+ WRITE +

[20567] 青いピエロ第六話〜空欄だらけの報告書  
■曽和ホノイ  投稿日:2005/12/18 (Sun) 16:08
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

IMG_022366.png ( 139 KB / 309 x 307 pixels )
風船事件から三日が経った。

あの後ピエロは二度、姿を現した。
その津でザザは現場にダッシュで赴き、インタビュー等を試みた。

だが、何一つつかめなかったのだ。

と言うのも奴は、パフォーマンスを見せた後で、さっさと消えてしまうのだ。
そして人前に姿を見せている間、奴は一言も喋らない。

今分かっているのは、

@奴は人助けのために現れる。
A奴は道化師と言うより手品師だ。

@についてだが、例えば1回目に現れたのは、子供が川に靴を落としてしまったとき。
二回目は、結婚式に遅れそうになった新郎のもとへ現れた。
Aに関して言うと、一回目も二回目もただ助けるだけではなく、何かしらのトリック(を使ったのだろう、魔法だったらそれこそつまらない)によって相手を驚かせているのだ。
一回目は川底から大量の靴を浮かび上がらせて子供を驚かし、(こいつがやったとしか思えない)二回目は新郎に風船を付けて空から飛ばし、自分は例のごとく膨らんで会場に送り届けた。(風船が好きなのかこいつは)

とまあ、こういう風に、とにかく奇妙なヒーローと言ったところだ、奴は。

しかし奴の年齢、性別、本名さえ、何一つ分かっていない。

奴を最初に見かけた例の公園で、ザザはベンチに腰掛け、気合いだけは感じられるたった数行のレポートを読み返した。

これじゃ何もわかんないよ。
やめようかな、もう。

そう考えていたときだった。

「キミ、ちょっといいかな」

______to be continued______


■曽和ホノイ  -2005/12/18 (Sun) 16:18
こんにちは。
覚えてらっしゃるか不安ですが曽和ホノイです。

ええと・・・・毎度毎度遅くってすみません!!(土下座)
私パソコン扱える時間が少なくて・・・特に最近とか行事もないのに帰りが遅くなって・・・

ホント反省します!

と言うわけで第六話です。やっとこさ4分の一です。
絵がなんだかよく分かりませんが、左上の物体が雲、ザザの真後ろの不気味なのがピエロ、その右が川に落ちたという靴です。・・・下手すぎ。

影を濃くしてみたらいい感じになりました。ザザだけな。
この服気に入ってます。赤と濃いグレーの組み合わせは好きなのです。最近ですけど。

折角4分の一ですので、今回はレス返しきっちりとやってみようと思います。

では。


■たかろう  -2005/12/18 (Sun) 17:42
第六話〜マッテマシタ!
ピエロとことん謎ですね・・・気になります。
ザザの悩んでいる表情がいいですねv
途方にくれている雰囲気が出てますv
そ、そんなことより!(ぉ
「キミ、ちょっといいかな」
ぬぉぉぉおぉぉ気になる!!!!
トマ・・・トマかーーーーーーー!!(ウルサイ

描くペースは焦らずホノイさんのペースで描いてくださいねv
次回も楽しみにさせていただきます!


■クキ子(元みさ  -2005/12/18 (Sun) 20:59
お久しぶりです!
おぉ!第六話!!
謎のピエロ気になります・・・!!
でも困ってるのを助けてあげるなんてカッコイイですねvv
絵も素敵ですvv

たかろうさんの言うとおりホノイさんのペースでいいと思いますよ!
これからもがんばってください!楽しみにしてます!


■エリー(年賀状企画→ [HOME]  -2005/12/18 (Sun) 22:31
うぅぅーわぁぁーーもうvvピエロさん素敵すぎです!(ばん!
ピエロの謎はいつ解けるのか!?
っていうか、声かけたのは誰!?きゃー!(うるせぇ
ますます続きが楽しみになってきましたv
期待してます!

■曽和ホノイ  -2005/12/19 (Mon) 17:44
こんにちは。予告通りレス返しにやって参りました。。

>たかろう様
毎回読んで下さって、しかもコメントもきっちり下さってどうもありがとうございます!
続きを描くためのエネルギー源になりますっ!
たかろうさんが前々回から気にしていらっしゃるトマのことですが、ネタばれになるので教えられません!!すいません
これからも応援よろしくお願いいたします!

>クキ子様
改名されていたんですね。どうもお久しぶりです!
長らくお待たせしてしまいましたが、こうしてまたコメント下さってどうもありがとうございます!
カッコイイだなんてお言葉こいつには少々勿体ないくらいです!光栄です!!
これからもできる限りのスピードで頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

>エリー様
元気なコメントありがとうございます!
ピエロの謎はいつ解けるのか!?いましばらくお待ち下さい!!
声をかけたのは誰!?それは次回をお待ち下さい!!
エリー様のコメントにはいつも元気にさせられます!!
まだまだ4分の3も残っていますが、これからも頑張るのでよろしくお願いします。

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ