KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  スタッフ連絡スレ

01: 名前: けんけん投稿日:2004/10/06(水) 02:53
ここは編集スタッフの連絡専用スレッドです。
スタッフ同士の連絡用に使用します。気軽にカキコお願いします。
スタッフにはできるだけ毎日、公式サイトをチェックして欲しいので、
連絡掲示板をここに設置しました。
出席簿として、スレをチェックされたら、「作業状況」や「近況」、「了解」など
1行スレを必ずカキコお願いします。(sageに必ずチェックお願いします)
後日緊急連絡用に携帯メルアド専用のMLを作ります。
■スタッフ(募集中)
編集長:けんけん(広報&総合調整)
編集リーダー:野川
編集員:ミクロA、高麻あいら、さやか、神原 梢、くだみつ、TAKI、naruto、magr
作業内容:集合作業日に集まってみんなでわいわい編集作業をします。
      作業分担を行い、自宅で作業してもらうものもあります。
平成17年4月〜5月まで2ヶ月間編集作業を行い、6月に入稿を目指します。


02: 名前: けんけん投稿日:2004/10/06(水) 03:09
第1回スタッフ打合せ会を開催します。
ご都合が良いスタッフの方&企画参加者の皆様の
参加をお待ちしております。
集合日時:平成16年10月9日土曜日午前11時00分
集合場所:新宿駅東口スタジオアルタ前
集まり次第近くの「マクドナルド新宿東口店」で、
食事を取りながら、打合せを行います。

打合せ内容:表紙のデザイン、ページの割り振り、
同人誌の印刷所の決定、詳細の決定。
仕事の分担の割り振り。今後の日程の調整・・・などなど

スタッフの方はできるだけ参加をお願いします。
参加される方は事前にこのスレッドに参加表明をお願いします。


03: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/06(水) 12:00
うむーん、10/9は仕事が13時過ぎまでなので、
合流できたとしても14時半ぐらいになっちゃうかも…

同様に作業日のうち、土曜日は午前午後どちらか半日は仕事で潰れちゃうので、
こればっかりはシフト次第と言えそうです(汗)
あと、11/20と21はよさこいで相模原の記念祭に出た後、
大分まで行かなきゃならないので激しく無理っぽそうです。
…日程合うのかな、私(汗)


04: 名前:投稿日:2004/10/07(木) 01:30
同じく・・・。10/9は仕事が13時過ぎまである人です(´・ω・`)ノ
そしてイベント前日なのでちょっと準備やら居候先へ行ったりとバタバタするので、
参加できそうに無いです;;

あと、自宅で作業とのことなのですが、皆でどこかへ集まってそこで作業って感じではないのですかね???
自宅となるとちょっと無理が出てきてしまうっぽい感じで・・・
今、自宅と居候宅を行ったり来たりで、週2日くらいしか自宅(実家)にいない状態で、
もし郵送なりなんなりとかが必要になってくるようだと不在のことが多いですので難しくなってしまいます><

とりあえず11月の日曜日だけ今の所予定は何も無かったと思うので参加できそうです。
(・・・受かってたら自分の冬コミ原稿も同時進行ってことでw)



05: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/07(木) 02:21
ミクロです。

10月9日はバイトがあるので、15時頃までなら大丈夫です。
11月6日は大学祭があるので無理です。

土曜日は大抵バイトがあるので、11月の毎週土曜日というのはきついです。
どちらかというと、土曜日よりも日曜日の方が出易いですね。


06: 名前:さやか投稿日:2004/10/07(木) 02:29
10月9日、大丈夫です。時間どおり行けます。

他の日程についてもおそらく大丈夫。
大丈夫なように動く予定です。
だけど、全部参加できるかどうかはちょっとわからないです。
特にこの日は参加した方がよい、という日を教えていただけると嬉しいです。


07: 名前:けんけん投稿日:2004/10/07(木) 03:06
スレトップの説明文章を修正しました。
このスレッドはsage進行で行きますので、投稿前にチェックボックスをクリックしてくださいね☆


>高麻あいら様
オヤジの花園のお手本ありがとうございました!
しかも2作品も!!!パワーの凄さに爆笑してしまいました☆
さすが職人芸ですね♪すごく助かりました♪
これをお手本にして沢山投稿が集まるのを祈るのみです。
9日はもし参加できそうでしたら、私宛にメールを送ってください。
夕方くらいまで打合せする予定です。
もしアイリーンがOKなら、夜は飲み会やりますか?
 >あと、11/20と21はよさこいで相模原の記念祭に出た後、
 >大分まで行かなきゃならないので激しく無理っぽそうです。
凄い!大分って九州ですよね!別府温泉行くのですか?いいな〜いいな〜♪


>梢様
体調が悪いのにメッセありがとうございました。
無理せず10日のぷにけに集中してください。
 >あと、自宅で作業とのことなのですが、
 >皆でどこかへ集まってそこで作業って感じではないのですかね???
そうです。ちょっと誤解のある表記でしたので、修正しました☆


>ミクロ様
 >10月9日はバイトがあるので、15時頃までなら大丈夫です。
ありがとうございます。よろしくお願いします。


>さやか様
 >10月9日、大丈夫です。時間どおり行けます。
ありがとうございます。お会いするの超久しぶりですね♪
 >他の日程についてもおそらく大丈夫。
 >大丈夫なように動く予定です。
お心使いありがとうございます。凄く助かります。


>ALL
みなさんの都合を調整すると・・・
作業日は基本的に11月の日曜日になりそうですね。
7日と14日と21日と28日で都合の良い日に参加してもらう。
28日はできるだけ全員参加が望ましい。
こんな感じでよろしいでしょうか?>ALL

作業場所としてオススメの所はありませんか?>ALL


08: 名前:さやか投稿日:2004/10/07(木) 14:54
了解っす!

◆けんけんさん
ホントですね、すっごく久しぶりですw
オフ会みたいで緊張しますです(^ー^;

ちなみにsageって何なのですか?(チェックはしましたが。)


09: 名前:ミクロA@Aは付けなくても構いません投稿日:2004/10/07(木) 16:50
了解でっす!

> 作業場所としてオススメの所はありませんか?

どのような作業をするかによりますが、
私はマックなどしか思い浮かびません;

>>08 さやかさん

この類の掲示板では、書き込みをしたスレッドが一番上に上がります。
sage行為をすると下がる、というのではなく、書き込みをしても
スレッドが上がらないようになるようです。こうすることで、
他のスレッドにもジャマにならず、下層で話ができるというわけです。


10: 名前:さやか投稿日:2004/10/07(木) 17:32
>ミクロさん

な〜るほど!
そんな機能が!
説明してくれてありがとうございましたv


11: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/07(木) 23:03
大分には友達の結婚式に行って来るんですよ〜
とか言いつつとんぼ返りになりそうですが(苦笑)

作業日についてですが、土曜は仕事が午前出勤になった場合にだけ参戦で。
(でも参戦できたとしても14〜15時ぐらい合流になりそうです)
シフトは月の真ん中あたりにでも分かると思います。
んで、日曜はよさこいのイベントとかが重ならなければ15時ぐらいまで作業できます。
28日は絶対行きますよー(・∀・)

作業場所は…さすがに図書館とかじゃ出来ないしなぁ…
なに、あとはドトールとかそういうのしか浮かばないッス。。


12: 名前: けんけん投稿日:2004/10/08(金) 02:02
作業場所はもしかしたら私の家になるかもしれませんね。
テーブルは2つあるし。渋谷の近くだし。
ただ問題が・・・1歳7ヶ月のやんちゃな「くーちゃん」がいるので、
作業妨害があるかもしれません・・・


13: 名前:TAKI投稿日:2004/10/08(金) 02:51
ども、TAKIです。

>けんけんさん

 僕も編集スタッフとしても参加をしたいです。
 11月も21日以外は参加できると思います。
 そんなわけで10/9の打ち合わせに参加してもよろしいでしょうか?

 もしよろしければ原稿のほうもそろそろあがりそうなので、間に合ったら直接持って行きまするです。
 (間に合わなかったら郵送でι)

 作業場所…。
 どこかの公共の会議室とか…はもう予約が厳しいのですかね。

ではでは。
 


14: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/08(金) 05:38
ひとまずコチラに書いたほうがいいと判断したので。
>スタッフとして手伝ってくださると?
この件OKということで。
明日も行けると思います。
ただ、まだ詳細をよく理解してないところもあるので、注意点とか準備が要るものがあればお願いします


15: 名前:さやか投稿日:2004/10/08(金) 19:38
(ちょっと気になったので。カキコミです。)
明日、台風が直撃するようで、
電車動いてるか心配です。
打ち合わせ会は雨天ならず暴風雨でも決行でしょうか?


16: 名前:けんけん投稿日:2004/10/09(土) 01:47
台風が来ますね。私は台風銀座と呼ばれている
鹿児島県枕崎市の出身なのですが、
こんなに強い台風は初めてです!
中心気圧920 hPa
最大風速50 m/s
これはとてつもない数字だと思います。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
これをみると、丁度集合時間に東京へ上陸しそうです・・・
速度を速めて、朝の内に東京を通過してくれたら良いのですが・・・

ということで、台風の状況を見て、打合せ会を開催するか決定したいと思います。
まだ緊急連絡用のMLが完成してませんので、
お手数ですがスタッフの皆様は私のメール宛に、
携帯電話番号と携帯メルアドを送信お願いします。

台風が通過してみんな無事なら打合せしましょう。
集合時間はとりあえず13時に変更します。

状況を見て、10日や11日に変更するかもしれません。
皆様のご都合を教えてくださると嬉しいです。>ALL

今回のスタッフ会議にはスペシャルゲストとして、
ココノさんとnarutoさんが参加してくださる予定です。
でもこの天気だと無理かな・・・


>TAKIさまぁ〜☆
編集スタッフになってくださりありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
とても心強いです!10月9日の打合せ是非参加してください☆
原稿楽しみにしております。じっくり描いてくださいね。


>くだみつさまぁ〜☆
編集スタッフ感謝です!
 >ただ、まだ詳細をよく理解してないところもあるので、
 >注意点とか準備が要るものがあればお願いします
スタッフの注意点はこのスレッドのTOPに書いているとおりです。
大変ですが、毎日公式サイトをチェックして出席カキコしてください。


>さやかさまぁ〜☆
 >明日、台風が直撃するようで、
 >電車動いてるか心配です。
私も心配です。実は私の父が病気になってしまい、
明日の朝一番で父を迎えに行って、病院に連れて行きます。
病院に連れて行ってから、渋谷に向かうので、
そのため、集合時間に遅れそうです。
そこで、集合時間を変更したいと思っています。
 >打ち合わせ会は雨天ならず暴風雨でも決行でしょうか?
暴風雨の時はスタッフの安全が第一なので延期したいと思っています。


17: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 02:18
了解です。連絡先は送っておきました。


18: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/09(土) 02:24
了解です。

> スケジュール

私は基本的に日曜日はいつでもOKです。ただ、明日(10日)は夕方以降になります。

> 毎日公式サイトを…

私はほとんど携帯電話からチェックするので、PC用のサイトに重要な事
が書かれても、すぐに確認できません。このスレかMLにお願いします。




19: 名前:梢 ぷにケspファファ23投稿日:2004/10/09(土) 02:27
風邪ひきなのでバイトは水曜日まで休みになりました・・・(安んでくださいって(´・ω・`))
なので明日の会議いけそうですが、台風がー--ですねぇ・・・
とりあえずこんな時間ですがメール送らせていただきますね。


20: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/09(土) 07:10
非常に微妙な感じですよねー…
こりゃ今日は見事なまでに直撃って感じになりそうで(汗

明日明後日ですが、両日ともに既に予定が入ってるんでちょっと微妙です…
でも明後日については時間帯なんかによってはまだどうにかなるかも…?


21: 名前:さやか投稿日:2004/10/09(土) 08:35
>>16
了解。
ちょっと前にけんけんさんに携帯の番号&メルアド送ったのですが
ちゃんと届いてるでしょうか。
!!けんけんさんのお父様、体調崩されたのですか!最近気温変化も激しいですし、心配です。早くよくなるといいですね。


22: 名前:野川投稿日:2004/10/09(土) 09:00
変更了解です。上陸は今日の夕方〜夜になるようですな。
家が飛びませんように(笑。
明日と明後日はめいっぱい予定入っております〜ι


23: 名前:TAKI投稿日:2004/10/09(土) 10:33
了解です。
日曜日はあいていますが月曜日は午後が出られるか微妙な事になってます。

朝起きたら雨が弱くなってたんで「お?」とか思ったんですがこれからが本番なんですねι
洗濯が…。_| ̄|○


24: 名前:さやか投稿日:2004/10/09(土) 11:56
都合のいい日、ですが、
日曜日なら空いてます。


25: 名前:梢 ぷにケspファファ23投稿日:2004/10/09(土) 12:40
さてさて、これから明日の荷物の最終確認をして居候先へ出発します。
(激しくならないうちに着くといいけど・・・)
しばしメール等のチェックが遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

明日はぷにケ後ならOKです。あさってはちょっと微妙な感じです(´・ω・`)


26: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/09(土) 13:17
ただいま新宿駅に居ります。


27: 名前:野川投稿日:2004/10/09(土) 13:44
けんけん様より連絡〜。
「今日は来れる人だけでやります。
 新宿駅南口改札前に15時集合。無理はしないで下さい。
 明日も夕方にもう一度やるので都合の付く人は来て下さい。」
とのこと。
とりあえず自分は今日しか出られないのでこれから行きます。
電車止まりませんようにι


28: 名前:けんけん投稿日:2004/10/09(土) 13:48
今日の打合せは集合時間が変更になりました!!!

15時にJR新宿駅南口改札前です。
今日は台風の関係で、夕方から居酒屋に移動して、
台風が過ぎるのをやる過ごす事になります。
夕方で帰らないといけない方は危険なのでご注意ください。
野川さんが今日だけしか参加できないので、
有志だけで打合せすることにしました。

本日参加できない方は、明日の夕方頃から本日打合せしたことについての、
報告会をやりますので、参加してくださると嬉しいです。
詳しい時間と場所はMLで今夜流しますので、よろしくお願いします。

本日は集合時間が15時ですが、ミクロAさんがすでに新宿駅に
到着されているので、私も急いで行きたいと思っています。
早めに到着されたらミクロA様と合流してくださると嬉しいです☆
携帯電話でもこの掲示板↓がみれるようです。
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/bbs/abi.cgi?fo=dojin&pg=1
携帯電話にこのアドレスをメールで送っておいて活用してくださると嬉しいです☆


>TS−DOS様
MLを作成してくださりありがとうございました!うれしうれし♪
後ほどメンバーのメルアドを送りますので、ご登録型お願いします。


29: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/09(土) 14:10
明日の集まりには行けない気配なので、今から気合で新宿向かいます!
きっと京王は止まらないよね、大丈夫だよね、とか願いつつ。


30: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 14:12
今から出発予定です。少し遅れるかもしれません。その際には連絡入れますので。


31: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 15:03
早速ですいません。約30分遅れの予定です。移動があれば、お先にお願いします。


32: 名前:野川投稿日:2004/10/09(土) 22:32
無事帰宅。皆様風雨の中お疲れ様でした〜ι
明日は自分は行けませんけどよろしくです。



33: 名前:けんけん投稿日:2004/10/09(土) 22:41
参加してくださったスタッフの皆様!
台風の中のスタッフ会議お疲れ様でした。
充実した内容の話し合いが出来てとてもよかったです。
いろいろ話ができてとても楽しかったです。

本日の話し合いで、仕事の分担と、ページの割り振り、
同人誌の体裁について話し合いました。

明日もスタッフ会議を開催します。
本日参加できなかった方はぜひご参加ください。
開催日時:平成16年10月10日(銭湯の日)16時
集合場所:京急蒲田駅西口改札前

皆様の参加をお待ちしております。
スタッフ専用MLを設置しました。緊急の連絡時にご使用ください。


34: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/09(土) 23:05
ただいま帰還、そして風呂に入ってきたところです。
台風の被害をうけてて、共同の照明とアンテナがやられてました。
深夜アニメは見れない…今日は早く寝るだけになりそうです。


35: 名前:さやか投稿日:2004/10/09(土) 23:08
本日の会議、台風の中おつかれさまでした。
明日の会議の件、了解しました。
明日行きます!


36: 名前:投稿日:2004/10/10(日) 00:20
今日会議に参加された皆さんお疲れ様でした!
台風の影響もそんなになかったみたいで(?)よかったです。

明日の会議参加させていただきます。
グルグル知らない連れが一緒にいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


37: 名前:TAKI投稿日:2004/10/10(日) 01:08
無事帰還しました。(んでしばらく落ちてました。/ぉ)

会議に参加された皆様、お疲れ様でした。
色々な話ができて楽しかったです。
また明日の会議でもよろしくお願いいたします。



38: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/10(日) 01:32
昨日は途中で帰らせて頂きましたが、本日の会議には最後まで参加します。

関係ありませんが、どなたか「キャラクター大百科」を貸して頂けないでしょうか;
ご希望なら、昔のグルグルカードでよければ差し上げます(せこっ)ι


39: 名前:TAKI投稿日:2004/10/10(日) 03:01
ども、TAKIです。

>ミクロAさん
 了解しました。
 明日キャラクター大百科を持って行きます。

>けんけんさん
 今日の打ち合わせであった4コマの枠を2種類メールで送ります。

  2種類のうち片方はくだみつさんが作成したものと同じサイズですが、トンボの方は入っていません。
 同人用の原稿用紙にはもともとトンボが入っているものが多いので、そういう方はトンボなしの方を、
 真っ白の紙に印刷する方はトンボ入りの方を利用していただけるようにすればいいはず…、
 ですよね?たぶんι>くだみつさん

ではでは。


40: 名前:けんけん投稿日:2004/10/10(日) 11:57
>くだみつ様
台風でアンテナが壊れてしまってテレビが見れなかったのですね!
残念でしたね。早く復旧すると良いですね・・・連休なので・・・


>さやか様
今日の打合せも盛り上がりましょう♪


>梢様
マックからさくら水産に移動するときに、ちょっと台風を
体感しました。面白かったです☆
新宿を通過するときは地下で酔っ払っていて全然わかりませんでした。


>TAKI様
私も疲れて2時には寝てしまいました☆
四コマの原稿ありがとうございました。
さっそくアップさせて頂きますね。


>ミクロA様
30分しか時間がないのにわざわざ参加してくださり
凄く嬉しかったです!ありがとうございました!
いろいろお願いしてスミマセンでした。



41: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/10(日) 20:58
昨日参加された方、んでもって今日参加された方もお疲れ様でした!
蒲田行進曲(違)はDOな感じだったでしょうか?
とりあえずまぁ昨日はとりあえず言いたい事言っちゃって
かなりやり逃げな感じはあったのですが、まぁそんなわけでって所で。

暫くは色々温めつつ、来月また再戦といたしましょう。
花園ネタばかりがかけてしまって、マトモなのが一つも書けてないあいらでした。


42: 名前:投稿日:2004/10/10(日) 22:41
先ほど帰還して寒いのでお風呂にささっと入って出てきた梢です。
今日もお疲れ様でした。

なんだか一人で食べていた気がしないでもないですが、話はちゃんと聞いていたので・・・(笑)
ぷにケも無事に終わりましたのでこれから原稿&お手伝いをがんばりたい感じで。
もしかしたら、もしかしなくてもまた部外者がオプションで着いていくかもしれませんがご了承ください(*ノノ)

>アイリーン
さすが!かなり昔を思い出しつつ楽しみにしているよー(笑)


43: 名前:けんけん投稿日:2004/10/10(日) 23:03
アイリーン昨日はお疲れ様でした。今日は昨日の報告をやりました。
蒲田にある和み亭という居酒屋の座敷?でやりました。
さくら水産より高かったです。(あたりまえ)

委託については、1冊50円くらい安くして買取委託と、
お礼を1冊渡して、委託をお願いする2つの方法にしようという話になりました。
11月3日は祝日なので、参加可能な人だけあつまって、
投稿作品がどのくらい集まったか確認して、詳細な作業スケジュールを
作る事になりました。

たけろう様の小説の挿絵&編集はさやか様にしてもらう事になりました。
ミクロAさまのグルグル地図はグルグル世界の地図も使うという事になりました。

心配されている本の厚さですが、沢山投稿を集めて、厚くなるように
頑張るしかないですね。
「私とグルグル」の投稿が少ないので、増やす方法を話し合いました。

スタッフの知っている人にかたっぱしから声をかけて、
書いてもらうということになりました。

この企画に参加しなかった人は絶対後悔してしまうので、
後悔させないためにも、是非参加してもらいたいですね。


44: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/10(日) 23:22
113系新快速がらみのニュースを見て、(中略)落ち着いたトコです。
今日はご苦労様でした。

次回以降の作業場所での候補として集会所を提案したのですが、一応例として…
#とある人が便利だと思われる場所
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&category1=040&category2=040&category3=&no=106

上記の場所は料金がネットでは調べられないので、近い人頼みますw
おそらく、ポケットマネーで出しても痛くないほどのレベルです。

他の地区なのですが、価格の参考として。
ここに載ってるのはかなり安い部類だと思いますので、どこでもこのくらいの水準でいくかは知りませんが。
http://www.city.katsushika.tokyo.jp/jimu/tiiki/tiiki/syuukaijyo_ryoukin.html



45: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/11(月) 01:44
皆様お疲れ様です。
けんけんさんのカキコにある以外のことを、忘れないように書いておきます。

☆提案した新企画
・人生ブリゴワス/世界へっぽこ発見
(例:スナック・メルシー、居酒屋・北の宿)

☆今後の課題
・歌詞を載せるのかどうか。許諾料は。
(個人的には外国版の歌詞&よみがな、和訳などを載せたいι)
・巻末の広告欄はどうするのか。

☆宿題
・スクエニに代わる名前を考えてくること。出た意見として、
「スクウェア・エニックス・α(何か“す”で始まる言葉)」。

何かありましたら、フォローを宜しくお願いします。


46: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/11(月) 05:17
>・人生ブリゴワス/世界へっぽこ発見
>(例:スナック・メルシー、居酒屋・北の宿)
わーわーわー!
これ是非やってほしい!!!
さるファンやるのなら、これもやらないとね!!!

んで、花園の原稿募集の件なのですが、
気合入れてハガキ大イラストを募集するのとは別に、
手紙の余白やら原稿の裏側、紙の切れっぱしに書かれた落書き、
あとはお絵かき掲示板とかに描かれたものなんかも
ばしばし(?)使っていっても良いんじゃないかなーと思います。

グルグルを知らない人に「オヤジを書いてみて(・∀・)」とか何とか言ってみて
出来上がった素敵なものを掲載してみるとか、
うっかり忘れてしまってるようなキャラクターを資料無しで
頭の隅っこで残ってもいない記憶を頼りに描いて現実を知って落胆するとか。
そんな方法もあったりします。

ほら、花園は何でもアリだから!


47: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/11(月) 05:35
あと花園で原稿募集するのなら、の具体案。
今からイラスト…とか言うと渋られそうなので、
割とささっといけそうなものにポイントを絞るのもありかと思います。

□欲望を一筆入魂
ふるーーーいFC会員なら知ってる方が居るかもしれませんが、
「プレゼントが欲しい方ははがき大に意気込みを書いてください!」みたいなのがあった気が。

それみたく
・グルグルでやって欲しかったこと
・自分がグルグルの中に入ったらやりたかった事・物
・好きなキャラへ一言
・とりあえずハッスル
・とりあえず気合だー
・とりあえず何か意味が分かんないもの(ヒッポロ系ニャポーン)

みたいな一言をハガキ大原稿に熱く書いてもらうとか。
イラスト入れようが、細いペンで力なく書こうが、逆に筆ペンや指や箸ペンで書こうがなんでもアリ。

これだとまだ具体的で分かりやすい…かな?


48: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/11(月) 15:48
そうそう、スタッフでMSNメッセンジャーを活用しよう!ということで、
メッセのアドレス?をみんなで共有しようという話がありました。
スタッフ各人がけんけんさんにアドレスを送り、まとめてMLに流して頂くそうです。

ところで、MSNメッセはPCの前にいないと参加できませんが、携帯用に
MobileMessengerというアプリがあります。全キャリア対応で無料です。
こちらもスタッフのみんなで活用します? 使うのであれば、こちらも
けんけんさんの方でIDをまとめてMLに流して頂く、という形になりましょうか。

http://machiuke.jp/


49: 名前:けんけん投稿日:2004/10/11(月) 20:23
>梢様
 >なんだか一人で食べていた気がしないでもないですが、
 >話はちゃんと聞いていたので・・・(笑)
私は嬉しくて1人でしゃべってました☆


>くだみつ様
地区の集会場情報ありがとうございます。
とりえず、さやかさんのオススメの場所で作業してみてから、
また検討したいと思っています。


>ミクロA様
補足説明ありがとうございます。助かりました☆
MSメッセンジャーの件周知ありがとうございました。
携帯版はパケット携帯機種限定みたいなので、私の携帯では使えません。
個人的なやりとりは、携帯メール、みんなとのやり取りはMLで
行えば充分連絡が取れると思います。


>高麻あいら様
オヤジの花園を活性化する素晴らしいアイデアありがとうございます!
具体的な例を挙げた方が投稿しやすいですね。了解しました☆


50: 名前:さやか投稿日:2004/10/11(月) 22:37
みなさま昨日はお疲れさまでした〜。
私、絡みづらい感じですいませんでした;;
そして、
たけろうさんの小説しっかり受け取りました〜。

ということで、一応、掲示板見てます、の意味でカキコしましたv


51: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/12(火) 12:32
第2回会議の補足

☆考察ページ

・「いいもでーど」
ヤマルさんのサイト『YAMARU博物館 「ヤマ博」』
http://www.portnet.ne.jp/~yamaru/
<TOP → ARCHIVES → 魔法陣グルグル▲イイモデード>
と進むと考察ページにたどり着きます。

・「本当に火で起こす風で雲をかき消すことが出来るのだろうか?」
http://nagoya.cool.ne.jp/kudamitsu/20.htm
くだみつさんのサイト内のページです。

☆グッズ研究

・「魔法陣グルグルカプッチョ」
ALTOさんのサイト『電脳版同人大作戦』
http://eielteeo.hp.infoseek.co.jp/
<HOME → 玩具的生活 → 「魔法陣グルグル」カプッチョ>
と進むと、「ロッテカプッチョ 魔法陣グルグル」の
シール一覧のページにたどり着きます。
<HOME → 日記的 → 2004年3月>の3月19日(金)の欄には、
「魔法陣グルグルラムネ オマケシール」の紹介もあります。

☆歌詞の利用

このあたりが参考になりそうですが…

楽譜など出版物の製作
http://www.jasrac.or.jp/info/create/publish.html
使用料早見表
http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tariff.html

>>49 けんけんさん
確かに携帯版は蛇足でした(汗


52: 名前:さやか投稿日:2004/10/13(水) 00:54
私の提案した作業場所ですが、日曜は空いてなさそうです。
ということで没になりました。すみませんです。


53: 名前:TAKI投稿日:2004/10/13(水) 01:33
ども、TAKIです。

  日曜日の会議では皆様お疲れ様でした。

>けんけんさん

 えっと、質問スレでMomongaさんが書いていたことに返答しようとして思ったのですけれど、
イラストの場合、本の完成時に絵の上下左右に余白がなければいけない…ということはありませんよね?
念のため聞きますけれど、1ページ丸々使ったイラストはOKなのでしょうか?



54: 名前:けんけん投稿日:2004/10/13(水) 02:44
>野川様
大陽印刷に問い合わせる件はどうだったでしょうか?
MLなどで情報流してくださると嬉しいです。

>さやか様
 >私、絡みづらい感じですいませんでした;;
全然そんなことないですよ☆お話できてとても楽しかったです♪
日曜日は使えないのですか・・・残念!
図書館の個室は使えないでしょうか?


>ミクロA様
 >「いいもでーど」
ヤマル様に投稿依頼のメールを送りました。
 >歌詞の利用
1曲1200円でOKということでしょうか?


>TAKI様
ハガキサイズの投稿はいっぱいいぱいに描いてOKです。
イラストや、私とグルグル、復活オヤジの花園など


55: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/13(水) 05:29
TVアンテナ復活しました。
申し訳ないのですが、11月6日〜7日にかけて研究室内での研修旅行があるそうです。
(まぁ、結構「遊び」の部分が強いようですがw)
そのため、その回には参加できそうにない可能性が強くなりましたので連絡です。
#房総方面で、どうも鋸山にいくことになりそうな…


56: 名前:さやか投稿日:2004/10/13(水) 14:33
>>54 けんけんさん
図書館は学生証ないと入れない作りになってまして‥使えないですね


57: 名前:けんけん投稿日:2004/10/14(木) 03:05
>くだみつ様
了解しました。

>さやか様
私の大学も学生証が必要でしたが、
身分証明書を提示して受付したら一般人も利用できました。
さやかさんの学校はそういうのはないのですよね?


58: 名前:さやか投稿日:2004/10/14(木) 19:00
>>57 けんけんさん
学生証か身分証があれば大丈夫、みたいに書いてあったのですが、
やっぱり日曜日は休館日みたいです。


59: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/14(木) 22:28
ページ数のハナシがけんけんさんからあったので。
どの出版社も200ページあたりまでは対応できるんですが、それ以上はどうなのか?
ということです。
太陽出版を例にすると、基本料金からの計算を見る限り260ページまでならなんとかなりそうです。
http://www.taiyoushuppan.co.jp/product/kihon_a5.html

他にも計画段階でイレギュラーな規格を考えているので、一度出版社をたずねた方がいいでしょうな。


60: 名前:けんけん投稿日:2004/10/14(木) 23:56
さやかさんの大学の図書館は日曜日は休みなのですね〜残念。
くだみつさんが紹介してくださった公共施設の会議所も検討するしか
ないみたいですね☆

260ページまで大丈夫なら安心ですね。
調べてくださりありがとうございます☆
今週の日曜日あたりに野川さんに大陽出版にいろいろ電話で確認して頂く予定です。
打ち合わせのように発行できたら最高ですよね。

24時間耐久にサークル参加したいと思っています。
野川さんと話したところ、とりあえず机半分のサイズで参加する予定です。
みなさんのご意見お待ちしております。


61: 名前:野川投稿日:2004/10/15(金) 02:10
>24時間耐久
よくわかんないかと思うので公式サイト。ttp://www.comiket.co.jp/info-c/CS4/
2005年3月21日の一日限り開催予定の即売会です。
サークル参加資格が「過去に申し込み実績があること」なので、けんけん様が申し込むという形は取れません。申し込み用紙は確保済、応募期間は今月20日〜26日です。
自分の名義でやるんでもいいんですが、元々別ジャンルで活動してるサークルなので、もしグルグル系のサークルさんで参加してみたい方がいらしたら是非お願いしたく(笑。

>印刷
太陽出版の場合、一色刷りの表紙だとこのページ数はパックにならないので、基本料金表の範囲内なら大丈夫かと。
カバーの印刷は結構いろんな印刷屋さんがやってるみたいです。
コーシン出版 ttp://www.ko-sin.co.jp/index.htm A5版300部で37800円(上質紙PP加工)。
トム出版 ttp://www.tomshuppan.co.jp/index.html A5版300部で37900円(PP加工なし)。
栄光 ttp://www.eikou.com/ A5版300部で22000円(ミラーコート紙)。

作業場>
前に使ったことがあるところとか。
八王子学園都市センター ttp://www.hachiojibunka.or.jp/gakuen/shiyouryou.htm 和室(4畳半)
朝霞市産業文化センター ttp://www.city.asaka.saitama.jp/guide/bunka/commu/08.html 15人の会議室
府中市の文化センター ttp://www.city.fuchu.tokyo.jp/frame.asp?tm=20041015020828
…やっぱり高いかな〜ι


62: 名前:けんけん投稿日:2004/10/15(金) 17:58
携帯電話から初投稿してみます。
この掲示板いがいと結構便利ですね☆
カバー結構高いですね。この値段はカット等の工賃入りなんでしょね。A3そのままサイズだと安くならないかな〜
大陽印刷に電話で聞いてみるしかないですね。
セットでの値引きや予備部数も聞いて欲しいです。>野川さん



63: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/16(土) 04:30
>24時間耐久
ひとまず自分の所はだす予定があるので、グルグルサークル0ということはないでしょう。
いつの時間に当たるかが未知数ですが。

■店舗での委託販売について
少し調べて分かったことがあるのでまとめておきます。
店に「委託」として置く場合、最近の相場は「店のマージンが3割」のようです。
この場合、お金の回収率をイベントと同じにするならば、7/10倍(=4割強増し)の設定にする必要があります。
例:イベントで700円回収の本 → 店での委託価格1000円

サービスとして安いものではないので、やるかどうかは要相談といったところです。
ただ、イベントにこられないような人にとっては「価格差<<イベント参加のための費用」という考え方もできますが。

・メッセサン●ー
ttp://www.doujinshop.com/doujin/setumeitop.htm
・とらの●な
http://www.toranoana.jp/dojin/circle/itaku.html


64: 名前:野川投稿日:2004/10/17(日) 02:17
カバー印刷、関西美術印刷さんもやってますな。
ttp://www.kanbi.co.jp/comic/3ka/index.html A5版300部27200円 コート紙135kg 折り返しに印刷なし
サイズも大きくなるし裁断も変形だし紙質も良くないとだし、ペーパーとかより高くつくのは当然でしたι一枚100円程度になりますね…。
自分で裁断するのは…1mの金尺とB3以上のカッティングマット位は必用ですな。サイズもA3以上になると、普通のサービスだと「ポスター」になるのであんまり安くないですι
太陽印刷さんはサイトとかパンフ見る限りではやってないみたいです。一応訊いてみますが。

あと、24耐に自分の名義で申し込むのは決定事項でしょうか?(笑>けんけん様


65: 名前:けんけん投稿日:2004/10/17(日) 10:17
 >カバー印刷、関西美術印刷さんもやってますな。
 >ttp://www.kanbi.co.jp/comic/3ka/index.html A5版300部27200円
 >コート紙135kg 折り返しに印刷なし
いろいろ調べてくださりありがとうございます!折り返しに印刷なしというのは、
コミックだと作者の紹介の場所になる部分ですか?もしそこなら使えませんね。
安いのに〜残念!
 >サイズも大きくなるし裁断も変形だし紙質も良くないとだし、
 >ペーパーとかより高くつくのは当然でしたι一枚100円程度になりますね…。
 >自分で裁断するのは…1mの金尺とB3以上のカッティングマット位は必用ですな。
 >サイズもA3以上になると、普通のサービスだと「ポスター」になるのであんまり安くないですι
さきほどA3の紙を使って試してみましたが、ギリギリA3の紙で大丈夫のようです。
最初に織り込む部分を先に折れば、B4くらいのカッティングマットで対応できそうです。
 >太陽印刷さんはサイトとかパンフ見る限りではやってないみたいです。
そうですか。やはり直接大陽印刷さんに相談してみる必要がありそうですね。
安くできる方法が何かあると思います。相手はプロなので。
 >あと、24耐に自分の名義で申し込むのは決定事項でしょうか?(笑>けんけん様
大変お手数ですが、野川さまの名義で申し込んでいただいてよろしいでしょうか?
ほかのグルグルサークルと一緒に申し込みたいですね☆
他のグルグルサークルの人にも声をかけてみようと思います。
複数で参加するときは、一緒に申し込むのですよね?


66: 名前:けんけん投稿日:2004/10/17(日) 12:09
先ほど大陽印刷さんに、見積もりを依頼しました。
特殊なやり方になるので、本社で決済が必要になるそうです。
2〜3日ごろに見積書をFAXが届くとの事でした。

同じ条件で、あと2社に見積もりを取って、一番安い会社と
契約する予定です。

しかし、値段があまりにも高くなった場合は仕様の
変更が必要になるかもしれません。
安くて良い印刷会社をご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

現在の仕様
カバー:135K コート紙 A5 フルカラー
帯:カバー印刷のあまりで作れそうなときは。
本文:70K 上質紙 A5 300P 墨一色
表紙:135K エンボス梨地の白
300冊(箱個数で約半分を冬コミ会場納品、半分を自宅納品)
※カバーは織り込まれていない状態で納品。


67: 名前:野川投稿日:2004/10/17(日) 12:21
>複数で参加する時は
基本的には別々に申し込みです。どうしても隣どおしになりたい時は、二サークルなら「合体申し込み」ての出来まして、今回の場合は同じ封筒に用紙二通入れて送るようになります。ただし両方当選するとは限りません。
以上取り急ぎ〜。
サークル名と販売計画(誌名、サイズ、ページ数、持ち込み数、価格)書く必要があるので来週末までに決めないとです。あとサークルカット(カタログに載せる絵)も。


68: 名前:TAKI投稿日:2004/10/17(日) 17:16
ども、TAKIです。

 調布のたづくり文化会館の会議室が使えないかどうか調べてみましたが、
日曜日の午前・午後はほぼ全滅でしたιもうちょい探索を続けてみます。

 そんでもって自分の原稿はまだ終わってないです。そろそろ急がないとι

>けんけんさん
 お手数ですが、皆様のメッセンジャーのアドレスを書いたメールをもう一度僕のPCのメアドまで送っていただけないでしょうか。
 なぜか途中で切れていましたゆえ。


69: 名前:野川投稿日:2004/10/17(日) 23:24
メモ書き〜。
カバーを含まない本体だけの印刷について、印刷屋さんのパンフによる試算。
300ページなんてのは普通は料金表に無いので、ページ単価からの推算です。
条件:本文300ページ以上(背幅15mm位)、表紙は1色刷り(紙質不問)、A5版300部

太陽出版
 >基本料金(表紙135kg本文70kg)205000円位 税別:10250円位 送料別:1080円×箱数
コーシン出版
 >ピカソパック(表紙各種本文70kg)221300円位 税込 送料1580円まで無料(イベント直搬は1580円)
トム出版
 >クロ猫9セット(表紙135kg本文90kg)236000円位 税込 送料一ヶ所分込
栄光
 >基本料金(表紙135kg本文70kg)198600円位 税込 送料別:1700円×箱数
共信印刷
 >基本料金(表紙135kg本文70kg)217500円位 税込 送料別 表紙色刷りは+1575円
緑陽社
 >エコノミーセット(表紙各種本文70kg)26万円位(誤差大)から3%割引 税込 送料込

仮に22万円とすると、本の価格は本体800円、カバー100円とかになりそうι


70: 名前:けんけん投稿日:2004/10/18(月) 00:53
>TAKI様
会場探しありがとうございます!うれしうれし♪
良い場所があったら教えてください。
メッセのメール再送しました。


>野川様
詳しく調べてくださりありがとうございます。
栄光が結構安いみたいですね。明日見積もりを頼もうと思います。
印刷代以外に必要な経費等を入れたら、1冊1000円と
販売価格かかなり高くなりそうですね。
できるだけ安く皆様に配布したいので、合い見積もりでどのくらいまで、
契約金額を落とせるかがポイントになりそうですね。


71: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/18(月) 01:43
11月の第1週は学祭のため、参加できません。

歌詞を本に載せるのは、予算を考えるとやめた方がよさそうですね。
というわけで、折り込みチラシ形式でこっそり掲載、というのはどうでしょうか(爆
コピー代だけですみますし、安上がりになると思います。

それでよければ、試しに作成してみましょうか?


72: 名前:野川投稿日:2004/10/18(月) 21:33
>歌詞
…については著作権の取り扱いが厳しいので触れない方が無難は無難ですι
(ちゃんと許可取って載せるという方法もありますけど)
単に載せるだけなら二次創作ですらありませんし。どうします〜?

と言うわけで日本音楽著作権協会→ttp://www.jasrac.or.jp/
一般出版物で発行部数2500部以下だと一曲につき使用料1,200円でしたな。


73: 名前:けんけん投稿日:2004/10/18(月) 23:43
歌詞については、たけろうさんの小説でも使用料を払う必要がありそうなので、
まとめて取るということも検討に入れたいと思います。
もしお時間があまりまたら作っていただき、
スタッフでどうするか検討したいと思います。


74: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/19(火) 01:50
検討するとのことなので、話を進めます。

外国版グルグルソング一覧(※印は未確認)
〇韓国版
・旧アニメOP
・旧アニメED
・ドキグルOP
・ドキグルED
〇中国版
・旧アニメOP
・旧アニメED
・ドキグルOP ※
・ドキグルED ※
〇イタリア版
・旧アニメOP
・旧アニメED ※
・ドキグルOP ※
・ドキグルED ※

VCD&DVDを買わない限り全貌は分かりませんので、この一覧は推測です。
すべて判る物が韓国版しかなく、冬ソナブーム(?)への便乗も兼ね、
韓国版の4曲で行こうと思います。

「勇気の鐘」も合わせて計5曲で6200円といったところですかね。


75: 名前:けんけん投稿日:2004/10/20(水) 02:49
先ほど仕事から帰って来ました。かなり忙しくなってきました。
掲示板のレスが大変になってきました。スタッフの皆様、
参加表明スレ等にレスをお願いします。

>歌詞
韓国版は面白そうですね!でも4曲はちょっと多い気がします。
私は晴れてハレルヤかウインドクライミングのどちらか1曲で
良いと思います。他のスタッフの皆様はどう思われますか?


76: 名前:けんけん投稿日:2004/10/20(水) 03:08
>アイリーン
アイリーンの「私とグルグル」と「復活オヤジの花園」の作品が届きました!
かなりの力作ありがとうございます☆
笑いすぎてお腹が痛くなりました♪素晴らしいです☆
読んだ後もニヤニヤしてしまいます・・・恐るべし!


77: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/20(水) 11:16
(・∀・)ニヤリ

場所に関して、相模原の公共施設を探ってみたのですが、
今は駅前の公民館が空いてはいるものの、
私ってば利用者登録して無いじゃんYOってことでかなり無理ぽいです。
今から申し込んでも3週間くらいはカードが届かないらしいので…(汗


78: 名前:投稿日:2004/10/20(水) 21:21
んもぁ・・・(意味不明)
またしても体調不良など続きましたが、やっと今日メッセつなげました(汗
スタッフらしきことを何もしてなくて申し訳ない。
編集作業に入る11月までにはちゃんとしておかないとな感じで。
しばし休養モードで・・・(´・ω・`)

>けんけんさん
原稿(目次含む)はスタッフ打ち合わせの前に送ったほうがいいのですよね?
締め切りに間に合うか不安になってきましたが,できる限り気合で描きまつる


79: 名前:野川投稿日:2004/10/21(木) 00:19
>韓国版歌詞
て事は韓国側の許諾を取らないといけない筈で。
国内では「アジア著作協会」てのが窓口になってるらしいです。サイトは見つかりませんでしたι

>打合せ会場
どうしますかな〜ι


80: 名前:けんけん投稿日:2004/10/21(木) 01:31
>高麻あいら様
 >場所に関して、相模原の公共施設を探ってみたのですが、
 >今は駅前の公民館が空いてはいるものの、
 >私ってば利用者登録して無いじゃんYOってことでかなり無理ぽいです。
 >今から申し込んでも3週間くらいはカードが届かないらしいので…(汗
3週間もかかるのですか!時間かかりすぎですね〜
お時間があったら利用者登録してくださると嬉しいです。


>梢様
体調が悪いのですか〜あまり無理されないでくださいね。
ページ数が確定していれば原稿はじっくり作ってくださってOKです。
スタッフ作業の時に持ってきてくださっても大丈夫ですよ。


>野川様
韓国語の歌詞はなんか面倒ですね〜。ジャスラックが代行とかしていないのかな?
作業場所探し中です〜


81: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/21(木) 10:05
> 歌詞

OP
http://asuka38.hihome.com/%C0%FC%BC%B3%C0%C7%20%B8%B6%B9%FD%20%C4%ED%B7%E7%C4%ED%B7%E7.txt
ED
http://www.hantime.com/view.php?id=karma01&page=1&no=18&s_sel=&s_ment=

ジャスラックは代行はやっていないと思います。
この音楽の著作権者が分かりません。MBCかToonyということになるんでしょうか。


82: 名前:さやか投稿日:2004/10/21(木) 20:10
>>75 けんけんさん
>歌詞
確かに4曲全部じゃなくてもいい気がしますね。
だけどあったら嬉しいかもしれませんね。コンパクトに収まるくらいがいいかも。

あと、メッセンジャーのアドレス入りメール、なんだか届いていないので、けんけんさん、再送お願いします。


83: 名前:野川投稿日:2004/10/21(木) 22:15
ミクロA様>
音楽(曲)の著作権者は奥井亜紀さんなり元のアーティストさんですけど、翻訳した歌詞の部分の権利は翻訳者にあるはずです。上のURLにある歌詞、公式サイトじゃないみたいですけど、各サイトの管理人さんが独自に訳したものであるならその方が、放送されてたのの転載なら各TV局ないし翻訳家さんがそれぞれ権利者になるかと。
あと、上のURLから転載するなら各サイトさんにも許可得るのが普通かなぁ…。そもそも正確なのだろうかι
ちなみに台湾では、曲は吹き替えずに日本語のまま放送してました。中国語の字幕出てたけど曲に合ってるかどうかは謎。

>代行
本来は韓国音楽著作権協会がやるところを、アジア著作協会が代行してるのかと。

…あと旧アニメのOP・EDはそれぞれ2曲づつありますやな。「もう止まらない」の韓国語訳とかあるのかな〜♪


84: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/22(金) 00:15
>>83 野川さん

外国版グルグルソング一覧 Ver.2

〇韓国版「魔法陣グルグル」「〜U」

・旧アニメ。歌は全2種。おそらく各1番のみ。
OP 「魔法陣グルグル」(曲は「Magic of Love」、歌詞はその韓国語訳)
ED 「Wind Climbing」(歌詞は韓国語訳)

・ドキグル。歌は全3種。おそらく各1番のみ。
OP 「Dynamite Heaven」(歌詞は韓国語訳)
ED1 「西の空を」(曲は「西の空へ」、歌詞は1番のみ確認、歌詞の意味は未確認)
ED2 「Enjoy the Party」(タイトルの存在のみ確認)

〇中国・香港版「グルグル魔法陣」「〜2」

・旧アニメ。歌は全2種。1番のみ。
OP 「魔法グルグル」(曲は「晴れてハレルヤ」、歌詞はオリジナル)
ED 「再来動脳筋(直訳:さあ頭を使おう)」(曲は「Wind Climbing」、歌詞はオリジナルで、中身はグルグルと全く関係ない)

・ドキグル。
OP 「Dynamite Heaven」(歌詞のみ確認。歌詞は1番は中国語訳、2番はオリジナル)
ED 未確認。

〇中国・台湾版「魔法陣天使」「〜U」

・新旧共に存在せず(公式サイトと野川さんの情報より推測)

〇イタリア版「魔法陣グルグル」「ドキドキ伝説〜」

・旧アニメ。おそらく1曲のみ。
OP 「魔法陣グルグル」(歌も歌詞もオリジナル)

・ドキグル。おそらく1曲のみ。
OP 「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」(タイトルの存在のみ確認)


先ほどのURLは、放映版の歌詞に間違いありません。歌詞を掲載している
のは個人サイトなので、そこの管理人さんに許可を取るのは無意味だと思います。
やっぱり、私は面倒なのが苦手なので、私としてはこのリスト作成だけで
満足していまいましたι載せるのはこのリストだけでよいのではないでしょうか?


85: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/22(金) 01:22
ひとまず時間が空いてしまったので。
ところで24耐関連で。
・企画があれば記載してください
・小部屋企画があれば記載してください
という欄があるんですが、皆様の野望があれば。
現実味がありそうだったら記入させてもらうので。


86: 名前:けんけん投稿日:2004/10/22(金) 03:06
今仕事から帰って来ました〜。とりあえずもう寝ます☆

グルグル歌詞情報のリストだけでも良いかもしれませんね。
歌詞についての説明とか感想とか語ったりして☆

24時間耐久コミケで、個室だったら、人間グルグル双六やりませんか?


87: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/22(金) 15:34
フローチャートを除く全ての原稿が完成しました。私がいつか
メーリングリストで流したメールに書いてあるURLをご参照下さい。
「旅の地図」はかなり表がズレていますが、私にはこれが限界でした。

> けんけんさん

メールは届きましたでしょうか?
これがモーメリの島の資料です。
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/momeri_island01.png
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/momeri_island02.png
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/momeri_island03.png
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/momeri_island04.png
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/momeri_island05.png
1番目の画像で上方向を北ととらえて下さい。
うずまき島の資料はちょっと用意できませんでした。

双六やるんですか?(^^;

> 歌詞

できました。
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/temp/oversea.html


88: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/22(金) 15:40
あれ? なぜかアクセスできないようで…。
ではこちれでお願いします。
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/momeri_island01.png
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/momeri_island02.png
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/momeri_island03.png
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/momeri_island04.png
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/momeri_island05.png


89: 名前:けんけん投稿日:2004/10/23(土) 04:09
>ミクロA様
メール届いていません。再度送付お願いします。
モーメリ島ってどのあたりにあるのですか?


90: 名前:けんけん投稿日:2004/10/25(月) 01:15
どんどん投稿が届いています!
野川さんのところにも届いていますか?
24時間耐久コミケの申し込みありがとうございました!


91: 名前:野川投稿日:2004/10/25(月) 07:15
土日は結局何もできませんでしたι 揺れた〜。
申込書は今夜何とかしますが、サークル名の希望あれば御連絡下さい。
投稿はうちには届いてませんです。


92: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/25(月) 19:36
>人間グルグル双六
ひとまず、コレを採用ということで。
結局、締め切りギリギリになる自分orz


93: 名前:野川投稿日:2004/10/25(月) 21:51
うちもギリギリι昨日は12時間駐車場誘導やって疲れたん〜(何。
こっちも双六書いて出しますが、もしやることになったらけんけん様頼みますぞ。



94: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/26(火) 12:00
台風、地震、火事、オヤジ…みなさま無事でしょうか。

>>89 けんけんさん
転送用のメールを送付いたしました。
添付ファイルも忘れずに一緒に送ってください。

なお、私は現在「ふしぎクリック絵本」を持っておりません。
お持ちの方はおりませんか? 少々頼みたいことがありますので、
挙手お願いします。>All


95: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 01:20
野川さんの名前で24時間耐久コミケを申し込んでいただきました。
もし個室が取れたら、
グルグル人間スゴロクや、キタキタ踊りダンス大会など、
イベントをやりたいと思っています。
スタッフの皆様も是非参加して欲しいです☆

>ミクロA様
ふしぎクリック絵本は探したらあると思います。


96: 名前:投稿日:2004/10/27(水) 22:25
>けんけんさん
昨日は電話でササッとした挨拶しかできず、申し訳なかったです;

グルグルの在庫関係がないっぽいというのについてですが、
現時点で約3種類各1〜3冊くらいづつしか残ってないのです;
で、冬コミの申し込みジャンルがグルグルではないために・・・。
グルグル本は新刊予定が1冊だけなのです。
なのでなので。3月だったとしてもちょっと真面目に参加するにはなーって感じなのでした。スミマセヌ

体調(&気分)不良がいまだに続行中です・・・。
原稿、目次ページとトークは完成風味ですが。
他ストーリーはネームの途中までしかできてません・・・。
最悪の場合ストーリー漫画では参加できないかもしれません・・・。ううう。ごめんなさい;;


97: 名前:けんけん投稿日:2004/10/27(水) 22:30
>梢様
体調が悪いのですか〜無理されないでゆっくり休んでください。


98: 名前:TAKI投稿日:2004/10/28(木) 00:27
ちわっす。
なんとか自分の原稿があらかた終わりました。
あとタイトルを入れて土日には送れるようにします。遅くなってすいません。

>ミクロAさん
 かなりの遅レスになってしまい申し訳ないです。
 自分の原稿の方に追われていましたが、もう大丈夫ですのでそちらの方のにも取り掛かれます。
 もしかしたら僕がモタモタしているうちにとっくに自力でやっちゃっていたりするやも知れませんがι
 今からでよければ表の調整、承りますよ〜。



99: 名前:高麻あいら投稿日:2004/10/28(木) 01:34
実家から以前使った原稿を送ってもらおうかなーととりあえず連絡を入れたのですが、
例の…先日の台風で色々まぁバタバタしていた様子だったので
(実家、被害をもろに食らった兵庫県豊岡市です( ゚∀゚))
今週末か来週辺りには荷物が届く気配っぽいです。
…なので、提供できるとしても締め切りは余裕で遅れそうな予感…
(´・ω・`)すみません。。


100: 名前:ミクロA投稿日:2004/10/28(木) 19:28
フローチャートにちょっと手間取ってます。すいません。

>>95 けんけんさん

「ふしぎクリック絵本」はquzuさんがお持ちだったので、
解決しました。ありがとうございました。>>All

>>98 TAKIさん

http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/story2.doc
↑私が作成したのがこれです。くどい顔のネコじゃありませんが、
どうもビシッとしないんですよね。これを調整して頂けますか?


101: 名前:さやか投稿日:2004/10/28(木) 21:46
遅作業ですみません。
以前けんけんさんにお訪ねした10月31日までにページ数を報告で、その後に完成版を‥という形でやらせていただきます。
なるべく早めにがんばります!


102: 名前:けんけん投稿日:2004/10/29(金) 04:03
>アイリーン
台風の被害大変でしたね。ページ数がわかれば遅れても大丈夫ですよ。
じっくり作成してくださいね☆ご実家の状態がすごく心配です。
台風や地震など災害が今年は多いですね。次は東京だとビクビクしています。


103: 名前:投稿日:2004/10/29(金) 21:30
やっぱりストマンでも参加したいので一応ページ数だけお知らせに。
私とグルグルがトークページ分として製作してありますのでストマンと合わせて全5Pです。

で、いきなりなのですが次回のスタッフの打ち合わせはいつの予定でしょうか?
11月の3日が祝日なのですが、その日はちょっと家などの都合で無理っぽい感じです。
7日以降は体調の様子次第で参加しますのでー。
ワガママ申し訳ないですが、できればお昼ご飯は自分で持参という形にしていただけたらなーと・・・
もしくは持ち込み可能な感じのところ希望で(^^;)


104: 名前:TAKI投稿日:2004/10/30(土) 16:38
私事ですが、
郵便局しまっちゃいました _| ̄|○
そういえば土曜日は早いんだっけ…。調べたら10分の差ですた。

月曜朝にお送りします。ごめんなさい。

 内容は4Pの4コマ…だったのですが、4コマ終了後何もナッシングというのもアレかなと思ったので、
 どうせなので「私とグルグル」で書く予定だった文章にイラストを添えてトークページ分として書いて
 5Pで(たぶん)お送りします。




105: 名前:さやか投稿日:2004/11/01(月) 00:06
けんけんさんへ。

私とグルグル、メールで送りました。
さきほど、小説ページ数をメールで送りました。念のため、ここにも書いておきます。25Pです。


106: 名前:けんけん投稿日:2004/11/02(火) 00:32
>ALL
3日の打つ合わせに参加できる方はここで教えてください。

>さやか様
メール届きました!ページ数了解しました!完成版楽しみにしております☆


107: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/02(火) 12:41
明日の打ち合わせは所用があるので行けないです…
あと、過去の原稿ですが、なんか実家で発見できなかったっぽいです(汗
_| ̄|○す、すんません…

問題の今書いてるストマンのページ数なのですが、じ…17Pでお願いします…!
11月中旬までには必死で仕上げます!・゚・(ノ∀`)・゚・。


108: 名前:横ヒロ投稿日:2004/11/02(火) 22:13
打ち合わせは6日以降なら大丈夫です。
あとメールはこれから送りますんでヨロシクです。



109: 名前:さやか投稿日:2004/11/03(水) 01:07
今日、3日の打ち合わせは
私、作業遅れてるので、お休みさせていただきます。
すみませんです。


110: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 01:25
3日の打ち合わせには参加いたします。

なおフロチャは、原作10頁+闇の風見鶏編3〜4頁=合計14頁になります。
あと、外伝・番外編のまとめも作成しようか迷っているんですが、
まだ計算していないのですが、およそ3頁になるかと思います。
作ってもいいでしょうか? それとも遠慮しておきましょうか?
学園祭があるので、4日(木)までには完成できるといいのですが…。


111: 名前:TAKI投稿日:2004/11/03(水) 02:01

 3日の打ち合わせに参加いたします。
 すっかり遅くなりましたがあがった原稿持って行きます。



112: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 03:17
>>111 TAKIさん
今日の打ち合わせに参加されるんですね。
「キャラ大百科」は部室に置きっぱなしでして; あー持って帰ればよかったι
すいませんが、もう少々お借りします。


113: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/03(水) 03:18
すいません、sage忘れました(汗)。 OTL


114: 名前:けんけん投稿日:2004/11/03(水) 21:43
本日の編集スタッフ会議に参加された皆様お疲れ様でした!
短い時間でしたが濃い内容の話し合いでとてもよかったと思います。

今週の土曜日の第1回目の編集作業ですが、
作業場所がみつからず、とりあえず今回だけ私の家での作業
することになります。
各自作業道具を持参願います。(固形ノリ、カッター、ハサミ、定規、
カッティングシート)

作業内容は、
1.誤字脱字のチェック。・・・全員(6日に完了)

2.トンボの付いていないA4の原稿はB5に縮小コピーして、
同人原稿用紙に貼り付けていく作業。
原稿用紙購入200枚・・・TAKIさん
コピー用紙購入&B5に縮小コピー・・・野川さん
B5になった原稿を原稿用紙に固形ノリで貼り付け・・・全員
(6日に完了)
3.データ入稿作品の印刷・・・くだみつさん(13日に完了)

4.小説や考察等のとびらページの作成。・・・全員(13日に完了)

5.復活オヤジの花園作成・・・横山ヒロさん&高麻あいらさん(20日に完了)

6.表紙製作・・・野川さん(27日に完了)
7.目次製作・・・梢さん(27日に完了)
8.巻末広告製作・・・くだみつさん(27日に完了)
9.原稿入稿・・・けんけん(28日に完了)※12月2日が最終締切


115: 名前:けんけん投稿日:2004/11/03(水) 22:46
本日編集スタッフ会議の後に、くだみつさんと
渋谷にある大陽印刷の営業所に相談に行きました。
400ページくらいになるが、どうやったら安くなるかと・・・

300ページだと頒布価格が1000円でギリギリだったのですが、
400ページだと赤字になってしまいます。

A5→B6にしても値段は変らないとのことでした。B6の受注を廃止したため。
送料は営業所に取りに行けば無料だが、渋谷営業所は3箱までしかできない。
秋葉原営業所はもう少し多くできるとのこと。(要相談とのこと)
ちなみに、ダンボール箱大を14箱で送料が15120円(税別)です。
3箱だと3402円の節約になります。

冊数を増やしても大幅に安くなる割引はないとのことでした。

別の印刷所にも見積もりをもらって比較するしかないですね。
あと、価格と仕様について編集スタッフのみなさんに相談したいことがあります。
今夜23時以降メッセでお話がしたいです。招集の仕方よくわかりません。



116: 名前:さやか投稿日:2004/11/03(水) 23:09
本日の会議ごくろうさまでした。
話がとっても具体的になってきましたね。
私もがんばらないと!!
6日、参加について、明日の夜にはわかりますので、また明日、カキコします。



117: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/04(木) 18:10
原稿用紙に貼り付ける作業についてなのですが、
多少高くはなりますが、スプレーのりを使う方法もあります。
固形のりだと貼りむらがあったり、はがれたりする可能性があるので、
スプレーのりだと均一に貼る事が出来ます。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/aerosol/index_relation.html
とりあえず参考までに。


118: 名前:投稿日:2004/11/04(木) 21:30
先日のスタッフ会議に参加された皆様お疲れ様でした。
&その後のメッセに参加できず、申し訳ないばかり・・・

一応体調はそこそこ復活、私的用事は大まかに決定しましたので以後のスタッフ会議にはそこそこ参加していける方向であります。
年内はちょっといろいろあるので自分用の(冬コミ)原稿ができるのか謎になりましたが・・・
次回のスタッフ会議のときにストマン4P分とトーク1P目次用原稿を持っていきます。

>けんけんさん
作業って大体午前中からですよね・・・?
最近、どうしても朝早く起きられないのでもしかしたらお昼あたりからの参加になるかもです(^^;)



119: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/04(木) 21:33
「8.巻末広告製作」担当ということで。
タイトルを出したいという優先して載せたいところですが、どうやって集めましょうか。
トップのところで募集してもらえると好都合…とは考えていますが。
数が集まらない場合はこちらからお願いすることも考えなければいけませんね。

・代表誌名
・作者
・サークル名
シンプルに見せるには情報をこのくらいに抑えた方が良いですかね?
このサークルの情報はどこで手に入るの?という質問は掲示板などで分かる人に答えてもらう感じで。

…ということで、ひとまず募集の方法について良い方法があればお願いします。


120: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/04(木) 21:55
巻末広告について。

委託してくださるサークルさん、
協賛サイトさんでも個人サークルを持ってたりする方は居ると思うので、
とりあえずは声をかけるなり、トップで募集をかけるなり、と言ったところでしょうか。

この広告はコミックスの巻末に載っている、
「ガンガンコミックス発売中!」みたいな一覧で載せるのでしょうか、
それともインフォメスペースとして各サークルさんに書いてもらうって形でしょうか?
それによっても募集の仕方が変わってくるかも。


121: 名前:けんけん投稿日:2004/11/05(金) 02:47
巻末広告はTOPで募集しましょう!
コミック5巻に似た感じのデザインにしたいです。

GCグルグルコミックス
絶版好評発売中?

コミックのようにカバーの折込の部分にも広告入れましょう!
日本一元気な少女マンガ誌少女グルグル
月刊少女グルグルは毎月32日発売です
みたいな感じで♪

同人誌名、作者名(ペンネーム)、全部で何巻か?
の3つをメール等で投稿してもらいましょう。

委託が希望が少ないと同人誌の値段が高くなってしまいます。
皆様のご存知のサークルや友達に委託してもらえないか
積極的に宣伝して欲しいです。>ALL


122: 名前:さやか投稿日:2004/11/05(金) 18:21
委託、たくさん集まるといいですね。

スケジュールについてですが、バイト先の関係で2週間前にはシフトが決定してしまうので
2週間前までに作業日が決まっていると嬉しいです。(ご迷惑かけてすみません。)


123: 名前:さやか投稿日:2004/11/05(金) 18:25
連続カキコでごめんなさい。(ちょっと気になったので。)

委託についての記述で「送料は10冊以上は無料とします。10冊以下は実費を頂きます。」とありますが、
これだと10冊はどっちに入るのかよくわからないので、修正した方がいいかと思います。


124: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/07(日) 01:42
> コミックのようにカバーの折込の部分にも広告

私の案です。

1、現在時点において店頭にて普通に購入可能なグッズの一覧
(中古店、ネットオークション等で購入できる物はリストに含めない)
2、本編に登場する架空の商品の一覧
(「月刊少女グルグルは毎月32日発売です」にちなんで)

これから関連商品を購入される方がいるかもしれませんし、1ですかね。
順に挙げると、原作全16巻、旧アニメDVD-BOX、劇場版DVD、ドキ伝DVD-BOX
…って少なッ!ι やっぱり2ですね。


125: 名前:けんけん投稿日:2004/11/07(日) 03:07
今日の編集作業お疲れ様でした。
まさか朝の9時から夜の8時まで作業になると思っていませんでした。
そのおかげで、小説等を縮小コピーして原稿用紙に貼り付ける作業が、
ほとんど完了できました。ありがとうございました☆

私は疲れてしまい、ほとんど食べないでそのまま
先ほどまで熟睡してしまいました☆

本日日曜日も作業いたします。参加出来る方は、
昼の13時30分に新宿駅の南口改札にご集合お願いします。
私とグルグルの製作と目次の順序の検討をします。
今日の話では、ストマン、小説、4コマ、考察、記事をミックスして、
読みやすく楽しめるものに使用という話になりました。
他のスタッフの方の意見も聴きたいです。

巻末の広告カモフラージュのために、同人誌紹介コーナーですが、
TOPに募集を変更しましたので、チェックお願いします。

>さやか様
的確なご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました☆

>ミクロA様
面白いアイデアですね。でも架空の商品も少ないような・・・
グルグルグッズの書籍リストみたいな風に載せても良いかもしれませんね☆
飛び出す絵本ゴールドとか♪

>ALL
作業日ですが、来週は土曜日と日曜日に両方やります。
土曜日は私は参加できません。日曜日は野川さんが参加できません。
11月28日に印刷会社へ入稿する予定なので、
それまで突貫作業になりそうです☆
あと、12月の18日、19日、25日、26日のいずれかの日に、
本が納品されますので、納品され次第、カバー&オビを織り込む作業を、
する事になります。スケジュールを調整してくださると嬉しいです。
いずれも午後からの作業になると思います。
正確な納品日は入稿時にわかるみたいです。

大の本用ダンボール箱に1個に約25冊しか入らないそうです☆
400冊作るとダンボール19箱になるそうです。衝撃的でした。
500冊作るとさらに割引をしていただけるそうなのですが・・・
委託希望者が少ないので難しいですね〜。


126: 名前:投稿日:2004/11/08(月) 00:53
>ALL
昨日今日の作業おつかれさまでした!
そして幽霊部員状態の梢('A`)スミマセン

来週の土日は参加できると思います!
のですが。
再来週の土日が長野までちょっと旅立つので参加できないことになりました(^^;)
一番の頑張り時に申し訳なさ過ぎです;;;
そして入稿日の28日は引越しがあったりでさらに不参加なことに(・∀・l|l)
スタッフなのか私・・・;;;;

12月の折込作業は極力参加させて頂きたく思いまする。


ふと思ったのですが。
>1、現在時点において店頭にて普通に購入可能なグッズの一覧
>(中古店、ネットオークション等で購入できる物はリストに含めない)
っていうのは同人誌上で勝手に載せても問題ないのですか???
グッズリストとしてなら良いような気もしますが、広告(?)となると(´・ω・`)大丈夫なのかしら?と



127: 名前:けんけん投稿日:2004/11/08(月) 00:57
連日の編集スタッフ会議大変お疲れ様でした。
今度の土日も連続で開催になりますので、都合が良い方に参加してくださると助かります。
もちろん両日だとすごく嬉しいです。
私は今度の土曜日は出張で帰るのが深夜になるので、参加は日曜日だけです。


128: 名前:ミクロA投稿日:2004/11/08(月) 10:09
架空の書籍リスト Ver.1.0

グルグルの経典(ワンチンが書いた魔法陣図鑑)
勇者物語(ククリの好きな童話)
ノコギリ山の古い本(洞窟の秘宝についての記述あり)
勇者との対決(カセギゴールドの台本)
ボスのうた(カセギゴールドのための歌)
月刊少女グルグル(闇魔法結社でククリが読んでいた漫画雑誌)
悪魔の本(ラジニの研究所にあった本)
Yamive(ルンルンが読んでいた雑誌)
プラトー教聖書
シナリオ㊙攻略本(ラジニが持っていた本)
黒い絵本(ククリが所持する魔法陣図鑑)
勇者お笑い全集(黒い絵本の使用案)
勇者修行パーティマップ(〃)
勇者ダンシングメドレー集(〃)
勇者秘境の旅・グルメ日記(〃)
チクリ日記(チクリ魔が携帯するノート)
ビケイン所有の分厚い本(キラキラについての記述あり)
オーロラ村の古い本(メケメケ様の活躍など)
ミス海の幸(クリリスが読んでいた漫画)
人魚姫とハテナシ村の若者の悲しい恋の物語(小説)
人魚城の古い伝説本(人魚の秘宝についての記述あり)
冒険者ラカンの日記
Myメモリー
ニケとククリの㊙必勝ガイドブック(書名は失念につき適当ι)

> グッズリストとしてなら良いような気もしますが、広告(?)となると(´・ω・`)大丈夫なのかしら?と

グッズリストは長すぎて載せきれませんし、中途半端になってしまいます。
勝手に掲載しようと問題はないとは思いますが、やめときましょう。


129: 名前:けんけん投稿日:2004/11/09(火) 03:24
今日は深夜3時半まで打ち合わせお疲れ様でした〜。
へろへろになってしまいました。おやすみなさい☆


130: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/12(金) 02:37
けんけんさんへ
先日に転送のカタチで送っていただいた、pngファイルですが
「ウイルス対策ソフトが誤爆でファイルを消してしまった」
という事情がありまして…
すいませんが、オンライン中によろしくお願いします。


131: 名前:けんけん投稿日:2004/11/12(金) 08:13
熊本のビジネスホテルのフロントからカキコします☆
今日は福岡で夜まで会議です〜
東京に戻るのは土曜日の深夜になります。
土曜日の編集作業がんばってください☆
日曜日の編集作業には参加します。場所時間は土曜日と同じに
しようと思ってます。

>くだみつ様
水曜日から出張中だったため、ファイル送信できません。
直接八重樫さんにお願いメールしますので、
私のメルアド宛に、くだみつさんの送付して欲しいメルアドをお送りください。


132: 名前:けんけん投稿日:2004/11/16(火) 00:39
体調が悪くなってしまいました。みなさん季節の変わり目は
気をつけてくださいね☆


133: 名前:投稿日:2004/11/16(火) 16:36
Σ(・∀・l|l)大丈夫ですか!?
無理なさらずにーですよー。
最近朝と夜が激しく寒いので余慶に気をつけないといけませんね・・・

で、まったくの雑談なのもあれなので。
冬コミ前の(というか納品後の)打ち上げはほぼ皆様が参加の感じなのでしょうか?
何名くらい来られるのか分かるようでしたら教えてくださるとありがたやです。


134: 名前:naruto投稿日:2004/11/17(水) 14:34
スタッフ? なのかな。
とりあえず小説レイアウト一通り終わりです。
連絡だけ。

…自分の原稿がやう゛ぁい


135: 名前:高麻あいら投稿日:2004/11/18(木) 00:41
>naruto氏
例のブツ、無事に完成?しましたので、明日がっつり郵送しますー
金曜辺りには届く…はず!

>こずこず
うむ?打ち上げはいつぐらいにする風味なのかしら??
私はとりあえず仕事次第ですー


136: 名前:けんけん投稿日:2004/11/18(木) 01:04
25日の土曜日に本が私の家に納品になるので、
昼から編集スタッフみんなでカバーの折込作業を行い、
夜に打ち上げ&クリスマスパーティーをやりたいと思っています。

もし妻の許可がおりたら私の家でやりたいと思っています。
折込作業はとても大変なので、できるだけ全員参加でお願いしたいと思っています。

ここの掲示板に参加表明お願いします。
プレゼント交換をしたいので、皆さん一つ以上のプレゼントを持って来てくださいね☆
みんなで盛り上がりましょう♪


137: 名前:けんけん投稿日:2004/11/20(土) 23:20
本日の編集作業お疲れ様でした。
なんとか510ページに収まったようで凄く嬉しいです☆
12時〜8時までみっちり編集ができてよかったです。
しかし、私のミスで使用料がすごく高くてすみませんでした。

本日は、ページを510ページに圧縮する作業と、
ページ調整ページのイラスト選定、
ノンブル貼り作業(100Pくらいまで)を行いました。
ノンブルを貼る作業は大変時間がかかるようです。
火曜日はノンブルを貼る作業が中心になりそうです。
他に、カット絵を貼り付け作業。ザムディン描き作業。

火曜日までの宿題。

けんけん:前書き、後書き
野川:カバー、本体表紙、目次作成
くだみつ:巻末同人誌紹介作成
ミクロA:旅の地図、スタッフロール作成
TAKI:扉作成、ページ調整イラスト作成
さやか:たけろうさんの小説作成
こずこず:トーン貼り、イラスト作成
naruto:占い、考察作成
横山ヒロ:復活オヤジの花園作成

ALL:ハガキの半分のサイズに、編集スタッフのコメントを書いて来てください。

明日の編集はお休みにします。
各自火曜日までの宿題を自宅で作成お願いします。

今週の土曜日に完成しなければなりません。
皆様大変だと思いますが、もう少しの辛抱です。
頑張りましょう!そして入稿後の美酒に酔いしれましょう☆


138: 名前:くだみつ投稿日:2004/11/21(日) 23:47
[補足]「編集スタッフのコメント」のサイズについて
実は「ハガキの半分のサイズ」は1種類に決まりません。
様々なサイズが出てくると既定のページ数に収まらなくなるので

横長74×100で統一してください。
(PCで準備される方は1181×874(300dpi時)としてください。)

編集や製本時に縮小が掛かることを考えて、読めない大きさの字は避けてください。
<以上けんけんさんの代理として>


139: 名前:さやか投稿日:2004/11/22(月) 01:14
みなさま作業お疲れさまです。次回こそはしっかり参加します。

スタッフのコメントの件、了解しました。


140: 名前:けんけん投稿日:2004/11/25(木) 02:53
あと3日です!頑張りましょう!興奮して眠れません☆(ヤバ)


141: 名前:野川投稿日:2004/11/28(日) 21:23
こんばんは。
入稿帰りの山手線で寝てしまい、何週したかわかんなくなった野川です(を。
皆様よりお預かりした原稿、今日の午後に、
スタッフ一同で無事に印刷所に入稿して参りましたので、
取り急ぎ御連絡まで。
皆様ありがとうございました、お疲れ様でした〜♪


142: 名前:naruto投稿日:2004/11/29(月) 05:21
お疲れさまでした〜。
僕も都営大江戸線で、終点で無意識で
乗り換えまくっていたらしく、気づいたら午後3時30分でした(笑)
後は印刷所の人に頑張ってもらいましょー。


143: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2004/11/29(月) 17:20
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


144: 名前:けんけん投稿日:2004/11/30(火) 09:02
野川さん大変でしたね。
私は声が出なくなりました。昨日は大変でした。
今日も声がまだ変な声です。
気が抜けて風邪をひいてしまったようです〜とほほ

今のところ印刷所から電話はありません。このままスムーズに
印刷できたら良いな〜☆

メモ
投稿日 2004/11/29(月) 17:20
ホスト 96.89.44.61.ap.inforyoma.or.jp


145: 名前:けんけん投稿日:2004/12/05(日) 22:29
金曜日は遅くまでしおりについて打ち合わせお疲れ様でした!
シオリはA5を6等分にしたサイズになりました。
分割の仕方が、細長が、太短いの2種類に分かれます。
このあたりの細くはくだみつ様お願いします。
どちらが良いかスタッフ全員の多数決で決めたいと思います。
必ず月曜日中にこのスレにどっちが良いかカキコしてください。

裏の合体イラストについては、グルグルキャラ集合写真風の
イラスト(セピア色)を高麻あいらさんに描いていただくことになりました。
私の希望としては「魔物も人間もご一緒に♪」って感じで、
魔物も人間も仲良く?楽しく生き生きと写っている写真を描いて欲しいです。
かなり難しい注文でですみません。できるだけでOkです。

表のイラストは、長く使って欲しいので、カレンダーをつけないで、
イラストオンリーにすることにしました。
イラストを描いていただく方を募集したいと思います。
ニケ、ククリ、レイド、ジュジュ、トマ、キタキタオヤジ
の6名のうち、どれか1名のフルカラーイラストで、
アナログかデジタルで作成してもらいたいです。
できるだけマンガに似せて描いて欲しいです。

締め切りはスキャン&印刷が必要なので、
12月14日にしようと思います。

スタッフの方で、このキャラを描きたいとう方は
参加表明お願いします。
残ったキャラを一般の方に募集したいと思います。

何かご意見等ございましたらなんなりとカキコお願いします。




146: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/06(月) 09:01
一応、補足ということで。
A5用紙の規格は 210×148mm です。
案に挙がった6等分には2種類あり、次のようになります。

・細長 148×35mm
[http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/image1.jpg]
・太長 105×49mm
[http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/image2.jpg]

なお、リンクの画像は縦横比のサンプルであり、図柄は関係ありません(笑)
参考として、カレンダーになっている部分は MS Pゴシックの6pt(曜日部分は4pt)です。
印刷で判別できる、ほぼ限界の値だと思います。(600dpi時)


147: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/06(月) 09:04
自分は太長のほうを推しておきます。


148: 名前:投稿日:2004/12/06(月) 14:26
太長のほうがいいかなぁ(*^−')

新居にお絵かき道具も一応そろいましたのでイラスト描き描き致しますよー
キャラはどれでも可で。
とりあえず冬コミ原稿のスパート中なのでメッセは滅多につなげなさそう
ってことで、何か決まりましたら掲示板かMLでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


149: 名前:ミクロA投稿日:2004/12/06(月) 18:51
その2択であれば、私は太長の方に一票投じます。バランス的にも一般的なしおりに近いですし。
細長の方は、なんか「魔法陣グルグルステッカー」みたいですね。
これをモチーフにしてもいいかもしれません。


150: 名前:さやか投稿日:2004/12/06(月) 19:20
太長に1票!

イラスト描きしたいです〜。希望順は、1.ククリ 1.ニケ 3.トマ 3.ジュジュ で。

「原作に似せる」とは何巻のでもよいのでしょうか〜?(一応確認。)


151: 名前:さやか投稿日:2004/12/08(水) 09:42
[イラスト描きたい発言の補足]

12/14締切りとのことなので、今日明日中に決まりそうならイラスト描くってことでお願いします(>_<)


152: 名前:TAKI投稿日:2004/12/08(水) 23:57
久しくカキコしてなかったですがι
太長に決定っぽいですね。

自分も一人までなら14日までに仕上げられると思います。
希望はニケかジュジュです。

今の自分の絵だと頭身が高くなりそうなのできをつけまふι



153: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/10(金) 00:35
遅くなりましたが、一応、けんけんさんから制作進行の代理を任されたので。

しおりの表側に描かれるという方は、希望するキャラを添えて
<12月10日(金)21時>
を目安に、この場で表明してください。
この時間を超えて表明があった場合、希望するキャラを選べない可能性があります。
また、2キャラ以上も出来るという方は合わせてご記入願います。

[キャラクター]
・ニケ
・ククリ
・レイド
・ジュジュ
・トマ
・キタキタおやじ

[仕様]
・A5 6等分 太長 105×49mm
・フルカラー
・PCなどで作られる方は600dpi

裏側の仕様のため「断ち切り」はナシでお願いします。

#特に忙しい時期であるので、(面識のある方で)立候補…というのが理想です。
#くだみつが一旦原稿をお預かりします
#12月18日(土)を締め切りとする予定


154: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/10(金) 00:52
[注意点]
・仕様統一のために加工することがあります
・キャラ名/作者は後付けで、担当側で行わせてもらいます

[アンケート]
けんけんさんの意向により、原作の雰囲気を重視することとします
…と書きたいトコですが、キャラにより雰囲気の変動が激しかったりするのもあるわけで。
大雑把に
・5巻付近(特徴:ハッキリした色使い/低めの等身etc)
・15巻付近(特徴:淡い色使い/輪郭の線に太い細いがあるetc)
で、どちらが良いか意見があればお願いします。
単純に描きやすい方の希望でもかまいません。
(多分、多数決で決めることになるかと)

※不明点があれば、その場合も書き込み願います


155: 名前:さやか投稿日:2004/12/10(金) 17:24
■希望キャラ
ククリ or トマ or ニケ のうちの1人で。

■アンケート回答
5巻くらいが描きやすいです〜。

■質問
縦書きor横書き、どっちでしょうか?


156: 名前:TAKI投稿日:2004/12/10(金) 20:28
希望キャラは上記の通りニケかジュジュで〜。
たぶん一人しか描けないですι
僕は15巻付近の方が描きやすい…といってみる。


157: 名前:TAKI投稿日:2004/12/10(金) 20:31
上の書き方だとなんかどちらにするか担当者の方が困るやも知れないですので。

さやかさんとかぶらないように
第一希望:ジュジュ 第二希望:ニケ ということにします。


158: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/10(金) 23:10
希望の重複がないようなので、ひとまず
・さやかさんの[ククリ]
・TAKIさんの[ジュジュ]
を決定とします。よろしくお願いします。
集まりが少し悪いのと、最近オンライン上で見かけない方がいるのでMLで回しときます。


159: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/10(金) 23:22
■質問について
>縦書きor横書き、どっちでしょうか?
縦書きでお願いします。
キャラクターが全身入る感じでお願いします。


160: 名前:TAKI投稿日:2004/12/14(火) 17:28
描く方は全員決まったっぽいですね。

周りで見ているスタッフ外の方が心配するかもしれないので報告。(笑


161: 名前:投稿日:2004/12/14(火) 18:49
なんとなくここに書きこを(ぇ
とりあえず色塗りっていますが、CMYKカラーでOKですよね???
ちがったら・・・_| ̄|○ヤリナオシマス


162: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/14(火) 20:02
>塗り
塗りのモードはそれぞれに任せます。
普段と違うモードだと多分描きにくいでしょうから。
送ってもらう際に一言添えてもらうと助かります。


163: 名前:投稿日:2004/12/14(火) 22:28
一応完成しましたのでMLでアドレス流しました。
確認&ダメ出しよろしくですm(_ _)m


164: 名前:けんけん投稿日:2004/12/17(金) 01:27
>こずこず様
しおり画像作成ありがとうございました。
私はフォトショップ持っていないので、
みることができません〜。残念。
JPG形式もUPしてくださると嬉しいです☆


165: 名前:くだみつ投稿日:2004/12/20(月) 02:31
遅くなりましたが、しおりのキャラと作者の組み合わせです。
・ニケ(TAKI)
・ククリ(さやか)
・レイド(梢)
・ジュジュ(高山あずみ)
・トマ(さやか)
・キタキタおやじ(くだみつ)
・集合(あいら)



166: 名前:さやか投稿日:2004/12/23(木) 00:25
しおりってどういう感じで販売予定なのでしょうか?

(今更聞くのもどうかと思いましたが、知らないので教えてください。)


167: 名前:けんけん投稿日:2004/12/23(木) 22:25
冬コミや、24時間耐久コミケなど、参加しするイベントで頒布します。
50セット限定にするつもりです。


168: 名前:さやか投稿日:2004/12/24(金) 00:45
そうすると、イベント行けない場合は手に入らないということですね?
残念。


169: 名前:けんけん投稿日:2004/12/28(火) 02:42
1月の中旬までに新年会&打ち上げを行いたいと思っています。
皆様の都合の悪い日をご記入ください。
できれば平日の夜か土曜日の夜にやりたいと思っています。


170: 名前:投稿日:2004/12/29(水) 01:07
平日なら梢単体でならいつでも平気ですが。
オプション付けていくと20時過ぎじゃないと無理っぽいです(´・ω・`)

土曜日は15日・22日しか空いていません(しかも、もしかしたらどちらかに元職場の新年会が・・・)



171: 名前:SORA投稿日:2004/12/31(金) 16:50
同人誌の正誤表になんと当サイトのサイト名変更が入っていました。
ありがとうございました。
すぐ連絡しなくてすみませんでした。
本当にありがとうございます。

追伸
この正誤表とフリーペーパーは発送の際に添付することはしないでいいのでしょうか?



172: 名前:けんけん投稿日:2005/01/02(日) 05:16
>SORA様
このスレはスタッフ専用スレなので、スタッフ以外はカキコ禁止です。
委託本については1月2日に発送します。
遅くなってすみません!
正誤表とフリーペーパーは添付してくださると嬉しいです。
でもネット通販の場合は自分でDLできるので添付の必要はないと思います。


173: 名前:投稿日:2005/01/05(水) 02:16
質問スレに書き込むか迷ったのですがこっちで・・・

24耐へのサークル参加はこの間のときに申し込んでいないとダメなのでしたっけ?
分かる方いましたらご返答お願いしたいです><
3月入ってもまだ、今と同じ感じで動けるようでしたら参加できたらいいかなぁとか思ったのですが・・・
&もし参加不可な場合は梢サークルのブツを委託していただけないですかね・・・(厚かましい

っと、あともう1個。
しおりのイラストをきちんと見てなかったので見たいなぁ・・・
と思うのですけども。ちっこくとかどこかにUPしたりしませぬか?


新年会や作業の日程はなるべく早く知りたい感じでする。
(早ければ予定等いろいろ調節できるかもしれないので・・・)


174: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/05(水) 02:28
> 新年会
火、金、日曜日なら空いています。

> 正誤表
私のHD内データが消えてしまったので、TAKIさんから
受け取って下さるようお願いします。


175: 名前:野川投稿日:2005/01/06(木) 01:18
新年会不都合>
7・8・9・10・12・15・16日は予定入ってます。
その先は今のところいつでも大丈夫で。

24耐の申し込みはもう〆切ってます>梢様。
確か去年の10月末頃だったかと。
委託は多分大丈夫かと思いますが、サークル入場券が2枚とか聞いてるので、
搬入どうするかが問題かも。


176: 名前:TAKI投稿日:2005/01/06(木) 22:08
>新年会

 金・土・日なら基本的に空いてます。

>サークル入場券が2枚

 厳しいですねι大きな台車がないとまともに搬入できないかも…。


177: 名前:くだみつ投稿日:2005/01/06(木) 23:37
ひとまず遅くなりましたが。
新年会は15以外だったら大丈夫そうです。


178: 名前:さやか投稿日:2005/01/07(金) 01:05
遅くなりました。
金土なら出れる確率高いです。ですが、試験時期なのでなんともι
なので、私のは気にしないで決めちゃってください。行けそうなら行く、ということでorz


179: 名前:投稿日:2005/01/11(火) 21:58
22日、予定が入りましたので・・・
空いているのは15の夜だけです。
あとは2月20日以降でないといません_| ̄|○


180: 名前:けんけん投稿日:2005/01/12(水) 01:10
日程調整難しいですね。14日の夜19時から、
渋谷か新宿あたりでやりたいのですが、いかがでしょうか?


181: 名前:野川投稿日:2005/01/12(水) 03:25
22日に追加で予定入りましたι
14日夜なら大丈夫です〜。
こっち保管の原稿、なるべく持っていけるようにします。


182: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/12(水) 11:27
バイトの給料日である20日までお金がないです ○| ̄|_ OTL orz
というわけで、20日以降の金、日なら高確率で参加できそうです。


183: 名前:投稿日:2005/01/19(水) 18:55
>24耐
ふむ。イベントの自力参加が多分無理なので委託していただけたら良いなーと
思ったのですが(^^;)
どなたかSPに置いてやっても良いという方いらっしゃいませぬか(´・ω・`)?

>新年会とか発送作業
スミマセヌ・・・
金曜の夕方から日曜の夜まで式の準備で毎週長野と神奈川を往復中で。。。
式が終わって旅行から帰還した後でないと予定はいっぱいいっぱいでございます><
平日でも、これまた式用にあれこれ作っていたり決めることがあったりでちょっと時間が取れなさそうです_| ̄|○



184: 名前:さやか投稿日:2005/01/20(木) 17:10
28日以降なら参加できる確率高いです。


185: 名前:FJ投稿日:2005/01/21(金) 20:43
初めまして!FJデス。わからない事があったので、是非教えて下さい!
・ 同人誌の18巻を作る予定はありますか?
・ ↑があるとしたら、ストーリー漫画を投稿したいのですが、ページ数はどれくらいまでですか?
・ 〆切は、いつまでですか?
・ 誰でも勝手に投稿してもいいのでしょうか?
・ 自分の名前とかは、どこに書けばいいんですか?
 ・・・・・と、何もかもわからないのですが、誰か教えてください!!!!


186: 名前:けんけん投稿日:2005/01/26(水) 02:19
>梢様
合格したら委託受けますよ♪

>FJ様
ここはスタッフ専用スレですので。今後は質問スレッドにカキコしてね。


187: 名前:くだみつ投稿日:2005/01/31(月) 01:54
コミケSP4(24耐)について、疑問点に対する回答が得られたので。

・部屋ではなく、区画(仕切りは2面程度)
 パネルを掛ける場所の問題は無いです。

・時間は03時から20時まで
 回答の文面によると、入れ替えは無さそうです。
 時間内で自由にやってよさそうな感じです。

以上、判明分を報告までに。


188: 名前:さやか投稿日:2005/01/31(月) 18:24
一応、携帯サイトつくってみました。
http://k.excite.co.jp/hp/u/sudouyukihiro/?yid=sudouyukihiro&ssl=1HZK6381BFLCGQODUZJ0
どの情報を入れた方がいいとか、これはいらないだろうとか、アドバイスお願いします。
PCサイトと同じくらいの情報量は必要ないかなぁと思い、いくつかピックアップしてみて、↑あんな感じです。


189: 名前:さやか投稿日:2005/01/31(月) 18:27
[追記]
バナーを入れてよいとのことでしたが、縮小が無理なようなので、まだ入れてません。



190: 名前:いとまる投稿日:2005/02/02(水) 21:38
グルグル17巻注文してみましたー
まだどういうのなのかは知らないが、
たのしみにしています
ではまた


191: 名前:けんけん投稿日:2005/02/03(木) 02:06
>さやか様
携帯サイト作成ありがとうございました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
すごく分かりやすく良く出来てサスガですね☆


192: 名前:くだみつ投稿日:2005/02/06(日) 06:09
■24耐関連で報告
書類の締切が過ぎていたのを気づかないでいました。
→メールで連絡し、速達にて郵送しました
以下、書類の内容などのハナシのまとめです。

・企画名について
「コスプレグルグルすごろく大会」をそのまま採用しました
・カット
野川さんより素材を提供してもらい、くだみつが作成しました。
[参考:http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/SP4CutS.jpg]
・追加通行証
けんけんさんの方でも2枚あることから、一応2で申請しました。
・駐車券
締め切りすぎているのと、小為替が必要(夜・土休日は不可)なため
0で出してあります。最悪駐車券なしですが、おそらく一般スペースで
のサークル参加者用の駐車の案内があると思いますので、そちらで
申請願います。

…ということで、以上報告までに。


193: 名前:けんけん投稿日:2005/02/08(火) 02:43
>くだみつ様
素晴らしいカット絵ありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
作成お疲れ様でした!くだみつさんの味のある遊び心が満載で、
とても面白そうですね☆
忙しいところ本当にありがとうございました。
この画像は公式サイトに載せてもよろしいでしょうか?


194: 名前:くだみつ投稿日:2005/02/08(火) 02:48
画像は公式サイトに載せてかまいません。
高解像度のが必要だったら連絡ください。


195: 名前:野川投稿日:2005/02/14(月) 21:56
出展案内が届きました。重要ぽいことをかいつまんで。
・一般サークル参加者専用駐車場はありません。ビッグサイトの北駐車場が20日22時〜21日22時まで一般営業するのでそれを使うようにとのこと。
・通行証は一般サークル参加(1部・2部)、西1階・2階・4階の各企画参加でそれぞれ違うようです。
・すごろく大会は西4階企画になります。設営開始は0時、開場は午前3時、閉場は21時、撤収完了は22時30分です。
・一般サークル参加(「ククリさま礼拝堂」名義)は第1部の西2ホールC44bです。サークル入場は6時〜7時半、開場は9時、閉場は13時、撤収完了は13時半です。

…頑張ろう、おー(笑。


196: 名前:けんけん投稿日:2005/03/08(火) 00:43
>野川様
スゴロクの製作の進行状況はいかがでしょうか?

>スタッフALL
13日の作用&テストプレイがんばりましょう♪


197: 名前:けんけん投稿日:2005/03/22(火) 00:06
24時間耐久コミケお疲れ様でした。
0時から22時まで22時間不眠不休で、準備してくださった、
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
私は4時間も家で寝て、寝坊してしまい本当に申し訳ございませんでした。
しかも、全然働かないで、休んでばかりでとても自分が嫌になりました。
自分の思いどおりに体が動かなくてすごくイライラしてしまいました。
皆さんの方が疲れているのにすみませんでした。

さて、会場のスゴロクを見たときあまりの完成度にビックリでした。
たった2日で準備されたと聞いてさらにビックリでした。
私がインフルエンザ+いろいろで、全然準備に参加できなくて、
すみませんでした。
スゴロクの回を重ねる毎にどんどん改善されて、
完成度の高いスゴロクになったと思います。
また機会があったらやりたいですね☆(でも当分はやりたくないです♪)
次回は100%体調を整えて司会をやりたいと思います。

そして、スタッフみんなが初コスプレをしてくださったのがとても
嬉しかったです☆こんなにグルグルコスが集まったのは、
初めてだと思います。とても興奮しました☆(あぶ)
特に、野川さんと、さやかさんのコスはサプライズでしたね!
写真がとても楽しみです。

皆様のおかけでイベントが大成功でした☆
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでください。

みんなの体力が回復してから、打ち上げやりましょう☆


198: 名前:投稿日:2005/03/22(火) 14:14
お久しぶりです。24耐おつかれさまでした
・・・昨日だったんですね(^^;)
100冊販売もオメデトウゴザイマス(´▽`*)

さてさて、次は夏コミのようですが。一般参加でも行けるかどうか(´・ω・`)
しばらく同人モードからまた離れそうな感じの今日この頃です('A`;)

長時間の外出が困難になってしまったので打ち上げなどは皆様の都合が良いときに行ってくださいませ><
6月予定だったのが5月予定になってしまった梢でした_| ̄|○
(´Д`)ノ ではでは〜

追伸:携帯電話の番号&アドレス変わりましたので御用の方はメッセのメールにヨロシクです(´人`)
    ホムペも近々引越し予定です。


199: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/02(土) 02:26
半ば24時間耐久コミケにまともに出られなかったことに対する腹いせのように
勢いだけで申し込んでしまったのですが、来れる方は冷やかしに来てくださいw
あと、売るものがあれば委託で出しますので。(自前に連絡があるとうれしいです)

イベント名:コミックスクエア28th(スクエア・エニックスオンリー)
会場   :江戸東京博物館 1階 会議室(最寄駅:両国)
補足   :一般入場は11時〜。コスプレ可(無料・女装不可・長モノ可)
補足2  :パンフは全員購入制500円(予価)
補足3  :けんけんさんはコスするらしい…

詳細はイベントのサイトで確認してくだされ
http://www1.odn.ne.jp/suke6/cs/


200: 名前:ミクロA投稿日:2005/04/07(木) 11:58
24耐お疲れ様でした。
『魔方陣グルグル第17巻』初版第2刷に対する誤植訂正です。

P.?(ページ数を忘れました) オヤジ謎語録・まとめページのURL
 ・http://box.elsia.net/~kalsa/guru/ency/
 → http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/
P.93 道中〜ふしぎなうえきばち
 ・ほしチョコ → ほしちょこ
 ・ふしぎなたね → ふしぎなタネ
P.195 下段
 ・空中風遊(えっ漢字こう?) → 空中浮遊
 ・きえるーーーっ → 消えるーーーっ
P.196 下段
 ・万点の笑顔 → 満天の笑顔
P.203 下段
 ・トカゲのシッポ → トカゲのしっぽ
P.337 下段
 ・レンガのお家 → れんがのおうち
P.340 下段
 ・そいやバトル大会にザザ君、ミグちゃん、が
  → そいやザザ君、ミグちゃんが
P.421 下段
 ・トカゲのシッポ → トカゲのしっぽ
P.422 下段
 ・ヘビイチゴ → へびいちご
 ・ミグミグ劇場 ミグミグげきじょう
奥付
 ・「第2刷」の下に「第3刷」の付加を個人的に希望


201: 名前:けんけん投稿日:2005/04/08(金) 00:14
>ALL
来週の日曜日に、くだみつさんとエニックスオンリーイベントに、
参加したいと思います。お時間がある方は是非一緒に行きましょう。
帰りに、秋葉原のまんだらけに、同人誌の委託をお願いに行きます。
3箱程度お願いする予定です。全国のまんだらけに飾られると良いですね☆

>ミクロA様
修正箇所を教えてくださりありがとうございます。
致命的な修正箇所ではないと思われるので、
正誤表で対応したいと思っています。
袋から出して、修正するのはとても手間がかかるので、
現実的に難しいです。
あと、第3刷にした場合、ジャスラックの使用料がさらにかかりますので、
やりたくないです。せっかく教えてくださったのにすみません。
お時間があるときに、第2刷用の正誤表を作成してくださると嬉しいです。



202: 名前:ミクロA投稿日:2005/04/08(金) 14:40
実はまだ修正希望箇所がいろいろ(この2倍ほど)あるのです。
やはり実際に修正しようとすると、皆さんの貴重な時間や手間が要りますし、
魔神じゃすらっくに音魔法使用の許諾料金を払うのも確かに面倒ですね。
確かに正誤表で何とかなりそうな気はしますが、数が多いゆえ、
正誤表だけで3、4ページくらいになり、もはや正誤表が別冊付録と
なってしまう恐れもあります。それはそれで楽しそうですがw

ということで、今まで通り私が正誤表を作成することにします。
(ちょっと最近時間がとれないので、いつになるかはわかりませんがι)
正誤表だけでヒロヒロができたらいいなーと企みつつv


203: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/11(月) 10:16
昨日、イベント帰りにとらのあなに寄って、委託のために見本誌を提出してきました。
その回答が既に出て、OKということだったのでひとまず報告です。
3箱分をお店に回します。詳細はメッセでお尋ねくだされ。
以上報告までに。


204: 名前:くだみつ投稿日:2005/04/25(月) 00:22
日付が変わってしまいましたが、無事24日に店頭に並んだということで。
自分は単独で行動していたのですが、その様子をば。(秋葉原1号店)

<17時ごろ>
・見本誌含めて4冊(→店を出る前には3冊になっていた)
・おそらくCレヴォに行って来たと思われる人で一杯
・3Fの階段付近に「新入荷」と表示され平積みに
・本の周りは「水月」の健全本という異様っぷり
・そのあまりに浮きまくっているのが気になるのか、手にとる人の率が高かった(遠巻きに見てました)
・税込2247円になっていましたね

<20時ごろ>
・4冊に増えていた
→随時補給されるようです

…とまぁこんな感じですかね。
周知のための広告という意味では成功といえそうですな。

(別件)
>野川さん
鉄娘ファン、みました?w


205: 名前:けんけん投稿日:2005/05/05(木) 13:42
くだみつさん詳細レポートありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
補充されていたとは嬉しいですね☆もしかして、結構売れいているのかも?
高い本なのに買ってくださるファンの皆様の感謝ですね。


206: 名前:くだみつ投稿日:2005/05/09(月) 00:58
5/8のメッセのまとめです

■話題1:印刷に関して
(参考)http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SP2/cost.htm
主にコスト面での話です。
17巻では足りない場面はあったので、
18巻では初回1000冊を想定する予定なのですが、
冊数の問題だけでなく、分厚さの問題もあるので、
同人誌専門の印刷所以外の選択肢も考えてみようということです。
比較対象は「自費出版」ですが、大体2〜3割増しというところでしょうか。
カバーがけが必要なくなるなどのメリットもあるので、
総合的に判断する必要があります。
大きな金額を提供していただける「出資者」に意見を聞くと言うことで
この件の詳細は現在保留としました。

■話題2:テーマを設定した4コマの募集
自由に応募してもらう原稿とは別に、編集側でテーマを与えてそれに沿った
4コマを描いていってもらおうというものです。
1ヶ月程度の締め切りを設け、その度に編集をしていったら
「きっと後で楽になるだろう」という予想で考えたのですが…。
「場所」で区切っていく予定で、最初は「ジミナ村〜キタの町」という方向で。
近日中にトップにPRが掲載されることでしょう。

…というところで少しずつ動いていっているというところです。
ご意見があればよろしくお願いします。


207: 名前:くだみつ投稿日:2005/05/09(月) 00:59
→追加事項(テーマ設定の4コマについて)
こんな感じの体裁で集めようというところですが、他によい方法があれば
ご提案願います
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SP2/bosyu.htm



208: 名前:naruto投稿日:2005/05/14(土) 23:58
今日カメラ修理出すついでに「とらのあな」行ってきましたが、
以前置いてあった場所(3階上がった目の前の特等地)にはなかったので、
いろいろ探しましたが、やっぱりありませんでした。
売り切れたんでしょか撤去されたんでしょか。
「とらのあな」通販ページを見たら「在庫希少」になってるので、
もしかしたら前者なのかも(^^;)

>1000部発行
今度はとうとう100万円かぁ(笑) まあ一部負担は十分できますので
また声かけてくださいませ。


209: 名前:naruto投稿日:2005/05/15(日) 11:32
いろいろ読んでみましたが通販用の在庫と店舗用の在庫は別管理
みたいですね。さっき通販でいろいろ試してみた結果、
どうやら通販用在庫は「残り2冊」のようです。


210: 名前:naruto投稿日:2005/05/17(火) 00:55
先ほど確かめたら、とらのあなの通販で「注文不可」になってました。
つまり通販用在庫売り切れー。
どうやら店舗用在庫がある場合はそちらから振り替えも出来る
ようですが、店舗用在庫があるのかどうかも怪しい(笑)


211: 名前:あ〜さっぱり♪さっぱり♪投稿日:2005/06/02(木) 13:05
あ〜さっぱり♪さっぱり♪


212: 名前:けんけん投稿日:2005/06/08(水) 00:04
baltさんから24耐久コミケの時の、グルグル人間すごろく大会を編集して作成してくださった
DVDビデオを頂きました。素晴らしく編集されていて、素晴らしいでした。
6月末の会議の時に、どなたかDVDビデオが見れるノートPCを持って来てくださいませんか?


213: 名前:けんけん投稿日:2005/06/09(木) 21:50
18巻の第1回会議の日程が決定しました。
6月22日(水)19時○○駅中央口改札前集合です。
横山ヒロさん例の件につきましてご連絡をお待ちしております。

開始が7時30分を予定しておりますので、各自終電の時間をチェックしておいてください。
そして、当日は終電に間に合うように各自帰宅お願いします。

最近掲示板に書き込みが多くなってきました。
私は仕事の関係ですばやいレスができません。
スタッフの皆様みんなでレスをお願いします。
この掲示板は私の掲示板ではなくて、須藤ユキヒロの掲示板ですので☆


214: 名前:さやか投稿日:2005/06/11(土) 02:10
22日の件。
オフ生活が大変きわどいことになってるので、ちょい参加できるかできないかくらいになると思います。
(と、掲示板でいうのとMLで流すのとどっちがいいのかなぁと思いつつ、まずはこっちにカキコしてみる。)

掲示板と、MLと、どう使い分けするといいのでしょう??


215: 名前:けんけん投稿日:2005/06/15(水) 00:40
くま吉さんから18巻の表紙絵を描いてくださるとの
ご承諾を頂きました!うれしうれし♪うれしうれし♪
野川さん!くま吉さんと詳細を打ち合わせてください。
(サイズ、保存形式、どんな感じのイラストとか?)
表紙は野川さんにお任せします☆
今回は縦で行きましょう!

>さやかさん
22日は厳しいですか・・・
こんな凄い機会はめったに無いと思いますので、
なんとか都合が付いたら参加して欲しいです。
MLは緊急連絡等で使うと良いと思います。


216: 名前:横山ヒロ投稿日:2005/06/18(土) 22:28
えー、横山である。

先程この掲示板を読んで何か連絡がほしいということでありますが
現在私の携帯は使えない状態なので、連絡が遅れたことをこの場を借りておわびします。


さて、18巻の件でありますが、
今回私は編集スタッフを辞退させていただきます。

そもそも、前回(いわゆる17巻)は「これが最初で最後」という意気込みで参加しましたので、
もうやり残すことは無いと思っていましたが、正直18巻が出るという発表を知った時は、
ハッキリ言って面食らいましたね(笑)。

あと、現在の私は気持ち的にグルグルを描こうと思わなくなったということでしょうか。
それは、決してグルグルのファンを辞めるわけではないんですが、
今まで10年間、片意地張ってグルグルに関わってきたんですが、今はもう落ち着いたという感じであります。
それに、今はグルグル以外の作品に没頭している状態であることは事実ですし。

ですから、今のような状態で前回のようなモノを描くことはおそらくできないでしょう。
もし仮にやるとしても、自分のサークルを復活させて、そこで何らかの形で本を出すことになるでしょう。

そういうことで、お誘いがあったにもかかわらずこのような事になりまして申し訳ございません。
けんけんさんを始めとする編集スタッフの皆様方がんばってください。
短い間でしたが、ありがとうございました。

※普通の参加の方はまだ未定ではありますが、
“一寸先は闇”といいますか、“天災は忘れた頃にやって来る”といいますか、
「いきなり気が変わる」というな事は否定しませんが(笑)。



217: 名前:けんけん投稿日:2005/06/19(日) 03:04
>横山ヒロ様
連絡ありがとうございます。このスレッドにかけない内容もありますので、
申し訳ございませんが、私宛にメールくださると嬉しいです。
来週の水曜日に凄い飲み会があるので、
スタッフをやめるにしても是非参加して欲しいです。

あと、18巻は17巻とはまったく違ったものになると思います。
二番煎じにならないように、いろいろ新しい要素や、
サプライズをいろいろ準備していきたいと思っています。
はっきりいって17巻は序章に過ぎなかったみたな感じにしたいです☆

17巻で一番パワーがって私の大好きな横山ヒロさんのオヤジの花園が
もう読めないというのは大打撃です。18巻は
アイリーンが中心になって、昔のサルファンメンバーに声をかけて、
オヤジの花園の投稿を沢山増やそうと意気込んでいたので・・・
でも横山ヒロさんを越えれるような凄いコーナーにしたいと思っています。
目指せ20ページみたいな☆
本当に復活させるとか・・・!?

・・・っと強がってみますが、かなり凹んでます〜
横山ヒロさんが脱退されるのはやはりかなりの大打撃です〜
ククリさまに横山ヒロさんに一寸先は闇になっていただいて、
スタッフに復活していただけるようにお祈りしますね☆

とりあえず!ミスターオヤジの花園としての、
ご投稿お待ちしております☆


218: 名前:けんけん投稿日:2005/07/01(金) 07:40
>野川さん
お忙しいとは思いますが、
原稿を送るときの注意点と、送付先を追加して欲しいです。
送付先は画像を貼り付ける形でお願いします。


>くだみつさん
昨日メッセで話したとおり、パセラのカラオケリクエスト投票の、
依頼を掲示板に詳しく投稿して欲しいです。
7位というのはビックリでしたね!1位までもう少し♪


219: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/05(火) 02:58
とらのあなより6月期の売上結果が届き、完売が確認できたので報告までに。

今日は朝が早いので、簡単に。
でわ。


220: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/06(水) 12:48
「パセラのカラオケリクエスト投票」について、暇が無く書けなかったのですが…


グルグル曲のカラオケ化についてはけんけんさんが詳しいと思うので省略して。

パセラは関東圏にあるカラオケ店です。

サイト:http://www.pasela.co.jp/main.html

サイトでカラオケ化を希望する曲のリクエストを受け付けています。(「曲リクエスト」のところで)
あくまで一営業店に過ぎないので、各配信会社への直接のリクエストに比べると影響力は弱いのですが、
パセラが現状で14機種を同時に扱っているので、各機種の会社に声が届くというメリットがあります。
曲のリクエストは月ごとで票が集められます。

このリクエストシステムは
・自分以外の誰かが投票する
・日付が変更する

…という条件で連続投票が可能なのですが、前者は「2人以上いれば票が操作できてしまう」というのを意味するので、実際に月末にはそれまでのペースからは想像できないくらいの票の変化がありました。
(今月に入って「投票はお一人様1日1回、1曲のみとさせて頂きます」というただし書きが追加されましたが)

それでまぁ、グルグル曲をカラオケ化しようというハナシなんですが、現状でカラオケ化されていないのは2曲で次のとおりです。

■劇場版のED曲
LOVE GOES(HIM)

■劇場版EDのC/W曲
DE・SU・ZO(キタキタおやじ/(緒方賢一)


前者はともかく、後者はリクエストしなければ絶対にカラオケ化は無理でしょうw
まぁ、地味な活動ですが、賛同していただける方は、毎日投票してやってください。
…とまぁこんなとこですかね?


221: 名前:けんけん投稿日:2005/07/09(土) 11:56
>くだみつ様
レスを沢山してくださりありがとうございました。
スゴクたすかりました!うれしうれし♪うれしうれし♪
元気になったら私もできるだけレスしようと思います。
今後ともよろしくお願いします☆


222: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/10(日) 15:03
先日、メッセンジャーの方で
夏コミに「須藤ユキヒロ」としての新刊を、と提案しました。
その件に関して。

■仕様
・20ページ程度、頒価100円程度
・コピー本or大陽出版のアニメセット
■内容(案として挙がったもの)
・17巻について(出来上がるまでの時系列、裏話など)
・スタッフによる(4コマ)マンガ
・18巻予告編みたいなもの(具体例とか募集告知とか)
・同人誌の描き方をグルグルキャラで紹介


出来そうかどうかを見極めるために、ひとまず自分が時系列についてまとめてみてみる
…と言うことだったので、ひとまずこんな感じになりました(途中)
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/17.htm
事実の間違いや表現の問題点があればご指摘くだされ。

また、時系列を整理していて思い出したのですが、
製本の限界を超えてしまうのが確定した際、
「分冊か?削減か?」
という問題になって、結局
・再録マンガは削減
・文章モノは一部ネット掲載
ということになっていたハズです。
マンガについては18巻に回すとして、文章モノのネット掲載された分に関しては
載せる機会に丁度よいと思ったのですが。
意見があればお願いします。
(ただ、「最後の部分だけがネット掲載」という形でないのをどうするか…ですが)


223: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/14(木) 00:29
先日の件(対夏コミ用新刊)について。

まず、発行するという方向で行きます。

前回書き込みの「文章モノのネット掲載された分」というのは、
「文量が圧縮されたのは、あれが完成形」(けんけんさんの見解)
ということなので、載せるのに該当するものは無いという結論に至りました。
(混乱させてすいません)

それで、「夏の新刊」ですが
・17巻の裏話みたいなもの
・冬コミ、24耐の感想
・18巻の告知
…という構成になる予定です。

(勝手に決めた)役割分担が次のようになっています
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/yuki.htm

ハッキリいって、日程的に非常に厳しいです。
…ので、都合の悪い方(「全部は無理だ」も含めて)は早めに連絡ください。(スレorML)

またリンク先の情報が簡易的にしか書いてないので、疑問点がいろいろ出てくると思いますが
なるべく早くそれが解決できる、MLかメッセを優先的に使っていただくよう。

ご協力お願いします。


224: 名前:くだみつ投稿日:2005/07/21(木) 00:32
日付が変わってしまいましたが、7月20日夜に原稿を入稿しました。
日程的にキツイ原稿に付き合っていただき、ありがとうございました。

■表紙の完成予定(合成)
http://www.ne.jp/asahi/home/kuda/SPbook/yuki69.gif



225: 名前:くだみつ投稿日:2005/10/06(木) 02:01
久々にオフ/オンラインで打ち合わせがあったので報告です。

■YUKIYUKI69の通販について
夏に短期集中で作ったヤツですが、「在庫過多」ということで、
通販しようということになりました。担当は野川さんです。
送料込みで300円程度(払込手数料or為替郵送代等 別途)となる予定です。

■冬コミあわせ新刊について
まぁ何か作ろうという方向なのは間違いないのですが、何を作るかまでは未定。
がじぇっと本を作る…というのが出たのですが、スタッフ内で賛同者が多くないようなら
別のモノでという方向。意見を求む…という段階です。

あと雑多にいくつかあるのですが、焦点がボケるのと自分が眠いのとで、ココまでにしておきます(爆)
まぁ「こういうのもいいかなぁ〜」程度のものが多かったので、後日覚えていれば書き加えておきます。


226: 名前:けんけん投稿日:2005/11/03(木) 02:56
明日は新スタッフのまぐりんの歓迎会です!
思いっきり楽しみましょう☆

>野川さん
YUKIYUKIの在庫また30冊ほど持って来てくださると嬉しいです。


227: 名前:けんけん投稿日:2005/11/04(金) 00:49
今日のまぐりん歓迎会にご参加の皆様お疲れ様でした!
みんなで盛り上げていきましょう☆


228: 名前:けんけん投稿日:2005/11/05(土) 02:35
>まぐりん
無事に家に着きましたか?
久しぶりに飲めてとても楽しかったです。
まぐりんお酒強いですね〜。すごく頼もしかったです。
また東京に来る時は教えてくださいね☆


229: 名前:くだみつ投稿日:2005/11/06(日) 21:50
冬コミの当落が発表になったということで、
ひとまず自サークルについての報告です。

■KudamityBlack
12月29日(木)
西2ホール
“す”ブロック 38a

例年どおりの配置だと島中ではありますが、入口から一番近いところにある
端の通りにあたり、それなりの人通りがあるような場所になるかと思います。
あと、聞いた話によると「鋼の錬金術師」はガンガンから切り離された配置に
なっているそうです。
情報だけならべても、人が多いか少ないかはサッパリですが。(ハァ、サッパリry

以上、報告まで。


230: 名前:けんけん投稿日:2005/11/07(月) 08:47
冬コミは須藤ユキヒロは残念ながら抽選漏れでした。
くだみつさんとこずこずのサークルスペースが隣どおしということで、
境界部分に置かせて頂きたいな〜と思っています。
いつも貸していただいてばかりですみません。
今回は冬コミ新刊は作らないで、YUKIYUKI69と18巻投稿募集チラシを
頒布することに専念した方が良いと思います。

とらのあなに委託を増やしても良いかもしれませんね。


231: 名前:投稿日:2005/11/14(月) 15:41
sageのがいいのかな?
とりあえずくだみつさんのお隣で受かっています。
で、新刊を出す予定なのですが・・・
もしかしたらギッチギチで置けない罠かもしれません・・・。
(ぷにけのときにいっぱいいっぱいだったので)
もし置けないようでしたら申し訳ありませぬTT

また13時くらいに帰る予定なので、
帰った後は好きにSP使っていただきたいと思っていますがどうでしょう?


232: 名前:投稿日:2005/11/16(水) 16:44
後もう1つ追加でカキカキ。
スタッフ名のところに「梢」で出ていますが、前回同様「神原 梢」でおねがいしますー。


233: 名前:ミクロA@須藤ユキヒロ投稿日:2005/11/21(月) 19:13
>>231-232 梢さん

スペースはありがたく使わせていただくことになりますかな…?
名前の変更了解です。ブログのほうは修正しておきます。


234: 名前:けんけん投稿日:2005/11/28(月) 08:30
>神原 梢さま〜☆
新刊をだされるのすね!凄い!ぷにけの新刊もまだGETしていないのに〜。
冬コミとても楽しみにしております☆
スペースについて無理を言ってしまってすみませんでした。
もしスペースが余ったらということでもスゴク嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
名前は変更しました。失礼しました。


>ALL
ブログに投稿やコメントをお願いします。
あと、冬コミが近づいてきたので、そろそろ夜にメッセで会議しましょう。


235: 名前:けんけん投稿日:2005/12/20(火) 01:58
今日はクリスマス会お疲れ様でした!
久しぶりにスゴク楽しかったです☆
三上零さんは楽しいし!原田さんはカッコイイし!太っ腹だし!
とても夢のような飲み会でしたね♪
あの時間が私にとってとても素敵なクリスマスプレゼントでした☆
ただジャンケン大会で予想通りビリだったのが悔しいです〜
じゃんけんが強くなりたい☆
冬コミに向けて全力でがんばりましょう!
1人でも多くのグルグルファンに知ってもらって参加してもらいたいですね☆

>naruto様
リザードテイル3ってお持ちですか?




236: 名前:くだみつ投稿日:2005/12/21(水) 22:58
ヘタするとコミケ直前まで時間の余裕が無さそうなので、この場で。
→原稿未提出の方はよろしくお願いします(メールで)
→コピー本の冊数を26日までを目安に決めておいてください
→コピー本は表紙カラー、価格はページ数×5くらいが目安かなと。
#携帯を含めて連絡が取りにくい状態になっていると思うのでよろしくお願いします



237: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 03:01
了解しました!原稿の提出が遅くなってすみません!!!
明日黒い絵本で投稿してもらった作品を編集して提出します。
よろしくお願いします☆


238: 名前:けんけん投稿日:2005/12/23(金) 21:10
先ほどようやく原稿が完成してメールで送信しました。
しかし、エラーでなかなか送信できません。


239: 名前:けんけん投稿日:2005/12/28(水) 02:20
冬コミがいよいよ迫ってきましたね!
くだみつさんククリ本の作成お疲れ様です。完成本がとても楽しみです☆
ページ数や価格の詳細の報告をお待ちしております。

>ALL
冬コミの後にくだみつさん主催のオフ会やりますので、
お時間がある方は是非ご参加ください☆オフ会スレに参加表明をお願いします☆


240: 名前:けんけん投稿日:2006/01/01(日) 00:59
明けましておめでとうございます!!!
ドンドンヒュウヒュウパフパフ〜♪
今年は魔方陣グルグル18の編集作業という凄い大変な1年になりそうですが、
凄い同人誌を作って最高なグルグルな1年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆
日本一沢山のファンが参加した同人誌を作りたいな〜って思っていたりします♪
残り3ヶ月!チラシを沢山コピーして配りまくりましょう♪
コピー代はお支払いしますので、領収書を必ず取ってくださいね☆


241: 名前:けんけん投稿日:2006/01/24(火) 01:22
衛藤先生への質問の投票をまだしていない方は、
至急お願いします☆

あと、2月11日土曜日はスタッフ会議やりますので、
予定をあけておいてくださいね☆


242: 名前:けんけん投稿日:2006/02/12(日) 17:52
>スタッフALL
2月11日土曜日の取材イベントお疲れ様でした。
かなり楽しかったですね☆
narutoさんに、企画記事を2本もお願いしてしまいご負担をおかけしてすみません。
記事を作るのにお手伝いすることがありましたら、どしどしMLで作業依頼をしてくださると嬉しいです。

投稿締め切りの3月末までに行う、スタッフの作業の割り振りを記載します。

1.企画記事作成「17巻はいくらで売れるか?」(narutoさん)
2.企画記事作成「三上零さんに色々占ってもらいました!」(narutoさん)
3.目次作成(神原梢さん)
4.18巻企画告知バナー作成(野川さん)
5.18巻表紙&裏表紙作成(野川さん)
6.前書き作成(けんけん)
7.ムジナコミックス広告ページ作成(くだみつさん)
8.参加者一覧作成(ミクロAさん)
9.Web連動グルグル超マニアッククイズ大会の問題作成(ALLリーダーくだみつさん)
10.グルグルクロスワード&ピクロス(TAKIさん)
11.グッズリスト作成(narutoさん&ミクロAさん)
12.投稿作品誤謬チェック(TAKIさん&ミクロAさん)
13.投稿用サーバースペース作成(magrさん)
14.企画記事用タロットカード絵作成(高麻あいらさん)
15.黒い絵本連動企画カット絵募集(けんけん&magrさん)
16.編集後記デザイン&カット絵作成(さやかさん)


検討事項
1.効率が良いノンブルの貼り方
2.投稿作品のページ順序

投稿締切まであと42日です、頑張りましょう!




243: 名前:けんけん投稿日:2006/04/11(火) 08:36
昨日突如私のパソコンが起動しなくなりました。
仕事から帰ってきた夜12時からパソコンのフタを開けて、
いじくりまわしました☆いろいろためして、最後にCPUが壊れているみたいで、
石をはめ直したら治りました♪

終わったのが3時30分でした☆
昨日は全然メッセにつなげられなくてすみませんでした。

あと、私が使っている無料メールですが、
5M以上メールボックスにたまると、メールボックスを一度削除しないと、
受信も送信もできなくなるという最悪なシステムのようです。
おかげで、メールが使えなくなりました。
復活処理が1回だけできるのですが、IDが分からなくて・・・
問い合わせたら、無料メルアドに送付するシステムで・・・受信できないし。
もう最悪です。1時間くらいいろいろやったのですが、まったくだめ。。。
何かありましたら、私の携帯メルアドにご連絡ください。本当にすみません。


244: 名前:田村投稿日:2006/04/25(火) 21:52
みなさんこんにちは。私は新潟に住んでる高校生です。今、私のクラスではグルグルが異常なまでに流行っています。みんなは小さい頃に何気なく見ていたケド、改めて見るとすんごく楽しい事に気付いたのです!H巻〜I巻のラブストーリーが面白く、何回も読み返した女子生徒もいます!みんなグルグルが大好きなのです!そこで私達はマンガの裏にある住所に再放送をお願いする手紙を書きました!私達だけじゃ足りません。みなさんもご協力してください。よろしくお願いします。


245: 名前:けんけん投稿日:2006/05/30(火) 04:31
夏コミ当選しました!
金曜日 東地区 “ウ”ブロック 39a
です。
頑張って頒布しましょう☆


246: 名前:けんけん投稿日:2006/06/28(水) 09:03
>くだみつ様
とらのあなへの広告作成ありがとうございました。
インパクトがあり素晴らしいです!
主な執筆者の所は、narutoさんを、くだみつさんに変更してください。
その他はOKです。よろしくお願いします。



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --