KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

 KoMaDo / Headline / category : なんだかわからない掲示板 過去ログ 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板

11 :がじぇっとファンサイト 「鳥賀電器店」開発進行状況(04)  12 :グルグル最終回 11年間ありがとう(24)  13 :ごめんなさい。(04)  14 :えーーーん!!!(03)  15 :素朴な疑問。(05)  16 :祝 魔法陣グルグル11周年♪(05)  17 :ガンガン6月号のグルグル感想スレ(18)  18 :ククリさま信者の集い6開催決定!(13)  19 :待望のスレッド掲示板設置しました!(25)  20 :よーちえんー♪(06)  21 :「なんだかわからない掲示板」を作成しました。(01)  22 :「過去ログ」を作成しました。(01) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 2211 - 15 を表示


11: がじぇっとファンサイト 「鳥賀電器店」開発進行状況  全レス

01: 名前:ナラヒロ@リッフィー☆ネット投稿日:2003/07/21(月) 14:37   HME
がじぇっとファンサイト第一号
「鳥賀電器店」開発進行状況スレです。

新しく tarai-manami.jp(多来真奈美.JP)を取得
www.riffiy.netのサーバーのディスク領域を2分割して
運用開始しました。

ああ・・・ククリに続いてタレちゃんにはまった自分
丸顔好き+可愛い声好きはやめられな〜い(汗)



02: 名前:ナラヒロ@リッフィー☆ネット投稿日:2003/07/21(月) 14:51   HME
で、7月21日 12時現在の開発進行状況

■目次(取り扱い説明書)第二次修正完了 100%
■トップページ 完成度  85%
■コンテンツ関係

☆掲示板 完成度 100%(ひみつ機能搭載 完)
☆ゲストブック 完成度 100%
☆お絵描き掲示板 完成度 100%
☆ラブラブ相関図 完成度 99%(チェック中)
☆登場人物紹介 完成度 1%
☆これまでのストーリ 完成度 0%
☆キカイの国の”アリス”
   (管理者の短編コラム) 完成度 0%
☆リンク 完成度 0%
(おまけに lリンク用バナーが未完成(滝汗))



03: 名前:ナラヒロ@リッフィー☆ネット投稿日:2003/07/21(月) 16:00   HME
15時55分現在の開発進行状況
リンク 完成度 0%⇒99%

それだけ・・・・(滝汗)



04: 名前:ナラヒロ@リッフィー☆ネット投稿日:2003/07/21(月) 19:57   HME
鳥賀電器店 サイトオープン時期が正式に決定しました。
オープンは


8月 2日(土)です。


皆様のお越しをおまちしております。

このスレはこれにて役目終了です。



■トップに戻る リロード  単独スレ表示


12: グルグル最終回 11年間ありがとう  全レス

01: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/08/11(月) 12:51   HME
今日、グルグルは11年間に及ぶ連載に幕をおろしました。

{ネタバレ:
正直 あっけなかったという感じ でもWクーちゃん再会できて
よかったです。
しかし、アラハビカにあんな秘密があったとは・・・・
最後の最後までものの見事に我々の予想を裏切ってくれましたね〜
<衛藤先生
本当11年間ありがとうございました。

これからは がじぇっと の方頑張って下さい!!


ドキ伝DVD-BOX化決定だし
単行本16巻(最終巻)10月発売予定だし・・・
↑今月号のガンガン参照




11: 名前:けんけん投稿日:2003/08/12(火) 21:54
{秘密:
グルグル最終回・・・なんかあっけなかったです。
驚きや裏切りがあまりなかったです。
上手くまとまっていましたが・・・

ガンガンの表紙の魔法陣グルグルの扱いの小ささにショックでした〜
最終回でセンターカラーなのにあの扱い・・・ガンガンだめじゃん!

グルグルのカラーページの表紙のニケは
どことなく周一のお父さんみたいだし〜
バックには懐かしいククリちゃんお出かけ修行ハウスの
レベルアップキノコの場馬車?だし・・・

せっかくのカラーなのにククリ可愛くないし〜
まあ大人になった感じがちょっとしましたが☆

なんでミグミグ族がワザワザ天界に行くのか謎だし〜

レイドはどうなったんだろう???

衛藤先生がマンガを終わらせるには「おわらせ力」が必要と
おっしゃってましたが、そんなに力入れて終わらせるもなのかなぁ〜
と思いました。

グルグル最終回とドキ伝打ち切り・・・結構関係ありそうですね☆


衛藤先生の次回作に期待したいのですが、
がじぇっとを衛藤先生の代表作にしたいようなことをおっしゃっていたので
あんまり期待してません。
柴田先生のおっしゃるとおりドラクエ4コマでも描くくらいが
生産量としては今の所はせいっぱいなのかもしれません。

衛藤先生楽しい漫画ありがとうございました!
今後の先生の漫画に対する挑戦を楽しみにしております☆

ネタバレのタグ問題・・・盲点でした☆
どうしましょう・・・改造するとしてもどうやったらよいものか???




12: 名前:けんけん投稿日:2003/08/12(火) 21:57

今ふと思いました!
このスレッドにカキコするときは、カキコの先頭に「</font>」
を必ず描いてもらう!


13: 名前:TAKI投稿日:2003/08/12(火) 22:19   HME
本当に終わっちゃったんですね。覚悟はしていましたけど…。
僕は単行本派なのでまださっぱりわからないですが。
10月発売の最終巻を楽しみに待ってます。

 衛藤先生、お疲れ様でした…。





14: 名前:こびん投稿日:2003/08/13(水) 00:03
ありがとう   さようなら   グルグル


15: 名前:NaNa投稿日:2003/08/13(水) 22:42
透明文字(?)にして いいたい事バンバン言ってますねぇw
私は10月発売16巻を見るまで ぐっとこらえる事にします(内容を知るのは)

最終回、しかも10年以上続いたのに そんな扱いは・・・淋しいものがありますね・・・
他に 人気のマンガがあったとしても 今回だけはグルグルを表紙に!!
これがファン&衛藤先生への礼儀(かな?)じゃ〜ないですかっ(涙

色々不満はありますが、 私の中ではグルグルは大きな存在ですw
こんなに長く続けてくれた事に感謝です(*^▽^*)
これからも 衛藤先生 頑張ってください!


16: 名前:一文字突破投稿日:2003/08/14(木) 21:58   HME
なにはともあれ、お疲れさまでした。
これにハマらなければ、グルグルフィギュアを買いにイベントに行くこともなかったので、イベントの模型コンテストに出品する事もなく、HJ誌にモデラーとしてスカウトされることもなかったでしょう。
人の運命なんて判らないもんですね。
{ネタバレ:
伏線の消化不良の感が無きにしもあらずですが、アラハビカと天界がつながていたことで少し晴れた気もします。
ミグミグ族の地上での目撃例とかが何とでも説明が付きます。いままでそのタイムラグが少々謎だったので。
修行ハウスの馬車が天界に走っているということは、天界=天国ということなんでしょうかね?
天界(=アナスタシア?)と天使とプラトー神の関係もちょっと気になりますね。
何より気になるのが、ギリとレイドと魔族の謎なんですが....
とりあえず、レイドの後日談は外伝とかでなんとかならないもんですかねぇ...
それにしても、恋するハート発動後は「大人になる」ということでグルグルが使えなくなるということなのか?
最期のトマの扱いに割と笑いました(笑)。



17: 名前:川野太一投稿日:2003/08/14(木) 23:25
「Wind Climbing 〜風に遊ばれて〜」を聞きながら。

積年の思いはすべて、どこかにしまっておくことにします。
僕の人生を変えたマンガ。
ありがとう。
今はそれだけ。

最後の最後で、懐かしいキャラが出てきましたな。
ヒント:今月号の扉ページ。グルグルキノコ。
はい、もうわかりましたね?




18: 名前:輝行投稿日:2003/08/15(金) 10:02   HME
はうぅぅぅぅ…悲しいけどしょうがないっすね。
外伝出してくれないかな〜
HP頑張るか…


19: 名前:ナラヒロ投稿日:2003/08/15(金) 12:52   HME
グルグルの連載は終わってしまったけど・・・
GEB(GuruGuruEndlessBattle)はまだまだ続きます。
サーバーパワー大幅増強により60名同時プレイが可能となりました。
このゲームがある限りグルグルは永久に不滅です!!

そして、衛藤先生の新作”がじぇっと”を是非、ポスト”グルグル” に
育てあげましようよ〜<みなさん



20: 名前:キタキタの弟子投稿日:2003/08/15(金) 14:19
ついに終わってしまいましたか・・・
ガンガンは買っていないので単行本が出るのを静かに待つとします。
私の人生に大きく影響を与えてくれたグルグルに感謝、感謝。


21: 名前:レオナルド・藤投稿日:2003/08/15(金) 17:42   HME
ガンガンは見てませんが、グルグルは終わったんでしょうね・・・残念・・・
私をコミック作家への道へいざなった作品です。一生忘れませんよぉ!



22: 名前:三浦郷投稿日:2003/08/15(金) 20:39   HME
やっぱり虚脱状態になってしまいました。
最終回が気になってアバレンジャー、555、ナージャを見ても上の空でした。
やっと少し落ちつきましたので、カキコ。
{ネタバレ:
う〜ん、11年もつづいた連載の最終回にしては扱いが軽すぎる……
スクウェア・エニックス、どういうつもりなんでしょうか?

アナスタシアは結局なんだったのか、よくわかりませんでした。
単純に『空の上にある国』ということなのでしょうか?
アナスタシアとアラハビカがつながっているということで、
ミグミグ族がどうやって姿を消していったのか、
ククリをどうやってジミナ村に届けることができたのか、
ということはわかった気がしますが、なにか中途半端な気がしました。

そ・れ・で・も……とてもよかったです!
わたしもみなさんと同様に、この作品のことを死ぬまで忘れないでしょう!



23: 名前:ゆり投稿日:2003/09/06(土) 20:55
みんなただのギャグ漫画とかゅぅけどそうでもない
気がするのは私だけ?
すっごい悲しい。
海外に5年間いたけどなぜか
ずっと忘れなくて、私にとってはすごい漫画で、
イベントとかに一回くらい参加してみたかったぁ


24: 名前:ソバ2投稿日:2003/09/27(土) 00:45   HME
終わりましたね〜お疲れ様です。
まあ以外と第二弾が出たりとかしたり(笑)
でも衛藤さんて天邪鬼な所ありますからね〜
それは無いと思わせといてあると思いきや無いとか(どういうこっちゃ?)
今はがじぇっとで忙しいでしょうからおいおいですな。
とりあえずありがとうございました。

>ゆりさん
>みんなただのギャグ漫画とかゅぅけどそうでもない気がするのは私だけ?
私はただのギャグ漫画だと思いますが(笑)
思い入れがあるとそう考えたくないって気持ち私もありましたが、
意外と客観的に見てみると…ああ良くあるタイプだなと思えることがありますね(笑)
でも良くあるギャグ漫画が少なくなって来たこの時代にはかなり貴重な存在だったとは言えます。
しかもギャグもかなりレベルが高かったですしね。
高すぎて中には理解できないだろそれ!ってものが多かったのもあれですが(笑)
私はそんなアンダーグラウンドなネタ好きですから楽しませてもらいましたね。
私のベストネタ賞は「どんぶりですから」ですね…もうシュールど真ん中ストライクです(あり場所はセルフでお探し下さい)。
まだ16巻読んでませんからこれがベストであるかどうかは置いといて(置いとくの?)

まあ人がどう見ようが自分にとって「ただの漫画ではない!」と思える漫画に出会えたことは幸運ですよほんと。

さて第二段の妄想でもしとくか(おいおい)


■トップに戻る リロード  全レスを表示


13: ごめんなさい。  全レス

01: 名前:ごめんなさい投稿日:2003/09/23(火) 14:11
ごめんなさい。
もう、二度と荒らしはしません。
だから、通報だけはやめてください。
お願いします、親に迷惑はかけたくないんです。
だから、お願いします。
荒らしてしまったこと、反省してます。
もう二度とここにはきませんので、許してください。
学校でいやなことがあって、だからむしゃくしゃして、あんなことやってしまいました。
ごめんなさい!
あの絵、本当は、私よりうまいんです。
あんなれすしてごめんなさい・・・。
だれでも、あんなれす・・いやなんだって、今気づきました・・・。
ごめんなさい・・
つうほうだけはやめてください!おねがいします!


02: 名前:ごめんなさい投稿日:2003/09/23(火) 14:27
どうしても許してもらえませんか?
だったら、アクセス制限でもなんでもかけてよいです・・・・。
ただ、親には迷惑をかけたくないので・・・・
今日でもう、ここから居なくなります。
だから、通報はしないでください。
お願いします!
荒らし行為をしてごめんなさい、皆さん・・・・。
皆の絵、私より、とってもうまいのに、あんなこといってごめんなさい・・・。


03: 名前:ごめんなさい投稿日:2003/09/23(火) 14:31
無視でも読んでくれてますか?
私は」もう消えます。
今までごめんなさい・・・。
これが、最後のスレッドです・・・・・。


04: 名前:けんけん投稿日:2003/09/24(水) 07:17
了解しました。もう二度と荒らし行為はしないでくださいね。


■トップに戻る リロード  単独スレ表示


14: えーーーん!!!  全レス

01: 名前:にゃん投稿日:2003/09/25(木) 23:44
遊びに来たのですが、掲示板の形式が大幅に変わっていて
一瞬ちゃうとこにとばされてしもたのかと思って焦ったですやう!
。・°°・(>_<)・°°・。わあん!!
そしてこんな無意味なスレを立ててよいのかどうかものすごく
悩んだ末、結局立ててしまいました。ごめんなさい。凹
ところでデジキャラットにハマりかけとな!
私の学科の友人でぷにぷにしててちびっこい子がいるんですが、
そのこに「ぷちこ」ってあだ名つけて呼んでたのですが、
大阪引っ越してテレビ大阪うつるようになってからというもの、
CMでデジキャラットというものを初めて知って、「ぷちこ」が既存の
ものだったことに大ショックを受けてしまった次第です。
けど観てみたらなんだかめっちゃギャグ?!
おもしろいですね、あれ!
って終わっちゃうんですか?!Σ(゚Д゚)
まだ一回しか観たことないので残念でする。へろよ〜ん


02: 名前:横山ヒロ@焦々家所属投稿日:2003/09/26(金) 01:25
今後『デ・ジ・キャラット』に関する書き込みは、
「今週のデ・ジ・キャラット感想スレ」にてお願いします。

また、番組改編についてここ↓にてご参照下さい。
http://www.broccoli.co.jp/topics/030925_dejinyo.html

あと、スレッドはむやみに立てると、この掲示板の運営に支障をきたしますので、
普通の話題に関しては「雑談スレ」にてお願いします。


03: 名前:けんけん投稿日:2003/10/02(木) 22:40
にゃん様カキコありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
お返事遅くなってすみません!
掲示板は話題ごとに読みやすくするために新しいものに変えました!
慣れると読みたい記事だけ読めるので便利ですよ☆
これからもいろんなスレッドに時々カキコしてくださいね♪

ぷちこの名付け親がにゃん様だったとは!(違うって♪)
でもぷにぷにしてちびっ子のお友達見てみたい・・・
!?私の息子もぷちこ?

勇者の泉同窓会には参加されますか?
京都で開催ですが是非参加してほしいです〜
水無瀬りな様も誘ってほしいです☆
みんなでもりあがりましょう!


■トップに戻る リロード  単独スレ表示


15: 素朴な疑問。  全レス

01: 名前:タダシ投稿日:2003/08/19(火) 14:02
どうも、始めまして。
最近、グルグルにちょーはまっているタダシです。
初期のグルグルに、二回目のグルグル、全てビデオ借りてきて見てます。
初期のグルグルは自分が小学校5年ぐらいのときにやってて、めちゃめちゃはまっていたのを覚えてます。

さて、素朴な疑問というのは 1、ニケの声優さんが最初と二回目では変わったのは何故です?というものです。
自分はどちらかというと、最初の人のほうの声が好きだったので…
2、ククリの髪の色が変わったのはなぜか?というものです。自分は赤い色の髪のほうが似合ってたと思うのですが、どうでしょう?
そして最後に、3、グルグルはもうアニメ化しないのですかね?自分としては、それが一番の願いです。
どれか一つでも答えを知っている人はぜひ教えてほしいです。
これからもまたここに来ると思うんで、よろしくお願いします。


02: 名前:シナチク投稿日:2003/08/19(火) 17:44
タダシさんはじめまして!私の知っている限りでお答えしましょう(^^)
1,第2回のアニメは、第1回と声優メンバーができるだけ同じになるとようにしたそうですが、ニケ役の瀧本富士子さんは日程上都合が合わなかったらしく降板となりました。私も、ニケの声は初期アニメの方が好きでした。
2.髪の色は、放送系列が変わったためだと思います。(確かではないです)
3,グルグルの3度目のアニメ化は、かなりありえないことだと思います。 でも、第2回目のアニメがDVD化されることが決定しました。

私が知ってるのはこの程度です。




03: 名前:けんけん投稿日:2003/08/19(火) 23:17
シナチク様すばやいレスありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪

グルグルは11巻の初めまでアニメ化されています。
11〜16のアニメ化はファンとしては実現させたいです!
テレビ東京系列ではなくて、朝日テレビ系列で☆

テレビがだめでもOVAという方法もあります。
OVAなら規制も少ないのでもっと面白くなるかもしれません。
この前のククリさま信者の集い7でもその話で盛り上がりました。

シナチク様はどうやったらアニメ化が実現すると思いますか?


04: 名前:シナチク投稿日:2003/08/20(水) 00:26
>11〜16のアニメ化はファンとしては実現させたいです!
>テレビ東京系列ではなくて、朝日テレビ系列で☆

私も同感です。断然初期アニメの方が好きでしたし(^^)

>シナチク様はどうやったらアニメ化が実現すると思いますか?

ドキドキDVDの売上が良好なら。と甘い考えも浮かびますが、やはり厳しいですよね〜。
それにエルエル砂漠編からだと、新規の視聴者が掴まり難いと思います。やっぱ厳しいです。
後半は絵が独特なので、初期アニメの絵にして欲しいです。アレが一番好きです。26話とかの絵が一番だと思います。

>OVAなら規制も少ない

これは第2期でククリのケムケム着替えや、「おっぱい」→「ナイスバディ」になっていたこと等を指すのでしょうか?(^^)
確かに、規制が厳しくなった様な気がします。ただ単にドキ伝がお子様向けだったからかな? でも
やっぱり「ナイスバディ」は今でも納得いきません。(笑

結局、ただ単に愚痴を言ってしまっただけになりました(^^;

アニメ化するのなら、瀧本さんに戻ってきて欲しいです。そして、ククリの髪の色も茶に戻して欲しいです。



05: 名前:タダシ投稿日:2003/08/20(水) 14:01
シナチクさん、レスありがとうございました。おかげで、素朴な疑問の答えがわかったので、本当に感謝しています。
自分もけんけんさんやシナチクさんのようにグルグルの11〜16までのアニメ化を強く望んでいる一人であります。
そして、アニメ化するのなら、一番最初にも書いたんですが、瀧本さんに戻ってきてほしく、ククリの髪の色も赤い色に戻してほしいと思いました。


■トップに戻る リロード  単独スレ表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 2211 - 15 を表示


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --