

ではこれにて失礼致します。



23: 名前:けんけん投稿日:2003/10/25(土) 10:06
GEBを移転するために、
現在自宅サーバーを構築中です。
昨日アラハビカでルーターを買いました。

現在リナックスレッドハットをダウンロードしてます。
なかなか時間がかかります〜


>シュウプランニングさまぁ〜☆
サーバー管理お疲れ様です。
現在新しいサーバーを急ピッチで作成中です。
移転作業が遅くなってしまってすみません。


24: 名前:けんけん投稿日:2003/11/01(土) 08:41
グルグルエンドレスバトルを11月1日より移転させました。
新しいサーバーはキタキタの弟子様と共同運営します。
http://garasuheart.netarea.jp/cgi-bin/ebs/ebs.cgi


25: 名前:けんけん投稿日:2003/11/09(日) 12:17
naruto様のおかげで「ククリさまサーバー」が完成しました!
GEBは月曜日に移転します。
それまで、テストプレイを行っています。
是非気軽に遊んでくださいね。
テストプレイ終了後はデータは消えてしまいます。
キタキタの弟子様のサーバーにあるバックアップデータで
復旧させます。

新しいGEBの場所は↓です。
http://kukurisama.ath.cx/~kukuri/geb/ebs.cgi

テストプレイ中限定のバトルロイヤルは
戦闘中の攻撃OK!宣戦布告なしでいきなり戦争OKです。
戦いまくってくださいね☆


26: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2004/01/01(木) 12:51
くじけ荘 新たに 2部屋増築しました。
詳しくは ↓にて・・・
http://www.tarai-manami.jp/bbs02/updown.cgi



27: 名前:けんけん投稿日:2004/01/02(金) 00:45
ナラヒロさまぁ〜☆
いろいろ面白い掲示板の作成ありがとうございます!

現在お絵描きチャットを導入しようといろいろ探しているのですが、
簡単でよさそうな物が見当たりません。
何かオススメのものはありませんか?


28: 名前:ナラヒロ@シュウプランニング投稿日:2004/01/03(土) 09:36
>お絵かきチャット
こんなのいかがでしょうか?

■無料レンタルもの
http://www.takamin.com/
■自力設置もの
http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html
↑BBSnoteのしぃアプレットの作者さんです。お勧めです。

但し、自力設置の場合 GEBに近いサーバー負荷がかかることを
認識しておいてください。





29: 名前:キタキタの弟子投稿日:2004/01/29(木) 23:57
どうも、GEB共同管理人となっている(なった際にこちらで挨拶してませんでしたね、スイマセン^^;)キタキタの弟子です。

現在の状況だと、完全に最強の武器が確立されているため、それぞれ武器に特色を持たせたいです。
効果の追加などもいいかと思います。
それと、威力・命中の調整も必要だと思います。
後日、自分の借りているスペースに武器バランス調整のための掲示板を作る予定ですので、その際に書き出す武器能力の見方を説明します。

"武器ID"=>"武器名称,攻撃力,命中率,攻撃回数,消費MP,売価,入手方法,特殊効果,入手確率,反動値",
実質的な威力は攻撃力×回数です。
2400で1ランク上昇だと思います。
現状の武器は少々強すぎな気がします。
22000(現在のACE)程度が最高格の威力でも良いかもしれません。
その代わり能力の上限UPを考えているため、命中は武器調整に利用できるんじゃないかと思っています。

では、専用掲示板が出来次第再びレスさせていただきます。


30: 名前:ゴッチ投稿日:2004/01/31(土) 19:44
了解しました。いろいろアイディアがあるので
専用掲示板ができしだい書き込むつもりです


31: 名前:キタキタの弟子投稿日:2004/02/06(金) 19:43
専用掲示板完成しました。
ttp://garasuheart.netarea.jp/cgi-bin/geb/mkakikomitai.cgi
こちらです。
この書き込みが目立たない方がいいので、sage進行でお願いします。
尚、話し合いに不必要なので武器IDはカットしました


32: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


33: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


34: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


35: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


36: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


37: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


38: 名前:ささっち投稿日:2004/05/31(月) 20:35
こんにちわ俺もファンなんですグルグルだいすきで全巻もってます


39: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


40: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/06/01(火) 20:29   あ〜さっぱり♪さっぱり♪
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


41: 名前:P(*^∇^*)ノ投稿日:2004/12/07(火) 15:21   HME
子育て中でも定年後の方もOK!! お家でお仕事しませんか?
PCでメールができれば簡単に出来ます。 空いている時間で,収入ゲット!
仲間や友達が出来るから、楽しいし,定年も関係なし。
出勤時間に追われなくて良い分時間がとれて,楽できる。
家で出来るから嬉しい毎日が楽しい。
こんな私でも人生明るく,変われた。(^-^)/"*☆。.:*:・'゜パチパチ♪
人生変えたい、お金が欲しい方,集まれー !! HPへGO !!
o(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o ホント,人生変わるよ \^0^/
 



42: 名前:ムッチー投稿日:2004/12/27(月) 00:40
こちらにて失礼します。
今現在のGEBの国の中に「北國の扉」という国があるのですが
全部の魔方陣グルグルの中で出てきますか?
管理人様又は魔方陣グルグルに詳しい方ご返答を
よろしくお願いします。


43: 名前:けんけん投稿日:2005/01/22(土) 02:07
1月25日火曜日に家が停電になるので、
朝にサーバーの電源を落とします。
仕事に行くので、帰ってくる次の日の2時頃まで、
1日中GEBができなくなります。ご了承ください。
ココをチェックされたGEBのプレーヤーは酒場等でみんなに教えてあげてくださいね☆


44: 名前:千昭投稿日:2005/02/04(金) 16:26
こんにちは、
質問したいのですが!
ドキドキ伝説魔方陣グルグルの漫画は、魔方陣グルグル
とは、違うんですか?2つ種類があるのですか?
もしあるんなら全部で何巻あるんですか?教えてください


45: 名前:三浦 郷投稿日:2005/02/06(日) 00:07   HME
千昭さん、こんばんは★

ドキドキ♥伝説魔法陣グルグルのマンガは『魔法陣グルグル』です。
マンガはこの『魔法陣グルグル』一種類だけです。
他にアニメコミックスという、アニメの画面をマンガ風に仕立て直したコミックスもありますけれど、こちらはドキドキ♥伝説魔法陣グルグルとは関係ありません。

整理しますと、以下のとおりになります。

マンガ(原作)
『魔法陣グルグル』
マンガ雑誌『少年ガンガン』で、1992年8月号から2003年9月号まで連載。
コミックスは全部で16巻。

アニメ
『魔法陣グルグル』
朝日放送系列のテレビ局で、1994年10月13日から1995年9月14日まで放送。
※アニメコミックスは、このアニメのシュギ村までのエピソードを、コミックス風に仕立てたものです。

『ドキドキ♥伝説魔法陣グルグル』
テレビ東京と、テレビ東京と提携しているテレビ局で、2000年4月4日から2000年12月26日まで放送。

まとまりのない書き込みではありますが、少しはお役に立てますでしょうか。


46: 名前:まくまく投稿日:2005/02/16(水) 01:05
初めまして(いきなりこんな長文お許しください)
私も16巻を読みました
いつもならば30分ほどで読み上げる単行本一冊に対して
グルグルの最終巻を読むのに費やした時間は一時間です・・・
私はもっと単行本が出て欲しかったです
確かにアレはグルグルらしい終わり方だったかもしれない・・・だが!!
何か納得が出来ないと言うか(単に終わって欲しくなかったというか)
未だに大大大好きで・・・あの面白さを忘れる事はできません

私が生まれて初めて手にしたそのマンガこそ「魔法陣グルグル」なのです
一緒に小さな頃から共に成長してきたようなそんな感じがする作品なのですよ
初めて買った巻は3巻でした 今その本は何巻か分からないほどぼろぼろで
今まで50回以上は読んでいるかと思います
最後に
ククリちゃん ニケくんそしてすべてに感謝の気持ちをこめて
感動をありがとう・・・「魔法陣グルグル」
これからも愛し続けてゆきます!!!(未練タラタラな人です)
初めてなのにこんなめちゃくちゃなことを書いてすみません・・・・


47: 名前:sa投稿日:2005/06/02(木) 13:14



48: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/08/31(水) 11:43
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


49: 名前:ムッチー投稿日:2005/09/04(日) 23:37
数日前からGEBのサーバーが落ちています。
サーバー復帰をお願いします。


50: 名前:にけや投稿日:2005/09/08(木) 01:14
まだGEBに入れないですね。
ちょっと心配です。

酒場とかも同様に入れないんでしょうか。


51: 名前:みらい投稿日:2005/09/14(水) 21:00
グルグルおもしろすぎ!




52: 名前:ユージーン投稿日:2005/09/14(水) 22:34
あと2.3日で15日たつのでみんな消えちゃいますよ


53: 名前:けんけん投稿日:2005/09/15(木) 02:12
復旧が遅れてすみません。ルーターが壊れたのかもしれません。
設定がうまく出来ないのかもしれません。
ご迷惑をおかけしてすみません。



54: 名前:kominami投稿日:2005/09/15(木) 20:14
ルータの故障というよりは ダイナミックDNS(DynDNS)の
アカウント情報が消失したのが原因だと考えられます。

IPアドレスが30日以上変化しないと規約上アカウント剥奪となるようです。
(自分も2度経験しました)
その際、ダイナミックDNS(DynDNS)から送られて来た警告文が↓

以下英文

A hostname you have registered with Dynamic Network Services at DynDNS.org,
bibirean2.ath.cx, with current IP address xxx.xxx.xxx.xxx, will expire in
the next 5 days. This expiration is due to an automatic timeout; your host
has not been updated for 30 days, and hosts are removed after not being
updated for 35 days. This is our policy to prevent a stagnant DNS system.
Users with static IP addresses can use the Static DNS system, which does
not have this timeout.

You can "touch" your hostname and prevent it from being deleted simply by
performing a manual, or forced, update. The system will not consider this
single update abusive. If you wish to allow your hostname to expire,
simply do nothing. You will receive a notification when this occurs.

You can also purchase an account upgrade credit from the purchase system at
https://www.dyndns.org/account/billing/ - users with any credits on their
account are exempt from this expiration policy.

https://www.dyndns.org/services/dyndns/(xxxxxxx) is a direct URL to
a page where you can manually update your hostname. Simply submit the form
(by clicking the "Modify Host" button), and your hostname will not expire
unless it is left without updates for another 35 days.

Please DO NOT contact the support department and ask to have your host
updated. Following the instructions above is the ONLY way to keep your
host from being removed by our automated system.

If you do not use your account any longer, please delete it using the tools
at https://www.dyndns.org/account/delete.html. We regret seeing you go.

Replies to this e-mail address will be discarded. Please contact the
support department at support@dyndns.org if you have questions, queries, or
comments.

和訳(機械翻訳)

あなたが現在のIPアドレスxxx.xxx.xxx.xxxによってDynDNS.org、xxx.ath.cxで
動的なネットワークサービスと登録した
hostnameは次の5日で期限切れになるでしょう。
この満了は自動的なタイムによります;
あなたのホストは30日の間アップデートされていなく、
宿主は35日の間アップデートされなかった後に取り去られます。
これは、停滞したDNSシステムを防止する私達の方針です。
静的なIPアドレスを持つユーザーは静的なDNSシステムを使うことが
できます(それはこのタイムを持っていません)。
あなたは、あなたのhostnameに「触れて」、単に、マニュアルの、
または強制されたアップデートを実行することによって削除される
ことからそれを防止することができます。
システムはこの単一のアップデートを口ぎたないと考えないでしょう。
あなたが、あなたのhostnameに、期限切れになることを許すことを
望むならば、単に、何もしません。

<省略されました> [全文を見る]


55: 名前:けんけん投稿日:2005/09/19(月) 11:19
>kominamiさま〜☆
ルーターの設定等詳しく教えてくださりありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
なんとか復旧できました☆本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。


56: 名前:RAFALE投稿日:2005/10/24(月) 20:30
えっと。。。失礼します
宿屋 http://kukurisama.ath.cx/~kukuri/geb/repair.cgi
がいまだにエラーが出るのですがこのまま待っていれば復旧しますか?


57: 名前:例の通り魔投稿日:2005/10/28(金) 00:26
なんかGEB開こうとすると画面が真っ白くなっちゃうんですけど、どうしたらいいですか?


58: 名前:けんけん投稿日:2005/11/03(木) 00:43
>RAFALEさまぁ〜☆
エラーが出るというのはどんな風になるのですか?


>例の通り魔さまぁ〜☆
現在普通にGEB遊べるみたいです。
酒場で聞いてみてください。


59: 名前:RAFALE投稿日:2005/11/03(木) 06:52
英文の白い画面が出て使えなかったのですが
前回の復旧の際に直ったようです。
ありがとうございました〜


60: 名前:けんけん投稿日:2005/11/05(土) 02:32
>RAFALE様
それはよかったです。復旧遅くなってすみませんでした。
今後ともGEBをよろしくお願いします☆


61: 名前:kominami投稿日:2005/11/12(土) 18:06
けんけん殿
RedHatLinux9のアップデートプログラムの配布が停止されてましたが、
Fedora Legacy Project(http://www.fedoralegacy.org/)が
アップデートパッケージの提供を続けているという情報を入手しました。

これでGEBサーバー本体のセキュリティーホールもいくらかは
埋められるはずです。
設定・インストール・アップデート方法は
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/599endrhlup.html
を見て下さい。
お1人では難しい場合は誰かLinuxに詳しい人に相談されると
良いでしょう。

では。



62: 名前:kominami投稿日:2005/11/29(火) 20:16
けんけん殿緊急報告です。

GEB酒場と城下町が荒らしに荒らされていて
IEでGEB酒場と城下町をひらこうとするとフリーズする
いわば「ブラウザクラッシャー」的な書き込みがあるものと思われます。
※内容
名前欄 orメルアド欄orHPのURL欄に非常に長い文字を書き込み
その掲示板を見た者のIEをクラッシュさせる行為

対策法
CGIを改造する以外方法がありません
名前欄 orメルアド欄orHPのURL欄の文字数に制限を設ける
掲示板のフォーム入力部にあるINPUTタグ内にて

input type=text NAME=xxx value=xxx SIZE=35

というふうに SIZE=35というオプションをつけくわえればOKです。

また、本文の部分も初期設定にて文字数(行数)を指定しておくこともおすすめします。



63: 名前:kominami投稿日:2005/12/08(木) 19:03
けんけん殿緊急報告です。
GEB酒場と城下町が荒らしにより徹底的に荒らされています。
手口はIEでGEB酒場と城下町をひらこうとするとフリーズする
いわば「ブラウザクラッシャー」的な書き込み
※内容
名前欄 orメルアド欄orHPのURL欄に非常に長い文字を書き込み
その掲示板を見た者のIEをクラッシュさせる行為

何度も同じ手口でやられていることから、cgi自体の根本的な
対策が必要かと・・・



64: 名前:kominami投稿日:2005/12/08(木) 20:25
けんけん殿へ

根本的対策方法を調べて来ました。
酒場・城下町で使用されている「mkakikomitai.cgi」の
693行目付近
703行目付近
713行目付近のinputタグに「maxlengh=”x”」属性を追加する
必要があります。
この属性を指定しないと無制限に文字を入力出来てしまいます。
「maxlengh=”x”」のxには制限する文字数の値を入れます。
名前フォームには 35
URL欄フォームには 45
メール欄フォームには 30
の値を設定するとよいでしょう。

cgiの改造となりますので、perlプログラミングに精通した方に
相談されてみてはいかがでしょうか?



65: 名前:ムッチー投稿日:2005/12/18(日) 19:16
こんばんはです。GEBがサーバー落ちをしています。
アメリカから自宅に帰ってきましたら、復旧お願いします。


66: 名前:kominami投稿日:2006/01/27(金) 19:58   https://bibirean2.ath.cx/~digi
けんけん殿へ

GEBのデータ障害のようで・・・

とりあえず、サーバーの挙動は
/var/log/messages に
セキュリティーに関する記録は
/var/log/secure に記録されているはずです。

なんだかの手がかりが掴めるかと・・・




過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --