KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

同人誌感想スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2004/12/30(木) 01:14
平成16年12月29日に頒布開始した、日本一アツい魔法陣グルグル同人誌、
「魔方陣グルグル17」の感想を書き込みするスレッドです。
読んで頂いた方は、是非ご感想をカキコしてくださると嬉しいです。
また、もし「魔方陣グルグル18」を作る事になった場合は、
ご参加していただけるかカキコいしてくださると嬉しいです。

「魔方陣グルグル18」は、今度は漫画を中心のかなりアツい
同人誌にしたいと思っています。
募集する作品は・・・
1.7ページ以上のストーリー漫画+フリートーク1ページの
漫画の投稿。
2.表紙1ページ+4コマ漫画4ページ以上+フリートーク1ページの投稿。
3.私とグルグル(ハガキサイズのフリートーク)
4.復活オヤジの花園への投稿作品
この4つを募集します。
反省を踏まえて、募集期間を1年くらいにしたいと思っています。

参加のご表明が多かった場合に作ろうと思っています。

40: 名前:けんけん投稿日:2005/03/28(月) 08:46
>桜ノ宮 ろむさまぁ〜☆
すごく忙しかったのに、
コスプレグルグルスゴロク大会にご参加ありがとうございました!
4時頃いらっしゃったときは凄く嬉しかったです☆
なんかサプライズ!って感じでした☆
グリエル&長老ペアはとてもお似合いでした♪
1人でコスやるより、2人でコス合せした方が面白いのですね。
頑張って声を張り上げていたのですが、ライブうるさすぎでしたね〜
マイクではなくて、拡声器が欲しかったです☆

あんなに沢山のグルグルコスと一緒に写真が撮れてとても楽しかったです。
写真とかは少しづつUPしていきますので、お楽しみに☆

ろむさんの本格的な撮影風景を見てすごく感動しました。
プロですね〜♪グリエルの入ったCD-ROMが発売したら是非買いますね☆

41: 名前:ksaya投稿日:2005/03/31(木) 23:42
こんにちは.初めて来訪して、どうぞご指導下さい.翻訳器は使って、思いやって下さい.
私は中国人で、たいへんグルグルが好きだ.それに夢中になって大体9年ある.
今日やっとこのウェブサイトを探し当てる.(鈍い)
とても人の志とこれを買えたい.(17巻)
同じく18巻参加したい
私の絵は美しくないが しかし私は努力することができ(ありえ)る.
中国人があなた達の人の志を買うことができることをとお聞きするか?
観覧にお礼を言う.

中文:
你好.初次來訪,請多多指教.翻譯器使用,請體諒.
我是中國人,非常喜歡グルグル.迷上它大約有9年.
今天才找到這個網站.(遲鈍)
很想買到這本同人誌.(17卷)
也想參加18卷
雖然我的畫不好看 但我會努力的.
請問中國人可以購買你們的同人誌嗎?
謝謝觀看.

(日本email使用中,yahoo jp)

42: 名前:けんけん投稿日:2005/04/01(金) 23:56
>ksaya様
ようこそ!中国人なのですね!凄い!発見してくれて嬉しいです。
同人誌はもちろん買えますよ。特別です。
詳しくはnarutoさんからメールを送りますので、
しばらくお待ち下さい。
コミック4冊分の重さです。
1冊で良いですか?

私が主に管理するホームページ
ククリさま礼拝堂↓にも遊びに来てね☆
http://kukuri.nikeya.com/

43: 名前:けんけん投稿日:2005/04/08(金) 00:16
現在narutoさんにお願いして、英語で、中国の方と調整をしてもらっています。
外国進出嬉しいですね☆

44: 名前:balt投稿日:2005/04/11(月) 11:42
こんにちは
「PIO」のbaltです。いつもお世話になっております。
先日の耐久コミケお疲れ様でした。

先日イベント後に 受け取りましたアツイ同人誌ですが6月5日のみみけっとにて持ち込む予定です、
ただあまりにオモイので持込は数冊になりそうです。(郵送していただいた箱を持って重さにびっくりしました。)

アツイオモイの17巻に続く18巻も成功することをお祈りします。
それでは失礼します。

45: 名前:naruto投稿日:2005/04/13(水) 00:40
取りあえず中国と、
あと個人的にニュージーランドのグルグルファンな友人にも
アツい本を発送しておきました〜。南半球もグルグルってことで(笑)

46: 名前:桜りおな投稿日:2005/04/15(金) 16:26
す、すごいですね。
なんだか国際的な展開にビックリ・ドキドキしてます。

47: 名前:まめ黒投稿日:2005/04/27(水) 00:44
初めまして。まめ黒と申します。17巻読ませていただきました。ガンガンコミックスそっくりの体裁に、読みごたえ
たっぷりの厚い(熱い)内容で手に取ったときから感動の連続でした。(買ってから3日間くらいうまく寝つけませんでした)
特にグルグル考察の記事は、グルグルをひとつの体系として捉える試みが様々な角度から展開されていて
感服いたしました。グルグルのことがより一層好きになりました。関係者の皆様ありがとうございます。
もしよろしければ18巻に投稿したいと考えています。その際はよろしくお願いします。

48: 名前:ムッチー投稿日:2005/05/02(月) 11:35
どうも、GEB(グルグルエンドレスバトル)プレイヤーのムッチーです。
私は通販で良くわからなく、とらのあなの販売を待っていましたw新宿から行ったのですが、売ってませんでした!
そして本店秋葉原店で新書の所で見つけました。すぐ買って1ページ開いたら、けんけんさんがキタキタオヤジのコスプレを発見して、一気に興奮がきてしまいましたw
内容も良く、ギリ戦後の話やリアルなククリが良く出来ていて、楽しく読ませていただきました。
18巻が出るとしたら、GEBの話も出てほしいなと思いましたw
あと、GEBの酒場にて、グルグル同人誌の国名権について、提案しています。ですので出来たら書きこんで頂いて、許可を頂きたいです
それではけんけんさん、そして、17巻の作成を携わった皆様、お疲れ様でした。

49: 名前:ゴッチ投稿日:2005/05/12(木) 01:19
 昨年の末に購入したのに、ようやくさっき全部読み切りました。
みなさんのグルグルに対する愛情が詰まったすばらしいものでした。

この合同同人誌は大成功だと思います。
なにより参加しやすいところが良かったんじゃないですかね。

18巻も楽しみに待つことにします。

50: 名前:下関投稿日:2005/05/15(日) 14:51
こんにちは、お初にお目にかかります。
本日17巻をとらのあな店舗にて購入しようと問い合わせたところ、
「全店にて完売」との返事を受けました。
そのため、とらのあな通販を利用し、注文いたしました。
通販の在庫も僅少のようです。
1ヶ月たたないうちの完売、おめでとうございます。
更なるご活躍を期待しております。

取り急ぎ用件まで。
重複しましたらすみません。
失礼ながら自己紹介等は後ほどする予定です。
本が届きましたら感想を書き込みたいともいます。

51: 名前:naruto投稿日:2005/05/17(火) 01:02
>下関さん
臨時編集スタッフだったnarutoです。
先ほど「とらのあな」通販確かめてみました。
2日前の段階で在庫2冊のみだったんですが、今日は既に通販の方も
完売のようですね。まあ入荷54冊だけだったんですが、それにしても
早い…。購入してくださった皆さんありがとうございます。
再入荷できるかどうかは…お店の意向とけんけんさんとかの意向に
よると思います(笑)

52: 名前:下関投稿日:2005/05/18(水) 21:05
>narutoさん
通販も昨日で完売ですか・・・。
実はきわどいタイミングで購入できたようです。
ものすごい人気ですね。
続編の制作も決まったとのことですが、
予算規模100万円台だそうで・・・
もはや企業並みです。
今現在もグルグル人気が衰えていない証拠ですね。

尚、昨日無事に17巻が届きました。
商業誌と見間違えるできばえですね。
ただいま拝読いたしております。
読めば読むほど皆さんの熱気が伝わってきます。
感想をお伝えするには少々時間が掛かると思います。

53: 名前:ナクル投稿日:2005/05/22(日) 14:11
こちらでは初めまして、けんけん様。
先日、通販にて同人誌をGETできたナクルです。
も〜素晴らしすぎです!!すごい読み応えです!!
グルグル思いがここまで来た一冊だからこそ、とてもステキに思えました。
全てにおいて皆さんの「ぱわぁ〜」が詰まったといえる作品ですね。
まだ全部読み終えてないのですが、少しずつ読破していきたいと思っています。
本当に、厚い熱い同人誌は大成功ですね☆

現在18巻も進行しているようで!!すごい楽しみにしております!!!
恐れ多くもできれば、私も参加したいっと思っているのですが・・。どうでしょうか??
(で・・できるとしたらストーリー漫画かと?)
17巻が素晴らしくて自分もしたい――――!!!!っと興奮してしまい。
こちらは「参加表明」の方に書けばよかったのですが、一括してしまいました。申し訳ございませんです。

ではでは失礼いたします。

54: 名前:下関投稿日:2005/05/23(月) 22:25
遅くなりましたが、感想を書き込ませていただきます。
内容が恐ろしく充実していて、大変驚きました。
面白い短編漫画や小説、かゆいところに手が届く名場面集などなど、完結から時間がたった現在でも
グルグルに情熱を傾けている作者の皆さんに感服いたしました。
特に、グルグルの考察は、一部理解が追いつかなかった部分がありましたが、納得するところも
多く、グルグルの面白さがより分かるようになっていて嬉しいものです。
ただ、長編ストーリー漫画が無かったのは残念です。
一番読みたかったのですが・・・
その他募集期間が短かった影響が多少見られました。
あと、サークル名が紛らわしく、注文の際に手間取りました。
しかし、その問題をカバーする素晴らしさを感じました。
それらの点について、新作に期待したいと思います。

私は、グルグル18巻の完成を応援しております。

55: 名前:ぽっけ投稿日:2005/05/30(月) 19:02
18巻、絶対に参加します!
命に替えても参加します。(おおげさ
たとえ中学の期末テストが全教科60点以下という悲惨な状態になっても
18巻には参加します。
お小遣い下げられても
いじめられても
たとえば骨折とかして入院したとしても、原稿を病院に持っていって
病室で書きます。かいまくります!(しつこい
17巻はGetしました。
友達に自慢しまくりました〜。
16巻の隣に並べてあります。
ではでは、18巻、是非とも参加させてください。

56: 名前:黒ばなな投稿日:2005/05/31(火) 14:55
こんにちわ。お久しぶりですv
17巻ではお世話になりました、黒ばななです。
この度18巻も販売決定!ということで・・・
本当におめでとうございます!!
で、もしご迷惑でなければ、18巻にも参加させていただきたいのですが・・・
その場合は、今回もストーリー漫画を描きたいなあと思っておりますv
ではでは、よろしくおねがいします!

57: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:18
あ〜さっぱり♪さっぱり♪

58: 名前:ポッペケ投稿日:2005/06/02(木) 21:33
初めましてに近いのですが…こんばんわ。
17巻とっても良かったですよ〜
グルグルファンの力を改めて実感しましたw
18巻も販売するんですね!
今度は自分も参加出来たらなぁと思っていますっ
でわ

59: 名前:和泉椎菜投稿日:2005/06/02(木) 23:21
とりあえずこのスレッドが一番上にあるのでここで。
全てのスレッドに「名前:sa」の書き込みがされてますが、
貼られているURLはアダルトサイトの広告のようなので、踏まないように気をつけてください。
けんけんさん、削除をお願いしますー。

60: 名前:けんけん投稿日:2005/06/04(土) 11:09
>baltさま
耐久コミケでは忙しいのに遊びに来てくださり
ありがとうございました!うれしうれし♪
危ない私のビデオ映像を送ってくださりとても嬉しかったです☆
でもあまり凝視できない映像ですね・・・
 >先日イベント後に 受け取りましたアツイ同人誌ですが
 >6月5日のみみけっとにて持ち込む予定です、
ありがとうございます!明日ですね!沢山売れるといいな☆
報告をお待ちしております♪
 >ただあまりにオモイので持込は数冊になりそうです。
 >(郵送していただいた箱を持って重さにびっくりしました。)
重いです。18冊で13キロもあります。
今日は印刷不良で再印刷になったものを、みんなでカバー折込作業します。
とても大変な作業でいまからブルーだったりします☆
 >アツイオモイの17巻に続く18巻も成功することをお祈りします。
ありがとうございます!18巻もガンガン参加してくださいね☆

>narutoさん
 >取りあえず中国と、
 >あと個人的にニュージーランドのグルグルファンな友人にも
 >アツい本を発送しておきました〜。南半球もグルグルってことで(笑)
おおっ!素晴らしい!ニュージーランドに!うれしうれし♪
大変お手数をおかけしました☆

>桜りおなさん
 >なんだか国際的な展開にビックリ・ドキドキしてます。
ほんとうです!本日原稿が帰って来ました。
本日中に原稿を郵送する予定です。遅くなってすみませんでした!

>まめ黒さん
ようこそ!須藤ユキヒロ公式サイトへ♪
 >17巻読ませていただきました。ガンガンコミックスそっくりの体裁に、読みごたえ
 >たっぷりの厚い(熱い)内容で手に取ったときから感動の連続でした。
なんと嬉しい言葉!うれしうれし♪
 >(買ってから3日間くらいうまく寝つけませんでした)
寝つきが悪くなったのですか?すみません・・・☆
 >特にグルグル考察の記事は、グルグルをひとつの体系として捉える試みが
 >様々な角度から展開されていて感服いたしました。
私も同じです。あの考察は読み応え充分で必読ですね。
できるだけ沢山のグルグルファンに読んでもらいたいですね。
 >グルグルのことがより一層好きになりました。関係者の皆様ありがとうございます。
 >もしよろしければ18巻に投稿したいと考えています。その際はよろしくお願いします。
是非是非18巻にご参加くださいね☆ご投稿お待ちしております♪
現在4コママンガの投稿要領を掲載しておりますが、
その他の作品の投稿要領も順次UPしていきますので、
よろしくお願いします。

>ムッチーさん
いつもグルグルエンドレスバトルで遊んでくださりありがとうございます!
 >私は通販で良くわからなく、とらのあなの販売を待っていましたw
 >新宿から行ったのですが、売ってませんでした!
 >そして本店秋葉原店で新書の所で見つけました。
大変お手数をおかけしました。主に秋葉原で販売されていたのかもしれません。
全国で売って欲しかったので残念ですね。教えてくださりありがとうございます。
 >すぐ買って1ページ開いたら、けんけんさんがキタキタオヤジのコスプレを発見して、一気に興奮がきてしまいましたw
私のコスプレで興奮されるなんて・・・イヤン☆
 >内容も良く、ギリ戦後の話やリアルなククリが良く出来ていて、
 >楽しく読ませていただきました。
楽しんでいただけてスゴク嬉しいです☆
 >18巻が出るとし
<省略されました> [全文を見る]

61: 名前:下関@通販について投稿日:2005/06/05(日) 17:47
>けんけん氏
返信頂きありがとうございます。感激です。

>そうでしたか。募集期間が短かったので、難しかったと思います。
>今回は募集期間が長いので、長編ストーリーマンガのご投稿があるかもしれませんね。

募集期間について承知していたにもかかわらず、重箱の隅をつつくような
事を言ってどうも済みませんでした。
続編が出ると聞いたので、「続編はもっと長編を読みたいな」と思い、
投稿した次第です。その点どうかご了承下さい。

>すみません。それが狙いです☆私も混乱します♪
そうですか。私もそのほうが面白いと思います。
ただ、検索の際に文字を入れ間違えると正しく検索できないので
その点がちょっと損かな、と思いました。それだけのことです。

さて、本題に入らせていただきます。
>ネット通販はやっているので、店頭販売だけでお願いしたのに、
>契約違反されました。しかも、指摘しても事務的な謝罪メール1通だけで、
>がっかりな会社ですね。次委託するのは別の会社になると思います。
その件ですが、私としては大手同人誌専門店の通販委託は、
今後も限り続けて頂きたいと強く希望いたします。

インターネットでの通販と言うのは、相手が見えないので、
商品の購入にどうしても不安感を持ってしまいます。
特に、個人サイトでの通販は、購入にかなり躊躇してしまうのが現状です。
同人誌の類の個人販売は小額のものが多いのでいいのですが、
グルグル17になると、送料等を含めそれなりの金額となります。
その点、実店舗を持つ大手企業の通信販売は、委託手数料により
商品の価格が高くなってしまうと言う欠点がありますが、
それなりに安心して購入することができます。

ですから、もし店舗での販売が終了した場合、
非常に本を購入しづらくなってしまう可能性があるのです。
コミケ等のイベントに行かない人たちは、
本の購入を諦めてしまうかもしれません。
そのような人たちは、店舗で本を買うこともためらうでしょう。
(問い合わせの際に店舗に出向いたのですが、18禁の商品が
非常に目立ちました。あれでは若い人たちが行ける環境とは
到底言えません。小さい人の両親は店舗に行くことを反対することも
考えられます。本の購入者は限定されるでしょう)

別に、私はグルグル17巻を販売されている協賛サイトが信頼できない、
と言っているわけではありません。
しかし、専業で運営しているものでない以上、
個人での販売には、限界と言うものが存在します。
トラブル発生の確率も企業販売よりどうしても高くなってしまうでしょうし、
万一トラブルが発生した場合、お互いが不幸になってしまいます。

どうか、グルグルに興味を持っている人々が、コミケ常連のような人以外の
一般人にも多数存在することを、どうか忘れないで頂きたいと願います。

62: 名前:けんけん投稿日:2005/06/06(月) 01:03
>下関さまぁ〜☆
長編私もスゴク読みたいです!18巻では長編ストーリー漫画を投稿してくださる方が
増えるようにいろいろ検討しております。
 >どうか、グルグルに興味を持っている人々が、コミケ常連のような人以外の
 >一般人にも多数存在することを、どうか忘れないで頂きたいと願います
もちろんです!この同人誌はコミケ以外でも手に入るように、
沢山の協賛サイトに協力を頂いて、ただ同然の手数料で委託をお願いしております。
また、全国のグルグルサークルや、協賛サークルの方にも、委託をお願いして、
全国のイベントやオフ会で頒布していただいております。
なので、普通のグルグル同人誌よりもかなり手に入りやすいものになっていると思います。
私はとらのあなに委託しても、全然売れないと思っていました。スゴク価格が高いので。
でも、あっという間に売切れてしまったのは、下関様のおっしゃるとおりなのかもしれません。
今度の夏コミで頒布した後に、多分沢山あまりますので、また同人誌専門店に委託したいと思います。
そのときは、ネット通販もOKという事にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました

63: 名前:下関@長文失礼致します投稿日:2005/06/06(月) 01:58
>けんけん様
ご理解頂き誠にありがとうございます。
と言うか、素早い反応ですね、驚きました(汗。

私は、本来はコミケや同人とはほとんど関わりないのです。
グルグルを初めて読んだのも、実は数ヶ月前のことです。
某サイトで朝日版のアニメのOP(晴れてハレルヤ)が公開されており、
それを見て、「これは面白いかもしれない、原作を一度読んでみるか」
と思い、古本屋で立ち読みしたところ、グルグルの魔法を掛けられたか
のようにはまってしまい、在庫分を纏め買いしました。
あっという間に買った本を読み終わり、
追加注文した残りの本が届くまでが大変待ち遠しかったです。
私は漫画や小説などに対しかなり重箱の隅をつつく方なのですが、
グルグルは、一気に全巻を読みきったからか、ケチを付ける余地など
ありませんでした。こういうことは、この20年間ありませんでした。
読了してしばらく思い返していると、「こういう風であればよかった」
と言うことが出てきましたが、これはむしろ、皆さんのように、
グルグルに対してより深く考えるようになったことを意味すると思います。
グルグルに取り付かれた(笑)私はネットでさらなる情報を探しました。
しかし、アニメ・漫画とも終了から時間がたっているせいか、見たところ
余り活気ある状況とは言えませんでした。ファンサイトも閉鎖が目立ちました。
グルグルを今尚愛している人はもういないのだろうか、もうグルグルは
過去のものになってしまったのだろうか、そう諦愛人ていた矢先、
グルグルの本が出たことを知り、非常に感動いたしました。
当初は、同人本と聞いて、購入に二の足を踏んでいましたが、
本の内容から、制作した皆さんの並々ならぬ熱意を目の当たりにし、
とらのあなの委託を機に、グルグル17を購入することに決めました。
店舗では売切れてしまいましたが、企業通販で在庫が残っており、
ぎりぎりのところで、購入に成功したのです。実に幸いでした。
ここで入手できなかったら、グルグル17の購入を諦め、グルグルへの
情熱も冷めていたでしょう。感動を頂き、本当にありがとうございました。

グルグルが現在も好きな人は、まだまだ多いと思います。
その中で、同人・コミケに興味が無い、苦手である人は、
少なくないでしょう。その為、折角のグルグル17の購入に躊躇して
しまっているケースも想像に難くありません。
これらの「同人コミケ嫌い層」をどう取り込んでいくか、
全国のグルグルファンに読まれて行く為の
ポイントになるでしょう(皆さんご承知かも知れませんが…)。

そう思ったため、上記のコメントを、
失礼を承知で書き込ませて頂きました。

私は、これからもグルグル18の出版を応援しております!

64: 名前:さっぱり妖精だ〜〜投稿日:2005/06/09(木) 23:14
最近この同人誌が発売したことにきずいたんですが
いまさらこの本を買うことはできるんですか?
もう162日もたってるけど・・

65: 名前:さっぱり妖精だ〜〜投稿日:2005/06/09(木) 23:30
すみません どこに書き込めばいいかわからなくて
目に入ったところで書き込んだもので
まったく関係ないところにかきこんでました

66: 名前:けんけん投稿日:2005/06/10(金) 23:38
>さっぱり妖精だ〜〜さまぁ〜☆
この本は、コミケ等のイベントで頒布や、協賛サイトに委託して通販を行っております。
現在どこの協賛サイトも完売状態になっております。
急遽通販委託用に在庫を割かせていただきました。
通販委託を受けてくださる協賛サイトが出るまでしばらくおまちください。
もうしわけございません。

67: 名前:いとうみき投稿日:2005/06/19(日) 21:25
こんにちは。17巻に参加させて頂いたいとうみきです。
もう半年が経とうという程遅くなりましたが、本ちゃんとと置いています!
届いた時に直ぐにでもお礼を伝えたいと思っていたのですが。
中々出来ず、こんなに遅くなって本当に申し訳ございません!!
本そのものもですが中身も本当にあつくて濃くて感動しました!
感想など苦手なので上手く言えませんが・・・。

来年には18巻発行予定という事で。
もう、今から凄く楽しみです♪
出来ればマタ漫画で参加したいなあ、と思っています。
後日ちゃんと参加表明しのきます。

それから、こちらのサイトにリンクを貼って下さってからアドレスが変わっています。
ご面倒ですがお時間のある時にでも張り替えて頂けたら幸いです。
サイトアドレスは
http://pirica.fc2web.com/
です。宜しくお願いします!

では、失礼しました。

68: 名前:けんけん投稿日:2005/06/30(木) 00:54
>いとうみきさまぁ〜☆
17巻では素晴らしいストーリーマンガをご投稿くださりありがとうございました!
アナスタシアのククリとニケの話が読みたかったのでスゴク嬉しかったです!
本を飾ってくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
迫力ありますよね〜♪
 >出来ればマタ漫画で参加したいなあ、と思っています。
 >後日ちゃんと参加表明しのきます。
なんと嬉しいお言葉!また素晴らしいストーリー漫画が読めるのは幸せです!
今度のテーマは「お祭り!」って感じで、
みんなでお祭り騒ぎのように楽しみたいと思っています。
いろんな面白い企画満載で、しかも凄いサプライズ満載の本にしたいと思っています。
是非、参加表明をお待ちしております!
いとうみき様も思いっきりストーリーマンガで暴れてくださいね☆
どうぞよろしくお願いします。
リンク修正しました!教えてくださりありがとうごいざいます☆

69: 名前:sa投稿日:2005/08/31(水) 11:49
http://www.acport.com/index.cgi?id=1101995250

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --