+ WRITE +

[20466] 第五話 道端にて再び。  
■曽和ホノイ  投稿日:2005/12/04 (Sun) 19:21
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

IMG_022265.png ( 153 KB / 304 x 315 pixels )
することが無くなってしまった。
講習会の会場から帰る途中で、ザザは公園によってみることにした。
特に意味はない。ただの気まぐれである。
ふと目線を上げると、パステルで描いたような青空に赤い風船が一つ、ゆっくり上っていく。
近くで、母親に手を引かれた4歳ぐらいの女の子が、風船を指さして泣いていた。
あちゃー。手を離しちゃったか。
母親はまた買ってあげるよ、の様なことを言ったが、子供のこだわりというか、あれがいいのと言って聞かない。
困ったもんだな・・・
他人事ながら、ザザがそう考えていたとき。
ガコンッ
・・・カラン。
と、音を立てて、近くに立っていた郵便ポストの前の部分が外れた。
「・・・?」
なんだろう、と思ってのぞき込んだ瞬間、ザザは硬直した。
ポストの中に、人間が入っていたのだ。
「・・・・・・・・・・・・・!!!」
何だこの人!?郵便局の人か!?・・・ンな訳無いか・・・・じゃあ郵便物か!?ありえないってありえないって!!誰なんだよ!??
その謎の人物は、体操座りの状態で前に組んでいた手をするりとほどくと、ポストの上の端に手をかけ、軽やかにその上に飛び乗った。足音はほとんど聞こえなかった。
ザザはピンと来た。この人は、おととい公園でハーモニカを吹いていた人ではないのか。
かぶっているシルクハットは、浅い紺の地に白い縦縞で、古着のようだ。
カッターシャツは白いが、蝶ネクタイは薄い水色で、背広も空に溶けそうな青色。
ズボンは帽子と同じ色、同じ模様。靴は青緑色で、それはばさばさの髪の毛と同じ色。
顔は真っ白に塗りたくって、目の周りには黄色い星が、頬にはオレンジで三つずつほくろが描かれていた。
赤い色で唇を大きくして、鼻には赤い付け鼻が付けられていて、一目でピエロと分かる。
そのピエロはポストの上で身構えた。
ああ。鳩でも出すわけだな。そしてそれに風船を取ってこさせると。
と、ザザは思ったが、ピエロは予想外の行動を見せた。
まずぶかぶかのズボンが、次に胴が、最後には全身が、膨らんで風船になってしまった。
服を着た風船に顔が付いている状態だ。
(ええええええええええ!?)
そのままピエロは風船を取って、しぼみながら戻ってきた。
「あ、ありがとう」
女の子はあっけにとられながら言った。
するとピエロはまたしても風船になって、建物の向こうに消えた。
・・・・・・。
・・・おもしろい。
どうせやることがないのだ。
暇を使ってあいつを調べてみよう。
それは、よみがえった、傷つけた記憶を隠すためだった。

■曽和ホノイ  -2005/12/04 (Sun) 19:22
こんにちわ。
すいません本文長すぎました。
今回は短いですがこれで失礼します。

■ひよこ  -2005/12/04 (Sun) 21:54
すっごいですね!つづきがとっても楽しみですvv
いつも楽しみにまってますよぉ〜☆
小説、お上手です!!
挿絵の方も素晴しくって・・!
ホントこんな風になりたいですっっ
これからもがんばってください!楽しみに待ってます★

■クキ子(元みさ  -2005/12/04 (Sun) 21:57
いよっ待ってました!第五話!(何
おぉピエロ再び登場ですね!
ポストに入るなんてなかなかスマートですね。
ますます続きが楽しみです!

■たかろう  -2005/12/05 (Mon) 16:07
毎回楽しみに読ませていただいてます。
ピエロ・・・怪しいですね〜
気になります。非常に気になります(何
次なる展開が待ち遠しいですね!
しかしトマがどうなったか・・・(シツコイ
次回作も頑張ってくださいねv

M子 [HOME]  -2005/12/05 (Mon) 19:31
こんばんわです、ホノイさんv
毎回とても楽しみにしています!
ポストの中にピエロ!あ・・怪しいっ!(笑
体操座りというのがまた・・(ツボった
次のお話も楽しみにしています!

■エリー(元:K) [HOME]  -2005/12/06 (Tue) 21:20
第五話来たぁー!!
ポストからピエロ!!・・・素敵!(ふるふる←そういうシチュエーション大好き
今回の挿絵はコマ割りしてあっていい感じですねv
ザザのキョドり具合が好きです(笑
 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ