KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  質問スレ

241: 名前:けんけん投稿日:2006/02/25(土) 17:39
>ハイパー茶こしさまぁ〜☆
 >スキャナーで白黒に設定したら平気でした!(^o^)/
 >、、、ってことは大丈夫ってことですよね、、???
大丈夫だと思います。もし線がでそうな場合はスタッフで修正させて頂きます。
漫画が届くのを楽しみにしております☆
 >原稿返却、お礼のため、「返信用ラベル」を同封すると言うことなんですが、
 >1、返信用ラベルとは普通の封筒のことでしょうか?封筒を同封すればよいと言うことですか?
返信用ラベルとは、お礼を送付する時に、封筒に貼るラベルです。
ラベルには、ハイパー茶こしさんの住所とお名前を記入してください。
シールでなくても、紙でもOKです。それをそのまま、封筒に貼り付けて郵送します。
切手は須藤ユキヒロで負担しますので、切手は同封する必要はありません。
 >4、また、返信用ラベルは原稿返却用、お礼用の二つ入れるべきでしょうか?
投稿してくださった作品は基本的には返却いたしません。
ただし、ストーリーマンガの原稿に関しては返却希望の方には返却いたします。
返却希望の場合は、作品の裏に「返却希望」と明記のうえ、返信用ラベルをご同封ください。


>梢さまぁ〜☆
 >なかなか会議に参加できない不良スタッフですみませんTT
いえいえ、忙しい中スタッフを手伝ってくださるだけで、
凄く嬉しいです!
 >目次の件了解しました。
 >前回と同じような感じで描くつもりですが、1P分のみで良いのですかな?
 >編集して頂けるのなら数点イラストを描きますので、それを目次用として使っていただこうかとも思いますが・・・。
素晴らしい目次を作成してくださりありがとうございました!うれしうれし♪うれしうれし♪
カットイラスト&オヤジの花園のご投稿ありがとうございます。
とても助かります!目次のページ数をレスしなくてすみませんでした。
2P作って欲しかったので嬉しかったです☆ありがとうございました!
ストーリー漫画も楽しみにしております☆


>夜月さまぁ〜☆
 >そのお礼として何か18巻には参加したいな、と思い、自分で読みたいと思った話をそのまま文章にして書いてみよう、と思ったんです。
 >それで小説を書き始めたところまではいいんですが、原稿を20%も書かないうちに1万字を超えてしまいました。
 >>>185でくだみつ様が風原ゆう様に「1万6千字程度ならぎりぎり大丈夫じゃないか」とおっしゃっていることは拝見しました。
 >しかし、このまま行くと最終的に6万字は超えてしまうものになってしまいそうなんで、縦二段フォント11でも20ページに収めることは絶対に無理です。
そこまで凄い量なのですね!
 >ということで、とりあえず質問は以下の三点です。
 >@まず、普通の縦二段フォント11だと、何文字ぐらいまでならOKなんですか?
かなりの量になるということなので、
フォントサイズや、レイアウトはスタッフの方で編集させていただきたいと思います。
できるだけ文字を小さくして、段落も3段になるかもしれません。
 >A6〜7万字でも制限ページ内に収めるためフォントを小さく多段化すれば印刷しても読める程度になるんでしょうか?
そのあたりはスタッフで検証したいと思います。
全部の投稿が集まった時点で、1冊の本に収まるように努力したいと思います。
 >Bその前に、やはり6〜7万字だとアウトでしょうか?
小説は1作品20P程度にして欲しいと思っています。
他の作品とのバランスがあるためです。
とりあえず、テキストデータを送ってください。なんとか本に入るようにしたいと思っています。
しかし、入りきれない場合は、大変申し訳ございませんが、
作品の一部をカットしてもらったり、一部収録をお願いするかかもしれません。
本のページ数に限界があるので本当にすみません。
夜月さんも内容を見直して頂いてカットできそうな部分を見つけていただいて、
できるだけページ数を抑えてくださると助かります。
1ページの文字数とかを検証してみたいと思っていますので、
お手数ですが、現在入力を完了している部分だけをメールで送って欲しいです。


>たかろうさまぁ〜☆
いつも黒い絵本でお世話になっております☆
 >早速なのですが、黒絵のほうでも18巻でのイラスト等を募集ということでいろいろともりがっています。
 >そこでみなさんで合作をしてみませんか?と提案をいたしました。
 >けれども提案したのはいいのですが、線の太さ、絵の大きさなど仕上がりがどうなるかがよくわかっておりません。
 >そこでもしよろしければアドバイスをいただきたいと思いましてこちらに来させて頂きました。
 >・線の太さの目安。
 >・どれくらい1つ1つの絵に間隔をおけばよいか。
 >・1つの絵の大きさはどの程度がいいか。
黒い絵本で一番大きな600×600で作成していたけますと、本では、6センチ×6センチから7センチ×7センチくらいになります。
線の太さとは、合作する場合に区切る線のことでしょうか?
線は描く場所を示すものなので、最後には消しても良いかもしれませんね。
絵に間隔は無いほうが合作って感じになると思います。
黒い絵本で昔のログを見ると合作をしているものもありますので、
観てみると参考になると思います☆とても楽しみにしております☆



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --