+ WRITE +

[21122] 黒絵合作どうですか?  
■たかろう  投稿日:2006/02/23 (Thu) 13:42  (描画時間:4分31秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 2.0.50727)
●動画 ●続きを描く
IMG_023063.jpg ( 44 KB / 600 x 600 pixels ) with Shi-cyan applet
ども、たかろうです。
今回はみなさんに提案を持ちかけてみようかと思いまして簡単な絵ですが投稿させていただきました。
以前にもありましたが黒絵のみんなで合作してみたい!なんて声がありました。
そして今回18巻祭りということもありまして是非この機会にどうかな?と思いました。

絵の説明に入ります。
合作するときの構図です。

Aはシンプルに最大9人での合作。
これを数回にわけて投稿します。
人数が合わないときは1人で2枚の絵を描く等の対処可能。

C、Dは最大8人までで説明は同様です。

Bについてですが、これは枠組みを作らず参加人数の規定はなし。
だいたい1人100x100ぐらいのサイズで描いていき、うめるといった感じです。
他にも絵の枠組み等はいろいろあると思います。
とりあえずみなさんで話し合い、どうするか決めてから開始するつもりです。
またこの提案についての意見などもよろしくお願いします。
でわでわ。


夢月(元:水無月) [HOME]  -2006/02/23 (Thu) 15:11
合作やりたいです♪
Cはちょっと難しいので、C以外ならどれでもいいです☆
でわ短いですがこれで!!

■翡翠 綺羅《元有  -2006/02/23 (Thu) 21:38
合作ですかww
良いですねぇー(^v^)
私も是非やりたいデス!!!《駄目》
おぉ〜!色んな種類がありますねぇ〜vv
Cだったら楽しい感じg...《ぇ》
Aは9人出来て楽しそう......《楽しいしか言えねぇのかょ》
Bもなかなか良い!!《どっちだ》

私は,【A.B.C.】ですかねぇ〜…(・ヮ・)

それでぁっ!!!!!!《逃》


■エリー(元・K [HOME]  -2006/02/23 (Thu) 22:15
わわわ!たかろうさん提案どうもありがとうございます!
少人数に分けてならなんとかいけそうですね。
ただ、大人数合作はトラブルが起こりやすいので
参加者全員でよく話し合って全員がちゃんと理解したうえでやらないといけませんね。
皆で協力して合作やっちゃいましょうv
うちもお手伝いできることがあれば言ってください!

■梢 [HOME]  -2006/02/24 (Fri) 14:00
合作いいですね!
もしやるようなら参加させていただきたいかなとか思ったりw

で、えっと。
18巻用にとのことみたいですが・・・
600*600で描いたものでも確か6cm*6cmくらいの大きさで印刷するのがよかった気がします。
それより大きいと印刷が汚いというかなんというか。
なのであまり細かくして人数沢山になったりですと一人一人の絵がつぶれてしまう可能性が・・・
つぶれないように大きく印刷してもらうと(ドット絵ではなくても)ドットが目立ってしまう事態があるかもしれません。

このあたり編集のけんけんさんのアドバイスも頂きたいところですがどうですかね?
みんなで合作というのは大賛成です♪


■木の葉 くるみ(元:聖なる翼  [HOME]  -2006/02/24 (Fri) 16:49
いいですね、合作!いい考えだと思います!(何
こんな私なんかでよろしけr(駄目
参加させていただけると嬉しいですvv(駄目駄目
サイズとか・・・何かいろいろよく知らないのですが・・・平気・・・ですかね?(平気じゃねぇ
もう少し勉強します。(まったくその通りだ
Aなんかがいいです(参加OKなんて言ってないぞ
たしかにエリー様や梢様のようにけんけん様にアドバイスを頂きたいところです。参加者全員で話しあうのも大切だと思いますvv(は?

彌禮  -2006/02/24 (Fri) 18:48
楽しそうだから参加に手を上げるぜ!(勝手にやってろ。

Cは少し難しいかなあと思います。やるとしたらBがいいですかねぇ・・・(お前の希望なんぞ聞いとらんわ
やりたい順番でいくとB、A、D、Cですかね。(何勝手に話進めとんのじゃ/殴
私もエリーさまや梢 さまやくるみさまと同じく話し合って決めたらよいいのでわないのかと思います。

でわでわ失礼しました。


■藍 (来てほしかったり→ [HOME]  -2006/02/24 (Fri) 19:58
合作やりたいです!!

Bだと人の絵ぐちゃぐちゃにしちゃいそうなので怖いんですが(何
やるんだったらA・C・Dのどれかが良いですね〜(嫌
Cだと変わってて迫力があるので好きですw(何
順位付けるんだったらC・A・D・Bな感じですかね…(ぇ
話し合って決めるのが良いと思いますよ。

それでは〜


■パンダ [HOME]  -2006/02/24 (Fri) 20:40
上にも書いたのですが、ここでも(待て

私的には全部良いでs(黙
そうですね〜Bですかね…。(難っ
Bは寄せ書きみたいでいいですし…←寄せ書き好き
でも皆様の意見を聞いていたら…う〜ん…
やっぱりこういうのは話し合いが一番ですねw


■たかろう  -2006/02/25 (Sat) 14:35
>彌禮さん、藍さん
参加ということですね、了解いたしました。
今けんけんさんにいろいろとアドバイスをいただこうと思っています。
随時報告をいたしますので、確認のほうをよろしくお願いします。
みなさんでいい合作を仕上げましょうね!
 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.30b21r Siberia 
Module CheckWords 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見...更なる高みへ