お絵描きの投稿は1人1日1枚にしてね☆ 気になる絵にはレスしよう♪ 黒い絵本チャットを設置しました。

HOME更新投稿順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

   幅:  高さ:
同じ絵を再度投稿するときは前の絵は必ず削除してね。一番上の「削除」で消せるよ♪
[1284] テスト  
■けんけん [HOME]  投稿日:2022/07/20 (Wed) 19:06    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.0.0 Safari/537.36
IMG_001284.png  ( 85 KB / 225 x 300 pixels ) by Upload
作ってみました☆

■けんけん [HOME]  -2022/07/20 (Wed) 19:12
 pictSQUARE(ピクスク)のアバターを作ってみました♪けんけん専用です☆
簡単なので皆さんも「そらメイド」さんで作ってみてくださいね♪

そらメイド
https://www.soramade.info/ 

 


[1283] スイパラくくりちゃん  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2018/02/24 (Sat) 21:48    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.167 Safari/537.36
IMG_001283.png  ( 264 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
この冬デザイン服かわいいなーと思って描きました。

■ほげキノコ [HOME]  -2018/02/24 (Sat) 21:49
けんけんさん>AMAZONにも予約の特典つくんですね!よくみたら確かに書いてありましたw
Amazonばんざいっ

■けんけん  -2020/01/26 (Sun) 02:49
>ほげキノコさまぁ〜☆
いつも素晴らしいお絵かきありがとうござます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
パンチラちょっとエッチですね☆
でも冬デザインの服私も可愛いと思います!
ドリビット2も楽しみですね☆
会場で久しぶりにお会いできると嬉しいです☆
いっしょに踊りまくりましょう♪
 


[1282] ねこみみローブ  
■めりィ [HOME]  投稿日:2017/10/07 (Sat) 05:52  *1回修正  
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001282.jpg  ( 636 KB / 573 x 768 pixels ) by Upload
こんにちは、お久しぶりです。
マカロン→めりィに名前を戻します><

毎週楽しみにアニメを視聴しております。
2日ほど放送が遅れている地域なのが残念ですが、放送されているだけマシと思うようにしております…。
今回のアニメでのねこみみローブが可愛かったのでついガッと描いてしまいました!

また前回から2年ほどあいだが空いてしまいました><;
こかげさん、ほげさん、けんけんさん、イラストへのコメントありがとうございました!
ピグナピナ大陸での服可愛いですよね!
今回アニメの方で色のついたイラストが出てるので、それにそった色でまた描きたいと思っております…^^*


■こかげ  -2017/10/07 (Sat) 13:16
うわわわわーっ
可愛いです!!!!!! パタリ(可愛すぎて倒れました)

■けんけん  -2017/10/12 (Thu) 23:24
>めりぃさまぁ〜☆
新アニメのねこ耳ローブのお絵かきありがとうございます!
めちゃ可愛い!!!私も倒れそうです☆
ちょっとパンチラしているところも新アニメ風ですねw
また新アニメのお絵かき楽しみにしております☆

■ほげキノコ [HOME]  -2018/02/24 (Sat) 21:46
水彩ククリちゃんぐうかわですね!!くりっとした感じがキュート。
このアニメの猫耳デザインも可愛いなぁ。
 


[1281] くくりちゃん  
■ほげ  投稿日:2017/08/26 (Sat) 02:36    
  Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; FTJ161B Build/MRA58K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.107 Mobile Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001281.jpg  ( 103 KB / 640 x 640 pixels ) by Upload
最近お絵かきより依頼で絵を描くことが増えてあんまりグルグルかけてないけど、毎週楽しみにアニメを見てます。

■ほげ  -2017/08/26 (Sat) 03:06
けんけんさん〉
HUPに中々行けない財力と社畜なもので、皆さんと踊りに行けないのは心苦しいです(・v・;)
アニメの円盤をほそぼそと買いながら今は応援してます!

■けんけん  -2017/09/06 (Wed) 00:22
>ほげさん
いつも素晴らしいお絵かきありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
かぼちゃパンツがパンチらしている!!!

アニメの円盤どこで買いましたか?
全巻購入特典が色々あるので迷いますよね。
私はソフマップが一番安かったので昨日注文しました☆
10月の1巻発売が楽しみでたまりません!


■ほげ  -2017/09/06 (Wed) 02:46
けんけんさん〉ちょっとチラッとしてるくらいが可愛いですよねw

アニメはアマゾンで予約注文しました!お店に買いに行ける時間と、田舎で遠出するお金が恥ずかしながらないもので…通販便利で助かってます\(^o^)/


■けんけん  -2017/09/07 (Thu) 19:22
>ほげさん
ちょっとチラは確かに可愛い!
アマゾンの予約特典はB1サイズの布ポスター!
B2の倍の大きさ!素敵すぎますね!
届いたら是非画像UPしてくださいね☆

私もブルーレイはアマゾンで買おうかな☆

 


[1280] 黒い絵本、お久しぶりです!  
■夜明(旧ななーっぴー)  投稿日:2017/08/21 (Mon) 01:14    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.101 Safari/537.36
IMG_001280.png  ( 275 KB / 500 x 500 pixels ) by Upload
最後に投稿したのは2009年だったので8年ぶりの投稿です。
超お久しぶりです!
当時はペンタブではなくマウスでお絵かきしていたので、今と比べると随分成長したなと思います(^^;

今年からまたニケとククリに会えると聞いて、久しぶりにこちらのサイトを覗いてみました。まだ存続してくださりありがとうございます。

これからのニケとククリの冒険、どんな感じになるのか楽しみです。


■ほげ  -2017/08/26 (Sat) 02:52
とてもお久しぶりです。
2009年っていつ頃かなと遡って見てました。
皆さんマウスで奮闘しながら描いていた頃を思い出して、とても懐かしく感じました。


マウスからペンタブだけでもすごいグレードアップですよね!ほんわかラブラブなニケとククリちゃんでほっこりします。


今やここまで長く続けていらっしゃる個人サイトも随分減っていった中で、こうしてふとしたときに訪れても残っていてくれるククリ様礼拝堂は、ネットの中の故郷のようです。


■けんけん  -2017/09/06 (Wed) 00:25
>夜明さまぁ〜☆
8年ぶりのご投稿ありがとうございます!
すごくアートなお絵かき凄いです!
ラブラブが二人が伝わってきます!
楽しそう☆
また是非お絵かきご投稿お待ちしております☆


>ほげさまぁ〜☆
ネットの中の故郷!涙が出そうになりました☆
末永くよろしくお願いします!

 


[1279] お久しぶりに  
■ほげキノコ  投稿日:2017/05/10 (Wed) 04:41    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/57.0.2987.133 Safari/537.36
●原寸表示
IMG_001279.png  ( 311 KB / 256 x 698 pixels ) by Upload
たまにはアナログで線画を・・・と思って描いたんですが、ちょっとイマイチな感じ

■ほげキノコ  -2017/05/10 (Wed) 04:43
けんけんさん>ぜひギリを倒した後の2までじっくりアニメやっちゃって欲しいですね!!
円盤買って公式に貢ぐ準備しなきゃ!!

■けんけん  -2017/05/12 (Fri) 00:41
>ほげさん
いつも素晴らしいお絵かきをご投稿ありがとうございます☆
アナログも素敵!
新アニメ風に可愛い♪
HUPで一緒に踊るのを楽しみにしております☆
 


[1278] アニメ化お祝い!!!!!  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2017/01/12 (Thu) 22:19    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2883.87 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001278.jpg  ( 142 KB / 656 x 656 pixels ) by Upload
やったあああああああ!!三度目のアニメ化だよやたああああああああ!!!!!!!!!!!!
んほおおおおおおおおおおお!!!!!!(雄叫び)

■巳瑚 [HOME]  -2017/01/13 (Fri) 00:02
噂聞いてきました。アニメ化するそうで!!
うちの地域ではきっとまた放送しないけど、やったー!!

■ほげキノコ [HOME]  -2017/01/13 (Fri) 00:31
巳瑚 さん>
今の時代はテレビで見逃したり放送されない地域があっても、ネットで見ようと思ったら見れるのがありがたいですね!
人生の楽しみがまた一つ増えました!

2期で終わったあたりの続きからなのか、最初から全部リメイクするのか、どちらにしても楽しみですね!


■けんけん  -2017/02/09 (Thu) 22:48
ほげさん!いつも素晴らしいお絵かきありがとうございます!うれしうれし♪

ギリを倒すまで冒険を続けて欲しいですね!

 


[1277] 魔王  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2016/12/24 (Sat) 18:28    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.99 Safari/537.36
●原寸表示
IMG_001277.png  ( 284 KB / 670 x 723 pixels ) by Upload
ついに魔王のビジュアルが・・・!?
色は想像です。

魔王は自分で自分のことを「ブス」とか言ってるけど、ツインテールで喜怒哀楽激しいアホの子って感じで可愛い

 


[1276] はろうぃん  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2016/11/08 (Tue) 16:40    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.87 Safari/537.36
●原寸表示
IMG_001276.png  ( 339 KB / 497 x 666 pixels ) by Upload
マジカルドローというお絵かきチャットで描いたククリちゃんです。

スカイプで通話しながら皆でグルグル絵茶して楽しかった。


■巳瑚 [HOME]  -2016/12/24 (Sat) 12:20
こんにちは。ククリちゃん、服装と持ち物が可愛いですね!
けっこうサイドのところ大胆に開いてますね。
この前はキノコのかなりマニアックな話をありがとうございました。

------------

本日はクリスマスイブですが、今日もなにか誰かがアップしないかと礼拝堂さんに寄ってみました。

ここ2,3ヶ月グルグルを追ってなかったですがファンの端くれでいたい。単行本で読まないと、読み逃しができてしまいました(^◇^;)
最近隣の島の店頭で、
キタキタおやじの厚かましい顔がドーンとポップになっているのですが、店員に贔屓ファンでもいるんでしょうかねえ。全く暑苦しくて…グッジョブだと思いますd( ̄  ̄)


■ほげキノコ [HOME]  -2016/12/24 (Sat) 18:25
巳瑚さん>
私もちょうどクリスマスだから久々に見に行こうと思ってきたら、まさかの同じ日に見にいらしていてビックリでしたw

最近周りのグルグルクラスタさんも前ほど活動的でない感じですね。私も段々描く枚数が減ってきました・・・。
グルグル更新日になると少しTwitterがにぎわったりするんですが、前ほどもっとワイワイ絵を描いたり考察するのも減ってきたかな・・・

寂しいけど、好きなのは皆変わりないと思うので、今はちょっとグルグル熱が落ち着いてきてるのかもしれないですね。


■ほげキノコ [HOME]  -2016/12/24 (Sat) 18:26
キタキタはやっぱりインパクトあるからよくポップにされるのかなwwwあんまりオッサンを推した作品って見ない気もするのでw
 


[1275] 女勇者  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2016/08/30 (Tue) 04:34    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36
●原寸表示
IMG_001275.png  ( 587 KB / 710 x 710 pixels ) by Upload
女勇者のツインテールククリちゃんって可愛かったなあという話で盛り上がって勢いで描きました

■巳瑚 [HOME]  -2016/09/04 (Sun) 18:56
女勇者ククリちゃんて可愛いですよね。ニケがほっぺぎゅーっとするほどの可愛さ♪( ´▽`)
このイラストも、流動的で可愛いです。やはり、色が優しいのが愛らしくて良いですね!

■けんけん  -2016/09/19 (Mon) 10:14
ほげキノコさんいつも素晴らしいお絵かきをご投稿ありがとうございます!感謝感激!ほっぺがやわらかそうw

■ほげキノコ [HOME]  -2016/09/24 (Sat) 16:25
巳瑚さん>ツインテールってあの時くらいしか見られなかったので貴重ですよねw2では下の方におさげしていて、これはこれで大人っぽさが出て可愛いな〜と思いましたw

可愛いポーズっぽいポーズにしてみました┗(`・▽・´)┛

けんけんさん>お久しぶりです!たまにお絵かき投稿させてもらっていますwなぜかしぃぺいんたーなどのお絵かき掲示板が使用できなくなっているので、時代の流れかな〜と思いながらパソコンで描いたものを投稿してますw

 


[1273] イイモデード召喚  
■巳瑚 [HOME]  投稿日:2016/07/30 (Sat) 19:36    
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001273.jpg  ( 140 KB / 500 x 713 pixels ) by Upload
2になってからあまりカラーの様子を見てないので、衣装とか適当ですが、お絵描きしましたので投稿させてください。

デキルコちゃんはレイドに付いていっちゃったりするんでしょうかね!?
今後の動向が気になります。
あと、読み返してみたら今になってビッカちゃんの魅力に気がつきました。
可愛い!!


■ほげキノコ [HOME]  -2016/08/13 (Sat) 23:47
最近グルグルの表紙カラー多くて嬉しいですw

デキルコちゃんとレイドがの行く末が気になるところで、ストーリー切れちゃったので続きが気になりすぎる。


華やかなのにイイモデードの存在感が半端ないですねwww


■けんけん  -2016/09/19 (Mon) 11:50
巳瑚様素晴らしいお絵かきありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
ククリの超可愛い!デキルコちゃんもすごくいい感じですね!
 


[1274] なつなつなつなつどーなっつ  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2016/08/13 (Sat) 23:43    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36
IMG_001274.png  ( 327 KB / 512 x 512 pixels ) by Upload
あいあいあいあいあいすくりーむ

夏といえばスク水・・・最近あんまりグルグル描けてない┗(^o^)┛┏(^o^)┓

Photoshopのグラデーションマップが使い勝手よすぎて落書きの色つけにはめちゃいいです


■巳瑚 [HOME]  -2016/08/14 (Sun) 19:25
こんばんは。
スクール水着のククリちゃんかわいいですね!
黄昏時で、帰る時間がせまってるのでしょうか?
久しく海に行ってないですが、そういう感覚を思い起こすイラストです。
懐かしい感じがします。

■ほげキノコ [HOME]  -2016/08/20 (Sat) 05:27
巳瑚さん>

ありがとうございます!
最初に白黒で描いてからフルカラーに変えられるグラデーションマップという機能が優れものなので、それっぽく塗れました!

夕焼けっぽい日の色と薄い紺の組み合わせがノスタルジックで気に入ってます!
海は私も行ってないですね〜w

写真とかで眺めてると綺麗だなぁと思うのですが、泳ぎに行くとなると準備が面倒なのが難点

 


[1272] ニケとククリと長い声のネコ  
■巳瑚 [HOME]  投稿日:2016/07/20 (Wed) 18:15  *3回修正  
  Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; KFARWI Build/LMY47O) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Silk/50.2.1 like Chrome/50.0.2661.89 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001272_1.jpg  ( 516 KB / 569 x 700 pixels ) by Upload
久しぶりに魔法陣グルグルのイラストを描いたので、投稿しに参りました。
けんけん様、スペースありがとうございます。
あと、いつもククリ様礼拝堂を存続してくださってありがとうございます。
大好きなサイトです。

ハンドルネームがころころ変わってすみません。
石ころがし=こかげ=巳瑚です。今後統一します。

グルグルのアニメを地上波で全国放送してくれないかなってよく思います。


■ほげキノコ  -2016/06/30 (Thu) 23:34
お久しぶりです!
amebaTVとかで再放送しているらしく、視聴している方も多いそうですよ〜!私はTV自体見てないので何とも言えませんが、再放送のきっかけで新しいファンの方が増えるのは嬉しいことですね!

長い声のネコ久々に見たような気がするw
2では猫の魔法陣は見かけなくなったのでちょっと寂しいかも。冒険途中な雰囲気が素晴らしい。ニケの恰好もゴーグルが良い感じに決まってますね〜!


■巳瑚  -2016/07/01 (Fri) 12:22
ほげさん、お久しゅう(((o(*゚▽゚*)o)))
Amebaテレビ見たことなかったけど、良さげですね。
良き情報ありがとうございます。
昨晩見た感じでは、コジコジがあってました。グルグルもまたあると良いです。
イラストの貴重な感想も嬉しいです!
冒険イメージで描きました。這い上がるくらいでちょうどいいーというメロディを頭に浮かべながらで楽しかったです。
 


[1271] おやゆび姫のような・・・  
■ほげキノコ  投稿日:2016/02/28 (Sun) 16:23    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/48.0.2564.116 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_001271.jpg  ( 129 KB / 768 x 576 pixels ) by Upload
グリエルちゃんです!


最近ツイッターで #魔法陣グルグル版深夜の真剣お絵描き が毎日開催されてるので、その日のお題を見ながら色んな方のイラストを巡ったり描いたりするのが楽しいです。


■巳瑚  -2016/03/05 (Sat) 07:50
お花の影の質感が綺麗です!
影をすっと涼しい紫でまとめる、ほげさんの塗り方好きです!

■ほげキノコ  -2016/06/30 (Thu) 23:30
巳瑚さん>ありがとうございます!濃い影の所に薄い青を入れるといい感じに透明感が出るので気に入ってます。
 


[1270] デキルコちゃんです。  
■こかげ [HOME]  投稿日:2016/01/13 (Wed) 04:03    
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.106 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_001270.jpg  ( 285 KB / 482 x 531 pixels ) by Upload
最近デキルコちゃんが可愛すぎです!

■けんけん  -2016/02/09 (Tue) 00:13
素晴らしいお絵かきありがとうございます!
デキルコちゃんの恋気になりますよね☆
ヘンテコ衣装が可愛くなってる♪
これからもどんどんお絵かきご投稿お待ちしております!

■ほげキノコ  -2016/02/28 (Sun) 16:17
デキルコちゃんの不思議な雰囲気がヘンテコな服にマッチしてて可愛いですよねw
レイドとどうなるのか気になる(・∀・)

青の使い方が綺麗です〜!

 


[1269] ククリ  
■マカロン  投稿日:2015/10/28 (Wed) 18:39  *1回修正  
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
IMG_001269.png  ( 139 KB / 300 x 475 pixels ) by Upload
お久しぶりです〜
最後に投稿してから2年以上経ってしまっているようで自分でもびっくりしています。
らくがきですがククリを描いたので投稿しにきました^^*
忙しかったわけではありませんが、いろいろあって一時的に絵を描く量そのものが激減してしまい投稿に来る機会がありませんでした…。

2でレイドが出てきたので読むときのテンションが高いです。
グルグルで一番好きなキャラだったり…。

前回コメントいただいておりますが、すごく時間が経っているので返信して良いものか…(´_`;)
コメントありがとうございました。
色塗りも含めもっと精進したいと思っています!


■こかげ  -2015/11/08 (Sun) 13:02
ククリちゃん、腰のくびれとおへそがお肌柔らかそうで、可愛いです。
私もレイドが大好きです///

下のGIF絵に感想ありがとうございます。


■けんけん  -2016/02/09 (Tue) 00:15
>マカロンさん
お久しぶりです〜☆
超可愛いククリありがとうございます!
ピグナピナ大陸ファッションのククリ大好きです!
グルグル2のレイドも面白いですね☆

■ほげキノコ  -2016/02/28 (Sun) 16:15
お久しぶりです。

セクシー度がアップした服で大好きですw
おめめがクリっとしてて可愛い!


2でもおなじみのキャラが出てきたりして毎月ワクワクですよね〜!楽しみです。

 


[1268] 魔界のプリンス様だ!  
■ゆきんこ  投稿日:2015/10/15 (Thu) 00:04    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く
IMG_001268.jpg  ( 249 KB / 800 x 600 pixels ) by Upload
単行本派なのですが、2登場という噂を耳にしまして……。
ドヤ顔が似合うキャラ個人的NO1です。

■ゆきんこ  -2015/10/15 (Thu) 00:06
>けんけんさん
お久しぶりです〜♪コメありがとうございます。
頻度は下がりましたが、ずっとここでお絵かきしていきたいと思います!

■こかげ  -2015/10/23 (Fri) 21:33
レイド、腕と拳に力がこめられてるのを感じるイラストですね!表情も勝気で可愛いo(^_^)o

下のジフ絵に感想ありがとです♪


■マカロン  -2015/10/28 (Wed) 19:17
レイドとってもかわいいです!
厚塗りっぽい塗りもとっても素敵です〜!!

■ほげキノコ  -2016/02/28 (Sun) 16:13
お久しぶりです。
やる気満々なレイドで微笑ましいですね!

厚塗りっぽい感じも素敵!

 


[1267] ククリルク  
■こかげ [HOME]  投稿日:2015/08/14 (Fri) 08:07    
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.155 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_001267.gif  ( 308 KB / 718 x 586 pixels ) by Upload
おはようございます。
グルグル2で、レイドが登場しましたね!レイド大好きです。
これは個人に送ろうかとしているイラストですが、こちらでも投稿させてください。
ククリルクです。ククリルクの頃の、グルグルした杖も可愛いですよね。

■ゆきんこ  -2015/10/15 (Thu) 00:08
GIFすごいです!!
グルグルの幻想的な雰囲気が出てて引き込まれます。

■マカロン  -2015/10/28 (Wed) 18:57
前回のイラストにコメントありがとうございました!
GIFイラストすごいですね!
魔法陣や月の光っている感じや色合いがとても好きです。
 


[1262] 凄くお久しぶりです!  
■北条レイカ [HOME]  投稿日:2014/11/22 (Sat) 20:12    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001262.jpg  ( 65 KB / 710 x 631 pixels ) by Upload
書き込み自体、凄く久しぶりとなっているので知らない人達がばかりかと思います。
初めまして&凄くお久しぶりです!北条レイカです。

私が幼い頃、黒い絵本に絵を載せるのに憧れて凄く昔に絵を載せたような記憶が…(あやふやです;;)

幼かった私は、ネット自体使い始めてそんなに経っていなかったせいか、使い方が分からず一回の投稿で辞めてしまったという。

今回掲示板の使い方が分かったので載せることにしました!

ネタバレとなっています。ってか、この絵を見たらネタバレって分かるかw
すいません。前置きなくネタバレしてww

魔法陣グルグル2 3巻の中のキャラを描いてみました。

今回の絵は鉛筆書きとなっています。
魔法陣グルグル2 3巻を読んでいて急に魔王様が描きたくてたまらなくなり、何故かこちらを描いてしまった。

描いたキャラ:弟子Bことデキルコちゃん

続きを載せます。


■けんけん  -2015/07/14 (Tue) 20:38
>北条レイカさん
お久しぶりです!黒い絵本に憧れてたなんて光栄です!
デキルコちゃんは良い味だしてますよね!
グルグル2の注目キャラですね☆
これからも沢山グルグル2のキャラ描いてくださいね☆
 


[1263] 連続投稿失礼します。  
■北条レイカ [HOME]  投稿日:2014/11/22 (Sat) 20:20    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く
IMG_001263.jpg  ( 47 KB / 483 x 523 pixels ) by Upload
前の投稿の続きです。北条レイカです!
今回の絵も鉛筆書きとなっています。

デキルコちゃんを描いたら、どうしてもグルグル2の3巻に出てくる魔王様が描きたくなり描いてみた。
何故か魔王様を描くのに照れてしまったw(笑)
魔王様を描いている途中、魔王様の帽子から出ている鈴を見ていたら、「あっ、なんかククリっぽい髪型だなぁ―」って思った。

またネタバレすいません。

それでは失礼します。


■けんけん  -2015/07/14 (Tue) 20:36
>北条レイカさん
グルグル2の絵をご投稿ありがとうございました☆
確かに魔王ってククリっぽい髪形ですね!
ベルといえばクルジェ?
謎が深まるばかりです。
またお絵かき投稿お待ちしております!
 


[1264] お久しぶりです。  
■ゆきんこ  投稿日:2015/04/05 (Sun) 23:21    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.118 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_001264.jpg  ( 160 KB / 800 x 600 pixels ) by Upload
お久しぶりです。ってここに来てはいつも言ってる気がします……。
グルグルにーさんをやっとこさ買いました!やっぱりグルグルはいいですね!(^^)
久々に覗いてみましたが、グル2と同じぐらいここは変わらなくて安心します。ついでに過去ログも漁ったのですが黒歴史にのた打ち回りました笑
またちょくちょく来れたらいいなー。とも毎回言ってる気がします。

時間がなかったので、持ってるお絵かきソフトでのなんちゃってしぃペインターククリちゃんです。
次は全部ここで描きたいなー。ではでは。


■ゆきんこ  -2015/04/05 (Sun) 23:23
前のニケにコメントくださった方返信できてなくてすみません〜〜!!(いまさら)
励みになります!!ありがとうございます!!

■けんけん  -2015/07/14 (Tue) 20:34
>ゆきんこさん
お久しぶりです!いつもお絵かきありがとうございます!
いつも遊びに来てくれてありがとう☆
私も久しぶりに遊びに来ました♪
 


[1266] グルグル2  
■こかげ(元石ころがし) [HOME]  投稿日:2015/05/19 (Tue) 19:43    
  Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL25 Build/17.1.1.C.1.64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/34.0.1847.114 Mobile Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001266.jpg  ( 349 KB / 480 x 660 pixels ) by Upload
タテジワネズミの三番目の頭の能力にすごく笑いました。グルグル大好きー!

■けんけん  -2015/07/14 (Tue) 20:31
>こかげさん
黒い絵本にご投稿ありがとうございます!
タテジワネズミの進化すごく面白かったですね☆
これからも沢山ご投稿お待ちしております!
 


[1261] 魔法陣グルグルアナログ  
■石ころがし [HOME]  投稿日:2015/06/09 (Tue) 14:30  *2回修正  
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.81 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001261_2.jpg  ( 110 KB / 490 x 700 pixels ) by Upload
最近グルグル熱が復活しています。グルグルを読むと不思議と元気になりますね!
色々な本を手放しましたが、グルグルはやはり紙の物体でお部屋に取っておきたいです。

■あ  -2014/10/20 (Mon) 22:20
すごい!綺麗です!!

■けんけん  -2014/11/17 (Mon) 23:08
石ころがし様
素晴らしい絵をご投稿ありがとうございました!
キャラ満載な豪華な絵ですね☆素敵すぎます!
これからもどしどしご投稿くださいね☆

是非グルグル2の絵も描いて欲しいです♪


■石ころがし  -2014/12/01 (Mon) 15:48
あさん、けんけんさんコメントありがとうございます。

■けんけん  -2015/07/14 (Tue) 20:29
私も最近グルグル熱が再燃してきました☆
魔法陣グルグル2が凄く面白いですよね!
グルグル同人誌かなり高騰してますよね!
 


[1260] 雪見  
■野川 [HOME]  投稿日:2014/02/19 (Wed) 00:39 (描画時間:3時間7分25秒)    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0
●動画 ●続きから描く
IMG_001260.jpg  ( 21 KB / 300 x 300 pixels ) by しぃペインター通常版
「積もったでしねぇ〜」

とても久しぶりに描きにお邪魔してますこんばんはー。
皆様のとこはどのくらい雪降ったでしょか…。うちは駐車場の屋根がつぶれました…。


■けんけん  -2014/11/17 (Mon) 23:09
野川さん久しぶりのお絵かきありがとうございます!
駐車場の屋根がつぶれるってすごすぎですね!
 


[1258] 好きなサブキャラ  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2013/12/04 (Wed) 15:12    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.57 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_001258.jpg  ( 151 KB / 544 x 600 pixels ) by Upload
ナナコナちゃんとクルジェちゃん。

好きだけどあんまり描くキッカケがなかったキャラですw

今回のがわさんの企画のグルグルカレンダーに寄稿させていただきました。http://tabi.atz.jp/calendar/index.html


■こかげ  -2014/02/09 (Sun) 09:49
このイラスト、何度拝見しても、細かくて綺麗で、動き出しそうで…良いです!!

■野川 [HOME]  -2014/02/20 (Thu) 19:17
おおっ元絵だ!このたびはご協力ありがとうございます!
クルジェ好きなので嬉しかったですー。個性強いキャラクターは確かにこう、気ままには描けないとこありますな。
 


[1259] 火吹き竜つながりで  
■あいぼん [HOME]  投稿日:2014/02/12 (Wed) 00:28  *1回修正  
  Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
IMG_001259.png  ( 262 KB / 750 x 600 pixels ) by Upload
この戦いで火吹き竜の血を絶やすわけにはいかない。お前だけでも逃げろ…

なーんて、前々から温めていたグルグル初期の300年前の戦争を妄想です。

申し送れたけど、久々です。


■K  -2014/02/13 (Thu) 13:05
はじめまして。
かたのうしろのにほんのつののまんなかにある……、えーと?(/´△`\ うろ覚え…orzが描かれてある?

父ちゃんは台本無くても話せて賢いんですね。
こういう妄想はしたことなかったです。
自分的には新鮮でした。かっこいいし。

 


[1257] ククリちゃん  
■うれしの  投稿日:2013/11/17 (Sun) 18:13 (描画時間:24分20秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122147; GTB7.5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
●動画 ●続きから描く
IMG_001257.jpg  ( 52 KB / 400 x 500 pixels ) by しぃペインター通常版
はじめまして、うれしのという者です。
グルグルは子どものころから大好きでして、26歳になった今でも大好きな作品です。
ネットで検索してまだまだいっぱいグルグル好きさんがいらっしゃると知り、嬉しいかぎりです〜
たまに遊びにこさせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします^^
ちなみにククリちゃんとは同じ誕生日です〜!

■ゆあ  -2013/11/18 (Mon) 20:08
うれしのさん、はじめまして
ククリとっても可愛いです!
フードを被ってるところが特に可愛いです^^
お〜!ククリとなにかつながってそうですね。
よろしくお願いします。

■ほげキノコ [HOME]  -2013/11/19 (Tue) 17:14
はじめましてうれしのさん、こんにちは!

ククリちゃんの可愛さが詰まった絵ですね!
フードを被ったところがグっときますw
同じ誕生日とは何かのご縁かもw


ぜひまた遊びにきてくださいませ〜!


■うれしの  -2013/11/19 (Tue) 22:37
>>ゆあさん、ほげキノコさん

ありがとうございます^^*
フードはポイントですよねw
イエタ村のククリちゃん最高かわいいです!
ネコ耳ローブもいいですね〜

 


[1256] カニカニ  
■ほげキノコ [HOME]  投稿日:2013/11/02 (Sat) 18:21    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/30.0.1599.101 Safari/537.36
●続きから描く ●原寸表示
IMG_001256.jpg  ( 152 KB / 820 x 615 pixels ) by Upload
原作ではカニな話が多かったので

■こかげ  -2013/11/03 (Sun) 23:57
勇者様、すっごい顔してほおばってますね。よく見たら、それよりすごい顔のギップルちゃんがいらっしゃったー(><)

■ほげキノコ [HOME]  -2013/11/07 (Thu) 02:40
こかげさん>ギップルっていっつも鬼の形相みたいな顔で何かしてること多いですよねwよくよく考えたら勇者様カラごとカニ食ってるのでおかしいですがw
 


[1255] ニケ誕生日おめでとう!!  
■ゆきんこ  投稿日:2013/10/22 (Tue) 00:10 (描画時間:2分7秒)    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
●続きから描く
IMG_001255_1.jpg  ( 68 KB / 800 x 600 pixels ) by しぃペインター通常版
おめでとう!!

■ゆきんこ  -2013/10/22 (Tue) 00:04
うわあああ、ぎりぎりセーフ!!
家に帰ってすぐに始めたらよかった……。

お久しぶりです。覚えていられる方いらっしゃるんでしょうか……汗
かれこれ3、4年前に駄絵を投稿しまくってた奴です。
ニケを書くのもククリを書くのも久しぶりで、いろいろ忘れてるなあと痛感。原作読み直します。

ニケよ!グル2も始まったけど君は君でいてくれてほっとしたよ!これからもいっぱい笑わせてください!

では失礼いたしました。


■こかげ  -2013/10/26 (Sat) 08:06
はじめまして。キラちゃんがいますね!迫力のあるイラストです///

■ほげキノコ  -2013/10/30 (Wed) 11:36
もちろん覚えてますよw
黒い絵本ではめっちゃお久しぶりですねゆきんこさん!

ほわっとした厚塗りで可愛いと思いますv色合いも素敵!後ろでククリちゃんが喜んでるのが可愛らしいですねw2でもニケとククリの楽しい旅が続くといいなーと思いますw

 


[1254] はじめまして  
■ゆあ  投稿日:2013/09/15 (Sun) 11:11    
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122327; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; YTB730)
●原寸表示
IMG_001254.png  ( 206 KB / 572 x 656 pixels ) by Upload
はじめて投稿させていただきます
みなさまはじめまして!
ゆあともうします。
そしてそして、グルグル20周年おめでとうございます!
グルグルファンサイトがあることに感激した記念にイラスト置かせてください笑
失礼致ししました

■こかげ  -2013/09/16 (Mon) 12:35
ゆあさんへ
ウインクと内股がかわゆいです!
素敵イラストににへにへしてしまいました。

ここからつぶやき。
みなさんのイラスト拝見できて、
黒い絵本は良いですね。


■ほげキノコ [HOME]  -2013/09/21 (Sat) 23:58
はじめまして〜

可愛いチビキャラククリちゃんですね!
つぶらな瞳がキュートだと思いますwぷちっと感が愛らしいです。
ぜひともまたいらしてください!

20周年も時を得て愛されるグルグルをこれからも好きでいたいです。


■ゆあ  -2013/09/23 (Mon) 12:53
こかげさん

はじめまして
かわゆいなんてとんでもない!
コメントありがとうございます><

黒い絵本にはグルグル絵がたくさんあって
癒されますね(´ω`*)


■ゆあ  -2013/09/23 (Mon) 13:02
ほげキノコさん

はじめまして
ふにふにした感じを目指して描いてたので
そう言ってもらえるととても嬉しいです!

ここにいるとみなさんのグルグル愛を感じて
幸せな気持ちになります。
コメントありがとうございます!!

 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)
初心者の人は参考にしてね♪...リアル絵の描き方必見