KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : なんだかわからない掲示板  ■ Headline ■ HOME    

なんだかわからない掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

  魔法陣グルグル・エンサイクロペディア

121: 名前:naruto投稿日:2004/08/26(木) 19:14
XMLSpy Home Editionの日本語版が出ました。
普通に無料版です。
https://xsweb.toshiba-sol.co.jp/webshop/download.asp?product=xmlspy&lang=jp


122: 名前:ミクロA投稿日:2004/08/27(金) 15:09
>>121 narutoさん
先にインストールした英語版をアンインストールし、その日本語版をインストールしてみました。
すると、インストーラは日本語版でしたが、中身は思いっきり英語版でした。


日本語版をインストールした方にお聞きしますが、中身は英語版と日本語版、どちらでしたか?


123: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/08(水) 14:46   HME
百科事典の次アニメ分のうち、私の担当である15〜16巻分の骨組みが
完成しました。「fin」は「ファイナル(final)」の意味、
「03」は3番目という意味です。
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/ency_fin03.xml

>>122 自己レス

どうやらレジストリに以前の情報が保存されていたようでした。
XMLSpy Home Editionを日本語版から始めた場合は、ちゃんと
日本語で動きますので、みなさん安心してインストールしてください。

まだ旧アニメ分のコメント書きが終わりませんιι


124: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/10(金) 15:27   HME
くだみつさんのサイトの「劇場版グルグルのコーナー」より、
勝手ながらXMLを作成させていただきました。
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/ency_movie.xml

また、narutoさんの「魔法陣グルグル用語大辞典」まえがきのページ
を利用させていただき、勝手ながら百科事典用にアレンジしてみました。
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/preface.html

百科事典のまえがきを、narutoさんに書いていただけないでしょうか?


125: 名前:くだみつ投稿日:2004/09/17(金) 02:36   HME
大学院入試延長戦突入決定のくだみつですorz
ようやく落ち着いてきたんですが…

>>124 ミクロAさん
登場が遅すぎてスイマセン。結局作らせてしまうことになってしまったようで…
XMLを修正していくだけでもやった方がいいですかね?


126: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/17(金) 11:28   HME
百科事典等の更新は、諸事情により
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/ency/
↑にファイルをアップロードできないので、
http://www.geocities.com/microa2112/guru/ency/
↑にアップロードしています。

>>某国諜報部員さん
ドキグルのDVDをお持ちのようなので、調べてほしいことが
あるんですが、よろしいでしょうか? (私は未所持ι)

・後期EDでの、チクリ魔+サーチアイのカードのステータス

・タテジワネズミのステータスがウィンドウに表示されたことが
2、3回あったと記憶していますが、それを調べて頂けませんか?
確か、きりなしの塔での作戦会議と…あれ、1回だけでしたっけ?

>>125 くだみつさん
旧アニメのような膨大な量に比べたら、劇場版は用語数が少ないので、
私のみで大丈夫です。くだみつさんが作成されたページがあるので、
コメント文を考えるのに悩むこともありませんし。


127: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/09/19(日) 21:31
おまた。某国諜報部員です。

ミクロA様
>後期ED&タテジワ
調べておきます。タテジワネズミのステータスウィンドウは一回だけと
記憶していました。きりなしの塔の作戦会議だけ。
タテジワ自体が登場回数が少ない。2話、12話、30話じゃないですか?
たぶん。


エンサイクロペディアの宣伝も兼ねている(笑)キタキタおやじ『迷』語録に、
『エンサイクロペディアを2005年に本にして発行する』
と告知してよろしいでしょうか?さすがに2004年末は無理だと
思いましたので。けんけん様の物と重なってしまいますし。
(早くて春休み、遅くても夏休みに発行したいです)
と、言うわけで賛成、反対、意見お願いします。

では失礼します。


128: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/20(月) 11:12
旧アニメのコメント入力作業が、ようやく折り返し地点を過ぎました!w
現時点での旧アニメ分の完成度:75%

>>127 某国諜報部員さん
おまた、とはまた古いι
調査を引き受けて下さりありがとうございます。宜しくお願いします。

2005年発売でいいと思いますよ。大いに宣伝して下さい!
語録+宣伝ですが、原稿が完成したら、入稿前に一度見せて頂けませんか。


129: 名前:naruto投稿日:2004/10/04(月) 05:29
ふと思ったのですが、ある程度集まったらWikiで管理したりしたほうが楽だったりして。
(Wikiはフォーマット統一できないという問題がありますが、その辺はハッキングで何とかなるかもしれない)


130: 名前:土屋龍樹@復旧不可能投稿日:2004/10/08(金) 06:10
うちのPCがぶち壊れました。
今予備機で打ってますが、データが・・・。
今DVDからエルエル〜バトーハをサルベージしてる最中ですが、
月末に間に合う自信はありません・・・。
やはり、責任を取って腹をk


131: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/11/11(木) 21:57
なんだか放置状態なのでカキコを。

>ミクロA様
大変遅れてすいません。もしかして役に立たない?
タテジワネズミのステータスですが、
『LV:3 HP:8 MP:12』
魔法を使わないのにMPが12もあるなんて。宝の持ち腐れですね。
チクリ魔&サーチアイですが、テレビ画面ではとてもじゃありませんが
確認できません。
『?/?』のように、2人文のステータスが書いてあるからです。
サーチアイはおそらく全て『?』ですがチクリ魔に関しては
『LV:? HP:二桁 MP:三桁(最初の数字は1)』
だと思われます。

12月中旬にでもまた中間報告して欲しいと思っています。
12月中旬に進行状態の書き込みをお願いします。
(早くてもかまいませんよ)

では失礼します。


132: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/11/11(木) 22:01
>ミクロA様
言い忘れました。
タテジワのステータスは第2話のステータスウィンドウからです。
チクリ魔&サーチアイはドキグルのエンディングからです。
ここだとタテジワは『LV:3 HP:3 MP:0』になっています。

では今度こそ失礼します。


133: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/07(金) 03:09   HME
放置してしまい申し訳ないです。

★某国諜報部員さん

たびたびすみません。ドキグルに登場したグルグルで、
ウィンドウに表示された情報を教えてもらえないでしょうか。
LV、HP、MPももちろんですが、ウィンドウの右端に縦に3つ
並んでいる、なんだかわからないあのデータが知りたいのです。
【なんのこっちゃ】

例えば、「ベームベーム召喚」だったら
 [(魔法陣の図形)」 [(稲妻)] [?] となっているアレです。
また同じグルグルでも、初登場時のと、再登場時のウィンドウでは
データが違っていたりするので、そちらのデータもお願いします。

中国版DVDもそのうち買うつもりですので、すみませんが
現在頼れる某国さん、よろしくお願いします。

> タテジワネズミのステータス

情報ありがとうございます。
『ふしぎクリック絵本』では変身魔法(ただし不完全)を使ってたので、
きりなしの塔に集まる前からMPがあったようです。
『グルグルランド2』によると、「LV:?(おそらく1)、HP:3、MP:0」なので、
魔力を手にしたのはLV2か3ということになりますね。

ところで、『ドキ伝・TVアニメ攻略BOOK』では「LV:―、HP:160、MP:0」
となっていた記憶があるのですが、これってどうなんでしょうかね…?

> チクリ魔&サーチアイ

情報ありがとうございます。
『グルグルランド2』によると、チクリ魔は「LV:?、HP:5、MP:40」なので、
その数値は興味深いですね。パソコンでDVDを見る場合、画面の拡大が
できるはずなので、それでもう一度読んでいただけませんか?

> 12月中旬にでもまた中間報告

遅くなりましたが、進行状況はこの通りです。

・「旧アニメ分」…ほぼ100%完成しましたー! 長かった…。
・「劇場版」…くだみつさんの作成されたHTML版からコピペするだけ…のはずι
・「原作15〜16巻」…ノートにコメント書き開始しました。今から…。orz
・「外伝・番外編」…ノートにはすべて書き終えてあるので、あとは入力するのみ。


134: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/01/07(金) 17:32
レスです。
>ミクロA様
>放置して申し訳ない
提唱者である私が放置していたのが一番まずいのではないかと…
>なんだかわからないあのデータが知りたいのです。
あれは私のにもなんだかわかりませんが、キャラクターの場合
着ている服や装備品が表示されていた気がします。
「へびいちご」に関しては確かイチゴがついていたような。
属性を絵で表しているのだと思いますけど。
>『ドキ伝・TVアニメ攻略BOOK』では「LV:―、HP:160、MP:0」
持っていないので確認できませんが単なる誤植だと思います。
っていうか、カセギゴールドの5倍以上ですよ、そのHP!
>チクリ魔
テレビで確認したときに潰れていたのでPCでキャプチャーし
Photoshopで拡大してやっと判ったのが上記のステータスです。
ハイビジョン化しなければ多分判らないでしょう……

私も中間報告

・新アニメ…9割がた完成しているものの誤植多数あり。以前から手をつけていない
・原作11〜12…こちらも9割がた完成。ただしXSL適応前で見にくい
・原作14…まだ手をつけていません。
今年の3月下旬ごろに新アニメを100%完成させようと思っています。
原作11〜12はXSL適応後アップしたいと思っています。

では失礼します。


135: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/20(木) 16:00   HME
『魔法陣グルグル・エンサイクロペディア』のほかに、
『魔方陣グルグルランド3』というものを作りませんか?

『魔法陣グルグル』全16巻に、非公式で続巻を作ったのが『魔方陣グルグル』第17巻です。
これにちなみ、『魔法陣グルグルランド』『魔法陣グルグルランド2』の続巻を、
非公式ブランド『魔方陣グルグル』を使って『魔方陣グルグルランド3』として作るんです。

『エンサイクロペディア』は用語の詳細な解説だけで1冊 or 2冊以上になりかねません。
そうすると、当初予定していたこれら3点が収録できなってしまいます。

・コミックスから判断できるキャラクターの詳細なデータ
・全グルグルグッズ一覧表
・オマケ漫画(今ある全てのグルグルサークル様をゲストとしてお招き)

そこで『グルグルランド3』を作るんです。これら3点の記事を収録し、
『エンサイクロペディア』制作で集めたデータを駆使して、
『グルグルランド2』を超えるような百科事典的な本にしようではありませんか!

…もしも余裕があればですがι

★某国諜報部員さん

> >なんだかわからないあのデータが知りたいのです。
> 属性を絵で表しているのだと思いますけど。
> >チクリ魔
> ハイビジョン化しなければ多分判らないでしょう……

そうですか…。DVDを買って自分で確認してみるしかないですねー。

> >『ドキ伝・TVアニメ攻略BOOK』では「LV:―、HP:160、MP:0」

グルグルファンの一人である炭さんの協力を得まして、
実物を確認することができましたが、「LV:?、HP:3、MP:0」でした。
ってことは『グルグルランド』と同じですね。なんだつまらん(ぉ

しかし、『グルグルランド』とは異なるデータを持つキャラもいました。
・サーチアイ … LV:?、HP:85、MP:120 (land2 では「HP:95」)
・ドキド … LV:?、HP:160、MP:? (land2 では「HP:120」、doki:1 では「HP:8」)

ちなみに炭さんのおかげで、さらにレアなデータも入手できました。
・笑い魔人 … LV:1 (『アニメディア』95年1月号)
・タウラの魔法陣から出た魔物の名 … バケモノ (『魔法陣グルグルぬりえ』)

> XSL適応前で見にくい

もしかして「XML Spy」(フリーソフト)を使っていないんですか?
驚くほど高機能で快適な作業ができるのでおすすめですよ。

私も現状報告を。
・「旧アニメ分」 … 完成。何か気がついたらそのつど修正しています。
・「劇場版」 … ようやく完成!
・「原作15〜16巻」 … ノートに草稿書き完了。あとは入力するのみ。
・「外伝・番外編」 … ノートに草稿書き完了。あとは入力するのみ。


136: 名前:けんけん投稿日:2005/01/21(金) 02:07
着々と製作が進んでいるようですね!素晴らしいです☆
凄い本になりそうですね☆
グルグルランド3はとても面白そうです。
衛藤先生は「これだってマンガだよ?」と言って
作成しないとおっしゃっていましたが、
ファンとしてはやっぱりグルグルランド3が欲しいですよね☆
是非作って欲しいです♪ガッツでファイトです!
私もキタキタ踊り講座で参加したいです☆


137: 名前:ミクロA投稿日:2005/01/24(月) 14:08
>>136 けんけんさん
> ファンとしてはやっぱりグルグルランド3が欲しいですよね☆
> 是非作って欲しいです♪ガッツでファイトです!
> 私もキタキタ踊り講座で参加したいです☆

ありがとうございます! ぜひご参加くださいませv

〜・〜・〜・〜・〜・
『グルグルランド3』の内容

・キーワードは「リマスターズエディション完全版」

・「魔法陣グルグルの基礎」
この作品の基本情報、作品関連の歴史など。

・「グルグル世界地図(ワールドマップ)
『グルグル第17巻』に掲載した世界地図はちょっと小さくて見づらかったので、
今回は世界地図を見開きで掲載。地名を地図上に直接記入し、分かりやすさも追求。

・「全キャラクター紹介」(人間・魔物・動物・妖精・精霊)
あらゆる関連資料からまとめあげた、キャラクターの詳細なデータ。

・「全魔法体系」
あらゆる関連資料からまとめあげた、光魔法・中立魔法・闇魔法・キタキタ踊り
といった、すべての魔法をリストアップ。キラキラやグルグルについても、
すべての魔法の詳細なデータを収録。(narutoさん推薦)

・Let's dance!「キタキタ踊り講座」
キタキタ踊りの伝承者、けんけんさんによる図解講座。
40種類を超えるキタキタ踊りを君は踊りこなせるか。

・「全グルグルグッズ一覧表」
発売日や価格といった基本情報から、初回封入特典にいたるまで記載。
シールやカードなどのコレクション系は、全種類コンプしてリストアップ。

・「ドラクエ4コママンガ劇場・未収録作品紹介」
『グルグルランド』『グルグルランド2』に未収録の4コマを1つ1つ紹介。

・「オマケ漫画」
今ある全てのグルグルサークル様をゲストとしてお招き。

〜・〜・〜・〜・〜・
とりあえず今思いつくのはこのくらいです。
参加者が増え、はっきりと固まってきたら専用スレが欲しいですね。


138: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/01/25(火) 21:46
>ミクロA様
>『エンサイクロペディア』は用語の詳細な解説だけで1冊 or 2冊以上
その辺の問題は何とかなると思います。先の冬コミでスタートレックの
宇宙船に関する辞典を買いました。ページ数は表紙を含めて76ページです。
が、しかし、データー量は半端じゃない。約177話×3シリーズに登場する宇宙船が
詳しい解説つきで載っていました。B5版なのですが、一字の大きさが
2mmしかないんです。これ位の大きさでエンサイクロペディアを書けば
100ページくらいには収まるのではと思いました。
今度携帯に写真送りますね。

それと、最初に予定していた
・コミックスから判断できるキャラクターの詳細なデータ
・全グルグルグッズ一覧表
・オマケ漫画(今ある全てのグルグルサークル様をゲストとしてお招き)
のうち、『オマケ漫画』を外したいと思っています。
『オマケ漫画』はけんけん様が先にやっておられるのでパスしたいです。
(ただ、巻末に筆者たちによる一発ネタ位は入れたいと思っております。)

>ランド3
エンサイクロペディアをまず製作して、予算の都合で入らなかったものをそっちへ
まわしたいと思います。と、言ってもページ数がいくらになるか解らないし
発行部数をいくらにするのかも決めてないので未定ですね。資金も…
と、言うわけで、エンサイクロペディアをまず完成させましょう。
『今年度中』と『魔方陣グルグル17』に書いてしまったので
遅くても今年の冬コミで発行できることを目標にがんばりましょう。

では、失礼します。


139: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/02/09(水) 16:31
いちおう、11〜12巻分とドキグルの修正が完了したのでアップします。
HTML版も製作したのでこちらもアップ。

ドキグル(xml):http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/ency_doki.xml
ドキグル(html)http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/ency_doki.html
11〜12(xml)http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/comic11_12.xml
11〜12(html)http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/comic11_12.html

ただ、ドキグル版はまだ一部修正箇所が残っています。後にアップ予定。
リンクミスや誤字脱字がありましたらこのスレで報告してください。お願いします。

では、失礼します。


140: 名前:ミクロA投稿日:2005/02/15(火) 15:45   HME
現在、私の時間が取れるうちに急いで作業を進めています。
ちなみに『魔方陣グルグルランド3』のまとめページを作成してみました。
http://box.elsia.net/~kalsa/guru/land3/
ご意見などお待ちしています。

★某国諜報部員さん
> B5版なのですが、一字の大きさが2mmしかないんです。
> これ位の大きさでエンサイクロペディアを書けば

野川さんに伺ったところ、やはり文字を小さくすると見づらいので、
『グルグルランド』と同じ版型、A4にすればいいのではという意見を
いただきました。こうすればいいのではないでしょうか。

> 『オマケ漫画』はけんけん様が先にやっておられるのでパスしたいです。
> (ただ、巻末に筆者たちによる一発ネタ位は入れたいと思っております。)

同意です。それこそ『グルグルランド3』向けだと思いますが(^^;

> と、言うわけで、エンサイクロペディアをまず完成させましょう。
> 遅くても今年の冬コミで発行できることを目標にがんばりましょう。

これなんですが、3月ごろから、私の自由時間がかなり限定されるため、
私の作業が進まない恐れがあります。今年中の発行もできるか危うい;
というわけで、某国諜報部員さんの時間が取れるときにメッセ等を使って
話し合いたいので、ご連絡ください。

> いちおう、11〜12巻分とドキグルの修正が完了したのでアップします。
> ただ、ドキグル版はまだ一部修正箇所が残っています。後にアップ予定。
> リンクミスや誤字脱字がありましたらこのスレで報告してください。お願いします。

お疲れさまです。僭越ながら「XMLSPY」を使って簡単に修正させていただきました。
今回はスキーマのチェック、整形をしましたが、誤字脱字、リンクミス等は未確認です。
また、某国さんは『グルグルランド2』などのデータ集をお持ちでないようなので、
このあたりのデータは私が入力させていただこうかと思っています。
まとめページにアップしていますので、こちらを使って修正作業を続けてください。


141: 名前:ミクロA投稿日:2005/02/20(日) 03:40   HME
XML文書を作成するには、スキーマ対応のXMLエディタが必須です。
シェアウェアはたくさんあるのですが、フリーソフトは滅多に見かけません。
そこで、フリーソフトの「xmlspy」を推奨します。

XMLエディタ「xmlspy」の使用法

1.https://xsweb.toshiba-sol.co.jp/webshop/download_archive.asp へ行く。

2.「xmlspy 2004 Home Edition 日本語版 リリース4」にチェックを入れる。

3.「電子メール」に自分のメールアドレスを記入し、「姓」「名」を適当に記入。
  「製品情報メールの希望」のチェックは不要ならはずす。

4.「ダウンロード」をクリックして、ファイルをダウンロードする。

5.ダウンロードしている間にライセンスキーを取得しておく。
  http://www1.toshiba-sol.co.jp/xml/techinfo/xmlspy/qa/qa46.html を参照。
  名前・メアド・国名以外はスペース挿入でOK。

6.ダウンロードしたファイルを実行。インストーラに従ってインストールする。

7.インストールした「xmlspy」を実行。ライセンスキーを登録すれば完了!


142: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/01(火) 16:14
どうも、某国諜報部員です。14巻のXMLが出来上がったのでUPしました。
URLはこちら↓
http://members.jcom.ne.jp/gurulike-spy-y.b/comic14.xml

ケータイからなのでURL間違っているかもしれません(笑)
では、失礼します。


143: 名前:ミクロA投稿日:2005/03/06(日) 15:59   HME
以前まで私が使用していたサーバのサービスが終了したため、
まとめページのURLが変わりました。
http://members2.jcom.home.ne.jp/micro-a/guru/ency/

現状報告を。
・「旧アニメ分」 … 猛烈に校正中。860語突破!w
・「外伝・番外編」 … 入力中。なかなか進まずι

それと、「スキーマ」「スタイルシート」をまた改良しました。
semantic category="kita" … 〔キ〕キタキタ踊り
semantic category="fairy" … 〔妖〕妖精
semantic category="spirit"  … 〔精〕精霊
semantic category="item" … 〔ア〕アイテム

>>142 某国諜報部員さん
> 14巻のXML

作成お疲れ様です。
URLが間違いのようなので、訂正させていただきます。正しくは↓です。
http://members.jcom.home.ne.jp/gurulike-spy-y.b/comic14.xml

今月も頑張ってまいりましょう。ギップリャーッ!


144: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/08(火) 20:45
>ミクロA様
URL修正&キャラクターポスターありがとうございます。
名前無しキャラが少し減ってよかった。
>スキーマ、スタイルシート
了解です。更新しておきます。
>860突破
ウェッ!!Σ(0w0;)
す、凄すぎます。
ぼくにはとてもできない(笑)

では、失礼します。


145: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/14(月) 23:21
受験が終わったので本格参入
・・・したいのですが一ヵ年の空白で完璧に忘れているので
オリエンテーションを希望いたします。


146: 名前:ミクロA投稿日:2005/03/17(木) 03:29   HME
須藤ユキヒロの集まりでいろいろ話しを伺いまして、進展への光明が見えてきました。

1.narutoさんのPukiWikiをお借りして、グッズ一覧なるものを作成中です。
2.Sashaさんにコメント書きを手伝っていただける予定です。
3.TAKIさんはそろそろ作業に取り掛かれるとのことです。

現状報告
・「旧アニメ分」 … アニメを見返し中。用語の拾い忘れを収録し、875語突破ι
・「外伝・番外編」 … 停滞中。申し訳ありません。

>>145 土屋龍樹さん
まず、このスレッドをすべて、つまり>>1-144まで熟読してください。
これで分かると思います。分からなければまた質問してください。


147: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/17(木) 17:04
>ミクロA様
>PukiWiki
ん〜ナンダカヨクワカラナイ。まあ、お任せします。
>Sasha様参加
参加ありがとうございます。どこの部分を手伝ってくれるか教えて
いただけると、こちらも現状を把握できていいのですが…
>TAKI様作業開始
よかった。がんばってください。


ん〜、なんだか私も須藤ユキヒロのメンバーになったほうが
話し合いとかができていいかも。でも、マターリやりたいしな…
今度の24耐コミケのときいろいろ話しましょう。
あ、スタッフだから話せないか…

>土屋龍樹様
なんだか私も現状を把握しきれていないので、(Sasha様とかWikiとか)
指示があるまでこのスレッドを熟読しておいてください。
またxmlを打ち込むかもしれないので(多分無いと思うけど)一応xmlが
どのようなものか目を通してください。
http://kalsa.hp.infoseek.co.jp/guru/ency/guide.xml
また、24耐コミケに行くのであれば、その場でお会いしましょう。


予定では6月ごろには百科事典部分の
XML入力を終わらせたいと思っています。
そのあと製本するのに時間を食いそうなので。

では、失礼します。


148: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/19(土) 01:24   夜間バスがなければ始発の自由席
わかりました。首都にいける可能性はそんなに高くはありませんが、
二十歳までには、必ず守備範囲を仕上げることをここに確約します。
それでは、
「11巻44ページ4コマ目〜最終章 (次アニメ分?) 担当:土屋龍樹さん」
いきます。

<舞台裏>
えーと、先ずはXMLの基礎から・・・。(←大丈夫かこんなヤツで)
とりあえず文章→HTML→XMLと段階を踏んでいくか・・・。
なぁに、英語ができたんだ、XMLも何とかなるさ!(←ヤケ)


上 土屋龍樹@行けたとしても東京残留期間は7:00〜22:00ですが(汗)


149: 名前:土屋龍樹投稿日:2005/03/22(火) 05:01   まあ結局行けなかった訳ですが
現在カーソルキー及びテンキー系統が故障中っす。
まあ何とか書いてはいけますが作業効率の長期化はやむを得ません。
今のところ100章までのラフ文や構成は完成、仕上げとHTML化を進めています。
XMLは・・・。うん、頑張ろう(涙)
明日国公立の発表です。
あー、腸が痛い・・・。


上 土屋龍樹@神戸大学受かりますように神戸大学受かりますように神戸大学受かりますように・・・!!!


150: 名前:某国諜報部員投稿日:2005/03/22(火) 21:06
>土屋龍樹様
え〜、実は『11巻44ページ4コマ目〜最終章』は土屋様がいない間に
私とミクロA様そしてTAKI様に割り振ってしまいました。
ごめんなさい。
そこで、担当して欲しいのは『エンサイクロペディアまとめページ』内にある
エンサイクロペディア本体の誤字脱字がないかチェックして欲しいのです。
よろしくお願いします。
まとめページ:http://kalsa.hp.infoseek.co.jp/guru/ency/

24耐コミケでいろいろ話し合った結果でたこと。
・全てのxml入力後、Wikiペディアか、PukiWikiにフォーマット変換する。(PukiWikiが有力)
・表紙の文字は金箔押し(ほぼ確定?)
・挿絵は著作権問題で、画面キャプチャーは論外。写し絵もギリギリやばい。
→スタッフ全員で絵を描く?もしくは絵師を雇う。
(特撮サークル見ていると平気で画面キャプチャー使っているんだけどなあ…)
・製本化で編集に使うソフトはLATEX。(ワードよりも凝った作りが出来る為)

と、まあこんな感じです。他に何かあったら追記をお願いします。

一応、スタッフ一覧表(敬称略、なんか慣れないなあ)
・某国諜報部員
・ミクロA
・naruto
・くだみつ
・sasha
・土屋龍樹



なんだかわからない掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --