KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

91: 名前:野川投稿日:2004/10/25(月) 07:15
土日は結局何もできませんでしたι 揺れた〜。
申込書は今夜何とかしますが、サークル名の希望あれば御連絡下さい。
投稿はうちには届いてませんです。


92: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/25(月) 19:36
>人間グルグル双六
ひとまず、コレを採用ということで。
結局、締め切りギリギリになる自分orz


93: 名前:野川投稿日:2004/10/25(月) 21:51
うちもギリギリι昨日は12時間駐車場誘導やって疲れたん〜(何。
こっちも双六書いて出しますが、もしやることになったらけんけん様頼みますぞ。



94: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/26(火) 12:00
台風、地震、火事、オヤジ…みなさま無事でしょうか。

>>89 けんけんさん
転送用のメールを送付いたしました。
添付ファイルも忘れずに一緒に送ってください。

なお、私は現在「ふしぎクリック絵本」を持っておりません。
お持ちの方はおりませんか? 少々頼みたいことがありますので、
挙手お願いします。>All


95: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 01:20
野川さんの名前で24時間耐久コミケを申し込んでいただきました。
もし個室が取れたら、
グルグル人間スゴロクや、キタキタ踊りダンス大会など、
イベントをやりたいと思っています。
スタッフの皆様も是非参加して欲しいです☆

>ミクロA様
ふしぎクリック絵本は探したらあると思います。


96: 名前:投稿日:2004/10/27(水) 22:25
>けんけんさん
昨日は電話でササッとした挨拶しかできず、申し訳なかったです;

グルグルの在庫関係がないっぽいというのについてですが、
現時点で約3種類各1〜3冊くらいづつしか残ってないのです;
で、冬コミの申し込みジャンルがグルグルではないために・・・。
グルグル本は新刊予定が1冊だけなのです。
なのでなので。3月だったとしてもちょっと真面目に参加するにはなーって感じなのでした。スミマセヌ

体調(&気分)不良がいまだに続行中です・・・。
原稿、目次ページとトークは完成風味ですが。
他ストーリーはネームの途中までしかできてません・・・。
最悪の場合ストーリー漫画では参加できないかもしれません・・・。ううう。ごめんなさい;;


97: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 22:30
>梢様
体調が悪いのですか〜無理されないでゆっくり休んでください。


98: 名前:TAKI投稿日:2004/10/28(木) 00:27
ちわっす。
なんとか自分の原稿があらかた終わりました。
あとタイトルを入れて土日には送れるようにします。遅くなってすいません。

>ミクロAさん
 かなりの遅レスになってしまい申し訳ないです。
 自分の原稿の方に追われていましたが、もう大丈夫ですのでそちらの方のにも取り掛かれます。
 もしかしたら僕がモタモタしているうちにとっくに自力でやっちゃっていたりするやも知れませんがι
 今からでよければ表の調整、承りますよ〜。



99: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/28(木) 01:34
実家から以前使った原稿を送ってもらおうかなーととりあえず連絡を入れたのですが、
例の…先日の台風で色々まぁバタバタしていた様子だったので
(実家、被害をもろに食らった兵庫県豊岡市です( ゚∀゚))
今週末か来週辺りには荷物が届く気配っぽいです。
…なので、提供できるとしても締め切りは余裕で遅れそうな予感…
(´・ω・`)すみません。。


100: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/28(木) 19:28
フローチャートにちょっと手間取ってます。すいません。

>>95 けんけんさん

「ふしぎクリック絵本」はquzuさんがお持ちだったので、
解決しました。ありがとうございました。>>All

>>98 TAKIさん

http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/story2.doc
↑私が作成したのがこれです。くどい顔のネコじゃありませんが、
どうもビシッとしないんですよね。これを調整して頂けますか?


101: 名前:さやか投稿日:2004/10/28(木) 21:46
遅作業ですみません。
以前けんけんさんにお訪ねした10月31日までにページ数を報告で、その後に完成版を‥という形でやらせていただきます。
なるべく早めにがんばります!


102: 名前:けんけん投稿日:2004/10/29(金) 04:03
>アイリーン
台風の被害大変でしたね。ページ数がわかれば遅れても大丈夫ですよ。
じっくり作成してくださいね☆ご実家の状態がすごく心配です。
台風や地震など災害が今年は多いですね。次は東京だとビクビクしています。


103: 名前:投稿日:2004/10/29(金) 21:30
やっぱりストマンでも参加したいので一応ページ数だけお知らせに。
私とグルグルがトークページ分として製作してありますのでストマンと合わせて全5Pです。

で、いきなりなのですが次回のスタッフの打ち合わせはいつの予定でしょうか?
11月の3日が祝日なのですが、その日はちょっと家などの都合で無理っぽい感じです。
7日以降は体調の様子次第で参加しますのでー。
ワガママ申し訳ないですが、できればお昼ご飯は自分で持参という形にしていただけたらなーと・・・
もしくは持ち込み可能な感じのところ希望で(^^;)


104: 名前:TAKI投稿日:2004/10/30(土) 16:38
私事ですが、
郵便局しまっちゃいました _| ̄|○
そういえば土曜日は早いんだっけ…。調べたら10分の差ですた。

月曜朝にお送りします。ごめんなさい。

 内容は4Pの4コマ…だったのですが、4コマ終了後何もナッシングというのもアレかなと思ったので、
 どうせなので「私とグルグル」で書く予定だった文章にイラストを添えてトークページ分として書いて
 5Pで(たぶん)お送りします。




105: 名前:さやか投稿日:2004/11/01(月) 00:06
けんけんさんへ。

私とグルグル、メールで送りました。
さきほど、小説ページ数をメールで送りました。念のため、ここにも書いておきます。25Pです。


106: 名前:けんけん投稿日:2004/11/02(火) 00:32
>ALL
3日の打つ合わせに参加できる方はここで教えてください。

>さやか様
メール届きました!ページ数了解しました!完成版楽しみにしております☆


107: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/02(火) 12:41
明日の打ち合わせは所用があるので行けないです…
あと、過去の原稿ですが、なんか実家で発見できなかったっぽいです(汗
_| ̄|○す、すんません…

問題の今書いてるストマンのページ数なのですが、じ…17Pでお願いします…!
11月中旬までには必死で仕上げます!・゚・(ノ∀`)・゚・。


108: 名前:横ヒロ投稿日:2004/11/02(火) 22:13
打ち合わせは6日以降なら大丈夫です。
あとメールはこれから送りますんでヨロシクです。



109: 名前:さやか投稿日:2004/11/03(水) 01:07
今日、3日の打ち合わせは
私、作業遅れてるので、お休みさせていただきます。
すみませんです。


110: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 01:25
3日の打ち合わせには参加いたします。

なおフロチャは、原作10頁+闇の風見鶏編3〜4頁=合計14頁になります。
あと、外伝・番外編のまとめも作成しようか迷っているんですが、
まだ計算していないのですが、およそ3頁になるかと思います。
作ってもいいでしょうか? それとも遠慮しておきましょうか?
学園祭があるので、4日(木)までには完成できるといいのですが…。


111: 名前:TAKI投稿日:2004/11/03(水) 02:01

 3日の打ち合わせに参加いたします。
 すっかり遅くなりましたがあがった原稿持って行きます。



112: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 03:17
>>111 TAKIさん
今日の打ち合わせに参加されるんですね。
「キャラ大百科」は部室に置きっぱなしでして; あー持って帰ればよかったι
すいませんが、もう少々お借りします。


113: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 03:18
すいません、sage忘れました(汗)。 OTL


114: 名前:けんけん投稿日:2004/11/03(水) 21:43
本日の編集スタッフ会議に参加された皆様お疲れ様でした!
短い時間でしたが濃い内容の話し合いでとてもよかったと思います。

今週の土曜日の第1回目の編集作業ですが、
作業場所がみつからず、とりあえず今回だけ私の家での作業
することになります。
各自作業道具を持参願います。(固形ノリ、カッター、ハサミ、定規、
カッティングシート)

作業内容は、
1.誤字脱字のチェック。・・・全員(6日に完了)

2.トンボの付いていないA4の原稿はB5に縮小コピーして、
同人原稿用紙に貼り付けていく作業。
原稿用紙購入200枚・・・TAKIさん
コピー用紙購入&B5に縮小コピー・・・野川さん
B5になった原稿を原稿用紙に固形ノリで貼り付け・・・全員
(6日に完了)
3.データ入稿作品の印刷・・・くだみつさん(13日に完了)

4.小説や考察等のとびらページの作成。・・・全員(13日に完了)

5.復活オヤジの花園作成・・・横山ヒロさん&高麻あいらさん(20日に完了)

6.表紙製作・・・野川さん(27日に完了)
7.目次製作・・・梢さん(27日に完了)
8.巻末広告製作・・・くだみつさん(27日に完了)
9.原稿入稿・・・けんけん(28日に完了)※12月2日が最終締切


115: 名前:けんけん投稿日:2004/11/03(水) 22:46
本日編集スタッフ会議の後に、くだみつさんと
渋谷にある大陽印刷の営業所に相談に行きました。
400ページくらいになるが、どうやったら安くなるかと・・・

300ページだと頒布価格が1000円でギリギリだったのですが、
400ページだと赤字になってしまいます。

A5→B6にしても値段は変らないとのことでした。B6の受注を廃止したため。
送料は営業所に取りに行けば無料だが、渋谷営業所は3箱までしかできない。
秋葉原営業所はもう少し多くできるとのこと。(要相談とのこと)
ちなみに、ダンボール箱大を14箱で送料が15120円(税別)です。
3箱だと3402円の節約になります。

冊数を増やしても大幅に安くなる割引はないとのことでした。

別の印刷所にも見積もりをもらって比較するしかないですね。
あと、価格と仕様について編集スタッフのみなさんに相談したいことがあります。
今夜23時以降メッセでお話がしたいです。招集の仕方よくわかりません。



116: 名前:さやか投稿日:2004/11/03(水) 23:09
本日の会議ごくろうさまでした。
話がとっても具体的になってきましたね。
私もがんばらないと!!
6日、参加について、明日の夜にはわかりますので、また明日、カキコします。



117: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/04(木) 18:10
原稿用紙に貼り付ける作業についてなのですが、
多少高くはなりますが、スプレーのりを使う方法もあります。
固形のりだと貼りむらがあったり、はがれたりする可能性があるので、
スプレーのりだと均一に貼る事が出来ます。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/aerosol/index_relation.html
とりあえず参考までに。


118: 名前:投稿日:2004/11/04(木) 21:30
先日のスタッフ会議に参加された皆様お疲れ様でした。
&その後のメッセに参加できず、申し訳ないばかり・・・

一応体調はそこそこ復活、私的用事は大まかに決定しましたので以後のスタッフ会議にはそこそこ参加していける方向であります。
年内はちょっといろいろあるので自分用の(冬コミ)原稿ができるのか謎になりましたが・・・
次回のスタッフ会議のときにストマン4P分とトーク1P目次用原稿を持っていきます。

>けんけんさん
作業って大体午前中からですよね・・・?
最近、どうしても朝早く起きられないのでもしかしたらお昼あたりからの参加になるかもです(^^;)



119: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/04(木) 21:33
「8.巻末広告製作」担当ということで。
タイトルを出したいという優先して載せたいところですが、どうやって集めましょうか。
トップのところで募集してもらえると好都合…とは考えていますが。
数が集まらない場合はこちらからお願いすることも考えなければいけませんね。

・代表誌名
・作者
・サークル名
シンプルに見せるには情報をこのくらいに抑えた方が良いですかね?
このサークルの情報はどこで手に入るの?という質問は掲示板などで分かる人に答えてもらう感じで。

…ということで、ひとまず募集の方法について良い方法があればお願いします。


120: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/04(木) 21:55
巻末広告について。

委託してくださるサークルさん、
協賛サイトさんでも個人サークルを持ってたりする方は居ると思うので、
とりあえずは声をかけるなり、トップで募集をかけるなり、と言ったところでしょうか。

この広告はコミックスの巻末に載っている、
「ガンガンコミックス発売中!」みたいな一覧で載せるのでしょうか、
それともインフォメスペースとして各サークルさんに書いてもらうって形でしょうか?
それによっても募集の仕方が変わってくるかも。



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --