KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

  近況スレ

181: 名前:Chaos投稿日:2004/06/06(日) 14:45
一部自分が思っていた機能が無く、ケーブルを追加することになったChaos(謎)です。w

>ソバ2さん
>いいですねぇ!その使いップリ尊敬します(笑)
>うちも親父含めてオーディオやらビデオやら好きで最近(といっても半年以上前ですが)も
>DTS対応のアンプを買って、新型と昔のスピーカー持ち出して6.1SSを完成させました。
6.1・・・いいなぁ〜 うちも年末には7.1にしようとせっせとお金を貯めてますw
肝心なトールボーイがまだ手に入ってないので_| ̄|○
うちのオーディオは全部ビクター製品
ビジュアルはパナソニック&東芝&ビクターですかね。
あとセレクター関連はビクターとFOSTEX
ケーブルはi-Link以外はモンスターケーブルで、i-Linkはオルトフォン、
電源ケーブルは一部ですが、ベルデンを使ってます。

>正直民家レベルでやってはいけないですね…
>うちは台風とか強い風が吹くと揺れてしまう家ですから、
>ウーハーが凶器になりうる可能性があってウカウカしてられないと…(笑)
確かにw
うちは一戸建て借家ですので、部屋自体の改造がし難いです。
ウーハー・・・確かに結構抑えないと家が揺れますねw

>でも地上波デジタル放送が始まって、野球とかが5.1で聞けるのはいいもんですね!
>ただテレビはHV非対応の94年製のブラウン管ですけど…(笑)
うちも・・・HV非対応の25型です。_| ̄|○
来年辺りにはプラズマを買おうかと・・・

>やっぱ永久保存の番組とか撮る時はD-VHSとかブルーレイの方が良いですけどね。
>まあ市販のレコーダー買うまでの繋ぎという感じです…いつかパイオニア製のやつほしいです…(笑)
>実はレコーダーは裏の顔で…果たしてその実態は!?おかん専用のPCです(笑)
んーある程度保存期間が長く大容量の物がいいですよねぇ〜
D-VHSは買ってしまったので、今度はブルーレイあたりに手を出してみようかと・・・
まぁ〜お金貯めないと駄目ですが・・・
その前にSACDやMDが欲しいなぁ〜っと(マテ

>そんな感じですが、しいて言えば無圧縮ということですね。
>テープはああ見えてかなりの大容量で、250GBHDDなんて目じゃないほど入ります。
>ただ、圧縮機能がないので、事実それがあればいっぱい溜め込めるんですが。
>3倍も実際は圧縮って言うよりも録画スピードの関係ですしね。
>だからD-VHSは今までのVHSとは全然違うと考えた方が良いかもですね。
>良質なデジタル圧縮かけていますから。
無圧縮そう言ったほうがよかったですね(^^;
記録方式自体がまったく異なってますし、別物っと考えた方がいいですね。

あと、地上波デジタル・・・確かに野球の放送で5.1chサラウンド放送はありました。
結構いい感じでした。
データ放送も番組連動と番組独立の2つあり、今のところ野球では連動っというのが多いですね。

っという感じでしょうか。

どんどん機材は増えると思いますが、まぁ〜まったりやって行こうかなっと

では。



182: 名前:三浦 郷投稿日:2004/06/06(日) 23:57   HME
何か来てくださる方に喜んでもらえるものをと思い、
こちらでも盛況のオエビを設置してみました。
もし興味を持っていただけましたら、来ていただけるとうれしいです。

↓がそのアドレスです。
http://www15.oekakibbs.com/bbs/fan-minerva/oekakibbs.cgi

>AV(オーディオ・ヴィジュアル)機器ネタ
いまだにHiband-βとS-VHSを使用しているので、肩身が狭いです(^_^;
HDレコーダーにすると録画するだけで、
肝心の番組を見なくなりそうなので、思案中です(笑)

録画したテープが100本ほどあるので、
乗り換える時にはどうしたらいいものかと悩んでいます。

今の機材は、上記2台のデッキと、33型ワイドテレビ、
ポータブルサイズのDVDプレイヤーになります。
なお、音声は外部スピーカーすら使っていないので、
標準装備の左右スピーカー+スーパーウーハーの3chのみです。

ただ、今いる部屋では大きな音が出せないので、
あまり効果が出ていないんですけどね(笑)


183: 名前:@kkr.投稿日:2004/06/07(月) 20:47
アメリカのYa○○!!でグルグルに関して調べていたら、とんでもないサイトを!!
もしかしたら、管理人さんから了解を得ているかもしれませんが、日本国内のグルグルサイト(主にKKRさん、けんけんさんのククリも確認)のククリイラストの転載が確認されています。
更に、ココのホムペに掲載されているHUPの際のダンス大会の画像も!!
当方、英語はサッパリなので詳細は判らないのですが、サイトのアドレスはhttp://picco.uhome.net/kcolors/gurumovie/index.shtml
もし、無許可であればある意味問題かと。。。。


184: 名前:けんけん投稿日:2004/06/08(火) 01:21
>ソバ2さまぁ〜☆
横レスありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
いつもながらたっぷりと☆
 >一週間前にはやっとうちもHDDレコーダーシステムを導入しました!
パソPCですか!すごいカッコイイですね〜
いいな〜いいな〜♪
いろいろマニアックな事ができて使いやすそうですね☆
 >まあ市販のレコーダー買うまでの繋ぎという感じです…
 >いつかパイオニア製のやつほしいです…(笑)
私のHDDレコーダーは250Gなのですが、
もういっぱいになってしまいました〜
最高画質で録画し過ぎました☆ソバ2様も撮り過ぎには気をつけましょう☆
 >安いとなれば、クリエイティブ製とか
 >PCスピーカー系だと5000円程度で導入できますね。
 >そんなに高音質にこだわなければそれでも十分良い感じですよ。
そんなに安く!
 >PC系であればChaosさんおすすめの(私もおすすめですが(笑))
 >ONKYOやDENONからも安価で出てますしね。
 >3万円掛ければそれなりに満足はできると思います。
アドバイスありがとうございます。ONKYOを探してみたいと
思います。
 >うちみたいに20万以上掛けることはありません(笑)
 >とりあえずウーハーの取り扱いは気をつけてくださいね。
ソバ2様もそんなにお金をかけられたのですか!スゴイ・・・


>Chaos
 >あと、地上波デジタル・・・確かに野球の放送で
 >5.1chサラウンド放送はありました。
 >結構いい感じでした。
おおっ!これは良さそうだ!ペナントレースが加熱していて
最近野球にはまっているので☆
ちなみに私は横浜ファンです。
 >どんどん機材は増えると思いますが、
 >まぁ〜まったりやって行こうかなっと
!?まだ増えるのですか☆すご過ぎる〜♪


>三浦 郷さまぁ〜☆
 >何か来てくださる方に喜んでもらえるものをと思い、
 >こちらでも盛況のオエビを設置してみました。
 >もし興味を持っていただけましたら、来ていただけるとうれしいです。
 >↓がそのアドレスです。
 >http://www15.oekakibbs.com/bbs/fan-minerva/oekakibbs.cgi
オエビ設置おめでとうございます!!!ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
さっそく遊びに行きますね♪観るだけしか出来ませんが・・・スミマセン。
 >いまだにHiband-βとS-VHSを使用しているので、肩身が狭いです(^_^;
 >HDレコーダーにすると録画するだけで、
 >肝心の番組を見なくなりそうなので、思案中です(笑)
確かにそれはありますね。いつでも観れると思うと
なかなか観なくなってしまいました。ブレードとプリキュア〜
 >録画したテープが100本ほどあるので、
 >乗り換える時にはどうしたらいいものかと悩んでいます。
これは悩みの種ですね。簡単にDVDに移せたら楽なんですけどね。
 >今の機材は、上記2台のデッキと、33型ワイドテレビ、
 >ポータブルサイズのDVDプレイヤーになります。
 >なお、音声は外部スピーカーすら使っていないので、
 >標準装備の左右スピーカー+スーパーウーハーの3chのみです。
33型のワイドテレビですか!いいな〜いいな〜
スーパーウーハーって重低音すごいですか?


>@kkr.さまぁ〜☆
 >アメリカのYa○○!!でグルグルに関して調べていたら、
 >とんでもないサイトを!!
グルグルサイト情報ありがとうございます☆
うれしうれし♪うれしうれし♪
 >もしかしたら、管理人さんから了
<省略されました> [全文を見る]


185: 名前:@kkr.投稿日:2004/06/08(火) 12:12
>けんけんさん
了解です☆
海外Yah○○!!で"guruguru"又は"kukuri"と検索すれば、それなりのサイトは出てくると思います。
以降の情報は、動向スレでしたいと思います♪
では♪♪


186: 名前:とびら投稿日:2004/06/08(火) 19:51
>>183
ダンス大会の写真,わしもバリバリ写ってるのだし〜(爆汗)


187: 名前:三浦 郷投稿日:2004/06/26(土) 00:27   HME
 今日は帰りがけに中古CDを扱っているお店に寄ってみたところ、
ブラインド・ガーディアンの2ndアルバム『フォロー・ザ・ブラインド』を入手いたしました〜♪
これからジックリと聞き込んでいこうと思っています☆


188: 名前:けんけん投稿日:2004/06/26(土) 09:09
>@kkrさまぁ〜☆
 >海外Yah○○!!で"guruguru"又は"kukuri"と検索すれば、
 >それなりのサイトは出てくると思います。
 >以降の情報は、動向スレでしたいと思います♪
ありがとうございます!凄く助かります。
情報楽しみにしております☆
でもあのサイトにはビックリでしたね。


>とびらさまぁ〜☆
 >ダンス大会の写真,わしもバリバリ写ってるのだし〜(爆汗)
あの写真を見ると恥ずかしくなりますね☆
あの時のとびら様との熱い戦いは忘れられません〜♪


>三浦 郷さまぁ〜☆
 >ブラインド・ガーディアンの2ndアルバム『フォロー・ザ・ブライン >ド』を入手いたしました〜♪
廃盤になっていて今ではなかなか手に入らないCDですね!
いいな〜いいな〜♪今度貸してくださいね☆
ブラガは曲がファンタジーなので凄く大好きです。
バルハラという曲がドラマティックで大好きです☆
感想カキコしてくださいね♪


189: 名前:三浦 郷投稿日:2004/07/11(日) 22:43   HME
今日は中野のまんだらけに行って、いろいろとグッズを手に入れました☆

内わけは以下のとおりです。
★Dr.スランプ(原作)単行本 (8),(11),(12)
★集英社のアニメ絵本『Dr.スランプ アラレちゃん(1)』
★おジャ魔女どれみ マジカルガイド
★Pico☆Pico


それから、最近『アリアンロッドRPG』というテーブルトークRPGに興味を持っています。
ROやUO、PSOなどのオンラインRPGをモチーフにしたRPGなのですけれど、
運用の仕方ではグルグル風にもスレイヤーズ風にもできそうなので、
一度やってみたいな〜☆なんて思ってます。

興味をもたれた方は以下を参考にしてみてください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アリアンロッド・リプレイ【銀の輪の封印】(文庫サイズ)
ISBN4-8291-4395-9
平成16(2004)年3月25日、富士見書房・刊(初版)
※使用しているルールはβ版(最後の調整を残した未完製品のこと)

アリアンロッドRPGルールブック(文庫サイズ)
ISBN4-8291-4393-2
平成16(2004)年5月25日、富士見書房・刊(初版)

アリアンロッドシナリオ集(1)【ファーストクエスト】(B5サイズ)
ISBN4-907792-72-7
2004年6月25日、(有)ゲーム・フィールド・刊(初版)

↓アリアンロッドRPGの公式サイト
http://www.fear.co.jp/ari/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


190: 名前:かせぎごーるど投稿日:2004/07/14(水) 03:11
最近悩んでるんですよ・・・
再びホームページ作りたいんですがね
グルグルに関するページを作って果たしてこの時代に盛り上がるのかどうか…
アニメどころか漫画の連載も終わり、もちろん僕はいまだにグルグルが大好きですが、
ホームページはよっぽどのものでもない限り、もうグルグルだけでは盛り上がりに欠けるのかもしれません
この書き込みに対して反対意見などが多数在ったら少し考え直します


191: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/14(水) 12:19
大丈夫ですよ!
俺みたいに自殺願望まで言ってるよう状態でなければ、
必ず神のご加護がありますよ!
グルグルに関して、我輩の分までお願い・し・ま・す・・・・・・
<土屋龍樹は事切れたようだ>


192: 名前:とびら投稿日:2004/07/14(水) 20:20
>>191
いくら近況とはいえ,
人生に見切りを付けた発言だけはやめなよ。

賛同も否定もできない。できるわけがない。


193: 名前:けんけん投稿日:2004/07/15(木) 01:29
>三浦 郷さまぁ〜☆
中野のまんだらけでいろいろ収穫があったようですね!
アラレちゃんはレアですね〜
 >それから、最近『アリアンロッドRPG』という
 >テーブルトークRPGに興味を持っています。
 >ROやUO、PSOなどのオンラインRPGを
 >モチーフにしたRPGなのですけれど、
 >運用の仕方ではグルグル風にもスレイヤーズ風にもできそうなので、
 >一度やってみたいな〜☆なんて思ってます。
オンラインRPGのTRPGとうのは新鮮ですね!
グルグル風にしたのを是非やってみたいですね。
でもなかなか敷居が高そうです。


>かせぎごーるどさまぁ〜☆
お久しぶりです♪悩める子羊よ・・・☆
 >最近悩んでるんですよ・・・
 >再びホームページ作りたいんですがね
 >グルグルに関するページを作って果たして
 >この時代に盛り上がるのかどうか…
そうですね。今から魔法陣グルグルのホムペを作るのは
ちょっと勇気が必要ですね。
もし作るなら今までにはないまったく新しいグルグルのホムペを
作らないと盛り上がらないと思います。
かせぎごーるど様はどんなグルグルホムペを作りたいのですか?


>とびらさまぁ〜☆
若者へのご指導ありがとうございます☆
本来なら私がやらないといけないのですが恥ずかしいです。
今度の日曜日はとびらさんに会えるので凄く楽しみです☆
東京のグルグル仲間がお待ちしております!
久々のオフ会盛り上がりましょう♪


194: 名前:八重樫投稿日:2004/07/16(金) 00:24
えー、お前は誰だ?という感じですが、おじゃまします。
ファンクラブ終了してしまったのですね・・・
最近、家へ帰っても寝るだけの日々だったので最終会報に気づかなかった。

頭の中をずっとWind Climbingが流れてる。
つらすぎです。
LD引っ張り出して昔に浸るとしよう・・・


195: 名前:けんけん投稿日:2004/07/16(金) 01:09
>八重樫さまぁ〜☆
おひさしぶりです!いつも沢山素晴らしいCGを提供してくださり
ありがとうございます!
ファンクラブいきなりの終了でかなりショックでした。
ファンクラブは激安で衛藤先生のファンサービスみたいなものだったので、
ファンクラブを維持するのが大変になったのかもしれませんね。

衛藤先生の次のガンガンで連載される漫画を期待して、
またファンクラブが復活するのを祈るのみです。

私のサイトを中心に、グルグルサイトとグルグル同人サークルの
合同企画で、至上最高の魔法陣グルグル同人誌を
作る企画をやります。八重樫が好きなグルグルサークルはどこですか?


196: 名前:さんじk投稿日:2004/07/16(金) 01:17
|ω・`)ジー
 ´・ω・`)つ「さんじk」
|彡サッ
お久しぶりでゴザイマス
むぅ〜久しぶりすぎて筆が進まないな… ^^;

ぁ、近状報告
夏風邪が治りました!
そもそも夏風邪ひいてたのかよ!
って感じですが、^^;
ヤバイです、専門学校クーラーガンガンで、設定温度が16度(;´Д`)
しかも、そのクーラーの風がちょうどオレの席に直撃だったわけです
外→暑い 中→寒い
こんなのを繰り返してたんだから体調もくずれますね^^;

なんか他にもいろいろ書きたい事有ったはずなんですが、
思い出せない上に文章がまとまらないのでこの次にします^^;

ゲームの話
ラグナロクオンラインしつこくほそぼそと続けております^^;
春からアニメもはじまるほどの人気?らしいのですが
アニメがヤヴァイです、ヤヴァイというかヒドイです。
脚本とか作画とかその他モロモロ
戦闘あるのにあんなに動かないアニメも珍しい(==
(ヒドイのに映画化決定)
さて、なぜ、ラグナのアニメの話をしたのかというと
登場キャラのなかで、グルグルの声優さんが声をあててるキャラがいるから!
しかもレギュラーキャラですよ!!
それは誰かというと
旧グルグルの旧ニケ声優さん→滝本富士子さん
です。
イャー、エンディングでスタッフロール見るまで気づきませんでした^^;

だって、ポリンなんだもん(´・ω・`)(モンスターです)
ぇー、ポリンって何だようヽ(`Д´)ノという人のためにポリンがどんなモンスターか
お教えします。
ドラクエで例えると「スライム」です(てか、見た目もスライムだし(;´Д`))
「ぽりーん ぽりーん」
↑のみ!!
今後の活躍に期待

ガジェット2巻とかの感想はマタコンド
それでは、ごきげんようノシ
結局、文 中途半端なままおわちゃった_| ̄|○





197: 名前:さめきち投稿日:2004/07/16(金) 22:44
こんばんは。お久しぶりというか、なんというか。
グルグルっ気がすっかり抜けきってしまったさめきちです。
グルグル好きであることには変わらないのですが。

けんけんさんがGWに別府にいらっしゃったと聞いて思わずカキコです。
私もGWに別府にいたのですから。
といっても金輪温泉の地獄めぐりをしてただけですが。
またいっしょに温泉入りたいですね。

ちっとも「近況」じゃありませんでしたw


198: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/17(土) 23:41
どうも、詳しくは別スレで説明しますが本日退院しました。


199: 名前:まひまひ投稿日:2004/07/18(日) 00:32
本日はぶらりとグルグルグッズを探しに行きました。
[ピクチャーポストカード」
[魔法陣グルグル劇場版DVD]
を発見♪即購入♪
劇場版はまだ見たことがないので今からみるのが楽しみです♪


200: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/18(日) 01:25
>グッズ
そーいや、シャーペンはどこ行きゃ売ってんだろうか・・・。


201: 名前:八重樫投稿日:2004/07/18(日) 01:32
けんけん様、こんばんわ!
ご返事遅れてすみません。
ファンクラブは、けんけん様の言うとおりだと思います。
先生の苦労を知らずにいた自分に反省です。

それから、至上最高の魔法陣グルグル同人誌ですか〜、とてもいい響きです。
グルグルでみんな繋がってるんだなーと思うと感動ものです。グルグルを好きになった人
みんな大好きです。心の底から応援してます!

そして土屋龍樹さん、はじめまして。
スレ拝見しました。退院おめでとうございます!
お体に気をつけて、これからもグルグルと共に歩み続けてください。
では


202: 名前:SORA投稿日:2004/07/18(日) 12:58   HME
信者度チェック受けました。
みならいみたいですね。
後少しみたいです。がんばりたいとおもいます!

とうとうドキ伝のオリジナルサントラゲットしました。
まだ新品で売られていたとは。これから毎日ききますよ!
とくに、ミグミグ族のテーマと踊りのオルゴール版はいいですね。
あれといっしょにその部分を読んでいると、気持ちよくなります。
生まれ変わるのなら、ミグミグ族がいいなあとおもいます。


203: 名前:まひまひ投稿日:2004/07/19(月) 02:35
>とうとうドキ伝のオリジナルサントラゲットしました。
僕もとても探していうのですが、
どういうとこに行ったら売っているのでしょうか?
SORAさん、できたら詳しく教えていただけませんか?


204: 名前:SORA投稿日:2004/07/24(土) 19:04   HME
まひまひさん
すみません。お返事が大分遅れました。
私は、インターネットのセブンイレブンで買いましたよ。
YAHOOショッピングで検索バーのところに魔法陣グルグルと入力すると、ズラッと商品が出てきて、一番下に「音楽・CDの一致」のところにサントラがあります。
それを開いて、カートへを押し、後は手順どおりに購入手続きを進めると、買えます。
ただ、もう数年前でamazon.co.jpでも、在庫なしになっています。一応まだあるとは思いますが、ない場合もあると思います。
セブンイレブンに受け取りにいくと送料・手数料免除サービスがあるので、こちらをお勧めします。
もう少し早くに連絡できればよかったのですが、申し訳ありません。


205: 名前:土屋龍樹投稿日:2004/07/31(土) 10:07
ついさっき、親戚が死んだと電話が入りました。
殆ど面識がないので、悲嘆にくれたり崩れ落ちたりといったことはありませんでしたが、寂寞感はありました。
多分、昔のようにまだ生死観や感性が潤っていたら泣き崩れていたような気がします。
・・・辛いですね。やはり。
・・・こんなこと書くものじゃないとは分かってはいるのですが・・・。
・・・いえ、これ以上言うのはやめます・・・。

南無阿弥陀仏。


206: 名前:TAKI投稿日:2004/08/06(金) 23:09   HME
ども、TAKIです。

 お久しぶりです〜。ようやく夏休みに入ってサイトめぐりができるようになりました。昨日までテストにレポートに追われまくりでした。
気がつくと、あんまり寝てません。(ぉ 夏コミももうすぐですね。カタログのチェックとかもまだサッパリでする。今年はけんけんさんは夏コミには来られないのですね。高校時代からコミケといえば毎回けんけんさん達に会っていたのでなんだか寂しいです。

 なにげにもう半年ぶりほどのカキコな気がします。すっかり忘れ去られていたかもしれませんが、またよろしくお願いいたしますね。
 


207: 名前:sora投稿日:2004/08/09(月) 17:12   HME
すみません。宣伝系な書き方になってしまいますが・・・

この度私のサイトにがじぇっとも追加しました。
やっぱり遅れて発売から1年も経ってから始めました。
まだ、イラストも少々ですが、是非ご覧ください。
(注:14日・15日は管理人が不在で更新停止します。)

宣伝的な内容になってしまいました。管理人さん、すみませんでした。


208: 名前:けんけん投稿日:2004/09/22(水) 01:10
今日は体調が悪いです。熱が39度3分ありました。
今日は早く寝ます。皆様も体調管理には気をつけてください。


209: 名前:こびん投稿日:2004/09/23(木) 07:51
>けんけんさんへ
お大事にして下さい。
くれぐれも、無理をなさらないように…


210: 名前:けんけん投稿日:2004/09/23(木) 10:32
>こびんさまぁ〜☆
心配してくださりありがとうございます。
だいぶ楽になりました☆私は元気に波があるので、ときどきこんなことがあります☆
こびん様も同人企画にご参加してくださいね♪



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --