KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

同人誌感想スレ

01: 名前:けんけん投稿日:2004/12/30(木) 01:14
平成16年12月29日に頒布開始した、日本一アツい魔法陣グルグル同人誌、
「魔方陣グルグル17」の感想を書き込みするスレッドです。
読んで頂いた方は、是非ご感想をカキコしてくださると嬉しいです。
また、もし「魔方陣グルグル18」を作る事になった場合は、
ご参加していただけるかカキコいしてくださると嬉しいです。

「魔方陣グルグル18」は、今度は漫画を中心のかなりアツい
同人誌にしたいと思っています。
募集する作品は・・・
1.7ページ以上のストーリー漫画+フリートーク1ページの
漫画の投稿。
2.表紙1ページ+4コマ漫画4ページ以上+フリートーク1ページの投稿。
3.私とグルグル(ハガキサイズのフリートーク)
4.復活オヤジの花園への投稿作品
この4つを募集します。
反省を踏まえて、募集期間を1年くらいにしたいと思っています。

参加のご表明が多かった場合に作ろうと思っています。

02: 名前:けんけん投稿日:2004/12/30(木) 01:24
12月29日の冬コミ1日目に、東地区“ヨ”ブロック50aの
くだみつさんのサークル「KudamityBlack」で、頒布致しました。
朝の10時の一般入場開始と同時に、1番に買いに来てくださった方が
いらっしゃいました☆すごく嬉しかったです☆ちょっと感動しました。

くだみつさんの作成してくださった看板の効果があったようで、
その後も、沢山の人が立ち止まり、沢山の人に買ってもらいました☆
一時5人くらいの行列ができてしまいました!感動♪
1日目は予定していた50冊を大きく上回る72冊を頒布できました。
またシオリは準備していた15セットを全部完売できました。
ご購入下さった皆様!企画に賛同してくださり、
寄付のシオリをgp購入してくださった皆様!
本当にどうもありがとうございました。

12月30日の冬コミ2日目では、
西地区”か”ブロック26aにある、神原梢さんのサークル「白昼夢」
で、頒布を行います。もちろん私も売り子としてがんばります。
「ポレポレ〜♪」っと声をかけてくださると嬉しいです。

03: 名前:きのこ投稿日:2004/12/30(木) 23:17
お初お目にかかります。
書き込み等不慣れなのですが、無事に投稿できていることを祈ります。

昨日二十九日、スペースにお邪魔して『グルグル十七巻』とレイドのしおりを
購入させて頂いた者です。
本の厚さや重さに驚きながらも、帰宅してから読ませて頂きました。
『ああ、これは愛の重さなんだなあ』としみじみ感じさせて頂いております。
キャラクターの魅力に溢れる漫画や小説はもちろんのこと、
考察やゲームについてなどを書かれた方もいらっしゃって、とにかくすごいなあ…
と溜息です。
改めて原作『グルグル』のストーリーを見返すこともできました。

個人的には、好きなキャラクターであるレイドのあの面白さを感じさせて頂くこともできて
それもとても嬉しかったです。
この本に関わったすべての皆様へ、改めてありがとうございました。
それではよいお年を。

04: 名前:桜ノ宮 ろむ投稿日:2005/01/01(土) 06:36
あけましておめでとうございます!!
1日目の午前中くらいに、アツイ同人誌2冊&レイドのしおりを買っていった者です。
ちなみに、白いファーのふわふわコートを着ていた女です。・・・って、覚えていないと思いますが(笑)
けんけんさんと、「ホームページは知ってますけど、カキコしたことないんです〜」と少しお話もできました(^^)

もし、18巻を作る際はぜひ参加したいです!まだ期間や締め切りが決まっていないので、
確実に参加できるか分かりませんし、初心者ですが、ぜひとも参加したいです〜〜(><)というか、
18巻も作ってください〜〜☆

そして、アツイ同人誌読みました!とても楽しめました(^^)この本を作ってくださった
皆様、本当にお疲れ様でした!!ただ、少々マンガが少なかったのが残念です;
もし、18巻を作る際には上記にも書いてありましたが、マンガを中心にしてみたら
もっと楽しめるのではないかと思いました。

アツイ同人誌を見て、私も次回の夏コミにてグルグル中心でサークル参加したいとも
思いました(まだ予定でして、確定ではないのですが;)

では、乱文失礼いたしました。

05: 名前:けんけん投稿日:2005/01/02(日) 00:11
>きのこさまぁ〜☆
1番に感想カキコありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
無事に投稿できたみたいですね♪
これからもガンガン書き込みお願いしますね☆
 >昨日二十九日、スペースにお邪魔して『グルグル十七巻』とレイドのしおりを
 >購入させて頂いた者です。
お目が高いお方でしたね♪寄付シオリまで買ってくださりありがとうございました☆
 >『ああ、これは愛の重さなんだなあ』としみじみ感じさせて頂いております。
なんと上手いことを♪そうです☆グルグルファンの思いの重さです♪
衛藤先生にも感じてほしいですね☆
 >キャラクターの魅力に溢れる漫画や小説はもちろんのこと、
 >考察やゲームについてなどを書かれた方もいらっしゃって、とにかくすごいなあ…
 >と溜息です。
 >改めて原作『グルグル』のストーリーを見返すこともできました。
そうなのです☆考察やテーブルトークRPGは凄い完成度ですよね。
長く楽しめる本だと思っております。
 >個人的には、好きなキャラクターであるレイドのあの面白さを感じさせて頂くこともできて
 >それもとても嬉しかったです。
私も凄く読みたかったストーリーだったので、
寄稿していただいたときに凄く嬉しかったです☆
きのこ様も楽しんでいただけたようで凄く嬉しいです♪

>桜ノ宮 ろむさまぁ〜☆
 >1日目の午前中くらいに、アツイ同人誌2冊&レイドのしおりを買っていった者です。
 >ちなみに、白いファーのふわふわコートを着ていた女です。・・・って、
 >覚えていないと思いますが(笑)
もちろん覚えていますよ♪印象的でしたから☆
24時間耐久コミケにも応募していますので、遊びにきてくださいね☆
グルグルマイナーコスプレ大会とかやりたいですね♪
 >もし、18巻を作る際はぜひ参加したいです!まだ期間や締め切りが決まっていないので、
 >確実に参加できるか分かりませんし、初心者ですが、ぜひとも参加したいです〜〜(><)というか、
 >18巻も作ってください〜〜☆
なんと嬉しいお言葉!うれしうれし♪
今度は1年くらい募集期間を取って、漫画を中心に募集したいと思っています。
 >アツイ同人誌を見て、私も次回の夏コミにてグルグル中心でサークル参加したいとも
 >思いました(まだ予定でして、確定ではないのですが;)
これも嬉しいですね!是非グルグル本作って欲しいです☆
私も今回初めてサークル参加でしたが、いろんな人に買ってもらえてとても楽しかったです。
2日目に完売した時の感動は凄かったです☆
今後ともガンガンカキコよろしくお願いしますね☆

06: 名前:桜ノ宮 ろむ投稿日:2005/01/02(日) 00:50
覚えていらっしゃいますか!!笑。
グルグルマイナーコスプレ大会!(キラーン
実は私、コスプレイヤーでして(下にアドレス書いておきます☆)、もし24時間耐久コミケに行けたら
グルグルコス考えておきます〜♪そしたら遊びにいきますね!

完売、本当におめでとうございます!!(>V<)完売の喜びはきっとすごかった事でしょう☆
では、ホムペアドレス書いておきますのでーー♪出来立てですが、よろしければ来てください☆
衣装製作予定に、ちゃっかりグルグルはいってます笑。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/romnet/

07: 名前:Sasha投稿日:2005/01/02(日) 02:21
こんばんは。ここでは初めまして。
1日目売り子をしていましたSashaと申します。
あのときはROの女ハイプリの衣装を着ていました。赤いアレです。(死

17巻ですが、すこーしずつ読ませて頂いています。
512Pもあることに加え、暇があまりないので、まだ全部には目を通せてはいませんが、
皆さんの作品への愛、情熱がとても感じられていて、
今まで買ってきた同人誌の中でもトップクラスの内容でいい思い出になりそうです。

話は変わりますが、本当にマイナーコスプレ大会を実施されるんでしょうか?^^;
売り子の時の衣装の通りで、私も一コスプレイヤーなので、
もし私が衣装を作れる暇がとれれば仲間に入れて頂きたいです^

18のほうも、制作するのでしたら喜んで原稿を書かせて頂きたいです。
私も新年、グルグルで同人活動もやっていきたいなと考えていますので、
またぜひ、一緒に頑張っていきましょうです。

乱文、失礼いたしました。

08: 名前:けんけん投稿日:2005/01/02(日) 22:47
 >グルグルマイナーコスプレ大会!(キラーン
 >実は私、コスプレイヤーでして(下にアドレス書いておきます☆)、
 >もし24時間耐久コミケに行けたら
 >グルグルコス考えておきます〜♪そしたら遊びにいきますね!
おおっ!そうだったのですか!ビックリ☆
是非24時間耐久コミケではコス合せしましょう♪
ホムペ見せて頂きました!凄く沢山のコスプレされていて
凄いですね〜CD-ROMも作られていて尊敬です!
グルグルのサブキャラって結構地味なので、コスしても
分かりにくいと思います。
でも沢山集まったら逆に人気者になりますよね!
コス初心者が見た方が良いオススメホムペとかあったら
教えてくださると嬉しいです☆
ろむ様のサイトはコスプレサイトのようなので、
コスプレ講座みたいなコンテンツを作って下さると面白いと思います。
グルグルコスは何をされる予定なのですか?
 >完売、本当におめでとうございます!!(>V<)完売の喜びはきっとすごかった事でしょう☆
凄く嬉しくて飛び跳ねていました☆

>Sashaさまぁ〜☆
ククリさま信者の集い〜レボリューションキング〜
&30日オフ会に2日連続ご参加くださりありがとうございました。
いつも以上に盛り上がってとても楽しかったです☆
今後もご参加お願いしますね♪
1日目は売り子を手伝ってくださりありがとうございました☆
重たい同人誌の箱を運んでくださり凄く助かりました!
 >今まで買ってきた同人誌の中でもトップクラスの内容でいい思い出になりそうです。
なんと嬉しいお言葉!私も私が持っている中で最高の同人誌だと自負しております。
 >話は変わりますが、本当にマイナーコスプレ大会を実施されるんでしょうか?^^;
 >売り子の時の衣装の通りで、私も一コスプレイヤーなので、
 >もし私が衣装を作れる暇がとれれば仲間に入れて頂きたいです^
なんと心強いお言葉!ありがとうございます!うれしうれし♪
是非グルグルコス合せしましょう♪
もしやるとしたらどのキャラをやってくださいますか?
 >18のほうも、制作するのでしたら喜んで原稿を書かせて頂きたいです。
参加ご表明ありがとうございます!うれしうれし♪うれしうれし♪
18巻では60人くらいの人に漫画を描いて欲しいと思っています。
もし本当に実現したら恐ろしい同人誌になりそうですね☆

09: 名前:桜ノ宮 ろむ投稿日:2005/01/03(月) 01:14
今回はサブキャラのみですか?(^^)もしメインも大丈夫でしたら、デビルククリとかプリンセスククリとかにけ屋のメイドククリで、
サブキャラのみでしたら、・・・う〜ん・・・グリエルとかチュリカとかエナとかですかね〜・・
考えてみます(笑)

コスプレ講座ですか〜〜おもしろいかもしれないですね!!でも、私なんかが
講義していいものか迷いますね(笑)
初心者の方が見て、参考になるページですか〜〜。なかなか、ありそうでなさそうですよね〜。

10: 名前:みづき投稿日:2005/01/05(水) 21:38
こんばんは☆ご無沙汰しております!みづきデス。

今日ビックリするブ厚さのグルグル本を頂きました〜!
いや最初3冊ぐらい入ってるもんだと思いましたが1冊で、
「確かに日本一アツイ…」
ーと郵便受け前で新年初のセリフを発しました。
(いや過去にもこんなセリフは言うたことないですが。)

まだ中身を読破してはおりませんが、ものスゴイ濃さと愛ですね!
想像以上の素晴らしい本に参加させて頂いて、有りがたく思っております♪
企画も盛りだくさんですし、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした〜!!

これからもまたグルグルを通しての広がっていけば素晴らしいですね☆
それではまた時間をかけて、酢昆布のように噛めば噛むほど味が出るこの本を楽しみたいと思います。(笑)

11: 名前:猫魂投稿日:2005/01/06(木) 01:25
 こんにちは!何時もお世話になっています、猫魂です。
 先日は同人合同誌にお招き頂きましてありがとうございます。
 なんか、掲示板に書き込むよりもOFFラインで会っている方が多そうで、逆に掲示板に書き込むのが緊張します(笑)
 本はとてもまだ読みきれていないので、折角なのでイベントも含めた本全体的な感想を書ければと想い、カキコしました。

とりあえず、イベントお疲れ様でした!
 委託〜っと思ったら、配置が隣同士なので(まあ、当然といっては当然ですが)
初めはちょっとどうなるかな〜と思いました(笑)
ただ、けんけんさんの本も委託だったため、少しでもスペースをお貸しできたこだけ
貢献できたかもしれませんw
即売会では、中を読んでから買う人がほとんどなので、2、3人が同時に立ち読み
できるくらいの幅がないと、ちょっと回転が悪くなっちゃいますよねw
特にアツイ本だと、中を確認するだけでも時間を要しますし。

とにかく凄まじい時間と労力とお金と愛が詰まった本は、存在するだけで感動的でしたvv
売り子をしていてまず最初に、
「とりあえず持ってみてください」
という言葉でお客さんに勧めたのは初めてです(笑)
「わ、すごい、重い」
と言って本を買ってくれたのも初めてです(爆)
アツイという事自体が素晴らしいインパクトだったと思います。
編集に参加された方の努力の結晶ですね、本当に本当にご苦労さまでした。

内容も、ものすごく盛りだくさんですね。
漫画だけだったら、もう少し軽い読み応えになっていたかもしれませんね。
考察や小説が深みを出しているな〜と思いました。
深みのある考察がマニア心をくすぐり、小説が感動を誘いましたvv
このような文字ページが読み応えという重みを与えていると思います。
ただ、見開き文のみのページだとやや重い気がしました。なので、カットやトーン、
お絵かき掲示板イラストを使用しているのは素晴らしいアイデアだと思いました。
見開きに一つでも絵があると大分、読み易くなるような気がします。(スイマセン、勝手なことばかりぬかして::)
 小説も素晴らしいものばかりで、読みふけりました(笑)
もともとグルグルが漫画媒体なので、小説で読むと、すごく新鮮な気がします♪
ただ、こちらも見開き文字のみのページが多かったので、ちょっとだけ読みつかれることがありました。
もし、数ページに一枚でも、小説に挿絵があれば読み易くなると思いました。
とはいっても、小説書きさんが絵描であるわけではないことが多いと思います。
そこでもし可能ならば、グル絵描きさんに、小説の挿絵を描いてもらう・・
という企画があれば面白いな〜と思いました。
上手く双方斡旋することができれば、新しい合作ができて楽しいかもしれないですね。
他にも漫画描きさんによるリレー漫画や、テーマに沿ったイラストを投稿するテーマイラスト
などといったコーナーとかあると、合同誌ならではの楽しさがさらに出るかもしれませんね♪

最後に・・・
売り子をしていた時、通りすがりの通行人が・・
「グルグルって17巻出てたんだー」
と、普通にマジボケで話してた人がいたのがこの本の素晴しさを
如実に表していると思います(勿論、売り子一同大ウケでした)
編集、本当にご苦労様でした。一年後にまた出る本も期待しています。

追伸:さらに追加していただいた委託分、すぐに売れてしまいました;;
また買取委託お願いするかも知れませんので宜しくお願いし
<省略されました> [全文を見る]

12: 名前:黒ばなな投稿日:2005/01/06(木) 15:50
こんにちわ!明けましておめでとうございますv
そしてイベントお疲れ様でした〜!
すごく好評だったようで、参加させて頂いた者としてすごく嬉しく感じますv

私の元にも先日あのアツイ本が届きましたv
どうもありがとうございます!!
封筒の厚みと重みを感じ、これはもしや・・・!と思って恐る恐る封を切ると、中身を見て感動!
本当に素晴らしい本を作ってくださりありがとうございました(>v<)
あの厚さですので、まだ全ては読みきれてないのですが、これからじっくり熟読しようと思っています。

それと、18巻もお出しになる予定ということで、私もよろしければまた参加したいなと考えています。
次はもっといい作品を描けるといいのですが・・・^^;
すごくすごく楽しみです!これからも頑張ってください!!

ではでは。本当にありがとうございましたv

13: 名前:斡旋投稿日:2005/01/06(木) 19:32
こんばんわぁ〜!斡旋です☆
インターネットでの通販でGETしました!!
ここのHPでも大きい&厚い(熱い!!)とは思っていたのですが、本当にすごいですね・・・。
手元に届くと、本当に実感します。(何も知らない両親は驚いていましたw)
けんけん様のあの格好も驚きでした!!

本当に厚い本ですね。。。
漫画の域を超えています。小説も多いです!!(まだ読みきれていなかったり。。。)(えぇ!?)
まだ途中ですが、本当に楽しい本です!
しばらくは楽しめますねw

18巻ですか!!その時は私も参加したいと思っていますw
(皆様のように、イラストが上手ではないので迷っています。)
期限が1年ですかw描けそうでしたらまた報告しますw(えぇ!?)
もし描けなくても、18巻が出たら是非とも買います!!
今から楽しみです!!頑張ってくださいw

でわw失礼しました☆

14: 名前:obw投稿日:2005/01/07(金) 00:45
お久しぶりです、こんばんわ!obwです!
先日郵便受けに届いてました!!厚みで一発で解りましたよw
イヤハヤ!予想以上に本当にすばらしいです!!!本物にとても似てて、内容もとても充実してて・・・
一日じゃ読みきれませんね!時間をかけて読ませて頂きたいとおもいます(^^)
皆様の漫画に感動したり笑ったり、小説に感動したり、企画に笑ったり凄いと思ったり・・・
本当にすばらしい同人誌になっていると思います!

18巻が出るのなら是非とも参加させていただきたく思います(笑)
今度はもっと観易いものを・・かなり反省してますので(__;;
こういう同人誌なら、普段同人誌を買わない私でもすごく買いたくなりますね!!
今回は頂いた形になるのですが・・本当に送っていただいたり載せていただいたりと、有難う御座います!

最後に、けんけん様他スタッフ様、作家様企画者様(ですかね^^;)一同、本当にお疲れ様でした!!
本当に本当に本当ーーーに!!素晴らしい同人誌になりましたね!!!!!!!!!!
感動です!久し振りにとても心踊らされました!!

それでは長文乱文失礼いたしました!!

15: 名前:ニコラス投稿日:2005/01/07(金) 10:09
こんにちは、それと初めまして。
先日、通販で本を手に入れ、
あまりの感動で書き込みさせていただきました!
ホントに厚い&熱い同人誌です!
数十ページに渡る感動的な小説や、
腹の底から笑えるマンガ、
私のおつむでは理解できないくらい、難しいことを考えてくださった
コラムなど、
久々に「グルグル愛」に目覚めた気がします!
とにかく、本当に素晴らしい、まさに
「日本一アツい!」本になっていると思います。
けんけん様やスタッフの皆様、お疲れ様でした!
是非とも18巻も作って頂きたいです!
そのときは私も参加したいと思っております。
では、失礼します

16: 名前:みさ投稿日:2005/01/07(金) 18:50
はじめまして!!
いつも黒い絵本でお世話になっているみさです!!
昨日通販で買ったのが届きましたよ〜!!
もう興奮してしまいました!!
ほんとに厚いくてぎっしりですね!!
押し花とか漬物とかできそうですね!!(いいすぎ
私の絵もすごく目立つ所に載せていただいてありがとうどざいます!!
小説や漫画もおもしろかったです!!

17: 名前:ますい流唯投稿日:2005/01/07(金) 22:55
こんばんは、ますいです。
先日郵便が届きました
皆様の個性的な作品は、とても参考になりました(笑)
けんけん様及びスタッフの皆様お疲れ様です!
では失礼します。

18: 名前:かめきち投稿日:2005/01/08(土) 08:37
どうも、かめきちです。
とうとう私の元にも同人誌が!!デ、デカい(笑)!!
そして開覧してみると・・・皆さんすごいです〜★
笑いあり、感動あり、知識あり、踊りあり(笑)で、盛り沢山です!
読み始めて三日目ですが、まだ読み終わってません(汗)。
時間をかけてじっくりと読んでいきたいと思います♪
ひとつひとつの作品にコメントを入れたいのですが、それをやってたら
ブラウザーがクラッシュする程多いので打ち止めです(笑)。

それにしても、あ〜、私の画力とネタじゃ皆様の足元にも及ばないです(焦)。
おまけに漫画の描画、投稿、同人誌入手、全てにおいて人生初だったので
現在かなり緊張しており心臓おもいっきりバクバクいってます(汗)。
こんな私の作品にも何かコメントやら文句やら言って下さるとありがたいです(笑)。

メールでもお伝えしましたが、もし18を作る事が決定した場合私も再び参加しようと思います♪
参加内容は今回と同じく4コマ漫画そしてもし余裕があればストマンの方も描きたいと思います。
できたらその間に画力アップとネタ力アップをはかろうと思います(笑)。

けんけん様そしてスタッフの皆様どうもお疲れさまです&ありがとうございます!!
では、ここで失礼します。

19: 名前:かめきち投稿日:2005/01/08(土) 08:39
連投失礼します(汗)。
ひとつけんけんさんに質問なのですが、
衛藤ヒロユキさんにはこの同人誌はもう送りましたか?

20: 名前:けんけん投稿日:2005/01/10(月) 01:58
皆様沢山の感想カキコありがとうございます☆
感想カキコがあるたびにすごく嬉しいです。

返却希望のあるストーリー漫画ですが、
原稿の量が多すぎて、1人ではとても対応できません。
スタッフが集まったときに、まとめて作業をしますので、
もうしばらくお待ち下さい。

>今回はサブキャラのみですか?(^^)もしメインも大丈夫でしたら、デビルククリとかプリンセスククリとかにけ屋のメイドククリで、
 >サブキャラのみでしたら、・・・う〜ん・・・グリエルとかチュリカとかエナとかですかね〜・・
もちろんメインキャラもOKですよ!
でもかぶるともったいないですよね〜♪
いろいろマニアックなシーンを再現してみたいですし☆
サブキャラ大歓迎ですね♪
是非エナを☆ゲイル誰かやってくれないなか〜♪
コスプレ講座ぜひ作ってくださいね☆そのときは是非リンク貼らせてください☆

>みづきさまぁ〜☆
 >いや最初3冊ぐらい入ってるもんだと思いましたが1冊で、
 >「確かに日本一アツイ…」
 >ーと郵便受け前で新年初のセリフを発しました。
喜んでいただけたようで光栄です!素晴らしい作品を投稿してくださり
ありがとうございました☆この本が出来たのは、みんなの投稿のおかげだと思っています。
投稿作品が届くたびにスタッフみんなが元気になっていったので☆
是非18巻にも素晴らしい作品をご投稿お願いしますね☆

>猫魂さまぁ〜☆
 >即売会では、中を読んでから買う人がほとんどなので、2、3人が同時に立ち読み
 >できるくらいの幅がないと、ちょっと回転が悪くなっちゃいますよねw
実はそこが狙い目だったり♪
2日目は一日目の経験を生かして売上を伸ばせました☆
スペースの前に人だかりができると、通りがかりの人が、
「なんだ?なんだ?」と足を止めて、見てくれます。
そこで、すかさず、本を読んでもらうのです。
そうすると、結構一気に売れてしまいました☆
 >「とりあえず持ってみてください」
 >という言葉でお客さんに勧めたのは初めてです(笑)
あ!私もです♪「重いですよ〜」って☆
 >そこでもし可能ならば、グル絵描きさんに、小説の挿絵を描いてもらう・・
 >という企画があれば面白いな〜と思いました。
実は黒い絵本でその企画をやろうとしたのですが、
絵が集まりませんでした。そこで、さやかさんにお願いして、
挿絵を描いてもらいました☆予想以上に凄いできで、コラボ企画大成功でした☆
 >他にも漫画描きさんによるリレー漫画や、テーマに沿ったイラストを投稿するテーマイラスト
 >などといったコーナーとかあると、合同誌ならではの楽しさがさらに出るかもしれませんね♪
これは面白そうですね!是非18巻の時はやりたいと思います☆
素晴らしいアイデアありがとうございます!
これからも面白いアイデアいろいろ教えてくださると嬉しいです☆
沢山買取委託してくださりありがとうございました!
追加注文お待ちしております☆

>黒ばななさまぁ〜☆
恐る恐る封筒を開けてくださりありがとうございます♪
喜んでいただけたようで凄く嬉しいです☆
18巻に参加ご表明ありがとうございます!うれしうれし♪

>斡旋さまぁ〜☆
通販でGETしてくださりありがとうございます!
どこの通販でGETされたのですか?
 >漫画の域を超えています。小説も多いです!!(まだ読みきれていなかったり。。。)
<省略されました> [全文を見る]

21: 名前:レイカ投稿日:2005/01/10(月) 10:25
こんにちわ、初めましてレイカです。
私も通販で魔法陣グルグル17巻を買いました。
手で初めて持った感じは、重くて厚かったので私は「買ってよかった…。」と、
心から感動してしまいました。
実際に売っている本と変わらないくらい綺麗だったのでビックリもしましたし、内容も
最高でした。
すごく気に入ったので、本棚の私の持っている魔法陣グルグル1〜16巻の横にいっしょに飾っています。
こんなすごい本を出してくださってありがとうございました。
18巻が出たら、また買います!!
では、私はここで失礼します。

22: 名前:naruto投稿日:2005/01/10(月) 14:46
17巻届きました〜。う〜む見事な印刷。
印刷後全くお手伝いできなくて申し訳なかったんですが。
次は1000ページ超えましょう!…って作ることになったの?(笑)

三上先生には今日お礼の手紙添えて1冊送っておきます〜。
ではー。

23: 名前:SORA投稿日:2005/01/10(月) 16:30
こんにちは〜
現在じっくり読んでます。
みなさんの個性的な作品に感動していますよ。
どの方もすばらしい作品です。
16巻の隣に置かせていただいています☆

18巻ですね。
私は今回文章だけになってしまいました。
なので、次回はストーリーor4コマか、小説を出そうと考えています。
もちろん私とグルグルは絶対参加します。
次回も委託やりますよ。
スタッフとしては参加できないと思いますが、協力したいと思います☆

24: 名前:マケロー投稿日:2005/01/11(火) 01:19
えー。その節はお世話になりました。マケローでございます。
しばらく前に本を手に入れ、ちびちび読んでます。
正直もっとざっくりとした仕上がりの本を予想していたのですが
このクオリティはヤバイぐらい本気ですね。
とにかく本の外観からして素晴らしすぎます。正規の副読本としか思えません。
それに重っっ・・・!全508ページでしたか、とんでもない分量ですね。
それにしてもこの分量、そして限られた制作期間にも関わらず、全体的に
本当によく体裁が整っていると思います。コミックスを意識した作りに思わず
一人でニヤニヤしてしまいました。編集作業はさぞや大変だったろうと思います。
私の原稿もかっこよく体裁をつけていただいて・・・素晴らしい扉絵とイラスト
の数々に涙で前が見えません。私のHDDに永遠に死蔵されるはずだった拙文を
このように素晴らしい本に収めていただき、本当に感謝、感謝です。
それからnaruto様にお褒めの言葉を頂いたのも大変嬉しかったです。
昔、氏のサイトを見て自分と似たようなことをしている人がいるんだなあ、と
思ったことを思い出しました。
思わず長文になってしまいした。まだほとんど何も言ってないような気すらしますが
この辺で・・・。
以上、自分の出生ホロスコープが気になる、マケローでした。

25: 名前:桜ノ宮 ろむ投稿日:2005/01/12(水) 01:03
>けんけん様
こんばんは〜★
24時間耐久コミケでは、ネコ耳ローブククリにしようかと思ってます。(まだ色々悩み中なんですけどね・笑)
よく考えたらエナは寒そうなので、もう少し暖かくなったらコスします(^^)
確かにかぶるともったいない感じですよね(><)24時間耐久コミケのグルグル合わせ専用のスレを作って、
参加できるかもしれない方には、キャラを書いてもらえればどんな様子かわかるかもしれませんね。

コスプレ講座考えておきます(笑)

26: 名前:ますい流唯投稿日:2005/01/12(水) 22:30
こんばんは。
取り急ぎ、お詫びです。
巻末広告の、NOROSHI 全一巻とありますが
これグルグル本じゃなかったです、やっちゃいました(´‐`)
ごめんなさい〜!
ついでに18巻・・・最悪、再録でも良ければ参加OKです。

27: 名前:三上零投稿日:2005/01/13(木) 04:22
こんにちは。三上零です。
本日、naruto様より本が届きましたー!
オビにフィーチャーして頂いていてえらい驚きましたが、しかし望外の幸せ。
本当に、けんけん様、皆さま、お疲れさまでした!
そしてそして、参加させてくださってありがとうございます♪
じっくりゆっくり読んでいます。た、楽しい〜!
こんな凄い同人誌、あるいはグルグル本、見たこともないですよ。
原材料は愛、ですよね・・・。す、すばらしい。
宇宙開闢以来の快挙だと思います。
次回18巻、イヤだと言ってもマンガ描かせていただきますので、よろしくお願いします。

あ、あと高麻あいらタンには、どうしても一杯おごりたい(おしゃれなカクテルかどんぶり飯を)ので、メールください。

弊サイトの今日の日記で紹介させて頂きましたが、問題ある紹介っぷりであれば削除いたしますので、ツッコミ宜しくお願い致します。
グルグル同志の皆さまからのメールもお待ち申し上げます。
http://mikamirei.fc2web.com/
ではでは。また皆さまとのご縁がつながりますように。

28: 名前:和泉椎菜投稿日:2005/01/13(木) 13:19
怖いジュジュを描いちゃった和泉椎菜です。
大学の漫研の会誌で200ページ超というのは見たことがありますが、
500ページの同人誌を見たのは初めてです。
あまりの現実離れした体裁に、現物を見た瞬間「アホやなぁ」と
さわやかな笑みを浮かべてしまいました。いい意味で。
ここ最近の私は、手際のいい同人誌を作ることばかり考えていて
初心のエネルギッシュさを忘れていたような感があるので
この本で良いエネルギーをいただきました。

次回……できることなら参加させていただきたいのですが、
短いページ数にオーガニック的な何かを詰め込むタチなので、
規定のページ数に達することができるかどうか……(;

29: 名前:たそがれ投稿日:2005/01/14(金) 05:51
たそがれです〜一昨日辺りウチにも無事届きましたー・・・

スゴイです・・・(T▽T)
徹底的に単行本仕立てにされてたのがメッチャ嬉しかったです・・・大体の見た感じはこちらのサイトの画像で一足お先に拝見していたのですが 現物見てさらに感動しました・・・♪
一日で読みきれなかった巻は17巻が初めてです(笑)

なんか 友達みんなに自慢したいっす・・・♪ 見せて『17巻出てたから買っちゃったー』とか言ったら絶対騙せる・・・(おいっι)

18巻製作されるのでしたら絶対参加しますとも・・・!やる気的にはグルグル一章分の20ページくらいいけたらなぁと・・・(ふざけろ 前回あれだけ原稿遅れた男がι)

皆様 偉大な先輩方制作本当にお疲れ様でした・・・☆

30: 名前:槻弓りつね投稿日:2005/01/16(日) 19:46
こんばんは。りつねです。
センター試験終わりました。やったー
でもこれからが勝負です。ぎゃァァ

ええと、先週大きな包みが届きまして、開けてビックリ17巻。
皆様と同じく「ブッ…厚っ」と思わず小声で叫びました。
表紙に帯にカバー裏(必須)にドキュン☆でした。
例えるなら思いを寄せてる相手が視界に入ってギャー素敵ー!!!ドキュン☆みたいな。(わからん)
あっちこっちフラフラしてもグルグルに戻るとなんか落ち着きます。
グルグルは私の原点っぽい所です。(曖昧)

中のほうはまださらっとしか読んでないのですが、時間ができたときにじっくりと。
それにしても濃い…

自分の漫画が未熟で恥ずかしいです。どうしましょう。
でも楽しかったです。ありがとうございました。

18巻楽しみです。
ネタと時間と画力があれば参加したいです。
あ、でも4月からパソコンのない一人暮しになったとしたら難しいですね。
メールがつながらないよアイツ!って。(携帯除く)
はっきりした表明ができなくてすみません。

それでは。

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --