KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

参加表明スレ

31: 名前:けんけん投稿日:2004/09/23(木) 10:24
>Momongaさまぁ〜☆
HPで宣伝ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪
グルグルサイト全部で盛り上がるのが目標です☆

>ミクロAさまぁ〜☆
35枚も投稿してくださるのですか!うれしうれし♪うれしうれし♪
枚数制限ないので全然OKですよ☆
すごく楽しみにしております。
もし可能なら先にそれぞれのコーナー2枚づつくらいメールで
送ってくださると嬉しいです☆

>TAKIさまぁ〜☆
 >いつのまにか締め切りが伸びていてびっくり。
 >結構ギリギリな予定でやっていたものだったので、余裕が持てます。(笑
 >そんなわけで、よりいい原稿が出せるように頑張りますです。
4コマ漫画楽しみにしております☆編集作業等がありますので、
もし可能ならはやめの10月中旬くらいに原稿をくださると嬉しいです☆
編集作業のご協力ありがとうございます!うれしうれし♪

32: 名前:三浦 郷投稿日:2004/09/24(金) 00:16
遅くなりましたが、こちらにもごあいさつに参りました。
魔法陣グルグルTRPG製作を担当させていただきます、三浦郷です。

TRPGについてですけれど、まずは正式タイトルが決定いたしましたことをお知らせいたします。
タイトルは、

GURU GURU   〜 LEGENDS of HOLY DANCER 〜

と決定いたしました。

『魔法陣グルグルTRPG』ですとTTTさんのものとカブってしまいますので、
このタイトルにすることにしました。

なお、現在テキストファイルにて製作中で、進行度は70%ほどです。
締め切りが延びたことを、とても感謝しております。
野川さんにはある程度レイアウトを整えたテキストファイルでお送りするつもりです。

それから、ルールが出来上がりましたら、ゲームのサポートサイトを開設する予定です。
今回お届けするver1.0以降の改訂やサポートについては、そちらで行うつもりです。

ちなみに、ver3.0以降の版ができるころに、

「ベーシック・ルール」 1〜5レベルキャラクター用(赤を地の色に使った箱を使う)
「エキスパート・ルール」6〜10レベルキャラクター用(青を地の色に使った箱を使う)
「コンパニオン・ルール」11〜18レベルキャラクター用(緑を地の色に使った箱を使う)
「マスター・ルール」19レベル以上のキャラクター用(黒を地の色に使った箱を使う)

なんて展開ができたらいいな〜★なんて夢見ています(笑)
ちょっとどころか、かなり無謀な夢ですけれどね(爆)

とりあえず、ver1.0の完成目指してがんばります!

33: 名前:けんけん投稿日:2004/09/24(金) 11:19
昨日熱が39度7分も出ました〜
って事で今日も会社を休んで休養中です。
せっかくの4連休も寝てるだけ・・・

さて!Momonga様から素晴らしいCGの投稿を頂きました!
ありがとうございました☆うれしうれし♪うれしうれし♪
投稿作品が届くたびにやる気が出てきますね☆

>三浦郷さまぁ〜☆
 >GURU GURU   〜 LEGENDS of HOLY DANCER 〜
素晴らしいネーミングですね☆
伝説の聖なる踊り子♪
サポートサイトの開設ありがとうございます!これは面白い試みですね☆
長く楽しめそうですね!Ver1.0の完成楽しみにしております。
順調に製作も進んでいるようで嬉しいです♪

34: 名前:高麻あいら投稿日:2004/09/24(金) 22:59
こっそりと参戦表明させていただきます…w

で、参加出来るっぽいモノと致しましては
花園は勿論の事(笑)
あと、ストーリーマンガもいけそうな気配です。
今んとこ軽く構想立てた分では、
8ページ程度のストーリーモノと4ページかプラスアルファの4コマとか。
減る事は無いですが、多少増えるかもしれません。
「私とグルグル」も行けそうかな。

あと、研究発表というか、企画モノでオヤジ系のものを考えてるんですが…アリですか?

余談ですが、編集作業私でよければお手伝いしますよーーー
っていうか花園の編集がやりたいです!!(爆)
場所は出来れば都内希望!
いや、埼玉でも神奈川でもかまいませんが(・∀・)

35: 名前:Momonga投稿日:2004/09/24(金) 23:27
■けんけん様
CGを受け取ってくださってありがとうございます☆
あのCGはうちのHPに公開しないので、ディレクトリを変更して
アクセスできなくしています。

もし、またあのCGが必要でありましたらメールでお願いいたします。
#けんけん様と野川様のみに限られます。

36: 名前:どんべえ投稿日:2004/09/25(土) 00:01
書き込み遅れてすみません〜。m(__)m

今回は、こんなすごい企画に誘っていただき、ありがとうございます!
ぜひ、私も参加させていただきます!
参加内容は、HPの再録ばかりなのですが(汗)、「グルグルコラム」と「グルグル小物箱」を考えています。
自分のサイトでも書きましたが、さすがに新作をかく余裕は無いのですが、加筆修正ぐらいは行いたいと思います。(汗)
(「グルグル小物箱」って、かぶってるネタ(企画)出してる人いないですよね?)
それと、迷っているのが「グルグルフローチャート」なのですが・・・・こういうのってアリでしょうか?
あと、「私とグルグル」でも、一文を書きたいと思います。

詳しいページ数などはまだ原稿にしてないので、後日報告したいと思います。

あ、もちろん、次回のうちのHP更新で、紹介もさせていただきます☆
それでは。

37: 名前:なか投稿日:2004/09/25(土) 00:16
こんばんは。なかです。
今回、この同人誌で私とグルグルを書きたいと思っています。
(時間があれば他の物も)
それで質問なんですが、ハガキ版の用紙って他の紙を切ったものでもOKですか。
また何枚でもいいのでしょうか。
あて先は野鉄工機さんでいいでしょうか。

これからどうぞよろしくお願いします。

38: 名前:けんけん投稿日:2004/09/25(土) 12:51
ここの掲示板に書き込みがあると元気がでますね♪
皆様どしどし参加表明してくださいね☆

>高麻あいらさまぁ〜☆
参加表明ありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
 >で、参加出来るっぽいモノと致しましては
 >花園は勿論の事(笑)
 >あと、ストーリーマンガもいけそうな気配です。
 >今んとこ軽く構想立てた分では、
 >8ページ程度のストーリーモノと4ページかプラスアルファの4コマとか。
 >減る事は無いですが、多少増えるかもしれません。
なんと嬉しいお言葉!ストーリーマンガが少なかったので、
凄く嬉しいです☆枚数制限無いのでのびのびと描いてくださいね☆
 >「私とグルグル」も行けそうかな。
昔の思い出とか熱く語ってください☆
 >あと、研究発表というか、企画モノでオヤジ系のものを考えてるんですが…
 >アリですか?
なんでもアリです♪オヤジ系といえば高麻あいら様の得意分野ですからね!
 >余談ですが、編集作業私でよければお手伝いしますよーーー
 >っていうか花園の編集がやりたいです!!(爆)
 >場所は出来れば都内希望!
 >いや、埼玉でも神奈川でもかまいませんが(・∀・)
花園の編集をしてくださりありがとうございます!うれしうれし♪
横山ヒロさんと協力タッグになりますね!
実は花園への投稿が少ないのです。投稿しやすくするように、
HPに見本を載せたいと思っています。
もし可能なら見本になりそうなのをメールで送ってもらえませんか?

>Momongaさまぁ〜☆
 >もし、またあのCGが必要でありましたらメールでお願いいたします。
了解しました。私のPCにDLしていますので、大丈夫だと思います。

>どんべえさまぁ〜☆
参加表明ありがとうございます!うれしうれし♪
 >参加内容は、HPの再録ばかりなのですが(汗)、
 >「グルグルコラム」と「グルグル小物箱」を考えています。
グルグルネットでは凄い人気のコンテンツを収録させてくださり
ありがとうございます!うれしうれし♪
インターネットが出来ないファンにも是非読んで欲しいですね☆
 >自分のサイトでも書きましたが、さすがに新作をかく余裕は無いのですが、加筆修正ぐらいは行いたいと思います。(汗)
 >(「グルグル小物箱」って、かぶってるネタ(企画)出してる人いないですよね?)
現在の所は大丈夫です。よろしくお願いします☆
 >それと、迷っているのが「グルグルフローチャート」なのですが・・・・こういうのってアリでしょうか?
なんでもアリなので大丈夫ですよ。グルグルのストーリーは分かりにくい
所があるので、フローチャートにすると分かりやすくなりそうですね☆
 >あと、「私とグルグル」でも、一文を書きたいと思います。
 >詳しいページ数などはまだ原稿にしてないので、後日報告したいと思います。
ページ数は気にしないで思いっきり作ってくださいね☆
 >あ、もちろん、次回のうちのHP更新で、紹介もさせていただきます☆
ありがとうございます!ネットでも盛り上げて行きましょう♪

>なかさまぁ〜☆
 >今回、この同人誌で私とグルグルを書きたいと思っています。
 >(時間があれば他の物も)
 >それで質問なんですが、ハガキ版の用紙って
 >他の紙を切ったものでもOKですか。
OKです。ハガキサイズに切った紙でOKです。
 >また何枚でもいいのでしょうか。
私とグルグルは1人1枚に限定させて頂いております
<省略されました> [全文を見る]

39: 名前:balt投稿日:2004/09/25(土) 15:27
どうもお久しぶりです、
前回グルグル本のPDFを見た時、原稿の締め切りが
9月末の期限が10月末に変更になっていましたので、助かりました〜。
それだけなのですが、失礼しました〜。

40: 名前:一文字突破投稿日:2004/09/25(土) 19:49
相変わらず世知辛すぎて、画像提供のみの参加ですが、野川様、けんけん様、編集の方をよろしくお願いします。
一読者として楽しみにしております。

41: 名前:あきき投稿日:2004/09/27(月) 00:14
ものすごく久しぶりです。
漫画が描きたいですが、いざとなったらイラストだけでも
よろしいでしょうか。
参加表明が遅い様ですが、よろしくおねがいします。

42: 名前:obw投稿日:2004/09/27(月) 00:19
はじめまして、こんばんわ!obw(おーびーだぶりゅー)と申す者です(^^)
私もグルグルが大好きなので、この企画に参加させて頂きたいのですが・・、今さらなんですが参加希望です!
漫画系で参加させて頂きたく思いますッ あと、出来れば私とグルグルも描きたいです!
質問なのですが、漫画は1Pショートギャグとかでもいいんでしょうか??
(↑1Pショートギャグを描くつもりだから聞く、って訳でなくて素朴な疑問です^^)
それと、グルグルの後日談とか余談とかになりそうにないかもしれません・・。
グルグルの愉快な仲間達の戯れ場面、みたいな・・・wそれでも良いのでしょうか??><;
ダメだったら全然OKなのでっ!!

それでは長々と失礼致しました!管理人様方、編集&運営頑張って下さい(^^)v応援してますっ!
とりあえずMY HPのURLでも載せておきます・・・σ( ̄ε ̄;;
http://www.geocities.jp/possitive_712/

43: 名前:けんけん投稿日:2004/09/27(月) 00:39

44: 名前:けんけん投稿日:2004/09/27(月) 00:51
>baltさまぁ〜☆
お久しぶりです!参加表明ありがとうございます!うれし☆
 >前回グルグル本のPDFを見た時、原稿の締め切りが
 >9月末の期限が10月末に変更になっていましたので、助かりました〜。
そう言っていただけると嬉しいです☆
力作とても楽しみにお待ちしております♪

>一文字突破さまぁ〜☆
 >相変わらず世知辛すぎて、画像提供のみの参加ですが、
 >野川様、けんけん様、編集の方をよろしくお願いします。
了解しました!要望等メールで教えてくださればできるだけ
要望にそえるように頑張りたいと思います。
世知辛い世の中ですか・・・仕事やはり大変なのですね。
ガッツでファイトです。
 >一読者として楽しみにしております。
何をおっしゃる!写真をご提供してくださっただけで、
もう参加者ですよ☆でも、完成した本が凄く楽しみですよね〜♪

>あききさまぁ〜☆
おおっ!お久しぶりです!!!
 >漫画が描きたいですが、いざとなったらイラストだけでも
 >よろしいでしょうか。
もちろんイラストのみでも大歓迎です☆
 >参加表明が遅い様ですが、よろしくおねがいします。
全然遅くないですよ♪作品楽しみにしております☆

>obwさまぁ〜☆
はじめまして!参加表明ありがとうございます!うれしうれし♪
 >私もグルグルが大好きなので、この企画に参加させて頂きたいのですが・・
 >、今さらなんですが参加希望です!
あなたのような方をお待ちしておりました!うれし☆
 >漫画系で参加させて頂きたく思いますッ
 >あと、出来れば私とグルグルも描きたいです!
ガンガン書いてください☆
 >質問なのですが、漫画は1Pショートギャグとかでもいいんでしょうか??
 >(↑1Pショートギャグを描くつもりだから聞く、って訳でなくて素朴な疑問です^^)
魔法陣グルグル17巻を目指しているという関係上、
4ページ以上のストーリーマンガを募集していますので、
もし可能ならストーリーマンガが嬉しいです。
obw様のホムペのグルグル1Pショートギャグ漫画が凄く面白かったので、
是非レイドがパンツパンツ一枚で谷底に落ちて行ってからのその後とか、
描いて欲しいです☆でも、どうしても1Pショートギャグを描かれたいのであればもちろんOKですよ。
 >それと、グルグルの後日談とか余談とかになりそうにないかもしれません・・。
 >グルグルの愉快な仲間達の戯れ場面、みたいな・・・wそれでも良いのでしょうか??><;
 >ダメだったら全然OKなのでっ!!
!?オマケ漫画風になるということですか?もし可能ならメールで詳しく教えてほしいです☆
 >それでは長々と失礼致しました!管理人様方、編集&運営頑張って下さい(^^)v
 >応援してますっ!
 >とりあえずMY HPのURLでも載せておきます・・・σ( ̄ε ̄;;
ありがとうございます!ホムペ拝見させて頂きました!
素晴らしいホムペですね。デザインもカッコイイし!CGも上手いし!
なんといっても、グルグル漫画が面白い!
こんな素晴らしいお方が参加してくださり本当に光栄です☆
どうぞよろしくお願いしますね☆

45: 名前:かめきち投稿日:2004/09/27(月) 04:12
こんにちは。メールでもお伝えした通り、4コマ漫画で参加させて頂きたいと思います。
と言いにきたら、・・・ひえ〜!!
既にトップページに名前載ってるじゃないですか!(焦)
こ、これは頑張らないと!!てなわけで張り切ってやります!
〆切までに4ページ程を目標にします♪
ところで、私は都合上PC上で漫画を描いてデジタル入稿せざるを得ないのですが、
A4ってピクセルでいうと何ピクセル位ですか?また、周りの余白はどの位ないといけませんか?
でないとちょっとフキダシ部分が小さくなりすぎる感があるので(汗)。

しかし、同人誌概要の内容、当初94ページだったのが増えに増えてますね〜★
200ページ(グルグル12話分)まで行けるのではないのでしょうか?

46: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/27(月) 12:01
どんべえさんのサイトの「グルグル年表」と、narutoさんの旧サイト(閉鎖)の
「グルグル年表」を参考にして、完全なグルグル年表を個人的に作成してみたのですが、
これを投稿してもよろしいでしょうか?

あと、どんべえさんの「グルグルフローチャート」のことですが、途中で
> →【アニメ(旧)・オリジナルストーリー『闇の風見鶏編』へ】
という分岐がありますよね。そこには私のサイトへのリンク(現在は移転ι)が
張ってあるのですが、アニメでのストーリーも入れては頂けないでしょうか。

参考:http://box.elsia.net/~kalsa/guru/dic/story.html

もし、けんけんさんが「原作以外は認めない」とおっしゃるのであれば、収録の際、
矢印で次のページへ分岐させたり、ゲームブックのように番号で分岐させるなど、
何かしらの方法でアニメファンへのフォローを切に希望します。

47: 名前:obw投稿日:2004/09/27(月) 12:14
>>けんけん様vv
ご丁寧にお返事本当に有難う御座います!!!
でゎ、メール送らせて頂きますね!!本当無知なやつでごめんなさいです><;
それではメールで・・・v(ぇ?

48: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/09/27(月) 21:14
>ミクロA様
『キタキタおやじ迷語録』が完成したのでお披露目します。
ZIP圧縮のワードファイルです。
http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/honnbun.zip
画像などはもう少し追加する予定です。

画像と言えば、自分で網目処理をすると思うようにいきません。
黒っぽくなってしまうし。色の勝手が解らないのです。
なので、画像入りの印刷見本と画像なしの本文だけで構成している
物を両方送ろうと思います。(お金がかかりますが…)
画像は圧縮した物をインターネット上に置くことにします。
TIFFでやったら大きくて。24ビットPNGにします。

では、失礼します。

49: 名前:TAKI投稿日:2004/09/28(火) 01:18
ども、TAKIです。

>けんけんさん
 10月中旬にはなんとか出しますです。
 それとすっかり忘れていましたがうちのサイトからリンクを貼っておきますι

>かめきちさん

用紙の大きさですが、ピクセル単位だと解像度の関係もあるので一概には言えません。
 また、普通の同人用の原稿用紙だとA4(210ミリ×297ミリ)で上下には大体38〜9ミリ、左右には30〜1ミリの余白があくようにコマを

僕が4コマを描く時に使っている雛形が何種類かありますが、もしよろしければ使ってみますか?

ではではこのへんで。昼夜逆転中のTAKIでした。

50: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/28(火) 11:48
> 某国諜報部員さん
完成おめでとうございます。早速拝見しました。
ただ「だ、である」調と「です、ます」調が混在している
ようなので、統一された方が良いと思います。
それと、「ドキドキ伝説」→「ドキドキ♡伝説」のように、
可能ならハートマークをつけた方が良い感じです。

それと、「まとめページ」は
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/ency/ (旧版)
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/ (最新版)
というように併記、もしくは最新版のみ記述して頂けないでしょうか。

elsiaの方は、諸事情によりFTPが使えないので更新できません。
geocitiesの方はまめに更新できますので、最新版を
よろしくお願いします。

51: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/28(火) 11:55
連投すみません。

> 某国諜報部員さん
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/ にある
PNGコンバータ「SutopW」はおすすめですよ。

52: 名前:@kkr.投稿日:2004/09/28(火) 14:00
>ホームページのTOPで宣伝してくださる協賛サイト募集中!宣伝したら掲示板で報告してね
と書いてあったので、ご報告を。。。
自サイト"東の空へ。。。"のTOPページとリンクにて、同人誌の簡易案内(関連ホムペへのリンク)をさせていただきましたので、ご報告いたします。
先週から掲載していたのですが、公式バナーが完成したようなのでそちらも掲載させて頂きました。

なんだか、だんだん同人誌のページ数が増えていきますね☆
"日本一"の記録を順次更新中かも・・・(ぉ

53: 名前:たけろう投稿日:2004/09/28(火) 14:38
なかなかご連絡できなくてすみません!
TOPにリンクを貼って下さってたので、これはご挨拶をせねば!と、慌てての書き込みです。

遠くから旗を振るような応援しか出来ませんが、完成を楽しみにしています。

54: 名前:さやか投稿日:2004/09/28(火) 19:45
遅くなりました!
「私とグルグル」にCGで参加します。

あと、編集作業のお手伝いできるといいな〜って思います。
埼玉よりの都内に住んでいるので
場所的にはよいかと。
力になれるかわからないのですが、素材イラストなんか描けるかな?という感じです。
同人誌を作ったことないのでホントに力になれないかもしれないのですが‥‥お手伝いしたいなって思ってます。

55: 名前:どんべえ投稿日:2004/09/28(火) 23:05
>ミクロAさん
「グルグル年表」はもともとコラムのオマケでUPしたものですし、
そんなに厳密に作ったものでもないので、これを参考・引用するのは、私の方は全然OKです♪
ただ、作ったのは結構昔ですし、間違いがあるかもしれないので、
その辺の修正はミクロさんの方でお願いします。(^^;

>「グルグルフローチャート」
私としては、原作オンリーのフローチャートを一つ載せたいので、
やるなら、「マンガ編」と「アニメ編」(あるいは「マンガ+アニメ編」)の二つをつくるとか、
>矢印で次のページへ分岐させたり、ゲームブックのように番号で分岐させるなど、
この方法で行ってほしいです。
(というのも、「あくまで原作&グルグルランドがメインで!」というのが、うちのHPコンテンツのモットーなので・・・・。)
もし、それで良いのでしたら、アニメのストーリーは、私よりミクロさんの方が詳しいと思うので、
ミクロさんに製作をお願いしたいです。

56: 名前:どんべえ投稿日:2004/09/28(火) 23:27
実は載せて良いかどうか、迷ってるコンテンツがもう一つあります。
うちのサイトの「マイナーキャラ紹介」なのですが、
ニケ、ククリ、オヤジ、ギップル、レイド、ジュジュ、トマ、ルンルン以外の名前の出てきたキャラは、
ほぼ全てを網羅してそれなりに詳しく紹介しているのですが(ただし、原作のみ)、

(1)他の人の企画、特に「グルグル・エンサイクロペディア」とかぶるのではないか?

(2)文章にかなりアクがある。(どんべえの主観入りまくり)(汗)

の点で、載せて良いのか迷っています。
マズかったら、すぐに取り下げるつもりなので、他の人の意見を聞きたいです。

57: 名前:じゅん投稿日:2004/09/28(火) 23:45
おひさしぶりです。ぐるぐるククリとMacのお部屋のじゅんです。
ウチのWebサイトへの告知、ありがとうございました。
っていうか、いつのまにか協賛サイトに入ってますね。(^^;)
今回は、「私とグルグル」でイラストで参加したいです。
データでお送りすると思いますので、よろしくお願いいたします。

58: 名前:三浦 郷投稿日:2004/09/29(水) 00:20
バナー完成を機に、ファンファイのトップページにこちらへのリンクを貼らせていただきました☆

TRPG製作がんばります!

59: 名前:投稿日:2004/09/29(水) 02:16
メッセではどうもでした。一応こちらにリンク張っておきましたので確認をー。
けんけんさんの作業の早さにびっくりでw
いつのまにか協賛サイトに入っていたのでびっくりでした。
とりあえずマンガ4P以上と「私とグルグル」で参加ということで。

あとあと、10月10日のぷにケでチラシ配ってきます。
原稿に取りかかれるのはそれ以降で・・・ガンバリマス

60: 名前:城熊投稿日:2004/09/29(水) 09:11
>ホームページのTOPで宣伝してくださる協賛サイト募集中!宣伝したら掲示板で報告してね
と、ありましたので、私のサイトにもこの企画の紹介をさせて頂きましたので、
報告致します。超弱小サイトゆえ、あまり宣伝効果は期待できませんが。。。

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --