KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  参加表明スレ

121: 名前:秋庭錬投稿日:2004/10/25(月) 09:39
はじめまして。秋庭錬です。
遅くなりましたが自分もこの企画に参加しようと思います。
自分はマンガは描けないので「私とグルグル」で参加します。
それと、締切って当日消印有効ですか。それとも必着ですか。
それがよくわからないのでよかったら教えてください。
他にも、ぷかドラさんの「グルグル数えてドン!」にも協力してます。


122: 名前:けんけん投稿日:2004/10/26(火) 07:47
>秋庭錬さまぁ〜☆
ご参加ありがとうございます!うれしうれし♪
「私とグルグル」とても楽しみにしております!
 >それと、締切って当日消印有効ですか。それとも必着ですか。
消印有効でお願いします。でも1〜2日は遅れても大丈夫ですよ。
 >他にも、ぷかドラさんの「グルグル数えてドン!」にも協力してます。
ご協力ありがとうございます。すごく大変な企画ですが、
グルグルを骨の髄まで楽しむ面白い企画なので、是非がんばってくださいね☆


123: 名前:ユークリッド投稿日:2004/10/26(火) 22:09
こんばんは。
ここまでギリギリになってからの参加表明で申し訳ないですが、
僕も「私とグルグル」に参加させていただきたいと思います。
まだ何を書くかは構想の段階ですが、遅れないように力を尽くします。
もし間に合いそうにないときはまた連絡いたします…。


124: 名前:きょうか投稿日:2004/10/26(火) 22:31
けんけんさん、こちらでは初めまして。
お絵かき掲示板の方で、2,3度お世話になりました、きょうかと申します。
今回、同人誌製作のほうで、微力ながら参加させて頂きました。
一応2ページの4コマが完成いたしましたので、それについて色々とご質問があるのですが…それはやっぱり個人的にメールでお話した方がよろしいのですよね【苦笑】
まぁとりあえず、完成というご報告を差し上げます。
お返事お待ちしております。


125: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 01:15
>ユークリッドさまぁ〜☆
お久しぶりです!仙台のときはお会いできてとても嬉しかったです☆
ご参加ありがとうございます☆アツイ思いをハガキサイズの紙に
込めてくださいね☆楽しみにしております!


>きょうかさまぁ〜☆
4コママンガをご投稿ありがとうございます!うれしうれし♪
質問はこの掲示板でも、メールでもどちらでもOKですよ☆


126: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 01:26
しめきり直前でも参加表明があるのはすごく嬉しいですね☆



127: 名前:きょうか投稿日:2004/10/27(水) 11:37
ええっと、それではこちらで質問をばさせて頂きますね。
4コマの方なのですが、PC上で製作させていただいたので、メールで添付という形でもよろしいでしょうか?
また、その場合であれば、bpmとjpeg、はたまたpngの形式のうち、どれが好ましいでしょうか?
締め切りから三日前という猛ラッシュな時期に、このような質問すみませんでしたw
完成の方、すんごく楽しみにさせて頂きます!
編集長っ、がんばってください☆


128: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 22:02
bmpかpngで投稿お願いします。メールで送ってくださってOKです。



129: 名前:なつきとも投稿日:2004/10/28(木) 01:01
こんにちは、初めまして。なつきともと申します。
魔法陣グルグルの同人誌が発行されるということを本日知りまして、大変感動しております。
ぜひ私もご参加させていただければと思いまして、この度参加表明をさせていただきました。
ですが・・・〆切ものすごーく近いんですね(汗)。
大急ぎで仕上げたいと思いますので、よろしければ参加させていただけませんでしょうか。
予定と致しましては、ストーリー漫画(4コマ漫画・2P)なのですが、こんなに急にお願いしてしまうのも申し訳ないので・・・だ、大丈夫でしょうか?
それでは、よろしくお願いします!


130: 名前:吉永和也投稿日:2004/10/28(木) 18:58
吉永です、本日原稿送らせていただきました。
メカヒラタに関する簡単な記事と自作のグルグル小説です


131: 名前:福山ててな投稿日:2004/10/29(金) 00:18
こんばんわ。
福山ててな〔元:ナつみ〕というものです。
締め切りギリギリですが参加表明させていただいても平気でしょうか…;
「私とグルグル」に参加したいです!
それと、ちゃきちゃきと描いてしまってから思ったのですが、
イラストと文章が一つの紙にかかれていても大丈夫ですしょうか?;;
教えていただけると嬉しいですっ!
それでは宜しくお願いいたします。


132: 名前:けんけん投稿日:2004/10/29(金) 03:46
スレッドを整理します。

01: 名前:リョウ投稿日:2004/10/24(日) 14:44
けんけんさんこんにちわ!
黒い絵本のほうに参加絵かかせてもらいましたリョウです。
今回質問がありまして、小説のほうも書きたいのですが
メールで添付で送ってしまってもいいのでしょうか?
頭すかぽんなのでよくわからなくて・・・;
あと直接封筒で送らせていただく場合は10月末以内に出せば
届いたとき過ぎてしまっていても大丈夫なんでしょうか?
しょうもない質問ごめんなさい;よくわからなくて(爆)
では、乱文、短文失礼いたしました〜


02: 名前:けんけん投稿日:2004/10/26(火) 07:42
参加表明ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪
素晴らしいカット絵をご投稿ありがとうございました!
すごくかっこよかったです!
小説もご投稿ありがとうございます!
メールでもOKですが、その場合は特殊なフォント等は
使用しないようにお願いします。また、リョウ様のPCとは違う
形で印刷されてしまう恐れがあります。
もし可能なら、小説にも挿絵も描いて欲しいので、
紙に印刷してそれに挿絵を描いてくださるとすごく嬉しいです☆

10月末以内にポストに出していただければOKですよ。
11月3日に原稿を取りまとめて、ページ振り等を行う予定です。
素晴らしい作品楽しみにしております☆


03: 名前:リョウ投稿日:2004/10/26(火) 21:43
返信ありがとうございます!!
小説はできるかぎりがんばります(爆)
ではあの、小説も挿絵も印刷して封筒にいれればOKでしょうか?
あと小説は縦書きでもよいでしょうか?
挿絵、モノクロで描くのかカラーで可能かのかも教えてほしいです(爆)

質問ばっかでごめんなさい!
でわ^^


04: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 00:58
小説は縦書き2段で、フォントサイズは11ポイントでお願いします。
挿絵は小説の空いたスペースに描いてくださると嬉しいです。
挿絵はモノクロで描いていただくとそのまま印刷できますが、
カラーの場合は、画像ソフト等でモノクロの変換してください。
もし難しいのなら、画像はメール等で送っていただければ、
コチラで加工いたします。機械的に処理をしますので、
リョウ様の思い通りのものにはならないかもしれませんがご了承ください。


05: 名前:リョウ投稿日:2004/10/27(水) 01:21
ご丁寧にありがとうございます!
挿絵、カラーで描いちゃったんですけど加工がよくわからないので
挿絵の方だけメールで送らせていただきます(汗)
あの小説はワードでかくのですよね(爆)私メモ帳でしかかいたこと
なくて;;;2段というのがよくわからないのです;;;
すみません、教えていただけないでしょうか?


06: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 01:25
ワードはお持ちでしょうか?
ファイル→ページ設定で簡単にできますよ。
段数を1→2に変更すればOKです。
用紙は縦、文字も縦書に変更して、フォントサイズを11にしてください。


07: 名前:リョウ投稿日:2004/10/27(水) 01:59
えっと小説のほう完成いたしました!
なんだかすごく短くなってしまいまして(爆)
すみません;;;あ、それと挿絵はモノクロで書き直させていただきます。
ご迷惑ばかりかけてしまうので(汗)
挿入でいれればよいのですよね♪
たぶん間違えてないと思うのですが。。。。;;;
あと明朝体でよかったでし
<省略されました> [全文を見る]


133: 名前:obw投稿日:2004/10/29(金) 17:17
昨日、原稿送らせて頂きましたッ。トーンはがれてたりするかもしれませんが、別に気にしないで下さい(苦笑
あと、私とグルグルは絵と文字と一緒にしちゃいましたが、ダメなら載せなくても構いませんので!
でゎ失礼します!頑張って下さい!!



134: 名前:ユークリッド投稿日:2004/10/29(金) 17:20
再びお邪魔します。
名前を覚えていてもらえて嬉しいです。…それはともかく、
本日(29日)の昼過ぎ、「私とグルグル」の作品を封書にて投函したことを報告します。
(今思い出すと感想や思い出というより普通のイラストになってしまったかも…)
では、完成を楽しみにしています。


135: 名前:総長投稿日:2004/10/30(土) 05:57
原稿できたんで「宅ふぁいる便(http://www.filesend.to/)」で送りました。
全然面白くないですが、こんなんでカンベンしてやって下さい。


136: 名前:SORA投稿日:2004/10/30(土) 08:15
けんけんさんへ

公式サイトトップの協賛サイトについてなのですが、
サイト名の変更に伴って変更していただければと思います。

作成ギリギリにご連絡してすみません。
メールでもお知らせしましたように、サイト名の変更をご連絡いたします。


137: 名前:横山ヒロ@「オヤジの花園」担当投稿日:2004/10/30(土) 18:19
えー、「日本一アツイ!ハガレン同人誌 」の「アームストロング少佐の筋肉の花園」の担当・・・もとい(笑)、
「オヤジの花園」担当の横山である。

さて、このコーナーへの投稿が色々と来ているそうですが、
ウチもオヤジの花園の編集として参加しようと思うております。
まぁ、「TOPに“特別コメンテーター”と書かれている以上やるしかないっしょ」という感じで(笑)。

それと高麻あいらさん、お久しゅうございます。
TOPのアレを見て昔に戻った感じがしてよかったデス(笑)。

それではあらためてよろしくお願いするっス。


138: 名前:けんけん投稿日:2004/10/30(土) 22:26
>obwさまぁ〜☆
素晴らしいストマンありがとうございました!
13ページと大ボリュームでビックリでした☆
私が読みたかったストーリーだったので凄く嬉しかったです。
軽快なギャグがとてもよかったです。本当にありがとうございました。
うれしうれし♪うれしうれし♪私とグルグルはどんなのでもOKですよ。
もちろんイラスト&文字は大歓迎です!


>ユークリッドさまぁ〜☆
ネコミミがすごく印象的だったので♪忘れられません!
「私とグルグル」届きました!ナイスなイラストありがとうございました☆
この企画は最初で最後のつもりです。とても大変なので☆
そのかわり後悔しないように全力で作りたいと思っています。
今後ともご声援よろしくお願いします☆


>総長さまぁ〜☆
宅ふぁいる便届きました!総長さんらしい文章で結構笑えました☆
素晴らしい投稿ありがとうございました!
投稿が多くページ数を節約するために、文書投稿は縦書き2段11ポイントで
作成してもらっております。
もし可能なら、フォントサイズを小さくして頂き、2ページで見開きに
していただけないでしょうか?HIROHIROの「てれんぱれん先生」
みないな感じにしてくださると嬉しいです☆


>SORAさまぁ〜☆
サイト名変更完了しました♪すみませんでした!


>横山ヒロさまぁ〜☆
相変わらずの爆笑登場挨拶ありがとうございます!
 >ウチもオヤジの花園の編集として参加しようと思うております。
ありがとうございます。連絡先として、携帯電話番号と携帯メルアド、
MSメッセンジャーメルアドをメールで送ってくださると嬉しいです。
携帯メルアドは緊急連絡用にスタッフ専用MLに登録させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします!


139: 名前:福山ててな投稿日:2004/10/31(日) 02:37
再び失礼いたします。
今日の午後、私とグルグルを投函して参りました!
といっても土日なので届くのが11月になってしまうのですが;
兎に角報告で御座います♪

それと、質問にお答えいただき有り難う御座います!
それでわ宜しくお願いします☆


140: 名前:八重樫投稿日:2004/10/31(日) 10:13
しつれいします。
昨日データお送りしました。多分今日着です。
締切日前後なので、たくさんの方から原稿が届くかと思いますががんばってください。
では。


141: 名前:和泉椎菜投稿日:2004/10/31(日) 15:36
こんにちは、最近生死の安否がささやかれているらしい和泉椎菜です。
どこに書こうか迷ったのでとりあえずこちらで。

非常にもうしわけないことなんですが、
卒論の方がとてもまずい状態になってしまいまして、
早急になんとかせねばならなくなったので、
原稿の発送が一週間近く遅れることになりそうです。

原稿の方は、構成は見開き型で、ギャグ漫画を3ページ、
最後にフリートーク分をつけて4ページというナメた仕様になりそうです。
出来る限り急ぐ所存ですが、ご迷惑をおかけすることになりそうで、どうもすみません。


142: 名前:タカchi投稿日:2004/10/31(日) 17:44
私の書いている、「プラトー教神学考察」ですが、未だ文章の統制が取れないために上手くまとまっておらず、加えてこれから用事があって出かけなくてはいけないために、明日(明後日)にデータ入稿することになってしまうと思います。
何とかがんばって一刻も早く完成させるようにしますので、どうかご容赦ください・・・


143: 名前:quzu投稿日:2004/10/31(日) 19:15
一応世界マップをUPしたURLを書いたメールをお送りしました。
ザン大陸、主要部分(ギリの谷とか城とか?)は岩山の向こうにあって見えないということに
しておいてくださるととても助かります。
あとは、大きさや位置は適当にカット&ペーストで修正してください。
お手数おかけします。力不足で申し訳ありません。

最後に、けんけん様はじめ、スタッフの皆さん、編集、がんばってくださいね。
あまり根を詰めてお身体壊さないように。



144: 名前:投稿日:2004/11/01(月) 00:36
申し訳ないです!「私とグルグル」に参加させてもらうと言っておきながら
遅れています!極力本日中に送りますので宜しくお願いいたします。


145: 名前:obw投稿日:2004/11/01(月) 00:51
>>けんけん様
はわゎ!有難う御座います!!ってかかなりへちょいですね・・・ぎゃあ( ̄■ ̄;;
本当にまとめるのがヘタで13ページとかなってしまい、申し訳ないです><;
でもやっぱそう言っていただけると嬉しいです!!どうもですっ(>_<*ゞ


146: 名前:総長投稿日:2004/11/01(月) 01:53
けんけんさん>
アイ〜。
てことで、フォーマット変更のため原稿遅れます。
ゴメンナサイ。


147: 名前:ポプリエル。投稿日:2004/11/01(月) 03:35
締め切りすぎてからで申し訳ないのです失礼しますー
少しだけでも参加したいなと思い「私とグルグル」を投稿しようとしてたのですが、
すみません間に合いませんでした;
できれば今日中にポストに突っ込んできますので宜しくお願いします。

あともう一つ言うのが大変遅くなってしまったのですが、リンク貼らせて頂いてましたm(_ _)m


148: 名前:とびら投稿日:2004/11/01(月) 23:52
とりあえず5ページ描いてみた予定外。出張先でよく描くよ自分;
そのうちの1コマがどーしてもまとまらないからまだ提出できず。
データ原稿になりますがいつ頃リミットでしょ?
・・・締め切り過ぎてるけど。

あとデータの送り先がTOPに書かれていないので,ドコに送ればいいのか分かりません。
チラシに書いているのでしょうが,TOPにも送り先を着けましょ。


149: 名前:けんけん投稿日:2004/11/02(火) 00:53
>福山ててなさまぁ〜☆
私とグルグルをご投稿ありがとうございます!
届くのが楽しみです!うれしうれし☆


>八重樫さまぁ〜☆
今日届きました!届いたものをみてビックリ!
確かにデータですね☆この懲りようは凄いです!感動です☆
はやくスタッフのみんなに見せてあげたいです。
中身のデータを見ていたら嬉しくて涙が出てきました!
本当にありがとうございます!こんなに素晴らしい作品を投稿してくださり
なんとお礼を申し上げたらよろいしいものか・・・
スタッフもみんな感動すると思います!
ククリの表情がとてもよいです!生きているようです☆


>和泉椎菜さまぁ〜☆
卒論で忙しいのにカキコありがとうございます!
うれしうれし♪
 >原稿の発送が一週間近く遅れることになりそうです。
 >原稿の方は、構成は見開き型で、ギャグ漫画を3ページ、
 >最後にフリートーク分をつけて4ページというナメた仕様になりそうです。
了解しました☆とても楽しみにしております。
短い締切時間で申し訳ございませんでした!!!


>タカchiさまぁ〜☆
お忙しいのに大変な作業ありがとうございます。
どんなものになるのはまったく予想がつかないので、
本当に楽しみにしております。ページ数が固まり次第先に教えてくださいね☆


>quzuさまぁ〜☆
本当に素晴らしいグルグルマップありがとうございました!
quzu様にしかできない素晴らしい作品だと思います。
沢山修正してくださり本当に助かりました!感謝感激です☆


>涼さまぁ〜☆
了解しました♪作品楽しみにしております!


>obwさまぁ〜☆
本当に凄い作品です!はやく他のスタッフに見せてあげたいです。
私が読みたかったストーリーだったので!本当にありがとうございました☆


>総長さまぁ〜☆
お手数をおかけします!無理な注文してすみません!!!


>ポプリエル。さまぁ〜☆
作品楽しみにしております。リンク貼ってくださりありがとうございます。
URLを教えてくださいね☆


>とびらさまぁ〜☆
!?5ページもストマン描いてくださったのですか!!!
うれしうれし♪うれしうれし♪
凄いです!出張中に描かれるなんて!普通の人はとても出来ない荒業です!
さすがとびら様ですね。パワーが違いすぎます☆脱帽です。
データは私のアドレスに送ってください。kukuri@yan.ne.jpです。
ご指摘のとおりデータの送付先書いていませんでしたね!
いつもアドバイスありがとうございます☆
締め切りはデータ入稿ではれば11月6日くらいまでに送って欲しいです。
締め切りが短くて本当にすみません!


150: 名前:どんべえ投稿日:2004/11/03(水) 02:30
>>けんけんさん
メールでも連絡しましたが、原稿の郵送が遅れて昨日送ったため、
けんけんさんの方に届くのは11/3の夜になると思います。
(日曜日の郵便局が閉まる時間を、間違えてました・・・・。)
予定よりさらに遅れてすみませんです。

一応、メールで原稿の元データを送りましたが、
グルグルコラムが16枚、小物箱が9枚、マイナーキャラが23枚の、計48枚です。
余白を少なくしたことで大幅にページ数を削ることができましたが、それでも48枚・・・・。
枚数とって、すみませんです。

「私とグルグル」については、余裕があればやりたいのですが、難しいかも・・・。(汗)
今週末にならないと、はっきりしたことはわからないです。

いろいろ、ご迷惑をかけてしまいましたが、
けんけんさん及びに、編集員の方々、編集頑張って下さい。



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --