KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

181: 名前:野川投稿日:2005/01/12(水) 03:25
22日に追加で予定入りましたι
14日夜なら大丈夫です〜。
こっち保管の原稿、なるべく持っていけるようにします。


182: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/12(水) 11:27
バイトの給料日である20日までお金がないです ○| ̄|_ OTL orz
というわけで、20日以降の金、日なら高確率で参加できそうです。


183: 名前:投稿日:2005/01/19(水) 18:55
>24耐
ふむ。イベントの自力参加が多分無理なので委託していただけたら良いなーと
思ったのですが(^^;)
どなたかSPに置いてやっても良いという方いらっしゃいませぬか(´・ω・`)?

>新年会とか発送作業
スミマセヌ・・・
金曜の夕方から日曜の夜まで式の準備で毎週長野と神奈川を往復中で。。。
式が終わって旅行から帰還した後でないと予定はいっぱいいっぱいでございます><
平日でも、これまた式用にあれこれ作っていたり決めることがあったりでちょっと時間が取れなさそうです_| ̄|○



184: 名前:さやか投稿日:2005/01/20(木) 17:10
28日以降なら参加できる確率高いです。


185: 名前:FJ投稿日:2005/01/21(金) 20:43
初めまして!FJデス。わからない事があったので、是非教えて下さい!
・ 同人誌の18巻を作る予定はありますか?
・ ↑があるとしたら、ストーリー漫画を投稿したいのですが、ページ数はどれくらいまでですか?
・ 〆切は、いつまでですか?
・ 誰でも勝手に投稿してもいいのでしょうか?
・ 自分の名前とかは、どこに書けばいいんですか?
 ・・・・・と、何もかもわからないのですが、誰か教えてください!!!!


186: 名前:けんけん投稿日:2005/01/26(水) 02:19
>梢様
合格したら委託受けますよ♪

>FJ様
ここはスタッフ専用スレですので。今後は質問スレッドにカキコしてね。


187: 名前:くだみつ投稿日:2005/01/31(月) 01:54
コミケSP4(24耐)について、疑問点に対する回答が得られたので。

・部屋ではなく、区画(仕切りは2面程度)
 パネルを掛ける場所の問題は無いです。

・時間は03時から20時まで
 回答の文面によると、入れ替えは無さそうです。
 時間内で自由にやってよさそうな感じです。

以上、判明分を報告までに。


188: 名前:さやか投稿日:2005/01/31(月) 18:24
一応、携帯サイトつくってみました。
http://k.excite.co.jp/hp/u/sudouyukihiro/?yid=sudouyukihiro&ssl=1HZK6381BFLCGQODUZJ0
どの情報を入れた方がいいとか、これはいらないだろうとか、アドバイスお願いします。
PCサイトと同じくらいの情報量は必要ないかなぁと思い、いくつかピックアップしてみて、↑あんな感じです。


189: 名前:さやか投稿日:2005/01/31(月) 18:27
[追記]
バナーを入れてよいとのことでしたが、縮小が無理なようなので、まだ入れてません。



190: 名前:いとまる投稿日:2005/02/02(水) 21:38
グルグル17巻注文してみましたー
まだどういうのなのかは知らないが、
たのしみにしています
ではまた


191: 名前:けんけん投稿日:2005/02/03(木) 02:06
>さやか様
携帯サイト作成ありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
すごく分かりやすく良く出来てサスガですね☆


192: 名前:くだみつ投稿日:2005/02/06(日) 06:09
■24耐関連で報告
書類の締切が過ぎていたのを気づかないでいました。
→メールで連絡し、速達にて郵送しました
以下、書類の内容などのハナシのまとめです。

・企画名について
「コスプレグルグルすごろく大会」をそのまま採用しました
・カット
野川さんより素材を提供してもらい、くだみつが作成しました。
[参考:http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/SP4CutS.jpg]
・追加通行証
けんけんさんの方でも2枚あることから、一応2で申請しました。
・駐車券
締め切りすぎているのと、小為替が必要(夜・土休日は不可)なため
0で出してあります。最悪駐車券なしですが、おそらく一般スペースで
のサークル参加者用の駐車の案内があると思いますので、そちらで
申請願います。

…ということで、以上報告までに。


193: 名前:けんけん投稿日:2005/02/08(火) 02:43
>くだみつ様
素晴らしいカット絵ありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
作成お疲れ様でした!くだみつさんの味のある遊び心が満載で、
とても面白そうですね☆
忙しいところ本当にありがとうございました。
この画像は公式サイトに載せてもよろしいでしょうか?


194: 名前:くだみつ投稿日:2005/02/08(火) 02:48
画像は公式サイトに載せてかまいません。
高解像度のが必要だったら連絡ください。


195: 名前:野川投稿日:2005/02/14(月) 21:56
出展案内が届きました。重要ぽいことをかいつまんで。
・一般サークル参加者専用駐車場はありません。ビッグサイトの北駐車場が20日22時〜21日22時まで一般営業するのでそれを使うようにとのこと。
・通行証は一般サークル参加(1部・2部)、西1階・2階・4階の各企画参加でそれぞれ違うようです。
・すごろく大会は西4階企画になります。設営開始は0時、開場は午前3時、閉場は21時、撤収完了は22時30分です。
・一般サークル参加(「ククリさま礼拝堂」名義)は第1部の西2ホールC44bです。サークル入場は6時〜7時半、開場は9時、閉場は13時、撤収完了は13時半です。

…頑張ろう、おー(笑。


196: 名前:けんけん投稿日:2005/03/08(火) 00:43
>野川様
スゴロクの製作の進行状況はいかがでしょうか?

>スタッフALL
13日の作用&テストプレイがんばりましょう♪


197: 名前:けんけん投稿日:2005/03/22(火) 00:06
24時間耐久コミケお疲れ様でした。
0時から22時まで22時間不眠不休で、準備してくださった、
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
私は4時間も家で寝て、寝坊してしまい本当に申し訳ございませんでした。
しかも、全然働かないで、休んでばかりでとても自分が嫌になりました。
自分の思いどおりに体が動かなくてすごくイライラしてしまいました。
皆さんの方が疲れているのにすみませんでした。

さて、会場のスゴロクを見たときあまりの完成度にビックリでした。
たった2日で準備されたと聞いてさらにビックリでした。
私がインフルエンザ+いろいろで、全然準備に参加できなくて、
すみませんでした。
スゴロクの回を重ねる毎にどんどん改善されて、
完成度の高いスゴロクになったと思います。
また機会があったらやりたいですね☆(でも当分はやりたくないです♪)
次回は100%体調を整えて司会をやりたいと思います。

そして、スタッフみんなが初コスプレをしてくださったのがとても
嬉しかったです☆こんなにグルグルコスが集まったのは、
初めてだと思います。とても興奮しました☆(あぶ)
特に、野川さんと、さやかさんのコスはサプライズでしたね!
写真がとても楽しみです。

皆様のおかけでイベントが大成功でした☆
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでください。

みんなの体力が回復してから、打ち上げやりましょう☆


198: 名前:投稿日:2005/03/22(火) 14:14
お久しぶりです。24耐おつかれさまでした
・・・昨日だったんですね(^^;)
100冊販売もオメデトウゴザイマス(´▽`*)

さてさて、次は夏コミのようですが。一般参加でも行けるかどうか(´・ω・`)
しばらく同人モードからまた離れそうな感じの今日この頃です('A`;)

長時間の外出が困難になってしまったので打ち上げなどは皆様の都合が良いときに行ってくださいませ><
6月予定だったのが5月予定になってしまった梢でした_| ̄|○
(´Д`)ノ ではでは〜

追伸:携帯電話の番号&アドレス変わりましたので御用の方はメッセのメールにヨロシクです(´人`)
    ホムペも近々引越し予定です。


199: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/02(土) 02:26
半ば24時間耐久コミケにまともに出られなかったことに対する腹いせのように
勢いだけで申し込んでしまったのですが、来れる方は冷やかしに来てくださいw
あと、売るものがあれば委託で出しますので。(自前に連絡があるとうれしいです)

イベント名:コミックスクエア28th(スクエア・エニックスオンリー)
会場   :江戸東京博物館 1階 会議室(最寄駅:両国)
補足   :一般入場は11時〜。コスプレ可(無料・女装不可・長モノ可)
補足2  :パンフは全員購入制500円(予価)
補足3  :けんけんさんはコスするらしい…

詳細はイベントのサイトで確認してくだされ
http://www1.odn.ne.jp/suke6/cs/


200: 名前:ミクロA投稿日:2005/04/07(木) 11:58
24耐お疲れ様でした。
『魔方陣グルグル第17巻』初版第2刷に対する誤植訂正です。

P.?(ページ数を忘れました) オヤジ謎語録・まとめページのURL
 ・http://box.elsia.net/~kalsa/guru/ency/
 → http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/
P.93 道中〜ふしぎなうえきばち
 ・ほしチョコ → ほしちょこ
 ・ふしぎなたね → ふしぎなタネ
P.195 下段
 ・空中風遊(えっ漢字こう?) → 空中浮遊
 ・きえるーーーっ → 消えるーーーっ
P.196 下段
 ・万点の笑顔 → 満天の笑顔
P.203 下段
 ・トカゲのシッポ → トカゲのしっぽ
P.337 下段
 ・レンガのお家 → れんがのおうち
P.340 下段
 ・そいやバトル大会にザザ君、ミグちゃん、が
  → そいやザザ君、ミグちゃんが
P.421 下段
 ・トカゲのシッポ → トカゲのしっぽ
P.422 下段
 ・ヘビイチゴ → へびいちご
 ・ミグミグ劇場 ミグミグげきじょう
奥付
 ・「第2刷」の下に「第3刷」の付加を個人的に希望


201: 名前:けんけん投稿日:2005/04/08(金) 00:14
>ALL
来週の日曜日に、くだみつさんとエニックスオンリーイベントに、
参加したいと思います。お時間がある方は是非一緒に行きましょう。
帰りに、秋葉原のまんだらけに、同人誌の委託をお願いに行きます。
3箱程度お願いする予定です。全国のまんだらけに飾られると良いですね☆

>ミクロA様
修正箇所を教えてくださりありがとうございます。
致命的な修正箇所ではないと思われるので、
正誤表で対応したいと思っています。
袋から出して、修正するのはとても手間がかかるので、
現実的に難しいです。
あと、第3刷にした場合、ジャスラックの使用料がさらにかかりますので、
やりたくないです。せっかく教えてくださったのにすみません。
お時間があるときに、第2刷用の正誤表を作成してくださると嬉しいです。



202: 名前:ミクロA投稿日:2005/04/08(金) 14:40
実はまだ修正希望箇所がいろいろ(この2倍ほど)あるのです。
やはり実際に修正しようとすると、皆さんの貴重な時間や手間が要りますし、
魔神じゃすらっくに音魔法使用の許諾料金を払うのも確かに面倒ですね。
確かに正誤表で何とかなりそうな気はしますが、数が多いゆえ、
正誤表だけで3、4ページくらいになり、もはや正誤表が別冊付録と
なってしまう恐れもあります。それはそれで楽しそうですがw

ということで、今まで通り私が正誤表を作成することにします。
(ちょっと最近時間がとれないので、いつになるかはわかりませんがι)
正誤表だけでヒロヒロができたらいいなーと企みつつv


203: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/11(月) 10:16
昨日、イベント帰りにとらのあなに寄って、委託のために見本誌を提出してきました。
その回答が既に出て、OKということだったのでひとまず報告です。
3箱分をお店に回します。詳細はメッセでお尋ねくだされ。
以上報告までに。


204: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/25(月) 00:22
日付が変わってしまいましたが、無事24日に店頭に並んだということで。
自分は単独で行動していたのですが、その様子をば。(秋葉原1号店)

<17時ごろ>
・見本誌含めて4冊(→店を出る前には3冊になっていた)
・おそらくCレヴォに行って来たと思われる人で一杯
・3Fの階段付近に「新入荷」と表示され平積みに
・本の周りは「水月」の健全本という異様っぷり
・そのあまりに浮きまくっているのが気になるのか、手にとる人の率が高かった(遠巻きに見てました)
・税込2247円になっていましたね

<20時ごろ>
・4冊に増えていた
→随時補給されるようです

…とまぁこんな感じですかね。
周知のための広告という意味では成功といえそうですな。

(別件)
>野川さん
鉄娘ファン、みました?w


205: 名前:けんけん投稿日:2005/05/05(木) 13:42
くだみつさん詳細レポートありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
補充されていたとは嬉しいですね☆もしかして、結構売れいているのかも?
高い本なのに買ってくださるファンの皆様の感謝ですね。


206: 名前:くだみつ投稿日:2005/05/09(月) 00:58
5/8のメッセのまとめです

■話題1:印刷に関して
(参考)http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SP2/cost.htm
主にコスト面での話です。
17巻では足りない場面はあったので、
18巻では初回1000冊を想定する予定なのですが、
冊数の問題だけでなく、分厚さの問題もあるので、
同人誌専門の印刷所以外の選択肢も考えてみようということです。
比較対象は「自費出版」ですが、大体2〜3割増しというところでしょうか。
カバーがけが必要なくなるなどのメリットもあるので、
総合的に判断する必要があります。
大きな金額を提供していただける「出資者」に意見を聞くと言うことで
この件の詳細は現在保留としました。

■話題2:テーマを設定した4コマの募集
自由に応募してもらう原稿とは別に、編集側でテーマを与えてそれに沿った
4コマを描いていってもらおうというものです。
1ヶ月程度の締め切りを設け、その度に編集をしていったら
「きっと後で楽になるだろう」という予想で考えたのですが…。
「場所」で区切っていく予定で、最初は「ジミナ村〜キタの町」という方向で。
近日中にトップにPRが掲載されることでしょう。

…というところで少しずつ動いていっているというところです。
ご意見があればよろしくお願いします。


207: 名前:くだみつ投稿日:2005/05/09(月) 00:59
→追加事項(テーマ設定の4コマについて)
こんな感じの体裁で集めようというところですが、他によい方法があれば
ご提案願います
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SP2/bosyu.htm



208: 名前:naruto投稿日:2005/05/14(土) 23:58
今日カメラ修理出すついでに「とらのあな」行ってきましたが、
以前置いてあった場所(3階上がった目の前の特等地)にはなかったので、
いろいろ探しましたが、やっぱりありませんでした。
売り切れたんでしょか撤去されたんでしょか。
「とらのあな」通販ページを見たら「在庫希少」になってるので、
もしかしたら前者なのかも(^^;)

>1000部発行
今度はとうとう100万円かぁ(笑) まあ一部負担は十分できますので
また声かけてくださいませ。


209: 名前:naruto投稿日:2005/05/15(日) 11:32
いろいろ読んでみましたが通販用の在庫と店舗用の在庫は別管理
みたいですね。さっき通販でいろいろ試してみた結果、
どうやら通販用在庫は「残り2冊」のようです。


210: 名前:naruto投稿日:2005/05/17(火) 00:55
先ほど確かめたら、とらのあなの通販で「注文不可」になってました。
つまり通販用在庫売り切れー。
どうやら店舗用在庫がある場合はそちらから振り替えも出来る
ようですが、店舗用在庫があるのかどうかも怪しい(笑)



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --