+ WRITE +

[20716] 青いピエロ第七話〜自己中ロマンチスト、登場。  
■曽和ホノイ  投稿日:2006/01/04 (Wed) 14:08
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

IMG_022538.png ( 129 KB / 323 x 326 pixels )
「僕の名前はシュナーベル。一週間前この町に来たんだけど、あのピエロに興味を持ってね。」
そういうとシュナーベルは、「素敵だ・・・」と一人悦に入った。

ついていけない。

この変な男は、ザザと同様にあのピエロのことを調べているらしく、ザザが書きかけのレポートを持っているのを見て声をかけてきたのだ。
シュナーベルはザザのように現場まで行っておらず、そのぶん人に話を聞きまくっていたらしい。

どれだけ迷惑だったことか。

他人ん家でシュナーベルワールド全開。ザザには容易に想像できた。
シュナーベルはいま、ザザがまとめた未熟なレポートを楽しそうに眺めている。
未熟、とはいっても、日付や時刻、場所、相手の行動などは詳細に書かれているモノである。そこそこ、参考にはなるのには違いない。
「で、あんたは何を調べたわけ?インタビューしまくったんだろう?」
「よくぞ聞いてくれたっ!!」
(ビクッ)
普通の質問をしたつもりが、予想以上にテンションを上げてしまったようだ。
あちゃー、シュナーベルワールド・・・・
「そもそも僕がこの事件に興味を持ったのは、五十年前のある都市伝説がもとなんだ。」
あんたそんなもんが無くても興味持っただろうが、と言うつっこみはさておき。
「都市伝説?」
初耳だ。
「その都市伝説というのが・・・」
「あの、レポート返して、まとめるから・・・」
「ああ、ごめん。それで、都市伝説だけど・・・・」

―――これは五十年前に子供の間ではやったうわさ話なんだけどね、この町にある公園にジャングルジムのてっぺんでお願い事をすると、青い服を着たピエロが現れて願い事を叶えてくれる、と言う話なんだ。怪談とかと違うのは、願い事をするときに人に見られてもいいことなんだ。むしろ、三人以上でお願いしないとかなえてくれないって。
―――面白い話だろ。ところが、五十年前、その都市伝説ははやった年の内に語られなくなってしまったらしい。何故なのかは誰も答えてはくれなかった。
―――そして五十年経ったいま、その青いピエロが姿を現した。

「まあそんなところかな、僕が調べたのは」
「ふーん・・・」
ザザがレポート用紙の最後の行にペンを走らせたとき。

ぐるるるるるるるる・・・

シュナーベルの腹の虫が鳴いた。
「奢ってくれるっていうのかい?嬉しいなぁ」
「誰が奢るかぁッ!!」
ばしこ!!!
ザザの手刀がシュナーベルの眉間に命中した。
シュナーベルが目をなわしている好きにザザは姿を消した。

こいつとはできるだけ関わらないようにしよう。


■曽和ホノイ  -2006/01/04 (Wed) 14:24
こんにちわ。
毎度のスローペースで青いピエロ第七話、お久しぶりにございます、曽和ホノイです。皆さま明けましておめでとうございます。
八犬伝見ました。八犬伝大好きです。
戌年だから八犬伝なワケでしょうね。

ところで内容ですが・・・一つ気になることが・・・
シュナーベルの髪の色これであってるでしょうか!?遅くファンになったためモノクロでしか見たことがないんですよ!!
あ、誤字発見。

なわしている→回している

でした。すみません。

実はシュナーベルではなくオリジナルキャラクターを出す予定だったのですが、できる限りはグルグルキャラを使った方がいいかなあと。そういうわけでシュナーベルを出しました。彼が出たことで第七話が上手くまとまりました。
ちなみにオリキャラは好奇心旺盛な女性を出す予定でした。

では失礼します。


■エリー(元・K [HOME]  -2006/01/04 (Wed) 16:11
あけましておめでとうございます!ホノイさん!
今年もよろしくお願いします♪
うちは古畑見てました。(笑

しゅしゅしゅ!シュナーベルだぁぁぁ!!
めちゃめちゃハマリ役ですね!素敵です!(ばしばし
オリキャラもどんな人だったのか気になるところです。


■たかろう  -2006/01/04 (Wed) 19:46
ホノイさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
シュ、シュナーベル!
まさかこのキャラが登場するとは思いにも見ませんでした!
いいですね、シュナーベルワールド(笑
次にどんなキャラがでるか楽しみになってきましたv

■木の葉 くるみ(元:聖なる翼  -2006/01/04 (Wed) 20:14
はじめましてホノイさん、木の葉 くるみと申します。
明けましておめでとうございます。
実はホノイさんのこの青いピエロは第1話から読ませていただいております。
なんとシュナーベルが登場するとは!
シュナーベルにぴったりの役ですね!
これからますます面白くなっていきそうですv
それではこれからもホノイさんのペースで頑張っていってください!楽しみにしております。

■パンダ [HOME]  -2006/01/05 (Thu) 19:48
あけましておめでとうございます!!!(もしかしたら初かもれません…
今年もよろしくお願いします!!
レスしていなかったけど…一話から読んでいますww(何
小説お上手ですね!!素晴らしいですww
しゅ…シュナ〜ベルですか!!!
役があってますねw
オリジナルキャラと言うの見てみたかったです(わがままな奴
八話が楽しみですw
 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ