KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

121: 名前:けんけん投稿日:2004/11/05(金) 02:47
巻末広告はTOPで募集しましょう!
コミック5巻に似た感じのデザインにしたいです。

GCグルグルコミックス
絶版好評発売中?

コミックのようにカバーの折込の部分にも広告入れましょう!
日本一元気な少女マンガ誌少女グルグル
月刊少女グルグルは毎月32日発売です
みたいな感じで♪

同人誌名、作者名(ペンネーム)、全部で何巻か?
の3つをメール等で投稿してもらいましょう。

委託が希望が少ないと同人誌の値段が高くなってしまいます。
皆様のご存知のサークルや友達に委託してもらえないか
積極的に宣伝して欲しいです。>ALL


122: 名前:さやか投稿日:2004/11/05(金) 18:21
委託、たくさん集まるといいですね。

スケジュールについてですが、バイト先の関係で2週間前にはシフトが決定してしまうので
2週間前までに作業日が決まっていると嬉しいです。(ご迷惑かけてすみません。)


123: 名前:さやか投稿日:2004/11/05(金) 18:25
連続カキコでごめんなさい。(ちょっと気になったので。)

委託についての記述で「送料は10冊以上は無料とします。10冊以下は実費を頂きます。」とありますが、
これだと10冊はどっちに入るのかよくわからないので、修正した方がいいかと思います。


124: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/07(日) 01:42
> コミックのようにカバーの折込の部分にも広告

私の案です。

1、現在時点において店頭にて普通に購入可能なグッズの一覧
(中古店、ネットオークション等で購入できる物はリストに含めない)
2、本編に登場する架空の商品の一覧
(「月刊少女グルグルは毎月32日発売です」にちなんで)

これから関連商品を購入される方がいるかもしれませんし、1ですかね。
順に挙げると、原作全16巻、旧アニメDVD-BOX、劇場版DVD、ドキ伝DVD-BOX
…って少なッ!ι やっぱり2ですね。


125: 名前:けんけん投稿日:2004/11/07(日) 03:07
今日の編集作業お疲れ様でした。
まさか朝の9時から夜の8時まで作業になると思っていませんでした。
そのおかげで、小説等を縮小コピーして原稿用紙に貼り付ける作業が、
ほとんど完了できました。ありがとうございました☆

私は疲れてしまい、ほとんど食べないでそのまま
先ほどまで熟睡してしまいました☆

本日日曜日も作業いたします。参加出来る方は、
昼の13時30分に新宿駅の南口改札にご集合お願いします。
私とグルグルの製作と目次の順序の検討をします。
今日の話では、ストマン、小説、4コマ、考察、記事をミックスして、
読みやすく楽しめるものに使用という話になりました。
他のスタッフの方の意見も聴きたいです。

巻末の広告カモフラージュのために、同人誌紹介コーナーですが、
TOPに募集を変更しましたので、チェックお願いします。

>さやか様
的確なご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました☆

>ミクロA様
面白いアイデアですね。でも架空の商品も少ないような・・・
グルグルグッズの書籍リストみたいな風に載せても良いかもしれませんね☆
飛び出す絵本ゴールドとか♪

>ALL
作業日ですが、来週は土曜日と日曜日に両方やります。
土曜日は私は参加できません。日曜日は野川さんが参加できません。
11月28日に印刷会社へ入稿する予定なので、
それまで突貫作業になりそうです☆
あと、12月の18日、19日、25日、26日のいずれかの日に、
本が納品されますので、納品され次第、カバー&オビを織り込む作業を、
する事になります。スケジュールを調整してくださると嬉しいです。
いずれも午後からの作業になると思います。
正確な納品日は入稿時にわかるみたいです。

大の本用ダンボール箱に1個に約25冊しか入らないそうです☆
400冊作るとダンボール19箱になるそうです。衝撃的でした。
500冊作るとさらに割引をしていただけるそうなのですが・・・
委託希望者が少ないので難しいですね〜。


126: 名前:投稿日:2004/11/08(月) 00:53
>ALL
昨日今日の作業おつかれさまでした!
そして幽霊部員状態の梢('A`)スミマセン

来週の土日は参加できると思います!
のですが。
再来週の土日が長野までちょっと旅立つので参加できないことになりました(^^;)
一番の頑張り時に申し訳なさ過ぎです;;;
そして入稿日の28日は引越しがあったりでさらに不参加なことに(・∀・l|l)
スタッフなのか私・・・;;;;

12月の折込作業は極力参加させて頂きたく思いまする。


ふと思ったのですが。
>1、現在時点において店頭にて普通に購入可能なグッズの一覧
>(中古店、ネットオークション等で購入できる物はリストに含めない)
っていうのは同人誌上で勝手に載せても問題ないのですか???
グッズリストとしてなら良いような気もしますが、広告(?)となると(´・ω・`)大丈夫なのかしら?と



127: 名前:けんけん投稿日:2004/11/08(月) 00:57
連日の編集スタッフ会議大変お疲れ様でした。
今度の土日も連続で開催になりますので、都合が良い方に参加してくださると助かります。
もちろん両日だとすごく嬉しいです。
私は今度の土曜日は出張で帰るのが深夜になるので、参加は日曜日だけです。


128: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/08(月) 10:09
架空の書籍リスト Ver.1.0

グルグルの経典(ワンチンが書いた魔法陣図鑑)
勇者物語(ククリの好きな童話)
ノコギリ山の古い本(洞窟の秘宝についての記述あり)
勇者との対決(カセギゴールドの台本)
ボスのうた(カセギゴールドのための歌)
月刊少女グルグル(闇魔法結社でククリが読んでいた漫画雑誌)
悪魔の本(ラジニの研究所にあった本)
Yamive(ルンルンが読んでいた雑誌)
プラトー教聖書
シナリオ㊙攻略本(ラジニが持っていた本)
黒い絵本(ククリが所持する魔法陣図鑑)
勇者お笑い全集(黒い絵本の使用案)
勇者修行パーティマップ(〃)
勇者ダンシングメドレー集(〃)
勇者秘境の旅・グルメ日記(〃)
チクリ日記(チクリ魔が携帯するノート)
ビケイン所有の分厚い本(キラキラについての記述あり)
オーロラ村の古い本(メケメケ様の活躍など)
ミス海の幸(クリリスが読んでいた漫画)
人魚姫とハテナシ村の若者の悲しい恋の物語(小説)
人魚城の古い伝説本(人魚の秘宝についての記述あり)
冒険者ラカンの日記
Myメモリー
ニケとククリの㊙必勝ガイドブック(書名は失念につき適当ι)

> グッズリストとしてなら良いような気もしますが、広告(?)となると(´・ω・`)大丈夫なのかしら?と

グッズリストは長すぎて載せきれませんし、中途半端になってしまいます。
勝手に掲載しようと問題はないとは思いますが、やめときましょう。


129: 名前:けんけん投稿日:2004/11/09(火) 03:24
今日は深夜3時半まで打ち合わせお疲れ様でした〜。
へろへろになってしまいました。おやすみなさい☆


130: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/12(金) 02:37
けんけんさんへ
先日に転送のカタチで送っていただいた、pngファイルですが
「ウイルス対策ソフトが誤爆でファイルを消してしまった」
という事情がありまして…
すいませんが、オンライン中によろしくお願いします。


131: 名前:けんけん投稿日:2004/11/12(金) 08:13
熊本のビジネスホテルのフロントからカキコします☆
今日は福岡で夜まで会議です〜
東京に戻るのは土曜日の深夜になります。
土曜日の編集作業がんばってください☆
日曜日の編集作業には参加します。場所時間は土曜日と同じに
しようと思ってます。

>くだみつ様
水曜日から出張中だったため、ファイル送信できません。
直接八重樫さんにお願いメールしますので、
私のメルアド宛に、くだみつさんの送付して欲しいメルアドをお送りください。


132: 名前:けんけん投稿日:2004/11/16(火) 00:39
体調が悪くなってしまいました。みなさん季節の変わり目は
気をつけてくださいね☆


133: 名前:投稿日:2004/11/16(火) 16:36
Σ(・∀・l|l)大丈夫ですか!?
無理なさらずにーですよー。
最近朝と夜が激しく寒いので余慶に気をつけないといけませんね・・・

で、まったくの雑談なのもあれなので。
冬コミ前の(というか納品後の)打ち上げはほぼ皆様が参加の感じなのでしょうか?
何名くらい来られるのか分かるようでしたら教えてくださるとありがたやです。


134: 名前:naruto投稿日:2004/11/17(水) 14:34
スタッフ? なのかな。
とりあえず小説レイアウト一通り終わりです。
連絡だけ。

…自分の原稿がやう゛ぁい


135: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/18(木) 00:41
>naruto氏
例のブツ、無事に完成?しましたので、明日がっつり郵送しますー
金曜辺りには届く…はず!

>こずこず
うむ?打ち上げはいつぐらいにする風味なのかしら??
私はとりあえず仕事次第ですー


136: 名前:けんけん投稿日:2004/11/18(木) 01:04
25日の土曜日に本が私の家に納品になるので、
昼から編集スタッフみんなでカバーの折込作業を行い、
夜に打ち上げ&クリスマスパーティーをやりたいと思っています。

もし妻の許可がおりたら私の家でやりたいと思っています。
折込作業はとても大変なので、できるだけ全員参加でお願いしたいと思っています。

ここの掲示板に参加表明お願いします。
プレゼント交換をしたいので、皆さん一つ以上のプレゼントを持って来てくださいね☆
みんなで盛り上がりましょう♪


137: 名前:けんけん投稿日:2004/11/20(土) 23:20
本日の編集作業お疲れ様でした。
なんとか510ページに収まったようで凄く嬉しいです☆
12時〜8時までみっちり編集ができてよかったです。
しかし、私のミスで使用料がすごく高くてすみませんでした。

本日は、ページを510ページに圧縮する作業と、
ページ調整ページのイラスト選定、
ノンブル貼り作業(100Pくらいまで)を行いました。
ノンブルを貼る作業は大変時間がかかるようです。
火曜日はノンブルを貼る作業が中心になりそうです。
他に、カット絵を貼り付け作業。ザムディン描き作業。

火曜日までの宿題。

けんけん:前書き、後書き
野川:カバー、本体表紙、目次作成
くだみつ:巻末同人誌紹介作成
ミクロA:旅の地図、スタッフロール作成
TAKI:扉作成、ページ調整イラスト作成
さやか:たけろうさんの小説作成
こずこず:トーン貼り、イラスト作成
naruto:占い、考察作成
横山ヒロ:復活オヤジの花園作成

ALL:ハガキの半分のサイズに、編集スタッフのコメントを書いて来てください。

明日の編集はお休みにします。
各自火曜日までの宿題を自宅で作成お願いします。

今週の土曜日に完成しなければなりません。
皆様大変だと思いますが、もう少しの辛抱です。
頑張りましょう!そして入稿後の美酒に酔いしれましょう☆


138: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/21(日) 23:47
[補足]「編集スタッフのコメント」のサイズについて
実は「ハガキの半分のサイズ」は1種類に決まりません。
様々なサイズが出てくると既定のページ数に収まらなくなるので

横長74×100で統一してください。
(PCで準備される方は1181×874(300dpi時)としてください。)

編集や製本時に縮小が掛かることを考えて、読めない大きさの字は避けてください。
<以上けんけんさんの代理として>


139: 名前:さやか投稿日:2004/11/22(月) 01:14
みなさま作業お疲れさまです。次回こそはしっかり参加します。

スタッフのコメントの件、了解しました。


140: 名前:けんけん投稿日:2004/11/25(木) 02:53
あと3日です!頑張りましょう!興奮して眠れません☆(ヤバ)


141: 名前:野川投稿日:2004/11/28(日) 21:23
こんばんは。
入稿帰りの山手線で寝てしまい、何週したかわかんなくなった野川です(を。
皆様よりお預かりした原稿、今日の午後に、
スタッフ一同で無事に印刷所に入稿して参りましたので、
取り急ぎ御連絡まで。
皆様ありがとうございました、お疲れ様でした〜♪


142: 名前:naruto投稿日:2004/11/29(月) 05:21
お疲れさまでした〜。
僕も都営大江戸線で、終点で無意識で
乗り換えまくっていたらしく、気づいたら午後3時30分でした(笑)
後は印刷所の人に頑張ってもらいましょー。


143: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/11/29(月) 17:20
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


144: 名前:けんけん投稿日:2004/11/30(火) 09:02
野川さん大変でしたね。
私は声が出なくなりました。昨日は大変でした。
今日も声がまだ変な声です。
気が抜けて風邪をひいてしまったようです〜とほほ

今のところ印刷所から電話はありません。このままスムーズに
印刷できたら良いな〜☆

メモ
投稿日 2004/11/29(月) 17:20
ホスト 96.89.44.61.ap.inforyoma.or.jp


145: 名前:けんけん投稿日:2004/12/05(日) 22:29
金曜日は遅くまでしおりについて打ち合わせお疲れ様でした!
シオリはA5を6等分にしたサイズになりました。
分割の仕方が、細長が、太短いの2種類に分かれます。
このあたりの細くはくだみつ様お願いします。
どちらが良いかスタッフ全員の多数決で決めたいと思います。
必ず月曜日中にこのスレにどっちが良いかカキコしてください。

裏の合体イラストについては、グルグルキャラ集合写真風の
イラスト(セピア色)を高麻あいらさんに描いていただくことになりました。
私の希望としては「魔物も人間もご一緒に♪」って感じで、
魔物も人間も仲良く?楽しく生き生きと写っている写真を描いて欲しいです。
かなり難しい注文でですみません。できるだけでOkです。

表のイラストは、長く使って欲しいので、カレンダーをつけないで、
イラストオンリーにすることにしました。
イラストを描いていただく方を募集したいと思います。
ニケ、ククリ、レイド、ジュジュ、トマ、キタキタオヤジ
の6名のうち、どれか1名のフルカラーイラストで、
アナログかデジタルで作成してもらいたいです。
できるだけマンガに似せて描いて欲しいです。

締め切りはスキャン&印刷が必要なので、
12月14日にしようと思います。

スタッフの方で、このキャラを描きたいとう方は
参加表明お願いします。
残ったキャラを一般の方に募集したいと思います。

何かご意見等ございましたらなんなりとカキコお願いします。




146: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/06(月) 09:01
一応、補足ということで。
A5用紙の規格は 210×148mm です。
案に挙がった6等分には2種類あり、次のようになります。

・細長 148×35mm
[http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/image1.jpg]
・太長 105×49mm
[http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/image2.jpg]

なお、リンクの画像は縦横比のサンプルであり、図柄は関係ありません(笑)
参考として、カレンダーになっている部分は MS Pゴシックの6pt(曜日部分は4pt)です。
印刷で判別できる、ほぼ限界の値だと思います。(600dpi時)


147: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/06(月) 09:04
自分は太長のほうを推しておきます。


148: 名前:投稿日:2004/12/06(月) 14:26
太長のほうがいいかなぁ(*^−')

新居にお絵かき道具も一応そろいましたのでイラスト描き描き致しますよー
キャラはどれでも可で。
とりあえず冬コミ原稿のスパート中なのでメッセは滅多につなげなさそう
ってことで、何か決まりましたら掲示板かMLでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


149: 名前:ミクロA投稿日:2004/12/06(月) 18:51
その2択であれば、私は太長の方に一票投じます。バランス的にも一般的なしおりに近いですし。
細長の方は、なんか「魔法陣グルグルステッカー」みたいですね。
これをモチーフにしてもいいかもしれません。


150: 名前:さやか投稿日:2004/12/06(月) 19:20
太長に1票!

イラスト描きしたいです〜。希望順は、1.ククリ 1.ニケ 3.トマ 3.ジュジュ で。

「原作に似せる」とは何巻のでもよいのでしょうか〜?(一応確認。)



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --