KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  雑談スレ

181: 名前:ククリ様投稿日:2004/09/27(月) 21:57
ここに書くのは初めてです
よろしくおねがいしまーーす


182: 名前:ククリ様投稿日:2004/09/28(火) 21:14
だれもいないのかな?



183: 名前:けんけん投稿日:2004/09/29(水) 03:08
ようこそククリさま礼拝堂へ♪
日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌の企画にも参加してね☆


184: 名前:けんけん投稿日:2004/10/04(月) 00:26
そういえば、平成16年9月20日で、ククリさま礼拝堂が、
6周年記念日だったんだね〜。すっかり忘れてました☆
6年って長いね〜。でもあっという間だった気がします。
いろんなことをしました。
キタキタ踊りダンス大会、1周年イベント、グルグル王座決定戦、
カラオケグルグル化計画、2周年イベント、
衛藤ヒロユキ先生へ寄せ書き大作戦、3周年記念イベント、
旧アニメグルグルDVDBOX化計画、
グルグルオフライン、ドキ伝DVD化計画、ククリさま信者の集い、
魔法陣ラリー、日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌・・・

なんかいろんな事をしたんだな〜って思いました。
久しぶりにミグミグ族の遺跡を眺めてしまいました〜

6年も無事にやってこれたのは、信者の皆様の熱烈なサポートの
おかげです。私はすぐにやる気がなくなってしまうので、
こんなに続いたのは、毎日アクセスしてくださる皆様のおかげだと
ひしひしと感じています。
アクセス数が一時期激減したときは正直ヘコミました☆
更新したくない、アクセス数が減少するデフレスパイラルみたいなってた
ときもありました。
このデフレスパイラルから脱出できたのも、信者の皆様の
カキコや励ましのおかげです。

今が一番頑張っている気がします☆
後悔しないために、全力で頑張りますので、
皆様もぜひ日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌に参加してくださいね☆


185: 名前:@kkr.投稿日:2004/10/05(火) 20:35
けんけん様、ククリさま礼拝堂6周年おめでとうございます♪
6年かぁ。。。
自分がグルグルを知ったのは4、5年くらい前でした。。
そのころといえば、ククリさま礼拝堂をはじめ、多数のグルグルサイトが活気付いていた時期ですね(グルグルサイトイベントの全盛期かな?
節目ごとに、過去の懐かしさが生まれますが、将来への希望も生まれるような気がします。

今後も、無理をなさらずに楽しいサイト運営を行ってくださいね。


186: 名前:ソバ2投稿日:2004/10/05(火) 21:50   HME
どうもお久しぶりです。ソバ2です。

6周年おめでとうございます!ってもう6年になるんですね〜
前の掲示板を見返してみましたが、俺も若かったなぁと(笑)
現在6年前には考えていたような、いなかったような生活になりましたが、
けんけんさんに至っては、ご結婚・東京転勤・キタキタマスターと
激動の6年ではなかったでしょうか?
なんだか「日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌」なんて、
面白い企画もやられてるみたいですし、
これからもますますの発展に期待ですね!

ではまた。


187: 名前:三浦 郷投稿日:2004/10/10(日) 21:53   HME
きょうは台風のおかげで久々の休日がつぶれかけたのですが、
思ったより順調に進んだので午後が空いてしまいました。

そこで、きょうが『ぷにケット』の日だということを思い出し、
会場に行ってきました。

結果、『7冊も同人誌がゲットできて大満足!』でした。
その上、梢さんの白昼夢のブースでは同人誌の他に
『日本一アツい魔法陣グルグル同人誌』のペーパーの実物もいただきましたし、
どれみ系のとあるブースでは【某サイトの2chタイプ掲示板で展開している、
どれみのオリジナルストーリー】のコピー本も手に入れましたし、
久々の同人イベントを十分に楽しみました!

さ〜☆次は冬コミだ!(気が早すぎ)


188: 名前:hiro投稿日:2004/10/24(日) 22:06
はじめまして!hiroっス!
よろしくっス!


189: 名前:hiro投稿日:2004/10/24(日) 22:08
だれもいねー。


190: 名前:hiro投稿日:2004/10/24(日) 22:13
464946494649464946494649---------------------------------
----------. . . . . . . . . . . . . . . piko---!!



191: 名前:三浦 郷投稿日:2004/10/24(日) 22:41   HME
hiroさん、はじめまして!
わたしはちょくちょく(?)ここに書き込みに来ている、
三浦 郷(みうら・ごう)といいます☆

まあ、ここはチャットではないですからね〜。
書き込みの後すぐに返事が返ってこなくても、
ごカンベンのほどを。

とりあえず、はじめましてのあいさつを↓のスレッドに、

はじめまして専用スレ
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=1&tn=0076&rn=30

そして、自己紹介を↓のスレッドに、
自己紹介スレ
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=1&tn=0003&rn=30

書いていただけますでしょうか。

これからよろしくお願いしますね!


192: 名前:ルカ投稿日:2004/10/29(金) 07:15
魔法陣グルグルに最終巻が?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
長崎は田舎のせい(?)か魔法陣グルグル16巻を未だに見たことが
ありません・・・。存在はしてたのですね。。。。ううううううすごく読みたい
16巻感想スレを発見してちらっと見ましたがネタばれが怖くて
直視はできませんでした・・・。こうなったらアニメイトに注文(ゴホゴホ


193: 名前:miru投稿日:2004/10/29(金) 20:06
アニメイトよりかは7イレブンで通販を使ったほうがいいのではないでしょうか?
3〜4日はかかってしまいますけどね・・・


194: 名前:ルカ投稿日:2004/11/01(月) 07:10
とりあえず何はともあれ、グルグル16巻は手に入ったのでよしとしますw
それにしてもあの急な終わり方・・・・やはり打ち切りだったのかな。
(´;ω;`)ブワッ


195: 名前:マイ投稿日:2004/11/08(月) 01:38
誰でもいいので教えてほしいことがあります!いままで、いろんなグルグルのサイトを見てきました。そして、「自分もホームページを作ってみようかな・・・。」とおもってたんですが、今回で思いはかたまりました!今回の企画、<日本一熱いグルグル本つくってます>というようなやつのみんなで協力する〜ってやつは、あっちこっちのサイトでリンクを張ってみんなに知れ渡るんです!ですけど、「自分もホームページを作って、こーゆう企画のリンクを張って全国のグルグルファンの手伝いをしたい!そして、いかに自分はどれほどグルグルが好きか、衛藤先生のマンガが好きか、みんなに知ってもらいたい!ホームページを作ろう!」と、思ったまではいいんですが、作りかたがわかりません!誰か教えてください!よろしくお願いします!!


196: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/08(月) 19:16
魔方陣グルグルはガンガンだったから鋼錬と言う新しい
ものが出たから打ち切りになったと考えればOKですぞ?
サンデーでもコナンの変わりにガッシュだし
まあもっとも(わしが知っている範囲では)コナンはまだ続いてるけどね
…ていうかコナンはよ終わらせろ青山!


197: 名前:宇宙番長ギリ投稿日:2004/11/09(火) 20:13
かなり久しぶりにきました。
後、日本一アツイグルグル同人誌よやくできないのでしょうか?


198: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/09(火) 23:56   HME
ルカさん、マイさん、偽アドバーグ・エルドルさん、はじめまして〜☆
これからよろしくお願いしますね!

>ルカさん
 >それにしてもあの急な終わり方・・・・やはり打ち切りだったのかな。
 >(´;ω;`)ブワッ
たしかにレフ島を出発してからの展開はかなり急ぎ足でしたね。
わたしもガンガンを読んでいて、それまで多かったお遊びが少なくなって、
お話の本筋だけを追っていったような気がしていました。
ただ、描くところはきっちり描いていたので、打ち切りとは言えないと思います。
むしろ衛藤先生がグルグルの世界にノれなくなってきたからではないかと、
わたしは思います。


>マイさん
えっと、できれば文章に改行を入れていただけないでしょうか。
少し読みづらいもので……
いったんメモ帳にでも文章を書いて、
その内容をコピー&ペーストで貼り付けていただけると見やすい文章になると思いますよ。

ところで話は変わりますが、マイさんはホームページを作りたくなったんですね!
ステキなページができることを期待したいと思います。

一番いいのは、誰かに付きっ切りで教えてもらうことなのですが、
最初のうちは何度も同じことを聞くことになって、教える人を怒らせてしまうこともあると思います。
ですので、何冊かホームページ作りの本を手に入れることをおススメいたします。

その時なるべくなら子供向けの本か、お年より向けの本を手に入れるようにしてください。
ことばの解説がわかりやすくなっていますので、初めて作る人向けだと思います。

あとはイラストのページにしたいのか、文章のページにしたいかなどの
具体的なアイディアをまとめておく必要があると思います。
扱うテーマも長続きするものを選んでくださいね!

わからないことがあったら、教えてもらえそうな人に聞いたり、ここで質問をしたりしてくださいね。
ですが、実際に作るのはマイさん自身だということは忘れないでくださいね!


>偽アドバーグ・エルドルさん
ものは考えようだとは思いますけれど、それはちょっと違うような気がいたします。
古い話で申しわけありませんが、作者が同じであり、両方の主役が共演したことがあったにもかかわらず、
ドラゴンボールはDr.スランプの代わりにはなりませんでしたよ。

まあ、コナンの連載が長すぎるというのには同意しますけどね(笑)


199: 名前:マイ投稿日:2004/11/11(木) 02:41
三浦 郷さまへ
ありがとうございます〜♪そして、文章が読みずらかったですか?すいません!
この前、分けて文章を入れると意味不明な事になったのでつめつめにかくのが一番と思ってしまったんです!(単純だから。)ほんとにすみません!!
いろいろなアドバイスをありがとうございます〜♪
とっても役に立ちます!!こんな夜遅すぎで申し訳ありません!
ホームページ作りの本を今度の土曜日に探しに行きたいとおもいます!
そこでまた質問でご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします♪


200: 名前:ルカ投稿日:2004/11/11(木) 10:07
三浦さん、はじめまして^^ なるほどです。確かにそうですね。
読んだ直後の感想と今の感想ではまた、16巻変わってきました。
何度も何度も何度も、16巻を読み・・・(本当にグルグル好きなんだなぁ)
やはり、良い漫画だと思いますね。ニケやククリの気持ちをこれからも
大事にして、頑張って行きたいものです。グルグルが与えてくれたものは
笑いと感動だけではなく、何か大切なものをもらった・・・そんな気がします


201: 名前:ゴッチ投稿日:2004/11/12(金) 22:51
 ククリ様礼拝堂のミラーになっているサーバーが
2004年11月20日 23:00に閉鎖するそうです。
http://www.e-notice.ne.jp/

 GEBでも酒場と城下町の掲示板がここのサーバーなので
はやめに移転先を探した方がいいかと思います。


202: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/14(日) 23:30   HME
>マイさん
少しでもお役に立てればうれしいです☆
出来上がったら、教えてくださいね〜♪>ルカさん
多少はしょった感じで物足りないこともあるのも事実ですし、
打ち切りというのも、あながちマチガイではないでしょうね。
まあ、ガンガン編集部の手による打ち切りか、
衛藤先生自身の手による打ちきりかの違いではないでしょうか。

衛藤先生は全16巻のコミックス、三つのDVDボックスなどのグッズと共に、
わたしたちの手元には多くのものを残してくださいました。
これらの思い出をふりかえりながらも前を向いて歩いていくことが、
グルグルに対する最大限の恩返しでしょうね。

わたし達が忘れない限り、グルグルは不滅です!
これからもこういった場所で思い出と共に色々なことを語りあっていきましょう☆


203: 名前:ネコ耳ローブのククリ☆投稿日:2004/11/20(土) 18:42
けんけんs
GEBが鯖落ち(3.4日前から)で城下町・酒場が消滅してしまいました。
忙しいと思いますが、できるだけ早めに対処をお願いします


204: 名前:けんけん投稿日:2004/11/21(日) 08:14
>ネコ耳ローブのククリ☆さまぁ〜☆
サーバーダウン報告ありがとうございます。
現在普及作業を行っているところです。
酒場と城下町は復旧完了しました。
新しいアドレスは、ミグミグ族の遺跡やボーナスステージから移動可能です。
ご迷惑をおかけしてしまい本当にすみません!


205: 名前:ネコ耳ローブのククリ☆投稿日:2004/11/21(日) 19:50
けんけんs
なんかこちらのほうが見てくれそうなんで出しておきますw
酒場→http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/ebs3/mkakikomitai.cgi



206: 名前:マイ投稿日:2004/11/22(月) 00:51
今思ったんですけど、イベントなどに同人誌が発売されるわけですよね、自分はそのイベントが行われる場所にいけない場合どーすればいいんでしょー?
注文とかできないんですかね?どーしても読みたいです!!!(話が変わってすみません!)


207: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/23(火) 23:42   HME
休日出勤の仕事が早く終わったので、中野のまんだらけに遠征してみました☆

するとそこで!

・テレビマガジン グレート百科(51)『魔法陣グルグル ふしぎ大図鑑』
・グルグルのセル画6枚(うち1枚は劇場版のもので、4枚にトレース前の動画が付属)
・およねスライムさん作のグルグル同人誌『大好き♥勇者様(5)』
・『Dr.スランプ アラレちゃん』アフレコ台本6冊

をゲットいたしました!

大出費でサイフが涼しくなってしまいましたけれど、心はあったかくなっています♪>マイさん
ちょうどいいお答えが、
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=dojin&tn=0004&rn=30
の114番と115番に書きこまれていますので、ごらんになってみてください。

同人誌全般にいえることですので、参考になると思います。>けんけんさん
いろいろと大変でしょうけれど、ムリのない範囲でがんばってくださいね☆
そして、手伝ってもらえるところは手伝ってもらってください。
自分ひとりで抱え込まないようにしてくださいね〜♪


208: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/23(火) 23:48   HME
なんだろう?
この間から改行が変ですね?
ちょっと手を加えて書き直してみました。

11月14日分のレス


>マイさん
少しでもお役に立てればうれしいです☆
出来上がったら、教えてくださいね〜♪>ルカさん
多少はしょった感じで物足りないこともあるのも事実ですし、
打ち切りというのも、あながちマチガイではないでしょうね。
まあ、ガンガン編集部の手による打ち切りか、
衛藤先生自身の手による打ちきりかの違いではないでしょうか。
衛藤先生は全16巻のコミックス、三つのDVDボックスなどのグッズと共に、
わたしたちの手元には多くのものを残してくださいました。
これらの思い出をふりかえりながらも前を向いて歩いていくことが、
グルグルに対する最大限の恩返しでしょうね。

わたし達が忘れない限り、グルグルは不滅です!
これからもこういった場所で思い出と共に色々なことを語りあっていきましょう☆


11月23日分のレス


>マイさん
ちょうどいいお答えが、
http://www.nikeya.com/~kukuri/cgi-bin/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=dojin&tn=0004&rn=30
の114番と115番に書きこまれていますので、ごらんになってみてください。>けんけんさん
いろいろと大変でしょうけれど、ムリのない範囲でがんばってくださいね☆
そして、手伝ってもらえるところは手伝ってもらってください。
自分ひとりで抱え込まないようにしてくださいね〜♪


209: 名前:三浦 郷投稿日:2004/11/23(火) 23:52   HME
あれ?
ダメみたいですね。

変なことをして、ごめんなさい!
次回から気をつけます!


210: 名前:偽アドバーグ・エルドル投稿日:2004/11/25(木) 17:34
このスレなんかおもしろい…



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --