テーマ4コマ専用スレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
39 ) あいり
[2006/02/28(火) 05:26]
アドバイス、ご親切にどうもありがとうございます!!
わかりやすい説明で凄く嬉しいです♪
ちょっと不安なので手直ししてみますね^^
ありがとうございましたっっ
38 ) 梢
[2006/02/28(火) 00:52]
こそこそと横レス再び><

ご自分で印刷できる環境にあるみたいでよかったです!
ギリギリ見えるくらいとのことですが、平気かもしれませんがもしかしたらかすれてしまうかもしれませんTT
スタッフの方が出力したアナログ状態にした原稿でギリギリ線が見えていたとしても
印刷会社さんによってはかすれて印刷されるということがあるかもしれないのです><
なのでギリギリすぎるようで心配でしたら少し手直し
<省略> [全文]
37 ) あいり
[2006/02/27(月) 05:43]
梢さんレスありがとうございます!!

半分くらいに縮小して描いた気がしますが、それで印刷してみて線がぎりぎり見えるくらいだと危ないですよね?
トーンはやりかたがわからないので普通に色を塗ったんですけど汚く…なりますか?
うわ〜質問ばっかりですいませんっ
36 ) 梢
[2006/02/27(月) 01:19]
とりあえずきちんとした返信は担当の方にお任せしますが横レスさせていただきます。

>・始めからコマの描かれているのをダウンロードしたのはいいのですが、大きすぎて絵が描きにくいので、
縮小して描いてしまったのですが問題ありますか?

デジタルで作画する場合、解像度が高いほうが印刷がきれいに出ます。
個人的な感想ですが、縮小してもそれなりに見られそうなのは300dpi位だと思います。
雛形は6
<省略> [全文]
35 ) あいり
[2006/02/26(日) 14:16]
すみません。
参加したい(パソコンで描く)のですが、いくらか質問があります。
・始めからコマの描かれているのをダウンロードしたのはいいのですが、大きすぎて絵が描きにくいので、
縮小して描いてしまったのですが問題ありますか?
・縮小してOKなら、どのくらいまでしていいですか?
・1P描き終わってから気づいたのですが、描いた線が細すぎでした。印刷時に写らなかったりすることってありますか?<省略> [全文]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:けんけん
KoMaDo-1.5a