KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  参加表明スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 14:01
作品の投稿や、近所のアニメイト等にへのチラシ配布、
同人誌の編集を手伝ってくださるなど、参加者を大募集しております。
魔法陣グルグルが好きな人ならどなたでもOK!
皆様の参加表明お待ちしております☆

参加表明↓(例)

HN:けんけん
参加内容:公式サイト運営、チラシ配布、コスプレ写真投稿、文集投稿
意気込み:冬コミ発刊のために全力で頑張ります!


02: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 14:54
グルグルホームページの管理人の方で、
ホームページ上で広告を出してくださると嬉しいです。
ここのページはもちろんリンクフリーなのでどしどしリンク貼ってほしいです☆


03: 名前:SORA投稿日:2004/09/18(土) 15:05
こんにちは。
現在企画出品作品(私とグルグル)の構想に入っています。
あと何日かしたら完成できるでしょう。

宣伝ですか?実はすでにトップ下に内容を記入しています。
かれこれ1ヶ月前からですか?ずっとあそこに。
ただ、チラシのことをまだ載せていないので、次回の更新で修正しておきますね。
企画に参加するのですから精一杯の宣伝をしたいと思います。


04: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 18:32
>SORAさまぁ〜☆
ご参加ありがとうございます!作品とても楽しみにしております♪
ホムペで宣伝ありがとうございます☆うれしうれし♪
 >企画に参加するのですから精一杯の宣伝をしたいと思います。
なんと頼もしいお言葉!感謝感激です☆


05: 名前:総長投稿日:2004/09/18(土) 19:32
ドモー、トップページに名前が掲載されてるので(笑)、参加します。

で、内容なんですが音楽紹介はやめて、皆さんが楽しめるようなバカ記事なんぞ書こうと思ってます。
理由は、取り上げた音楽に対して誤認識をされる可能性が出てくるのがイヤだからです。
(それを考えると、音楽ライターやってる人って凄いと思います)

そんなわけで、どんな内容になるかはお楽しみって事で。
ではでは。

#入稿はPDFでも構いませんか?


06: 名前:けんけん投稿日:2004/09/18(土) 19:36
>総長さまぁ〜☆
本当にそういう意味では音楽ライターの人って凄いですね。
バカ記事楽しみにしております♪
PDFでも大丈夫ですが、画像等は印刷したときに潰れないように、
高画質でよろしくお願いします。


07: 名前:Momonga投稿日:2004/09/18(土) 22:49
どうもMomongaです。
この同人誌に参加表明させてもらいます☆

参加内容は、CGの投稿ですので、今から考えて10月上旬には出来ればなと思っています。
意気込みとして早いうちにうちのHPにもこの同人誌について出来る限りの宣伝をしようと思っています☆

P.S
けんけんさん、メールの返答ありがとうございます!!
そのでCGについてちょっと質問です。
画像のファイル形式はjpgで良いのでしょうか?

CG出来たらメールで知らせますね☆


08: 名前:とびら投稿日:2004/09/18(土) 23:47
公式サイト立ち上げおめでとです。
早速ですが,早急にチラシの修正をお願いします。

○チラシ印刷数が2Pになってる?
PDFの設定でしょうかねぇ?1Pに設定してください。
コミケで頂いたチラシはA5サイズでしたが,コレはA4ですか?それも分かりませんが。

○18禁×はイラストだけ?
マンガはOKのよーに見えます。そのとーりであれば申し訳ないです。

○データ原稿・イラストは?
可であれば解像度と送付先が必要です。

○〆切はどっちよ?
チラシは9月末,サイトは10月末・・・統一を。
(いずれ9月末はもうムリですが)

○・・・っていうか。
チラシにココのサイトアドレスを書くのがイチバン重要でしょ。

ともかく,チラシは受け取った人にすべての状況を把握させないといけないものなので,
細かくてもA4サイズあたりでしっかり書くのが大事かと。


09: 名前:@kkr.投稿日:2004/09/19(日) 12:45
公式サイト開設おめでとうございます☆
自分も参加表明といいますか、宣伝について質問を。。。

少しでも多くの方に同人誌プロジェクトを知っていただこうと、iモード用の同人誌プロジェクトのホムペを制作してみましたが、公開してもよろしいでしょうか?
一応、iモード用HTMLVersion1.0で書いているのでiモード対応の全機種と一部のPHSで閲覧可能です。
多くの部分で、こちらのサイトからの転載があるので許諾を取っておこうと思います。
それではよろしくお願いします。

P.S
"私とグルグル"、もし期限が10月末ということであれば参加させていただきます。


10: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/19(日) 19:19
ミクロです。
以前より参加表明していましたが、トップページに名前がないようなので、改めてカキコします。

カテゴリー:研究、考察
題名:魔法陣グルグルの秘密
内容:魔法陣グルグルの秘密(11枚)、旅の地図(4枚)、出典(2枚)

入稿方法はWordでよろしいでしょうか。それと、イラストの挿入についてですが、
よく分からないので、編集の方で適当にお願いします。


11: 名前:野川投稿日:2004/09/19(日) 20:45

■SORA様>原稿宜しくお願いします〜。
チラシの件についてはとびら様御指摘の通り不備があるので、修正が済むまで掲載待って頂けた方が助かります。

■総長様>内容とPDF入稿の件了解です。
その心配は確かに納得…ι
入稿、PDFで大丈夫ですが、もし原稿内に写真やグレースケールの画像があると印刷でつぶれるので、予め網点処理して頂けるか、あるいは別にデータ頂けると助かります。

■Momonga様>参加表明ありがとうございます♪
印刷用の原稿ですので、白と黒の二色しか使えない、というのだけ念のため御確認お願いします〜。網点処理など不可能でしたらこちらでもある程度は対応できます。
ファイル形式はJPGでもGIFでも、汎用形式なら何でも構いませんが、JPGだと圧縮時に画像のボケがどうしても発生して、その修正で画質が多少落ちるかと思うので、GIFかPNGあたりが良いかもです。

■とびら様>御指摘感謝〜。
>18禁×はイラストだけ?
うちの原稿作成時のミスですι全体通してで。
けんけん様せっついておきます…けどうちが作る事になるかなι

■@kkr.様>携帯サイト作成ありがとうございます。
公開についてはけんけん様に一旦内容確認して頂いてからが良いかと。…って公開処理するといきなりオープンになってしまいます?
原稿〆切は10月末になってますんで、よろしければご参加お待ちしてます♪

■ミクロA様>入稿、WORDでもある程度は大丈夫です。
ただ、うちのPCに入ってないフォントが使われていると文字化けしたり、プリンターの機種によって全体のレイアウトが狂ったりするので、出来れば念のため印刷した見本も送って頂けると助かります。
その調整と編集にあまりに手間がかかりそうな場合、紙の完成原稿をお願いするかも知れませんι(なるべくこちらで対応できるよう頑張りますが)
お手数おかけ致しますが、よろしくお願いします〜。

■けんけん様>
て事で修正等よろしくお願いします。


最後に御協力のお願い。
編集作業、たぶん11月のどこかで集中作業することになるかと思うのですが、もしお手伝い引き受けて下さる方居られましたら、何ができるかをお書き添えの上で御連絡頂けると助かりますι
アドバイスやネタ出し、素材イラストご提供頂くあたりから、可能でしたら原稿お渡ししてどこかのコーナー全体をまとめて頂いたりする所までいろいろ仕事ありますので(笑、よろしくお願い致します。
(実作業は東京〜さいたま近郊で行いますんで御近所の方歓迎ですι)

ではでは。


12: 名前:Momonga投稿日:2004/09/19(日) 22:58
■野川様

私の使っているアプリケーションはPhotoshopなので網点処理はできます。
ですが初めて使うものなので苦戦するかもしれませんががんばってみます^^
#同人誌関連は初なので

拡張子の件了解いたしました。
あともう一つ聞きたいことがあるのですが、解像度は600dpi(推奨)ですが、
サイズはハガキぐらいでしょうか?



13: 名前:野川@編集投稿日:2004/09/20(月) 00:52
■Momonga様>ありがとうございます。
網点、たぶんかなり粗めっぽい感じ位のが丁度よいかと思います。
原稿サイズはハガキ大(確か100mm×148mm)、
またはA4版のどちらでも構いませんです〜。
よろしくお願い致します。


14: 名前:けんけん投稿日:2004/09/20(月) 01:52
只今家に戻って来ました☆
野川様にチラシを修正していただいたのですが、
私の要望で再修正をお願いしているところです。
修正が完了したらUPしたいと思います。よろしくお願いします☆


15: 名前:けんけん投稿日:2004/09/20(月) 01:56
>@kkrさまぁ〜☆
携帯サイト作成ありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
もちろん公開OKですよ☆公開前にチェックしたいので、
公開する内容をメールで送ってくださると嬉しいです☆


16: 名前:@kkr.投稿日:2004/09/20(月) 08:50
>野川様
ご指摘、ありがとうございます。
主催者への許諾請求が最も重要でしたね。
以後、気をつけます。
携帯サイトですが、編集担当の野川様にも一応確認していただきたく思います。
後ほどメールにてURLを送りますのでご確認ください。

>けんけん様
サイト公開許可、ありがとうございます♪
内容は、野川様同様、後ほどメールにてお伝えします。
HTMLのメール添付が出来ないので、一応UPしたURLをお伝えいたします。

それでは☆



17: 名前:けんけん投稿日:2004/09/20(月) 13:21
>@kkrさまぁ〜☆
@kkr様のサイトを補完するために、★携帯ククリさま★にも、
特設コーナーを作りました。
もし可能ならiモード以外のキャリアの携帯でアクセスすると
自動的に★携帯ククリさま★を案内するようにして欲しいです☆
野川様は今日は忙しいので返事が遅くなると思います。
ってことで公式サイトで詳細させて頂きました。
今後は情報の更新等よろしくお願いします☆


18: 名前:@kkr.投稿日:2004/09/20(月) 13:38
> けんけん様
リンクありがとうございます♪
うれしですぅ〜♪

>もし可能ならiモード以外のキャリアの携帯でアクセスすると
>自動的に★携帯ククリさま★を案内するようにして欲しいです☆
う〜ん。。
dokomo等の資料で方法を探していますが、メールにも記載したように、もともと、携帯のキャリアそれぞれが独自の言語を用いているのでキャリア別ページ移動の実装は難しいです。
一応、携帯ククリさまへのリンクを貼らせていただきますね☆

更新は深夜以外ならOKですので、随時更新いたします♪




19: 名前:@kkr.投稿日:2004/09/20(月) 13:43
追記です〜
auも一部の機種であれば、iモード用ホムペの閲覧が可能だそうです。
詳しくは以下のサイトで。。。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/i_mode.html


20: 名前:SORA投稿日:2004/09/20(月) 15:01
こんにちは〜

先ほどiモード版を見させていただきました。
私のケータイのA1304TUでは閲覧可能でした。
一応ご報告します!


21: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/09/20(月) 20:53
今回、「キタキタおやじ『迷』語録」を担当します某国諜報部員です。

九月下旬から十月下旬へと変更になってちょっと安心しています。

>momonga様
>Photoshopで網点処理
PhotoshopElements2でも、網点処理はおこなえますか?
私も画像を使いたいので。


では失礼します。


22: 名前:城熊投稿日:2004/09/20(月) 22:13
こんにちわ。私も参加表明させていただきたいとおもいます。「私とグルグ
ル」で色々と思いを書きたいと思っています。それでは、私も及ばずながら
頑張らせて頂きますっ!


23: 名前:Momonga投稿日:2004/09/20(月) 22:21
■某国諜報部員様

私はPhotoshopElements2は使った事はないのですが、
「イメージ」→「モード」→「モノクロ2階調」
で「種類」の「ハーフトーンスクリーン」を選んでば網点処理はできますが
そのような機能はElementにもあるのでしょうか?

詳細画像
http://guru2.zive.net:8029/---/ps.jpg


24: 名前:野川@編集投稿日:2004/09/21(火) 01:16
ちらしの再編集終わりました。
先ほどけんけん様に送りましたんで、OK出れば公開になるかと。

■@kkr.様>
携帯サイト編集・管理ありがとうございます。
逆に、こちらの内容について何か気付いた点などありましたら教えて下さい〜。

■某国諜報部員様>
いろいろありますが(笑)、〆切延びました〜。よろしくお願い致します。
網点処理、難しいようならこちらでも対応できますのでどうぞ♪

■城熊様>こんばんは、参加表明ありがとうございます!
思う存分書いて下さい、よろしくお願い致します〜。


25: 名前:けんけん投稿日:2004/09/21(火) 02:00
只今チラシの最新バージョンをUPしました♪
ダウンロードしてガンガン配布してくださいね☆


26: 名前:Momonga投稿日:2004/09/22(水) 02:00
■けんけん様

うちのHPに魔法陣グルグル同人誌の企画についての宣伝を
簡単にさせていただいてます。


27: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/22(水) 18:41
> 魔法陣グルグルの秘密(11枚)、旅の地図(4枚)、出典(2枚)
としていましたが、少々変更させていただきます。

・魔法陣グルグルの秘密 〜グルグル世界篇〜(11枚)
・魔法陣グルグルの秘密 〜外伝・番外編篇〜(15枚)
・旅の地図・完全版(6枚)
・出典早見表(3枚)

合計35枚ですι
枚数制限はないそうですが、この量で大丈夫でしょうか?

> ただ、うちのPCに入ってないフォントが使われていると文字化け

特殊なフォントは使っていませんが、あえて言うならば
「ドキドキ♡伝説」のハートマークにハングルのフォントを使っています。

> 編集作業御協力のお願い

アドバイスやネタ出しくらいでしたら手伝えると思いますので、
ご用がありましたら呼んでください。


28: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/09/22(水) 21:54
>momonga様
>網点処理
モノクロ2階調には、似たような設定こそあったものの
網点処理はありませんでした。orz
ただ、フィルターに『ハーフトーンスクリーン』があったので
適応した後モノクロ2階調にすれば問題ないかと思います。

質問にお答えいただきありがとうございます。


29: 名前:Momonga投稿日:2004/09/23(木) 00:20
■某国諜報部員様

先ほどPhotoshop Elements2.0の体験版で使用したところ
レイヤーを統合した後に、
「イメージ」→「モード」→「グレースケール」した後、
「フィルタ」→「ピクセレート」→「カラーハーフトーン...」
で網点処理するしかないみたいですね。

上の作業をする場合、モノクロ2階調はする必要はないみたいですよ♪



30: 名前:TAKI投稿日:2004/09/23(木) 04:08
ども、TAKIです。

 公式サイト立ち上げおめでとうございますです。
 TOPに名前は載っていてびっくりです。なんかそうそうたる方々の隣に載ってて恐縮の至りですι

 いつのまにか締め切りが伸びていてびっくり。結構ギリギリな予定でやっていたものだったので、余裕が持てます。(笑
 そんなわけで、よりいい原稿が出せるように頑張りますです。

>野川さん
 11月の編集作業ですが、協力したいと思います。
 普段新聞作りをしていたり冊子も作った事もありますし、
 文や画像を配置してレイアウトを整える作業もよくやっているので何かしらお役に立てるかと。


 ではでは〜




日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --