KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板  ■ Headline ■ HOME    

日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  参加表明スレ

61: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/29(水) 11:37
ミクロです。
「フローチャート」以外は完成していますので、
後ほどメールにURLを書いて送ります。

>>55-56 どんべえさん
> 「グルグル年表」はもともとコラムのオマケでUPしたものですし、
> これを参考・引用するのは、私の方は全然OKです♪
> 修正はミクロさんの方でお願いします。(^^;

ありがとうございます。もうすでに完成していますので、
後ほど、けんけんさんと野川さんに提出させていただきますね。

> >「グルグルフローチャート」
> >矢印で次のページへ分岐させたり、ゲームブックのように番号で分岐させるなど、
> この方法で行ってほしいです。
> もし、それで良いのでしたら、アニメのストーリーは、私よりミクロさんの方が詳しいと思うので、
> ミクロさんに製作をお願いしたいです。

わかりました。さすがに2つ載せるというのはページが足りなくなるでしょうね。
どんさんの原作版フローチャートは、すでに完成版とみなしてもいいでしょうか?
まだでしたら、どんさんによる完成を待ちますし、もういいのでしたら
それを元に、アニメ版の肉付けを作っていきたいと思います。

> うちのサイトの「マイナーキャラ紹介」なのですが、
> ニケ、ククリ、オヤジ、ギップル、レイド、ジュジュ、トマ、ルンルン以外の名前の出てきたキャラは、
> ほぼ全てを網羅してそれなりに詳しく紹介しているのですが(ただし、原作のみ)、
> (1)他の人の企画、特に「グルグル・エンサイクロペディア」とかぶるのではないか?

「エンサイクロペディア」では、某国諜報部員さんによれば
> 2:コミックスから判断できるキャラクターの詳細なデータ
と書いてあるように、同じようなことをやると思います。

某国諜報部員さんの考えていることはわかりませんが、私は
「主要キャラ」の詳細データの作成を考えています。いわゆる、
どんさんが挙げた8名を含むものです(笑)。というわけで、
私の考えでは「マイナーキャラ紹介」とはかぶらないと思います。

言い方を変えれば、かぶらないからこそ「エンサイクロペディア」に
ぜひとも掲載させていただきたいのですが…(^^;。


62: 名前:星光 癒夢投稿日:2004/09/29(水) 15:32
>ホームページのTOPで宣伝してくださる協賛サイト募集中!
と、書かれていたので私のほうでも宣伝させていただきましたので
それをご報告に来ました
宣伝以外の参加もしたかったのですが
『イラストを送る』ということが不可能なために実行できませんでした;
そのため宣伝のみですが
本は意地でも買わせていただきます!

では、参加している皆様方 がんばってくださいね



63: 名前:彩城しもん投稿日:2004/09/29(水) 18:41
表明が遅れましたが、ウチもその指止まらせて下さいっ!
漫画4Pで参加したいと思っております。
バナーに関しては、ウチのサイトの移転作業と平行して
貼らせていただく事になると思います。
よろしくお願いします!


64: 名前:レオナルド・藤投稿日:2004/09/29(水) 19:33
私のサイトのトップにこの企画の宣伝をさせてもらいました。
企画への参加ですが、ストーリーマンガに参加したいです。
でも描けるかどうか分からないです…
しかしながら、最低でもイラストで参加します。
とにかく参加します!

それではみなさん、がんばりましょう!


65: 名前:どんべえ投稿日:2004/09/29(水) 23:09
「マイナーキャラ紹介」についてですが、
これって企画タイトルを変えれば、(例「マイナーキャラにもスポットを!」)
「(2)文章にかなりアクがある。(どんべえの主観入りまくり)」の方は
問題無いんじゃないかな?と、書き込んだ後に思いました。
どうでしょうか?

>>ミクロAさん
>「グルグルフローチャート」
>矢印で次のページへ分岐させたり、ゲームブックのように番号で分岐させるなど、
では、この方法で行きましょう。
>どんさんの原作版フローチャートは、すでに完成版とみなしてもいいでしょうか?
これについて、二つ疑問点があります。

@企画ページはカラーと白黒のどっちなんでしょうか? 白黒だったら、背景の配色を決め直す必要があります。
A記事作成に使用するソフトは何が良いでしょうか?
 (今のを直接加工できるかHTML? 文章作成に一般的なWord?
  それともExcell? あるいは、一番作り易そうだけど、ソフト自体は少しマイナーなPowerPointか?)

>「マイナーキャラ紹介」
>言い方を変えれば、かぶらないからこそ「エンサイクロペディア」に
>ぜひとも掲載させていただきたいのですが…(^^;。

え?掲載って、「エンサイクロペディア」に「マイナーキャラ紹介」をですか??


66: 名前:obw投稿日:2004/09/30(木) 01:50
バナー、トップに貼らせて頂きました(^^)
へちょかったインデックスがHPらしくなったと思われます!
けんけん様には質問攻めしてしまったのですが、また質問です・・本当申し訳ないっす(汗汗
アナログでもデジタルでも原稿の噴出しの中の文字は、各自で書くor打って貼るんですか??
(鉛筆の文字のままじゃダメですょね??)
教えて君ですみません><;同人誌は初めての初めての初心者なので・・・
それでは失礼致します!


67: 名前:かめきち投稿日:2004/09/30(木) 05:40
私のサイトのトップにバナーを貼らせて頂きました。
http://roo.to/kamekitchi

4コマが2ページ程描けたので、10月上旬〜中旬に4ページを目標にして
他の応募作品と一緒に送らせて頂きます。

>OBWさん
>アナログでもデジタルでも原稿の噴出しの中の文字は、各自で書くor打って貼るんですか??
これは私も気になりますね。私も同人誌に応募した経験がないものですから。


68: 名前:ミクロA投稿日:2004/09/30(木) 11:15
>>65 どんべえさん
> 「マイナーキャラ紹介」についてですが、
> 「(2)文章にかなりアクがある。(どんべえの主観入りまくり)」

一度しか登場せず、また詳しい説明も何もないキャラがほとんでですからねι。
主観もバリバリ入れないと、詳しい紹介などできません。全然問題ないと思いますよ。

> @企画ページはカラーと白黒のどっちなんでしょうか?

そうか! イラストと写真はフルカラーで仕方ないとしても、
文章はモノクロにしないとコストが跳ね上がってしまいますよね。
「表紙裏表紙は"フルカラーグルグルコミック"風の予定」と書いてあるので、
私はてっきり中身もフルカラーだと思っていました(^^;。
「表紙裏表紙はコミックス風にフルカラーの予定」っていう意味なんですよね。
やっぱりモノクロのではないでしょうか。やべー、自分の原稿も書き直さないとι

> A記事作成に使用するソフトは何が良いでしょうか?

HTML以外なら何でもいいのではないでしょうか。ちなみに私はWordです。

> え?掲載って、「エンサイクロペディア」に「マイナーキャラ紹介」をですか??

よく考えたらエンサイクロペディアとは目的が少々異なるようでした。
すみません、気になさらないでください。


69: 名前:obw投稿日:2004/09/30(木) 13:27
フキダシの中の件ですが、アイシーのHPのQ&Aに「同人の場合は自分で書いたり貼ったりする」って書かれてありました!
よくも調べないうちに質問してすみませんでした・・・反省です。
ところで、やはり漫画系のものには題名は必要でしょうか?
アンソロジーの様に、漫画の途中で題名を付けるか、題名のページを一つどーんと書いておくか・・
17巻を目指すならば、やはり1ページを題名のページとして置いた方がよろしいですかね??


70: 名前:けんけん投稿日:2004/10/01(金) 00:50
レスがたまってしまいました☆2つに分けて投稿します。
まず第1弾♪第2弾はお風呂に入ってからレスしますね☆

>かめきちさまぁ〜☆
 >こんにちは。メールでもお伝えした通り、4コマ漫画で参加させて頂きたいと思います。
力作とても楽しみにしておりますね☆がんばってくださいね☆
 >ところで、私は都合上PC上で漫画を描いてデジタル入稿せざるを得ないのですが、
 >A4ってピクセルでいうと何ピクセル位ですか?また、周りの余白はどの位ないといけませんか?
余白は同人原稿を参考にしてください。A4の用紙に印刷できるサイズでお願いします。
TOPにピクセル数を書きましたので参考にしてくださいね☆
デジタル入稿は結構難しいですので、頑張ってくださいね。
 >しかし、同人誌概要の内容、当初94ページだったのが増えに増えてますね〜★
 >200ページ(グルグル12話分)まで行けるのではないのでしょうか?
200ページ目指したいですね☆どのくら原稿が集まるか楽しみです。


>ミクロAさまぁ〜☆
素晴らしい投稿沢山ありがとうございました!うれしうれし♪うれしうれし♪
さっそくDLして読ませて頂きました。すごくよくまとまっていて、
とても勉強になりました☆さすがですね!
しかし、私のパソコンのワードは凄く古いバージョンなので、
フォントや、行数や、枠など上手く表示できないみたいです。
もしよろしかったら、お手数ですが、紙に印刷しものを、送っていただけないでしょうか?


>某国諜報部員さまぁ〜☆
『キタキタおやじ迷語録』が完成したのでお披露目します。
素晴らしい記事ありがとうございます!凄く面白いですね☆
編集等の作業が必要になりそうなので、はやめに野川さんへ
郵送してくださると嬉しいです。


>TAKIさまあ〜☆
ホムペで宣伝ありがとうございます!協賛サイトをホムペで紹介することにしました☆
かめきち様へ的確なアドバイスありがとうございます!
今後も掲示板のレスのサポートお願いしますね。


>@kkr.さまぁ〜☆
ホムペのTOPであんなに大きく宣伝してくださりありがとうございます!
うれしうれし♪リンクが遅れてすみませんでした。
 >なんだか、だんだん同人誌のページ数が増えていきますね☆
 >"日本一"の記録を順次更新中かも・・・(ぉ
原稿が集まるまで何ページになるか分からないのがちょっと不安です。
日本一アツくしたいですね☆


>たけろうさまぁ〜☆
素晴らしい小説をご投稿ありがとうございました。
イラストとか編集とか結構大変になりそうですが、がんばってみます。
完成したらチェックしてくださると嬉しいです☆


>さやかさまぁ〜☆
参加表明ありがとうございました!うれしうれし☆
 >あと、編集作業のお手伝いできるといいな〜って思います。
 >埼玉よりの都内に住んでいるので場所的にはよいかと。
なんと嬉しいお言葉!是非手伝ってくださいね☆
近いうちにスタッフの打ち合わせ等をかねた飲み会をやりたいと思っています。
是非参加してくださいね。携帯電話等の連絡先等をメールで教えてくださると嬉しいです。
 >力になれるかわからないのですが、素材イラストなんか描けるかな?という感じです。
素材イラスト凄く助かります☆沢山描いてくださいね☆
 >同人誌を作ったことないのでホントに力になれないかもしれないのですが‥‥
 >お手伝いしたいなって思ってます。
私も初めて
<省略されました> [全文を見る]


71: 名前:SORA投稿日:2004/10/01(金) 07:25
こんにちは。

テストも終わったので、今日から製作をはじめます。
送付は今週中か来週にはOKです。


72: 名前:けーピー投稿日:2004/10/01(金) 16:03
こんにちわ。久しぶりです。
初めてホームページつくったので、宣伝だけですがグルグルのコーナーに入れました。
本田危険工業http://www.geocities.jp/hondakikenkougyou/top/index.html



73: 名前:quzu投稿日:2004/10/02(土) 05:18
こんにちは。
マイナーなサイトで最近更新もままならない状態なので、
宣伝効果はいまいちかと思いますが、謹んでバナーを貼らせていただきました。

できたら、何かショートを書いて投稿したいと思ってますが、期待しないでください。



74: 名前:投稿日:2004/10/02(土) 18:57
 >参加表明ありがとうです☆ストマンすごく楽しみにしております☆
シリアス系のネタは自分の本でやってしまうっポイので、今回はギャグ(?)の予定です。
 >あ〜こずこずのククリに早く会いたい♪(危)
ってことは、ククリを描かないと!!ってことですねw

ぁぁ、追加で。
チラシのサイズは変更してOKなのですか?
プリントアウトのままだとA4サイズっぽいですが、できたらB5にしたい感じです
(自サークルのものがB5なので・・・)

あとあと。
10日以降であれば編集作業お手伝い可能です。
火曜と日曜は朝からフリーです。その他は夜しか空いてませんが_| ̄|○
まぁ、そんな感じなのでとりあえずぷにケ原稿ガンバリマス
(新刊はグルグルじゃないけどペーパーはグルグルです・・・w)


75: 名前:SORA投稿日:2004/10/02(土) 21:47
今日の朝野鉄工機さん宛てに送付しました。
詳しいことは中の手紙をご覧ください。

どんどん集まっていますね。
単行本16巻の次!衛藤先生にも是非読んでいただきたいですね。


76: 名前:さめきち投稿日:2004/10/03(日) 01:21
こんばんは!
けんけんさんのお誘いで、ステレオグラムにて参加したいと思っています。
A5サイズだと1ページにつき1つが限界で、ひとつだけだとさびしいので
もしかしたら複数ページ(2〜4ページくらい?)になるかもしれません。

よろしくお願いします。


77: 名前:けんけん投稿日:2004/10/03(日) 23:00
皆様カキコ沢山ありがとうございます!
おまたせしました☆レス後半です♪

>彩城しもんさまぁ〜☆
 >表明が遅れましたが、ウチもその指止まらせて下さいっ!
 >漫画4Pで参加したいと思っております。
参加表明ありがとうございます!
うれしうれし♪うれしうれし♪
 >バナーに関しては、ウチのサイトの移転作業と平行して
 >貼らせていただく事になると思います。
了解しました。ホムペ拝見させて頂きました!
魔法陣グルグルとキタキタおやじと2つのカテゴリーに
分けられているには笑いました☆
ちょっとエッチ?なグルグルマンガや、爆笑キタキタネタは
ヤミツキニなりそうです☆素晴らしいギャグセンスですね。
ストマンすごく楽しみにしております☆


>レオナルド・藤さまぁ〜☆
 >私のサイトのトップにこの企画の宣伝をさせてもらいました。
ありがとうございます!TOPの凄く目立つところに感謝です☆
 >企画への参加ですが、ストーリーマンガに参加したいです。
 >でも描けるかどうか分からないです…
ストマンに参加表明ありがとうございます!
描きたい事を思いっきり描いてくださると嬉しいです☆
レオナルド・藤さまが描かれる可愛いグルグルキャラのマンガ
とても楽しみにしております☆
 >それではみなさん、がんばりましょう!
はい!命の限りガンバリマス♪


>obwさまぁ〜☆
 >バナー、トップに貼らせて頂きました(^^)
 >へちょかったインデックスがHPらしくなったと思われます!
そう言っていただけると助かります。obw様のホムペは
おじゃれなデザインなのでバナーが浮いてしまうかなって心配していました☆
質問は野川様がお答えしてくださったとおりです。
また何かありましたらここの掲示板で質問してくだされば、
スタッフの人がお答えできると思います。


>かめきちさまぁ〜☆
大々的に宣伝ありがとうございました!うれしうれし♪
 >4コマが2ページ程描けたので、10月上旬〜中旬に4ページを目標にして
 >他の応募作品と一緒に送らせて頂きます。
もう2ページ完成したのですか!さすがですね!力作楽しみにしております☆


>ミクロAさまぁ〜☆
 >一度しか登場せず、また詳しい説明も何もないキャラがほとんでですからねι。
 >主観もバリバリ入れないと、詳しい紹介などできません。全然問題ないと思いますよ。
私もそう思います。主観バリバリ入れたほうが読んでいるほうも楽しいかも☆
 >「表紙裏表紙はコミックス風にフルカラーの予定」っていう意味なんですよね。
そうです。中身はグルグルコミックと同じ白黒です。
写真やCGはモノクロ化&網掛け処理をお願いします。
 >アンソロジーの様に、漫画の途中で題名を付けるか、題名のページを一つどーんと書いておくか・・
 >17巻を目指すならば、やはり1ページを題名のページとして置いた方がよろしいですかね??
どちらでもOKですよ☆


>SORAさまぁ〜☆
 >テストも終わったので、今日から製作をはじめます。
 >送付は今週中か来週にはOKです。
野川様へ送付ありがとうございました!近いうちに私も拝見させて頂きます☆
とても楽しみです☆
 >どんどん集まっていますね。
皆様のご協力のおかげで凄いPRになっています!
 >単行本16巻の次!衛藤先生にも是非読んでいただきたいですね。
もちろんです☆必ず衛藤先生にお送りします。



<省略されました> [全文を見る]


78: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/10/05(火) 21:01
一応完成したので郵送しようと思うのですが、一つ質問があります。
あて先に『管理人宛』とありますが、本当にこれでよろしいのでしょうか?
名前が無いと帰ってくるらしいと聞いたことがあるので…



79: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/10/05(火) 21:02
連続失礼します。
本当は質問スレにするべき書き込みですね。

慌ててしまいました。
ごめんなさい。


80: 名前:けんけん投稿日:2004/10/06(水) 01:51
>某国諜報部員さまぁ〜☆
管理人宛で大丈夫だと思います。
心配なら住所の後に「管理人室」と書けば完璧だと思います。


81: 名前:くだみつ投稿日:2004/10/06(水) 09:31
登場、遅くなってしまいました。
この場で言ってませんでしたが、一応、ストーリーのマンガで参加ということで。
周りの人も巻き込んで参加できれば…と思っている次第ですw

あとサイトでの宣伝もさせてもらいました。
へっぽこなFLASHで申し訳ない…。

忙しそうで、意外と時間はある身分なので、作品投稿以外でも力になれればと思っていますので
何かあればついでにお願いします。


82: 名前:いとうみき投稿日:2004/10/06(水) 22:32
こちらでは初めまして。
突然の参加表明に快く承諾して下さりありがとうございました!
グルグルは大好きな作品ですが中々描く機会が無かったのでこういった機会があると本当に嬉しいですv
頑張って描かせて頂きます!
それと余裕があれば「私とグルグル」のイラストも描きたいな、と思っています。
余裕があれば、ですが。何せ遅筆なもので・・・。すいません。

リンクも貼らせて頂きたいのですが現在私生活がバタバタしていて。
落ち着くのは来週からですので来週になったら貼りたいと思っています。

では、このような大きな企画を動かすのは大変でしょうが頑張って下さい!
愛知在住ですのでお手伝いはできませんが陰ながら応援しています!

では失礼します。


83: 名前:投稿日:2004/10/07(木) 00:26
初めまして!あいらさんのお誘いで来てみたのですが、
私のような新参者が参加してもよろしいのでしょうか?
しかも時間的にハガキサイズのイラストになるのですが・・・


84: 名前:梢 ぷにケspファファ23投稿日:2004/10/07(木) 02:06
>けんけんさん
チラシサイズのこと了解しました!
スタッフ用板にも返信しておいたのでよろしくです。

ぷにケでのスペースは名前のとおりでw
グルグル新刊は出せませんでしたが、
グルグルキャラのROモンスター擬人化コスプレ(←なんだそれ)のラミカと缶バッチを作りました♪
数が少ないので欲しいという奇特な方はお早めによろしくです。
と、宣伝させていただきつつ退散((((((((((o^ー')b


85: 名前: けんけん投稿日:2004/10/07(木) 03:19
>くだみつさまぁ〜☆
 >登場、遅くなってしまいました。
お待ちしておりました!!!うれしうれし☆
しかもストマンで周りも巻き込んでくださるとは感謝!
どんな作品になるのか楽しみです☆
 >あとサイトでの宣伝もさせてもらいました。
 >へっぽこなFLASHで申し訳ない…。
へっぽこなんてご謙遜を!なんと素晴らしいフラッシュ!
傑作ですね☆ちょっと感動しました!本当にありがとうございました☆
 >忙しそうで、意外と時間はある身分なので、
 >作品投稿以外でも力になれればと思っていますので
 >何かあればついでにお願いします。
ってことはスタッフとして手伝ってくださると?
是非手伝ってくださると嬉しいです☆


>いとうみきさまぁ〜☆
カキコありがとうございました!メールすごく嬉しかったです☆
 >突然の参加表明に快く承諾して下さりありがとうございました!
 >グルグルは大好きな作品ですが中々描く機会が無かったのでこういった機会があると本当に嬉しいですv
 >頑張って描かせて頂きます!
この企画はいとうみき様のような方が沢山いると思って作ったので、
そう言っていただけると凄く嬉しいです☆
 >それと余裕があれば「私とグルグル」のイラストも描きたいな、
 >と思っています。
 >余裕があれば、ですが。何せ遅筆なもので・・・。すいません。
いえいえ!いろいろコーナーがありますので、是非参加して欲しいです☆
力作楽しみにしております。リンクの件はお手数をおかけしてすみません。


>涼さまぁ〜☆
アイリーンのお友達ですか!ようこそ☆
 >初めまして!あいらさんのお誘いで来てみたのですが、
 >私のような新参者が参加してもよろしいのでしょうか?
できるだけ沢山のグルグルファンに参加して欲しい同人誌なので、
凄く嬉しいです☆うれしうれし♪
 >しかも時間的にハガキサイズのイラストになるのですが・・・
入魂の1枚楽しみにしております☆ありがとうございます!


>梢さまぁ〜☆
 >グルグルキャラのROモンスター擬人化コスプレ(←なんだそれ)のラミカと缶バッチを作りました♪
 >数が少ないので欲しいという奇特な方はお早めによろしくです。
すごく欲しいです〜。でも家族サービスでいけないかもしれません〜
でも行きたい〜。


86: 名前:某国諜報部員投稿日:2004/10/07(木) 17:47
今日原稿を郵送しました。2〜3日くらいでつくと思います。

原稿に不備があるようでしたら連絡ください。

ではでは。


87: 名前:投稿日:2004/10/08(金) 00:18
ありがとうございます♪
久々なのでかなり緊張してますが頑張らせていただきます!


88: 名前: けんけん投稿日:2004/10/08(金) 01:58
>某国諜報部員さまぁ〜☆
原稿楽しみにしております♪うれしうれし♪うれしうれし♪


>涼さまぁ〜☆
力作楽しみにしております♪お時間があったら、ぜひ「オヤジの花園」にも
ご投稿いただけると嬉しいです☆


89: 名前: けんけん投稿日:2004/10/08(金) 02:07
黒い絵本↓でカット絵の投稿を募集しています。
http://www.nikeya.com/~kukuri/kuroim.htm
600×600のサイズでモノクロでお絵描きしてくださると嬉しいです☆


90: 名前:けんけん投稿日:2004/10/09(土) 01:49
某国諜報部員様の作品が届きました!
うれしうれし♪うれしうれし♪
素晴らしい完成度でした!さすがですね☆
チラシのとおいり、管理人宛で届くようです。



日本一アツイ魔法陣グルグル同人誌サポート掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --