+ WRITE +

[10240] 無題;(ぇ  
■蘭@蘭丸にしようかな・・・  投稿日:2004/02/03 (Tue) 22:53  (描画時間:36分54秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く
IMG_010719.jpg ( 46 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
こんなぅちが言うのも何ですが、みなさんマナ〜は守るためにあるんです。マナ〜を守らないで後で困るのは自分自身です。桃瀬sや菊池sも言ってるんですが、1行レスはやめた方がいいです。それに1人一日1枚くらいが妥当だと思います。何枚もくと他の人のが流れてしまいます。あと、「返事下さい」や「レスお願いします」等のコメントはやめた方がいいです。そういうのはかえって返事がしづらくなってしまいます。
@丁寧にく(だいたい30分以上でいた方がいいと思います)
A自分のコメントを長くする
B他の人のにもコメントする。
コメントをもらってる人はだいたいコレをクリア〜してると思います。。。
あと、「下手」や「つかれた」等、自分のコメントにそういうコメントはやめた方がいいです。「疲れたならかなければいい。」そう思われてしまいます。それに「下手ないてるよ・・・」とかそういう系のことは、「そうなんだ、このは下手なんだ。」等と思われてしまいます。
自分のなんだから、自信をてばいいんじゃないんですか?ゥチが言うのも何ですが。

龍龍 [HOME]  -2004/02/04 (Wed) 16:39
初めましてw猫丸と申すものですww
そうですネ。確かに最近マナーなってないですねここ;;
みなさんが注意してくれているのに1行レスなど耐えないし…
それにコメント下さいは特に失礼ですよね。
命令ですか?みたいな。(ぉ
あと自己紹介せずにいきなりタメ口も大変失礼です。
もっと丁寧に書いてネットマナーをちゃんと読めばきっとコメントはもらえますよね。
口出しすみません。

龍龍 [HOME]  -2004/02/04 (Wed) 16:40
ごめんなさい;;
他のとこで使ってたHNを言ってしまいました;;
龍龍(りゅうりゅう)と申しますv

グルグル  -2004/02/04 (Wed) 17:26
うんうん…そうですよね…;;
蘭さんがこう言うこと描いてもらえると凄く助かります。
あと付けたしなのですが、

>レスが貰いたい方へ
まずは、人の絵にレスを付けた方が良いと思います。
ただたんにレスがほしいからと言う理由でつけるのも良いとは言えませんが;
それと、一番大事なことは絵は心をこめて描く。そうすればきっとそれが伝わってレスも貰えると思います。

あと、初めてなのにタメ語はやめた方がいいです。
その人が友達ならまだしも、全く知らない人にタメで話されるとはっきり言ってなれなれしいです;

あと、何かをして見たいとき。
例「○○さんと合作したいのですが。嫌ならいいんですが…。」
と、言うのははっきり言って困ります;
とくに「嫌ならいいんですが…。」です;;
嫌なんて言えるわけ無いじゃないですか;
やりたくも無いのに無理やりです;本当に;
その人が募集していれば別ですが。

うぁー;なんだか長くなっちゃいましたね;;
私が言うことでもないんですが・・・。
なんだか偉そうですみません;;

でわw


北口みかん [HOME]  -2004/02/04 (Wed) 20:04
そうですねww
そういうのは呼びかけたほうがいいですねww

>レス募集のことじゃないのですが・・・<
あの、レス募集のことではないのですが、自分のHPではないところの宣伝やチャットの呼びかけで短時間いたとかもよくないと思います。
特に、チャの宣伝のことですが、宣伝する義務があるならいいのです。
呼びかけるときは、計画をたてていっしょにおきしたり(チャで)するほうがいいとおもいます。
あまりよくないと思うのが、「今チャにいます。てください」というのは、あまりにも無責任だとおもうのです。
それに、きてくれなかったら悲しいじゃないですか。
なので、ここのお友達を呼びかけていく時は、メンバ〜を初めにあつめてからにしたほうがいいとおもいます。

生意気いってすみませんでしたww

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ