KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

211: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:05
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


212: 名前:けんけん投稿日:2005/06/08(水) 00:04
baltさんから24耐久コミケの時の、グルグル人間すごろく大会を編集して作成してくださった
DVDビデオを頂きました。素晴らしく編集されていて、素晴らしいでした。
6月末の会議の時に、どなたかDVDビデオが見れるノートPCを持って来てくださいませんか?


213: 名前:けんけん投稿日:2005/06/09(木) 21:50
18巻の第1回会議の日程が決定しました。
6月22日(水)19時○○駅中央口改札前集合です。
横山ヒロさん例の件につきましてご連絡をお待ちしております。

開始が7時30分を予定しておりますので、各自終電の時間をチェックしておいてください。
そして、当日は終電に間に合うように各自帰宅お願いします。

最近掲示板に書き込みが多くなってきました。
私は仕事の関係ですばやいレスができません。
スタッフの皆様みんなでレスをお願いします。
この掲示板は私の掲示板ではなくて、須藤ユキヒロの掲示板ですので☆


214: 名前:さやか投稿日:2005/06/11(土) 02:10
22日の件。
オフ生活が大変きわどいことになってるので、ちょい参加できるかできないかくらいになると思います。
(と、掲示板でいうのとMLで流すのとどっちがいいのかなぁと思いつつ、まずはこっちにカキコしてみる。)

掲示板と、MLと、どう使い分けするといいのでしょう??


215: 名前:けんけん投稿日:2005/06/15(水) 00:40
くま吉さんから18巻の表紙絵を描いてくださるとの
ご承諾を頂きました!うれしうれし♪うれしうれし♪
野川さん!くま吉さんと詳細を打ち合わせてください。
(サイズ、保存形式、どんな感じのイラストとか?)
表紙は野川さんにお任せします☆
今回は縦で行きましょう!

>さやかさん
22日は厳しいですか・・・
こんな凄い機会はめったに無いと思いますので、
なんとか都合が付いたら参加して欲しいです。
MLは緊急連絡等で使うと良いと思います。


216: 名前:横山ヒロ投稿日:2005/06/18(土) 22:28
えー、横山である。

先程この掲示板を読んで何か連絡がほしいということでありますが
現在私の携帯は使えない状態なので、連絡が遅れたことをこの場を借りておわびします。


さて、18巻の件でありますが、
今回私は編集スタッフを辞退させていただきます。

そもそも、前回(いわゆる17巻)は「これが最初で最後」という意気込みで参加しましたので、
もうやり残すことは無いと思っていましたが、正直18巻が出るという発表を知った時は、
ハッキリ言って面食らいましたね(笑)。

あと、現在の私は気持ち的にグルグルを描こうと思わなくなったということでしょうか。
それは、決してグルグルのファンを辞めるわけではないんですが、
今まで10年間、片意地張ってグルグルに関わってきたんですが、今はもう落ち着いたという感じであります。
それに、今はグルグル以外の作品に没頭している状態であることは事実ですし。

ですから、今のような状態で前回のようなモノを描くことはおそらくできないでしょう。
もし仮にやるとしても、自分のサークルを復活させて、そこで何らかの形で本を出すことになるでしょう。

そういうことで、お誘いがあったにもかかわらずこのような事になりまして申し訳ございません。
けんけんさんを始めとする編集スタッフの皆様方がんばってください。
短い間でしたが、ありがとうございました。

※普通の参加の方はまだ未定ではありますが、
“一寸先は闇”といいますか、“天災は忘れた頃にやって来る”といいますか、
「いきなり気が変わる」というな事は否定しませんが(笑)。



217: 名前:けんけん投稿日:2005/06/19(日) 03:04
>横山ヒロ様
連絡ありがとうございます。このスレッドにかけない内容もありますので、
申し訳ございませんが、私宛にメールくださると嬉しいです。
来週の水曜日に凄い飲み会があるので、
スタッフをやめるにしても是非参加して欲しいです。

あと、18巻は17巻とはまったく違ったものになると思います。
二番煎じにならないように、いろいろ新しい要素や、
サプライズをいろいろ準備していきたいと思っています。
はっきりいって17巻は序章に過ぎなかったみたな感じにしたいです☆

17巻で一番パワーがって私の大好きな横山ヒロさんのオヤジの花園が
もう読めないというのは大打撃です。18巻は
アイリーンが中心になって、昔のサルファンメンバーに声をかけて、
オヤジの花園の投稿を沢山増やそうと意気込んでいたので・・・
でも横山ヒロさんを越えれるような凄いコーナーにしたいと思っています。
目指せ20ページみたいな☆
本当に復活させるとか・・・!?

・・・っと強がってみますが、かなり凹んでます〜
横山ヒロさんが脱退されるのはやはりかなりの大打撃です〜
ククリさまに横山ヒロさんに一寸先は闇になっていただいて、
スタッフに復活していただけるようにお祈りしますね☆

とりあえず!ミスターオヤジの花園としての、
ご投稿お待ちしております☆


218: 名前:けんけん投稿日:2005/07/01(金) 07:40
>野川さん
お忙しいとは思いますが、
原稿を送るときの注意点と、送付先を追加して欲しいです。
送付先は画像を貼り付ける形でお願いします。


>くだみつさん
昨日メッセで話したとおり、パセラのカラオケリクエスト投票の、
依頼を掲示板に詳しく投稿して欲しいです。
7位というのはビックリでしたね!1位までもう少し♪


219: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/05(火) 02:58
とらのあなより6月期の売上結果が届き、完売が確認できたので報告までに。

今日は朝が早いので、簡単に。
でわ。


220: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/06(水) 12:48
「パセラのカラオケリクエスト投票」について、暇が無く書けなかったのですが…


グルグル曲のカラオケ化についてはけんけんさんが詳しいと思うので省略して。

パセラは関東圏にあるカラオケ店です。

サイト:http://www.pasela.co.jp/main.html

サイトでカラオケ化を希望する曲のリクエストを受け付けています。(「曲リクエスト」のところで)
あくまで一営業店に過ぎないので、各配信会社への直接のリクエストに比べると影響力は弱いのですが、
パセラが現状で14機種を同時に扱っているので、各機種の会社に声が届くというメリットがあります。
曲のリクエストは月ごとで票が集められます。

このリクエストシステムは
・自分以外の誰かが投票する
・日付が変更する

…という条件で連続投票が可能なのですが、前者は「2人以上いれば票が操作できてしまう」というのを意味するので、実際に月末にはそれまでのペースからは想像できないくらいの票の変化がありました。
(今月に入って「投票はお一人様1日1回、1曲のみとさせて頂きます」というただし書きが追加されましたが)

それでまぁ、グルグル曲をカラオケ化しようというハナシなんですが、現状でカラオケ化されていないのは2曲で次のとおりです。

■劇場版のED曲
LOVE GOES(HIM)

■劇場版EDのC/W曲
DE・SU・ZO(キタキタおやじ/(緒方賢一)


前者はともかく、後者はリクエストしなければ絶対にカラオケ化は無理でしょうw
まぁ、地味な活動ですが、賛同していただける方は、毎日投票してやってください。
…とまぁこんなとこですかね?


221: 名前:けんけん投稿日:2005/07/09(土) 11:56
>くだみつ様
レスを沢山してくださりありがとうございました。
スゴクたすかりました!うれしうれし♪うれしうれし♪
元気になったら私もできるだけレスしようと思います。
今後ともよろしくお願いします☆


222: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/10(日) 15:03
先日、メッセンジャーの方で
夏コミに「須藤ユキヒロ」としての新刊を、と提案しました。
その件に関して。

■仕様
・20ページ程度、頒価100円程度
・コピー本or大陽出版のアニメセット
■内容(案として挙がったもの)
・17巻について(出来上がるまでの時系列、裏話など)
・スタッフによる(4コマ)マンガ
・18巻予告編みたいなもの(具体例とか募集告知とか)
・同人誌の描き方をグルグルキャラで紹介


出来そうかどうかを見極めるために、ひとまず自分が時系列についてまとめてみてみる
…と言うことだったので、ひとまずこんな感じになりました(途中)
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/17.htm
事実の間違いや表現の問題点があればご指摘くだされ。

また、時系列を整理していて思い出したのですが、
製本の限界を超えてしまうのが確定した際、
「分冊か?削減か?」
という問題になって、結局
・再録マンガは削減
・文章モノは一部ネット掲載
ということになっていたハズです。
マンガについては18巻に回すとして、文章モノのネット掲載された分に関しては
載せる機会に丁度よいと思ったのですが。
意見があればお願いします。
(ただ、「最後の部分だけがネット掲載」という形でないのをどうするか…ですが)


223: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/14(木) 00:29
先日の件(対夏コミ用新刊)について。

まず、発行するという方向で行きます。

前回書き込みの「文章モノのネット掲載された分」というのは、
「文量が圧縮されたのは、あれが完成形」(けんけんさんの見解)
ということなので、載せるのに該当するものは無いという結論に至りました。
(混乱させてすいません)

それで、「夏の新刊」ですが
・17巻の裏話みたいなもの
・冬コミ、24耐の感想
・18巻の告知
…という構成になる予定です。

(勝手に決めた)役割分担が次のようになっています
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/yuki.htm

ハッキリいって、日程的に非常に厳しいです。
…ので、都合の悪い方(「全部は無理だ」も含めて)は早めに連絡ください。(スレorML)

またリンク先の情報が簡易的にしか書いてないので、疑問点がいろいろ出てくると思いますが
なるべく早くそれが解決できる、MLかメッセを優先的に使っていただくよう。

ご協力お願いします。


224: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/21(木) 00:32
日付が変わってしまいましたが、7月20日夜に原稿を入稿しました。
日程的にキツイ原稿に付き合っていただき、ありがとうございました。

■表紙の完成予定(合成)
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/yuki69.gif



225: 名前:くだみつ投稿日:2005/10/06(木) 02:01
久々にオフ/オンラインで打ち合わせがあったので報告です。

■YUKIYUKI69の通販について
夏に短期集中で作ったヤツですが、「在庫過多」ということで、
通販しようということになりました。担当は野川さんです。
送料込みで300円程度(払込手数料or為替郵送代等 別途)となる予定です。

■冬コミあわせ新刊について
まぁ何か作ろうという方向なのは間違いないのですが、何を作るかまでは未定。
がじぇっと本を作る…というのが出たのですが、スタッフ内で賛同者が多くないようなら
別のモノでという方向。意見を求む…という段階です。

あと雑多にいくつかあるのですが、焦点がボケるのと自分が眠いのとで、ココまでにしておきます(爆)
まぁ「こういうのもいいかなぁ〜」程度のものが多かったので、後日覚えていれば書き加えておきます。


226: 名前:けんけん投稿日:2005/11/03(木) 02:56
明日は新スタッフのまぐりんの歓迎会です!
思いっきり楽しみましょう☆

>野川さん
YUKIYUKIの在庫また30冊ほど持って来てくださると嬉しいです。


227: 名前:けんけん投稿日:2005/11/04(金) 00:49
今日のまぐりん歓迎会にご参加の皆様お疲れ様でした!
みんなで盛り上げていきましょう☆


228: 名前:けんけん投稿日:2005/11/05(土) 02:35
>まぐりん
無事に家に着きましたか?
久しぶりに飲めてとても楽しかったです。
まぐりんお酒強いですね〜。すごく頼もしかったです。
また東京に来る時は教えてくださいね☆


229: 名前:くだみつ投稿日:2005/11/06(日) 21:50
冬コミの当落が発表になったということで、
ひとまず自サークルについての報告です。

■KudamityBlack
12月29日(木)
西2ホール
“す”ブロック 38a

例年どおりの配置だと島中ではありますが、入口から一番近いところにある
端の通りにあたり、それなりの人通りがあるような場所になるかと思います。
あと、聞いた話によると「鋼の錬金術師」はガンガンから切り離された配置に
なっているそうです。
情報だけならべても、人が多いか少ないかはサッパリですが。(ハァ、サッパリry

以上、報告まで。


230: 名前:けんけん投稿日:2005/11/07(月) 08:47
冬コミは須藤ユキヒロは残念ながら抽選漏れでした。
くだみつさんとこずこずのサークルスペースが隣どおしということで、
境界部分に置かせて頂きたいな〜と思っています。
いつも貸していただいてばかりですみません。
今回は冬コミ新刊は作らないで、YUKIYUKI69と18巻投稿募集チラシを
頒布することに専念した方が良いと思います。

とらのあなに委託を増やしても良いかもしれませんね。


231: 名前:投稿日:2005/11/14(月) 15:41
sageのがいいのかな?
とりあえずくだみつさんのお隣で受かっています。
で、新刊を出す予定なのですが・・・
もしかしたらギッチギチで置けない罠かもしれません・・・。
(ぷにけのときにいっぱいいっぱいだったので)
もし置けないようでしたら申し訳ありませぬTT

また13時くらいに帰る予定なので、
帰った後は好きにSP使っていただきたいと思っていますがどうでしょう?


232: 名前:投稿日:2005/11/16(水) 16:44
後もう1つ追加でカキカキ。
スタッフ名のところに「梢」で出ていますが、前回同様「神原 梢」でおねがいしますー。


233: 名前:ミクロA@須藤ユキヒロ投稿日:2005/11/21(月) 19:13
>>231-232 梢さん

スペースはありがたく使わせていただくことになりますかな…?
名前の変更了解です。ブログのほうは修正しておきます。


234: 名前:けんけん投稿日:2005/11/28(月) 08:30
>神原 梢さま〜☆
新刊をだされるのすね!凄い!ぷにけの新刊もまだGETしていないのに〜。
冬コミとても楽しみにしております☆
スペースについて無理を言ってしまってすみませんでした。
もしスペースが余ったらということでもスゴク嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
名前は変更しました。失礼しました。


>ALL
ブログに投稿やコメントをお願いします。
あと、冬コミが近づいてきたので、そろそろ夜にメッセで会議しましょう。


235: 名前:けんけん投稿日:2005/12/20(火) 01:58
今日はクリスマス会お疲れ様でした!
久しぶりにスゴク楽しかったです☆
三上零さんは楽しいし!原田さんはカッコイイし!太っ腹だし!
とても夢のような飲み会でしたね♪
あの時間が私にとってとても素敵なクリスマスプレゼントでした☆
ただジャンケン大会で予想通りビリだったのが悔しいです〜
じゃんけんが強くなりたい☆
冬コミに向けて全力でがんばりましょう!
1人でも多くのグルグルファンに知ってもらって参加してもらいたいですね☆

>naruto様
リザードテイル3ってお持ちですか?




236: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/21(水) 22:58
ヘタするとコミケ直前まで時間の余裕が無さそうなので、この場で。
→原稿未提出の方はよろしくお願いします(メールで)
→コピー本の冊数を26日までを目安に決めておいてください
→コピー本は表紙カラー、価格はページ数×5くらいが目安かなと。
#携帯を含めて連絡が取りにくい状態になっていると思うのでよろしくお願いします



237: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 03:01
了解しました!原稿の提出が遅くなってすみません!!!
明日黒い絵本で投稿してもらった作品を編集して提出します。
よろしくお願いします☆


238: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 21:10
先ほどようやく原稿が完成してメールで送信しました。
しかし、エラーでなかなか送信できません。


239: 名前:けんけん投稿日:2005/12/28(水) 02:20
冬コミがいよいよ迫ってきましたね!
くだみつさんククリ本の作成お疲れ様です。完成本がとても楽しみです☆
ページ数や価格の詳細の報告をお待ちしております。

>ALL
冬コミの後にくだみつさん主催のオフ会やりますので、
お時間がある方は是非ご参加ください☆オフ会スレに参加表明をお願いします☆


240: 名前:けんけん投稿日:2006/01/01(日) 00:59
明けましておめでとうございます!!!
ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
今年は魔方陣グルグル18の編集作業という凄い大変な1年になりそうですが、
凄い同人誌を作って最高なグルグルな1年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆
日本一沢山のファンが参加した同人誌を作りたいな〜って思っていたりします♪
残り3ヶ月!チラシを沢山コピーして配りまくりましょう♪
コピー代はお支払いしますので、領収書を必ず取ってくださいね☆



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --