KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後 

素朴な疑問。

01: 名前:タダシ投稿日:2003/08/19(火) 14:02
どうも、始めまして。
最近、グルグルにちょーはまっているタダシです。
初期のグルグルに、二回目のグルグル、全てビデオ借りてきて見てます。
初期のグルグルは自分が小学校5年ぐらいのときにやってて、めちゃめちゃはまっていたのを覚えてます。

さて、素朴な疑問というのは 1、ニケの声優さんが最初と二回目では変わったのは何故です?というものです。
自分はどちらかというと、最初の人のほうの声が好きだったので…
2、ククリの髪の色が変わったのはなぜか?というものです。自分は赤い色の髪のほうが似合ってたと思うのですが、どうでしょう?
そして最後に、3、グルグルはもうアニメ化しないのですかね?自分としては、それが一番の願いです。
どれか一つでも答えを知っている人はぜひ教えてほしいです。
これからもまたここに来ると思うんで、よろしくお願いします。

02: 名前:シナチク投稿日:2003/08/19(火) 17:44
タダシさんはじめまして!私の知っている限りでお答えしましょう(^^)
1,第2回のアニメは、第1回と声優メンバーができるだけ同じになるとようにしたそうですが、ニケ役の瀧本富士子さんは日程上都合が合わなかったらしく降板となりました。私も、ニケの声は初期アニメの方が好きでした。
2.髪の色は、放送系列が変わったためだと思います。(確かではないです)
3,グルグルの3度目のアニメ化は、かなりありえないことだと思います。 でも、第2回目のアニメがDVD化されることが決定しました。

私が知ってるのはこの程度です。

03: 名前:けんけん投稿日:2003/08/19(火) 23:17
シナチク様すばやいレスありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪

グルグルは11巻の初めまでアニメ化されています。
11〜16のアニメ化はファンとしては実現させたいです!
テレビ東京系列ではなくて、朝日テレビ系列で☆

テレビがだめでもOVAという方法もあります。
OVAなら規制も少ないのでもっと面白くなるかもしれません。
この前のククリさま信者の集い7でもその話で盛り上がりました。

シナチク様はどうやったらアニメ化が実現すると思いますか?

04: 名前:シナチク投稿日:2003/08/20(水) 00:26
>11〜16のアニメ化はファンとしては実現させたいです!
>テレビ東京系列ではなくて、朝日テレビ系列で☆

私も同感です。断然初期アニメの方が好きでしたし(^^)

>シナチク様はどうやったらアニメ化が実現すると思いますか?

ドキドキDVDの売上が良好なら。と甘い考えも浮かびますが、やはり厳しいですよね〜。
それにエルエル砂漠編からだと、新規の視聴者が掴まり難いと思います。やっぱ厳しいです。
後半は絵が独特なので、初期アニメの絵にして欲しいです。アレが一番好きです。26話とかの絵が一番だと思います。

>OVAなら規制も少ない

これは第2期でククリのケムケム着替えや、「おっぱい」→「ナイスバディ」になっていたこと等を指すのでしょうか?(^^)
確かに、規制が厳しくなった様な気がします。ただ単にドキ伝がお子様向けだったからかな? でも
やっぱり「ナイスバディ」は今でも納得いきません。(笑

結局、ただ単に愚痴を言ってしまっただけになりました(^^;

アニメ化するのなら、瀧本さんに戻ってきて欲しいです。そして、ククリの髪の色も茶に戻して欲しいです。

05: 名前:タダシ投稿日:2003/08/20(水) 14:01
シナチクさん、レスありがとうございました。おかげで、素朴な疑問の答えがわかったので、本当に感謝しています。
自分もけんけんさんやシナチクさんのようにグルグルの11〜16までのアニメ化を強く望んでいる一人であります。
そして、アニメ化するのなら、一番最初にも書いたんですが、瀧本さんに戻ってきてほしく、ククリの髪の色も赤い色に戻してほしいと思いました。

過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭 

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --