+ WRITE +

[12719] CuCuRi☆  
■ククリ・クー  投稿日:2004/08/03 (Tue) 14:14  (描画時間:21分44秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
●動画 ●続きを描く
IMG_013531.jpg ( 37 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet
動画・・・見ても見なくても良いです。ハイライト失敗!
レスは後でね☆
感想レスお願いします〜♪

■ククリ・クー  -2004/08/03 (Tue) 14:14
あうう、眉毛なかった!

■さばくのベル売り 元すっぴい  -2004/08/03 (Tue) 14:22
ククリちゃんですね。 可愛いです。 一つにしばった髪の毛がグッド! 目の描き方も良いですねvv  

■霜月 優香 元:クー [HOME]  -2004/08/03 (Tue) 15:41
可愛いですwククリタムw目も可愛いw全部可愛いですww
背景もシンプルでイイですねw
優香にはけません〜><;
でゎ!

■K(元TAGO) [HOME]  -2004/08/03 (Tue) 19:03
涼しい色ですね〜wwさわやか☆
髪をひとつにしばっても可愛いっww

■ククリ・クー  -2004/08/03 (Tue) 21:11
ただいまで〜す♪こんな絵にこんなにレスが!!感激の涙(?)です!
ヴ〜、実は失敗作ですぅ。普通イラでトーン貼るのは得意ですがなぁ・・・。
そして私の最大の弱点!!!
・・・・・鉛筆と水彩とトーンと塗りつぶししか使えないのです・・・!
あれやこれや工夫していつも描いてるんですが・・・・・> <
んん〜、ぼかし・焼き込み・アニメ塗りのやり方(またはコツ)だっだっ・・誰か知っていたら私に神の手を・・・!(愛ダロ)

■霜月 優香 元:クー [HOME]  -2004/08/04 (Wed) 12:03
え〜っとですね、、アニメ塗りをすえう時はBZ曲線使ってみてはどうでしょうか?レイヤ0に下きしてレイヤ1に主線をいて、、んでまたレイヤ0にして下きを消します。
そんで、影を塗ったり光を塗ったりしますネ。。(ぇ

水彩を使う場合は手きでもOKですwそのかわりマスクを使いましょう。wそうすれば線が消えなくてすみます。

ト〜ンでは優香はあまり使ったことがナイので分かりませんが、髪の毛の部分に使ったり・・まぁ、光の部分に使ったりすると思います。。影の部分でもOKですよ。後は、背景にアレンジして使うのです。

ぼかしは・・レイヤ1に主線をきます(その前にレイヤ0に下きした方がきやすいよ!)
その次に、レイヤ0にして色を塗ります。肌→髪→服→背景と塗っていった方がイイですよ。
んで、肌を塗った場合、濃い目の影を塗って、明るめの光を塗って、A240ぐらいでぼかせばイイです(優香はいつも250;)
髪の毛も同じように色々色を混ぜてぼかせばイイです。
背景に使うのもイイですね

焼きこみでしたら、、ぅ〜ん・目や髪に使ってみたらどうでしょう。
優香はあまり使ってません。。
焼きこみすると色が暗くなりますから、立体感を出すように塗ればいいんじゃないでしょうか。

分かりにくくてスミマセン;また質問などあれば言ってくださいネ。


■ククリ・クー  -2004/08/04 (Wed) 13:07
ありがとうございます!
参考にします〜♪
 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ