KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

31: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 15:03
早速ですいません。約30分遅れの予定です。移動があれば、お先にお願いします。


32: 名前:野川投稿日:2004/10/09(土) 22:32
無事帰宅。皆様風雨の中お疲れ様でした〜ι
明日は自分は行けませんけどよろしくです。



33: 名前:けんけん投稿日:2004/10/09(土) 22:41
参加してくださったスタッフの皆様!
台風の中のスタッフ会議お疲れ様でした。
充実した内容の話し合いが出来てとてもよかったです。
いろいろ話ができてとても楽しかったです。

本日の話し合いで、仕事の分担と、ページの割り振り、
同人誌の体裁について話し合いました。

明日もスタッフ会議を開催します。
本日参加できなかった方はぜひご参加ください。
開催日時:平成16年10月10日(銭湯の日)16時
集合場所:京急蒲田駅西口改札前

皆様の参加をお待ちしております。
スタッフ専用MLを設置しました。緊急の連絡時にご使用ください。


34: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 23:05
ただいま帰還、そして風呂に入ってきたところです。
台風の被害をうけてて、共同の照明とアンテナがやられてました。
深夜アニメは見れない…今日は早く寝るだけになりそうです。


35: 名前:さやか投稿日:2004/10/09(土) 23:08
本日の会議、台風の中おつかれさまでした。
明日の会議の件、了解しました。
明日行きます!


36: 名前:投稿日:2004/10/10(日) 00:20
今日会議に参加された皆さんお疲れ様でした!
台風の影響もそんなになかったみたいで(?)よかったです。

明日の会議参加させていただきます。
グルグル知らない連れが一緒にいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


37: 名前:TAKI投稿日:2004/10/10(日) 01:08
無事帰還しました。(んでしばらく落ちてました。/ぉ)

会議に参加された皆様、お疲れ様でした。
色々な話ができて楽しかったです。
また明日の会議でもよろしくお願いいたします。



38: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/10(日) 01:32
昨日は途中で帰らせて頂きましたが、本日の会議には最後まで参加します。

関係ありませんが、どなたか「キャラクター大百科」を貸して頂けないでしょうか;
ご希望なら、昔のグルグルカードでよければ差し上げます(せこっ)ι


39: 名前:TAKI投稿日:2004/10/10(日) 03:01
ども、TAKIです。

>ミクロAさん
 了解しました。
 明日キャラクター大百科を持って行きます。

>けんけんさん
 今日の打ち合わせであった4コマの枠を2種類メールで送ります。

  2種類のうち片方はくだみつさんが作成したものと同じサイズですが、トンボの方は入っていません。
 同人用の原稿用紙にはもともとトンボが入っているものが多いので、そういう方はトンボなしの方を、
 真っ白の紙に印刷する方はトンボ入りの方を利用していただけるようにすればいいはず…、
 ですよね?たぶんι>くだみつさん

ではでは。


40: 名前:けんけん投稿日:2004/10/10(日) 11:57
>くだみつ様
台風でアンテナが壊れてしまってテレビが見れなかったのですね!
残念でしたね。早く復旧すると良いですね・・・連休なので・・・


>さやか様
今日の打合せも盛り上がりましょう♪


>梢様
マックからさくら水産に移動するときに、ちょっと台風を
体感しました。面白かったです☆
新宿を通過するときは地下で酔っ払っていて全然わかりませんでした。


>TAKI様
私も疲れて2時には寝てしまいました☆
四コマの原稿ありがとうございました。
さっそくアップさせて頂きますね。


>ミクロA様
30分しか時間がないのにわざわざ参加してくださり
凄く嬉しかったです!ありがとうございました!
いろいろお願いしてスミマセンでした。



41: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/10(日) 20:58
昨日参加された方、んでもって今日参加された方もお疲れ様でした!
蒲田行進曲(違)はDOな感じだったでしょうか?
とりあえずまぁ昨日はとりあえず言いたい事言っちゃって
かなりやり逃げな感じはあったのですが、まぁそんなわけでって所で。

暫くは色々温めつつ、来月また再戦といたしましょう。
花園ネタばかりがかけてしまって、マトモなのが一つも書けてないあいらでした。


42: 名前:投稿日:2004/10/10(日) 22:41
先ほど帰還して寒いのでお風呂にささっと入って出てきた梢です。
今日もお疲れ様でした。

なんだか一人で食べていた気がしないでもないですが、話はちゃんと聞いていたので・・・(笑)
ぷにケも無事に終わりましたのでこれから原稿&お手伝いをがんばりたい感じで。
もしかしたら、もしかしなくてもまた部外者がオプションで着いていくかもしれませんがご了承ください(*ノノ)

>アイリーン
さすが!かなり昔を思い出しつつ楽しみにしているよー(笑)


43: 名前:けんけん投稿日:2004/10/10(日) 23:03
アイリーン昨日はお疲れ様でした。今日は昨日の報告をやりました。
蒲田にある和み亭という居酒屋の座敷?でやりました。
さくら水産より高かったです。(あたりまえ)

委託については、1冊50円くらい安くして買取委託と、
お礼を1冊渡して、委託をお願いする2つの方法にしようという話になりました。
11月3日は祝日なので、参加可能な人だけあつまって、
投稿作品がどのくらい集まったか確認して、詳細な作業スケジュールを
作る事になりました。

たけろう様の小説の挿絵&編集はさやか様にしてもらう事になりました。
ミクロAさまのグルグル地図はグルグル世界の地図も使うという事になりました。

心配されている本の厚さですが、沢山投稿を集めて、厚くなるように
頑張るしかないですね。
「私とグルグル」の投稿が少ないので、増やす方法を話し合いました。

スタッフの知っている人にかたっぱしから声をかけて、
書いてもらうということになりました。

この企画に参加しなかった人は絶対後悔してしまうので、
後悔させないためにも、是非参加してもらいたいですね。


44: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/10(日) 23:22
113系新快速がらみのニュースを見て、(中略)落ち着いたトコです。
今日はご苦労様でした。

次回以降の作業場所での候補として集会所を提案したのですが、一応例として…
#とある人が便利だと思われる場所
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&category1=040&category2=040&category3=&no=106

上記の場所は料金がネットでは調べられないので、近い人頼みますw
おそらく、ポケットマネーで出しても痛くないほどのレベルです。

他の地区なのですが、価格の参考として。
ここに載ってるのはかなり安い部類だと思いますので、どこでもこのくらいの水準でいくかは知りませんが。
http://www.city.katsushika.tokyo.jp/jimu/tiiki/tiiki/syuukaijyo_ryoukin.html



45: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/11(月) 01:44
皆様お疲れ様です。
けんけんさんのカキコにある以外のことを、忘れないように書いておきます。

☆提案した新企画
・人生ブリゴワス/世界へっぽこ発見
(例:スナック・メルシー、居酒屋・北の宿)

☆今後の課題
・歌詞を載せるのかどうか。許諾料は。
(個人的には外国版の歌詞&よみがな、和訳などを載せたいι)
・巻末の広告欄はどうするのか。

☆宿題
・スクエニに代わる名前を考えてくること。出た意見として、
「スクウェア・エニックス・α(何か“す”で始まる言葉)」。

何かありましたら、フォローを宜しくお願いします。


46: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/11(月) 05:17
>・人生ブリゴワス/世界へっぽこ発見
>(例:スナック・メルシー、居酒屋・北の宿)
わーわーわー!
これ是非やってほしい!!!
さるファンやるのなら、これもやらないとね!!!

んで、花園の原稿募集の件なのですが、
気合入れてハガキ大イラストを募集するのとは別に、
手紙の余白やら原稿の裏側、紙の切れっぱしに書かれた落書き、
あとはお絵かき掲示板とかに描かれたものなんかも
ばしばし(?)使っていっても良いんじゃないかなーと思います。

グルグルを知らない人に「オヤジを書いてみて(・∀・)」とか何とか言ってみて
出来上がった素敵なものを掲載してみるとか、
うっかり忘れてしまってるようなキャラクターを資料無しで
頭の隅っこで残ってもいない記憶を頼りに描いて現実を知って落胆するとか。
そんな方法もあったりします。

ほら、花園は何でもアリだから!


47: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/11(月) 05:35
あと花園で原稿募集するのなら、の具体案。
今からイラスト…とか言うと渋られそうなので、
割とささっといけそうなものにポイントを絞るのもありかと思います。

□欲望を一筆入魂
ふるーーーいFC会員なら知ってる方が居るかもしれませんが、
「プレゼントが欲しい方ははがき大に意気込みを書いてください!」みたいなのがあった気が。

それみたく
・グルグルでやって欲しかったこと
・自分がグルグルの中に入ったらやりたかった事・物
・好きなキャラへ一言
・とりあえずハッスル
・とりあえず気合だー
・とりあえず何か意味が分かんないもの(ヒッポロ系ニャポーン)

みたいな一言をハガキ大原稿に熱く書いてもらうとか。
イラスト入れようが、細いペンで力なく書こうが、逆に筆ペンや指や箸ペンで書こうがなんでもアリ。

これだとまだ具体的で分かりやすい…かな?


48: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/11(月) 15:48
そうそう、スタッフでMSNメッセンジャーを活用しよう!ということで、
メッセのアドレス?をみんなで共有しようという話がありました。
スタッフ各人がけんけんさんにアドレスを送り、まとめてMLに流して頂くそうです。

ところで、MSNメッセはPCの前にいないと参加できませんが、携帯用に
MobileMessengerというアプリがあります。全キャリア対応で無料です。
こちらもスタッフのみんなで活用します? 使うのであれば、こちらも
けんけんさんの方でIDをまとめてMLに流して頂く、という形になりましょうか。

http://machiuke.jp/


49: 名前:けんけん投稿日:2004/10/11(月) 20:23
>梢様
 >なんだか一人で食べていた気がしないでもないですが、
 >話はちゃんと聞いていたので・・・(笑)
私は嬉しくて1人でしゃべってました☆


>くだみつ様
地区の集会場情報ありがとうございます。
とりえず、さやかさんのオススメの場所で作業してみてから、
また検討したいと思っています。


>ミクロA様
補足説明ありがとうございます。助かりました☆
MSメッセンジャーの件周知ありがとうございました。
携帯版はパケット携帯機種限定みたいなので、私の携帯では使えません。
個人的なやりとりは、携帯メール、みんなとのやり取りはMLで
行えば充分連絡が取れると思います。


>高麻あいら様
オヤジの花園を活性化する素晴らしいアイデアありがとうございます!
具体的な例を挙げた方が投稿しやすいですね。了解しました☆


50: 名前:さやか投稿日:2004/10/11(月) 22:37
みなさま昨日はお疲れさまでした〜。
私、絡みづらい感じですいませんでした;;
そして、
たけろうさんの小説しっかり受け取りました〜。

ということで、一応、掲示板見てます、の意味でカキコしましたv


51: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/12(火) 12:32
第2回会議の補足

☆考察ページ

・「いいもでーど」
ヤマルさんのサイト『YAMARU博物館 「ヤマ博」』
http://www.portnet.ne.jp/~yamaru/
<TOP → ARCHIVES → 魔法陣グルグル▲イイモデード>
と進むと考察ページにたどり着きます。

・「本当に火で起こす風で雲をかき消すことが出来るのだろうか?」
http://nagoya.cool.ne.jp/kudamitsu/20.htm
くだみつさんのサイト内のページです。

☆グッズ研究

・「魔法陣グルグルカプッチョ」
ALTOさんのサイト『電脳版同人大作戦』
http://eielteeo.hp.infoseek.co.jp/
<HOME → 玩具的生活 → 「魔法陣グルグル」カプッチョ>
と進むと、「ロッテカプッチョ 魔法陣グルグル」の
シール一覧のページにたどり着きます。
<HOME → 日記的 → 2004年3月>の3月19日(金)の欄には、
「魔法陣グルグルラムネ オマケシール」の紹介もあります。

☆歌詞の利用

このあたりが参考になりそうですが…

楽譜など出版物の製作
http://www.jasrac.or.jp/info/create/publish.html
使用料早見表
http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tariff.html

>>49 けんけんさん
確かに携帯版は蛇足でした(汗


52: 名前:さやか投稿日:2004/10/13(水) 00:54
私の提案した作業場所ですが、日曜は空いてなさそうです。
ということで没になりました。すみませんです。


53: 名前:TAKI投稿日:2004/10/13(水) 01:33
ども、TAKIです。

  日曜日の会議では皆様お疲れ様でした。

>けんけんさん

 えっと、質問スレでMomongaさんが書いていたことに返答しようとして思ったのですけれど、
イラストの場合、本の完成時に絵の上下左右に余白がなければいけない…ということはありませんよね?
念のため聞きますけれど、1ページ丸々使ったイラストはOKなのでしょうか?



54: 名前:けんけん投稿日:2004/10/13(水) 02:44
>野川様
大陽印刷に問い合わせる件はどうだったでしょうか?
MLなどで情報流してくださると嬉しいです。

>さやか様
 >私、絡みづらい感じですいませんでした;;
全然そんなことないですよ☆お話できてとても楽しかったです♪
日曜日は使えないのですか・・・残念!
図書館の個室は使えないでしょうか?


>ミクロA様
 >「いいもでーど」
ヤマル様に投稿依頼のメールを送りました。
 >歌詞の利用
1曲1200円でOKということでしょうか?


>TAKI様
ハガキサイズの投稿はいっぱいいぱいに描いてOKです。
イラストや、私とグルグル、復活オヤジの花園など


55: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/13(水) 05:29
TVアンテナ復活しました。
申し訳ないのですが、11月6日〜7日にかけて研究室内での研修旅行があるそうです。
(まぁ、結構「遊び」の部分が強いようですがw)
そのため、その回には参加できそうにない可能性が強くなりましたので連絡です。
#房総方面で、どうも鋸山にいくことになりそうな…


56: 名前:さやか投稿日:2004/10/13(水) 14:33
>>54 けんけんさん
図書館は学生証ないと入れない作りになってまして‥使えないですね


57: 名前:けんけん投稿日:2004/10/14(木) 03:05
>くだみつ様
了解しました。

>さやか様
私の大学も学生証が必要でしたが、
身分証明書を提示して受付したら一般人も利用できました。
さやかさんの学校はそういうのはないのですよね?


58: 名前:さやか投稿日:2004/10/14(木) 19:00
>>57 けんけんさん
学生証か身分証があれば大丈夫、みたいに書いてあったのですが、
やっぱり日曜日は休館日みたいです。


59: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/14(木) 22:28
ページ数のハナシがけんけんさんからあったので。
どの出版社も200ページあたりまでは対応できるんですが、それ以上はどうなのか?
ということです。
太陽出版を例にすると、基本料金からの計算を見る限り260ページまでならなんとかなりそうです。
http://www.taiyoushuppan.co.jp/product/kihon_a5.html

他にも計画段階でイレギュラーな規格を考えているので、一度出版社をたずねた方がいいでしょうな。


60: 名前:けんけん投稿日:2004/10/14(木) 23:56
さやかさんの大学の図書館は日曜日は休みなのですね〜残念。
くだみつさんが紹介してくださった公共施設の会議所も検討するしか
ないみたいですね☆

260ページまで大丈夫なら安心ですね。
調べてくださりありがとうございます☆
今週の日曜日あたりに野川さんに大陽出版にいろいろ電話で確認して頂く予定です。
打ち合わせのように発行できたら最高ですよね。

24時間耐久にサークル参加したいと思っています。
野川さんと話したところ、とりあえず机半分のサイズで参加する予定です。
みなさんのご意見お待ちしております。



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --